2009年08月02日

た〜まや〜

昨夜は私が住んでいる区と対岸の隣の市合同で開催される大きな花火大会がありました花火





住んでいるマンションのベランダから見えるので音も結構デカク聞こえます。
見えるといっても私の部屋は2階なので低い打ち上げ花火は、近隣のお家の屋根で見えないんだけどね顔(汗)

んで、毎年花火大会に合わせて、うどんの国に住む私の友人が遊びにきてくれてたんだけど、
今年はお家の用事や仕事があって来れないということで、「これで楽しんで♪」って
こんな素適なものを送ってきてくれました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





さぬきワインと川鶴のお酒のセットだよ〜(≧∇≦)キャー♪





それから、おつまみの揚げうどんも!"(""▽""*) イヤン♪"





友人とは「はにー」「だーりん」と呼び合うウフフ黒ハートな関係(笑)
ファンサイトの掲示板で知り合ったんだけど、リアル友としてかれこれ10年以上のお付き合いです顔(笑)
はにーに会えなかったのは残念だったけど、デジイチで花火撮影に挑戦して
はにーにもきれいな花火をここで見てもらうぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




・・・・って、一応頑張ってみたんだけど結果はこんなもんでして・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

カメラ側の設定とか事前に調べて頑張ってみたんだけど、マニュアル撮影(;・`ω´・;)ゞワヵンネ...
望遠側最大にしても、レンズがピント合わせるんで勝手に距離を戻しちゃうし・・・(〒_〒)ウウウ
レンズ側もマニュアルフォーカスにすると、全然ピント合わないしぃ〜ヽ(TдT)ノアーウ…

ライたんは時々私の様子を見に来てたけど、ペコリくんは知ら〜んぷりで寂しいしー!もうやだ〜(悲しい顔)





毎年、ベランダにキャンプ用のテーブルセット出して宴会しながら花火見てたものね顔(イヒヒ)
いつもはベランダで私たちが楽しそうにしてるから、網戸に張り付いて鳴いてたのに、
今年は冷たいね・・・もうやだ〜(悲しい顔)



(クリックで大きな画像が見れます)


試行錯誤で撮った花火写真。あまり綺麗に撮れなかったけど初チャレンジだし大目に見てちょ顔(汗)
写真には撮れなかったけど、今年はにゃんこの顔の花火もあって可愛かったのだ〜猫




花火大会フィナーレ近くは凄い連発で打ちあがって凄かったわ〜花火花火
下の方は、ウチから見てると屋根に隠れてなんだか火事みたいだ(笑)





ライたん、厳しいね・・・・(ノω・、) ウゥ・・・
もっと勉強して来年はもう少し上手に撮れるようになるぞ!!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年07月22日

日食見えた?

本日7月22日は46年ぶりに日本の一部で皆既日食が観測できるということで、
TVでは各局で生中継してましたね!TV
部分日食ならば東京でもみられるってことで、私も日食観測めがねなんて物を購入して
楽しみにしていたのですが・・・・





今日の東京の朝は雨降り・・・・雨
日食開始時間には雨は上がってたけど、雲の切れ間もない重たい曇天・・・曇り





せっかく買った日食めがねも出番無しだぁ〜もうやだ〜(悲しい顔) でも、300円だから別に良いんだけど(笑)





デジイチで日食撮影にチャレンジしたかったけど、肝心のお日様が顔を出してくれないことにはねふらふら
んでも、何か記念に残したいなぁ〜・・・( ̄  ̄;) うーん





ってことで、皆既日食を生中継していたTVの画面をパチリカメラ(笑)
東京の部分日食と数分違いぐらいで中継されていた硫黄島の太陽の映像です晴れ





太陽がすっぽりと月の影に入る寸前に広がったダイヤモンドリングの後に
コロナが輝き出して美しかったぁ〜ぴかぴか(新しい)
太陽は顔を出していなくても、東京でもほんの少しだけ辺りが薄暗くなりましたよ!





部分日食中、我が家の王子達に何か変化が起こるかと見てみたら、天下泰平なライたんが・・・顔(なに〜)
何でそんなに頭を押し付けて寝てるのか・・・顔(え〜ん)





見事な皆既日食ですね〜!☆:・゚.*オォォ(〃゚艸゚〃)オォォ♪*.゚・:☆





直接見ることは出来なかったけど楽しかったよぉ〜!!
日食後は、なんだか急に気温が上がってもわぁ〜っとしてきたのは実感できました手(チョキ)

次の皆既日食が日本で見られるのは26年後。場所は能登半島から茨城県辺りだそうです。
東京もまた部分日食なら見られるのかな?ってか、私その頃生きてるのかしら〜?(´・ω・lll)ァ...


結局使わなかった日食めがねだけど、これを買ったのは、先日の単発アルバイトで
東京都議選の期日前投票のお仕事に行ってた時です(笑)
私は板橋区で10箇所ある期日前投票所の中の一つの、板橋区立教育科学館ってとこに行ってたの。ここはプラネタリウムの無料上映があったり、子供向けの化学実験教室があったり、
世界の昆虫や蝶の標本や恐竜の骨の展示とかがあって楽しいのだ顔(イヒヒ)
んで、ここの売店で日食めがねを買ったんだけど、他にもこんなの買っちゃった〜手(チョキ)





夜光星座グラスぴかぴか(新しい)とレインボーコースタ〜虹(ドラえもん風に(笑))
これで晩酌したら楽しいかなって思って〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





飲み物を入れたらこんな感じでした((゚m゚`lll))アレマッ...
夜光だって言うから暗いところで撮ってみたけど、あまり星座が光らないわぁ〜顔(え〜ん)
コースターは電池式で、上にグラスを置くと7色の光が下からグラスを照らして綺麗だったけどね顔(ペロッ)

これで晩酌しながら、天体の神秘に思いを馳せたいと思います(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年07月06日

月桃が咲きました

ベランダにいる私を追ってきた王子達ダッシュ(走り出すさま)





ペコリくんの猫草を摘みに出たんじゃないよぉ〜顔(イヒヒ)
お花の写真を撮ってるのさ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

去年は花が咲かなかったベランダの月桃(ゲットウ)が、今年は咲いたんだよ!手(チョキ)




月桃は、熱帯・亜熱帯に自生しているショウガ科ハナミョウガ属の多年生常緑草本。
2002年に初めて私が石垣島に行った時に、お土産屋さんで買った小さな苗を大事に育ててます。
んでもなんたって、南国の植物・・・花が咲くまでに3年もかかっちゃったのよねぇ〜・・・・

もともと沖縄の野山に自生しているものを東京のマンションで鉢植え栽培ってのも
無謀なんだろうけど・・・顔(汗)



(きちゃないベランダはスルーして下さい(笑))


育て始めてから8年目に突入した我が家の月桃ちゃん四葉
毎年植え替えしていたけど、あまりの重さと大きさに一昨年から植え替えしてなかったから、
去年は花が咲かなかったし、根が鉢の外まで出てきちゃってるしで、そろそろ限界かなぁ〜・・・顔(泣)
ここまでデカイと冬場に室内に入れるのは到底無理だしなあせあせ(飛び散る汗)





うん!本当に咲いてくれて嬉しいよぉ〜んハートたち(複数ハート)





今年は蕾もいっぱいでお花もいっぱいだ〜♪
(月桃は茎は枝分かれせずに一つの茎に一つの花しか咲きません)
今まで花は咲いたけど実になるまで行かなかったから、今年こそ結実しますように!





蟻ん子さん!蜜だけ採ってくんじゃなくて受粉もよろしく!!(○ `人´ ○) タノンマスー!
種が採れたら枯れてもまた新しく育てられるかもだしね顔(ペロッ)





ペコリくんは、私がベランダに出ると猫草摘みだと思ってるんだもんねふらふら





まずは赤い実が出来ますようにだね♪(´∀`*)ウフフ

月桃は葉には防虫、防カビ、抗菌効果があり、押入れに入れたりして使えます。
沖縄では月桃の葉で餅を包んだ「ムーチー」ってお菓子(めちゃ美味いっす!)があったり、
種子は健胃薬や鎮吐薬として漢方に用いられたりしてます。
沖縄発の人気コスメ「ちゅらら」には月桃エキスも入ってるし、
独特の芳香を利用したハーブや精油も色々あるみたいっすよ。
こんなに優れものなのに、内地ではあまり知られてないのよね(;´Д`A ```



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



2009年06月14日

決断しないとね〜・・・

その節は、プー太郎生活からやっと脱却して晴れて就職が決まったChikaぽんに
お祝いの言葉をたくさんいただきありがとうございました。
6月8日から出勤開始となったんですが、蓋を開けてみたらとんでもない状況に陥り、
ブログどころかこのままじゃ生活も体もヤバイ状況でって感じで、
ご心配おかけしておりますm(__)m

まずは経緯からお話します。



(写真と記事本文の関連はありません)


求人広告を見て応募した会社に5月29日に面接に行き、応募者多数で翌週まで面接予定もあるので、翌週以降に結果の連絡をすると言われて帰って来たのですが、翌日の30日に採用の電話をいただきました。
ですが、その時は待遇面等の話は出勤してから経理の方から話をするということだったのです。

私はもし面接に受かったら、二次面接の時にそういった話があるだろうと思ったのですが、
いきなり採用だったので、決まったことは嬉しいことだし、広告には「給与○○万円〜」と書いてあったので、経験と即戦力になることを期待しての採用ということだったから、ある程度考慮してくれるものだと思っていたのです。



(写真と記事本文の関連はありません)


面接の時に『小さい会社だな・・・』とは思ったけど、雇用保険も社会保険も加入だし、
一応きちんとしてるから大丈夫だろうと考えてたけど、甘かった!

二次面接が無かったのは、最初に面接してくれたのが社長で、経理というのは奥さんで、
他に営業が2人と編集スタッフが2人の6名という、家内工業のような町の小さな印刷屋さん・・・

そこは国家資格専門学校のテキストや公開模擬試験問題や解答集などを作ってるんだけど、
私は編集スタッフとして入社しました(印刷は外注に出してるようです)。
先輩であるスタッフ2人は、なんと私の母親と同じ年の高齢の女性がく〜(落胆した顔)
ワードをばりばり使ってるのは感心しちゃうけどね顔(汗)

仕事は3月から8月がピーク時らしく、私が前職では国立印刷局内で官報や国会製品の
小組編集のオペレーターをやっていたので組版の知識もあるしPCの経験も充分あるので、
すぐにできるだろうって感じでいきなりどんどん仕事を持ってこられました。
以前の記事にも書きましたが、入ったばかりの人間にそれがどういう物で、
どんなタイミングで入稿してとか何も説明無しで、前年度の見本の冊子とデータを見ながらやれと・・・
それでもなんとか出来ちゃう自分が悲しいけど、会社としていきなり新人にまるまるやらせるってありえないでしょ?



(写真と記事本文の関連はありません)


金曜日で1週間経ったわけだけど、そんな調子でどかどか仕事持ってこられるし、
給与もドン引きの絶対に生活できない金額だったし、手当ては残業代のみで他は一切無し。
有給制度も無し!労働基準法なんか丸無視!!( ̄□||||!!
そんな状態で体もキツイうえに、精神的にも苦痛で既に体調おかしくなってるし・・・

金曜日に家に帰ってから会社に電話して社長と話そうと思ってたところ、
定時過ぎでそろそろ帰ろうかなと言う時に社長に呼ばれて「1週間経ったけどどうですか?」って
言われたので、不安に感じてるところや仕事の面とか待遇面とかいろいろ話しました。

とにかく給与は生活できるレベルじゃないし、残業もあっても20時間くらいって思ってたのに、
聞いてみたら繁忙期は22時、23時までは当たり前みたいな感じだから、
月に50〜60時間になると思うし、定時が9時−6時なので、一般的な8時間拘束の会社より
1時間多いから毎日定時でもそれだけで20時間残業してるってことになるし、
それに面接でも残業時間がそんな凄い時間あるとは言ってなかったし!!ちっ(怒った顔)
有給は無いけど繁忙期を避けて事前に社長に言えば、有給扱いの休みはもらえるって言うけど、
それって逆に休みづらいでしょexclamation&question



(写真と記事本文の関連はありません)


実際に仕事してもらってからじゃないと、私がどんな人間なのかどこまで仕事が
出来るのか判断できないのに、いきなり経験を考慮云々な金額の給与を出せないという社長の話は、まあ分かるとするけど、面接の時に一人暮らしだとは言っておいたしさぁ〜・・・
残業代も聞いたら、コンビニかマックでももうちょっとくれるぜ!ってほどなのもうやだ〜(悲しい顔)
私が最低でもこれぐらいないと無理と言った金額は、「3、4年勤めてれば・・・」だそうで、
その前に体壊すし、貯金もなくなるっちゅうの!!
だったら言われてる金額で試用期間ということにしてもらって、
3ヵ月後に判断してもらうってことになったけど・・・



(写真と記事本文の関連はありません)


んじゃ、3ヵ月後に判断してもらおうじゃないかい!とも考えたけど、
やっぱり肉体的にも精神的にもどう考えても無理だし・・・
22日にもう一人採用した人が来るらしいから、その人がどんなもんか見てからとも思うけど、
それまでも持つかどうか・・・・そんな会社なら22日に来る人も翌日からトンズラするかもだし(笑)
できれば月曜日からもう行きたくないくらいだけど、金曜日に雇用保険と年金の手続きしてくれたばかりだしななぁ・・・でも、どー考えても無理だ!!ふらふら



(写真と記事本文の関連はありません)


こんなんだったら、深夜のコンビニやマックや居酒屋でバイトしながら、
就活した方がまだ楽だし給料もあの会社よりマシ!
我慢して何年かいればそれなりに昇給もあるだろうけど、その前にダウンします。
だからやっぱり辞めようっと。3ヶ月以内には絶対に!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そんな状態なので、平日はブログ訪問どころか更新も無理な感じです。
休みの日になるべく記事は書き溜めようと思うけど、1週間分を一気にってのは難しいので、
2,3日置きくらいになるかもだけど、記事は更新しようと思ってます。

どう転ぶか分からないけど、落ち着くまでは見守ってて下さい。
んじゃ、会社のグチを書くのはこれでもうお終い!!
長々と書いちゃってごめんなさぁ〜い!!
皆さんの応援を励みにして、それまでは頑張るぞっと!d(*^ω^*)ネッ!


・・・・って、↑までは昨日下書きしておいたんだけど、昨夜はお酒も飲んだし
疲れも取れて無いからぐっすり眠れるかと思ったら、全然眠れずまたサプリのお世話に・・・
今日は眼球が痛くて真っ赤に腫れてるし、相変わらず生○は止まらないし、
会社のこと考えると体がじんわりして力が入らないし、吐き気もし出す始末・・・
完璧にストレスでやられちゃってます。近日中に辞めないとヤバそうですね(T▽T)アハハ!

昔勤めてた会社で、あまりの激務と誰にも助けてもらえない状況に、強迫神経症から
うつ病にという経験があるのですが、その時の状況と同じような気分です。
このままじゃ再発の可能性もあるからねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


※6/14 22:20追記
世間ではこのような労働条件でも、頑張って働いてらっしゃる方もいると思います。
もし、本記事で気分を害するようなことがありましたら、陳謝いたします。
労働条件に対する考えは個人で違うと思いますし、この度は私の判断基準で
書かせていただきましたので、ご了承下さい。




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



2009年06月03日

嬉しいけど寂しいお知らせ

去年の3月に会社を辞めてから、長らくプー太郎生活をしているChikaぽんですが





いや・・・好きでプー太郎やってる訳じゃないから顔(汗)

100年に一度の経済危機といわれる、この大不況の中、中々仕事も決まらず、
求職活動する気持ちも萎えてましたが、このままじゃライペコ共々路頭に迷っちゃうし、
再び気合を入れて応募した会社に、採用が決まりました〜ぴかぴか(新しい)





マジっすよん手(チョキ)
先週の金曜日に面接に行って、予想通り応募者多数で翌週まで面接が詰まってるって
言われたんだけど、翌日の土曜日に採用の連絡をいただきましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





そうねぇ〜・・・会社辞めてから、ママが殆ど家にいる生活を1年以上してたからねあせあせ(飛び散る汗)





ライたーん!そんなに落ち込まないでぇ〜〜!もうやだ〜(悲しい顔)
だって、ママが働かなかったら君たちのご飯だって買えなくなっちゃうんだから〜がく〜(落胆した顔)





そうね・・・ごめんね顔(泣)
我が家にお迎えしてからも、中々心を開いてくれなかったライたんだけど、
私がプー太郎してたこの1年2ヶ月の間、ぐぐーんと心の距離が近づいて、
いっぱい甘えるようになってくれたんだもんね(ノд-。)クスン
また、お留守番の時間が長くなって、ライたんとの心の距離が後退しませんようにもうやだ〜(悲しい顔)

就職が決まったのは嬉しいお知らせなのですが、これからは今までのような
ブログ活動が出来なくなると思われます。
今の状態でも、いっぱいいっぱいでかなりの時間をブログに取られていますが、
会社に勤務しながらでは、これまでと同じペースでってのは無理ですので(ノд-。)クスン

更新するのは何とか休まずにやりたいのですが、
ブログ訪問は前日にコメントをいただいた方優先で回らせて下さい





本当に申し訳ありません。余力がある日はなるべく沢山訪問させていただこうと思ってます。
今まで応援していただいてるのに、自分の状況の変化でこれまで通りには行かなくなってしまって、とっても心苦しいです。
ブログを始めた当初は会社に行きながら、更新&訪問もきちんと出来ていましたが、
その時に比べて、この1年でニャン友さんも増えて訪問数もずーっと多くなってるので、
プー太郎の時と同じにってのは物理的に無理な話になってしまうので・・・

残業も結構ある会社のようだし、仕事中に訪問ってのも出来なさそうだし、
更新も疲れてたり残業の日とかはお休みしちゃうかもだけど、
これからもよろしかったら応援して下さい。m(。_。;))m ペコペコ…





週明けの8日から出勤開始なのですが、急に決まってバタバタしております。
平日じゃないとできない手続きやら買い物、お友達と会ったりと予定を詰め込んでいてます。
昨日のニャン友さん宅訪問で帰りは深夜だったし〜(´・ω・lll)ァ...
既にポチ逃げばかりになっちゃってますが、これからもどうぞヨロシクお願いします。

会社が始まったら、更新時間を何時にしようか悩み中〜・・・・〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ
アセラさん、予約投稿できないからなぁ〜ε-(ーдー)ハァ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年04月29日

似顔絵デキターッ!

4/24の記事で紹介しました『キタ顔制作プロジェクト2009』



今年も結局、参加しちゃった〜♪(笑)
んで、もう似顔絵も出来ちゃいましたよ!今年は去年よりも出来上がりが早かったわ〜わーい(嬉しい顔)

今年の投稿写真と似顔絵はこれよーんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まずはペコリくんから


アロハの季節がキターーーッ!


ライたんのはこれ


デビル顔でもキターーーッ!



これは・・・・似てるッちゃあ似てるんだけど、期待以下だったかなぁ〜顔(汗)







ライたん、そんなに落ち込まないでーっ!がく〜(落胆した顔)
ママが選んだ写真が悪かったんだよぉ〜・・・m(_ _;)m ゴメン!!

去年はアクビ顔の「キターッ!」って顔にしたんだけど、
もうちょっと顔がちゃんと分るようなのにしようと思って選んだんだけどさあ〜あせあせ(飛び散る汗)
去年の似顔絵の方が楽しくて良かったね(;´Д`A ```

 去年の投稿写真と似顔絵は4/24の記事で 右 ココ





そうね・・・勉強になったわ顔(泣)

あとね、「手書き似顔絵プレゼント」ってことにはなってるんだけど、
多分写真をCG処理して手書き風にしてるだけだと思うんだぁ〜・・・
だから投稿写真に写ってる顔が大きいペコリくんの方が、
出来上がった似顔絵の顔のサイズも大きいでしょ?
去年はちゃんとサイズを揃えてくれてたのになぁ・・・ふらふら
これから投稿しようって思ってる方は、なるべくアップの写真の方が良いかもですよぉ〜Good




ライたん、リベンジを狙ってるのかexclamation&question(((´゚艸゚`*)))クククッ
でも来年もプロジェクトがあるとは限らないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)





キタ顔制作プロジェクト2009、まだまだ投稿できそうですよ!
ざっと見てみたら、人間よりもワンコの写真の方が多いかも(ー'`ー;)ムムッ
「キターーッ!」の顔にこだわらなくても大丈夫そうだし、ぜひ参加してみては?
なるべくアップの写真でね(笑)

今年は、PC用の背景画像やスクリーンセーバー等もあり、出来上がった似顔絵画像も色々楽しめますよん手(チョキ)


・・・昨日からくしゃみは出てたんだけど、今日になったら鼻水は止まらないし、
くしゃみは連発、目もしょぼしょぼ顔(泣) これってなに?今頃花粉症?
鼻かみすぎて鼻の下がひりひりだーっ!ゴミ箱がティッシュの山だーっ!(爆)
頭もボーっとするので、ブログ訪問は無言ポチ逃げさせていただきましたm(_ _;)m ゴメン!!
あ゛〜!鼻の中が痒いっっ!!寒気もしてきたー!風邪なの?花粉症なの?!どっち?!!もうやだ〜(悲しい顔)




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年04月24日

今年もキターッ!

ペコリくん、ライたん!今年もキタみたいだよー!







CMやってるからご存知の人もいると思うけど、
TOKIOの松岡君のCMでお馴染みの目薬『サンテFXネオ』で、
今年も「キタ顔制作プロジェクト」をやるみたいです!



『キタ顔制作プロジェクト』とは、
投稿された「キタ顔」で一枚のモザイク・アートを作るプロジェクトです。
完成したモザイク・アートは六本木や大阪・梅田で、巨大モザイク・アートとして展示されるのよ♪

先着1万名には手書き似顔絵のデコメや壁紙がもらえます手(チョキ)
ニャン友さんのところで知って、去年のプロジェクトに参加したのよね〜(´∀`*)ウフフ







去年はライペコのこの写真を投稿して、↓こんな似顔絵にしてもらいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


10476zgw8.JPG  10477gxdk.JPG


ライたんの「ま゛ーーっ」の顔は最高よね〜(((´゚艸゚`*)))クククッ
デコメに使えるGIFアニメもいただきましたよん♪

10476zgw8.gif  10477gxdk.gif


今年の似顔絵は「キターッ」の文字のフォントも選べるみたいだし、
面白そうだから、また投稿してみようか〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪





ペコリくんは乗り気じゃないねぇ〜顔(汗)





(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ライたんはやる気満々だ〜!
ライたん、キタ顔得意だもんね(*`゚m゚´*)ゥププッ

人間とペット(犬・猫のみ)の写真なら投稿できるので、参加してみてはいかが?顔(イヒヒ)
ニャン友さんが巨大モザイク・アートでご一緒するってのも楽しいかも!!


※ 記事の下書き後に、参加しちゃった〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
ペコリくんはココ http://santefx.jp/kita/?982hgtq
ライたんはこっち http://santefx.jp/kita/?985p8hz

ペコリくんってば、松岡君の前歯のとこだなんて良いポジションだー(笑)
似顔絵出来るのが楽しみだな〜〜〜黒ハート


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。





2009年04月09日

木の実と果実のちから

※4/10 16:29追記
 ただ今記事内の画像が表示されていないようです。
 記事内の画像は別サイトの写真保存サービスのサーバーに置いてあるのですが、
 そちらのサーバーのトラブルかと思われます。昨晩も一時表示されていないようでした。
 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。時間を置いてまたお越しいただければ嬉しいです。



にゃんこ村通信 〜sette gatti e madre e padre〜」のbabeycat625さん
KOKOでHOTひといき」のちきここさんが、お勧めのお店『e-CROP』さん


紹介を読む度に食べてみたいなって思ってて、ポイント10倍の時に思い切って注文しちゃった〜手(チョキ)





バナナチップスにわさびピスタチオ、ドライフルーツ7種が入ったお試しセットに
9種類のナッツとドライフルーツが入った「木の実と果実のちから」!
美味そう〜〜〜♪♪

商品も食べてみたかったんだけど、babycatさんやちきここさんのお友達の
e-CROPのかれんさんがブログ読者限定で先着20名様にプレゼントをしてくれるという
太っ腹な企画に初めましてなのに参加させていただきまして〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
プレゼント品も同梱していただいたのですが・・・・





( ̄△ ̄;)エッ・・?
あ、あの・・・私、プレゼントってピーカンナッツだけだと思ってたんだけど・・・・顔(汗)
ピーカンナッツ400gの他にクランベリーが3種類exclamation&question
ストロベリー味・クランベリー味・ローストモイストだって!這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★





買ったものよりもプレゼント品の方が重量がある気が・・・顔(汗)
かれんさん、太っ腹すぎですっっ!!(≧∇≦)キャー♪





ママもこんなにいっぱいだとは思わなかったんだもーん(T▽T)アハハ!

でも、普段果物なんか自分で買って食べないし、ドライフルーツなら長期保存も出来るし
ミネラルも多いからね!これから毎日ちょっとずつ食べるよーん顔(ペロッ)

んでね、e-CROPさんで注文した時のお楽しみってね・・・





明細書にライペコのイラストを描いてもらっちゃったのぉ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
babycatさんやYUEちゃんとこで、かれんさんが愛猫ちゃんを可愛く描いてくれてるのを見て、
とっても羨ましかったんだもーん( ̄∀ ̄*)イヒッ
初めましてでずうずうしくお願いしたにも関わらず、かれんさんはこんなに可愛いイラストを〜ハートたち(複数ハート)
アロハワンピ姿のライペコですよん(〃◇〃)ゞテヘッ☆
ペコリくんのむちむちヒップがとっても特徴捉えてるでしょ?




楽天のお気に入りショップに入れちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪
ライペコのイラストの上にチラリと写ってるのは、試供品のフリーズドライりんごです。
これ、美味かった〜〜〜!!リピートするぞ〜♪





ずらりと広げられたナッツやドライフルーツに、何やらライたんは興味深々・・・
この後、ライたんがどんな行動を取ったかというとぉ〜・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
続きは明日!(笑)


っと、その前に♪




早速晩酌でいただきました(笑)
ナッツやドライフルーツに合うように久々の洋酒〜バー
食べすぎかしら?(爆)

ハンパ無い美味しさでした〜〜( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ドライフルーツって、どっちかって言うと苦手だったんだけど、
ここのは甘すぎず乾燥具合も絶妙!!バナナチップス最高!こんなの食べたことなーいexclamation

かれんさん、本当にありがとうございました!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年04月03日

桜を探して・・・

そろそろ自宅の近くの桜も開いてきたし、今年はデジイチで写真を撮ってみよう!
週末は雨予報だし、まだ早いかもとは思ったけど、天気が良かったので
自転車で近所の桜の綺麗な場所に行ってみたんだけど・・・





立派な枝垂桜のあるお寺の門前。
手前の木はまだ開花もぽつぽつだし、これからって感じだったぁ〜ふらふら





境内の中には数本八部咲き位の桜がありました桜
気を取り直して、次のスポットへゴー!ダッシュ(走り出すさま)





大仏さんだよ〜顔(イヒヒ) 東京にも大仏があるのだ!手(チョキ)
しかも奈良、鎌倉と並ぶ、三大仏のひとつなんだぞぉ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪




神々しい大仏様の穏やかな顔・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ





ムクドリがせっせと桜の蜜をついばんでました小鳥





仏像の足元には、社務所で売ってる小さなお地蔵さんがいっぱい並んでて可愛かったです揺れるハート







いやぁ〜顔(汗)
結構、見物客が来るところだから混む前にと思って午前中に行ったんだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
お土産も買ってきたからさ♪d(*゚∀゚*)ネッ





ちりめんの肉球マークが可愛いペットのお守りだよん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ライペコがこれからも健康で長生きしますように黒ハート

東京大仏のある乗蓮寺の隣の墓地には、冒険家の植村直己氏のお墓もあります。
すぐ近くには植物園があって季節のお花が楽しめまーす!
普段引きこもり生活してるから、未だに近所の施設とか良く知らなかったりします(笑)
たまにはカメラ片手に出かけるのも楽しいね!

今日はライペコメインの記事じゃなくてごめんね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年01月01日

元旦

nenga.JPG


皆様、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


12010474_1.JPG

12010486.JPG


お正月はやっぱり晴れ着でご挨拶ぴかぴか(新しい)
年賀状用に撮ったので、撮影したのは去年なんだけどね顔(ペロッ)

年賀状用にと一昨年買った晴れ着だけど、去年の年賀状は結局被り物だったしね(笑)


12010473.JPG



袴部分が格好良くって買ったんだけど、これを入れようとすると
ポーズが難しくなるし、ライペコもそこまで協力的じゃないし・・・ふらふら


12010444.JPG


顔が写ってないと、挨拶も何もないものね(笑)


12010494.JPG


去年はデジイチも買ったことだし、頑張って撮影に挑みました手(チョキ)
と言っても、クリスマス用の使いまわしなんだけどね〜顔(イヒヒ)


12010453_2.JPG


はい・・・今年はもっと綺麗に撮れるように頑張りますよ!!
そして、就職活動も!!(T▽T)アハハ!


Chikaぽんはこの記事をアップ後にライペコを引き連れて実家に帰るので、
1月2日〜3日はブログ更新と訪問をお休みさせていただきまーすm(_ _;)m ゴメン!!
(4日の昼には変える予定です)

実家には私のお古のPCがあるのですが、ネット接続していないもので・・・顔(汗)
皆様も、のんびりとお正月をお過ごし下さいね!!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



2008年12月15日

ニャン友って良いね!

ぴかぴか(新しい)ただいま、X’mas&ライたん3歳おめでとう!プレゼント企画開催中ぴかぴか(新しい)

応募期限は12月15日(月)24:00までです!
ご応募お待ちしておりますm(__)m

 詳細と応募は 右 こちらの記事で

今日の記事アップ時点でご応募いただいているのは、
A賞:やらいちょうさん、イヴさん、hanakoさん、cheekykokoさん、ポテチョビちゃん、もふいのちさん、モモmamaさん、あっこさん、ヒサプーさん、yumikoさん、
B賞:Chocolatさん、baraiさん、あーyanさん、とっちーさん、ばくのママさん、沙羅さん、akaneさん、まろんさん、にゃんみさん、ロコさん、ちょちょさん、たなろうさん
C賞:ねこおばばさん、りかこハニー、かおりん、カオルンボさん、babycat625さん、にゃあすけままさん、しょこままさん、はるひさん、キトリちゃん、チコボちゃん、Duchessさん、franさん、ネコ師さん、ゆら姐さん、みゃお〜さん、にゃおみさん、dinoさん
D賞:まこさん、YUEさん、ココアさん、まりま〜さん

応募したのに名前が入っていないわ〜!な方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがもう一度応募フォームから送信して下さいませね!
希望賞品が違ってるよ!な方はご一報下さい。
C賞人気が高くて嬉しい悲鳴です黒ハート 狙い目はD賞か?(笑)

+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+


先週の土曜日15日は、ブログを通じて知り合ったニャン友さん達と
楽しく過ごしてきました♪
しかも、昼の部と夜の部のダブルの約束( ̄m ̄* )ムフッ♪

お昼は「油彩画作家、永月水人のブログ〜Le Gracieux Temps〜」の永月水人さん
オフ会にお呼ばれ〜(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

プロの画家さんの水人さんが、東京都美術館で開催される『白亜展』に作品を出品されてて、
東京に来る日に合わせて、ランチでもご一緒にということで、
水人さんにお会いしたくて参加しちゃいました(*^^)v


hakua.jpg


白亜展の会場前で午前10時の待ち合わせ。
初めましてなのに、「Chikaぽんさぁ〜ん黒ハート」ってハグされちゃった♪(艸д゚*)ィャ→ン♪
水人さんはとってもチャーミングな方でしたよぉ〜(´∀`*)ウフフ


IMG_7910.JPG



ランチの予約が11時だったので、時間まで白亜展を鑑賞。
水人さんの作品『牡丹幻薫』です。


IMG_7911.JPG



間近で見る絵は迫力です!素適〜〜〜顔(メロメロ)

ランチは水人さんが予約してくれてた、イタリアンのお店でした。
パスタ美味しかったぁ〜♪
私以外のメンバーは皆、それぞれ面識はあるみたいだったけど、
初めましての私とも、いっぱいお話してくれて楽しかったー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

超人気ブロガーさんとかプロの写真家の方とか猫用品のショップ経営されてる方とか、
水人さんの交友関係の広さにビックリでした。
にゃんこの話はもちろん、多才な話題で盛り上がり、混雑のランチタイムだというのに、
4時間近く皆でしゃべってたよぉ〜(笑)

名残惜しかったけど、他の美術展を見に行くという水人さんとお別れして、
それぞれ駅で解散となりました。
新宿までご一緒してくれたsatoさん、ありがとう〜〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


んで、ビックカメラでちょいとお買い物してから、夜の部へゴーっ!Good


IMG_7924.JPG


えへへ〜♪可愛いでしょ?
dinoさんのお家のユウタくんだよぉ〜〜゚.+:。(*ノω<)゚.+:。ポッ

夜の部は、にゃあすけままさんと、いつもすんごいお世話になってるdinoさんと、
にゃんマブダチのかおりんと、忘年会ビール

かおりんとにゃあすけままさんは、一足お先にdino家に訪問して、猫ハーレムを楽しんでて、
私はお昼の予定が終わり次第合流というスケジュール。
忘年会の会場のお店に直接行こうかとも思ったけど、
やっぱり私もdinoさんとこのにゃんこが見たーい!顔(ペロッ)


IMG_7936.JPG


クンちゃんののび〜も見れたし、


IMG_7938.JPG


お客さんがいようが、おっぴろげで爆睡のファントムくんとか(*/∇\*)キャ
ファントム君、モフり放題だったよぉ〜♪乳首まで触っちゃったよぉ〜!ハートたち(複数ハート)
dino家の猫さんたちのフレンドリーさは、毎回感動しちゃうのよねぇ〜顔(メロメロ)
シャケくんとアズール王子に会えなかったのは残念だったけど、
また今度おじゃまさせてもらっちゃおうっと( ̄∀ ̄*)イヒッ


IMG_7944.JPG


忘年会はdinoさんちの最寄り駅の居酒屋さん。
にゃあすけままさん、予約ありがとねぇ〜ヾ(゚ω゚)ノ゛
予約客は2時間までらしかったけど、一度会計を済ませてそのまま居座っちゃった(笑)
こちらもにゃんこ話で盛り上がり、23時過ぎまでいたっけか?顔(ペロッ)

丸々一日ニャン友さんといっぱいお話できて、楽しかったよぉ〜!!


11290140.JPG

12030580.JPG


たまには良いじゃないの♪(*´・д・)(・∀・`。)ネー

土曜日ご一緒したニャン友さん、お世話になりましたぁ〜!!
また機会があったら、お会いしたいですぅ〜(〃∇〃) てれっ☆
やっぱり、オフの交流って楽しいっすよ!(≧∇≦)b


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



2008年12月08日

リニューアルと嬉しいお知らせ

かわいい 新ブログへようこそ〜〜 かわいい


今日から、新URLでテンプレもリニューアルしました!
リンクの変更等、お手間を取らせてしまって申し訳ありませんが、
これからも旧ブログと変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。


IMG_7672.JPG


この年末の忙しい時に、ブログの引越なんてしたくなかったのですが
そろそろ、デジイチで撮った写真も使いたいなぁ〜なんて・・・(〃'∇'〃)臓エヘヘ

んで、もうちょっと記事欄の幅が大きいのに変えたかったんだけど、
アセラさんのテンプレってとっても数が少なくて、
納得できるものが無かったので、自分でスタイルシートをちまちまと編集してみました手(チョキ)
(どうしても3カラムが好きなので)

写真も大きく載せられて嬉しいよぉ〜ん♪


11280043.JPG


目ヤニ王子のライたん・・・
これからはアップ写真は気を付けないとね!(笑)

デジイチはまだまだ、こんなピンボケを量産してますが・・・


11280126.JPG

11290132.JPG


ピンボケながらも気に入ってるのよぉ〜ん(*^^)v


11280096.JPG


はい・・・しっかり勉強しますあせあせ(飛び散る汗)
大きい写真でピンボケばっかりだと見苦しいものねふらふら
頑張りまっす!
とは言っても、もちろんコンデジ併用で行きますよ〜(笑)


それから、皆様に応援をお願いしていましたユーアートフォトコンテストですが、
昨日いっぱいで投票期間が終了し、結果が発表されました!

ライたんのお写真、チアー賞受賞いたしましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

コンテストの結果はコチラでどうぞ〜 右 ココよん


かなりの激戦でどうなることやらハラハラしましたが、
皆様の心のこもった応援コメントのお陰で、受賞することができました!
本当にありがとうございます。


IMG_7451.JPG



今回は年末ということで、ニャン友のminkwinさんに特別にストーリー賞が贈られました!
(*^▽^)/★*☆オメデト♪(^▽^)ゴザイマースゥ

受賞した写真は、油絵にしていただけます。
どんな風に仕上がるのか、今からとってもありがとうございます!!

ライたんへの素適な誕生日プレゼントになりました〜黒ハート



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪