2015年11月08日

素敵なプレゼントでWハッピー

先週3歳の誕生日を迎えたあーくんバースデー
今年もあーくんのお里からお誕生日プレゼントをいただきました〜!





メインクーンでも余裕のサイズのスクラッチベッドだよ黒ハート
卒業生にもこうしてお誕生日プレゼントを送ってくれるぼぶすけさん。いつも気にかけてくれてありがとね!おかげ様であーくんは子供の頃から変わらず素直で明るい良い子に育ってるよ〜ヾ(゚ω゚)ノ゛

さあ、あーくん♪早速使ってみるかい?(´∀`*)ウフフ





あーくんのバースデープレゼントだよプレゼント





(ノ´▽`)ノオオオオッ♪入った〜〜〜揺れるハート使い心地はどうかね?





良かった〜(>▽<)きゃー♪ぼぶすけさん、気に入ってくれたよ〜!ありがとね!!
このスクラッチベッド、爪とぎ部分のレフィルが3枚付いてるし、顎もかいかい出来るCHIN SCRATHERも付いてる優れものなのよ♪





またいじわる言うんだから〜・・・でもあーくんのプレゼントだから独り占めでも良いかもね(`m´★)シシシ...





ペコリくんはママから溢れる愛をもらってるじゃないのぉ〜(笑)
その猫耳マットだって独り占めしてるしさ顔(汗)

そうだ!ペコリくんに朗報があるよ!!( ̄∀ ̄*)イヒッ




7月に我が家まであーペコの撮影に来てくれて、素敵な写真を沢山撮ってくれたryonouskeさん。猫雑誌「ねこのきもち」にも彼女の写真が毎月のように掲載されてるんだけど、12月号はなんと表紙を飾ってます!!這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★




そして12月号の本誌内にはペコリくんも登場!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
7月に撮影に来てくれた時のオフショットだよぉ〜♪(´∀`*)ウフフ
本誌掲載ということで1冊献本でいただいちゃいました!嬉しいな〜〜黒ハート

ささ、あーくんからもお礼の一言を(笑)




猫友さんにはいつも色々とお世話になりっぱなしで、本当に嬉しい限りです。本当にありがとね!!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:52| Comment(3) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

素敵なプレゼントとベランダのムックの運命は・・・

今年の2月17日に「アンディとゴネゴネ」のネコの手さんの大切なアンディ王子が旅立ってしまったのですが、その時にお悔やみのお花をお送りしたのです(ノд-。)クスン

そしたらネコの手さんがお花のお礼にと、とっても素敵なプレゼントを送ってくれました。





猫耳が付いたベッドだよぉ〜!これね、ネコの手さんの手作りなのですよ!(*'▽'*)わぁ♪
アンディ王子からのお裾分けの美味しいオヤツやフードもいただいちゃいましたよ♪

裁縫は全く出来ないChikaぽんは、こんなベッドとか作れちゃうって人ってもう尊敬しちゃうぜ!ネコの手さんには以前にすっごい格好良い王子マントも作ってもらったのよん♪(覚えてるかな?)





ライたん用にセミオーダーでお願いしたんだよな。ライたんすっごい似合ってて格好良かったな〜揺れるハート(T-T) ウルウル





「赤いペットソファに似合うと思って」というネコの手さんのお言葉に、早速ソファに置いてみたら、まるで測ったようにソファにぴったりサイズ!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あーペコにもお披露目しなくっちゃ〜〜るんるんo( 〃゚▽゚〃)ゝオォーイ!!





あーくんってば何でそんなに腰が引けてるの?(゚∇゚ ;)エッ!?





そりゃあ初お披露目だし見慣れないだろうけど、今までそんなにビックリしたこと無かったのになんでじゃろ?悲しいことにあーくんは匂いチェックしただけで乗ってくれず・・・がーん…llllll(-_-;)llllll





お次にやって来たペコリくん。使ってくれるかしら?…o(;-_-;)oドキドキ♪





本当に〜?!(>▽<)きゃー♪ベロア調だけどサラッとしてる生地だから、これからの季節でも暑く無さそうだしね♪




ペコリくんの様子を見にやってきたあーくんだけど、そのうち乗ってくれるかな〜顔(汗)





グルーミングも始めてすっかりくつろぎモードのペコリくん。気に入ってくれて嬉しいよ〜顔(笑)





あーくんはお外ウォッチングの時のお決まりの場所をペコリくんに取られて面白くないらしい(T▽T)アハハ!





ベッドの縁もたっぷり中綿が入っててしっかりしてるから、顎乗せに良いなって思ったんだけど、案の定ペコリくんもめっちゃ気に入ったみたいGoodあーくんも使ってみたら快適さがきっと分かるのにな〜ふらふら





翌日には何事も無かったように、ベッドに乗ってお外を見てましたよ!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪





ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? まあ、あーくんは元々ネコベッドでは滅多に寝ないから良いけどさもうやだ〜(悲しい顔)


この素敵な猫耳ベッド、ネコの手さんのハンドメイドショップで新作商品として販売するそうですよ!!興味ある方はぜひぜひ、ショップを覗いてチェックしてみてね〜黒ハート


ネコの手さん、素敵なベッドをありがとうね〜!大事に使わせていただきますね顔(笑)


さてもうちょっとお付き合い下さい(;´▽`A``
GW中、家にいる時はベランダ三昧だったのですが、そんな中で去年買った冬咲きクレマチスの剪定をやったのですよ。




強風と水切れで蕾の半分近くが落ちてしまったけど、冬の寂しいベランダで可憐な花を咲かせてくれた冬咲きクレマチス・アンスンエンシスちゃん。
花が終わって春になって温かくなると新芽が凄い勢いで伸びだして、モリモリと茂りすぎてまるでムックかモリゾー状態に(((( ;゚д゚)))アワワワワ





ネットで剪定時期を調べると6月ごろになってるんだけど、行燈仕立ての中を見てみると結構枯れてきちゃって、これは茂りすぎで風通しが悪いんで枯れて来てるのかもぉぉ〜ゲッ!Σ(・ω・;|||(アンスンエンシスは常緑性なので一年中青々と葉が茂ってるはずなのですよ)

5月だけど25度超えの夏日もあったりだしもう剪定してしまえ!と思い切ってばっさりやっちゃいましたはさみ

んで剪定した姿が・・・




こんなちんまりしてしまった〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(右隣は同日に剪定したハーデンベルギアっす)

最初に上にモリモリ茂ってるのを切ってから全体の3分の1にカットする予定だったんだけど〜・・・育ち過ぎて絡まっちゃって蔓が全然解けなかったの・・・んで格闘してるうちに木質化してる蔓がバキバキと折れてきちゃって・・・

3分の1どころか5分の1以下に切ってしまって、ほぼ丸坊主状態だよ〜!がく〜(落胆した顔)




わ、分からん・・・(;´д`)トホホ
剪定後に枯れてしまった葉もあるけど、生き生きしたままの葉っぱもあるから死んではいないと思うけどねふらふら





切り落とした蔓を保険の為に挿し木してみたけど、こっちは根付くかどうか・・・今まで挿し木に成功した験しがないからな(T▽T)アハハ!

まあ枯れたら枯れたで仕方ないさ。だって勝手気ままな都会のベランダーなんですもぉ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:43| Comment(4) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

バレンタインギフトと新しい職場

昨日はバレンタインデーでしたが、土曜日ということもあり「職場の義理チョコ、パス出来てラッキ〜♪」な方も多かったのかしら?(笑)
私は職場の義理チョコも送らなくなって早数年ですが、バレンタインデーには毎年素敵なプレゼントをいただいている身であります( ̄m ̄* )ムフッ♪





今年もうどんの国に住んでいる愛しのりかこはにーが色々と贈ってくれました黒ハート
プレゼントの品々をセンス良く並べられない・・・(/TДT)/あうぅ・・・・




麺好き飲兵衛のChikaぽん。袋麺の「好きやねん」はこっちではめったに売ってないので嬉しい〜♪讃岐うどんはうどん県のはにーが選んでくれたのだから美味いに間違いないGoodざるうどんにしていただいた日本酒で晩酌ってのも良いな〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





これはにゃんこの置物?小物入れ?はたまたフラワーベース?(@´・ω・)ん?
ガラスのポッド部分に多肉植物の寄せ植えを入れても可愛いかも〜顔(メロメロ)

これ見てる時に「あれ?何となくペコリくんっぽいな」って思ったんだけど・・・





似てるかと言われると、ペコリくんみたいにデブじゃないし柄も無いんだけど、背中の丸め方とかがペコリくんっぽさをかもし出してる気がするんだよな顔(イヒヒ)

何よりもりかこはにーが毎年私のことを考えながら色々選んでくれるのが嬉しいんだよね〜ハートたち(複数ハート)
はにー、いつもありがとね!(^з^)-☆Chu!!





もう何年会いに行ってないんだろう?10年以上かな?
猫を飼ってるから中々旅行にも行けないってのもあるけど、仕事が忙しくて休みも取れないってのもあったし・・・それにまた転職しちゃったから、仕事のリズムが掴めるまでヘトヘトだし、休みもまだまだ取れないしね(´・ω・`)ションボリ





12日から新しい職場で勤務開始で先週は2日出勤だったけど、早速あーくんが拗ねちゃってます顔(汗) 今度の勤務先は私の社会人人生の中でも一番通勤時間がかかるし、定時でも拘束時間が長いから帰りも更に遅くなっちゃったのよねふらふら

おまけに勤務初日から大変なことになってまして・・・





そうなのよ!初日に社長から「まず謝らないといけない事が二つあります」って切り出されて・・・
(−x−;)ナ、ナニッ?!

私が仕事するポストで働いてた人が20日で辞めるから引継ぎ期間も取ってってことで、12日から出勤ってことにしてたんだけど、その前任の方が10日で辞めちゃって、引継ぎも何も無く手探り状態でいきなり仕事しないとってことにぃぃぃ〜〜!Σ(゚д゚lll)ガーン
何だか社長の逆鱗に触れたらしくて「ごめんなさい。僕がお前もう来なくて良いって10日でクビにしちゃったんです」って・・・

編集に関しては素材とか探しながら何とか出来るけど、その他の今まで未経験の作業とか教えてもらうのどーすんだ?辞めた人以外は知らないって言うし(/TДT)/あうぅ・・・・

あともう一つってのは月末から3月頭に掛けて社員旅行があるらしいんだけど、もちろん私は行かないのでその間一人でお留守番で発送やらの業務対応もしてもらいたいと・・・別にこれは教えてもらえば出来るけどさ。

いきなり窮地に立たされて、まだリズムが出来てない長時間通勤と長時間勤務でぐったりですぅぅ〜けど何とかやらねばっ!!




ごめんね、あーくん。ぐったりで帰って来るからもちろん遊びのお相手する余裕ないしねもうやだ〜(悲しい顔)
でもママが働かないとこうやってあーペコのご飯も買えない訳だし・・・





ドライフードがセールになってたから買っておいたからね。いつもフリーズドライササミしか買った事ないショップなんだけど、フードも一緒にかったら色々おまけが入っててビックリ!





シーバはパウチまで入ってましたよ!太っ腹だよね〜(*'▽'*)わぁ♪
ロイカナ・ステアライズドはペコリくん用にサンプルを送って貰いました。





真ん中のはペコリくんのだから、あーくんにはシーバをあげるね♪





ペコリくんのご飯はまだストックがいっぱいあるからまた今度ね顔(汗)
こうしてあーペコのご飯が買えるのも、すぐに仕事が見つかったおかげだしな。





通勤時間がかかるとか文句言ってる場合じゃないもんな・・・って思ってるけど、もう若くないから体がしんどいんだよね〜(T▽T)アハハ!
でも頑張らねばっ!!バリバリ仕事して試用期間後の給料の評価を上げておかないと〜(笑)そしていつかうどんの国に遊びに行けるようにならないとね!

ってことでまた一週間頑張りますよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 17:39| Comment(4) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

お届け物いっぱいと素敵ベランダ完成

今年最後の楽天スーパーセールってことでせっせと買い物しまくったのに、一週間後に感謝祭ですかっ?!!しかも自分が買った物がスーパーセールの時より安くなっているという悔しさ・・・(ノд-。)クスン

お買い物した商品が続々届いたこの一週間でしたが、その中にニャン友さんからの素敵なお届け物がありましたプレゼント





ダンボールにいっぱいの採れたての柿ですよ〜♪「デカ猫2匹との癒される日々」のsimbaちゃんがお庭の柿の木に実ったのを送ってくれたのです。





柿がこんなに♪嬉しいな〜柿大好きなんだもぉ〜ん揺れるハート





凄いよね!500個近く採れたみたいで、Facebookでの「欲しい人メッセージちょうだい♪」ってお言葉に甘えちゃったのだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





ノンちゃんのメッセージカードも入ってたよ〜(≧∇≦)キャー♪
simbaちゃんありがとね!めちゃめちゃ甘くて、そんじょそこらで売ってるのなんか目じゃないほど美味しかったよ〜(*^m^*) ムフッ




あーペコのフードやグッズも買い物したから、ママのばっかりって訳じゃなかったでしょ?(;´▽`A``

んじゃこれならあーくんへのお届け物になるかしら?。∠(*^∇゚)ノ⌒由 プレゼント♪





あーくん用に届いたから、あーくんのお届け物だよ(*´∀`)アハハン♪





嬉しそうだね〜♪喜んじゃって可愛いんだから〜黒ハート





ネスレピュリナさんの「モンプチ テンダーキッス」のモニタープレゼントに当選しちゃったのよ〜(≧∇≦)キャー♪
気になってたおやつだったけど、割高だから買うのを躊躇してたので、ママもめちゃめちゃ嬉しいわ!





あーくんも嬉しいかい?(´∀`*)ウフフ
クリスピーキッスも大好きだけど、ささみやお刺身大好きだから、しっとりタイプのおやつもきっと気に入るはずよ〜d(*゚∀゚*)ネッ





ペコリくんも気に入った?焼きささみとか焼きかつおも好きだもんね黒ハート
んじゃ早速ひとつ開けてみようね顔(笑)





凄い食い付きだぁ〜w( ̄Д ̄;)wワオッ!!





ペコリくん・・・顔が怖くなってるよがく〜(落胆した顔)

ちょっと燻製っぽい感じもあり、私もちびっと味見してみましたがマジうまです!!薄味だけど噛みしめてると味が良く出てきて、酒のつまみになりそう〜(笑)





本当にね♪頂き物や当選品は尚更うれしいね!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

楽天スーパーセールで買い物したのは猫用品や衣服、日用品が主でしたが、ベランダ改造グッズも購入しました!!





先日、経年劣化したウッドデッキを補修塗装して、見違えるように綺麗になったのに拍車がかかって、「もっと素敵ベランダにしたい!!」と燃えてしまったのですどんっ(衝撃)

我が家は三面採光で三部屋分にベランダが繋がってるんだけど、ウッドデッキを敷いてあるのはリビングの前だけ・・・両側はコンクリートの床のままなので、フラワースタンドを置いてるところが、何か寒々しくて可愛くない!素敵ベランダにするアイテムを投入いたしましたよ♪




ってことでベランダタイルを買ってしまいました。先週届いてせっせと敷きましたよ〜♪30cm四方だけどタイルの間のつなぎの部分は挟みで切れるので、ぴったりになるようにカットして・・・





出来た〜!見違える〜〜!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





こっち側は余った分で果樹の下だけ敷ければ良いかなって思ったけど、うまい具合に綺麗に敷けちゃいました!18枚を3セットにしておいて良かったわ顔(笑)





(´・ω・lll)ァ...そうなのよ・・・こんな散財してる場合じゃないのよね・・・
金曜日に会社で大変な通達がありまして・・・来年から路頭に迷うかもぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

ま、あーペコの為に何としても頑張って行くから大丈夫!!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:14| Comment(2) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

野菜好きサンボと素敵なプレゼント

前記事にチラリと書きましたが、先週の3連休の真ん中の日曜日は実家に行ってきました。





正月に実家に行った時に、両親がサンボ用にダンボール箱で冬仕様の寝床を作っていたのを見て「なんじゃこりゃー!」だったので(笑)、使ってない冬用のかまくらタイプのベッドを持って行ってあげました。

5年ぐらい前に買ったんだけどライペコには小さくてお蔵入りしてて、スリムなサンボなら使えるかもと思ったのよ〜(*^m^*) ムフッ
サンボくん、ダンボハウスよりも可愛いし暖かいでしょ?





何だよ!使ってくれないのかよー!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
サンボは最近ばーばのお布団に潜ってきて一緒に寝てるらしいしな〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)





おうっ!時々でも良いから使っておくれね顔(メロメロ)

何だかんだと文句を言いながらも、せっせと猫草を自家栽培したり寝床を工夫してくれたりで可愛がってくれるばーばとじーじに感謝です。


んで当のサンボなんだけど、猫草はもちろん大好きだけど両親が畑で採ってくる野菜がとにかく好きだそうで・・・





じーじからもらってるのは大根の葉っぱなんだよ〜(((´゚艸゚`*)))クククッ
畑から採ってきて台所に置いておくと、とにかくショリショリ食べてしまうそうです。
レタスに白菜、ほうれん草に小松菜、葉野菜はどれでも好きみたい。野菜はかじっても花瓶に飾ってる花の葉は絶対にかじらないそうで感心だわ。猫には毒の植物も多いし、サンボも本能で解ってるのかな?





凄い顔で食べてるな〜?見る間に完食でした手(チョキ)


さて、3連休が明けて14日はバレンタインデーでしたね黒ハート





残念ながらそれはママへのプレゼントなのだよ〜(o ̄ー ̄o) ムフフ





毎年バレンタインにプレゼントを送ってくれる私の愛するりかこハニーからのプレゼントっす顔(メロメロ)
今年も飲兵衛仕様でお酒をくれたのね〜ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆





何かしら猫雑貨もくれるんだけど、今年は本革のおしゃれなキーケースです。
型抜きのところがファーになってるんだけど、ニャンコ型のブルーのファーを撫でながらライたんを思い出してしまったわ(´Д⊂グスン





ペコリくんにはハート型のチョコタルトの匂いだけお裾分け(笑)





梱包の中に飾りで入っていたお花が可愛かったので、そのままライたんの横に飾らせてもらいました。ライたんの骨壷の横のガーベラ達よんかわいい





りかこはにー、いつもいつもありがとうね〜揺れるハート 去年のホワイトデーはライたんが血栓出来て危篤になったりでバタバタのまま、何もお返しできずだったから、今年はちゃんとお返ししなくちゃだわふらふら


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:29| Comment(5) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

元気にしてます。2

来週は納期の関係で休日出勤確定だし、今月は土日2日休めたのは今週のみ(;´д`)トホホ
あっという間に2月も終わりそうだっつうのに、まだまだブログは一時休止状態継続ですもうやだ〜(悲しい顔)

そんな最中、今年のバレンタインも長年の友人から素適なプレゼントが届きました(*´'З'*)ゞエヘ☆





「だーりん」「はにー」と呼び合う間柄の私達(笑)
Chikaぽんは女ながらも、うどんの国に住むはにーから毎年バレンタインギフトをいただいております黒ハート 一つ一つ丁寧にラッピングされたプレゼントを開けてみると・・・





お酒がいっぱーいハートたち(複数ハート) 美味しそうな地酒ですGood





携帯灰皿とスイーツもありましたよ〜♪ココアパウダーが付いたアーモンド。
甘い物は苦手だけど、これはほろ苦で洋酒にあうのよねバー





ごろんとした包みの中は特大のキウイ!(゚∇゚ ;)エッ!?
ビタミンCをたっぷり摂って風邪引かないようにってことかしら?(笑)
ピッチのぬいぐるみも可愛い〜〜揺れるハート(≧∇≦)キャー♪





ちゃんと味わってちびちびいただくよ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
仕事でお疲れの私を癒すのにはお酒が一番ってことでチョイスしてくれたそうです顔(ペロッ)





今回は「ライペコには無いのでごめんね」ってお手紙入ってたのよ顔(汗)
そだ!キウイはまたたび科だから、ちょっと匂ってみるかい?





もともとまたたびにはそれほど酔わないペコリくんは興味無いみたいでした(T▽T)アハハ!
んじゃ、またたびで大虎になるライたんは〜?(o-`ω-)ンー…





砂掛けかよーーーexclamation&questionΣ(゚д゚lll)ガーン




はい!ホワイトデーのプレゼント、今から考えてかなくちゃあっという間に日にちが過ぎちゃうからね〜あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにChikaぽんは職場の義理チョコは、ロンリーなバイト君にのみあげました( ̄∀ ̄*)イヒッ
だって、ボスからは去年「俺は要らないから」って言われたし、相棒君は新婚の嫁から貰えば良いし、新人君はまだ仲良しじゃないからあげたくなかったんだもーん(笑)


さくっと更新するつもりが普段のボリュームになっちゃったわ顔(汗)
ま、プレゼントはきちんと紹介したいからね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 17:09| Comment(14) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

素適なプレゼントpart83

昨年もニャン友さんから沢山のプレゼントをいただきましたが、昨年中に紹介できなかった年末に駆け込みでいただいたプレゼントの紹介をばっ!





cattery 7★STORM」のねぇさん様から、クリスマス&ライたんの誕生日プレゼントをいただいちゃいました♪
キャットニップがた〜っぷり詰まった手作りのキッカーに猫オモチャ!ライたんのシャンプーには必須アイテムのGoopの脂落としとシャンプーもいただいちゃった〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ねぇさん様はメインクーンのブリーダーさんなのよ猫




猫グッズだけじゃなく、Chikaぽんには貴重な芋焼酎までいただいちゃいました!
ねぇさんのお兄様のお嫁さんが八丈島出身の方だそうで、島人限定の美味しい焼酎なんだって〜!
Chikaぽん=飲兵衛が浸透しているお陰かお酒のプレゼントが増えて嬉しいわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





まあまあそんな硬いこと言わずにさ〜♪ペコリくんにだってあるんだから〜♪





大きいキッカーはライたん用に、小さいキッカーはペコリくん用になんだって♪
この柄はペコリくんにめちゃ似合うよねー!!"(""▽""*) イヤン♪"





いただいたジャラシをフリフリしてたら、ライたんがふがふがと匂いを・・・
キッカーはジップロックに入れてくださってたけど、キャットニップの香りが移ってるのかも。





ライたん目ざといわねー(*`゚m゚´*)ゥププッ
またたびで大虎になるライたんは、もちろんキャットニップも大好き黒ハート





高速ケリケリ炸裂で大はしゃぎしてました(笑)





そしてすっかりラリラリ状態に〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そのぶっといお手手でライたんにぎゅっとされてるキッカーになりたいぞぉ〜〜!顔(メロメロ)





ちゃんと大小でライペコにっていただいたんだから、意地悪言わないのっ!(゙ `-´)/ コラッ!!





〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ
撮影用に綺麗に並べたプレゼントがぶっ散らばってエライコトになってるわぁ〜顔(なに〜)
んでも、ライたんが大喜びしてくれて嬉しいわ♪(*/∇\*)キャ

ねぇさん様、色々送ってくださってありがとね〜〜ヾ(゚ω゚)ノ゛
紹介が遅くなっちゃってごめんね!あせあせ(飛び散る汗)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(10) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

素適なプレゼントpart82と猫グッズのお買い物

ライたん!踏ん付けちゃダメだよ〜!がく〜(落胆した顔)





それはニャン友さんからいただいたプレゼントだよーん( ̄m ̄* )ムフッ♪





11月に我が家にはるばる遊びに来てくれた「ニャンタル ファンタジー」のチコボちゃんから京都の美味しい物を色々いただいちゃった〜♪
乾燥湯葉に抹茶入りきなこに京都の白味噌だよーん!O(≧▽≦)O ワーイ♪
チコボちゃんが遊びに来た時に、京都で飲んだ味噌汁の味の話をしたんだけど、
帰ったら「送ってあげるね♪」って言ってくれたのよん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
チコボちゃん、ありがとねー!!♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ





本当にね・・・今年の2月に仕事が決まってから忙しくてブログ更新のペースも2日に1度にしちゃったし、訪問もままならず・・・プレ企画を開催する余裕は全く無し状態なのに、沢山のニャン友さんから今年もいただくばかりの一年で・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
皆様、本当にありがとうございました!こんなChikaぽんですが、これからもよろしくですあせあせ(飛び散る汗)

仕事に追われる日々の中、前日に我が制作部の社外忘年会だったっちゅうのに翌日の23日は休日出勤・・・んでも、出勤前にちょいと原宿までお出かけしてきちゃったのよ手(チョキ)





3レンジャーな日々」のakaneさん主催の猫展「pre Cat Vacation」にお邪魔して、可愛い猫グッズを買い物してきたのだ〜(*^-゚)vィェィ♪
展示スペースに所狭しと飾られている手作りの作品の数々!圧倒だったわ〜!
じっくりゆっくり見たかったけど、何しろ後に仕事がつかえてるもんであたふたと買い物だけして、akaneさんや参加者のmicさんともゆっくりお話も出来ずな状態で申し訳なかったっすo( _ _ )o ショボーン





めたぼにゃんこのプリントがラブリーな腹巻〜黒ハート





ころんとしたフォルムに一目ぼれしちゃったネックレス。
木の温もりが感じられる、ほっこりしたにゃんこの顔が可愛いでしょ?(*/∇\*)キャ





それはおもちゃじゃないのよー!腹巻も踏まないで〜〜!)゚0゚( ヒィィ
ライたんにはこれをあげるから!





akaneさん作の編みぐるみのおもちゃだよん♪
またたびの枝に捕まってる毛虫さんだよ〜(´∀`*)ウフフ





うん、遊んで良いよ!ライたん、それぐらいのサイズの編みぐるみ好きだものね〜♪





狙い通り、転がして楽しそうに遊んでくれました手(チョキ)


プレゼントも色々いただいたり、猫展にお邪魔したり、猫友さんが遊びに来てくれたり、一緒に飲んだり、今年もニャン友さんと沢山交流できて楽しい一年だったわ〜(〃∇〃) てれっ☆


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(10) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

素適なプレゼントpart81

先週の週末の事。不在で受け取れなかったクール宅急便を翌日の土曜日に再配達してもらいました。





「ありがとう」の文字がいっぱいの荷物♪中身は何だろう〜?(´∀`*)ウフフ





何だろね?楽しみだねo(^^o)(o^^)oワクワク
きっちりと箱の中に納められたものを取り出してみると、出るわ出るわででビックリ!がく〜(落胆した顔)





プレゼント魔(笑)のねこおばばちゃんからのプレゼントだよー黒ハート(≧∇≦)キャー♪
お菓子に藻塩、にゃんこのおやつに手作りバンダナ、日本酒に地ビールに浅漬けの元〜♪





可愛らしいボトルの日本酒は微炭酸の発泡清酒なんだって!
おばばちゃんも好きで、とっても飲みやすいんだって〜♪飲むのが楽しみだわ〜バー





ねこおばばちゃんは11月の頭に遠い北日本から我が家に遊びに来てくれたんだもんね〜♪
ライたん、おばばちゃんの匂い覚えてるの?"(""▽""*) イヤン♪"
ちょっと早いクリスマスプレゼントだって!ライたんもこの前お誕生日だったし、
とっても嬉しい贈り物だわね〜♪プレゼント





とっても器用なおばばちゃんはにゃんこ服やおもちゃも手作りしちゃうんだけど、
今度のバンダナも本当に作りが丁寧で売り物でも負けちゃうぐらい可愛いわ!(⌒^⌒)b うん
お名前シールまで付いてるんだよ〜!這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★





もちろんリバーシブルで、反対側は素適な和柄だわ〜♪(≧∇≦)キャー♪





ペコリくん、和柄が似合うね〜゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚





骨格の大きなライたんにもピッタリサイズで、モフ毛に埋もれることも無く
大きすぎることも無く、ジャストフィットでしゅてき〜!!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ウサギ柄だし、年賀状にお写真使っちゃおうっかなぁ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

プレゼントはまだあるのよー!





ジャスミンティーにワンピースのキャラ物(笑)





おばば家にゃんずのクリスマスカードと、おばばちゃんが我が家に来た時に撮った写真もプリントして送ってくれました。おばばちゃん、いつもいつもありがとうね〜〜(〒_〒)ウウウ
おばばファミリーにもどうぞよろしく伝えて下さいm(__)m

今日はライペコの写真が少なくてごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(14) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

素適なプレゼントpart80

またまたニャン友さんからのプレゼントの紹介をば!





たまたま続いちゃったのよぉ〜!貰ってばっかりで私だって心苦しく思ってるんだからあせあせ(飛び散る汗)





Avonlea」のモモmamaさんからブログ5周年の記念のプレゼントをいただいちゃいました!
本来私の方からお祝いしないとなのに〜人( ̄ω ̄;) スマヌ
5周年の記念日も旅行に行っててお祝いコメも出遅れちゃったのに、密かにプレゼントを送ってくださったの。ありがとう〜もうやだ〜(悲しい顔)





にゃんこのおもちゃに、可愛い猫柄のハンカチやステーショナリーです。
Choo Chooのレターセットとシール、ラブリーだわ〜ハートたち(複数ハート)





恒例のペコリくんのプレゼントチェックです(笑)
今回はライペコにもおもちゃがあるからね顔(ペロッ)





またーっ!!!がく〜(落胆した顔) 食い気しかないんだから〜ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ





モモmamaさん、素適なプレゼントありがとね!大事に使わせていただきます。
これからもブログ頑張ってね〜〜♪

モモmamaさんは、昨年からペットシッターを開業されたのよ!
4ニャン1ワンの飼い主で、ドッグランを作る会や大学寮の猫のお世話など、ボランティア活動もされてるモモmamaさん。安心してニャンワンをお任せできると思います。
東京都下がサービス範囲なので、詳しく知りたい方はモモmamaさんのブログからお問い合わせしてみてね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


かわいい 我愛香港その8

香港に泊まるホテルは絶対に九龍島側の尖沙咀、なるべく目抜き通りのネイザンロードに近いホテルと決めているChikaぽん。何故ならその周辺に買い物に良く行く店があるし、フォンさんの店まで歩いていけるので便利だから(笑)
ホテルを限定してしまうので、格安ツアーだと条件が合わないのが玉にキズなんだけどねふらふら




香港島側は大きな道路もあって交通量も多いし、歩いて回れる範囲に私のニーズが無いのが、あまり好きではない理由。




んでも、2階建て路面電車(トラム)が走ってるのは香港島側だけだし、行ってみたい店がある時は、香港島側にも行きますよ〜手(チョキ)





島を渡るのに、地下鉄で行っても良いけど、愛用している交通機関は香港島と九龍を結ぶスターフェリー。乗船時間は10分ちょいくらいだけど、ビクトリア・ハーバーを渡るショートクルーズが楽しめます。
日が暮れてから乗れば、たった2HK$(20円ちょい)で、100万ドルの夜景とナイトクルーズが楽しめるのよぴかぴか(新しい)




長い歴史を持ち、香港市民の足としても人気のスターフェリー。船員さんはこんな可愛らしいセーラー服を着ております。禿げたおっちゃん船員でも、後姿はとってもラブリーだったりします(笑)





香港水域には多数のフェリーが行き来しており、香港島、九龍、周辺諸島、マカオ、中国本土を各種フェリーがつないでいます。 これは新界に行くフェリーかな?
フェリーでマカオにも行ってみたかったなぁ〜・・・



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪




ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(12) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

素適なプレゼントpart79

またニャン友さんから素適なプレゼントをいただいちゃいましたプレゼント





ペコリくん、そんな言い方あんまりじゃなぁ〜い!がく〜(落胆した顔) だって、頂き物はきちんと紹介したいんだもん♪
香港から帰ってきて、立て続けにプレゼントをいただいてまして、まだ紹介出来てないニャン友さん、もうちょっと待っててねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)





極道にゃん生まっしぐら その弐」のもふいのちさんから、沖縄旅行のお土産山分けプレゼントをいただいちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
沖縄のお菓子にシーサー、アロマ石鹸と可愛いにゃんこのメモ帳も♪
アロマ石鹸にはChikaぽん家のベランダでも巨大に成長している月桃のエキスが入ってるのよ顔(笑)





可愛いガラスのシーサちゃん黒ハート シーサー大好きでコレクションしているので嬉しいわ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
これで9対目のシーサーだわ(笑)




自分のが無いからって、そんな態度取らないでよー!(゙ `-´)/ コラッ!!
んじゃ、ペコリくんにはこれを・・・





もふ家のべっぴんニャン、ミーちゃんの写真だよ〜♪ほら、ペコリくんどうぞ顔(イヒヒ)





なんですとっexclamation&questionΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
まあ、物心付いた時から私とずーっと一緒だし、増えた家族はライたんだしねぇ・・・
ペコリくんは、おんにゃの子とご対面したことないしね(((´゚艸゚`*)))クククッ





怖がりのライたんもおんにゃの子は苦手かなぁ〜?あせあせ(飛び散る汗)




ペコリくんのニャン生は食い気だけだな・・・(T▽T)アハハ!
もふちゃん、いつもありがとね〜〜〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


今度の土日は、遠方からはるばるニャン友さんが遊びに来てくれます。
なので今度の週末はお出かけもあるのでコメントどころかブログ訪問も出来ずでごめんなさい顔(泣)
さ〜て、誰が遊びに来るんでしょうかね〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪
西日本からと北国からと、お二方がいらっしゃるのよん♪会うのは初めてなんだけどぉ〜(笑)


かわいい 我愛香港その6

香港では毎晩フォンさんの店で飲んだくれるのがいつものパターンなのですが、今回はフォンさんがいないのもあって、一晩は違う店で飲みましたバー




泊まったホテルのすぐ近くに、テラス席がずーっと続くオシャレなバー街があったので、晩ご飯を済ませた後に行ってみました。
エスニックにイタリアン、中華に和食、各国の料理のお店がずらりと並び、どのお店もテラス席があって、まるでヨーロッパのようなオシャレな雰囲気なのよん♪
お客さんも欧米人が多かったなぁ〜。




食事を済ませた後だったので、私らはワインバーへバー
ソムリエがきちんといて、ちょっとお高めだったけどたまには良いやね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





友人Mが得意気に手に持っているのは、ホテルに置いてあったボールペンです(笑)
肩を骨折してコルセット装着中だった彼女は、コルセットが当たるところを痒がってたんだけど、手が届かないので、このボールペンを孫の手代わりに持ち歩いてました(*`゚m゚´*)ゥププッ




アンニュイChikaぽん。実は眠いだけ(笑) だって、この時既に午前2時を過ぎてたんだもーん顔(ペロッ)





記念に店員さんに2ショットを撮ってもらったけど、ピンボケ(T▽T)アハハ!

香港は飲食店内が全面禁煙になってしまったので、テラス席のある店で飲むしかないのさぁ〜。
フォンさんの店は平気なんだけどね。だって、店自体が外にあるから(爆)

そうそう。前にフォンさんの店にはトイレが無いと書きましたが、トイレに行きたい時は
壁沿いにある隣のお店か、道路を渡った向かいの店のトイレを借ります。そのお店の人達も慣れたもので、別に何も言われないのよ顔(イヒヒ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(14) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

素適なプレゼントpart78

久し振りにニャン友さんから素適なプレゼントをいただいちゃいました〜プレゼント





見てーっ!これ、手作りのベッドなのよぉ〜〜!!(≧∇≦)キャー♪
ライペコには似合わないだろうな〜ってのと、商品アップすると即売の手作り猫ベッドのお店「シュルリ」さんのベッドみたい〜"(""▽""*) イヤン♪"

Cat's with golden eye's」のじゅりあさんが手作りしてくれたのよ〜顔(メロメロ)





ライたん使ってね〜(´∀`*)ウフフ
「ライペコちゃんに似合う生地を見つけたのでベッドを送りますね」ってじゅりあさんからメールをいただいたんだけど、じゅりあさんの作るベッドってすっごくラブリーで可愛いから、ライペコに似合うんだろうか・・・と内心ドキドキしてたら、フリルも控え目でアロハな柄じゃないのぉ〜リゾート"(""▽""*) イヤン♪"




ペコリくん!その反応はなんなのさ!ちっ(怒った顔)
ペコリくんは今まで猫ベッドを買っても丸無視だったけど、この夏から時々ライたんのベッドにちゃっかり入ってたりするようになったから、じゅりあさんのベッドも使ってくれるかもぉ〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪





ベッドの他にもライペコのオヤツとじゅりあさんちのまりおんちゃんのかっちょ良いポストカードもいただいちゃった♪封をしてあったシールも何気にアディちゃんだったりするし〜♪イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!





何だよペコリくん。オヤツって聞いた途端に・・・顔(汗)





ペコリくん、げんきん過ぎるんじゃないのぉ〜?ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
じゅりあさん、本当にありがとね〜黒ハート

じゅりあさんは原宿で開催されるイベント「pre Cat Vacation」に参加されるそうですよ猫(笑)

【期間】 2010/12/21(火)〜12/27(月) 入場無料
【会場時間】 11:00〜19:30(初日12:00から、最終日17:00まで)
【会場】 デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿EAST102
【会場住所】 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2 EAST102

猫ベッドも出品するみたいだから、興味のある方はぜひ見に行ってみてね♪



かわいい 我愛香港その2


前記事の「我愛香港」でちらりと紹介したインテリア雑貨ショップの「住好的(ジュウホウディ)G.O.D」ですが、





店内はこんな感じで、香港好きの心をくすぐりまくり〜!
私達が行った店は「コーズウェイベイ」(銅鑼湾)にある、多分本店(なんせ初めて行ったので)
入り口から入ってすぐの雑貨やアクセサリー売り場しかないのかと思ってたら、
うなぎの寝床のように、ずっとずーっと置くまでフロアがあって、食器や調理器具やファッション、家具など商品数もめちゃめちゃ豊富!




家具のディスプレイもとってもオシャレぴかぴか(新しい)





玄関マットも色々あって可愛い〜黒ハート





素適な食器もいっぱいあったけど、こんな風に飲茶の料理をプリントしてあるシリーズもあったりして( ̄m ̄* )ムフッ♪ お皿を置いておくだけで美味しそうだ〜黒ハート




中華テイスト溢れるオシャレなポストカードも可愛いな〜。
商品の写真のポストカードもあって、欲しくても高くて買えなかった物のカードを買えば良かったかな・・・ヽ(TдT)ノアーウ…




にゃんこのポストカードも発見!これはお土産にゲットしたよぉ〜♪





可愛くて買ってしまったパンダパジャマ♪
レディースはロングTだったので、メンズを買いました手(チョキ) タオル地で着心地良さそうよん♪

G.O.Dで他に買ったものチャイナ服テイストのチュニックにコースター、キッチンクロス等等。
家で写真撮ろうとしたんだけど、チュニックとパジャマ以外見付からない!!がく〜(落胆した顔)
いったいどこに仕舞ったんだろう〜?たった2週間前のことなのに思い出せないぃぃ〜顔(なに〜)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(12) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

素適なプレゼントpart77

ブログ訪問もまともに出来ない状況のChikaぽんですが、ニャン友さんからまたまた素適なプレゼントをいただいちゃいました。O(-人-)O アリガタヤ・・





いつもコメントをいただいているココアさんから、1ケースどーんと!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





先日、ニャン友のまちゃこさんからプレミアムモルツを1ケースいただいたばっかりだけど、
これはおちゃけじゃないんだよ〜〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪




これはノンアルコール・ビールテイスト飲料なのよん手(チョキ)
その名も「キリン 休む日のAlc.0.00%」!

img_product_1.jpg


Chikaぽんが飲兵衛だと言うのは、ニャン友さん達には知れ渡ってますが(笑)
先日受けた会社の健康診断で軽度の脂肪肝と診断されたと、記事下にちょこっと書いたら、
心配したココアさんが就職祝いも兼ねて贈ってくれたのだ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「キリン 休む日のAlc.0.00%」は、ノンアルコールってのもあるけど、なんとしじみ900個分に相当するの回復系アミノ酸オルニチンが配合されているのだ〜♪
なのでお酒を飲んだ気分も楽しみながら、肝機能を優しく回復させてくれるかも〜な飲料なのだ!





おちゃけだったら許してくれなかったの?顔(汗)
毎晩、晩酌してるっていっても、健康を害する量じゃないと思うんだけど・・・
(外飲みのときは別だけど(笑))





おちゃけじゃないんだから、いっぱい飲んだって良いよね〜♪顔(ペロッ)
これからの季節、休日の昼間に「ビール飲みてー!」ってなったら、これを飲ませてもらおうと思います。ココアさん、ありがとね〜〜揺れるハート

そして、他にもニャン友さんから素適なプレゼントが〜O(≧▽≦)O ワーイ♪





油彩画作家、永月水人のブログ〜Le Gracieux Temps〜」の永月水人さんから、
ブログ4周年の記念に水人さんの手書きの水彩画の絵手紙をいただいちゃいました!





水人さんの愛猫のチャトラ君の絵もいただけてうれしいよ〜〜♪
チャトラ君はペコリくんと柄がそっくりなのですよ揺れるハート

水人さんはこの度東京の画商さんとの取引が決まって、全国の百貨店での絵画催事も始まるそうです。定期的に個展もやりながらでますます忙しくなりそうだけど、更なる飛躍をお祈りしてますよ〜d(@^∇゚)/ファイトッ♪





なんだかんだといつも貰いっぱなしで申し訳ありません。
ニャン友さんにはいつもいつも感謝しておりますm(。_。;))m ペコペコ…





ペコリくんだっていつも色々いただいてばっかりでしょーが!!(;`O´)oコラー!
自分のことばっかりのペコリくんで申し訳ありません(笑)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(25) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

素適なプレゼントpart76

忙しくって、ニャン友さんのブログにもろくに訪問できない毎日を送ってるChikaぽんなので、
ニャン友さんのプレ企画も申し訳なくて参加も遠慮したりもしてるのですが、賞品に目がくらんで応募させていただいたところ、なんと当選してしまいまして〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





ねこのひとりごと」のまちゃこさんの初のプレ企画で「A飼い主&相方コース」が
サントリープレミアムモルツセットってことで、抽選だし当たらないだろうと思って応募させてもらったら、見事に当選してしまいました〜ぴかぴか(新しい)
数本かなって思ってたら、まさか1ケースだなんて思って無かったよ〜!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





それはママが大好きなお酒さ〜黒ハート





元々飲兵衛ではあるけど、疲れて遅く帰ってきても、お家で風呂入ってからちょっとの時間でも
落ち着いて一杯やるのが疲れを取る至福の一時だからね〜♪
一杯やってるときに、ペコリくんがお股に、ライたんがすぐ側にいてくれるのが最高の癒しになるのよ(〃◇〃)ゞテヘッ☆
だから、それはママの命の水なんだよ(なんちて顔(ペロッ)





(´・ω・lll)ァ...この前の健康診断のこと言ってるのねあせあせ(飛び散る汗)
健康診断で軽度の脂肪肝と診断されてしまっって、酒を控えるか野菜中心の食生活に
するように言われてしまったんだけど、問題無しなぐらい経度のものだったし、
野菜をもっと摂る様にすれば良いわけなんだしさ〜顔(泣)顔(汗)




だって晩酌辞めたら、逆にストレスでおかしくなっちゃうと思うじょー!顔(泣)
家に帰ってから、「はぁ〜♪」ってできる瞬間がないとやってられないでしょー!もうやだ〜(悲しい顔)
せっかくいただいたプレゼントなのに、そんなこと言うんだったらライたんが飲めば良いじゃん!顔(ぷんっ)




知ってて言っただけだよ顔(ペロッ)





ビールの他にも素敵なカードもいただいちゃいました♪
まちゃこさんのおうちは白猫のムーさんとキジトラのシオンさんの2にゃんがいます。
個性の違う女の子2にゃんとまちゃこさん・相方さんの日々の様子が、とっても楽しいブログなので、良かったら遊びにいってね〜(*^^)v




毎晩飲んでるって言ったって、日本酒換算で1日2合ぐらいなんだから問題ないでしょ・・・(^▽^;)
まちゃこさん、本当にありがとね〜〜♪
疲れて帰ってきての晩酌も、普段よりももっと楽しくなるわ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつも、ありがとうのごあいさつを担当してくれるのはペコリくんなのに、何でライたんがやってるのかと言うと・・・





だそうです(笑)
晩酌タイムが長ければ、ペコリくんだってその分、お股にいられる時間が長いっちゅうのにね〜ふらふら



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(24) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

優しいねこおばばちゃん

前記事で紹介させてもらった、ねこおばばちゃんの手作り首輪ですが・・・





メインクーンのデカさゆえにせっかくいただいた首輪が入らなかったライたんは
すっかりいじけてしまったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ライたん!顔が大きいってのはメインクーンとしては良いことなんだからね!!





そんなこと言わないでおくれよ〜(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ

ねこおばばちゃんにプレゼントが届いたお知らせとお礼のメールを送った時に
「ごめんね。ライペコには首輪のサイズが小さかったの・・・」って書いちゃったんだけど、
なんと!優しいねこおばばちゃんは速攻で大きいサイズの首輪を送って来てくれたのだ!!
(='□'=)ウッソー!?





実はペコリくんは最初にいただいた首輪は一応入ったんだけど、かなりぴっちりサイズだったのふらふら
2にゃんともデカ猫・メタボ猫ってこともあるんだけど、かなり余裕を持たせて首輪を付けてるから、既製品の首輪はLサイズでも小さい時があるのです顔(汗)





新たに首輪を送ってくれて、しかもまたまたにゃんずのオヤツやおもちゃ、フォトカードもるんるん
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b




本当にありがたいことだね〜。おばば地方に足を向けて寝られないね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





首輪ハゲが出来ちゃってから首輪をしてなかったペコリくんですが、毛も生え揃ってきたから、
おばばちゃんの首輪を愛用させてもらおうね(〃◇〃)ゞテヘッ☆





今度は大丈夫なサイズを送ってくれたから、いじけてないでライたんも付けてみてよd(*^ω^*)ネッ!





ライたん、良かったね〜〜♪とってもラブリーだよぉぉ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
でも、せっかく入った首輪なのにモフ毛に埋もれちゃってるね顔(汗)





ライたんが満足だったら別に良いか顔(イヒヒ)




ねこおばばちゃん、重ね重ね本当にありがとうございました!
大事に使わせてもらうね〜♪


オマケ

s04300156.jpg


いただいたタコさん紙風船を膨らませてみたんだけど、ペコリくんはやっぱりオモチャより食い気でした(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(29) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

素適なプレゼントpart75

大好きなニャン友さん、「猫は百薬の長なりぃ?」のねこおばばさんから
とぉ〜っても可愛い手編みの首輪をいただいちゃいました!





お花のモチーフがブルーのほうがペコリくん。ミントグリーンがライたん。
おばばちゃんの親戚のRちゃんママがライペコに似合う色をチョイスしてくれたんだって♪
2つの首輪に使った色で、私にはシュシュを作ってくれたの〜ハートたち(複数ハート)(≧∇≦)キャー♪

とっても器用なねこおばばちゃんは何でも手作りしちゃうんだけど、今は編み物にハマっているそうで、希望者に手編みの首輪をプレゼントしてくれたのです。
手編みの首輪と言っても、裏に生地も縫い付けてあって伸びないようになってるし、
名前が書き込めるお名前シールまで貼ってあって、まるで既製品みたいに素適なのよ!
いや、そんじょそこらの既製品よりも素適〜〜黒ハート





プレゼント魔のねこおばばちゃんは首輪以外にも色々と送ってくれたのよん♪
手作りのフェルトのお饅頭もおばば紐もライペコは大好きなアイテムなので嬉しいわ♪
んでこのプレゼント達なのですが、送られてきた荷物が超ロングサイズでびっくりだったんだけど・・・





こんな風に長いものにプレゼントの花が咲いてるように結び付けられてたの(笑)
んで、この長いものは何だったのかと言うと・・・





マンハッタナーズの日傘とにゃんこのおもちゃが入ってました〜(≧∇≦)キャー♪
日傘は私への就職祝いでいただきました(TдT) アリガトウ

早速ライペコにいただいた首輪を付けてもらおうっと〜顔(イヒヒ)





ペコリくんは短毛ちゃんだから、首輪のモチーフが良く見えて可愛いね〜♪
ブルーの首輪がとっても似合ってるね。RちゃんママのチョイスはさすがだわGood
んじゃ、ライたんにもっと・・・





(*≡◇≡)ぇ...か、顔も通らないexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
体はガリガリでもやっぱりメインクーンの男の子だから骨格は太いし顔も大きいからね顔(汗)
でも、おばばちゃんの首輪は一般的なニャンコだったらOKのサイズなはずだったのよ(T▽T)アハハ!





ライたん、泣かないで〜〜あせあせ(飛び散る汗)
そうだひらめき んじゃ、ライたんにはこれでどうだ!!





傘にプレゼントが結び付けてあった、お花付きのおリボンだよ〜リボン
ライたん、入って良かったね〜(笑)





確かにこれもまたペコリくんは良く似合うね(*`゚m゚´*)ゥププッ





ねこおばばちゃん、本当にいつもありがとね!
いつかねこおばばちゃんに会える日を楽しみに、お仕事頑張るね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


明日こそはお友達のブログ訪問してコメント残すぞー!って思ってったら、また出勤になっちゃったよ・・・(;´д`)トホホ
窓掃除もいつできるんだろうかぁ〜〜ヽ(TдT)ノアーウ…


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(28) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

素適なプレゼントpart74

ぷうちん大統領(=`T´=)b」のぷうちんママさんから、ブログ一周年記念のプレゼント企画の賞品をいただいちゃいました!





希望した賞品、HandmadeShop +Elinor+さんの「キッカー&バンダナセット」が当選したの〜♪
当選品の他にライペコ用のおやつと、ぷうちんの可愛いフォトカードもいただいちゃった(*/∇\*)キャ





ぷうちんはスコティッシュの男の子なんだけど、大きな体とまん丸顔がとってもチャーミングなのよ♪
去年は手術したり長らくの投薬生活があったりで大変だったけど、今年無事に12歳の誕生日を迎えたたのよね〜♪真ん丸な顔ってのはペコリくんと似てるね!





顔立ちは違ってても体型とか生活ぶりとか、ペコリくんとぷうちんは共通点がいっぱいだよ(笑)





ぷうちんママさん、ありがとね!これからもブログ頑張ってね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛
いただいたバンダナを早速ペコリくんに付けてもらいましたよ(*^^)v





可愛いよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
このバンダナ、リバーシブルになってて、とってもチャーミングだわ顔(メロメロ)
ペコリくん、似合ってるよ〜〜Good




自分で言っちゃうと嫌味だよ・・・顔(汗)
首輪ハゲも治ってきたから、新しい首輪を見繕うまでこれを付けてようね(´∀`*)ウフフ

ライたんはキッカーをどうぞ〜♪





何か匂いする?





やっぱりまたたびキッカーだったのかな?
自分で匂ってみたらあまり分からなかったけど、ライたんが反応するってことはまたたびかキャットニップなんだろうな(笑)





ペコリくん、らりらり中のライたんは危険だから近寄らないほうが・・・(´・ω・lll)ァ...


raipeko-0428.gif


やっぱりやられてるし・・・・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ
ペコリくんも学習しないにゃんこだな〜顔(イヒヒ)
ライたんもいい加減にしなさい!まだお礼も言ってないでしょ!!(゙ `-´)/ コラッ!!





そうそう。良い子はきちんとお礼を言わないとね!
ペコリくんにもライたんが遊び終わったら渡すから、いちいち突っかからないのd(*^ω^*)ネッ!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(30) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

素適なプレゼントpart73

まだChikaぽんが惰眠を貪っていた日曜日の早朝、チャイムの音に寝ぼけまなこで応対に出ると、
宅配便のドライバーさんの荷物のお届けでした。通販の荷物が届く予定も無いしなんだろな〜?荷送人を見てみると「3レンジャーな日々」のakaneさんから・・・(@´・ω・)ん?
プレゼント企画とかやってなかったしなんじゃろか?と開けてみると・・・





にゃんと!沖縄土産の泡盛飲み比べセットと美味そうなジャーキーが!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
何で?何で?と同封されていたお手紙を読んでみたら、Chikaぽんへの就職祝いとして送ってくださったそうな!(≧∇≦)キャー♪
akaneさんは先日沖縄に旅行に行ってたんだけど、「お酒を見るとどうしてもChikaぽんさんの顔が浮かんできて・・・」って、泡盛とつまみを買ってくれたんだって!!





いや〜、日頃からの飲兵衛ぶりがニャン友さんにすっかり浸透してて嬉しい限りだわ(笑)
それにいただいた泡盛の「八重泉」は数ある泡盛の中でも、私が一番好きな銘柄なのよ〜♪
以前に石垣島に毎年遊びに行ってた頃、飲み屋では地元の八重泉酒造の泡盛が一番ポピュラーで、こればっかり飲んでたんだもん( ̄m ̄* )ムフッ♪
akaneさんは偶然チョイスしたんだろうけど、嬉しかったわ〜手(チョキ)





だってママの就職祝いなんだし〜♪♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもね。優しいakaneさんはライペコ用にもプレゼントを送ってくれたのよ(*/∇\*)キャ





akaneさんお手製のキャットニップがたっぷりの「舞妓はんキッカー」よ〜♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
みゃうみゃうさんの猫まつりでも大好評だった商品のキッカーを送って下さいました。
さっそく2にゃんに進呈いたしましたよ顔(イヒヒ)





やっぱりライたんは良い反応してくれるわね〜v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪





またたびじゃなくってキャットニップなんだけど・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ
またたびら〜のライたんは、もちろんキャットニップも大好きなので萌え萌えでした♪
ライたんの萌えっぷりを動画でどうぞ〜下



(37秒。音声・BGMあり)


メロメロになりながらも、舞妓はんキッカーをしっかり抱きしめてケリケリ炸裂です!





ぶん回して飛んでった舞妓はんを追いかけて捕まえてはケリケリと、すっごい楽しそうでした〜♪





ネムネムだったペコリくんは、舞妓はんより眠気が勝っちゃったみたい・・・((゚m゚`lll))アレマッ...
しっかり起きてる時にまた出してあげるからね(o^∇^o)ノ





柔らかくって抱き心地もとっても良かったみたいです(´∀`*)ウフフ
akaneさん、本当にどうもありがとね!!


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(44) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタイン♪素適なプレゼントpart72

サンデーバレインタインだった今年のバレンタインデー。
「職場の人への義理チョコパスできてラッキー♪」だった人も多かったかな?(笑)
私は今年は数年ぶりに職場に義理チョコを持って行きました(*`゚m゚´*)ゥププッ
バレンタインは女性から男性へプレゼントを送るってイベントだけど、今年は世間でも女性同士でチョコを送り合う友チョコなるものが流行りだとか。
実は私は毎年リアル友からバレンタインのプレゼントをいただいてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




今年もこんなに色々送って来てくれたよ〜(≧∇≦)キャー♪
讃岐うどんの国に住んでる友達とは「だーりん」「はにー」と呼び合う仲(笑)
ネットで知り合った友達だけど、かれこれ10年以上のお付き合いです。




ライペコ達のおやつを入ってたよ〜!りかこはにー、いつもありがとね( ̄ё ̄)チュッ





仕事で疲れて帰ってきた私がリラックスできるような物をと、猫のジャケット絵が可愛い
ピアノ演奏の宮崎駿コレクションのCDが♪地ビールを飲みながらゆっくり聞こうっとるんるん





それはグレープフルーツの香りのハンドソープだって。香りも癒されるもんね〜♪





ん?おやつなら足元にあるけど?(´△`) えっ?





ライたんは地ビールをラッピングしてあったリボンが気に入ったみたいです((* ´艸`))ムププ





ここ数年遊びに行けてないけど、仕事も始まったしちゃんと旅費を貯めてうどんを食べに行くからね!
それまで待っててね〜〜ヾ(゚ω゚)ノ゛

リアル友からのプレゼントの他にもニャン友さんからもプレゼントをいただきましたよ(*^^)v





ノルのるLife更に満喫中」のChocolatさんからブログ3周年記念のオリジナルキットカットで〜す手(チョキ)
毎回ほぼ全プレ企画をしてくれるChocolatさん。今回も多数の応募に関わらず全プレでした。
いつも貰ってばかりですんませーんm(_ _;)m ゴメン!!





冷蔵庫で保管して、ちょっとずつ楽しませていただきます。ってか、食べるの勿体ないんだけどね顔(ペロッ)





あれ?お礼担当はペコリくんが多いんだけど、ライたんもお礼言ってくれるの?(*/∇\*)キャ





ライたん、良く出来たね〜〜♪2にゃん揃ってのお礼写真は中々撮れないので嬉しいわ〜黒ハート
Chocolatさん、ありがとうございました!!


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(32) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

2009最後の素適なプレゼントpart71

昨年もニャン友さん達から沢山のプレゼントをいただきました。





ウ・・ ウン(・_・;)・・・
去年は自分ではプレ企画を一度もやらなかったから、本当にもらってばっかりだったしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
毎度恐縮してはいるのよぉ〜〜(でも、プレ企画があると応募しちゃうんだけど@滝汗)

昨年の大晦日、大掃除も終わってのんびり過ごしていたところに、これで止めとばかりに
駆け込みでニャン友さんから二つもプレゼントが届きましたプレゼント





極道にゃん生まっしぐら その弐」のもふいのちさんから、お土産山分け企画のプレゼントです。
もふさんはお仕事で出張が多いのだけど、旅行や出張のたびにこうして色々とお土産をプレゼントしてくれるの〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ライペコ達と暮らし始めてから旅行は殆ど行って無いので、こうして地方の美味しいものをいただけるのって嬉しいよー黒ハート





それは梅酒だからライたんには飲めないよ(笑)
ライペコ達にはカリカリとおもちゃをいただいたよ〜♪





エノコログサそっくりの猫じゃらしは、不動のペコリくんにも好評でした!アリガト!(´▽`)





極道家の新入りにゃんライムちゃんのフォトカードもいただいちゃった♪
まだ手乗りサイズなのね〜(*/∇\*)キャ




もふさん、また出張で東京に来る時があったらライペコに会いに来てね!
いつもいつもありがとね〜〜♪

んで、もう一つのプレゼントは「いけ男(めん)いけ猫」のblueさんからプレゼント





blueさんが作ったにゃんこの付いた湯呑み茶碗と、素適なオリジナル名刺です。
希望者全員に送ってくれたんですよ〜這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★





ちょっと大き目でとっても使いやすそうです(o^∇^o)ノ
私は普段はコーヒー派なんだけど、このサイズだったらコーヒーカップで使わせてもらっちゃおうかな〜( ̄m ̄* )ムフッ♪




blueさん、超繁忙期の中での作業大変でしたね。本当にありがとうございました。

ニャン友さん達にお世話になりっぱなしだったChikaぽん。
今年は何としてでも就職して、少しでもお返ししたいと思っております(;´Д`A ```


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(27) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪