2017年07月02日

理想のメインクーン

待ちに待った荷物がやっと届きました!


IMG_5849.JPG


はるばるニュージーランドからのメール便ですよ〜船
さて中身はなんでしょうね〜(´∀`*)ウフフ


IMG_5851.JPG


じゃじゃーんぴかぴか(新しい)立派な写真集です!!ぴかぴか(新しい)
メインクーンの写真集なのです〜(>▽<)きゃー♪

ポーランド人の写真家Robert Sijkaの写真集を海外通販で買っちゃいましたGood
彼の撮るメインクーン達が私の理想のタイプばっかりでうっとりなのです〜顔(メロメロ)


blueangel.jpg


まるでライオンのようにワイルドで格好良い子達ばっかりなのですよ!
彼の奥さんがメインクーンのブリーダーさんで、お家の子の写真らしいです。
私はこういうワイルドな顔の子が大好きなんだけど、日本じゃ中々ってか滅多にいないのよね〜・・・ノルウェージャンに近いような可愛い顔の子ばっかりになっちゃって・・・ライたんみたいな顔の子すらあまりいなくて残念なのよねもうやだ〜(悲しい顔)

FacebookでRobertさんをフォローしてるんだけど、写真集が10%offのクーポンを出してたので、思い切って海外通販で買っちゃったのです。


IMG_5852.JPG


格好良いわ〜(〃д〃)きゃ〜♪


IMG_5853.JPG


ライたんもかなりな般若顔だったけど、Robertさんちの子達はもっと凄いわww
10%offでも1万円近かったけど買って良かった♪だってプリント作品1点でも3千円以上するから写真集のほうがお得だしね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

惚れ惚れしながら写真集を眺めてたら何やら背後でガサガサと騒がしいわね(@´・ω・)ん?


s-1707016524.jpg


写真集が包まれてた包装紙を床に置いたままにしてたら、にゃんずが取り合ってました(笑)


s-1707016525.jpg


最初にペコリくんが乗ってクネクネして楽しんでたら、あーくんが来ちゃってペコリくんはご立腹の様子(T▽T)アハハ!


s-1707016528.jpg


あ〜あ、ペコリくん追い出されちゃったのねぇ〜(;´▽`A``


s-1707016531.jpg


あーくん少しはおじいちゃんを立ててくれよぉ〜ヾ(・ε・。)ォィォィ


s-1707016537.jpg


一応順番待ちしてたひめも痺れを切らしてやってきたんだけど、


s-1707016541.jpg


あーくんのぶっといお手手でパンチされるのが怖くてビビッてます(*`゚m゚´*)ゥププッ


s-1707016536.jpg


背後から噛み付くとは卑怯だぞー!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
でも独り占めしてるあーくんが悪いんだから仕方ないねふらふら


s-1707016544.jpg


う〜んとね・・・もうちょっと仲良くしようね〜もうやだ〜(悲しい顔)

あーくんは毛吹きも良いし体も大きいんだけど、ちょっと顎が細くて可愛い系だし、ひめはまだ全然毛吹いてないし顔も小さいし・・・まあどんな風に育つかなんて分からないし、理想のタイプじゃなくても可愛い私の家族だから別に良いのよ顔(ペロッ)


ニックネーム Chikaぽん at 19:19| Comment(2) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

キャットタワーの修繕

この土日もちょっと暑かったけど良いお天気で気持ち良い〜かわいい
あーペコひめとのんびり過ごすことが出来る週末の休みが天気が良いと嬉しいわ顔(笑)


s-1605045184.jpg


我が家の新入りにゃんのひめくん。食欲旺盛で食べ過ぎゲリピーしちゃってたのも下痢止めのお薬でやっと治まって来て一安心♪毎日猿のように飛び回って遊んでおります(`m´★)シシシ...


s-1605055195.jpg


凄い勢いで走ってきてソファの背もたれに駆け上がり、そこからキャットタワーに飛び移るのが気に入ったようで・・・春に買ったばかりのソファがボロボロになる日は近いかもぉ〜(T▽T)アハハ!


s-1605055203.jpg


(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・ひめが楽しければ良いんだよもうやだ〜(悲しい顔)


s-1605055190.jpg


あら?あーくんってばお兄ちゃん風吹かせてる〜?(*`゚m゚´*)ゥププッ
本当はひめがキャットタワーでリスのように上ったり降りたりしてると、対抗心を燃やしてだか縄張り主張だかで、張り合ってあーくんも上ってるだけなんだけどね顔(ペロッ)

ひめも気に入ってくれたこのキャットタワー。買ってからかれこれ8年も経つんだよね〜。


s-1605145295.jpg



ステップ台も大きいし、ハウス部分もあーくんがくるりんとすれば収まる大きさもあるし、メインクーンが乗っても安心のつっぱりタイプ、しかも1万円弱のお手頃価格!で私も気に入ってるんだけど、残念ながらもう廃番で売ってないんだよねぇ〜顔(泣)


s-1605055204.jpg


そうなのよ〜!ママも気になってたところなのだ(;^_^A アセアセ・・・


s-1605145296.jpg


爪とぎに良く使ってる支柱の麻縄がボロボロになっちゃってたのですよ顔(え〜ん)
この支柱のところでポートレート風にアップの写真を撮ると結構素敵に盗れるんだけど、ボロボロ支柱が入っちゃうと台無しだしね。タワー自体はまだまだ使えるので、麻縄を巻きなおして修繕しましたよ手(チョキ)





タワーを修繕した方のブログとかを参考にこちらのマニラロープにしました♪200mもいらなかったんだけどぉ〜。少ない巻き数とか10m単位のオーダーだと割高だったしね。もう少し安いのもあったんだけど、巻きが粗い感じだったので、しっかりしたものにしました。


s-1605145297.jpg


届いた実物を見ると・・・重いしかなりな量だ(笑)


s-1605145298.jpg


外してボロボロの麻縄を解いた支柱に速乾ボンドを塗りながら、ロープをぐるぐると。緩いとすぐにボロボロになっちゃうからしっかり力を入れて巻き巻き・・・ひたすら巻き巻き・・・手が痛い(〒_〒)ウウウ
巻き始めと巻き終わりは絶縁ステップルを金槌でしっかり打ち付けます。


s-1605145300.jpg


取り合えずボロボロになってた3本の支柱を修繕できた〜!初めてにしてはしっかり出来たんじゃなぁ〜い?ъ( ゚ー^)イェー♪ タワーを組み立て直して出来上がりですGood


s-1605075260.jpg

どういたしまして〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ これであと5年は余裕で行けるね顔(イヒヒ)


s-1605075259.jpg



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ いっぱい寝ていっぱい食べて大きくなるんだよぉ〜黒ハート


買ったロープは支柱3本分で1/4くらいしか使わなかったわ〜。これは全部使いきれないかもぉ〜(T▽T)アハハ!


休みの日はせっせと猫写真撮らなくちゃとさっきデジイチを構えたらフォーカスが効かない!!!ピントが合うとピピッとなるんだけどそれがウンともスンとも・・・( ̄□||||!!
昨日は何とも無かったのにとうとう壊れちゃったのかなぁ〜?デジイチも8年使ってるし新しいの欲しいとは思ってたんだけど・・・修理に出したら戻ってくるまで時間かかるし、サービスセンターに行く暇も無いし〜・・・ひめはどんどん大きくなっちゃうし〜・・・あーーーーーっー!!買い換えるしかないか・・・か、金が無い〜(/TДT)/あうぅ・・・・


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:01| Comment(3) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

【ロイヤルカナン】ツメとぎモニターに参加しました!

我が家のあーくんが大好きなカリカリのメーカー【ロイヤルカナン】がペットオーナーさんの為に開設しているサイト「犬と猫の健康 アンバサダープログラム」。もちろんChikaぽんもこちらに登録していて、時々募集されるイベントやモニター企画に参加させてもらっています。

この度は「猫用オリジナルツメとぎモニター」に当選いたしました〜ぴかぴか(新しい)


s-1604245025.jpg


ロイカナさんは時々フード購入でオリジナルグッズがもらえるキャンペーンをやってますよね〜。今回のは4月25日より開始予定のキャンペーンでキャットフードを2000円以上購入でオリジナルツメとぎがもらえるそうですよ♪


s-1604245024.jpg


んでアンバサダー・プログラムの会員に抽選でのモニタープレゼントに応募して見事に当選いたしました\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

ロイカナのキャンペーンのオリジナルグッズって以前は猫の絵のストック缶とかが多かったけど、最近は実用品にしてるのかな?以前に猫じゃらしBOXのモニターも当選したけど・・・ストック缶も可愛くて好きだったけど自分のニーズに合う形や大きさじゃないと使えないし、ツメとぎだったら常備してる必須アイテムだから嬉しいかも〜d(-ω・。)ネッ!☆

んじゃ早速ペコリくんにモニターしてもらおうかな〜( ̄m ̄* )ムフッ♪


s-1604245026.jpg


そうだよ〜。だってあーくんは爪とぎしない子だし、ペコリくんは新しい爪とぎ出すとすかさずバリバリやってくれるじゃない(笑)
んではさっそくお願いいたしま〜す顔(笑)


s-1604245029.jpg


☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆パーフェクトなモニター振りだ!ww
ペコリくんの爪とぎ姿を動画でもどうぞ〜顔(ペロッ)





自分用に出してもらったのが分かるのか独り占めですな〜(*`゚m゚´*)ゥププッ


s-1604245030.jpg


爪とぎはしないあーくんだけど、おじいちゃんがハッスルしてるのが気になるのか周りをウロウロ。あーくんも爪とぎしてみれば?


s-1604245027.jpg


嗅いでどーするよヾ(--;)ぉぃぉぃ


s-1604245032.jpg


だからオモチャじゃないんだってば。爪を砥ぎ砥ぎするものなのよ顔(汗)


s-1604245039.jpg


おや?ペコリくんお手本を見せてくれるのかい?顔(イヒヒ)


s-1604245041.jpg


気合入ってて凄いけど、脚の間から垂れ下がる腹肉が丸見えだよ・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ


s-1604245042.jpg


だって普通のツメとぎだもの・・・つまんないって言われてもなぁ〜顔(汗)


s-1604245043.jpg


それはペコリくんが独り占めしても大丈夫よ顔(ペロッ)新しいツメとぎは気に入ったようですGood


s-1604245054.jpg


気が済むまで爪とぎして半ば放心気味のペコリくんとオモチャじゃなくてがっかりのあーくんでした(`m´★)シシシ...

あーくんのご飯をキャンペーンが始まる1週間位前に買ってしまったのですよ。キャンペーン始まるって知ってたら時期を合わせて買ったのにぃ〜!まあモニターでいただけたから良かったけどさ(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 19:36| Comment(3) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

ちょっぴり早めのクリスマスプレゼントは・・・

あーくんは出窓が大好き晴れ





寝室の出窓も好きだけど、こっちの出窓からお外ウォッチングしてる方が多いのです♪・・・そのわりには出窓の師父には未だに気が付いてないけど〜(T▽T)アハハ!

ペコリくんは寝室の出窓で日向ぼっこしてる時はあるけど、こっちの出窓にはあまり上らないね?(@´・ω・)ん?





そっか〜・・・最近キャットタワーに上って爪とぎもしなくなったし、椅子に座ってる私のお膝に飛び乗るのも失敗する時があるしねぇ・・・歳とってジャンプ力も衰えてきたのかなぁ〜・・・太りすぎてジャンプ出来ないって話もあるが(T▽T)アハハ!

ともあれおじいちゃん年齢のペコリくんがお家で快適に過ごせるように、新しい猫グッズをゲットしまいたぜ!Good




あーペコにママからクリスマスプレゼントだよプレゼント
先々週に届いたのでクリスマス前にお披露目してあげました(´∀`*)ウフフ





猫用のステップタワーです。寝室の出窓はベッド伝いに上ってるんだけど、こちらの出窓はロデオボーイ伝いで上ってるのよ。ロデオボーイの高さよりも2段ステップがある方が楽に登れるかなと思って買ってみました。




早速組み立ててみたんだけど・・・私すっかり勘違いと言うか思い込みしてたと言うか・・・ステップ2枚のどちらも高さ調整が可能かのかと思ったら、一段目の高さは固定だったのよぉ〜!!顔(なに〜)
これじゃ一段目の高さがロデオボーイとほぼ変わらない・・・Σ(゚д゚lll)ガーン





ロデオボーイからじゃなくて、ステップ台からトントンって上れば良いんだよ顔(ペロッ)





そうそう!出窓に色々置いてあるから、そこを使えば行きやすくなったでしょ?





ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?使いにくいのかしら?脚の底に滑り止めは付いてるけど結構滑るし、若干グラ付きがあるから、あーくんみたいに大型の子は確かに使いにくいかもなぁ〜・・・( ̄へ ̄|||) ウーム




お兄ちゃんの馬ってロデオボーイのこと?確かにロデオボーイはライたんのお気に入りでライたんの馬だったけどね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

あーくんもイマイチみたいだし、ペコリくんにいたっては見向きもしてくれず・・・失敗だったかしら?(/□≦、)エーン!!

そのうち使ってくれるだろうと思いながら、設置してから2週間・・・




相変わらず使ってくれませぬ(ノД`)シクシク
あーくん!くつろぎスペースが広くなったんだし使ってくれよぉ〜!




微妙ですか・・・(;´д`)トホホ





相変わらずロデオボーイ経由で出窓に上ってるので、ステップタワーは華麗にスルー(笑)




そうね〜。ロデオボーイが無ければきっと使うだろうしな。
当初はこのステップタワー購入を機にロデオボーイを捨てようと思っていたのです。でも・・・やっぱりライたんのお気に入りで思い出もいっぱいだから、まだ捨てられない!!
いつかは処分するかもだけど、今はまだちょっとかな顔(汗)


今夜早めのクリスマス会とかやってる方もいるのかな?
今年は24、25日が平日だし、週末にっつっても26日じゃもう年の瀬で何となく気分じゃないよね〜。うちは23日の夜にチキンを食べようかなと・・・
今年はクリスマスツリーも飾ってないし全然気分じゃないわ!ってか、ステップタワーも置いちゃってツリーを飾るスペースが無くなったんよ(笑)




*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 16:27| Comment(5) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

肉球の香り?

猫好き女子の心をくすぐるグッズが満載のフェリシモ猫部。「にゃんそうこう」は以前にゲットしたんだけど、やっと待ちかねた商品が届きましたぜ〜手(チョキ)





あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香りハンドクリーム」です!!





肉球の香りがするハンドクリームらしいけど、どんなんかねぇ〜?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
「ヒアルロン酸やコラーゲンを配合したオリジナルの処方で、肌を保湿し猫の肉球のようなプニプニしたくなるお肌に。」ってことだそうだけど・・・





人間用だからあーくんは付けられないよ〜。室内飼いだから充分プニプニでしょ?もっとプニプニになりたいなら肉球用のクリームあるから塗ってあげるけど?(`m´★)シシシ...





テクスチャはこんな感じっす。そして肝心に香りは〜・・・うっ。。。( ̄x ̄;)あ、甘い・・・・
なんかココナツ系の甘い香りがする〜!!全然肉球じゃないよっ!!





ちょっと甘い香りが強すぎるよね〜あせあせ(飛び散る汗)




ママもそう思うよ・・・顔(汗)

アンケートでいちばん多かった「ポップコーンのにおい」に甘さを加えってことなんだけど、ポップコーンの匂いなんかしなかったよ。もっと香ばしい匂いを期待してたのにぃ〜!!付けてしばらくしたら甘い匂いが飛んで香ばしくなるのかしらって思ったけど、そうでもなかった・・・llllll(-_-;)llllll





そう来たかーっ!フェリシモ箱はにゃんこには好評だもんね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ
でもあーくん、かなりみちみちじゃない?





イイのか・・・そうか(笑)

制作裏話でも香りのプロに実際に肉球を嗅いでもらったりで試行錯誤してたから期待してたんだがな〜。 フェリシモ【制作裏話】はこちら

でもパッケージは可愛いし、使い心地もさらさらプニプニでかなり良いので良しとします!


猫グッズといえば、ちょっと前にあーくんのお里のブリーダーぼぶすけさんから可愛いグッズをいただいてました( ̄m ̄* )ムフッ♪





ICカード定期に印字される個人情報を隠すシールなんだよ♪キャッチコピーが良いよね〜!「NO CAT, NO LIFE.」まさにその通り!!

Facebookでぼぶすけさんが「買ったよ〜」って写真を投稿してて、「良いな〜欲しいな〜」ってコメ入れたら送ってくれたのです(>▽<)きゃー♪





おまけに私の誕生日プレゼントってことでこんなに色々と!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
飲兵衛には嬉しいおつまみ缶がいっぱい♪他にも可愛い猫雑貨も入ってます





あーくんにもおやつを入れてくれてるから踏むなよ!顔(なに〜)ぼぶすけさん、いつもありがとね!


お届け物紹介ついでにもう一つ(笑)



久しぶりにモラタメさんでお買い物。「バカルディ モヒート ボトル5本/バカルディ ピニャコラーダ フィズ ボトル3本 計8本セット」です。8本で800円送料込〜♪
前にモヒート8本セットを買ったんだけど、今度はピニャコラーダも入ってて嬉しい〜(*^-゚)vィェィ♪





うん♪おちゃけだからね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





何だよー!たまにはママのもの買ってもいいじゃんかぁ〜!普段はあーペコ優先でつつましく生活してるんだから(〃_ _)σ‖イヂイヂ
ま、誕生日月ってことで許してくれよ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:40| Comment(7) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

緑のライたんとバレリアン

前記事でインターペットのレポートを書きましたが、書き切れなかったグッズを紹介いたします。





オーナーのニーズに合わせた幅広い出展ということで、ペットの写真を使ったオリジナル商品も色々とありましたよ。
3Dプリンタを使って作成するペットフィギアとかタペストリーとか。印刷タイプのタペストリーは結構あるけど、こちらのはちゃんと糸を織り込んでてかなり厚みがありました。タペストリーは一番小さいサイズで3万8千円だったから、頑張れば手が届くかもだけど、ペットフィギアは34万円ってっ!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

そんな中、その場で15分ほどでスマホケースを作成してくれるって所があって、説明してくれたお姉さんの感じが良かったのとインターペット割引で少し値段を下げてくれてたので、ライたんの写真で注文してみました。
出来上がるまで会場の展示を見て回って、そろそろ良いかな〜とブースに戻ってきたら・・・





グリーンのライたん?!!!( ̄□ ̄;)ナント!!

プリンタの調子が悪くて調整してもマゼンタのインクが出なかったらしい・・・
お姉さんが平謝りで「お金は返金しますので・・・こんなので宜しかったらお持ち帰り下さい」って・・・何度か作り直してくれたのか、お姉さんの手には緑のライたんのケースが2つ。置いてくるには忍びないのでいただいてきました。





作り直して送ってくれないかと聞いてみたんだけど、それは出来ないそうで、サイトのほうでもオーダーできるのでそちらから再度お願いしますってことでした。オリジナルスマホケースを作成してくれるとこって結構あるけど、こちらはお値段が結構良心的だと思います。

こちらの「OneCver」で注文できますよ。京都の印刷会社さんが運営してるので、仕上がりはとっても綺麗です。ちゃんと色が出ればだけど(;´▽`A``





はいはい。ちゃんとありますよ〜♪





あーペコ用にオモチャを買ってきましたよ(*^-゚)vィェィ♪

犬用のグッズが多い中、展示ブースCATSの文字を見つけてフラフラ〜と入ってみたら猫用のオモチャがいくつかありましたよ〜。





ドイツ製の猫用おもちゃ「4CATS」の展示ブースで、こちらのオモチャにはヨーロッパ原産のハーブ「バレリアン」が入ってるんだそうです。
バレリアン?聞いたことないわ〜。キャットニップみたいなものかなと、オモチャの匂いを嗅がせてもらったら・・・・臭い!!!ゲッ!Σ(・ω・;|||

かなり強い匂いだったんだけど、珍しいので一番安いのを買ってみました。
インターペット特価って言われても他のは冒険するには高かったんだもぉ〜んあせあせ(飛び散る汗)





開封して無いけどそこはかとなく匂いがするからね〜。ペコリくんはあんまり好きじゃなさそうかな?顔(汗)





あーくんは興味ありか?!(@´・ω・)ん?





はーい、んじゃ開けますよ〜・・・開けてみたらば展示会で嗅いだ比にならないほど強烈の匂いだった!!!.....煤S(;゚□゚)ノギャアアーー!!

超臭い!!何か・・・クサヤ的な匂い!!!顔(なに〜)





あーくん大丈夫か〜?あまりの臭さにやられてないかー!(」°ロ°)」オーイ!!





エッ? (;゚听)ノ マジ?鼻曲がりそうなほど臭いよ?平気なのか???




またたびの時は少し凶暴化するあーくんだけど、バレリアンの方はもう少しやんわりした感じかな〜?それにしても臭かった(笑)





ペコリくんは興味はあるけど、臭すぎて近寄りたくないって感じ(笑)





あんな臭いのを枕にしてうっとりしてるあーくん・・・ビックリだよ(T▽T)アハハ!





んでもドイツで30年も歴史のある猫おもちゃだから、好きな子は好きなんだと思うよ。あーくんも気に入ったみたいだし顔(汗)





あーくんがうっとりしてる隙を付いて仕舞っちゃったよ〜顔(ペロッ)

あーくんが気に入ってくれたのでまあ良かったんだけど、マジで臭いですよ!!部屋中臭くなってしまったので消臭スプレーしたほどなんだよ!遊び終わってジップロックに仕舞うにも、ヨダレで塗れてるから少し干してから仕舞ったけど、その間もクサヤ的な匂いが・・・
おまけに散々遊んだあーくんの顔が臭くなってて泣きそうでしたよ(;´д`)トホホ

猫が萌える魔物オモチャだったけど、匂いも魔物でしたよ〜。もう少し匂いが飛んでからまた出してあげようっと(;´▽`A``


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:15| Comment(5) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ハロウィンコス撮らなきゃ!

いや〜、10月もあと数日で終わっちゃうじゃないの!(((( ;゚д゚)))アワワワワ




そうだよね〜10月なのにクリスマスマフラーってね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
近所の激安衣料店で168円で売ってたからつい買っちゃったのよ♪Facebookに載せようと写真撮ってたんだけど、ハロウィンコスをまだ撮ってないことに気が付いたのだ!Σ(゚д゚lll)ガーン





言わないで〜Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!! 最近まともにあーペコの写真撮ってなから、今月はハロウィンだし久しぶりにコスプレ写真撮ろうと思ってたのよね。なのに休日は園芸用品探しにチャリで買出しばかりしてたから、ついつい忘れてもう10月最後の休日じゃないの!!

と言うわけで今日はせっせと家事を終わらせて、久しぶりにきちんと写真を撮るわよ!




せっかくだからちゃんとセッティングして可愛く撮りたいかなってね♪
プチリフォームで壁紙を張り替えた時の余りを背景にして撮影セットを作ってみたのよ(笑)





写真撮ったら遊んであげるから、あーくんも協力しておくれ〜d(^-^)ネ!

・・・・・とお願いしたんだけど、遊ぶの大好きあーくんはおもちゃを出すとすっ飛んで来ちゃうから、どうやってもじっとしてくれず〜ヽ(TдT)ノアーウ… しからば!





だってペコリくんは良い子で写真撮らせてくれるし、我が家のコスプレ王だからね顔(ペロッ)




(゚-゚*)(。。*)ウンウン♪可愛く撮れたらすぐに終わるよ〜。ペコリくんちゅてきだよ〜黒ハートご褒美のオヤツもあげるから頑張って〜d(^-^)ネ!

あら?オヤツのクリスピーキッスが切れてたわ( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ




終わったらすぐに買いに行ってくるから許して〜!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ペコリくん、めちゃめちゃ可愛いよぉぉ〜〜顔(メロメロ)




壁紙を止めてたのが外れてペコリくんを直撃しちゃったわ!ゲッ!Σ(・ω・;|||
ペコリくんゴメン!!逃げないでぇ〜〜〜!!あせあせ(飛び散る汗)




あーくんが協力してくれないから、ペコリくんに頑張ってもらってたんだぞ!





そうだそうだ!ペコリくんやっちゃえぇ〜〜!!(`m´★)シシシ...
もうあーくんにも無理やりやってもらうからな顔(イヒヒ)




あれ?去年はかぼちゃ帽も平気だったのにな。1年も空いちゃうとダメかぇ〜顔(汗)





困った時のペコリくん頼みなのよ(((´゚艸゚`*)))クククッ
文句言いながらもじっとしてくれて、本当にペコリくんは助かるわ顔(メロメロ)

でもオヤツが切れてたせいで、ムスっとした表情しかしてくれなかったけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)





あーくんも少しはペコリくんみたいにじっとしてくれたらな〜・・・(〒_〒)ウウウ
ペコリくんみたいなおっとりちゃんじゃないから無理かなぁ〜o( _ _ )o ショボーン




失礼な!あーくんはアホ君じゃないわよ!まだお子ちゃまで落ち着き無いだけだよ顔(ぷんっ)




ほら♪あーくんだってやれば出来る子なんだよぉ〜♪・・・って、出来れば撮影セットでやって欲しかったけどね(;´д`)トホホ
と言うわけで、あーくんのまともな写真はこれ1枚でした(笑)


来週末はもう11月。今年も残すところ2ヶ月になるなんて、毎日があっという間に過ぎていく〜ε-(ーдー)ハァ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:19| Comment(4) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

あそぼっクスで遊んでみたよ

前記事でちらりと紹介したペットに知育おもちゃ「あそぼっクス」であーペコくに遊んでもらった様子をご紹介します。





犬用・猫用があるようでこちらはもちろん猫用♪





箱に書かれている手順でペッケージを組み立てるとオモチャに大変身(笑)同梱されているオヤツはクランベリージャーキー・歯みがきロープ・ハネリボンの3種類。肝心のオヤツに興味持ってくれなきゃ遊ぶどころではないので、まずは味見から〜♪





ペコリくんは匂いチェックだけでイマイチな感じ・・・(´・ω・lll)ァ...





食いしん坊のあーくんは食べる気満々だ〜(((´゚艸゚`*)))クククッ
それでは早速オヤツをコロンコロンとボックスの中に投入してと( ̄m ̄* )ムフッ♪





うん入ってるよ♪全部食べて良いから上手く取ってみてね( ̄∀ ̄*)イヒッ





やっぱりメインクーンみたいな大きな子は想定して作ってないんだろうなぁ・・・





オヤツが簡単に取れないように、仕切りがあったりオヤツ返しがあったりするんだけど、簡素な組み立ての紙製だし、あーくんのぶっといお手手でズボズボするとすぐにあちこちがバラけちゃっうしオモチャにもなりゃしない〜って感じ(T▽T)アハハ!





あら?あそぼっクスちゃん、逆ギレか〜?(笑)





(゚-゚*)(。。*)ウンウン そりゃそうだよね〜顔(汗)

モニター当選品なのでレポートしないとなおのですが、YouTubeに遊んでる様子の動画をアップするのが条件だったので、動画アップしてあります。編集したけど、様子を伝えるために長めなのでお時間ある方や興味のある方だけどうぞ〜あせあせ(飛び散る汗)





箱が軽くてどんどん逃げて行っちゃうし、改良しなければちょっとねぇ〜な感じですよ。当選しておいて何だけどね(^▽^;)


当選と言えばこんなのも当たってたのすっかり忘れてたわ。





いつもお世話になってる「モラタメ」さんでウィダーインゼリーを頂いちゃった♪(先月に届いてたのだ〜(笑))





猫用のも見かけたらせっせと応募してるのよ〜m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪




ニックネーム Chikaぽん at 19:44| Comment(5) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

キャンディーパウチ当たった〜♪

3月も残すところあと2日。4月1日から消費税増税前の駆け込み需要で各宅配会社は大量の荷物の配達で大わらわみたいですね〜。そんな中、いつもニコニコさわやかなクロネコさんも珍しく一日遅れでお届けになった荷物をさっそく開けてみました。





中身を床に置いたらあーペコが早速やじ猫しに来たよ〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





荷物の中身はペットの総合情報サイト『ペット大好き』のモニター当選品のキャンディーパウチですよ〜ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
(あーくんのアタマが見切れてる〜(笑))

小袋タイプのオヤツってクリスピーキッスとかのカリカリはあるけど、ウェットタイプってまだあまり発売されてないよね?いなばのチャオプチってのあるけど、店頭じゃまだ見たことないしな〜。





これもオヤツなのよ♪ペコリくんはクリスピーキッスは好きだけど、これはどうかしらね?ウェットは食べるけど、あーくんみたいに爆食いする程じゃないしね。ウェット好きのあーくん用に応募したんだけど、ペコリくんも食べるかな?(´∀`*)ウフフ





3gの小袋入りでこうしてプリッと出せるからそのままあげられるってのがイイじゃないGood
ちゅ〜るやスープタイプのオヤツはお皿に出さないとだから、お皿を洗う手間がかかるしね。





袋を開けて取り出すと、あーペコがそわそわワクワク♪今開けるから待ってて〜あせあせ(飛び散る汗)
え〜っと、切り口から開けて中身をプリっとね・・・





ほほ〜♪なるほどプリッと出てきたよ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
って、あーくん写真撮ってるんだから、もうちょって待ってってば〜顔(汗)





w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!そ、そんなに待ちきれないのかよ・・・あーくん恐るべしがく〜(落胆した顔)





良かったね〜♪かなり食い付き良いわ〜♪
ウェット大好きあーくんでも、「これはいらないな〜」ってのもあるんだけど、小袋って所がそそるのかしらね?(-ω-;)ウーン

あーくんに圧倒されてるけど、そわそわして欲しがってるペコリくんにもあげないとね顔(ペロッ)





ウェットフードと同じ感じだけど、缶詰よりも若干練り物っぽい味かな(味見してみたよ(笑))





あーくん程じゃないけど、一応ウェットも食べてるペコリくんも少しだけ食べました。
でもクリスピーキッスほど夢中にはならなかったけどね顔(汗)





あーくん用に応募したんだし、ダイエットしないといけないペコリくんにはオヤツはそんなにあげられないから、まあ良いでしょう。んでもあーくんも食べ過ぎはダメだからねd(^-^)ネ!





残念でした〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





あら怒った?あーくんも程ほどにしないとだからね顔(ペロッ)あーくんの顔が切れちゃったけど、「騙された!」って顔が可愛かったので写真使っちゃった(*^.^*)エヘッ





あーくん用だけどペコリくんにも少し分けてあげてね〜ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

先週の中頃、一気に気温が上がって開花した桜ですが、東京は本日満開だそうで・・・
でも生憎の局地的豪雨と暴風でかなり散っちゃってるのかしら?勤務先が引越しをしてから通勤の道すがらに桜が全くなくって、まだ見てないのよね〜・・・引越し前はベランダの目の前の公園の桜を楽しめたのにな(´・ω・`)ションボリ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:40| Comment(4) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

おニューのカートでお出かけ

車の免許を持っていないChikaぽんは、もちろん自家用車も所有していないので、あーペコを病院に連れて行ったり実家に行く時は、ペット用のバギーを愛用しております。




(;゚д゚)ァ....あーくんがなんだか不満があるみたいあせあせ(飛び散る汗)

お正月にあーペコと一緒に実家に行った時もバギーに2ニャンを乗せて連れて行ったんだけど、あーくんがデカくて今まで愛用していたバギーがキイキイと悲鳴をあげちゃったのですぅ〜がく〜(落胆した顔)
今まで使ってたのは下このバギーなんだけど・・・



商品リンク画像が真ん中に来てくれない〜( ̄Д ̄;;


購入した当初より安くなってるわ〜(T▽T)アハハ!
ライたんをお迎えしてキャリーバッグじゃ重くて大変だったので、ペット用のカートってのを初めて買ったんだけど、ペコリくんがぶくぶく太り出したので初代のカートは耐過重量オーバーになってしまい、2代目として買い換えたこちらのバギー。
20kgまでOKなので、一応あーペコの今の体重でも大丈夫なんだけど、2にゃんの重さでバスケット部分が沈んで車輪がキイキイなるようになってしまったの顔(え〜ん)

おまけに中であーくんが動き回るので、うずくまって固まってるペコリくんをめちゃくちゃ踏んづけるしぃ〜(´□`;) ヤメテー!! なもんで実家に向かう電車の中で思わずポチってしまったのがこちら下




お正月の福袋特価で7980円だったのだ〜v(。・ω・。)ィェィ♪
耐過重は以前のモノグラム柄のと同じ20kgなんだけど、バスケットの面積が若干広いのよ♪





実家から帰って来てから届くように着日指定しておいて、無事に届いた商品を早速組み立て〜♪と言っても車輪を付けるぐらいだけど(笑)





値段も凄い安かったってのもあるんだけど、多頭用ってことで真ん中に仕切りが付けられるってとこが購入の決め手でした。これだったらペコリくんがあーくんに踏まれないし〜(笑)
小型犬なら4わんは余裕で乗せられるでリードベルトは4本付いてます。





わんわんカートはバスケット部にポケットは付いてるだけだったので、先代のバギーから荷物入れのメッシュカゴを外して取り付けました。これがあるのと無いのでは使い勝手がかなり違うし、実家に行く時は大荷物だから無いと困るんで前のが流用出来て良かったわ♪・・・って、あーくんの手が出てる〜〜!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

あーくんが手を出してる穴はバスケット下部で間仕切りのベルトを止めるのにベルトを出す為の穴で〜す(笑)あーくんが野次猫しに来たのでついでに乗り心地を試してもらおうか( ̄m ̄* )ムフッ♪
あーくんどうかね?




あれ?イマイチ?((T.T; )( ;T.T))おろおろ・・・





真ん中仕切っちゃうとやっぱり狭いかね?あーペコ2にゃんで乗る機会は滅多に無いから、まあ我慢しておくれ顔(汗)





仕切りを取ったらあーくんがのびのび寝られるぐらい広いね〜(´∀`*)ウフフ





噛んで確かめなくて良いから!!(´□`;) ヤメテー!!
んじゃせっかく新しいカートを買ったことだしお出かけしてみようか?




お正月に衝動買いしちゃったカートで、今日はペコリくんの定期健診に行って来ましたよ病院




ペコリくんだけ連れて行くつもりだったけど、ライたんをずっと担当してもらってた先生があーくんにも会いたがってるので、あーくんも付き添いで一緒に行ってもらいました(笑)
採血の時に補ていに来てくれた看護師さんが、ライたんが入院した時に良く面倒を見てくれてた方だったので、こちらもあーくんに会えて喜んでくれたよ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あーペコ2にゃんを乗せて実際に使ってみると、やっぱり間仕切りのおかげでペコリくんはあーくんにつぶされない分、気持ちに余裕が有るように見えました。あーくんも狭いながらもちんまり収まってたし、走行も軽快でかなり良い感じでしたよ〜手(チョキ)

一つだけ難点があったのは、電車を降りたり歩道の段差に乗る時とかで前輪を浮かす動作(ウイリー状態)をする時に、先代のモノグラムバギーは三輪だったせいもあるのか軽く前輪が上がったんだけど、おニューのわんわんカートはかなり力を入れないとウイリーが難しいってこと。前方に体重が重いあーくんを乗せてたせいなのかな?使いこなすのに色々試行錯誤が入るかな〜・・・( ̄  ̄;) うーん


かわいいオマケ

年に2回健康診断してもらってるペコリくん。今回もどこも問題なくて一安心(´▽`) ホッ




でも相変わらずの皮下脂肪と中性脂肪で凄かったけどね〜(T▽T)アハハ!

4月の誕生日で12歳になるペコリくん。今年からは定期健診は年に3回に増やすかな。



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:27| Comment(3) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

ニャンコグッズの福袋と年末のご挨拶

あーくんという新しい家族が増えたこの1年も終わろうとしています。





年末年始休暇に入り、年賀状に大掃除でバタバタしながらも、あーくんが家族になってくれたお陰で猫親戚が増えたし、仕事でぐったりの毎日でも猫がいる生活に張り合いもあったなぁ〜と感慨にふけったりしております。





あーペコにクリスマスプレゼントを買っていなかったので、年末最後のお買い物は一足早くニャンコグッズの福袋を買いました。猫グッズの福袋を買うのは初めてだったけど、「56nyan」さんの福袋が良さ気だったので買ってみたよ〜手(チョキ)(ちなみにもう売り切れてますあせあせ(飛び散る汗)





猫用ヒーター にゃんこの座ぶとん■爪とぎダンボール にゃんボール■ゴロにゃんオリジナル!なめけるキッカー■ワンプッシュスリッカー■MJU PETGRASS 猫草栽培セット■じゃれ猫 ふりふり三昧■発見!またたび魚■カシャカシャラメボール 2個■ラビットファーマウス 2個■ハンディフードディスペンサーの豪華10点入りで3480円也!




でも私が一番期待してたのは、おまけの豪華プレミアムフードサンプル17種類なのだ(笑)
サンプルと良いながらもちゃんと商品サイズの物も入ってたりでかなり充実の内容です。プレミアムオーガニックフードって試してみたいけど、高いから買って失敗するのは悲しいし、これだけあればあーくんが好きなのも見つかるかも〜♪ヽ(〃v〃)ノ ワ〜イ





にゃんボールも気になってた商品だったので福袋でお得にゲット出来てラッキーGood
箱好きあーくんの為に早速組み立ててと…あーくん、どこ行ったー?(・_・?)




商品が入ってた大きなダンボールに夢中で来やしない…ふらふら





あれま!あーくんの写真撮ってる間にペコリくんがちゃっかり入ってたわ〜!( ̄□ ̄;)ギョッ





オオーw(*゚o゚*)w 一心不乱に爪とぎしてるよ(*`゚m゚´*)ゥププッ
このにゃんボールの底面は爪とぎがセットされてるのですよ♪箱+爪とぎだもん、ニャンコが気に入る要素はばっちりだもんね!





ペコリくんの爪とぎ音で、あーくんもにゃんボールにやっと気が付いてくれましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪





爪とぎをあんまりやらないあーくんだけど、とぎとぎしてる〜♪(〃д〃)きゃ〜♪
気に入ってくれて嬉しいな黒ハートでもあーくんにはサイズが小さすぎたよねぇ?





コンパクトに収まっててビックリだけど…





やっぱりみちみちのぎうぎうだよぉ〜がく〜(落胆した顔)
壊れるのは時間の問題かも〜(T▽T)アハハ!





あーペコ2にゃんとも気に入ってくれたにゃんボール。ペコリくんが入ってるとあーくんがすっ飛んできて取り合いしてます(`m´★)シシシ...





箱の中からペコリくんを狙ってワクワクのあーくんは瞳孔パッカリ(笑)
期待通りのにゃんボールに反して、ヒーター付きの座布団はコードも短いし使いようが無いからお蔵入りかなと思っていたのですが、





スイッチを入れて暖かくなった座布団にペコリくんを座らせてみたら、温さがやっと解ったみたいで気に入ってくれたようです(´▽`) ホッ んでも気に入り過ぎて夜寝るときに一緒にお布団に入ってくれなくなってしまったぁ〜ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
まあ良いさ。還暦にゃんのペコリくんには赤い座布団がお似合いだよもうやだ〜(悲しい顔)


今年の更新はこれが最後になりまする〜って、今年もあと1日で終わりですもんね。
週一更新でお友達のブログは毎日訪問してても相変わらずの無言ポチの読み逃げですみません。そんな私のブログに訪問して下さりコメントも入れてくれるニャン友さんにはいつも感謝しております。

来年も同じくこんな調子ですがよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:45| Comment(7) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

スマック愛猫用フード『カリもっち』体験レポートその2

前記事で紹介させていただいたスマック愛猫用フード『カリもっち』の2回目のレポートです。





前記事の写真の使い回しじゃないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
昨日またまたアセラブログさんから荷物が届きまして、開けてみると…





またまた『カリもっち』がっ!!Σ(・ω・;|||
なんでもスマックさんのご好意で追加で送ってくれたんだそうな…恐るべしカリもっち地獄…なんつって顔(ペロッ) 太っ腹なスマックさんとアセラブログ事務局様に感謝いたします。
一番手前の袋はあーくんに既に食い破られてしまいました(T▽T)アハハ!

さてさて前回はそのまま与えてみましたが、今回はウェットフードと絡みやすいという特色を試してみたいと思います。その前にふやけやすさがどんなもんか見てみましょう。





少量の水で1分間ほど置いてみたところです。指で押しつぶしてみると簡単にとはいかないまでも粒が崩れました。『カリもっち』という商品名から、ふやけるともちもちした感じになるのかなと思ってたけど、普通にドライフードをふやかした感触と同じで、ちょっとがっかり…( ̄ヘ ̄)ウーン

検証のためにふやかしてみた上のフードも、あーくんは普通に食べたので、普段のご飯の時に使ってみたのがこちら下





あーくんはウェットフード大好きですぐに食べ終わってしまってペコリくんのお皿に突撃していくので、少しでも食べ終わるのが遅くなるようにドライを少量まぜています。
我が家ではウェットは一般食の物を与えているので、必要な栄養はドライでしっかり摂って貰わないなんだけど、ウェットはお楽しみご飯と水分補給ってことであげてます。





カリもっちを混ぜてみたあーくんのウェットはこんな感じ。粒の表面も少しザラっとしているし、形状も引っかかるような形をしているので、ウェットが確かに絡みやすいかも。気付かなかったけど『カリもっち』の粒の形って「C」「A」「T」なんだよ〜!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





ごめんごめん顔(汗) 写真撮ったりしててお待たせしちゃったね。
んじゃどうぞ食べてちょうだ〜いエサ





いつもと同じこの光景。元気にご飯を食べてくれる姿は見てるだけで幸せだわ〜揺れるハート





そしてあーくんはいつも通りにワンコのようなスピードで爆食い…顔(汗)





ペコリくんのを横取りしないでくれぇ〜!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!





〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ・・・ごめんねペコリくんもうやだ〜(悲しい顔)
いつもはペコリくんが食べ終わるまで傍に付いててあーくんを止めてるんだけど、写真撮ってたから止められなかったわふらふら





ペコリくんの分まで食べちゃって何言ってんのー!。・"(>0<)"・。ンモォ〜




おかわりはありません!あとはカリカリをちゃんと食べてちょーだい!

ということで『カリもっち』体験レポートはこれにて終了でございますフー ( ̄‥ ̄) = =3

今日から12月。とうとう年末ですね〜…年賀状もまだ買ってないし、12月の週末は来週から全部予定が入っててバタバタ。仕事も年末進行でやること満載。家の片付け事もいっぱいあるのに、年内に終わるんだろうか…(/TДT)/あうぅ・・・・


かわいいオマケ



普段見てるとそんなに大きさを感じないあーくんだけど、持ち上げたり抱っこしたりすると、ずっしりとした体重と大きな骨格を実感できます。
立ち上がると余裕でシンクを覗けるほどデカイ!!ゲッ!Σ(・ω・;|||
ライたんも覗けたけどここまで余裕は無かったなぁ〜。ライたんより大きくなったのね♪
ちなみに我が家のシンクの高さは84cmで〜す手(チョキ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:26| Comment(4) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

スマック愛猫用フード『カリもっち』体験レポート

今日は予定していた内容を急遽変更してお届けいたします顔(汗)





昨日届いたこの荷物なんだろうね〜?ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク





ジャ〜ン!ぴかぴか(新しい)当ブログが利用しているブログサービスのアセラブログでモニター募集していた、スマックの新製品の体験モニターに当選しちゃいましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

600gを2袋もだなんて太っ腹〜♪なんて喜んでいたのもつかの間…モニターレポートしないといけないのね…(;゚д゚)ァ....
まあ、タダより高いものはないって言うしね(T▽T)アハハ!





ちょっと、あーくぅ〜ん!そんな小さい箱に入るわけないでしょぉ〜!!ヾ(・・;)ォィォィ
遊んでないでレポート協力してちょうだいな!d(^-^)ネ!





そうだよ〜♪入ってたのは成猫用とシニア猫用だから、応募時に記入した飼い猫の分を送ってくれたみたいだけど、ペコリくんは減量食をメインにあげてるから、あーくんにモニターをお願いするよ(笑)





そうそう♪そっちがあーくんのだからね!成猫用はさかな味とミルク味があるようだけど、いただいたのはミルク味。あーくん生クリーム好きだから食べてくれるかな?

新製品『カリもっち』は、水やミルク、スープの水分を適度に吸収するので、食事で自然に水分補給ができるそうな。ウェットフードと絡みやすい特殊な粒だそうだから、ウェットに少量のカリカリを混ぜてるあーくんには丁度良いかなと思ったのよね。





キブルはこれくらいの大きさでひらべったい形状。香りは食い付きが良いカリカリの匂いがするから期待できるかも?まずはこのまま与えてみましょうか。





ご飯で遊ぶんじゃありませーん!顔(なに〜)
あーくんはロイカナのメインクーンを食べてるから、一般サイズのキブルは小さく感じるのかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)遊んでないで味見しておくれ〜顔(汗)





おっ?普通に食べるね〜♪(´∀`*)ウフフ





おやつには敏感なペコリくんが目ざとく見つけて様子を伺ってますが…((゚m゚`lll))アレマッ
んじゃペコリくんもちょっと食べてみるかい?




怪しいってあなた!…減量中だからおやつは滅多にあげないし、ご飯の場所じゃないところで出されても怪しむのは仕方ないか(T▽T)アハハ!





あーくんは食べてくれたけど、出した分完食しなかったし物珍しいから食べたって感じかな?





ペコリくん、自分でも太っちゃダメだって理解してくれてるのかい?(; ̄ー ̄)...ン?

特に嗜好性が良いって感じでもないし普通のカリカリかなぁ〜?

我が家ではメインのご飯には出来ないけど、あーくんのウェットフードのまぜご飯用に使用させていただきます。ってことで、ふやけ具合がどんな感じか次回にレポートいたします。

(モニター当選の縛りで2回レポートしないといけないようなので…)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 18:31| Comment(6) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

ハロウィンコスで被り物王交代か?!

この週末で10月も終わり。早いなぁ〜・・・なんて言ってる場合じゃないわ!
ハロウィン月間が終わってしまうじゃないの!がく〜(落胆した顔)





そうよ〜♪久しぶりにコスプレ楽しみたいなって思ってたのだ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

以前はクリスマスやお正月とか季節物のコスプレ写真を撮ってたけど、ライたんの闘病が始まってからそんな余裕も無くて、ライたんが旅立った後も何となくそんな気分になれなかったんだけど、ペコリくんもどんどんおじいちゃんになっちゃうから、しっかり思い出作っておかないと!

ってことで我が家のコスプレ王のペコリくん、協力お願いっ♪d(゚ー゚*)ネッ!





あれれ〜?協力的じゃないなぁ〜・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

いつも可愛らしい顔でフォトジェニックなペコリくんだったのに、最近はカメラを向けた途端にそっぽ向いたりむっつりした顔になっちゃうの(´Д⊂グスン
カメラを向ける前はクリクリのお目目で私を見てるんだけど、何でこうなっちゃったんだろうか?なのでペコリくんの写真が中々撮れないのですもうやだ〜(悲しい顔)

仕方が無いわね〜。こうなったらニューフェイスのあーくんに頑張ってもらおうじゃないか!





それはハロウィンのこうもりの羽だよ♪(´∀`*)ウフフって、あれ?あーくん全然平気かな?





いきなり洋服とかは無理かなと思ってカチューシャを胴に付けてみたけど全く嫌がらないで普通に歩き回ってるし〜゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ





そうそう!ペコリくんに言ってやってちょーだい!(*TーT)bグッ!
にしてもあーくんデカくなったね〜♪まあ言われっぱなしでもペコリくんの面目丸つぶれになってしまうので、これで面目躍如だわ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ





これぞ被り物王のペコリくん!( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
ライたんもコスには協力してくれたけど被り物は苦手だったものね〜。





せっかくペコリくんを褒めちぎってたのに、あーくんが周りをウロウロするもんでやっぱりむっつり顔しかしてくれないわ(;´д`)トホホ

こうなったらあーくんに協力してもらうしかないわね!( ̄ー+ ̄)





初心者向けのマントを着せてみたけどこれも平気だわ!煤R(`д´;)ノ おおおお!
ライたん用にセミオーダーで作ってもらった王子マントだけど、あーくんも良く似合うね顔(メロメロ)





そうだよそうだよ♪王子様だね〜揺れるハート(≧∇≦)キャー♪
着せてみたら丈はぴったりだったけど首周りやお腹に回すベルト部分はまだ緩かった。ガリガリだったライたんだけど骨格は立派な子だったんだなぁ・・・(´Д⊂グスン

カチューシャもマントも余裕でこなしちゃったあーくん。もしかして被り物もいけちゃうかな?





王子マントに合わせて王冠帽を被せてみたけど、やっぱり無理かexclamation&question
・・・と思ったけどマントの紐にじゃれてるだけで全然大丈夫だったよ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





あーくん、今度は王様だぁ〜王冠(≧∇≦)キャー♪





かぼちゃ帽もへっちゃらだぁ〜!!ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!




あーくんがコスプレ平気だったのは意外だったわ〜!また年賀状用にコスプレ写真撮れたら嬉しいな♪




被り物王の座を奪われたペコリくんの哀愁の背中・・・太すぎる!!(爆)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪





ニックネーム Chikaぽん at 18:21| Comment(9) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

自分の誕生日プレゼントとは

前記事ではお盆休みの出来事を書きましたが、会社のお盆休みが始まる前日の8月13日はChikaぽんの誕生日でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





いつもお盆休みは8月13・14・15日を土日にからめての5連休になるんだけど、今年は曜日が悪く後ろの土日に付けたので14日〜18日になっちゃったのよね。ってことで誕生日がお休みじゃなかったので、会社の帰りにデパ地下でお惣菜とケーキを買って帰りましたε-(ーдー)ハァ





あーくんに生クリームをお裾分け〜♪ライペコはささ身とお刺身以外はまったく興味無しだったし、甘い物は滅多に食べないChikaぽんは誕生日だからってケーキを買うなんてことは殆ど無かったんだけど、こうしてにゃんこと分け合って食べられるんだったら、嬉しいから買っちゃうもんね〜♪

誕生日が8月13日ってことで、子供の頃は夏休みだし大人になってもお盆休みで友達は帰省したり旅行にいってたりで、当日にお祝いの言葉をもらうって今までは親ぐらいしか行ってくれなかったんだけど、今年はTwitterやFacebookでお友達から沢山お祝いコメントをいただいて、めちゃ嬉しかったなぁ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

たまには自分へのプレゼントで何か買おうかな〜ってことで楽天でお買い物しました( ̄m ̄* )ムフッ♪





さ〜て何が入ってるんだろうね〜(´∀`*)ウフフ
ショップからの荷物発送連絡のメールを見ると、宅配便ではなくてEMSでお届けになっててビックリ!韓国のファッションやグッズを扱ってるショップだったんだけど、まさか韓国から直送だったなんてねぇ〜w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





商品と一緒におまけでCQ10のシートマスクと手書きのメッセージも入ってました!
英語だよ〜(T▽T)アハハ! 「お買い上げありがとうございます。どうぞお届けした商品をお楽しみ下さい。よろしかったらショップの評価をフィードバックして下さい」ってな内容かな?海外発送でおまけも付けてくれて手書きのお手紙って、ちと感動しましたよ。


んで、何を買ったかと言うと〜〜・・・





おしゃれな爪とぎソファでぇ〜すィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!

えっ?自分へのプレゼントで猫グッズって?
ん〜・・・だってねぇ〜・・・日用品や実用品以外で『欲しいけど、このお値段はちょっとな』って思って買わずにいたものを思い切って買うかぁ〜!って思ったんだけど、そうなると猫グッズしか思い浮かばなくてねぇ(笑)

爪とぎソファもお手ごろなのはあるけど、どれもあーペコには小さくて買わずにいたんだけど、これはあーくんが寝そべっても充分余裕なほど大きくてしかも可愛いし黒ハート 一般サイズのにゃんこなら余裕で2猫寝られるのよ〜♪





箱から出したら早速あーくんが使ってくれたよ!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
予想通りあーくんが寝ても余裕の大きさだわ。あーくん気に入ってくれた?





そかそか!嬉しいなぁ〜〜♪あーくんって猫ベッドを全然使わない子だから、これならどうかなって思ったんだけど☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
あーくんそれは寝ても良いけど爪もとぎとぎ出来るんだからね顔(イヒヒ)





箱から出した時にチラリと見ただけで行ってしまったペコリくんも私とあーくんが二人でいるので様子を見に来たよ(*`゚m゚´*)ゥププッ
ペコリくんはダンボの爪とぎ好きだから、それも気に入ると思うよ〜。とぎとぎした後にそこで寝ても良いんだよ(´∀`*)ウフフ





そうだよ〜とぎとぎ好きでしょ?・・・って、一度降りたあーくんが慌ててソファに乗ってるしあせあせ(飛び散る汗)





あーくん、そんなこと言わないでよ〜ヾ(--;)ぉぃぉぃ





自分の物だと思ってるし・・・(;゚д゚)ァ....





どっちが使っても良いなと思って買ったんだけど、そんなに気に入ったのかふらふら
んでもあーくんが「これはボクの!」って主張するの初めてだな〜!それはそれで嬉しいかも顔(イヒヒ)
んでも時々はペコリくんにも貸してあげてね〜( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

この爪とぎの商品リンクを貼ろうと思ったんだけど、残念ながらもう取り扱ってないみたいです。お勧めだったんだけどなぁ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:10| Comment(10) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

なんちゃってネコロン

iCat【国産猫首輪&猫グッズ】」で選べる福袋を購入してみました。
対象商品の中から好きなものを3種類選べるのですが、猫トイレと蓄温マットとハーネスを選んでみました〜♪プラスおもちゃとクリスマス柄のブランケットが入って5000円!
猫トイレは「ネコ型トイレ」なのよ〜猫





すのこトイレに移行しようと計画している我が家ではトイレとしては小さいしニーズが合わなかったんだけど、お友達のブログでトイレじゃなくて猫ベッドとして使うって方がいて、「それはナイスアイデア!!」と、思わず駆け込みで購入してしまったのだ(笑)
だって、ベッドとして使うんだったらこれって「ネコロン」そっくりじゃん?(`m´★)シシシ...
ネコロンよりもお値段はかなーりお安いし、今なら肉球柄の砂落としマットも付いてるし〜♪
さっそく一緒に選んだ蓄温マットを中に敷いて置いてみたら…





誰か使ってくれたらなと思って買ったから、ライたん専用って訳じゃないんだけど〜顔(汗)
ライたんには小さいと思うけど入れる?(; ̄ー ̄)...ン?





w(゚o゚)w オオー!ライたん、チャレンジャーだねGood





またサンボがっ!やっぱりそうなるよね…(T▽T)アハハ!





サイズ的にはサンボに丁度良いけど、あんた専用ったわけじゃないんだから
偉そうに独占するのは許しませんよ!!ヶシヵラ-ン!!ヾ(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!





しばらくしたら飽きるから、ライたんも後でまた入ってみようねd(*^ω^*)ネッ!…って、





サンボがいなくなったら早速入ってました。得意そうな顔しちゃって〜(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ
ライたん、入れて良かったね〜♪んでもやっぱライたんには小さいかな?





ペコリくんは無理してもぎうぎうだと思うよ(爆)





しばらく経ってから見たら、そのまま寝ちゃってたライたん。
く、苦しくないのかい?ヽ(´o`; オイオイ





ペコリくんはあご乗せでも快適そうだね〜。゚( ゚^∀^゚)゚。


かわいいオマケ

とある日の晩酌のつまみ



盛り付けたらクリスマスカラーっぽかったのでパチリカメラ

クリスマスまであと1週間になりましたね!3連休だし皆さんはどんなクリスマスを過ごすのかな?
私は友達を招いてチキンで飲み会。後はライペコとのんびり〜♪…で1日は出勤になるかももうやだ〜(悲しい顔)

年賀状もカレンダー印刷も何も出来てない!!〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 17:13| Comment(7) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

トイレじゃなくてソファなんです!

ライたんが気に入って使っている赤いペットソファなのですが…





そうなのよ。すっかりライたんのウンコ太郎の定位置になってしまって、粗相防止のためにずっとひっくり返しておいたのよね〜顔(汗)
ここんとこ、トイレでちゃんとウンチをしているので久しぶりに戻してみたのよ手(チョキ)





んでもいつまたウンコ太郎されるか分からないので、匂い付着防止&洗濯が楽ちんなマットを置いてみたのよん♪





通販でキャットフードを注文したショップで特売になってたキルティングマット。
キルティングと言っても綿は入ってなくて布を縫い合わせただけのものだけど、これなら洗っても乾きも早いしね。
特売で柄は選べなかったけど、ソファに合う赤い小花柄が送られてきてラッキーだったわ〜るんるん

それにしても、何でライたんはウンコ太郎しちゃうんだろうね(´;ェ;`)ウゥ・・・





そうなのかね〜(-_-;ウーン
確かにトイレ外でしちゃった時は、ゴンぶとで量も凄いしねぇ〜…
いつもペットソファと洗面所のバスマットが定位置なんだけど、一度だけリビングの床にしてたこともあってかなりびっくりしたよな〜ふらふら





あまりのショックに写真を撮っちゃったのよね(笑)
この時のもゴンぶとだったね〜!他人様が見たら人間のブツかと思うほどだったよ(T▽T)アハハ!
ま、ライたんのブツはカチカチウンコだから後始末も洗濯も簡単だから良いんだけどね顔(ペロッ)

んじゃ、早速ニューマットをお試ししてみてちょ〜d(^-^)ネ!





(゚O゚;アッ!サンボめっ!!





何を偉そうに!それはお兄たんに買ってあげたマットなのよーっ!!ちっ(怒った顔)





ライたんもっと怒っていいんだよ!やっちまえーっ!!ヽ(`д´;)/うおおおお!





こんのクソガキがーっ!!フリーダム過ぎるぞーっ!!((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
何で末っ子ってちゃっかりしてるんだろうか…
ささ、ライたん。サンボも行っちゃったことだし、どうぞ使っておくれなさいな゙d(・ω・*)ネッ





あの・・・トイレじゃなくてソファなのよそれは・・・ε= (´∞` ) ハァー





ペコリくん!それもライたんが愛用してるベッドなのよー!o><)oモォォォォ〜ッ!!

キルティングマットを置いてから今のところライたんに粗相されてないよ〜♪
裏には滑り止め加工もしてあるし、398円でいい買い物したわGood


かわいいオマケ



久々に懸賞に当選しました〜プレゼント
いや〜、酒が当たるのが一番嬉しいっすね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 届いた日に飲んじまいました(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:40| Comment(11) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

トイレ大改革!…のはずが…

通販で買い物した商品が届いたよ〜プレゼント




あまりの大きさに私も驚いた(笑)
不在時に一度配達されたんだけど、これじゃさすがに宅配BOXに入らないので再配達だったよ顔(汗)





買ったのは夏に発売になった新商品の猫トイレ猫
ニャンともが発売になってからシステムトイレ全盛の近頃ですが、これはまた新しいタイプのトイレです。詳しい商品説明を見たい方はこちらをどうぞ下
買ったのはこのショップじゃなくて送料無料のとこだけど、ここの商品説明はムービーもあって詳しいから貼ってみました顔(ペロッ)



我が家のトイレ砂は長年おからの砂を愛用しておりますが、サンボを実家から引き上げて2猫から3猫になって、猫密度は1.5倍になったんだけど、砂の使用量が何故か2倍以上になってしまいまして…
トイレ掃除の回数を増やしたのもあるけど、サンボがトイレの回数が多いのと
やつは強烈に砂を掘るので、ライペコのチッコ玉を崩してしまって捨てる砂を多く取るようになってしまったもので…・・・(;´Д`)ウウッ…
1月に猫砂3袋も消費するなんて金がかかって冗談じゃない!おまけに奴は大飯喰らいでウェット好きと来たもんで、金食い虫でたまらーんっ!ちっ(怒った顔)

ってことで、以前から気になっていたおちっこで濡れたのが崩れて砂になるというペレットを試してみることにしたのよ手(チョキ)


s-1110303585.jpg


どーんと米袋で届いたホワイトペレットは20kgで1400円〜♪3猫ならこれで半年近く持つそうな。
買ったトイレに純正品のペレットも付いてますが、気が急いてペレットも用意してしまった(笑)


11/7追記:米袋で送られてきたペレットはこちらです〜下
【送料無料】ペレットストーブの燃料 木質ペレット...

このペレット試してみたかったたんだけど、我が家はすのこ付きのトイレは使ってないし、
懸賞で当たって使ってないニャンともで試してみようか悩んでたんだけど、ちっこ2、3回でトレーがいっぱいになっちゃうらしいから、長時間の不在でトレーがもりもりになるのは嫌だし〜、で中々踏み切れなかったのよね。
そんな時に崩れるタイプの砂仕様の「楽ちん猫トイレ」の存在を知って購入してみたのよ。
崩れて落ちた砂が溜まる部分が深いから掃除の頻度も毎日じゃなくて済むじゃん!顔(笑)




やっぱりライたんには小さかったか…買う前にサイズもちゃんと見たんだけど、砂落としステップがあるからトイレ内で体の向きを変えるのは大変そうかもぉ〜?顔(汗)





兄ちゃんに向かって生意気な!!ヶシヵラ-ン!!ヾ(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
んでも、一番トイレの回数が多いあんたが使ってくれたら万々歳だから入ってくれよ(笑)





小柄なサンボは大きさは問題ないけど、ペコリくんはどうかな?
最近デブに拍車がかかってるし…あせあせ(飛び散る汗)





ペコリくんはライたんに用意したデカトイレもいつの間にか自分のにしちゃったしね。
新し物好きだったら使ってくれるかな〜?(o ̄ー ̄o) ムフフ





……ってことで、わくわくしながら新トイレを設置したのですが


誰も使わない!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!




ホントに…どーすんだよこの米袋!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

おからの砂と比べるとバカみたいに大きなペレットに抵抗感があるのかな〜?(-_-;ウーン





ライたんは使いづらいかもね〜…
ライたんは上半身をトイレから出して前足を床に付いて用を足す子なんだけど
このトイレは砂落としの部分が深い為入り口も高いし、すのこ部分も高くて床との高さの差があるから前のめりになっちゃうので嫌みたいです(;´д`)トホホ

やっぱり誰も使ってくれないかも…と諦めてたら…





チッコしたーーーーっ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
他のトイレのチッコ玉から検証してみると、多分使ったのはペコリくんだわ〜♪
2回ほどチッコしてくれました。んで崩れた砂の量はこんな感じよ〜ん(´∀`*)ウフフ
(にゃんこが自力で掘り掘りしてもきれいに落ちないのでスコップでかき混ぜて落とします)

ペコリくん使い心地はどうだった?これからも愛用してくれる〜?





そうっすか…





空き箱だけでも思う存分使ってくれよ…(;´д`)トホホ

新トイレ設置してから2週間になるけど、ペコリくんがウンチは3回、チッコは2回しただけ…やっぱり誰も使ってくれないのかしら(´Д⊂グスン


すのこ付きトイレを使ってて、この崩れるタイプのペレットが気になる方がいたら
ペレットをお試し分お分けしますよ〜(T▽T)アハハ!
使ってくれたらコスパはかめちゃめちゃ良いです。おまけに消臭もめちゃ良いよー!
超お薦めっすよGood ニャンともの純正ペレット使ってる子だったら抵抗ないかもです。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 18:20| Comment(9) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

Halloweenですね〜

明日はハロウィンですね〜♪
とは言っても私はカトリック信徒でもないし、お家でパーティーをすることもないのですが、
街中に黒とオレンジとかぼちゃのディスプレイが増えてくると気分がわくわくします(笑)
自分が仮装すると危ないおばさんになってしまうので、王子たちにコスプレをお願いしてます顔(ペロッ)





やっぱり幼児用のハロウィンマントは大きすぎるか…顔(汗)
首周りのサイズはデブにゃんこのペコリくんならいけると思ったんだけど、やっぱり人間とニャンコじゃ身幅がぜんぜん違うからね〜(T▽T)アハハ!
やっぱりマントは失敗だったか…まあ、100均商品だからダメもとで買ったんだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ




以前ほどライペコのコスプレ写真を撮りたい気持ちも薄くなったし、闘病中のライたんにコスプレをお願いするのは負担になっちゃうから、新しい洋服なんてぜーんぜん買ってないんだもぉ〜ん。
年に一度ぐらいしか使わないんだし、一昨年買ったので充分でしょd(-∀-。)ネッ
そう言えば、かぼちゃの帽子もあったっけなぁ〜(o-`ω-)ンー… 





だってライたんは被り物は苦手だし、コスプレ担当はペコリくんってことで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
可愛いよ〜ハートたち(複数ハート) ペキョリきゅ〜ん揺れるハート




褒め倒したら機嫌良くなったわ(`m´★)シシシ...
よし、今のうちにささっとライたんの写真も撮っちゃおうっと♪





洋服苦手だって分かってるけど、ちょっとの間だけだから頑張って!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
ラブリーなペコリくんと違う魅力のライたんのコスも見たいんだもぉ〜ん顔(メロメロ)
ライたんのも幼児用マントでペコリくんのより着丈が10cmくらい長いんだけど、やっぱりペコリくんと体格が全然違うからそれほどバカみたいに大きく見えないな〜這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★




紫の帽子はコス用じゃなくて、ハロウィン仕様のポットに付いてたものなんだけど
サイズが丁度良かったかも〜(´∀`*)ウフフ





うん!(^^) ライたんはもうお終いね♪協力ありがとう〜〜手(チョキ)




ペコリくんは褒め倒しておやつで釣っておけばご機嫌だから助かるわ(笑)
ライたんに洋服を着せるのは短時間で写真を撮る間だけにしたけど、全然良い写真が撮れなくて…カレンダー用の写真が欲しいので何とか負担にならなくて良い表情が取れそうなものはと探してみたんだけど…





ハロウィン用のカチューシャなんだけど、どうかね?
コウモリの羽がついてるのを探してたんだけど自分のイメージしてるのが見つからなくてさ…
背中から生えてるように見えるサイズのが欲しかったんだけど〜顔(汗)
仏頂面のライたんには似合うと思ったのになーもうやだ〜(悲しい顔)




待って〜!ライた〜〜ん!!ヽ(TдT)ノアーウ…




仕方がない…来年の10月のカレンダーはペコリくんの写真だけで行くか…

あっ!!サンボもいたんだっけ!!(笑)





サンボも初コスプレです(((´゚艸゚`*)))クククッ
首輪に付いてる迷子札でさえ気になって、もんどり打ってガブ付いてたほどなので洋服は無理っぽいかもな〜。初心者レベルの首飾りだけにしてみたけど、ぷらぷらしてる飾りにじゃれ付いちゃって大変だったわふらふら





黒猫だけにさすがにハロウィンカラーが良く似合いますこと(@´゚艸`)ウフウフ

んでも鼻が長くていつもびっくりお目目のサンボくんは、可愛く撮れないからビジュアル担当にはなれないね(;´д`)トホホ
出番はハロウィンの時だけかもぉ〜?(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 17:51| Comment(12) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ペコリうさぎはご機嫌斜め

前々記事で、ニャン友のbaraiさんからいただいたライたんのウサギ服を紹介させていただきましたが・・・





ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗) ペコリくんがご機嫌斜めだわぁ〜ヽ(TдT)ノアーウ…
ライたんサイズのオリジナル服だからペコリくんには大きいけど、やっぱりペコリくんにも着せたくなっちゃったもんで・・・m(_ _;)m ゴメン!!
ペコリくん用にもちゃんと用意してあるから大丈夫よ!Good





そう!これよぉ〜〜♪・・・って、この写真じゃ良く分からないよね(笑)





ウサギ耳フードが付いた可愛いマントよん黒ハート
年賀状用に可愛いウサギ服が無いかとあちこち探しててもピンと来るものが無くて困ってた時に、「KOKOでHOTひといき」のcheekykokoさんちのノエル君とリアム君が着ていたこのウサギマントに一目ぼれしちゃったのよ〜顔(メロメロ)
cheekykokoさんにショップを聞いたら、親切にも教えてくれたのだ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





何で?ピンクは嫌なの?可愛いけど?




そうだよ〜♪似合ってるよ〜ハートたち(複数ハート) ラブリーなペコリくんにばっちりだわよ!←バカ親ww





何でそんなに気にしてるのかな〜?顔(汗) いつものペコリくんらしくないよ!d(*^ω^*)ネッ!





あっ!( ̄□||||!! 下向くとフードを深くかぶっちゃうから何も見えなくなっちゃうよぉ〜!
ペコリくん!危ないからそのままバックしていかないでぇ〜!顔(なに〜)





着ぐるみじゃなくてケープだったお陰で、下向いたらマント部分まで頭に被っちゃってムカついちゃったみたい・・・(´・ω・lll)ァ...
ペコリくん、そんなに怒らないでよ(ノд-。)クスン


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(14) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪