2015年11月29日

金沢2日目は猫三昧♪

初めての地、金沢での怒涛の初日を終え、翌朝9時半にホテルのロビーで待ち合わせを決めてそれぞれの部屋で休んだChikaぽんとねぇさん(ホテルはシングル2部屋取ったのよ♪)。





初日のフードファイトで絶対に朝ご飯は入らないと思って、ねぇさんには「朝ご飯入らないから一人で勝手に食べに行って良いよ〜」と言っておいたんだけど、殺人的な音の目覚ましにたたき起こされ、朝シャワーして化粧して時間がまだあったので、コーヒーだけでもとお食事処に行ったらなんとなくご飯も取ってしまった(笑)
何か入れないとウ○チ出ないしさ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
温玉かけご飯にして食べたんだけど、米が美味しくて美味しくて〜(>▽<)きゃー♪

コーヒーも2杯飲んで部屋に戻って荷物を持って出てチェックアウトして、ねぇさんが来るまでロビーでまたサービスのコーヒーを飲む(笑)
運転手を買って出てくれてホテルまで迎えに来てくれたSちゃん(男性)の車でM先生のお家へGO−!車(セダン)





前記事にも書いたけどFBフレンドのM先生は病院の口コミサイトでも高評価の名医さん。そして虎の皆さんの主治医でもあり、とーっても猫好きな優しい先生なのです黒ハート
早速病院のすぐ隣の素敵なご自宅におじゃますると・・・





カルぴぃぃぃ〜〜ん!!!!会いたかったよぉぉ〜〜揺れるハート揺れるハート
M先生んちの新入りにゃんのカルピスくんです。真っ白の長毛でオッドアイなのよ!!

実はChikaぽん、このカルぴんを強奪しようと思ってったんよ(笑)
10月に金沢FBフレのM氏が小動物管理センターの里親募集のリンクをシェアした投稿を見て一目ぼれだったの。でも里親の条件が金沢在住だったから諦めたんだけど、その後も気になって気になって・・・そしたらいつの間にかM先生んちの子になってるしっ!!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

玄関を入ったらカルぴんがゴロゴロ言いながら歩いてきて、そのまますっぽりChikaぽんの腕の中に〜〜!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これは連れて帰って良いのかっ???!!!!

と、と、と、取りあえず地下のスタジオにいるM先生に挨拶せねば〜(笑)





M先生んちの地下には大きなスタジオがあって、虎のお仲間が集まったり練習したり、そしてにゃんこもいっぱいいるのです。↑の子はねぇさんのお家の卒業生のガーくんと朝陽ちゃん黒ハートガーくんはあーくんが最初で最後のキャットショーに出た時に、一緒にキツンクラスで出た子なんだよ〜♪大きくなったね〜(´∀`*)ウフフ





ガーにゃんは接待部長で人気者なのだ〜www





ちびたんもいたよぉ〜揺れるハート先生のお家で生まれた子なんだけど、カゼ引いちゃってお鼻ズビズビだから治療中なのです。




Chikaぽんの極上フェイシャルエステで陥落のちびたん(((´゚艸゚`*)))クククッ

写真は撮れなかったんだけど、他にも白猫の蕪と雪之丞、シャムミックスのももたんと瑠菜、キジ白のカノンとひまわり、スコの金太にゃんと、先生んちはにゃんこがいっぱーいのパラダイスなのです黒ハート





お昼ご飯を食べに行くって言うからもう行かなくちゃなの・・・
カルぴん、おばちゃんと一緒に東京に行かないかい?





そっか〜やっぱりダメか〜・・・先生可愛がってるしなもうやだ〜(悲しい顔)
でもおばちゃん諦めないからー!先生がこれ以上猫増やしたら強奪するって言っといたから!!(笑)

カルぴんとの別れを惜しみつつ、先生が見付けてくれた手打ち蕎麦のお店に皆で車で向かいました〜。





これは絶対に観光客はこれないぞってな郊外の住宅地の中にひっそりと佇む素敵な日本家屋のお蕎麦屋さん。





蕎麦処けんち」さん。一見、蕎麦屋に見えずで隠れ家的なお店?





床の間に素敵な加賀友禅が飾られたお食事場所。部屋の真ん中には立派な1枚板のテーブルが置かれ、静かで素敵なお部屋でしたよ〜。





お蕎麦は二八そば。普通盛りでも東京の小じゃれたお店だったらざる2枚分はありそうでボリュームたっぷり。もちろんお蕎麦は打ちたてでつるつるしこしこでめちゃウマ!!





メニューは、ざるそば、そばとけんち汁、そばプリン、コーヒーのみ。
けんち汁って何だろ?ってセットで頼んでみたらご飯も付くとはっ!(゚∇゚|||)はぁうっ!
腹いっぱいだったけどやっぱり米が美味いぃぃ〜(T▽T)アハハ!

んでご主人が出てきてくれてけんち汁の説明をしてくれたんだけど、鹿の脂を少し入れてあるんだって〜。どうりでふわっとミルクっぽい動物的な香りがしたんだな。けんち汁ってけんちん汁のこっちの言い方なんかと思ったけど、ご主人の名前が「けんいち」さんだからだそうな(笑)





炒ったそばの実が香ばしくてとっても美味しいプリンでした黒ハート
ご主人も奥様もとっても暖かいお人柄で素敵なお店でしたよ〜。ご馳走様でした!

食事の後はけんちで合流したM氏の会社にGO〜車(RV)





し〜ま〜こ〜黒ハート可愛いね〜♪
金髪ロンゲにタトゥー、見るからにバンドマンなファッションのM氏だけど、従業員思いの経営者で、会社の周りにいっぱいいる野良ニャンの面倒を見ている優しい人なのです。しまこもお外ニャンなのよ。いつもは飼い猫のレミー君とおからたんも同伴出勤してるんだけど、この日はいなくて会えず、残念だった〜(/TДT)/あうぅ・・・・

んでM氏には衝撃の事実をChikaぽんとねぇさんが告げることに・・・(*`゚m゚´*)ゥププッ




ねぇ〜しまこ!男の子なのにねぇ〜(`m´★)シシシ...

M氏はしまこをずっとメスだと思ってたのだけど、この体の大きさと骨格の太さでメスってのはなと、Chikaぽんは「ちょいと失礼♪」とあそこを拝見してみると・・・あれれ〜?去勢済みだけどこれはオスじゃんね?(@´・ω・)ん?
ねぇさんにも見てもらったら「オスじゃん!」って(@゚Д゚@;)あら・・・?

二人からお墨付きでオス認定された時のM氏の愕然とした顔ったら・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だって4年もメスだと思ってたんだもんね〜。かなりの衝撃だったらしくその後もしばらく放心したまま、時折「そうか・・・オスか・・・」とつぶやくM氏の姿にまた爆笑(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そろそろ帰りの新幹線とお土産を買う時間を考えておいとまする事に。放心するM氏とお家に戻る先生とはここでバイバイしましたHello





観光客でごったがえす金沢駅でお土産を買って、時間がまだ充分あったので喫茶店でブレイク中。貴重な休日に丸一日運転手で付き合ってくれたSちゃんありがとね!!
初めての金沢だったけど、結局観光スポットにはまるっきり行かなかったわ(爆)





帰りの新幹線は爆睡かと思ってたけど、ねぇさんとおしゃべりしてたらあっという間に着いちゃった。帰りははくたかに乗ってねぇさんは高崎で降車。Chikaぽんは大宮で降りて無事に帰り着きました〜手(チョキ)





帰って翌日仕事じゃ絶対に疲れて無理だと思ってたので24日はお休みをもらって、家事をやりつつお留守番だったあーペコのご機嫌取りでのんびり過ごしました。
初めての一泊旅行のお留守番だったあーくんも寂しかったのかずっとベッタリ猫(泣)




ペコリくんは一日文句たれながらベッタリでした(笑)

お留守番用にトイレをもう1個増やして計3個にして行ったんだけど、何故か2ニャンで1個のトイレしか使っておらずで、帰ったらモリモリ・・・(笑)
山盛りカリカリであーくんのを盗み食いし放題だったペコリくんのリバースゲロがあったりだったけど、何とか留守番も大丈夫だったようですあせあせ(飛び散る汗)

それにしても美味しいものだらけだった金沢!にゃんこにもいっぱい会えたし楽しかったーっ!!次は牡蠣食べに行きたいぞ〜〜〜(*^-゚)vィェィ♪
金沢の皆様、お世話になりましたまたよろしくお願いいたします顔(メロメロ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 19:38| Comment(1) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

充実の三連休

関東は連休初日の19日に梅雨明けしたそうで、三連休はめちゃ暑かった〜!
灼熱の三連休でしたが、皆様どこかおでかけしましたか?日頃インドア派(出不精とも言う)のChikaぽんですが、この三連休は予定びっちりで珍しくアクティブに過ごしましたよ(笑)

連休初日の19日は午前中にペコリくんのワクチン接種に行きました注射





ペコリくん、何やらショックを受けているような・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ
今回はいつものワクチン接種と血液検査のほかに初めての肛門腺絞りもやってもらったのですよ。数ヶ月前にペコリくんのお尻がやけに臭いな〜って感じるようになっていたのです。デブ故に自分でお尻のメンテが出来ないから、毎日ティッシュで綺麗にしてあげてるんだけど、お膝に仰向けにしてお尻を拭くついでに、両足を伸ばしてびよ〜んて広げさせたら、お尻から青緑の汁が出てきてドビックリ!!ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!
もしかして肛門腺が詰まってるのかしらって思って、肛門腺絞りにチャレンジしてみたんだけど、自分じゃ出来なかったのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
先生はいとも簡単にビューっと出してくれたんだけど、予想よりも大量に出たらしくて大爆笑(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
でも結構さらさらで膿んでる様子も無くて一安心でした♪

んで午後からはあーくんのシャンプー。





今回も大量の抜け毛だったけど、真夏のシャンプーは汗だくの顔に抜け毛がくっ付いて大変〜(/TДT)/あうぅ・・・・あーくんがドライ中にのぼせない様に体の下にアイスノンを当ててあげて頑張りましたε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

シャンプー終わったら掃除機までやろうと思ったけど、疲れちゃったので19日はこれで終了。

んで翌日は午前中にせっせと掃除をして午後からは念願のイベントが実現したのですよ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
ブログのお友達のryonouskeさんにあーペコの自宅撮影に来てもらったのです〜!!





あーペコを激写するryonouskeさん黒ハート(笑)

ryonouskeさんはお仕事をしながら週末はカメラマンとして活動してて、最近は「ねこのきもち」にも沢山写真が掲載されたり、写真集も出版してるのですよ。ほんわかとした可愛い写真がとっても素敵なのです。

ペットの自宅撮影も始めて、あーペコも撮ってもらいたいな〜って思ってたんだけど、「シャンプーしたてのさらフワのあーくんを撮らせて♪」って言って下さって、夢が実現したのです〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

撮影用の背景とかも用意してくれてめちゃ素敵に撮ってもらいました。この様子はまた改めて紹介したいと思います。

んで、ryonouskeさんの自宅撮影の後はニャン友さんのお家飲み会に参加〜バー



メルといくらとココ」のmakoさん・いくらのかぁちゃん宅でブロ友飲み会。以前に建替えしてめちゃめちゃ素敵な新居に招待してもらって飲み会して以来だけど、メンバーは「CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ」のdinoさんと「CASA LA BO-CHA」のココマム夫妻と私で恒例になって来たかしら?(笑)
今回はココマムさんとこの息子ちゃんも参加でしたよ(´∀`*)ウフフ

makoさんがシェイカー振って作ってくれたマルガリータで乾杯〜バー





makoさんちのメルくんは相変わらず接待上手で可愛いったら(*/∇\*)キャ





dino家出身のいくらちゃんは相変わらずの姫っぷりだしハートたち(複数ハート)




味のあるココ君の写真、若干ピンボケだけど何とか撮れた〜v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
黒猫ちゃんはどうしてもピンボケしまくりで、いつもココ君の写真が撮れなかったんだよね。お客様にはシャイなココくんだけど、最後の方は抱っこもさせてくれて、ずっと撫で撫でさせてくれて嬉しかった〜黒ハート





Chikaぽん大好物のコストコのロティサリーチキン!!豪勢なお料理だらけだしワインもわんさか。いったい皆でどんだけ飲んだんだか・・・顔(イヒヒ)
makoさんお手製のローストビーフは絶品だったよ〜レストラン





宴もたけなわ、makoさんがギターを持ち出すとココマムさんの息子ちゃんが持参したチューバでセッション。ココマムさんの息子ちゃんはチューバ奏者なんだって!(アマチュアじゃないのよ)。生チューバ初めて見たよ。デカイ楽器だ〜!こんなの吹けちゃうなんて凄いわw( ̄Д ̄;)wワオッ!!




makoさんちに来ると一戸建てに住みたい熱が沸騰するわ(笑)
本当に素敵なお家なんだもーん。ココマムさんのお家も猫仕様の一戸建てで素敵だし、やっぱり良いよな〜・・・一戸建て・・・(しつこい(笑))

今回も電車が無くなる時間まで飲んでタクシーで帰って来ました〜。makoさんちからはタクシーで帰るほうが電車より近いし早いのよ♪





三連休最後の本日は、毎週通ってる整骨院でマッサージしてもらって、買い物したあとは自宅でのんびり。やっぱりお疲れ休みがなくっちゃね顔(ペロッ)





録画番組をせっせと整理したりしたかったけど、ダラダラしてたら日が暮れた〜。んでも充実した三連休でした(*^-゚)vィェィ♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(3) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

今週も猫三昧

週末引きこもり派のChikaぽんにしては珍しいことに、今月は連続で週末にお出かけしております!(笑)




ごめんね〜あーくん。もうお出かけ予定はこれが最後だからさ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ってことで昨日はまたまた猫友さんのお家にお邪魔してきました手(チョキ)私が故ライたんをお迎えする前からお気に入りでブログも拝見していた「CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ」のdinoさんのにゃんこハウスにお邪魔〜猫
dinoさんとはしょっちゅう電話で話してるけど、子猫のお世話やキャットショーがあったりで中々会えないでいたから、約1年ぶりにdino家のにゃんこに会えて嬉しかったよ〜黒ハート





みそ君!大きくなったね〜!去年はまだ子猫だったのになぁ〜・・・って、あれ?何だか憂鬱そうね?( ̄ー ̄?).....??アレ??





隣の育児スペースから雷神君たちが遊びに来てたから、子にゃんパワーに圧倒されてたのかな?みそ君だって去年はこんなだったのにね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ

dinoさんちには今子にゃんがいっぱいで、もう可愛いのなんのって顔(メロメロ)
↑は私のお気に入りの雷神君です。もうすぐ3ヶ月なのよ♪





2階のお部屋にいるのはブラウンブラザースの四神君。こちらは2ヶ月半の子達です。んで写真はこれまた私のお気に入りの青龍君と白虎君揺れるハート





んま!白虎たんってば嬉しいこと言ってくれちゃって!ε=ε=(/*~▽)/キャー





子猫がキャットタワーに鈴なりだよぉ〜〜萌エエェェェヾ(*`Д´*)ノェェェエエエッ




ブラウンの四神君達は2ヶ月半とは思えないほど、がっちりむっちりとしたボディで素晴らしかったわ〜(*'▽'*)わぁ♪





青龍たんはカメラを向けると「カカカ・・・」ってなっちゃうのでつ!
カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪黒ハート黒ハート

四神の隣には2ヶ月の麒麟たんと霊亀たんがいたんだけど、近くに来すぎて写真撮れなかった〜残念!2にゃんとも凄いゴロゴロちゃんでめちゃ可愛かったのよ〜。んで私は麒麟たんもお気に入り゚♪+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚





エッちゃん忘れてないよ〜!またエッちゃんに会えて嬉しいよ(T-T) ウルウル
エッちゃんことエルドラード君はリンパ種と糖尿病で闘病中なんだけど、信じられないほど元気で、本当に素晴らしいわ〜。闘病始まってもう何年だっけ?3年?4年だっけ?凄いよね!

子にゃんが大好きで、子猫待ちしてる姿は凄い微笑ましいのですよ。エッちゃん、子猫達からパワーを貰ってまだまだ元気でいてね♪





ジェイジェイも久しぶり〜♪ちょいとお母ちゃんと飲みに行って来るから留守番よろしくね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ジェード君も相変わらず大きなボディで甘えん坊で可愛かった♪
いっぱい抱っこさせてくれてありがとね〜。ジェイジェイは抱っこするとスリスリとご機嫌で身を預けてくれて、とっても可愛いのですよ。

毎回遊びに行くたびに感激するのは、dinoさんちの子達の懐っこさです。
知らない人が来ても誰も逃げずに撫でて〜遊んで〜ってスリスリしてくれるんだもぉ〜ん。

にゃんこハウスで猫三昧した後は、dinoさんと近くのお店で一献ビール
行こうと思ってた店が満席だったので、行き当たりばったりで赤提灯的な店に入ったけど大正解!とぉ〜っても美味しかった。dinoさん、また行こうね〜Hello





あれ?あーくん怒ってる?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
他所の子は別腹じゃなくて別物なのよ〜。あーくん達の可愛さとは種類が違う可愛さなのよ。なんたってあーくんは私の大事な家族なんだからd(゚ー゚*)ネッ!




本当だよ〜。あーくん愛してるよ〜(^з^)-☆Chu!!

でも猫三昧は止められないけどね(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:58| Comment(2) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

猫親戚ブラボ〜♪

3連休が終わっちゃう〜!関東では土曜日にピンポイント豪雨があったけど、その他はまあまあ良い天気で、私にしてはめずらしくアクティブに活動した3連休でしたよ!

まず初日の土曜日は丸一日お出かけ。日曜日は自転車で遠出してガーデニング用品の買出しとあーくんのシャンプー。今日は家事と病院と鉢の植替え♪いや〜働いた(笑)





シャンプー教室の技もすっかりマスターしたおかげで、失敗しらずでさらふわになったあーくん黒ハートお疲れさま♪

前後しちゃうけど、今日は土曜日のお出かけの様子をお伝えします。




そうだよ〜♪あーくんのパパもママも元気だったよ!
土曜日のお出かけはあーくんの猫親戚ツアーでした(笑)

まずはあーくんの曽祖父母が暮らしている「MEINCOON CATEERY KOTESAKU」さん宅へ。11時にKOTESAKUさんの最寄り駅にお迎えに来てもらいました。KOTESAKUさんのお家であーくんの生家の「Cattery GATOFELIZ」のぼぶすけさんと合流。こちらにはあーくんの実家で今生まれているももたんごちゃんのパパもいるのですよ。ももたんごちゃんはあーくんの甥っ子姪っ子ちゃんになります(´∀`*)ウフフ





こちらがあーくんのひいおじいちゃんの福君。頭でっかちに見えるけどサマーカットした毛が伸び切ってないからなのよ〜。福くんのいたリビングには素敵な大人の猫さん達がいっぱーい。KOTESAKUさんのキャッテリー名にもなってる虎鉄くんと桜ちゃんは超なつっこくて可愛いのなんのって(*/∇\*)キャ





んでこちらがあーくんのひいおばあちゃんの杏ちゃん。杏ちゃんはベロベロ魔で熱烈歓迎のベロベロ攻撃でお出迎えしてくれました(*`゚m゚´*)ゥププッ


s-1409131908.jpg s-1409131911.jpg s-1409131921.jpg
s-1409131943.jpg s-1409131932.jpg s-1409131942.jpg


素敵で綺麗なお家でゆったり暮らす猫さんたち。オーナー募集を開始してる子猫や1ヶ月のぱやぱやの子猫もいてウハウハでしたハートたち(複数ハート)

猫の見学も一段落したのでお昼ご飯を食べに連れて行ってもらいました。





瀬谷にある「きむかつ舎しゃり銀」。料亭のような素敵なお店だった〜。
やわらかなミルフィーユかつが激ウマ!!ご飯も十六穀米が選べてて炊き方も選べるんだよ〜。外食といえば飲み専門のChikaぽんなので、久しぶりにお食事だけの外食で余計に感動しました(笑)キムカツって有名店だったのね(*'▽'*)わぁ♪

食事の後、一度KOTESAKU邸に戻ってから、今度はあーくんの生家のぼぶすけさんのお家へGO!車(セダン)





帰り道の途中にあるということで瓶詰めプリンのお店「金魚玉珈琲」に寄り道。楽天で買い物したことはあるけど実店舗に行けるとは!これまた感激〜。実店舗は喫茶になっててお食事も出来るんですよ。ここのプリン超美味しくて大好き黒ハートぼぶすけさんが皆で食べる分の他に、お土産の分まで買ってくれたの〜ありがと〜(T-T )( T-T)ウルウル






そしてぼぶすけさん家に来ましたよー!あーくんのパパ・海君!いつ見ても男前だね〜(*/∇\*)キャ


s-1409131957.jpg s-1409131960.jpg s-1409131952.jpg


ぼぶすけさんのお家にはあーくんのパパママはもちろん、おばあちゃん・叔父叔母・甥姪と血縁がいっぱい!夜になっちゃってピンボケ写真量産だったので全員紹介できなくて残念なり〜(oノε`o)アゥ〜〜

KOTESAKUさんも一緒に来たんだけど、用事があるということで一緒にプリンを食べた後にここでバイバイ。私は残ってぼぶすけさんと猫談義しながら子猫と遊ばせてもらいました。





びーちゃんことビター君です。にゃんと!あーくんの弟ちゃんなんですよ〜!腹違いだけどね♪びーちゃんはとにかく全部のパーツが大きくて、特にお耳が凄いの!こんな大きなお耳みたことないよ〜。あまりに大きくてお耳が立ち始めた頃なんて、まんまヨーダだったのよ(*`゚m゚´*)ゥププッ





こちらはあーくんの甥っ子にあたるたんごくん。あーくんと同じカラーで鼻筋に白い模様が入ってるのがチャーミング
揺れるハート





こっちはあーくんの姪っ子になるももちゃん。すっごい美人さんだよ〜顔(メロメロ)

びーちゃんは一人っ子だったけど、一緒に遊べる年頃のももたんごがいて良かったね顔(笑)





あーくんの弟ちゃんだよ〜!何だか嬉しいよねo(TωT )( TωT)o ウルウル
お母さんが違うからあーくんとは顔が違ってくるだろうけど、血縁の子に会えるって本当に嬉しいよわーい(嬉しい顔)

ぼぶすけさんのお家で長居してたら、雷と雨が凄くなってきた・・・
どうやらぼぶすけさんのお家は例のピンポイント豪雨の地域だったらしく、急遽私を車で送ってくれることになりました人( ̄ω ̄;) スマヌ





↑はぼぶすけさんが撮ってくれた写真なのよ♪ぼぶすけさんにもあーペコに会ってもらえて嬉しかったよ〜。

KOTESAKUさん、ぼぶすけさん、本当に楽しい一日でした!(TдT) アリガトウ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:05| Comment(1) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

あーくんの兄弟に会ってきたよ!

三連休でしたね!Chikaぽんはこの連休で4年ぶりにお泊り旅行の予定でしたが諸事情により延期になってしまい、代わりに昨日日帰りでちょいとお出かけしてまいりました電車





ぶらりローカル線の旅ですよ〜(`m´★)シシシ...
ワンマン列車でドアは手動。途中の駅は無人駅。車窓には緑がいっぱいでお山も見えまーすV(○⌒∇⌒○) ルンルン

行き先はニャン友さん「cattery 7STORM」のねぇさんのお家です。ねぇさんとお泊り旅行に行く予定だったのが延期になったので、「んじゃうちに遊びに来る〜?」ってお言葉に甘えて一人旅行気分で榛名山の麓まで行って参りました手(チョキ)

高崎駅まで車で迎えに来てもらって、一路ねぇさんちへゴー右斜め上
・・・ではなくて、その前にちょいと寄り道(笑)





コストコに連れて行ってもらいました!写真は買い物が終わって名物のホットドックで休憩中(笑)

うちの近所にコストコないし、もちろん会員でもないから中々行けないんだもーん。予定外のLED電球まで買いこんで大満足のお買い物でした顔(ペロッ)
んでは今度こそねぇさんちへレッツゴー右斜め上





そうなのよ!チャル君に会ってきたんだよ〜黒ハート
ねぇさんのお家にはあーくんの兄弟のチャル君がお婿に行っているのです♪




三兄妹の中で一番スイートなお顔で一番体も大きかったチャル君。
幼名はチャル君だけど、今はJUMBO(ジャンボ)君ってお名前なのよ♪どんな風に育ってるかね〜?(´∀`*)ウフフ





☆:・゚.*オォォ(〃゚艸゚〃)オォォ♪*.゚・:☆ジャンボぉぉぉ〜〜揺れるハート
お目目はあーくんと似てるかな?現役男子だからやっぱりワイルドだねぇ〜ハートたち(複数ハート)





しつこく呼んでたからそっぽ向かれちゃった・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
あーくんのこと覚えてるかな?元気そうで嬉しいよ〜ん顔(メロメロ)

今ねぇさんのとこにはジャンボの初リッターの赤ニャン達がいるのです。あーくんの甥っ子になるんだね♪





あーくんが叔父ちゃんだなんて、何だか不思議だね(´∀`*)ウフフ

ねぇさんちの猫さん達も愛でて来ましたよ♪




7★STORMの長である玉三郎さんです。いよっ!玉さん男前!
・・・やっぱり黒猫の写真は難しい・・・





玉さんと来たらコジ君もでしょー。小次郎君こんにちは〜♪





この美人ちゃんは〜・・・・いっぱい居すぎて名前が分からん!!(笑)

傍にいる子を片っ端から撫でくり回してると「僕も撫でて〜」と金太さんに背中をトントンされ、「あたちも〜♪」とアピールする女子を撫でて、猫三昧してきました(*/∇\*)キャ


s-1407201731.jpg s-1407201736.jpg
s-1407201732.jpg


もうすぐ卒業の子にゃん達もプリチー黒ハート左上のホワイトの子は新しいお嫁ちゃんのあられちゃんですよ顔(笑)





そして念願の焼肉をご馳走になってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
いつもFacebookで美味しいもの食べてるねぇさんの写真見て「食いてーっ!」って言ってたのでご馳走してくれたのだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もうねぇ〜!やばいくらい美味かった!!!




ヤバイっ!ペコリくんが泣いちゃった!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そんな・・・涙流すほどいじけないでくれよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

(美味しいのも食べて来たけど)あーくんの兄弟に会いに行ってきたんだよ♪ペコリくんの兄妹も元気に過ごしてるんだろうかね?





何言ってるの!5ニャン兄妹でしょーが!!ヽ(´o`; オイオイ

自分ちの子の兄妹のその後の様子が分かるって嬉しいことです。
ねぇさん、ありがとね!楽しかったよぉ〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:50| Comment(3) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

銀ちゃんが来た!part2

大型寒気の居座りで超寒いったら!!





日本海側は大雪で大変だよね〜。昨日からくしゃみと鼻水が止まらないChikaぽんです顔(泣)
本格的に熱が出ないようにと風邪薬飲んでるんだけど、イマイチ効いてない感じ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

さてさて今日はまだお正月休み中のお話です。





お正月の三が日を実家で過ごして3日の夜に自宅に帰ってきたのですが、翌日4日は我が家で新年会をしたのです。やっと自宅に帰ってきたのに、私が買い物に行ったりずっとキッチンにいるので、ペコリくんはちょっと不満気(笑)

自宅新年会のお相手はご近所同盟である「長毛猫ら〜と暮らす日々」のbaraiさんでした。




この日のメニューはチーズフォンデュとローストビーフ、アスパラのガーリックオイル和えとかなり手抜き〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ローストビーフは焼き目付けてタレに漬け込むだけの簡単レシピだったし顔(ペロッ)

「baraiさん?!元気なの??」と思った方もいるかしら?ずっとブログ更新ないしね。私もずっと連絡付かなかったんだけど、年末にやっとメールの返事くれて年末の仕事納めの日にに会うことが出来たのよ顔(汗)
会社帰りに待ち合わせして飲んだ時に新年会やろうよって話になって1月4日に我が家で新年会と相成ったわけなのです。

baraiさんのブログ更新が無い訳等は後でお話しいたします。





銀ちゃん久しぶり〜〜〜!!この日もbarai家の銀ちゃんこと銀獅朗くんを連れて来てくれたよ〜揺れるハート





以前に銀ちゃんが我が家に来てくれたのは2013年の5月だからね〜。あれからまた大きくなってるね(´∀`*)ウフフ
 銀ちゃんが前に遊びに来てくれた時の記事は 右 こちら「銀ちゃんが来た!

実はbaraiっちと年末に会ったのもこの時以来だったのよねε-(ーдー)ハァ





最近少し人見知りするようになったあーくんだけど、猫好きなのは相変わらずで猫見知りはしないねぇ(*≧m≦*)ププッ





あーくんが初めて銀ちゃんに会った時はまだ6ヶ月だったけど、今はもう銀ちゃんより体はデカくなっちゃってるからね顔(イヒヒ)





他所のお家で見知らぬニャンコといきなり仲良くってのは、やっぱり厳しい話しだよ〜あーくんあせあせ(飛び散る汗)

銀ちゃんが入ってたキャリーバッグに出たり入ったりしてたあーくん。銀ちゃんの匂いが気になるのかな?実はそれはクローネ君のキャリーバッグらしいから、クロちゃんの匂いもしたのかな?(*゚ω゚*)ん?





baraiっちと飲みながら色々話してて、ふと気が付くとあーくんと銀ちゃんが接近遭遇!( ̄O ̄;) ウォッ!

どうやら銀ちゃんが猫ベッドに入ったところをあーくんが見に行ったようなんだが・・・銀ちゃん大丈夫かー?!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ





相変わらずか細くシャーシャー言ってた銀ちゃんだけど手は出さないし、あーくんもちょっかい出さずに横で様子を見てるだけだから大丈夫そうね(´▽`) ホッ
んでも銀ちゃん、かなりベッドに埋もれてるねぇ〜(*≧m≦*)ププッ





銀ちゃんはあーくんを警戒しつつコソコソとベッドから抜け出してキャットタワーに逃げちゃいました。あーくん残念だったね(T▽T)アハハ!




ビックリさせてゴメンにゃ〜。あーくんは猫好きニャンコなのよ顔(ペロッ)




タワーのボックスに入ろうとした銀ちゃんだけど、焦ってたせいか立ち上がってなんとか入ろうとしておぶおぶしてる姿がめちゃラブリ〜でした揺れるハートキャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!!
銀ちゃん、右側のハンモックに乗ってから入りなよぉ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





ボックスに入ってからも体の向きを変えるのに無理な体制で回ろうとしてぎゅむぎゅむに詰まったまま固まってたり、銀ちゃん笑かしてくれましたよ〜。゚( ゚^∀^゚)゚。




そんなに遊びたいなら今度はあーくんをbarai家に連れて行こうかって話しになりました。さていつ実現するかねぇ?楽しみだ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

私も久しぶりに連絡が付いて会うことが出来たbaraiっちですが、仕事やお母さんの具合が悪いのは相変わらずで、持ち帰り仕事もあったりらしいけど、本人は元気なのでご心配無く。

んじゃ何でブログ更新しないの?って事なんだけど、本人曰く「いや〜Chikaぽん、あれって習慣だったんだねぇ〜♪」だそうで…ブログを更新するという行為を、彼女の日常の習慣じゃ無くしたってことらしいです。元々猫ら〜が起きてる時はPC作業はやらずに猫ら〜のお相手優先の生活をしてるbaraiっちなんだけど、最近クロちゃんの甘えが激しいらしく、クロちゃんがべったりくっ付いてる間はそのままテレビ見たりでPC触らずに過ごしてるそうなので。

どんなに疲れてても忙しくてもブログを更新するのは苦じゃないと言っていたbaraiっちが、ブログ更新も無いし連絡も付かなくて私もかなり心配してたんだけど、本人はケロリとしてました。

「心配してる人も沢山いるんだからちろりとでも更新しろよ!」と年末にもこの新年会の時にも言ったんだけど、正月休み中にも次の三連休にも更新が無いので、当分彼女のブログは更新が無いかと思われます。まあ、気長に見守ってやって下さい。
長く続けてたし人気もあったブログだから、このまま尻切れトンボ的に死にブログになって欲しくないんだけどなぁ〜・・・って感じです。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 17:42| Comment(9) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

忘年会は続く

さて今年最後の三連休。Chikaぽんは忘年会ラストスパートです!(笑)





三連休前日の金曜日は会社の忘年会。日頃のたまった疲れもあったし帰ってシャワー浴びたら倒れるようにベッドに入り、三連休初日の土曜日は昼過ぎまで寝ちゃってたからね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
起きたと思ったらお風呂入ったり買い物行ったりでバタバタで、あーペコの相手も殆ど出来ずに、次なる忘年会でお出かけしてしまったのよぉ〜m(o・ω・o)mゴメンヨ




ちゅてきな男子がお出迎えしてくれましたよ〜(〃д〃)きゃ〜♪黒ハート
心優しきジェントルにゃんのメル君です♪
土曜日は「メルといくらとココ」のmakoさん・いくらのかぁちゃん宅でブロ友忘年会♪
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ」のdinoさんと「CASA LA BO-CHA」のココマム夫妻とにぎやかに楽しく過ごしてきましたv(。・ω・。)ィェィ♪





こちらはいくらちゃん黒ハートいっくーはお客さんとワイワイするタイプじゃないみたい。んでも女の子ってこんな感じが多いよね?怖がったり隠れたりはしないけど、放っておいてちょうだいって感じだったよ(´∀`*)ウフフ

いくらちゃんとココマム家のちゃかめちゃんは姉妹でdino家出身なので猫親戚。
Chikaぽんは猫親戚ではないけど、メインクーン繋がりってことでお友達っす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





やっぱり黒猫は写真が上手く撮れなーい!ブラックスモークのココくんはとってもチャーミングな顔で個性的なんだよ黒ハート





今年新築したとーっても素敵なお家に招いてもらえて嬉しい〜♪お家の新築ブログで段々出来上がって行くのをワクワクしながら見てたからな。やっぱり一戸建て羨ましいー!後から後から出てくる美味しい料理とお酒を楽しませていただきました。





メル君は自分も混ざりたくてテーブルの横のベスポジにでろ〜んと寝たままだったり、とっても懐っこくて可愛かった〜黒ハートメル君とココ君に得意の「お手」と「おかわり」もやってもらえて感激(〃ω〃) キャァ♪

例によって話が弾んで終電も無くなってしまってタクシーで帰宅。直線距離だとChikaぽんの家からわりと近所なので、10分くらいで帰れちゃった( ̄O ̄;) ウォッ!
さんざん飲み食いして片付けもせずにすんませんでした〜ごめんちゃいm( __ __ )m





なんたってラストスパートですから〜(笑)
翌日日曜日は我が家で昔からの友達を招いての恒例のクリスマス忘年会。前日の飲み疲れでボーっとしてるヒマなんてないのよぉ〜顔(イヒヒ)




友人T君とは年に1回か2回くらいしか会えないので、休みの日が合えばお泊りしてもらってます。夜勤の仕事だしシフトによっては週末が休日にならなかったりなんだけど、今回はお泊りできるってことで、いつも通りにアニメ鑑賞会とあいなりました(*`゚m゚´*)ゥププッ





クリスマス会にはやっぱりチキンよね♪商店街の鶏肉屋さんに注文しておいたローストチキンだよ!初めて買ってみたんだけど、デカイ!そして美味い!!これで1600円なんだよぉ〜這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★もうネットで買うの止めようっと顔(ペロッ)





20年来の友人のT君は姉と弟みたいな関係かな。たまにしか会えないし我が家で美味しい物食べて、ゆっくりのんびりしてってねって感じです。そして毎回私がお勧めのアニメを見せて、まんまとハマってもらってるのだ(`m´★)シシシ...





今回はペコリくんがずっとT君と一緒にソファに陣取ってました。もういい加減に覚えたかな?あーくんも一度だけ割り込んで来たよ〜(´∀`*)ウフフ

朝食兼昼食を食べてからも飽きもせずDVD鑑賞して、とっぷりと日が暮れてからT君は帰って行きました。来年は花火大会の時に会えるかねぇ?





三連休だったけどお家でのんびりって訳に行かずにごめんね。





あーくんはマイペースで過ごしてたけど、気疲れしちゃったかな?顔(汗)





T君が帰った後は珍しくくっ付いて寝んねしてます(今もまだ寝てる(笑))

3週続いた忘年会もやっとお終い。年内は仕事納めの時に飲む機会があるかな?こちらも久しぶりに会えるかもなんだけど、会えるなぁ〜?どうかな〜?( ̄~ ̄;) ウーン

いつも年賀状はクリスマスの前には投函してるんだけど、今月はずっと週末に忘年会だったりでまったく何も出来て無い!!年末の休みに入ってからしか出来ないな(;´д`)トホホ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 21:03| Comment(6) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

忘年会三昧

何かと忙しく慌しい年末ですが、そんな中忘年会もありで久しぶりに会う友人達と楽しく過ごしたりのChikaぽんですが、皆様はどうお過ごしかしら?




普段は週末引きこもり生活であーペコ達とのんびり過ごしてるけど、先週から毎週末連ちゃんで忘年会続きなのよね〜あせあせ(飛び散る汗) お出かけは滅多に無いことだし今月は多めに見ておくれ人( ̄ω ̄;) スマヌ




先週は忘年会第1弾で、高校の部活の後輩&幼稚園から一緒の幼馴染で部活も一緒だった同級生と浅草浅草寺の雷門前で待ち合わせ。先月10年ぶりに新調された大ちょうちんは真新しくて綺麗〜ぴかぴか(新しい)





会うのは卒業以来の後輩もいたけど皆変わってなかったな〜♪




浅草寺でお参りして目的地のスカイツリーまで徒歩でテクテクくつだんだん近づいてくるスカイツリーにワクワク♪出勤日より早起きだったChikaぽんは寝不足でフラフラ(笑)




展望台には前売りも買ってなかったし当日券を並んで買ってまで行く来は無かったので、ソラマチを散策してランチレストラン人数多かったのと煙草が吸えるて席が空いてる店ってことで、前菜ビュッフェスタイルのお店に入ったけどそれほど美味しくなかった・・・顔(汗)値段も高くてさ〜・・・ま、仕方ないね(´・ω・`)ションボリ

ランチ後にまたまたソラマチ散策してお茶して、せっかくだからとプラネタリウムに入ったけど、照明が暗くなった途端にChikaぽんは爆睡眠い(睡眠) 寝るのに1000円払ったって感じ(T▽T)アハハ!




すっかり日が暮れてライティングされたスカイタワーを後にして解散となりました。疲れたけど記念になったし楽しかった〜(⌒^⌒)b





だ〜か〜ら〜!お出かけは滅多に無いんだから大目に見てくれってば〜。・"(>0<)"・。ンモォ〜





何がってこの週末はお出かけじゃなくてお家にいるんだから、あーくんにも協力してもらおうと思ってね( ̄m ̄* )ムフッ♪
忘年会月間の今月。先週に引き続き第2弾の忘年会は、昨晩我が家であーくんのお里のママ・ぼぶすけさんと、あーくんの兄弟をお婿に迎えたねぇさんに来てもらって楽しく開催いたしました。


s-1312140127.jpg s-1312140130.jpg s-1312140128.jpg


手料理でおもてなしは久しぶり〜♪と言っても前日から仕込みの要る物なんて作る時間なかったから、見た目ゴージャスの簡単料理ばかりなり〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




メインのチキンは商店街の鶏肉屋さんの半身手羽焼き♪いつもすぐに売り切れちゃうんだけど買えてラッキー手(チョキ)買い物したついでに丸鶏のローストチキンの予約してきちゃった♪お店に出さないけど注文受けてくれるって言ってくれたんだもぉ〜ん♪ここのクリスマスのローストチキンはタレじゃなくて塩だから楽しみ揺れるハート




あーくんは来客が滅多にないせいなのか最初は人見知りして隠れてたけど、「人見知り?何のこと?」なペコリくんは、鶏肉を分けて欲しくてねぇさんにベッタリ…(;゚д゚)ァ....




このチキンを食べる時に、いつもささみの部分をあーペコにお裾分けしてるので、ペコリくんはいつもの調子でねぇさんにベッタリ張り付いて、一瞬も目を逸らさず無言の要求〜。ねぇさん、笑っちゃって食べられずでスマンかったのぉ〜ヽ(TдT)ノアーウ…





最初はきょどってたあーくんも、ねぇさんにたっぷり遊んでもらってご機嫌さん黒ハート
紙の下でおもちゃをゴソゴソしてもらうのが楽しくてしつこいくらい「もっとー!」と要求しておりました。珍しくペコリくんも遊んだよ!( ̄O ̄;) ウォッ!




ぼぶすけさんに抱っこしてもらったあーくんは、ここでまた人見知り復活がく〜(落胆した顔)
色んなにゃんこの匂いでもしたのかしら?二人ともブリーダーさんだからね(*`゚m゚´*)ゥププッ





ねぇさんから地元のイチゴ農家さんのキラキラ大粒の苺を、ぼぶすけさんは人気のスイーツ店金魚玉珈琲のプリンをお土産に頂いちゃいました。どっちも激ウマ〜!!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ はるばる来てもらったのに他にクリスマスプレゼントまで頂いちゃって、何だか申し訳ないっす(TдT) アリガトウ





楽しくて夜中の3時過ぎまで続いた忘年会で今日はあーペコはぐっすりです。
写真いっぱいで長い記事になっちゃったけど、次の週末3連休も2連ちゃんで忘年会なのでどんどん記事にしないと〜あせあせ(飛び散る汗)

かりもっちレポで2回分記事撮られちゃったから、書きたいこと溜まっちゃって・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 19:53| Comment(7) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

充実のお盆休み

お勤め人の方は今日でお盆休みも終わりって人も多いと思いますが、Chikaぽんも今年は14日から今日までお盆休み。明日からまたいつもの生活に戻りますふらふら





ペコリくんは一年中お盆休みみたいなもんじゃないか・・・羨ましい〜ε-(ーдー)ハァ

さていつも仕事で疲れてるので、週末は家事を片付けてダラダラとほぼ家で過ごしてるのですが、連休ともなれば少しはアクティブにってことで、夏休み前半はお出かけ三昧でした(笑)

まず14日はニャン友のdinoさんのにゃんこハウスに遊びに行ってきましたよ〜!





えっちゃん久しぶり〜黒ハート(≧∇≦)キャー♪
闘病中だとは思えない力強い姿にちょっぴりホロリとしてしまったけど、えっちゃんにまた会えて嬉しかった〜♪えっちゃんことエルドラード君は闘病生活ももう2年になるんだけど、近頃糖尿病も併発してしまってね・・・んでも安定していてとっても穏やかで相変わらず堂々としていて女の子にモテモテでした(´∀`*)ウフフ





にゃんこだけのためだけの1建屋を借りてるdinoさん。自宅の古参のにゃんこにも会いたかったけど、にゃんこハウスにも沢山可愛い子がいるし子ニャンもいるしでウハウハだからね( ̄m ̄* )ムフッ♪





デール君可愛いね〜♪今のところの一番小さい子達はこのデール君とチップちゃん顔(メロメロ)





ごめんよ〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ お手手小さくて可愛いんだもぉ〜ん♪んでもデール君も皆のように大きくなるんだもんなぁ〜ハートたち(複数ハート)





こちらがデール君と兄弟のチップちゃん。いや〜、2ヶ月齢ってこんなに小さいんだっけな〜!ぱやぱやのひよひよで可愛いったらないねぇ(´∀`*)ウフフ

世間ではこれくらいの月齢で普通にペットショップで売られてたりするけど信じられないよな。可愛いけどぱやぱや過ぎて・・・保護したとかの事情じゃない限りは、やっぱりお母にゃんの元でしっかりと育って猫の社会性も身に付けてからお迎えしないとね。それにしてもdino家の子は誰も彼も懐っこくて、Chikaぽんは毎度崩壊しそうだわ(笑)





ごめんね〜ジェイジェイ!メインクーンは大きい子も大好きだよ〜!
ジェード君は約10kgの現役の男の子。抱っこさせてもらったら肩に手を掛けてスリスリしてくれて可愛かった〜!大きくてずっしり重くて素敵だったよ。あーくんもジェイジェイくらいに大きくなってくれないかな〜( ̄m ̄* )ムフッ♪





うん!期待してるぜ〜!!(○゚ε^○)v ィェィ♪




にゃんこハウスで満喫したあとはdinoさん行きつけの美味しい居酒屋さんに連れてってもらいました。メニューを見ると「ちょっと高め?」って思ったけど、一品の量がたっぷりでどれもめちゃ美味しかった〜ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
dinoさん、また連れて行ってね♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ


そして翌日15日は、広島から東京に帰省していたやらいちょうさんを囲んで中野でオフ会!

dinoさんのお家に遊びに行ってた時に急に連絡が来たんだけど、もちろん参加(笑)
昨年のやらいちょうさんを囲む会で三次会まで残った酒豪チームのぱんとらさんポンパパさんiomocaさん、iomocaさんのお友達のまるともさんと。皆1年ぶりだったけどまったくそんなのを感じさせない楽しいオフ会でした。
ポンパパさんは当初お仕事で来れないって話だったんだけど、仕事ぶっちぎって来てくれて感動〜!(T-T) ウルウル





一軒目の写真は話に夢中で撮ってないので、これは二軒目の写真(笑)
中野と言えば!の老舗のお店だそうで、創業約50年のレトロで良い雰囲気のバーでした。




猫ブログのオフ会なのににゃんこの話しはまったく出ず(爆)、でもおお盛り上がりでした。どんな様子かはぱんとらさんのブログで〜(((´゚艸゚`*)))クククッ

やらいちょうさんは翌日に神奈川組との大きなオフ会もあるしだったので、電車に間に合うように皆でお店を出たんだけど、私とぱんとら姐さんは再びこちらのお店に戻ってプチ三次会しちゃいました(*^.^*)エヘッ





ごめんね〜あーくん!人( ̄ω ̄;) スマヌ
めったにお出かけしないし、貴重な機会だったからさ〜。

16日はお盆休み中だったけど会社に出勤してお仕事でした。夜はそのまま実家に行って、息子二人連れて帰省した妹一家と両親と一緒に晩ご飯を食べてきました。
は〜、3日連続プライベートで外出なんてChikaぽんにとってはめちゃアクティブだったわ(笑)


本当は今日は別の話題を記事にしようと思ってたけど、休み中のお出かけのお話を先にしました。





うふふ〜何かなぁ〜?

このお盆はライたんの初盆だったし、ちょっとしたエピソードがあったのでそのお話含めて次回にね。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:14| Comment(12) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

銀ちゃんが来た!

先週のGW後半も実家にいったぐらいでお家でのんびりだったChikaぽんですが、5/5はご近所同盟のニャン友baraiさんが我が家に遊びに来てくれました。

baraiっちと会うのはすっごーい久しぶり!以前は頻繁に行き来したり飲みに行ったりしてたんだけど、彼女の仕事が決まって忙しい職場なのとお母さんの具合が悪いのと諸々あって、休日もお互い会社員の身、家事やったり体を休めたりしなきゃでずっと会えなかったのよね〜(´Д⊂グスン




外に飲みに行くつもりだったので買い物もしてなかったので、baraiっちが沢山おつまみを調達してきてくれました。Chikaぽんが用意したのは冷蔵庫にあったのを適当に切ったり焼いたりしただけ〜人( ̄ω ̄;) スマヌ

そしてbaraiっちがおつまみの他に調達してくれたのが・・・





銀ちゃん久しぶり〜〜〜!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
barai家の末っ子、銀ちゃんこと銀獅朗くんを連れて来てくれたのよ〜揺れるハート

休日は猫ら〜達とお散歩を楽しんでいるbaraiっち。この日は急遽遊びに来てくれることになったので、まだお散歩に行ってなかった銀ちゃんと一緒に来てくれました。
銀ちゃんはあーくんより7ヶ月年上だけど、同じ年生まれの同級生。まだまだ遊び盛りだしフレンドリーだから、あーくんとも遊ぶかなって思ったのよね。




遊び盛りと言っても、見知らぬお家に連れてこられて緊張しまくりの銀ちゃん。
そろそろとキャリーバッグから出てきて、我が家のあちこちを探検し始めたんだけど・・・





銀ちゃんを見付けたペコリくんにシャーシャー言われて可哀想だった〜もうやだ〜(悲しい顔)
まあペコリくんはそういう奴なんだけど、緊張してる銀ちゃんに可哀想じゃない!!ちっ(怒った顔)





初めて実家に連れて行った時もサンボにまっしぐらで一緒に遊んでたあーくんは、はじめましての銀ちゃんとも遊びたくて((o(> <)o))うずうずっ
銀ちゃんのキャリーバッグに入ったり乗っかったりも(T▽T)アハハ!




ペコリくんにシャーシャー言われながらも、出窓に乗ったりキャットタワーに乗ったりの銀ちゃんをずっとストーカーしてたあーくん。遊びたくて甘え鳴きして誘うんだけど、銀ちゃんはそれどころじゃない(笑)





あーくんのしつこさとペコリくんのシャーに嫌気がさしたのか、銀ちゃんも最後の方はか細く「シャー!」って言ってました。銀ちゃんゴメンね〜顔(汗)





普段はテーブルの人ご飯に突撃してくるのあーくんは、銀ちゃんに夢中でテーブルのおつまみに意識が行ってなかったんだけど、銀ちゃんと遊ぶのを諦めたとたんに食欲魔人に変身(*゜ロ゜)ハッ! あーくんそれはダメですぅぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)




銀ちゃん遊びに来てくれてありがとうね&スマンかったね〜顔(汗) でも会えて嬉しかったよ!baraiっちも忙しい中ありがとね。この次はこんなに間が空かずにまた会いたいよ(笑)

1歳1ヶ月の銀ちゃんはMC同様に大型種と言われているノルウェージャンフォレストキャットの男の子です。「MCとNFCって似てるよね〜」ってな事を言う人もいるけど、全然違うよね。ダブルコートの長毛のNFCはモッフモフだし体型もMCと全然違うよ〜。銀ちゃん、モフモフでゴージャスだわっ!!

去年虹の橋に旅立ってしまったライたんの面影を持つあーくんと、同じく虹の橋の住人であるbaraiっちの愛猫・雷ぞーさんに似たところがある銀ちゃん。あーくんと銀ちゃんが一緒の空間にいるのを見て、ライたんと雷ぞーさんも虹の橋で仲良くしてるのかな〜なんて思いました。
ライたんと雷ぞーさんは、雷コンビの闘病コンビだったからね手(チョキ)





やっぱり他所のお家に連れてこられて、一緒に遊ぶって中々難しいと思うよ〜顔(汗)
銀ちゃんは緊張はしてたけど、けっこうくつろいでたし、それだけでも凄いと思うよ!
そんなに遊びたいなら、今度はあーくんが銀ちゃんとこに行ってみる?(。´-ω・)ン?
銀ちゃんちにはペコリくんみたいにシャーシャー言うD様がいるんだぞぉ〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





まあ、Dちゃんはシャーは言うだろうけどペコリくんみたいに嫌味じゃないだろうけどね顔(ペロッ)
いつか実家のサンボのように銀ちゃんと遊べたら良いね!


週一更新なので1週間遅れの紹介になっちゃったけど、baraiっちが一足先にこの日のことを記事にしてくれました。

 「猫見知りした銀ちゃん左 baraiっちが撮ったあーくんの写真が新鮮だわ♪

良かったら見てね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:18| Comment(5) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

またまたモフモフ三昧

休みの日は殆ど引きこもり状態のChikaぽんですが、昨日は久しぶりに外出してきました(笑)





こんにちは〜コウちゃん♪おばちゃんはただの猫好きの変態だよー!(爆)

昨日(12/15)はニャン友さんである「コウちゃんママになる」のぼぶすけさんのお家に遊びに行ってきました!ぼぶすけさんはメインクーンのブリーダーさんなので、お家にはメインクーンがいっぱーい!今度遊びに来てねって言ってもらってたのでMCチャージさせてもらいにお邪魔してきました〜ハートたち(複数ハート)





だから、おばちゃんはただの猫好きの変態だって(*^m^*) ムフッ
6ヶ月齢のセピア君。ブラックっぽいけどブラウンタビーなのよ!艶々でこんなカラーのブラウンの子は初めてだわ〜♪





遊ぶともーっ!!こちらはセピア君と兄弟のカシュー君。ハンサムボーイでしょ?(´∀`*)ウフフ





おお〜〜!空君!!遠慮がちで可愛いんだから〜黒ハート
空君は一番体も大きくてお手手もぶっとくてワイルドなお顔でめちゃめちゃ素敵でした!
優しい子で小さい子達が遊んでると遠慮しちゃうんだけど、控えめにすりすりして遊んでアピールしてるのが可愛かったよ〜。大きいけれど優しい、これぞジェントルジャイアントですよ!

ぼぶすけさんと知り合ったのは、私のブログにぼぶすけさんが「うちの子に似てますね」ってコメントくれたのがきっかけなのですよ。




そしてこちらが似ているという海君!(ピントがケージに合ってしまったー!( ̄□ ̄;)!!)
ねっ?ライたんに良く似てるでしょーっ?!目の色が違うだけでそっくりだよ〜!!
おばちゃん泣きそうだったよ〜〜〜(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

ぼぶすけさんはライたんの闘病中もいっぱい応援してくれて、ライたんが血栓が出来てやばかった時につきっきりで看病してた私を心配して「ちゃんと食べてますか?」って救援物資を送ってくれたり、ライたんが亡くなった時も月命日にお花を送ってくれたり親切にしていただいてて、そんなぼぶすけさんのお家のライたんに良く似ているという海君に会えて、本当に嬉しかったっす(´;ェ;`)ウゥ・・・

んでね、今ね〜、海君のベイビー達がいるんだよ〜ハートたち(複数ハート)




パパ似かな〜?ママ似かな〜?おばちゃん、そういうのわかんないからな〜(笑)
ブラウンタビーのちゃる君。3にゃん兄妹の中で一番体重がある子なのよん。見てるとおっとりちゃんでめちゃ可愛いかった〜顔(メロメロ)





こちらはブルーのあー君。色はパパ似だけどどうなんだろうね〜(´∀`*)ウフフ
あー君は呼ぶと「キャー」ってお返事してくれるんだよ!可愛いね〜〜"(""▽""*) イヤン♪"





紅一点のおーちゃんもブルータビーであー君と同じ色なので、2にゃんで遊んでるとどっちがどっちだか見分けが付かない〜(笑)
本当はもっと可愛いお顔なんだけど、Chikaぽんの写真がヘタで見た目の通り撮れなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
あー君と並ぶとおーちゃんの方が少し色が淡くて、女の子って顔立ちなのよ♪





そうだよねバニラちゃん!どっちに似ても可愛いよね〜(*´・д・)(・∀・`。)ネー
ベビニャン達のお母さんのバニラちゃんは初産だったけど、子育ても立派にしてて素晴らしいママ振りです。こんなにスリムなのに、この3ニャン達は超ジャンボベイビーで生まれたんだよ〜。
今ちょうど1ヶ月半なんだけどほぼ1kgに成長してるしドびっくりなのよ。
どんな大きい子に育つか楽しみだね顔(笑)




大家族の圧巻のお食事風景も見せていただきました。凄いわ〜!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





そして私には美味しいお鍋を振舞っていただきました!
ここで、ぼぶすけさんと仲良しの「cattery 7★STORM」のねぇさんも合流してくれました。ねぇさんからもライたんの月命日にお花をいただいてて、お会いできて嬉しかったよー!
ねぇさんは想像通りの豪快な姐さんで、電車が無くなるまで長居してしまった私を家まで車で送っていただいちゃった〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ねぇさん、ありがとね〜〜!!





胡桃ちゃん、また来るよ〜〜!おばちゃんはあなたのうるうるフェイスにすっかりやられてしまったよ゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚

写真が多くなってしまうので紹介しきれなかったけど、ぼぶすけさんのお家には他にも可愛い子がいっぱいで、広々リビングでのびのび暮らす沢山のメインクーン達といっぱい遊んでモフモフチャージをた〜っぷりさせてもらいました。
ぼぶすけさん、初めての訪問なのに長居しちゃってごめんね〜。お土産までいただいちゃってすんません。本当に楽しかったですよ!ありがとうございました!!ペコリ(o_ _)o))





楽しかったんだよ〜〜〜黒ハート《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

さて今年もあと残すところ2週間となってしまいました。たっぷりチャージしたし年末まで頑張るぞ!・・・っと、まだ年賀状何もやってないんだけど〜(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:11| Comment(10) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

ライたんの四十九日と友人の真心

先週の8月30日はライたんの四十九日でした。





(仏教では)亡くなった日から7週間(四十九日間)はこの世とあの世をさまよっているとされています。この期間は、死から新しい生へと生まれ変わる準備をしているのです。その間に遺族が丁寧に冥福をお祈りすることによって、亡くなった人は、初めて無事に極楽浄土に送り届けられる(浄土真宗をのぞく)とされていますが、にゃんこはどうなんだろう?

四十九日までの間は虹の橋と我が家を行ったりきたりして、この日からは虹の橋でのんびり暮らしながら飼い主を待っててくれるのかな?





四十九日が終わる0時10分前にろうそくを灯して、ライたんにずっと話しかけました。
ママは大丈夫だよ。お兄たんも元気だよ。
闘病も長かったし、いっぱいのんびりしてペコリくんやママを待っててね!
時々は虹の橋から遊びに来たり、また夢に出てきてね!


8月29日の深夜に携帯にメールが来ました。日付はもう8月30日になってたから丁度四十九日を迎えて間もない時間でした。
ご近所同盟のニャン友baraiさんから「宅配ボックスに荷物入れといたよ〜♪」って(@´・ω・)ん?

翌朝出かけに宅配ボックスから取り出してそのまま会社に持っていったんだけど、
開けてびっくりだったよー!!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪





プリザーブドフラワーで作られたライたんですよ!!!"スッゴォ━(艸∀☆,,)━ィッッ♪♪"
写真から似顔絵を作って制作したものだそうで、セミオーダーなのですよ!
ちゃんとライたんになるように、お店の方に何度も直しをお願いして注文してくれたんだって!
う、嬉しいよ・・・baraiっち・・・(´;ω;`)ウッ…





ボックスにはちゃんとライたんの名前も入ってて、ペットを失った心を癒すパワーストーンも入っています。すごいな〜!素敵だよ〜!嬉しすぎるよ〜!!

baraiさんは去年、半年のうちに長老バブ様とライたんと雷ぞーさんを亡くしたんだけど、闘病仲間の雷コンビだったライたんを第2の我が子のように思ってくれてました。
亡くなった日も駆けつけてくれたし、葬儀も立ち会ってくれて、その後も何くれとなく励ましてくれて・・・こんな素敵なプレゼントをありがとうね。
今月はライぞーさんの一周忌だね。私にも何かさせておくれね。


ライたんの四十九日も開けたこの週末。東京は時折激しい雨が降ったりの不安定なお天気でしたが、土曜日にbaraiさんのお家に遊びに行ってきました。





おお〜!銀ちゃん!(銀獅朗くん)やっと会えたね〜揺れるハート

銀ちゃんはライたんが亡くなる少し前にbaraiさんがお迎えしたんだけど、バタバタしてて中々会いに行けなかったのよね〜。
baraiっちはもう子猫っぽさが無くなって来たって言ってたけど、充分子猫だよ〜。
だってまだ4ヶ月齢だし、ライたんが我が家にやって来たのはほぼ5ヶ月齢だったんだよ(笑)



(baraiさん撮影)


Chikaぽん、ほぼ部屋着の小汚い格好です(爆)だってチャリで遊びに行ったんだもんあせあせ(飛び散る汗)
baraiっちとはスッピン・ジャージでも全然平気な間柄なもんであせあせ(飛び散る汗)
人見知りするかしら?と思ったけど、銀ちゃんったら懐っこいじゃないか!カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪





匂いチェックとご挨拶が済んだら、遊ぶモード全開でした(((´゚艸゚`*)))クククッ




お家に行った時に既にひとしきり遊んだ後で開口呼吸してたのに、子猫の遊ぶモードは底なしだ〜顔(イヒヒ)





やはり動きの激しい子猫の写真は難しい・・・顔(なに〜)
残像写真を量産しちゃいました顔(泣)




1枚だけ大ジャンプ写真が撮れた!多少ブレてるけど、奇跡の1枚と言って良いかも(笑)





今やお兄ちゃんとお姉ちゃんになったbarai家の若手コンビのDちゃん(ディーテ)とクロ(クローネ)ちゃん。少しずつ銀ちゃんにも馴染んで来て良かったね!

んでも、Dちゃんは相変わらず偉そうでD様だな〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





銀ちゃんの子猫パワーにお疲れ気味のクロちゃんは、接待部長引退しちゃったようですもうやだ〜(悲しい顔)





沢山遊んでやっとねむねむになった銀ちゃんにバイバイして、この後はお決まりの飲みに繰り出しましたビール baraiっち、いつもいつもありがとうね!感謝しております。





あ・・・ペコリくん、やっぱりいじけてる?

一人っ子になったペコリくんは、べったりくっ付いてゴロゴロ言って甘えてる時でもウニャウニャ文句ばっかり言ってます。これ以上どう可愛がれっちゅーんじゃー!!(〃*`Д´)ゴルァ!
毎週出かけてるわけじゃないのに、文句たれで困ったわ(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:23| Comment(12) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

久しぶりのモフモフ三昧

先週の土曜日(8/18)、ニャン友でもありMCのブリーダーさんでもある「CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ 」のdinoさんのにゃんこハウスに遊びに行ってきました♪

dinoさんのお家のほうには何度かお邪魔したことはあるんだけど、dinoさんが自宅とは別ににゃんこの為だけのお家を借りたって時にはライたんの闘病が始まっていたし、行きたくても中々行けなかったのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ライたんが旅立ってしまってから、メインクーンのぶっといお手手や長毛のモフモフが恋しくて恋しくて・・・(笑)モフモフ三昧してきましたよ〜ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ





ベガちゃん、初めまして〜黒ハートってか、にゃんこハウスのレディース達は殆どが初めましてなんだがあせあせ(飛び散る汗)
電話やメールではやりとりしててもdinoさんと会うのも2年ぶりくらいだものね。
レディースの面子もだいぶ新しくなってるけど、ブログでいつも見てるから初めましてって気分じゃないのが不思議(((´゚艸゚`*)))クククッ





最初に通してもらったのがレディースルームその1。
こちらにはベガちゃん、ローズちゃん、ピラ子ちゃん、お鏡ちゃん、花火ちゃんと子にゃんのトントンがいました。




dinoさんがおもちゃを出すと「私よ!私が遊ぶのー!」とキャットタワーに鈴なりに(≧∇≦)キャー♪




皆たっちが上手なんだけど、ローズちゃんはケージの上の置いてあるお布団が斜めになってるところでも安定感ばっちりでたっちしててびっくり。可愛いったらないの!ハートたち(複数ハート)





隣のレディースルームその2には、えにょ(エロイーズ)ちゃん、おいでちゃん、シンシアちゃんとシンシアちゃんの生まれて間もないうにょうにょのベイビーズがいました。
ベイビーを見ていたらシンシアちゃんが心配して様子を見に来たりしてたので、えにょちゃんの写真しか撮れなかった顔(汗)





2階のレディースルームその3?(この辺になってくるとうろ覚え(笑))
シャドウちゃんも初めましてだね!来月辺りはお母さんになってるはず。
毛吹きが良くて美人さんだね〜(´∀`*)ウフフ




君も美人さんだよ〜(*/∇\*)キャ あれ?グーグー(グローリア)だよね?ケリーたんじゃないよな?(ー'`ー;)ムムッ 話しかけるだけでゴロゴロ、グーグー言ってたし、ケリーたんのお目目の色はカッパーだからグーグーだと思うんだが・・・dinoさん間違ってたらゴメンよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

アディちゃんの写真撮るの忘れてたー!ってか、dinoさんちの子は皆なつっこくて「撫でてー!撫でてー!」って擦り寄ってくるから近すぎて写真が撮れないのだよ(笑)
女の子でもこんなに懐っこいって凄いよな〜這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★





ジェイジェイ(ジェード)も久しぶりー!!
現役君のジェイジェイは1人で一部屋の優雅な生活ぶり♪
前に会った時は1歳前でキャットショーで活躍してた頃だものね。
10kg級の立派なメインクーンに成長しててうっとりだよ〜〜(*'▽'*)わぁ♪

体の大きさはライたんとそんなに変わらないかなって思ったけど、抱っこさせてもらったら、たくましい骨格としっかりと中身が詰まった重さに感激でした。ライたんがガリガリのすかすかだったしな(笑)
肩に担ぐようにだっこしてお尻を手で支えた時に「あれ?ウンコ?」って感触があったんだけど、立派なタマタマでした。
いや〜、ライたんを抱っこした時にお尻にゴロっとしたのがあるとウンコだったもんでさ〜。
ジェイジェイ、dinoさん、大変失礼いたしました(*`゚m゚´*)ゥププッ




ぶっといお手手だね〜!立ち上がるとdinoさんの腰まであるぞ!やっぱり男の子はいいね〜
黒ハート大きくたくましく成長してもお顔は相変わらずの童顔だし、dinoさんに甘える姿はまだまだヤンチャ坊主って感じだったよ〜(´∀`*)ウフフ





エッちゃん(エルドラード君)!元気そうで良かったよーっ!!
今回一番会いたかったのがエッちゃんでした。エッちゃんはライたんの闘病が始まったのと同じくらいの時期に、喉にリンパ腫が見つかって闘病仲間だったのです。
内視鏡で手術をしてその後抗がん剤治療で頑張ってます。

ライたんもいっぱい頑張ったけど、エッちゃんも凄い頑張ってるよね。偉いぞー!!
抗がん剤でおひげが無くなっちゃったけど、ここんとこ調子が良いみたいで何よりだ♪





初めてdinoさんのお家に遊びに行った時に、エッちゃんの大きな姿とたくましくぶっとい首にたまげたけど、首の太さは相変わらずで素敵〜♪
去勢してないMCの男の子って顔も大きいけど、首の太さが猫とは思えないほど太いのよ。
犬の首を撫でてる感じ?それも中型犬とか大型犬の首クラスw(゚o゚)w オオー!

闘病中でも相変わらずの威風堂々っぷりで、しきり越しのレディースに秋波を送られてました(*‘ω‘ *) エッちゃんまだまだ行けるよー!ライたんの分まで生きておくれね!





dinoさんとこのにゃんこは誰も彼も懐っこいけど、それぞれ性格の違いも垣間見えて楽しいです。一人っ子で生まれてお母さんが途中で育児放棄しちゃったので、dinoさんが乳飲み子から育てたピラ子ちゃんは、皆と一緒にはいられるけど基本的には一人っ子気質で女王様タイプ。他の子がちやほやかまわれてるとつまらないらしいし((* ´艸`))ムププ





今回、ピカイチの懐っこさだったローズちゃん。頭ごっつんこはするし、下手すりゃ口の中にマズルを突っ込んできそうなぐらいスリスリごんごんでした(笑)

いや〜モフモフ三昧だったわ〜!長毛のふわふわの感触にモフモフの長い尻尾。
やっぱりメインクーンをもう一度迎えたいな。あ!今回はお迎え候補を探しに行ったのではありませんよ。純粋にメインクーン三昧しにいっただけだよ〜ヾ(゚ω゚)ノ゛
いつか「連れてって〜♪」って子に出会ったらお迎えするけどね。きっとその子はライたんの欠片をもってるはずだから。

dinoさん、またMC欠乏症になったらモフモフしに行かせてね〜。
今度は本宅の古参のメンバーにも会いたいわ♪(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪




またいじけるんだから〜・・・。・"(>0<)"・。ンモォ〜
ペコリくんは短毛だからペコリくんのモフモフと長毛さんのモフモフは別物なんだよ。
それにペコリくんは体は大きくてもただのデブだし、お手手は細いしお彼岸のナス牛なんだもんふらふら

100にゃん100様。どの子もどんな子でも可愛い。やっぱりニャンコはたまらんね〜♪



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 18:51| Comment(13) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ライたんもおめでとう!と永遠の長老様

前記事で(と言ってももう2週間以上経ってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗))ペコリくんの誕生祝いのコメントありがとうございました!この一年も何事も無く元気でいてくれることを願ってます。

実は4月はペコリくんだけではなくライたんにも喜ばしいことがありました。





4/12発売の猫雑誌「猫生活」の5月号にライたんの写真が掲載されたのです〜ぴかぴか(新しい)
全国紙デビューだわ〜〜黒ハートヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ




ま、ほんのちょこっとだからデビューってのは大げさだけどね(笑)
3月に雑誌の編集プロダクションの方から、とある企画にライたんの画像を使わせて欲しいとメールをいただきまして、何枚か送った中の2枚を掲載して下さいました。
その企画が「大変身!猫的ビフォーアフター」というもので・・・




ライたんは『普段⇒濡れ猫』というカテゴリーで堂々のビフォーアフター振りを披露しております(*`゚m゚´*)ゥププッ
ブログのライたんのシャンプーの記事での「どちら様?」な変身振りがライターさんの目に止まったようで、お声をかけていただいた次第でございます。手(チョキ)




ライたんのシャンプーの時の写真はインパクトあるからね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ




(゚∇゚ ;)エッ!? 全国に濡れ猫姿をお披露目しちゃったからいじけてるの?
何を今さら・・・とっくの昔からブログで公開しちゃってるじゃない( ̄∀ ̄*)イヒッ
ママにとっても喜ばしいことだったけど、ライたんにとってはそんなにおめでたいことじゃなかったかしら〜=( ・_・;)⇒ アレ?

さて、「猫生活」が発売された4/12は、猫好きの年に一度のお楽しみでもある「CREA Due cat No.4」も発売になりました。





一冊丸ごと一つのテーマで特集を組む雑誌「CREA」のムック本。猫雑誌は色々あるけど、「CREA Due cat」は洗練されてて注目度が高いのよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
そんな「CREA Due cat No.4」にご近所同盟で仲良しのbaraiさんのお家のバブ様が1ページ掲載されました〜




『御長寿ネコに会いに行きました!』とう企画ページで、CREAのスタッフがbaraiさんのお家の家に取材に来たのよ〜。barai家の4猫の中の長老でもあるバブ様。しゅてきー!!ハートたち(複数ハート)





そうそう、長老様だよ〜顔(メロメロ)バイジャンだよ〜(*/∇\*)キャ

ご存知の方もいると思いますが、バブ様は残念なことに3/29に永眠されました。
奇しくも「CREA Due cat No.4」の本来の発売日に・・・
(「CREA Due cat No.4」は震災の影響で発売日が4/12に延期になったいたのです)



(2009年にbarai家訪問の際に撮った写真です)


永遠の童顔、かくしゃくとしたおじいちゃんだったバブ様。もっともっと長生きすると信じていたのに、具合が悪くなって一週間で旅立ってしまいました。
雑誌の取材から2ヶ月足らずで・・・

長老らしくお客さんが来ると真っ先に挨拶しに来てくれたバイジャン。
顔周りを撫でられるのは好きだけどボディはNGだったバイジャン。
baraiさん以外は抱っこは凶暴化するのでNGだったバイジャン。Chikaぽんは一度一瞬だけ抱っこしたことあるんだけど、またチャレンジしたかったんだよ〜顔(泣)
荼毘に付す前に私はバイジャンにお別れの挨拶をしに行けて本当に嬉しかったです。
NGだった体もいっぱい撫でさせてもらえたし、「寝てるの?」って思っちゃうほど安らかな顔で、手足も硬直してなくて肉球も柔らかで、今にも起きてきそうなほどでした。
baraiっち、バイジャンに挨拶させてくれてありがとうね。

この世に姿は無くなってしまったけれど、こうして雑誌を開けばいつでもバイジャンに会えるね!



(2009年にbarai家訪問の際に撮った写真です)


自分で撮った山ほどの写真はあっても、こういう媒体に愛猫が掲載されているのってまた違った気持ちで見れるし、バイジャンに旅立たれてまだまだ辛い気持ちでいるbaraiさんも、いつか暖かい気持ちで雑誌を手に取れる日が来ますように。





この2冊は永久保存よ!(⌒^⌒)b うん!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 17:12| Comment(15) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

思い出とお土産がいっぱい

前記事で遠方からはるばるニャン友さんが遊びに来てくれた報告をさせていただきましたが、





我が家に止まって貰っても良かったのに、「Chikaぽんちゃんもお疲れだろうから」と
わざわざホテルに泊まってくれた二人。翌日はホテルのロビーで待ち合わせしてどっかに行こうかなと思ってたんだけど、結局ホテルの部屋で何時間もおしゃべりして過ごしちゃって・・・(笑)
ぼちぼちお腹も空いたよねってことで、遅めのお昼ご飯を食べに出かけました。





ホテルのあった池袋西口近辺は、今ではリトルチャイナタウンとなっていて、中国スーパーや飲食店がやたらめったら出来てるの。適当に入ったお店だったけど、店内も中国人が殆どで店員さんもずーっと中国語で話してくるのであせったわ顔(汗)





適当にあれこれ注文したけど、どれも美味しくて大当たりだった〜♪
焼き餃子も美味かった!タレもしっかり本場の味だった〜黒ハート





メニューの漢字に『塊』って字が入ってて、いったい何の塊が入ってるんだろうとドキドキしながら頼んだスープ。すいとんのような小麦粉の小さな粒々が入ってて、モチモチしてて美味しかったよ〜手(チョキ)
やっぱり中華は良いね!(⌒^⌒)b うん

私に会いに来る以外は全くのノープランで東京にやって来たチコボちゃんねこおばばちゃん
はるばる来てくれたのにどこも行かずでは申し訳ないので、食事の後サンシャイン60方面に出かけました。




記念に3人でプリクラ撮った♪(笑)
プリクラなんて、Chikaぽんは15年振りだよぉぉぉ〜〜!!(爆)
今のプリクラって綺麗に撮れるねー!おばちゃん、びっくりしちゃったよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




撮ったプリクラ画像を携帯に転送までできちゃうなんて、おばちゃん知らなかったわ!あせあせ(飛び散る汗)
この後、池袋東急ハンズの8Fにあるねこぶくろのショップで猫グッズの買い物をしてたら、もう時間がなくなってしまって、急いでホテルに戻って二人を駅の改札でお見送りしました(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

大しておもてなしも出来ず、ほぼおしゃべりしてるばっかりで終わってしまった二日間だったのに、お土産も色々いただいてしまって・・・顔(汗)





ねこおばばちゃんからは地元の美味しいものや紅茶と(鼻くそ来たー!(爆))





おばばちゃん手作りのねこオモチャ黒ハート おばばタマおばばキラタマだって!いつもながら器用だよ〜♪
お店で売ってるのにも負けないよね!おまけに包装まで売り物みたい"(""▽""*) イヤン♪"





そして、ねこおばばちゃんと言えばおばば紐!なんと、今回は「おばばヒモデラックス」だぞ!
前におばば紐バージョンアップをもらったけど、今度はデラックスだ〜黒ハート
紐の先に可愛いマウス顔(クマちゃん?)のぼんぼりが付いてるのよ〜(*'▽'*)わぁ♪

 「おばば紐」って、こんなのよ 右 おばば紐バージョンアップ版





おばば紐LOVEなライたんは見せるだけでコンナキュピーン顔ぴかぴか(新しい)になっちゃうのです顔(イヒヒ)
それがデラックスになったなんて、ライたんが食いつかない訳が無いでしょー!(笑)
朝起きれば寝室のベッドの足元に、仕事から帰れば廊下やリビングの床におばばヒモデラックスが・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ
私がいる時はもちろん、留守中も夢中になって一人遊びしてますよ〜(*^^)v





チコボちゃんからは京都の舞妓さんも愛用しているというハンドクリームをいただきました。
ほんのりと上品な抹茶の香りがして、塗るとすっごいしっとりさらっさら肌になるの!
ビックリするほどすべすべサラサラになるのよ〜這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★





話のタネに皆で食べようと思って持って来てくれた赤しょうゆ漬けこんにゃく。
結局宴会の時に食べなかったので、Chikaぽんが酒の肴にいただきます。
これね〜、見た目が生のレバーみたいで一瞬ぎょっとするのよ〜(((´゚艸゚`*)))クククッ





いや、食いしん坊のペコリくんでもこんにゃくはきっと食べないと思うよ(笑)

あっという間に2日間で、今思い出してもまるで夢だったんじゃないか?って思ってしまうようです。もっともっといっぱいおしゃべりして、もっとずーっと過ごしたかったなぁ〜(〒_〒)ウウウ
今度は私が二人に会いに行かなくちゃね!
チコボちゃん、ねこおばばちゃん、本当に来てくれてありがとね。
今度はぜひ我が家に泊まってね〜d(`д´*)ねっ!

※今回もロング記事になってしまったので、香港小話は次回にお届けします。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(16) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

遠方よりニャン友来る

今回の記事はペコリくんのコスプレを披露する予定でしたが、急遽予定変更でお届けします。





そうね〜。いつもは一人暮らしで静かな我が家にお客さんがいっぱい来たんだものね顔(イヒヒ)
先週の土曜日(11/6)、我が家に遠方からはるばるニャン友さんが遊びに来てくれたのです!

猫は百薬の長なりぃ?」ねこおばばちゃんが東北方面から、「ニャンタル ファンタジー」のチコボちゃんが関西方面からはるばる新幹線で来てくれたのよ〜♪

二人とも東京に来る用事のついでにとかじゃなくて、我が家に遊びに来るという目的で来てくれたのですよ(≧∇≦)キャー♪





ライたんは早速チコボちゃんからナデナデ攻撃(((´゚艸゚`*)))クククッ




ご近所同盟のニャン友「長毛猫らーと暮らす日々」のbaraiさんには抱っこ攻撃(`m´★)シシシ...
baraiさんのお家のクローネ君は、チコボちゃんちのマーニャちゃんと血縁ってことで、
本当はbarai家にも訪問予定だったんだけど、時間が無くて我が家に直行してもらいました人( ̄ω ̄;) スマヌ




ライたんがかまわれてる間、余裕で寝転がってたペコリくんだったんだけど・・・




やっぱりbaraiっちに捕まってましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




ねこおばばちゃんがペコリくんを抱っこしたら、散々構われてイラっとしてたのか、
なんとおばばちゃんの顔に猫パンチをっexclamation&questionΣ(|||▽||| )
おばばちゃん、ごめんねぇ〜〜!んでも爪は出してなかったから本気パンチではなかったのよ〜m(*- -*)mス・スイマセーン





夜は我が家でウチ飲みでした。料理の準備をする時間も無く、皆でスーパーに買出しに行って買ってきたもので、ほぼ出来合いの物ばかり・・・
今度はきちんと料理作って接待するからねm(_ _;)m ゴメン!!





人間の食べ物には手を出すことは無いけど、人が食べてるのが気になるペコリくんは
テーブルの側をウロウロ(*`゚m゚´*)ゥププッ



(チコボちゃん撮影)


チコボちゃんの席から、テーブルの上をうかがうペコリくんの様子が見えて、面白かったそうだよ(⌒▽⌒)アハハ!



(チコボちゃん撮影)


怖がりでお客様が来ると最初は隠れちゃうライたんだけど、時間が経つとこうしてお客様の側に来るのよん♪こんな可愛いお顔も見せてくれて嬉しかったわ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

チコボちゃんとねこおばばちゃんは池袋にホテルを取ってあったので、電車の時間の許す限り我が家で飲んで食べて喋りまくって楽しく過ごしました。でも、本当にあっという間に時間が過ぎちゃったわ顔(ペロッ)

こうしてると、いつものニャン友さんとの交流と変わりないように見えるけど、
今回のチコボちゃんとねこおばばちゃんが我が家に遊びに来ることが実現するまでには、長い月日とドラマがあったのです。

ねこおばばちゃんは、おばば家の家族ぐるみでライペコのファンで色々とプレゼントをいただいたりしてて本当にお世話になってて、ずーっと会いたかったんだけど、中々タイミングが会わずで・・・それがやっと叶ったのよね!

チコボちゃんは、実は交通事故の後遺症で今年の前半ぐらいには車椅子生活にまでなってしまってたのです。
それをプロスポーツ選手でもギブアップしてしまうような、辛い辛い治療とリハビリをやりとげて、歩けるようになったの!!走れるようになったのよーっ!!
PTSDで人混みに入るのも厳しかったのが、一人で新幹線にのって東京に来たのよー!!
それもこれも「歩けるようになって、Chikaぽんちゃんに会いに行くから!」って思いで頑張ってくれたんだって・・・(T-T )( T-T)ウルウル
リハビリを頑張ってるチコボちゃんを、ねこおばばちゃんはメールでずっと励ましててくれてて、「歩けるようになったら一緒にChikaぽんちゃんに会いに行こうね」って・・・
それがついに実現したのですもうやだ〜(悲しい顔)





本当に実現したね!なんか夢のようだったよぉ〜〜・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
二人とも遊びに来てくれてありがとう!今度は私が遊びに行くからね〜〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


※ロング記事になってしまったので、香港小話はお休みします。



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(21) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

今年のゲストは

毎年、8月の第一週目の土曜日は、私が住んでいる区と対岸の隣の市合同で花火大会が開催されます花火





今年はお友達を呼んだよ〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

我が家のベランダから花火が見えるので、いつも友達を招いて花火見物をしていたのだけど、
去年はいつも来てくれてた友達が都合でこれなかったので、一人で花火見物をしたのよね。
やっぱり誰かと一緒に見た方が楽しいからね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





だってベランダに出ないと花火見れないじゃん(笑)





いつものようにベランダにピクニックテーブルを用意して、ここで飲み食いしながら花火見物スタートです手(チョキ)
近所の花火見物客がマンションの下の道路にわらわら集まって立ち見をしてるのをみると
ちょっとした優越感に浸れます(`m´★)シシシ...

今回のゲストは17年来の友人でChikaぽんの弟分的な存在のT君と、ニャン友でご近所同盟・
飲兵衛チームのbaraiさん(*^^)v





年に1、2回のペースで遊びに来てる友人T君も、我が家で花火を見るのは初めて。
「おおぉ〜!」と声を上げながら見てました。まるでオコチャマのようだったわ(*`゚m゚´*)ゥププッ





私という共通の友人はあっても、友人T君とbaraiっちはこの日初対面。
んでも同い年ということもあってか、すぐに毒舌合戦な会話で打ち解けてました(T▽T)アハハ!
実はT君、彼女にフラれたばっかりでブレイクハートだったもので少しブラックだったのよ顔(汗)
baraiっち、すまんかったねあせあせ(飛び散る汗)





今年は宴会を楽しんだので花火写真は一枚も撮らなかったのだぁ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だって、デジイチで花火を撮るのってセッティングも撮影も気合入れなきゃだし・・・
去年頑張って撮ったからいいかなと・・・
  去年の花火の写真はこちら 右 「た〜まや〜

花火大会も終了時間になって、テーブルを片付けて部屋で仕切りなおしで宴会再開。
友人T君は、夜勤の仕事があるので早々に引き上げて行きました。
「仕事行きたくねぇ〜!」ってしきりに言ってたな。そりゃそうだろう(爆)




キッチンに行ったり片付けをしてたら、ライたんがいつの間にかbaraiっちに抱っこされてたわ顔(イヒヒ)
じたばたはしてたけど、結構大人しく抱っこされてたよ〜(´∀`*)ウフフ





やっぱりウチ飲みは楽しいもんね( ̄∀ ̄*)イヒッ
来年もまたゲストを呼んで花火見物したいわ〜手(チョキ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(16) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ピーターニャンと乙女なママ

童顔ゆえに若く見えるペコリくんですが、実年齢はシニアステージのおっさん猫・・・





悪いなんて言ってないよ〜顔(汗) いつまでも子猫のように見えるのは嬉しいもん!
いつまでも甘えん坊でママ命、弟のライたんにヤキモチ焼きまくりでイヤミな意地悪をしてしまうペコリくんに素適な物が届いたんだよ〜(((´゚艸゚`*)))クククッ





ジャジャーンぴかぴか(新しい) 「ピーターニャンクラブ」のクラブ員証だよ〜♪

ピーターニャンクラブ」とは、「猫は百薬の長なりぃ?」ねこおばばさんが、
仔猫じゃないのにオシッコをトイレ以外でしてしまう、愛猫のふゆちゃんのために作ったクラブで、
仔猫じゃないけど仔猫のように扱ってほしい〜甘えん坊ちゃんや困ったちゃんがクラブ員になれるんだよ( ̄m ̄* )ムフッ♪





No.1の部長は、もちろんふゆちゃん♪ ペコリくんはNo.2よ〜(≧∇≦)キャー♪




ペコリくん、ご機嫌だね〜〜♪「困ったちゃん」ってとこは頭に入ってないようだな(笑)
まあ、それでこそのピーターニャンなんだろうね〜(`m´★)シシシ...





体はオッサンでも頭は仔猫なんだから良いのよ顔(ペロッ)
そう言うライたんにだってあるんだよ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪


s05080296.jpg

ライたんはNo.3のクラブ員証をいただいたよ〜!





ライたんはペコリくんみたいなタイプじゃないけど、以前にチッコテロやウンコ太郎でママを困らせたじゃないの・・・顔(汗)





今はすっかり治まったけど、またいつ復活するか分からないしね(T▽T)アハハ!
なので、ライたんもピーターニャンなのだ!!顔(イヒヒ)

甘えっこだったり、たまに粗相しちゃったり、ちょっと困ったちゃんでも、
「頭が仔猫のピーターニャンだから仕方ないね〜」と思えば微笑ましいものだものね!

クラブ員証に表に書かれている「I am an eternal boy. Please treat me like the child.(僕は永遠の男の子です。僕を子供のように扱ってね)」と、
裏に書かれている「You should have by you then other cats of 1dozen.(1ダースの他のネコよりキミにいてもらったほうがいいよ)」の言葉。
とっても素適でうるうるしちゃう〜〜顔(泣) おばばちゃん、素適なクラブに入部させてくれてありがとね〜〜♪


そして、ライペコだけじゃなくて実は私も・・・( ̄ー ̄)ニヤリ





心は乙女隊」に入隊しちゃったのだぁ〜〜(*/∇\*)キャ

「心は乙女隊」とは、隊長なっちゃん(おばば家のニャンリン様)が発足した
元男の子だけど「心は乙女」、男の子に間違われるけど本当は女の子の「心は乙女」なニャンコ、
実年齢は…だけど、永遠の●●歳(自己申告)な「心は乙女」な
乙女心を持ったニャンワンママパパの隊である!
この「乙女証」を見せれば、たちまちみんな「乙女」と納得してくれる効力がある(?)のであ〜る!な隊なのよ(´∀`*)ウフフ





今でも乙女ゲーをする時は正座して、気分は乙女になりきってるんだからいいのだ!(爆)
隊員Chikaぽんの乙女年齢は「32歳」にしてもらったので、乙女というと「?」な年齢かもだけど、自分が一番充実して輝いていた大好きな歳だったので32歳にしてもらったのさぁ〜♪(それでも充分にサバ読んでるのだ(笑))





クラブ員証や隊員証と一緒に、お菓子や紅茶やフォトカードもいただいちゃった♪
ピーターニャンなだけにピーターラビットの紅茶なのか?(*≧m≦*)ププッ

サイドバーに貼ってあるバナーをメールでいただいたんだけど、まさか実物のカードまでいただけると思ってなかったー!
ねこおばばちゃん、大事にするからね!本当にありがとね〜〜( ̄ё ̄)チュッ


「ピーターニャンクラブ」「心は乙女隊」はねこおばばさんが、ニャン友さんと気持ちを共有したいなと思って発足したので、興味があっても初めましてな方は、まずはねこおばばさんとお友達になって下さいね!!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

詳しくは、ねこおばばちゃんのブログ記事をどうぞ♪
  「ピーターニャンクラブ」は コチラ
  「心は乙女隊」は コチラ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(26) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

GWのとある1日〜その3

ChikaぽんのGWの長い1日レポ。「その3」です〜。





いや、写真がいっぱいあるから1記事で書ききれないだけでして・・・
長々引っ張っちゃって申し訳ないと思ってるんだよ〜〜ヽ(TдT)ノアーウ…

ニャン友baraiさんと遊んだ1日。ツツジを見て、藤を見にbarai家のクロDちゃんと一緒に散歩に行った後、
今度はbaraiさんに我が家に来てもらって、ライペコとちょっと遊んだ後に飲みに繰り出しました〜♪ビール

我が家での様子は私は写真はまったく撮らずだったので、その時のライペコの様子はbaraiさんのブログでどうぞ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 右 「冷んやりグッズ登場と・・・カオスな世界





今回はネットで探したお初のお店「居酒屋ねこや」さんに来てみました♪
いつも駅周辺のチェーンの飲み屋に行ってたけど、たまには違う店に行きたいねってことで顔(イヒヒ)
HPを見たら、店主自らが市場に通い、その日一番の魚のみを仕入れ、こだわりのお料理でもお値段もリーズナブル〜♪ そして!店主が猫好きって!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





自家製の五目さつま揚げ(右)はふわっふわで「こんなの食べたことなーい!」ってくらい美味しかった〜♪
軟骨入りつくねや若鶏(健味鶏)の黒胡椒焼きもめちゃウマ!!
ねこやサラダ(海鮮サラダ)も、魚料理自慢なだけあってこれまた美味い〜〜ハートたち(複数ハート)





お店のあちこちに猫好きがうかがわれる飾りがいっぱいでワクワク顔(メロメロ)
そして、聞こえてくるお客さん達の会話は猫の話題ばかり〜(@´゚艸`)ウフウフ





本当に美味しくて楽しくて大満足のお店でした!リピ決定!!Good

今回は「ねこや」さんに行ったけど、baraiさんがネットで気になるお店を見つけてて、
そこも我が家の近くにあるらしかったんだけど、「今度行ってみようね♪」ってことにしてたのに、私がトイレに行ってる間にbaraiっちがその店に電話をしてて、2件目にそこに行くことになりました(爆)





駅からもちょっと距離があり、夜遅い道路沿いに怪しくそしてハデに光る店構え・・・
入るにはちと勇気がいるかもなディープ感がぁ〜(`m´★)シシシ...
その名も中華料理の「黄金餃子」さん!





店内の壁と言う壁に張り巡らされたメニューの数々!
中華料理以外のメニューも豊富にあって、とっても楽しいわ〜(≧∇≦)キャー♪





人気のメニューをジャンル別にランキングの表にしてあるメニューは、初めてのお客さんには参考になるね♪
お店の名前にもなってる「黄金餃子」と「東京餃子」を注文しましたよ(^▽^)/
ってか、黄金餃子だけ頼もうと思ったら、マスターのおっちゃんが「東京餃子はいいの?!」って言うからさぁ〜顔(汗)
黄金餃子はウコンが入ってる黄色い皮で、東京餃子は野菜たっぷりでジューシーでした手(チョキ)





飲み物メニューも豊富で、大好きなホッピーもあって嬉しかった〜♪
何度かおかわりしてたら、最後は中身の焼酎をとっくりで出された〜( ̄△ ̄;)エッ・・?





やっぱり〜?アイスペールまで出してくれたし、「勝手に好きなだけ飲め!」ってか?顔(ペロッ)

「東京餃子」は不定休で営業時間も大体夜7時か8時くらいから朝までやってるんだって。
カオスでディープな中国的雰囲気は、めちゃめちゃ私のツボでした!こっちもリピ決定!Good





お尻カレンダーは、baraiっちが「Chikaぽん!あれは撮っておかなくちゃ!」って言うので撮りました(爆)

こうしてとっても楽しく充実した休日の1日を過ごしました。
長々お付き合いありがとうございました〜〜アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト




ママが仕事に行ってる平日よりも長い留守番じゃなかったと思うよ〜あせあせ(飛び散る汗)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(22) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

GWのとある1日〜その2

前記事の続き「その2」です。
GWの5月3日、ニャン友さん「長毛猫ら〜と暮らす日々」のbaraiさんと平成つつじ公園に写真を撮りに行ったその後・・・





一度baraiさんのお家に戻って、こんどはbarai家の近くの小学校まで徒歩でお散歩へ足




その小学校には実に立派な藤棚があるのです♪
実は、baraiさんと昨年紅葉の写真を撮りに平林寺に行った時に、藤棚の写真も撮ってみたいね〜って言ってたの(´∀`*)ウフフ





樹齢200年近くの見事な藤で、由緒ある藤の木を移植されたものらしいんだけど、
いわれを書いてある石碑を読んだけど詳しい内容を忘れてしまった(T▽T)アハハ!

お家の近所に徒歩で行くってことで、baraiさんのお家の若手2にゃんもお供してくれましたよ手(チョキ)





Dちゃんことディーテちゃんは、校庭で遊ぶ子供の大きな声がうるさくて
ご機嫌が麗しくないようで・・・顔(汗)




クロちゃんことクローネ君も子供の声が気になってバギーの中から出ようとしなかったわ〜ふらふら





あ、奥さんね(^▽^;)
baraiさんのお家のDちゃんは、ペコリくんの奥さんなのです(笑)
と言っても、私がDSでやっている「ともだちコレクション」のニャン友バージョンの中でのお話なのよ(*≧m≦*)ププッ
私は「ともだちコレクション」で、ライペコやニャン友さんのお家のにゃんずを登録しているのです。





この日は天気も良くて暑いくらいだったので、見事な藤棚の下は木陰になっててひんやりと涼しくて、一休みするにはとっても気持ち良いスポットでした。
GW前のジェットコースター気温で、藤の咲き具合も例年よりも遅いみたいで満開前だったけど、藤棚の下はとっても良い香りがしてうっとりでした〜(´▽`)はぁぁ・・♪
藤ってこんなに香りがするんだ!ってのにもビックリ!!





(´・ω・lll)ァ...D様のご機嫌がますます悪くなってるわがく〜(落胆した顔)
にゃんこは子供の大きな声が苦手だものね〜あせあせ(飛び散る汗)





ライたんだって、近くで子供の大きな声がしたら嫌でしょーヾ(-д-;)ぉぃぉぃ





お散歩にゃんのクロDちゃんがせっかくお供してくれたんだから、歩けるところに行こうね〜顔(イヒヒ)


s05030291.jpg s05030292.jpg


ってことで小学校を後にして、baraiさんのお家に戻る道で、2にゃんは交互に自分からバギーを降りて、楽しそうにスタスタ歩いてました(´∀`*)ウフフ





愛猫とお散歩ってやっぱり良いね〜!憧れちゃうわ!うん!(^^)
んでも、子供の頃から慣らしてあるってのもあるけど、にゃんこの性格もあるし
散歩中や帰ってからのケアも大変だし、baraiさんはその辺を凄い気を付けてやってるから出来ることであって、簡単にマネッこは出来ないからな。
御近所同盟のよしみで私はbarai家のにゃんずの散歩に同行させてもらうことにするわ〜(笑)

夕暮れ前にお家に戻ってきたChikaぽんとbaraiっち。
飲兵衛の二人がここでバイバイをするわけも無く、この後夜の部へと突入〜!!
夜の部は「その3」に続きますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪





引っ張っちゃって申し訳ないと思うけど、盛りだくさんの1日だったんだもぉ〜ん。
「その3」で終了ですので、もう少しお付き合い下さいませ人( ̄ω ̄;) スマヌ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 00:00| Comment(21) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪