2010年12月09日

iPhoneデビューしました

5年以上使っていた携帯電話が、いよいよもって瀕死状態になってきたので、機種変更をしました。前々からどうしようかずーっと悩んでいた機種にしちゃった〜携帯電話





全く興味無し(アンチApple人間なので)だったんだけど、友達が使ってるのを見せてもらったら、楽しそうだったんだもぉ〜ん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





携帯を持ってても、使うのは通話とメールぐらい。お財布ケータイやワンセグなんかまったく必用無しだったから、別にiPhoneでも良いかな〜ってね♪
何よりTVで紹介されてたアプリがどーしてもどーしてもやりたくって(笑)




ゲームアプリの『つみネコ』よ〜!O(≧▽≦)O ワーイ♪
にゃんこを高く積むだけの、ゆるゲーなんだけど、このにゃんこ達が可愛くてね〜黒ハート
大デブにゃんこがランダムに出てくるとドキドキよぉ〜!鳴き声がこれまたデブにゃんこな声なんだよ(笑)




バランスが崩れて倒れちゃったらゲームオーバーバッド(下向き矢印)
崩れていく時の様子もこれまた可愛い♪にゃーにゃー鳴きながら飛び降りてくのよ〜ハートたち(複数ハート)
ガチャポンのマスコットも出てるのよ〜、欲しい〜〜(/▽*\)〜♪ イヤァン





いや、一応携帯電話なんだよ顔(汗)
せっせと猫ゲームやら猫アプリやらをダウンロードしまくってます(笑)





『猫が見るテレビ』のアプリもあったよ〜猫
今まで携帯で写真を撮るって殆どしたことなかったんだけど、撮った写真を色々楽しく加工できるアプリもいっぱいあって、iPhonで写真を撮る機会も増えそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


画像 001.jpg


カメラを通してみると、もやしもんの菌がふよふよとしてるのが見えて写真にも撮れちゃったり


画像 004.jpg

画像 003.jpg


写真から戦闘能力値を出してくれたり(ペコリくん、弱い〜!(笑))


画像 007.jpg


クリスマスなイメージに加工できちゃったり♪クリスマスぴかぴか(新しい)

有料だからまだダウンロードしてないんだけど、一眼風に加工できるアプリも欲しいな〜♪




失敬な!!ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ いや〜♪ iPhone楽しいっす〜♪♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(13) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

我愛香港、我愛万大哥

やっと納期がタイトだった仕事も終り、風邪もボスに移して治ったので(笑)、
ぼちぼち更新再開です♪
香港旅行から帰ってきて早2週間、記憶が薄れる前にさっさとどんな旅行だったか報告しなくちゃねぇ〜(T▽T)アハハ!

旅行の直前に熱を出して風邪っぴきのChikaぽんと肩を骨折してコルセットを装着した友人Mという、満身創痍の二人組。しかし!かつて二人が常連だったHPの掲示板で、東の酒豪と西の酒豪と呼ばれた私と友人Mは、風邪もや骨折に負けはしないのだー!(爆)




とは言え旅先で倒れたら医療費が大変なので、まずはホテルの近場のお店や朝食処をチェックがてら街歩きした際に、亀ゼリーも売ってる漢方系の茶屋で感冒茶(風邪に良いお茶)を購入。





中身は亀ゼリーと全く同じ色のお茶がく〜(落胆した顔)
とっても苦くて漢方臭くかったけど、飲んでると結構クセになるお味でした。
14HK$だったけど、8HK$プラスしたら甘くして出してくれるみたいでしたよん。





すっかり日も暮れてネオンがキラキラの夜の街が私達を呼んでいる〜♪
旅の目的でもある、私の香港のお兄ちゃん(おじちゃん?)のフォンさんに会いにレッツゴー!右斜め上





フォンさんのお店は男人街の1本隣の通りにあるんだけど、屋台村というかバラックというか、いくつかの店が集まってテントの中で経営している感じなのです。
フォンさんの店がある場所は隣のビルとテントの間の路地に、幌で屋根を付けた場所にあるんだけど、いつも地元の常連客で大賑わい♪
って言うか、観光客は汚すぎるし怖すぎて入れない感じなんだけどね。トイレも無いし(笑)





初めてここの店に行ってからかれこれ10年以上。めまぐるしく変わる香港の中にあって、
まるでここだけ時が止まっているかのように、いつ行っても変わらないのよね〜わーい(嬉しい顔)



(2003年に撮影した写真です)

強面だけど、本当は照れ屋で優しいフォンさん。
今回もフォンさんへのお土産を持って行ったんだけど、いつも店先に立って客を案内しているフォンさんが何故かいない・・・アレレレ!?(・_・;?

「久し振りー♪」とテーブルに来てくれるお店の兄ちゃん達にフォンさんのことを聞くと、
「具合が悪くてもう1ヶ月ぐらい休んでる。連絡も取れない」って!!(゚ロ゚;)エェッ!?
30年近く、どんなに具合が悪くて365日休んだことが無いと言っていたフォンさん。
体のあちこちガタが来てるとは言ってて、友人Mが1月に来た時は調子が悪いからお酒は止めてるって話してたそうなんだけど・・・・

中国語がペラペラの友人Mが詳しく聞こうとしても、お店の兄ちゃん達は北京語があまり得意じゃないので、友人Mと仲の良い老板(社長)に話を聞いてみたら、「意識不明でICUにずっと入ってて、家族が来ても全く反応が無い」って・・・





「良いから好きな物沢山食べて行きな」と老板は言ってくれたけど、ショックが大きすぎて・・・
フォンさんに会いに香港に来たのにー!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

お店の入り口で、店に向かって歩いてる私達を見付けると、はにかみながらも嬉しそうにニヤッと笑って、席に案内してくれたフォンさん。
「これが食べたいんだー!」って写真を指差しても違う料理を持ってくるフォンさん。
香港は煙草が高いのに、自分のきっつーい煙草を何本も吸わせるフォンさん。
閉店まで飲んだくれてる私たちに賄いご飯やお茶まで出してくれるフォンさん。
決して代金は受け取らずに、べろんべろんに酔っ払った時にはタクシーでホテルまで送ってくれたフォンさん・・・もう会えないのかなぁ〜?もうやだ〜(悲しい顔)


KIF_0014.jpg KIF_0012.jpg SANY0018.jpg
(2002年、2003年、2007年に撮った写真です)

今の私はお見せできないけど、昔の写真だし前はスリムだったから公開だー(笑)
私のことを『妹』って呼んでくれて、すっごい可愛がってくれて世話になりっぱなしだったのに・・・



(2007年撮影の写真です)

いつもとびっきり可愛い笑顔で調理場から手を振ってくれた調理場のおいちゃんも見当たらなかったので、また老板に聞いたら「歳だから定年退職した」って( ̄□||||!!
こういうお店に定年退職が果たしてあるのか分からないけど、キツイ仕事だろうし、
引退しちゃったんだね・・・(ノд-。)クスン



(2003年撮影の写真です)

客がいる間は調理場から出て来れないけど、手が空いた時は挨拶しに出てきてくれたり、
閉店してから一緒に飲んだりしてくれて、すっごい可愛いおいちゃんだったのになぁ〜顔(泣)





フォンさんもいない、おいちゃんもいないですっかりしんみりしてしまった私達のテーブルに、近くのテーブルで飲んでたおじちゃん達の一人がビールを持って入ってきたんだけど、件の尖閣諸島の話を始めたのでドキッっとしたら、
「日本政府の言ってる事は正しい。香港人は日本が好きだし憎んでいないよ。オバマも正しい!」ってなことを言ってたらしい(広東語なまりのきつい北京語だったので、友人も何となくしか分からなかったらしい)
最後のオバマは?だったけど(笑)
何度か乾杯をしてビールをおごってもらっちゃった。おじちゃん、ありがとー!
多分、日本人に香港人の気持ちを伝えたかったんだろうね。香港人って中国に返還されても大陸の人達(中国人)を嫌ってる人が多いから。
自分たちのことを「中国人」とは絶対に言わずに「香港人」って言うもんなぁ〜。




フォンさんがいつも立っていた場所には、前は中の方の席を担当してたお兄ちゃんが立っていました。フォンさんの代わりにこれからも頑張ってねー!



(2007年撮影の写真です)

ライペコもどんどん歳を取っていくし、今回の旅行で香港に行くのも最後かなって思いがあったんだけど、もし、もしもフォンさんが良くなってまた店に出るようになるんだったら、どんなことをしてもまた会いに行くよ!
だから、お願いだからフォンさんが回復しますように!!!!


オマケ


友人Mがずーっとあみねこちゃんが欲しいと言ってたので、持って行ってあげました。
世界を旅するあみねこちゃんってのも良いね顔(ペロッ)





ライたん、ごめんよ〜!猫ブログなのに、今回はまるっきり香港話をながながと書いてしまったわ。
まず、フォンさんの話をきちんと書いておかないと、自分自身整理が付かなくてさ・・・
次からは、ライペコ記事の下にちょこっとずつ香港話を書いて行こうと思います。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(20) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

まだまだバタバタでして・・・

旅行から帰って以降、中々更新ができないでおりますが・・・


s06270502.jpg


そうなんですぅ〜(〒_〒)ウウウ
旅行中に相棒君にお願いしておいた仕事が、帰ってきたら半分ぐらいしかやっててくれずで、
休み明け以降、納期が迫ってる中撮影準備が入ったりで編集作業が溜まりまくって、
毎日仕事に追われまくっております。風邪もまだ治りきらずな状態なのに、昨日の土曜日は休日返上で会社行って来たし・・・(/□≦、)エーン!!


s07100600.jpg


実家で長いお留守番をしてもらっていたライペコも、毎日帰宅も遅くて疲れ切ってるので
ゆっくりかまってあげる余裕がないままでして(;´д`)トホホ
香港で買ってきたお土産も、まだライペコに見せてないし・・・


s07100603.jpg


ま、そうなんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
女人街で可愛いペット服見つけちゃったんだもぉ〜ん♪

ってな感じで、旅行中に撮った写真もPCに取り込みすら出来ていないし、
今日は掃除が終わったら、ダルくて昼寝しちゃったので書き溜め記事も作れずでしたもうやだ〜(悲しい顔)
土産話を楽しみにしてくれてたお友達には申し訳ないっす。
大したエピソードは無かったけど、ぼちぼちと小出しで写真やエピソードを綴って行きたいと思ってるんだけど、来週末まで更新はできなさそうですぅ〜。
仕事が今週一杯までヤマなので(ノд-。)クスン


s07040589.jpg


早く風邪も治らないかしら〜。ボーっとして仕事の効率が下がるわ〜顔(泣)


んな訳で、もうしばらく更新はお休みしますm(_ _;)m ゴメン!!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(26) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

しばしのお別れ




そんな顔しないでくれよー!泣けてきちゃうじゃないかー!!(/□≦、)エーン!!

記事タイトルにビックリされた方もいるかもしれませんが、本日10月7日から3泊4日でChikaぽんは香港旅行に行ってまいります(*^^)v
3年ぶりの香港。ペコリくんもシニアになったことだし、ライたんのストレスも心配なので、もう旅行は無理だなと諦めていたんだけど・・・

実は9月の社員旅行は当初、ハワイとホンコン・マカオの2班の予定だったのです。
大好きな香港だったら行くぜー!と喜んでいたのに、香港・マカオ班の内で急遽
退職した人がいて、そいつにマカオ案内を頼みにしていた本社男子がハワイに鞍替えしたのよ(='□'=)ウッソー!?
いい歳して、案内がなければ女遊びが不安だなんてねぇ〜(ノ_-;)ハア…
ってことで人数が減ってしまったので、2班体勢がなくなってしまったのだ。

すっかり香港熱が盛り上がっていた私は、諦めきれずに個人旅行で行くことにしたのです。

3泊4日だったら、ライペコも実家に預けて何とか留守番してもらえるし、これが最後の旅行だと思って楽しんできます。



(今年の正月の帰省時の写真です)


怖がりだけど意外に順応性のあるライたんは、ばーばに遊んでもらってるだろうし♪



(今年の正月の帰省時の写真です)


実家ではずっと泣きっぱなしの甘えん坊のペコリくんが心配だわ・・・
ご機嫌取りで、何かっちゅーとお刺身をあげちゃうじーじの方がもっと心配だけどふらふら
前回の香港旅行では、留守番中にじーじのお刺身作戦のおかげで、ペコリくんはすっごい太ってたのよー!!顔(なに〜)
両親にはくれぐれもキャットフード以外はあげないように言っておかなければ!!


この記事が更新される頃には、Chikaぽんは香港で飲んだくれてます(笑)
対日感情が心配でもあるけど、久し振りに楽しんできます。
・・・と思ってたら、出発目前になって風邪引いて発熱〜顔(なに〜)
Chikaぽんは微熱のあるままの出発になってしまいました。そして一緒に行く友人は、
旅行前の週末に肩を骨折!!( ̄□||||!!
前途多難な予感・・・無事に帰ってこれるのかなぁ〜?(T▽T)アハハ!

書き溜め記事がないので帰ってから落ち着くまで、更新はしばらくお休みします(。-人-。) ゴメーン
お土産話待っててね〜♪飲んだくれの失敗談がありませんように(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(29) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

どんな物でも土産は嬉しいさ

9月のシルバーウィーク中。Chikaぽんの勤める会社で社員旅行がありました。





そうだよ〜。ハワイなんて行きたくなかったし、4泊6日なんて長期間、ライペコと離れてるなんて無理だもん!(笑)
それに全員が旅行に行ってたら納期に間に合わない仕事もあったからね顔(汗)

そんな訳で、一人会社に残ってせっせとお仕事をしていたChikaぽんに、ボスと相棒君とバイト君からお土産をたんまり貰っちゃったのだ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
(私の所属する制作部は、本社とは名目上で別会社になってるので所属人数は4名なのよん。あ!あとクソ坊ちゃんがいたっけ(爆))





10月1日に大幅に値上がりした煙草が2カートンも!これは嬉しすぎるわ〜♪
あと美味しそうなクッキーと頼んでいたコナコーヒーに、(*/∇\*)キャ
あ!相棒君から貰ったビューティーサプリを入れるのを忘れちゃったがく〜(落胆した顔)




ライペコ達の分までのお土産は流石に無いよ顔(イヒヒ)





ペコリくんまで何を期待してたのさ!(*`゚m゚´*)ゥププッ

この他にもバイト君が買って来てくれたお土産があるんだけどね・・・





なんと!ロコイケメンのセクシーカレンダー!!(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
これはウケたわ〜〜顔(笑)

相棒君も現場で世話になってる外注の女性スタッフや嫁さん用に、このカレンダーを数冊買ったそうなんだけど、レジのお兄さんに「お前はゲイか?」って言われたらしいよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




残念ながら、Chikaぽんの好みのタイプはいなかったけど、まあまあだったのはこの写真かな。
プリケツがセクシーだから(爆)





そうね〜、ペコリくんもプリケツでは負けてないよ(((´゚艸゚`*)))クククッ





あら♪デブにゃんこだからこそのプリケツなのよ(笑)
ライたんの柳腰も好きよ〜黒ハート

お気づきの方もいるかと思いますが、ペコリくんはやっとTシャツ生活から脱却しました♪
脱がしてみて様子見したら、舐め舐めはするけど、舐め壊すことは無かったので、
晴れて裸ん坊生活となりました。赤Tシャツがすっごく似合ってたのでちょっと寂しいけど顔(ペロッ)





似合ってるともさ!Tシャツ姿の写真がまだ残ってるので、今後も登場すると思いますが、
撮り貯め画像消費のためなので、その時はご容赦を( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ここんとこ3週間連続で休日のブログ訪問もきちんとコメント残せずにいたので、
今日こそはちゃんとコメントをー!と頑張って訪問したけど、リンク先全部回ったら4時間以上かかっちゃったわ(;´ρ`)チカレタヨ・・・
土日のどっちかが出勤になっちゃったら、やっぱり出来ないよなぁ〜(;´д`)トホホ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(19) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

お詫びと夏休みのお知らせ

かわいい ちょいとお知らせ

私のブログの画像を保存してある写真保存共有サービス・Nikon my Picturetownで、一部トラブルがあるらしく、
2月末以降にアップロードした画像の殆どが「?」マークで表示されている状態になっています。
以前にも一度同様のトラブルがあり、その時はすぐに原因を調べて復旧していただいたのですが、
担当部署が夏期休暇に入ってしまい、16日以降の対応になってしまうそうです・・・(〒_〒)ウウウ
なので、せっかく遊びに来ていただいたのに、画像が「?」マークの状態がしばらく続く状況になってしまい、大変申し訳ありませんm(_ _;)m ゴメン!!

そしてChikaぽんも本日から会社が夏期休暇に入りました〜♪
本社に合わせてなのでお盆にお休みになってるんだけど、制作部の仕事に休日はなーい!(笑)
なので、夏期休暇中も多少出勤すると思います(;´д`)トホホ
それでも少しは休めると思うので、実家に帰ったり友人に会ったりライペコに家族サービスしたりと、貴重な休日を出来る限り楽しみたいので、その間ブログ生活をお休みしたいと思います。

画像もこんな状態だしね・・・(T▽T)アハハ!

ここのところライペコの写真も殆ど撮れていないので、写真も撮り貯めして記事も書き貯めしなくては〜!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ってことで、次回の更新は18日からになります。ごめんなさい。
それまでにmy Picturetownさんが直ってると良いなぁ〜(ノ_-;)ハア…


※8/13 11:50追記
 my Picturetownさんの画像の「?」マーク、深夜のうちに直ってたみたいです。
 ユーザーが24時間使えるサービスで、担当の対応が休暇明けだなんて、そりゃないよね〜(笑)
 ひとまず直って良かったわ(´▽`) ホッ
 余談ですが、今日はChikaぽんの誕生日です。実家に行って両親と寿司食べに行きま〜す
手(チョキ)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 14:35| Comment(33) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

花よりも・・・

今日(4/3)はライたんのワクチン接種に行ってきました注射





ライたんは1月にも病院に来たからね〜・・・顔(汗)
FIPの抗体価の検査を定期的に受けているので、どうしてもペコリくんよりも
ライたんの方が病院に行く機会も多くなっちゃうのよね(;´д`)トホホ
それに元気にはしてるけど、肥満細胞腫が出来ちゃったり歯肉炎も進んでたりと
何かと心配な面が多いから仕方ないのよ(〒_〒)ウウウ

んでも、いつも鳴き声一つあげないでじっと我慢してくれて、先生からも褒められるほど良い子にしてくれてるから助かるよ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





そりゃそうだ(笑)
病院や先生が怖くて攻撃性が出ちゃう子もいるけど、ライたんは怖くて震えながらも
「じっとしてるから早く終わらしてでシ!」ってな感じで、無抵抗で固まってくれてます。
先生が「はい、終わったよ〜」って言っても、ぎゅっと目をつぶったまま横になってる姿はちと切ないんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)





ちっくんも無事に終わったけど、今日はちょっと寄り道したいのだ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ライたんの病院は電車に乗って行くんだけど、我が家の最寄り駅のすぐ側の小さな神社の桜が見事だから、ライたんと桜のショットを撮ろうかと思ってデジイチを持って出かけたのだ〜手(チョキ)





天気が曇りであまり綺麗に撮れなかったけど、やっぱり桜は綺麗だね〜桜
(天気のせいにしてるけど、綺麗に取れないのはChikaぽんの腕のせい(笑))





去年は赤塚大仏に行って桜を撮って来たけど、今年は時間がないので近場でね(T▽T)アハハ!
んじゃ、ライたんと桜のツーショットを・・・





お外に行くと言えば病院か実家に行く時ぐらいの箱入り息子のライたんは、バギーから顔を覗かせて桜を見るなんて気はさらさら無いらしく、うずくまったままで・・・Σ(T□T)
これじゃツーショットなんて無理だわね〜(T▽T)アハハ!

せっかく外に出たついでにと思ったけど、やっぱり甘かったかもうやだ〜(悲しい顔)





前日に満開宣言の出た東京ですが、木によってはまだまだ蕾もいっぱいでこれから咲くぞってのもあったし、あと1週間ほどは楽しめそうですね桜


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(43) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

光る角で悪魔に変身

昨夜(3/12)は、さいたまスーパーアリーナで行われた、AC/DCの来日公演に行って来ました!


AC-DC.jpg


1973年の結成以来、全世界のアルバム総売り上げは2億枚以上の世界最強のロックバンド。
Chikaぽんはファンと言うほどじゃないけど、ロックは好きだしリードギターのアンガスのパフォーマンスは見てみたかったし〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
会社のボスのお誘いにいそいそとお供してきました手(チョキ)





会場の近くに行くと、なにやら頭に悪魔の角が生えたカチューシャをしてる人があっちにもこっちにも!!
おまけにピカピカ光ってるし可愛いぃ〜〜♪(≧∇≦)キャー♪
ファンの間ではお馴染みの光る悪魔の角だそうな。
ミーハーなChikaぽんは「あれ欲しいー!」とグッズ売り場に走るも、そこにはグッズを買うのに並んでる長蛇の列がっ!!( ̄□||||!!
グッズ買うのに2千人を越える行列なんて見たこと無いよ〜!がく〜(落胆した顔)
並んでたら上演時間になっちゃいそうなので、泣く泣く諦めて会場入りしたのよ(ノд-。)クスン




そしたら会場の中でもグッズを売ってたので、しっかりゲットGood
それでも30分ぐらい並んだんだけどね(笑)




いや〜♪ライブは期待以上に楽しかったですよ〜!アンガス最高!!ぴかぴか(新しい)
後ろの列にいた男の子達の声援が可笑しくてね・・・(*≧m≦*)ププッ
「じいちゃん、がんばれー!」とか、「ハゲでも格好良いー!」とか、「兄貴ー!次は何やるのー!」とか・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
メンバーもすっかりおじさんなんだけど、迫力のライブでした(^^)v
客席も悪魔の角がいっぱい光ってて凄かったよ〜♪





気分が盛り上がってて勢いで買っちゃった、この光る角・・・
ライブが終わってみて、2千円も出したけど、この先使うことがあるのかと我に返ってみた(笑)
悪魔の角だし、ハロウィンコスに使えないかな〜ってことで、ライペコにお試ししてもらっちゃった顔(イヒヒ)




ハロウィン用にどうかなって思ってね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
大人サイズのカチューシャだけど、メタボなペコリくんの胴回りにはジャストフィットだわ顔(笑)
ペコリくん、それを付けると最強になれるんだよ!←嘘ww





デビルニャンに変身できたら、ライたんにだって負けないぞ!←大嘘ww





ペコリくんってば単純で楽しい〜(*`゚m゚´*)ゥププッ
ペコリくんがお試ししたので、もちろんライたんにも付けてもらいましたよ顔(イヒヒ)





ライたん、ますますデビル度がアップするわね・・・・(´・ω・lll)ァ...
スリムなライたんには、ちとゆるゆるだったけど、やっぱり似合うわね〜顔(メロメロ)
光る角の様子を動画に撮ってみました↓



(1分31秒あるけどBGM聴いてるとあっという間です〜)



もちろんBGMはAC/DCの曲だよ〜♪久し振りのライブ、満喫でした!(○゚ε^○)v ィェィ♪


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(38) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ちょいとお知らせ

本日は私事でちょいとお知らせが・・・





平成大不況の中、就職率も下降の一途・・・・
仕事したくても中々見付からずにプー太郎生活が長引くばかりでしたが、
この度、週明けの2月1日からお仕事に行くことになりました。





見付かったというか・・・・取りあえずお試しで3ヶ月間はアルバイトなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

私は今まで職歴がPC作業がメインの事務ばっかりだったので、同じような仕事を探してたんですが、年齢的なこともあり面接を受けても中々採用されずで・・・
雑収入と貯金を崩しながらの生活も、ぼちぼち限界が近づき、こうなったら何でもやるぞー!ってことで、思いっきり未経験の仕事に飛び込むことになりました。





今度のお仕事は映像制作会社の制作デスクなのです。
現場の仕事もあるし編集の仕事もあるし、会社も人件費削減で本来欲しい人員の半分の人数で仕事をしてるので、かなり忙しいそうです。





バイト期間中は基本的には10:00-18:00で土日は休みなんだけど、土日に現場があれば休日出勤はあるみたいだからねぇ〜・・・
会社側も私が出来るのかどうか不安もあるし、私も実際仕事してみないと何とも分からないので、
3ヶ月お試しということで、その間に双方で今後社員としてやっていけるか判断するということになりました。無理そうだったら、すぐにでも辞めて良いよとも言われたし。
あれ?・・・・ってことは期待はされてないってことか?(笑)





以前お勤めしてた時も、ちゃんと留守番出来てたんだから大丈夫でしょ?d(*^ω^*)ネッ!
毎日私がずっといる生活に慣れちゃったから、しばらくはライペコも不安だろうけど・・・
まあ、留守番中は殆ど寝てるだろうし、起きてる時はこんなことしてるだろうしね下





仕事から帰ったら、色んな物がとっちらかってるんだろうな〜(T▽T)アハハ!

ってなわけで、ちょいと忙しくなるのでブログのほうも今後どうするか考えなくちゃなのです。
更新は今もそうしてるんだけど、時間がある時にせっせと書き溜めて予約更新するにしても、
毎日更新は厳しくなるかもです・・・




それと訪問もなのですが、友達のブログは更新有無にかかわらず自分のリンクリストから全てのお友達の所を毎日回ってるのですが、時間的にも無理になるので、
コメントをいただいた方を優先に、余力があれば他の方のところにもって感じになると思います。

現在でも、コメント数や応援数が減って来ている中、今後の訪問スタイルだと
更に遊びに来てくれる方も減るだろうけど、それはもう仕方ないと割り切らないとと思ってます。
無理してブログが苦痛になるくらいだったら、マイペースでも細々と続けて行きたいのでもうやだ〜(悲しい顔)
仲良くしてくれてるお友達には本当に申し訳無く思いますが、どうか事情をご理解いただきたいと思います。





当面の更新時間は今まで通り20:00でやってみますが、自分の生活スタイルに合わせて、
更新時間も変更するかもです。
残り少ないプー太郎生活中、ライペコにもたっぷり家族サービスしないとだわ。
これからも頑張りますのでよろしくですぅ〜(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

なんつって、「やっぱり無理でした〜」ってバイト辞めたらシャレになんねー(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(37) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

清水の舞台リベンジ

ペコリくん、写真撮るよ〜カメラ




ふ〜ん、こんな感じか・・・ズームリングの動きがちと硬いかな・・・ブツブツ
実はChikaぽん、性懲りも無く交換レンズをまた買っちまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





銘玉の誉れ高い、Tamron SP AF 28-70mm F2.8 XR Di Macro ( Model A09)!
昨年、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったCanonユーザー憧れの純正レンズの最高位のLレンズが見事に玉砕で・・・・
 その時の記事は 右 「清水の舞台から飛び降りて玉砕か

ライたんが怖がって怖がってすっかりカメラシャイになってしまって、家では使えない状態だったの。
前からずっと使ってる単焦点レンズでブログ写真は撮ってたけど、やっぱりもうちょっと広角で撮ってみたいし、アップでも撮ってみたいし・・・
でもプー太郎だから新品なんて買えないので、慰みにヤフオクを覗く日々だったんだけど、
新品同様の未使用品が保護フィルターのおまけ付きで格安で出てたのだ!!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
臨時のバイト代も入ったこともあって、思い切って買っちまいました手(チョキ)←いいのか?(笑)





一応マクロもカバーするレンズなので、このくらいの接写もOK手(チョキ)O(≧▽≦)O ワーイ♪





ライたんが前に買ったLレンズを怖がった原因は、その大きな口径とAF時にレンズがギロギロと動くとこだったんだけど、A09も口径はわりと大きめ・・・
「Canon EF16-35mm F2.8L USM」のレンズ径は77mm、A09は67mmで10mmしか違わないし、見た目の大きさはそんなに大差はないので、どうだろうかぁ〜・・・・o(;-_-;)o





まずは隣の部屋で窓の外を見ているライたんをこっそりとカメラ
こっち見て無いから大丈夫だった(笑)
Canonのレンズに比べると色の彩度が抑え目かな?ベッドとソファの色合いが今までと違うわね。んじゃ、同じ位置から最大ズームで・・・・





( ̄0 ̄;アッ!こっち見ちゃった!!がく〜(落胆した顔) で、でもライたん逃げなかった〜!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
もしかして大丈夫そうかな?あせあせ(飛び散る汗)





キャットタワーに上がったところを近寄って撮ってみたけど大丈夫だよ!がく〜(落胆した顔)
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
私が持ってる他のズームレンズは、ズームリングを回してもレンズ本体の長さは変わらない物ばかりなんだけど、A09はレンズがびよーんと伸びるし、また怖がるかもって思ったんだけど大丈夫じゃないか!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




そっか〜♪このレンズはAF時にレンズがギョロッと動かないからね〜♪
とにかくライたんが平気だってことが嬉しいよーん!(≧∇≦)キャー♪




アップもまったく問題無しでした!手(チョキ)手(チョキ)

純正に比べると若干AFが遅いし、手ぶれ補正は付いてないのでブレ写真・ピンボケ写真量産してるけど、これは私の腕が悪いってもの一因だし、
F2.8通しだから夜の室内でもフラッシュ無しで問題無く撮れるし嬉しいわ黒ハート
これからは、このレンズ1本で行こうと思います。
焦点距離を変えながら、ライペコの微妙な距離感のある写真が撮れると良いな〜顔(イヒヒ)

さて、お蔵入り決定のLレンズ、どうしようか・・・・・
中古でももうあんなレンズは二度と買えないだろうから、大事にしまっておこう(笑)


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(33) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

ご挨拶

s12057843.jpg


お正月、のんびり過ごしてますかぁ〜?
Chikaぽんはまだ実家で食っちゃ寝正月三昧してます。
明日から通常通りの時間に更新、ブログ訪問も再開させていただきます。


s12057916.jpg


とりあえずご挨拶まで。本記事のコメント欄は閉じておきますので、
明日からまたよろしくお願いたします。


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 10:00| 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ライたんのプチ冒険と可愛い墓守さん

キャットタワーの天辺はライたんのお気に入りの場所





ここから窓の外を眺めたり、私を見下ろしたりと楽しそうに使ってくれています。





はいはい、分ってるよ〜。だからペコリくんには来て欲しくないんだよね(笑)
このキャットタワーは押入れのすぐ脇に置いてあるのですが、私が押入れを空けると
興味津々でタワーから首を伸ばして押入れに入りたそうにしています。
でも一番近い、上のハウスの部分からでも押入れに行くにはちょっと距離があるんだけど、
ある日のこと・・・・


rai-osiire.gif


ハウスから何とか体を伸ばして押入れに前足をかけたけど、残った後ろ足1本を離すタイミングが難しい〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
バランスを崩して体がぐるりんってなった拍子に、かろうじて押入れにINすることが出来ました顔(イヒヒ)
ライたんもかなり慌てて尻尾が大回転してるのわかるかなぁ〜?(((´゚艸゚`*)))クククッ





ゴメンネ〜(`m´★)シシシ... でも、動画でこの瞬間撮りたかったなぁ〜。
ライたん、ちょっぴり冒険しちゃったね!(笑)

話は変わって、今日(28日)は両親と一緒に9月に虹の橋に旅立った実家のワンコ・ビーちゃんの
今年最後の墓参りに行って来ました。





ビーちゃん、虹の橋で元気にしてるかい?
お線香をあげて骨壷をナデナデしながら話しかけていたら、向こうの方から黒猫ちゃんがトコトコやってきたのです。





お寺で外猫さん達にご飯をあげてお世話してるうちの1匹みたいなんだけど、
近づいてきたと思ったら、ビーちゃんのお墓のすぐ上にちょこりんって座ったじゃないですか!





すんごい懐っこい子でナデナデすると嬉しそうにゴロゴロころりんして、
お手手もグーパーヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪





時々ビーちゃんの話し相手になってあげてねとお願いして帰ってきました。
ビーちゃん、お墓にも猫さんがこうしていっぱいいてくれるし寂しくないね♪
また来るからね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


四葉 里親募集のお知らせ

にゃんこ村」のbabycatさんが保護された子にゃんの里親さんを募集してます。

satooya-l.jpgクリックしてみてね


生後2ヶ月の三毛の女の子とキジトラの女の子、白黒の男の子です。

「検便、健康状態異常なし。ノミ駆除完了してます。血液検査は来年早々に行い結果をお知らせします。
島根県在住につき、中国地方(島根県・鳥取県・山口県・広島県・岡山県)であればお届けも可能です。そのほかの地方在住の方でも可能な限り近くまでお届けできるようにします。」

babycatさんのブログ記事の文章を転載させていただきました。
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等皆様のご協力をお願いします。


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(26) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

マジッククリスマスツリー

先日、ニャン友のbabycatさんからいただいたマジックツリーをセッティングしてみましたクリスマス





組立作業中、ライたんはパーツが気になる様子であぎあぎチョイチョイして、
いっぱいジャマしてくれたね〜(T▽T)アハハ!





ツリーの枝を折り曲げて赤いガーランドを巻きつけて付属の容器にセット。
あとはマジックウォーターを容器に注ぎ、ツリーにじわじわと沁みこんで行くと葉っぱがもけもけと出てくるというわけ手(チョキ)





1時間後にはこんな感じでちょぼちょぼと葉っぱが出てきたよ〜(*'▽'*)わぁ♪





約半日で満開らしいから、まだまだ時間がかかるね〜(笑)





待ってるうちにライたんは座椅子で寝ちゃいました(´∀`*)ウフフ





寝室で昼寝をしていたペコリくんは、起きてきたらテーブルにあったツリーに困惑気味。
ペコリくんも観察してみるかい?顔(イヒヒ)




ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・ ペコリくんってば食べ物以外には無関心なんだからぁ〜!ちっ(怒った顔)
どーでも良いけどそこで尻尾ぷりぷりしてツリーを倒さないでよね!!がく〜(落胆した顔)




ライたん、お昼寝終わったの?んでも、まだまだ満開にはなってないよ顔(汗)
動かすと葉っぱが落ちちゃうからチョイチョイしないでねあせあせ(飛び散る汗)





そうなの。マジックウォーターなる付属の溶液の匂いが、酢酸っぽくて臭かったね。
まあ、そのお陰でライたんもチョイチョイはしなかったけど、砂掛け行動されて
危うくツリーが倒れるところだったよ・・・( ̄□ ̄;)!!


s12047791.jpg s12047801.jpg s12047811.jpg s12057812.jpg
クリックで少し大きい画像が見れます。


葉っぱが生えていく様子はこんな感じでした。
セッティングしたのが夕方近かったので、半日は見守れずにおやすみなさいしちゃった(笑)




翌朝見てみると、こんなにもけもけに成長してましたよ〜w( ̄o ̄)w オオー!
上からキラキラのパウダーを振り掛けて完成!クリスマス
今はテレビボードの上に可愛く鎮座しております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

不思議で可愛いマジッククリスマスツリー。楽しませてもらったわ〜ハートたち(複数ハート)


四葉 FC2ブログのお友達にお知らせとお願い

昨夜、FC2の一部のサーバーで障害があったようですが、その後コメントが
書き込み制限を受けて送信できなくなっているようです。
どうやらアセラブログのURLが禁止ワードに引っかかってるようなので、
ブログのアドレスを入れないでコメントさせていただいてます。
コメント欄から遊びに来てくださってる方には、ご迷惑を掛けますがご自分のリンクリストから
遊びに来ていただけると嬉しいです。

アセラのアドレスの書き込み制限はFC2側の問題なのだと思いますが、私はFC2ユーザーではないので、問い合わせフォームからの障害情報の提供ができません。
ユーザーの方が報告してくれれば助かります。
尚、もしこの問題が解決したという情報が出ましたら、お知らせいただけると助かります。
(エキサイトブログのURLも書き込み制限対象になってるみたいです)


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(37) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ドライブデートで紅葉見物

昨日(28日)はデートでお出かけだったの黒ハート





ちょっくら出かけてくるから、ライたん留守番よろしくね〜手(チョキ)

超ご近所同盟のニャン友baraiさんはドライブ好き車(セダン)
車で紅葉の写真を撮りに行きたいね〜ってことで、これまた近くの紅葉スポットに二人でお出かけしてきました。





行って来たのは、かつての武蔵野の面影を残し、境内林は国指定天然記念物に指定されているという埼玉県新座市にある平林寺。車で30分足らずの近場にこんな絶景スポットがあるなんて、すっかり記憶になかったわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
Chikaぽんは幼稚園の頃に遠足でいったような気がするけど、修行道場でもあるし、そんなに人出もないだろうから穴場だね〜なんて安心しきって午後から出発したんだけど、
この2日前に天皇、皇后両陛下が訪問、境内を散策されたってことですっごい人出・・・がく〜(落胆した顔)





人も凄くて、紅葉も見頃ぎりぎりな感じだったけど、とっても美しかったです。





やっぱり仏閣に紅葉って映えるわぁ〜紅葉





地面に落ちた色とりどりの紅葉と下草の緑とのコントラストが、これまた美しい四葉





燃えるような真っ赤な紅葉も良いけど、黄色やオレンジも綺麗だった〜ぴかぴか(新しい)


s11287603.jpg s11287643.jpg


平林寺の建造物を取り囲むように、約56haにも及ぶ国指定天然記念物「平林寺境内林」。
敷地から一歩出れば住宅や幹線道路があって交通量も多い街中だというのに、境内の中はマイナスイオンたっぷりな豊かな雑木林が続きます。





baraiっちも私も人波の途切れを待ちながら必死に紅葉を撮影(笑)





スギやヒノキ、アカマツ林やコナラ・クヌギ林の中に特にモミジがいっぱい集まってる場所は、
まるで紅葉のトンネル!





頭上を見上げると真っ赤な色彩の天井が紅葉(* ̄。 ̄*)ウットリ





閉園時間を過ぎて総門を出てから少し先にあった「睡足軒の森」では、紅葉のライトアップと写真展、紅葉の下で呈茶等の催し物も開催中。
まだ完全に日が暮れてなかったから、ライトアップされてるのもこれじゃ分からないって〜顔(汗)





平林寺は春の境内はマンサク・梅・椿・桜が次々花を咲かせ、大きな藤棚があったり、
四季折々楽しめるみたいです。近所なのに全然知らなかったわぁ〜ふらふら
baraiっちと二人で、また来ようね!と興奮して帰ってきました。
んでも、風景写真ってやっぱり難しいね〜(;´д`)トホホ

ドライブから帰ってきて、我が家でウチ飲みしたんだけど、その様子はまた明日(笑)


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(31) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

再び猫まつりへ

かわいい システムメンテナンスのお知らせ

当方のブログ記事内の写真を保存している写真保存・共有サービスサイトにおいて、
下記日程でシステムメンテナンスが行われます。※アセラブログのメンテじゃありません。
【メンテナンス日時】2009年10月14日(水) AM 8:00〜PM 5:00

この間、ブログ記事は通常通り開きますが、写真が表示されないかもしれません。
遊びに来ていただいた方には、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。



+:--☆--:+:--☆--:+:--☆ここから本記事です☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+

アセラブログの大メンテナンスで9日は丸1日ブログ活動出来ないってこともあり、
お昼過ぎにさくっと外出してきましたバス





行って来たのは谷中にある猫雑貨のお店「MEOW MEOW(みゃうみゃう)」さん( ̄m ̄* )ムフッ♪





そういう言い方しなくても良いじゃないかぁ〜!顔(汗)

みゃうみゃうさんでは現在『猫まつり』が開催されていて、10日〜25日は猫まつりVol.2をやってます。Vol.1は9月18日から10月4日までだったんだけど、前回行った時は終了間際に行ったから、出展してる作家さん達の商品も残り少なくなっちゃっててさ〜・・・顔(汗)


20091003022554d24.jpg
クリックしてみてね♪


今回はどうしても欲しい商品があったので早く行ってゲットしたかったのだ!顔(イヒヒ)




みゃうみゃうさんの入り口はいっぱい花が飾られていて、入り口を入る時からワクワクしちゃうのよね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

どうせ谷中に行くんだったら、みゃうみゃうさんも参加している『芸工展』のスタンプラリーに参加してみよっかなって思ったんだけど〜・・・
芸工展は翌日の10日からだった!( ̄□||||!!
まあ、猫まつりVol.2の開催も正式には10日からだったから、どっちにしろフライングではあったんだけど〜顔(え〜ん) ま、お目当ての商品を無事にゲットできたからいっか黒ハート
と、買うものだけ買ってさっさと帰宅してきました(笑)





Vol.2の作品でどーしても欲しかったのは「3レンジャーな日々」のakaneちゃんの作品のバンダナ!2枚買えたよ〜〜!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
コースターやポストカードも猫まつりの作家さんの物です。





陶芸と猫・・・唯家2」のmicさんの可愛い箸置きもゲット(*^^)v





akaneちゃんのバンダナはリバーシブルになってます。カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・揺れるハート
これで350円なのよ!!絶対にすぐに売れちゃうってば!(*・ω-)(-ω・*)ネー





アロハ隊隊長のペコリくんの為にも、どうしてもアロハ柄が欲しかったんだ〜♪
実はakaneちゃん、作品作りの時にアロハ柄のバンダナはライペコのことを考えながら作ってくれたんだって!!(≧∇≦)キャー♪
無事に我が家の元に来れて良かったね〜顔(メロメロ)

可愛いバンダナを付けた写真、他にもいっぱい撮ったので明日の記事でもお披露目させてね顔(イヒヒ)


可愛い猫雑貨がいっぱいのみゃうみゃうさん。お店で楽しいイベントも連続で企画されてます。
猫まつりに続いて10月30日から開催される「みゃうみゃう猫写真展Vol.1」(仮)に
なんと、Chikaぽんも参加することになりました〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆





ここの壁(3分の1スペース)にライペコの写真が展示されます。今、せっせと準備中顔(ペロッ)
詳細が決まり次第、またお知らせいたしますね〜!



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(29) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

清水の舞台から飛び降りて玉砕か

ライたぁ〜ん!こっち向いて♪





なるほど、写り具合はこんな感じね・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

実はChikaぽん、新たに交換レンズを買いまして(〃◇〃)ゞテヘッ☆
ちょっと前からレンズ欲しい病になってたんだけど、ネットで色々調べて、これだと思うレンズを
ヤフオクでずーっと狙ってました(*^^)v
当初買おうと思ってたレンズの口コミやレビューを読んでたら、やっぱり純正レンズに勝るもの無しかなと・・・んでも、新品なんか高くて買えないしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)





結局ゲットしたのは旧製品の「Canon EF16-35mm F2.8L USM」。
旧製品の中古でも結構なお値段のLレンズ。本当は別のレンズを狙っててたんだけど、
「どうせ、高値更新されちゃうだろうしね」って、冗談半分で入札したら落札できちゃいまして・・・がく〜(落胆した顔)

今までライペコの写真は単焦点レンズ中望遠の「EF50mm F1.8 II」を使ってまして、
室内でも明るく撮れてボケ感も良く気に入ってたけど、もうちょっと引いて撮りたいって時に
狭い我が家では距離が取れなくて、明るい広角ズームが欲しかったのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





こうやって引いて撮れたら、また雰囲気の違った写真も撮れるし、微妙な距離にいるライペコを
撮れるんじゃないかな〜って思ったのよ〜顔(イヒヒ) んでもね・・・





新しいレンズで早速写真を撮ってみたら、今まで全然平気だったライたんが異常にカメラを
怖がるようになっちゃって・・・( ̄□||||!!





真ん中が今まで愛用していた単焦点レンズ、左が新しいレンズで格段にデカイのです。
今度のレンズは口径が77mm。更にレンズフードが付いていて、私のキスデジだと、
正面からだとカメラ本体がすっぽり隠れて見えなくなるほどデカイのです。

今まで見たこと無い花形フードもついてるし、これを向けられると得たいの知れないものが
口を開けて迫ってくるように思うのかな?顔(汗)
それに、AFの時にレンズがギョロって動くのも良く見えるから、巨大な目玉に見据えられてるみたいなのかもぉ〜あせあせ(飛び散る汗)





カメラを持って近づくだけでも、あたふたと慌てて・・・





血相を変えるってのは正にこのことかっつーくらいの勢いで逃げて行きますダッシュ(走り出すさま)





今まで顔のすぐ側で撮っても大丈夫だったのが、ビクビクしながら逃げ回って・・・





終いには足を踏み外すほど慌ててキャットタワーに非難しちゃいました(´;ェ;`)ウゥ・・・
これから、どんな写真を撮ろうかすっごい楽しみだったのにぃぃ〜顔(なに〜)
1カ月分の生活費分(カード払い分と住宅ローンを抜いた(笑))出したんだぞーっ!!




そうね・・・写真撮るのはママの勝手だものね・・・顔(泣)
きちんと撮れなくても、四隅の湾曲も無く撮れてるってとこが、また泣けるぅ〜ヽ(TдT)ノアーウ…
どうして、どうして・・・と、泣きそうになりながら、元々使ってたレンズに戻してみたけど、
すっかりカメラが怖くなってしまったライたんは、前のレンズでも逃げるようになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

このままライたんの写真が撮れなくなっちゃったら、ブログ存亡の危機も・・・(´・ω・lll)ァ...





こんなに近寄っても撮れるし、この1本を使い倒そうって思って、清水の舞台から飛び降りるつもりでかったのにさぁ〜(/□≦、)エーン!!
レンズジプシーしないためにもって思ったのが裏目に出たってか?!( ̄□||||!!

諦められる値段じゃないので、とりあえず花形フードを外してみたり、なるべく遠くから撮ってみたり、ちょっとずつライたんに慣れてもらえるように頑張ってみます(ノω・、) ウゥ・・・

APS-C機で、しかもデジイチ初心者レベルがLレンズなんて買っちまった報いなのかぁ〜!もうやだ〜(悲しい顔)


昨日(28日)も1日お出かけしてました。このところのお出かけは全てニャン友さん絡み(笑)
普段引きこもり生活してるのに連続で人ごみに中にお出かけしてたので、
やっと一段落したら溜まってた疲れと気の緩みで、何だか今日は熱っぽいです。
風邪菌もらってきちゃったかなぁ〜?イヤだなぁ〜・・・・
昨晩は疲れてるのに、ベッドに入っても暑くて寝付けずに5時過ぎまでゴロゴロしてて、
エアコン付けてやっと寝る始末・・・
これってやっぱり更年期ののぼせなのかしら?Σ(|||▽||| )
ここんとこきちんと訪問出来ずで申し訳なかったです。
今日は早く寝て明日からは通常モードに戻るぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



2009年09月28日

日本臨床獣医学フォーラム

一昨日の土曜日(26日)は、ホテルニューオータニで開催されていたJBVP(日本臨床獣医学フォーラム)の年次大会に行ってきました。





JBVP(日本臨床獣医学フォーラム)とは、「充実した継続教育と真摯な科学的議論を通じて、人と動物の絆を大切にする社会が求める獣医師となり、人と動物の幸せのための伴侶動物医学を実践し発展させることで、社会に貢献する。」という理念の下に設立された学会です。

毎年開催される年次大会では、3日間に渡って獣医師や動物看護士向けのセミナーや学術発表があるのだけど、事前にJBVPへ参加申込みをすれば、一般市民も聴講することができます。
(ただし、一般市民が参加できるプログラムは限られています)

今回、ニャン友のあっこさんに「結構勉強になるから行ってみる?」って誘っていただいたのよん♪
一般市民も事前の参加申込みで参加が出来るのよ〜(*^^)v
一般市民の参加費は1,000円でした。獣医師やVT(動物看護士、学生等)はもっと高いのよ。





お昼ご飯付きで一般市民も参加できるランチョンセミナーは、腎臓の数値がよろしくないペコリくんに、将来必要になるかもしれない問題だったので、とっても参考になったわ〜♪





年次大会はセミナーだけでなく、プログラム協賛企業や団体の出展コーナーもあります。
最新の医療機器、介護用品やサプリメント等等、見ているだけでも楽しいですよ。
それに中ほどにある喫茶コーナーはコーヒー、紅茶、麦茶飲み放題!ヽ(*'0'*)ツ ワオ!!





ロイヤルカナンのブースではお楽しみ抽選会をやってました!!
外れちゃったけど、当選品はかなり良いペット用品がありましたよ♪

他にも物販のコーナーもあって、ワンコ服が5枚で2500円とかペット用品のアウトレット販売もしてました。





戦利品(↓で紹介)を手に、お疲れさまでしたのお約束の飲み〜ビール
いや〜、いっぱい歩いたからビールが美味かった〜(*^^)v 巨大かき揚も美味かったっするんるん





そんなことって・・・・飲みがメインじゃないからっ!!あせあせ(飛び散る汗)
さ〜て、戦利品を広げてみるか〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪





出展ブースでいただいて来た、サンプルや記念品だよ〜♪
サプリメントのサンプルは、病院経由じゃないと手に入らない物だし、買うとめちゃめちゃ高いものばかりふらふら
アンケートに答えたり、福引やってたりで、何かもらえる所を目ざとく回ってきました(爆)




デビフが配ってた介護用のフードは、帰宅途中に付いてきた外猫ちゃんに食べさせちゃったわーい(嬉しい顔)
缶詰開けたら、わらわらと7にゃんも出てきた〜(T▽T)アハハ!

ライペコも良さ気なサプリ試してみるかい?(*゚ω゚*)ん?





お薬じゃないよ〜あせあせ(飛び散る汗)





だから、お薬じゃないってば!。・"(>0<)"・。ンモォ〜





ペコリくんに必要なのは今の所そんなにないけど、ライたんの歯肉炎に良いサプリは
試すのがちょっと楽しみです。

1000円で勉強になってお昼も食べてコーヒーもたっぷりのんで、戦利品もいっぱい!(*^^)v
とっても充実した1日でした〜黒ハート(何か邪ま過ぎる気もするが・・・(笑))


9月後半はお出かけが続いていますが、今日も1日外出してます。
また訪問お休みしちゃうけど、ごめんなさいね〜。今日のお出かけで一段落っす。



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年09月26日

つかの間ベランダ散歩とお墓参り

ベランダの鉢植えに水遣りをしてると、網戸越しにペコリくんが覗き込んでいたので、
網戸を開けてあげると・・・




お?ビビリのペコリくん、ベランダに出てみるのかな?





お外に出たがったりすることはないけど、ベランダに猫草があるのを知ってるので
私がベランダにいると猫草を取って来て欲しくて、網戸に張り付いて無いてるからね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ
んでも、それは猫草じゃありませんよ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ





ビクビクしながらも、滅多に出ることはないベランダで足元の枯葉をクンクンしてみたり♪





お家の中と違って、ベランダでは色んな音がするからね
とは言っても、大きな幹線道路が目の前の我が家。突然大きな車の音がしたりもあるし、
ビックリしてパニくると大変だし、そろそろお部屋に戻ろうねd(*^ω^*)ネッ!





ほんのちょっぴりの時間だったけど、お外の空気を楽しんだペコリくんでした(^▽^)/


さて、シルバーウィークの最終日の23日は、先日虹の橋に旅立った実家のワンコ・ビーちゃんの
墓参りに行ってきました。




塔婆を持っての記念撮影もどうかと思ったんだけど・・・
ビーちゃんを火葬してくれた霊園では春秋両季彼岸法会というのがあり、ご丁寧なお経をあげていただきました。





火葬された日別での納骨された場所にビーちゃんのお骨はありました(点線の枠のところです)
永大供養料を払えば別のところにお骨を納めてもらえるそうだけど、これは両親の選択だしね。





1年間はここにいて、それ以降は合同墓地に埋葬されます。
ビーちゃんも一人じゃないほうが寂しくなくて良いよね(ノ_-。)
ビーちゃん、どうか安らかに。またじーじとばーばと一緒にまた来るからね!




こちらの霊園には、歴代の警察犬・警備犬も埋葬されています。
私たちがお経を読んでもらった後に、警察官が2頭の警察犬の塔婆を受け取っていました。
現在180頭ほどがまつられているそうです。皆、頑張ったね。えらかったね。
虹の橋で、楽しく安らかに過ごして下さい。


今日は午前中から外出しております。ブログ訪問はお休みさせて下さい。
9月後半はニャン友がらみのイベントが目白押しなので〜あせあせ(飛び散る汗)
連日、ライペコの写真も少なくて申し訳ないです。



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年09月04日

初コストコ

荷物が届いたよぉ〜〜んヽ(^◇^*)/ ワーイ





買い物したものだけど、これは通販の荷物じゃないのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

月曜日にあっこさんのお家に遊びに行って、夜はお家で飲み会だったんだけど、
料理の材料やお酒の買出しにコストコに行って来たのさぁ〜♪
Chikaぽんのお家の近所にはないし、まして私は車の免許を持ってないので、
行ってみたくても行く機会が無かった憧れのコストコぴかぴか(新しい)
初めてのコストコ体験したのよ〜(≧∇≦)キャー♪





これがコストコかぁ〜〜(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
広いわ〜〜〜!!





でっかいマフィンが12個も入ってる〜(*'▽'*)わぁ♪





ケーキでかっ!!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!





バースデーケーキ、超でかいっ!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?





サラダもでかい〜♪美味そう〜〜〜!!このほうれん草サラダは飲み会で頂きました(*^^)v




これが噂のコストコのペーパータオルかぁ〜♪カラフルでアメリカンな感じ〜揺れるハート
Chikaぽん、すっかりおのぼりさん状態っす(笑)

海外旅行に行くと、まずスーパーに行って食材や調味料をたんまり買い込むChikaぽん。
「なんか欲しいーーーっ!!」と買い物魂に火が付いちゃったんだけど、何もかもがジャンボサイズで、これじゃ買っても持って帰れないし・・・と悩んでたら
あっこさんが「ウチから宅急便で送ればいいじゃん♪」って( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なので、お言葉に甘えて買い物を楽しんじゃった顔(ペロッ)





使ってみたかったクレイジーソルトの塩だれとヨシダソース。
どでかいマッシュポテトの素に粉チーズ。パスタは500g8袋入り、ベーグル12個〜ぴかぴか(新しい)
他にもソーセージと名物のコーンブレッドロール(36個入り)も買った手(チョキ)




だって安かったし欲しかったんだも〜ん♪これでも抑えたんだよ顔(汗)




なるべく日持ちするのを買ってきたし、パンは半分実家におすそ分けして残りは冷凍しておくもん!
今度は肉とかピザとかも買ってみたいな〜♪あっこさん、また連れて行ってね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は猫の写真が少なくてごめんね(笑)


四葉 岐阜県で緊急のSOSです!〜是非是非!ご協力お願いします!

「ニャンとも素敵な時間のススメ」のあっこさんところで知りました。



以下、今回の岐阜県での現場のブログの文章を転載させていただきます。

私は、岐阜にあるボランティア団体の活動に参加させてもらっているものです。
今回の件は、団体の代表者の方に保健所から相談が持ち込まれ、その話がその場所に一番近いであろう私に連絡がはいり、内容がわからないため、確認をと見に行ったところ、情報では「20匹の猫たちをどうにかしたい」であったのが、現状は50匹もの猫たちが、アパートにて飼育されている状況でした。
飼い主の話では、「猫を処分して出て行ってくれ」と、言われ・・・困って、保健所に相談した・・・と。
よく、いままで、この状態を見過ごしていたな、管理者・・・と、いうのが正直な感想です。臭気は外まで漏れ、家の中は壁紙はほとんどなく、壁はくずれ、ドアもボロボロ・・・こんだけ猫ちゃん、室内放置飼いしてれば当然です。
4畳半の部屋に、成猫が30匹。他の部屋に子猫を交え20匹以上?(しっかり、数ええませんでした)
猫たちは、一部を除き、みな痩せていました。
救いは、虐待を直接受けてはいないこと。しかし、この状態は、猫にとって・・・なんなんでしょう?
30匹もいる猫たちに、ラーメンドンブリ2杯分、朝晩与えていると、飼い主の話・・・丼で(どんぶり)で与えられれば、最初に食べれる子はいいけど、食べそびれた子は?もう、めちゃくちゃ!餌の内容も、おじや?に柔らかい餌とカリカリ餌(飼い主はクッキーみたいな餌と呼んでました(-_-;))を混ぜたものと・・・・どれだけ、混ぜてるかは不明。

飼い主がどうであれ、現状はこの猫たちが全部、処分対象だということです!
猫を救いたいです。
どうか、力をかしてください。お願いします。



あっこさんのお家のモジョちゃんは、同じような多頭飼い崩壊のお家の子です。
「またか・・・」と思ってしまいました。どーしてこんなになるまで増やしてしまうんだろう顔(泣)
少しでも多くの方の目に留まるようにリンクの協力を!!
フード(子猫からシニアまで種類問わず)、トイレ砂・ワクチン代・医療費の寄付をお願いします!

 ↓ ↓ ↓ 詳しくはこちらのブログで!
 SOS!この子達を助けて!

明日以降は本記事らんではなく、サイドバーにてバナー協力させていただきます。
皆様もよろしく〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年08月17日

バースデーケーキと実家のワンコ

先日の13日の私の誕生日に買ってきたケーキはこれ下





嬉しいことに(?)、私は飲兵衛で辛党ってのが知れ渡っているので、
「Chikaぽんさんがケーキexclamation&question」とのコメントもいただきましたが、誕生日くらいはケーキでお祝いしたいかなと(笑) んでも、甘さ控え目なシフォンケーキのアラモードにしましたよ顔(イヒヒ)





一口ぐらいは一緒に楽しんでくれないかな〜と、ライたんに差し出してみたけど
クンクンされただけでプイっちょでした(T▽T)アハハ!
2にゃんともささ身以外は人間の食べ物はにおうだけで満足する子達だからね〜ふらふら

んで、翌日14日は記事にもちらりと書きましたが、妹が帰省していたので実家へ。
日中、池袋に遊びに行っていた妹と甥っ子達がバースデーケーキを買ってくれてました(〃◇〃)ゞテヘッ☆





皆で焼肉を食べて来たので、ロウソクを付けて甥っ子達にHappy Birthday to youを
歌ってもらって、ケーキはありがたくお持ち帰りしてきました手(チョキ)

実家には今年18歳になる老犬ビーちゃんがいます。





シェパードとラブラドールのMIX犬のビーちゃん犬(笑)
私が実家を出た後に飼った犬なので世話はしたことはないけど、私のことはちゃんと家族と認識してくれてて、穏やかな優しいワンコです。





ペコリくんは生後6ヶ月の時に初対面。ビビリまくりだったな〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ビーちゃんは捨て猫を自分で拾ってきちゃうほど、にゃんこ好きの犬なのにね〜顔(イヒヒ)





ライたんは1歳2ヶ月の時が初対面かな。
ペコリくんと違ってライたんはビーちゃんの隣で寝ても平気だったね(´∀`*)ウフフ

そんなビーちゃんですが、老衰であと数週間持つかって感じになってます。





この大きさのワンコで18歳まで病気一つせずに、本当に長生きだと思います。
もう耳も目も殆ど聞こえない、見えてない状態。後ろ足も弱って、少し徘徊も始まってるようです。
歯槽膿漏で歯もガタガタだけど、ご飯もちゃんと食べるし散歩も毎日行ってたのにねもうやだ〜(悲しい顔)





ビーちゃんは虹の橋ってところに行くんだよ。





ママもライペコもいつか同じ所に行くから会えるよ。
それにビーちゃんはきっと時々会いに来てくれるよd(*^ω^*)ネッ!

この一週間ぐらいでガックリ弱ってるみたいだからな・・・一日に何回も吐いちゃってるようです。
お医者さんも生きてるのが不思議なくらいって言ってたそうです・・・
充分頑張って元気に長生きしてくれたから、両親ももう覚悟は出来てるみたいです。





私が帰る時に母と妹が「ビーちゃん!お姉ちゃん帰るよ!!」って、大声で話しかけたら、
こんな笑顔を見せてくれましたよ゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚




上は10歳の頃のビーちゃん。母が一番気に入ってる写真です。
最後はどうか苦しまないで安らかに旅立って欲しいと願うばかりです。

今日は湿っぽい内容でライペコの出番も少なくてごめんなさい。
いつかは愛するペットとお別れする時が来るけど、両親はビーちゃんに「ありがとう」と言って
穏やかに見送れるくらい長く生きてくれてたよな。
・・・・って、まだビーちゃんは旅立ってないけどね〜あせあせ(飛び散る汗)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪