2014年06月22日

シャンプー教室行ってきました!

普段はインドア派(ひきこもりとも言う)のChikaぽんですが、昨日は朝早くから一日お出かけしてきましたよ〜♪

はるばる千葉までお出かけしてEVER GREEN CAT CLUB主催のシャンプー教室に参加して来ました手(チョキ)あーくんのブリーダーさんのぼぶすけさんとあーくんの兄弟ジャンボを婿にもらったねぇさんの猫親戚トリオでお出かけ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

自分なりに洗う子の毛質にあったシャンプー剤を選んで、色々と調べて実践してるつもりでも、納得いく仕上がりにならなかったりで長毛にゃんこのシャンプーは悩ましい・・・プロの技を教えてもらえるまたとないチャンス!ちと遠かったけど行った甲斐がありましたよ手(チョキ)





6月21日10:00〜ちば愛犬動物フラワー学園のトリミング教室で開催されたシャンプー教室。まずはペットのヘアケア製品「プロフェム」の小林清氏の講義から。面白いエピソードを交えながらペットのヘアケアの為に何をしなければ行けないのかということを分かりやすく教えていただきました。あっという間の1時間だったよ顔(イヒヒ)





昼食のお弁当もありましたよ!4種類の中から好きなのを選んで下さいってことで、日頃の不摂生を少しでも取り戻そうと雑穀弁当をチョイスしてみました(笑)女優の奈美悦子さんプロデュースのお弁当だそうで、ヘルシーで大変美味しゅうございました黒ハート





昼食後はいよいよシャンプー開始。参加されたオーナーさんの猫さんなのかな?シャンプーモデルの猫さん待機中〜♪

シャンプー前のピンブラシ、スリッカー、コームの使い方の説明に、いきなり目から鱗!(ёロё)ホエー!!




シャンプーテクニックは初級者コースと上級者コースがあったんだけど、上級は基礎がしっかり出来てないと見学しても意味が無いとのことで、Chikaぽんは迷わず初級コースを見学〜(;゚(エ)゚) アセアセ





たっぷりの泡で優しく地肌を洗います。決して毛をゴシゴシ洗うのではなく地肌を洗う!これ重要!なるほど(¨)(..)(¨)(..)ウンウン




ハンドダオルに泡を付けて顔もしっかり洗います。そんなとこまでー?ってくらい、しっかり洗ってたよ!いつも乾かすのが大変だから敬遠しちゃいがちだったけど、これからは顔もしっかり洗わないとな・・・顔(汗)





説明しながら洗ってる先生の手元を見ながら、重要なポイントをメモに取ったりビデオに撮ったり、参加者さん皆熱心です。もちろんChikaぽんもメモを片手に必死に写真撮りました(笑)





しっかしシャンプーモデルの猫さん達良い子で洗われててびっくり!がく〜(落胆した顔)





洗い終わった子からどんどん乾かしていきます。ここでも先生からブラシの使い方の説明。
(白い帽子の男性が先生ですよ〜♪)





シャンプーも早かったけどドライも素早い!!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
そしてドライも良い子で大人しくしてるモデル猫さんにまたもやびっくり!




この子なんて寝転がってされるがままだし〜!雪のようにふわふわでキレイぴかぴか(新しい)




サラサラでちゅてき〜揺れるハート





とってもキレイだよ〜〜黒ハートってか、トリミング台に一人で置いとかれても大人しくじっとしてる子ばっかりで凄いわ!キャットショーにも出てる子だろうから慣れてるんだろうね(*´∇`*)

全頭きれいに仕上がったところで、お茶とお菓子が用意されたお部屋でしばし歓談。そしてシャンプー教室は終了いたしました。

色々驚く事ばかりだったけど、講義のお話でヘアケア製品の選び方がすとんと腑に落ちたし、洗い方も実際に見せてもらうと良く分かるし、参加して本当に良かったと思える内容でしたよ!!これは早速あーくんで実践しなくっちゃね〜(o ̄ー ̄o) ムフフ





シャンプー教室が終わってからと思って、洗うの我慢してたからね顔(イヒヒ)
来週は勉強してきたことを踏まえてあーくんのシャンプーだわ♪今までの半分の時間で終わりそうだから楽しみだ〜(≧∇≦)キャー♪



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪




ニックネーム Chikaぽん at 20:18| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

「レストラン モンプチ」とあーくんの家族記念日

昨日はニャンニャンニャンの猫の日ということで猫飼いや猫好きの方は何かしら猫にまつわることで楽しく過ごされましたか?Chikaぽんはとあるイベントに参加してきましたよ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪


モンプチ.jpg


ネスレピュリナさんが猫の日に合わせて期間限定オープンする『レストラン モンプチ』の招待イベントに当選しちゃったのですv(。・ω・。)ィェィ♪

22日ご招待で当選のご案内が来たのが18日の夜ってねぇ〜顔(汗)
予定していた同伴者の都合が合わず、「CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ」のdinoさんに急遽ピンチヒッターをお願いして行ってまいりました。dinoさんありがとぉ〜手(パー)


IMG_2368.JPG


表参道駅で待ち合わせしてGoogleマップのナビを頼りに西麻布に向かっててくてくとくつ
住宅街の細い路地に入り込んだところにレストラン モンプチはありました。中々良い雰囲気黒ハート

受付を済ませてロビーの椅子に座ってドキドキしながら待っていると、「CATS」ばりの猫メイクをした猫執事が登場( ̄O ̄;) ウォッ! 彼は猫なので言葉は話せないとのことで猫執事の身振り手振りに合わせて、女性の方が代わりに案内のお話をしてくれました(笑)


IMG_2335.JPG


こちらはお食事のサーブをしてくれる猫給仕さん達。彼らは話せましたよ(笑)

何やらこそばゆい居心地だわね〜なんて思ってたら、この猫給仕さん達が付けてる耳を客も付けろとっ!ゲッ!Σ(・ω・;||| おばちゃんに猫耳カチューシャ・・・痛すぎる!がく〜(落胆した顔)

この猫耳カチューシャ、脳波で動くのですよ。お食事の席に行く前に給仕さん達が立っていた後ろの白いカーテンが開くと、スクリーンにCGの二本足で立つニャンコが映ってまして、スクリーンの前に立って色んな動作をするとそれに合わせてCGのニャンコが動きますってことで、猫耳付けたままお客さんは手を上げたりニャンコポーズをしてみたり・・・これを私もやるのか!と動揺しまくってたら私の猫耳がギュワンギュワン動いておりました(T▽T)アハハ!

「猫の気持ちが感じられる空間やアトラクション」ってのこのことかいっ!!ε-(ーдー)ハァ


IMG_2337.JPG


こっ恥ずかしいことやらされて嫌な汗かいた後にやっと2階に案内されて、いよいよフレンチのコースをいただきますよ〜レストラン

猫執事がメニューの説明をしてくれた後に猫給仕さんたちがお食事を運んできてくれました。


IMG_2359.JPG IMG_2361.JPG IMG_2363.JPG
(写真はクリックで大きくなります)


iPhoneのアプリで加工したら料理写真が美しい〜ぴかぴか(新しい)(笑)
前菜5種にメインの肉料理、そしてデザート。おいしゅうございましたよ〜顔(笑)
このお料理、モンプチ製品のラインナップと対応しているのです。




こちらが上のお料理の猫ちゃん版です。なるほどそういうことね〜オオーw(*゚o゚*)w
だからマグロのカルパッチョに鰹節がかかってるわけか(笑)


IMG_2347.JPG


食事の終わりにフランス人シェフのご挨拶もありました。流暢な日本語だったよ顔(イヒヒ)


IMG_2356.JPG


記念に猫執事とツーショットカメラ 小顔でスリムで素敵〜(*/∇\*)キャ


IMG_2357.JPG


猫給仕のお兄さんも可愛かったので写真撮らせてもらいました( ̄m ̄* )ムフッ♪





ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗) でもあーくんは連れて行けないから〜(笑)
ちゃんとお土産あるからゆるしてちょ♪





帰りにお土産もいただきました。ネスレピュリナさんありがとぉ〜〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
来年もぜひ『モンプチ レストラン』オープンして下さい!!





あーくんの好きなクリスピー・キッスだよ♪良かったね顔(笑)
でもペコリくんも好きだから二人で分けて食べるんだよd(^-^)ネ!





確かにペコリくんは減量中だからオヤツを食べる余裕は無いんだけど、少しは分けてあげてね顔(汗)
あーくんには別にママがお土産買ってきてあるからさ(*^m^*) ムフッ





本日2月23日はあーくんが私の家族になってから1周年の家族記念日なのよ〜(≧∇≦)キャー♪
土曜日の帰りにデパートに寄ってケーキを買っておいたのよバースデー




クリーム美味しいかい?あーくんはいつもちょびっとだけ食べてくれるからお祝いのケーキ買うのも張り合いがあるわ〜揺れるハートあーくんおめでとう!!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪




11月1日のわんこの日生まれで猫の日の翌日に我が家にやって来たあーくん。すぐに我が家に馴染んでくれて、ご飯ももりもり食べてぐんぐん大きくなったね(心配になるぐらいのスピードでデカクなったね(笑))。




大きくて素敵なメインクーンになったね〜顔(メロメロ) 体は大きくなっても中身はまだまだ子供っぽいあーくん。我が家にお迎えできて本当に嬉しいよ。これからもずっとずっと毎日楽しく暮らそうね!!


長い記事になっちゃったけど、週末2日連続イベントだったので、あーくんの家族記念のボリュームが少なくなっちゃったわ〜人( ̄ω ̄;) スマヌ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 20:32| Comment(8) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

今年も参加してきました。

昨年に引き続き、先週の土曜日(18日)にホテルニューオータニで開催されていたJBVP(日本臨床獣医学フォーラム)の年次大会に行ってきました。





獣医師や動物看護士向けのセミナーや学術発表があるのだけど、一般市民が参加できるプログラムもあるのよん♪

昨年、ニャン友さんに誘われて初めて参加してみたんだけど、勉強になるし楽しかったので、
今年は「CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ」のdinoさんを誘って一緒に行ってきました顔(笑)





ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗) 前から楽しみにしてたし、JBVPに参加するからこの日は休日出勤は勘弁してくれって、会社の相棒君にもわがまま言っちゃったし・・・

フォーラムで一般市民が参加できるプログラムは、勉強熱心な飼い主だったら
「そんなの知ってるよー!」ってな感じで、特に勉強になるってものは今回はなかったんだけど、だったら何がそんなに面白いのかというと、これよ!これ〜♪下





今年も戦利品をゲットしてきましたぜ( ̄m ̄* )ムフッ♪

学術発表が行われている各会場の他に、協賛企業の展示会場があるんだけど、
そこで色々とサンプルをいただけちゃうのよね〜♪
んでも、今年は一般市民にはプレゼントの抽選券が無かったり、アンケートラリー参加でプレゼントゲットみたいな企画が無かったりで差別化されてたけど、
おばちゃん根性で、ずうずうしくゲットしてまいりました(笑)

高価なサプリメントを試せるのは嬉しいわ♪買って食べてくれなかったらイタイもんね顔(ペロッ)





一番使えそうだーと思ったのはChien Mechant(シャンメシャン)の「ナチュラルスキンクリーム」!(キャップに緑のシールの容器よ〜)
天然素材の保湿クリームで肉球がぷるぷるに〜犬(足)
人間にも良いってことで、試しに手の甲に塗ってみたらすっごいしっとりするのにサラっとしてて、なんとも気持ち良い〜黒ハート
これでライたんのカサカサ肉球もしっとりだ!(笑)
ワンコの硬いひじタコも綺麗になるんだって♪

オレンジシールのキャップの容器は「おくすりちょーだい」という、投薬の時の補助食品だそうな。ほんのりチーズ味みたい。





おっ?!ライたん、味はどーだね?
ゲル状になってるので、粉末のお薬を混ぜて与えるのに良い様ですよん。使えるかなぁ〜♪





にゃんこ用品やサプリの他に、オーナー向けに付箋やメモ帳、ボールペン等等をくれる企業もあります。ボールペンは結構良い物をくれるので嬉しいわ♪





新製品や企業案内のパンフレットもいっぱいもらえます。
dinoさんと「これは良いね!!」とホクホクしたのは、アイデックスとマルピー・ライフテックの検査案内のパンフレット。
どちらも全国の病院から各種の検査依頼を受けている企業で、検査項目やサービスの内容が詳細に載ってます。





検査の料金も全部載ってるので病院でどれだけ上乗せして請求してるか分かっちゃうのさ顔(ペロッ)
まあ、病院も利益が出ないと人件費や機器の経費もあるからなんだろうけど、「ライたんのFIPの検査代ってこんなに安いのー?!」ってくらい、病院では高額請求されたからなぁ〜がく〜(落胆した顔)





マルピーのパンフレットには各検査項目の結果についての診断コメントも細かく載っていて、すっごい参考になりましたわーい(嬉しい顔)





え?他にお土産っすか?(´・ω・lll)ァ...
え〜と、それは次回の記事で〜(引っ張ってm(。・ε・。)mスイマソ-ン)


VT(動物看護士)向けのプログラムは、症例毎のセミナーも色々あって勉強になりそうだから、来年はVT登録で参加しようかなぁ・・・
んでも、そうなると参加費が格段に高くなるのよねぇ・・・ま、来年になってから考えよう♪



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(23) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

こっちも無事終了

15日は「猫パンチTVショーVol.2」のイベントでもありましたが
猫雑貨のお店「MEOW MEOW」で開催されていた「猫写真展Vol.1」の最終日でもありました。

2009103003490018f.jpg


10月30日から開催されていた写真展も11月15日で無事終了。
お店で写真を見たお客様からも「可愛いね〜」との声も沢山いただき、中には買いたいと言って下さったお客様もいたそうで、とっても嬉しかったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日(18日)は、micさんあっこさんと一緒に展示していた写真の搬出作業に行ってまいりました。




定休日に搬出作業のためにお店を開けてくれた店主のまちねぇさん。
色々お世話になりました〜〜!!
素適な機会を与えていただき、本当に感謝しております。

「MEOW MEOW(みゃうみゃう)」さんでは引き続き「みゃうみゃう猫写真展vol.2/山口ユキ個展」が開催されております。
その後にはクリスマス&お正月「みゃうみゃう猫まつりVol.3」もあり、イベント目白押しです!
素適な猫雑貨と、猫好きさんの交流の場を提供して下さるみゃうみゃうさん。
イベント情報は要チェックですよ〜!( ̄m ̄* )ムフッ♪

無事展示を終えて持ち帰ってきたライペコの写真たちは・・・





小さい写真はトイレの壁に〜(笑)





手を洗いながらライペコのアクビ写真も見られます。
毎回トイレに行く度に、「可愛いな〜(*ノω・*)a゙テヘヘ...」と眺めております←バカ親ww





大き目写真達は寝室の壁に。ドアを開けておくと廊下からも見えて嬉しくなっちゃうわ揺れるハート(*/∇\*)キャ







生身のライペコ達がいてくれても、写真はまた別物だもの〜〜o(*^▽^*)oエヘヘ!
写真展で飾られていた写真のうち「これが欲しい〜♪」と連絡をいただいているニャン友さんには、
その写真をポストカードにしてお送りする予定です。
来週中に発送しますので、しばしお待ちくださいね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛

ちなみにポストカードプレゼントは、写真展終了と供に打ち切らせていただきますのでご了承下さいませ(。-人-。) ゴメーン


四葉 オマケ

18日、みゃうみゃうさんに向かう道の途中で人力車と俥夫さんがいたのですが、
女性の俥夫さんで、しかも良く見たら人力車に赤いちゃんちゃんこを着たにゃんこがっ!!猫




俥夫さんの飼い猫ちゃんだと思うけど、看板猫ちゃんだそうですよ〜♪
「写真撮っても良いですか?」って聞いたら、わざわざ車から出して抱っこして見せてくれたんだけど、この猫ちゃん、人力車に乗ってるのが大好きだそうで、降ろすとうーうー怒ってました(笑)





猫の街・谷中を走る人力車に看板猫あり!素適な出会いだったわ♪(´∀`*)ウフフ


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(37) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

猫パンチTVショーVol.2無事終了

11月14日(土)、15日(日)に行われたイベント「猫パンチTVショーVol.2」。
ニャン友baraiさんのお店『Cat's pad』が15日に出店するということで、
先週は準備でバタバタしてましたが、何とか準備も終り当日は待ち合わせして車で会場へGo!車(セダン)


imgp3687.jpg


搬入受付時間よりちょい早目に着いてしまったので、車で一服してから荷物を運び込んだんだけど、他の出展者さんたちをチラチラと見てみると「私ら商品多くね?」な感じ〜あせあせ(飛び散る汗)
んでも、「目立って良いじゃん♪」と開き直って設営開始!(爆)


s11157236.jpg


商品揃えも富んだショップ商品の中からセレクトされた品々ぴかぴか(新しい)
売れてくれますように〜〜(○ `人´ ○) タノンマスー!


11157244.JPG


12:00PMからは各ショップのPRタイムということで、baraiさんがスクリーンの前で
ショップのHPや一押しの商品を緊張しまくりながら説明しておりました( ̄∀ ̄*)イヒッ


s11157249.jpg


16:00PMからは「女番社長レナWii」の猫パンチ体操コンテストなるものもあり、
参加者の方々、息を切らしながら頑張っておりました(*`゚m゚´*)ゥププッ


IMGP1133.JPG
(baraiさんのお友達のshimbaさん撮影)


準備に追われ、かなりな寝不足の私とbaraiっち。
昼過ぎぐらいには疲れ過ぎから妙なハイテンションで、親父ギャグ以下のくだらないダジャレを連発しながら、ヘラヘラ笑いっぱなし・・・・
端から見たらかなり怪しい二人組みの売り子だったろうなぁ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


s11157247.jpg


思ったより商品が売れなくて、どんより中のbaraiっち・・・ってのはウソよぉ〜ん顔(イヒヒ)
お疲れMAXで意識が朦朧としてるbaraiっちなのでした(笑)

んでも、沢山のお友達も来場してくださり、「みゃうみゃう猫写真展」とはしごして来てくださった方も多く、本当に嬉しかったですー!
本当にありがとうございました。そして、baraiさんお疲れさまね〜!!ヾ(゚ω゚)ノ゛


s11177319.jpg


baraiさんのお友達が持ってきて下さった差し入れも、山分けしてもらっちゃったんだけど、
「Chikaぽんさんにも」と差し入れを下さったわら。さん、ありがとうございました!


s11177259.jpg


売り子をしながら自分もしっかりCat's padさんでお買い物〜(笑)
またたびたっぷりのフェルトの桜餅と柏餅!めちゃめちゃ可愛いでしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪


s11177260.jpg


こっちはまだショップ未登録の新作おもちゃ♪準備の時から目を付けてたんだもーん手(チョキ)
キャットニップ入りのくたっとしたお人形(「くたくたちゃん」と呼んでいた(爆))。
にゃんこの狩猟本能をかき立てるようにわざとくたっとさせてあるんだって!
これね〜!ライたんが萌えて凄かったー!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

猫パンチTVショーで、他のお店はオーナーグッズばかりで、猫用のおもちゃやグッズを売ってたお店が意外にも無かったのよ。
なので、Cat's padは結構人が集まってました。猫好きなら猫モチーフのオーナーグッズも大好きだけど、やっぱりまず愛猫の為に買い物しちゃうものね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

すんごい疲れたけど、初めての経験だったし楽しませてもらいました。
baraiさん、お疲れさま〜!お手伝い、いたらぬとこもあったかもだけど楽しかったよん♪
色々お試しグッズもいただいちゃって人( ̄ω ̄;) スマヌ


s11177344.jpg


1日中お出かけしてたからね〜顔(汗)
月曜日はライペコにたっぷり家族サービスしておきましたよ〜。

「猫パンチTVショーVol.2」の詳しいイベントレポートはこちらで! 右 猫パンチTV EXPRESS


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(32) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

みゃうみゃう猫写真展開催

いよいよ本日(30日)から、猫雑貨のお店「MEOW MEOW(みゃうみゃう)」さんで
開催が始まった「みゃうみゃう猫写真展Vol.1」!





Vol.1に参加させていただいているChikaぽんは、28日に写真の搬入と展示作業に行ってまいりました♪ お店の入り口のポストの上のプランターをパチリカメラ
さりげなくお店の名前が入ってたり、にゃんこがちょこりんなスティックが可愛いでしょ〜?
こういう猫テイストがたまらないわ〜♪(´∀`*)ウフフ




お店に着いて早速展示作業に取り掛かりました。
これは、一緒に参加してるあっこさん。写真の数が多いから大変だ(笑)




Vol.1の参加者は4名。遠方のお一方は展示はお店に任されたそうで、
店主のまちねぇさんと、一緒に写真展に参加しているmicさんが展示作業をしてました。
すんごい綺麗な写真ばっかりで大きくて迫力だったわ〜!w( ̄△ ̄;)wおおっ!




Chikaぽんのはこんなふうにちまちました写真ばかり・・・あせあせ(飛び散る汗)
写真展が終わって撤収したら、自分ちに飾ることを想定したのでこんななっちゃった(笑)
一番大きいのでB5サイズです。ブログで使った写真ばっかりだ〜σ(^_^;)アセアセ...




micさんの作品はCDジャケット風にデザインしてて、凝ってるんだよー!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
私は「Best of mic」が気に入った!micさんに「これ欲しい〜揺れるハート」って言ったら、「3,800円ね」って言われた(爆) BEST版だから高いのかexclamation&question(値段はmicさんの冗談だからね)




あっこさんは、きちんとパネルに紙焼きしてきて、それぞれタイトルも添えてあります。
まさに写真展の作品って感じよ〜(*^^)v





壁一面ににゃんこの写真がいっぱぁ〜い!とっても賑やかで楽しいですよ!

無事に展示作業も終了して一段落したので、お店からすぐのまちねぇさんのお家で
お茶をご馳走になりました〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





こちらはまちねぇさんとおさむにぃさんの愛猫のロビン君王冠
Chikaぽんは成猫のアビシニアンを生で見たのは初めて(*/∇\*)キャ
お目目が大きくて、小さくて細くてバンビみたいだよぉ〜!!キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!!





こっちは女の子のラムちゃん黒ハート いっぱいスリスリしてくれて感激〜顔(メロメロ)




んで、何故かあっこさんが2にゃんにモテモテ(笑)
ジーンズを執拗にクンクンされたり、バッグの中に顔突っ込まれて匂いチェックされてた(笑)
あっこさんのお家は大家族だから、色んなにゃんこの匂いがするんだろうね(*`゚m゚´*)ゥププッ




ペコリくん、ライたん!沢山の人に見てもらえると良いね〜♪(〃◇〃)ゞテヘッ☆

今回、展示写真をポストカード等にして販売しても良いよとお話をいただいてましたが、
展示のみで販売はしてませぇ〜ん。
写真展を見に行かれた方で、ライペコの「この写真が気に入ったわ〜」ってな方は、
メールフォームからご連絡いただければ、こっそり郵送で差し上げますよん( ̄m ̄* )ムフッ♪
谷中散策やお買い物がてらでも、ぜひ足をお運び下さいませね。
今日は写真がいっぱいで長い記事になっちゃってごめんね〜( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

◆「みゃうみゃう猫写真展Vol.1」 日程:10月30日(金)〜11月15日(日)
2009103003590016a.jpg



記事内で何にも告知はしてなかったのですが、このpart2ブログでの皆様のコメント数が
1万コメントを超えました〜〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます!
これからも変わらず頑張りますので、よろしくね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

んで、記念すべき1万コメを書いたのは・・・・・baraiさんでした〜(*^^)v
baraiさんには記念品をこっそり差し上げます(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


かわいい イベント「猫パンチTVショーVol.2」のお知らせ かわいい

あの「女番社長レナ」ちゃんで有名な猫パンチTVさん主催の『猫パンチTVショーVol.2』開催!
猫グッズ&猫雑貨を集めたフリーマーケット&トークショー、猫好きさん必見の楽しいイベントです♪
260_77_show2.jpg

11月14、15日の2日間行われるこのイベントに、ニャン友baraiさんのお店も参加されます!
出店日は15日(日)!この日、微力ながらChikaぽんもbaraiさんのお手伝いに行きます〜顔(イヒヒ)
イベントの詳細はbaraiさんの店長日記のこちらをクリック

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(36) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

当選者発表ですよ〜!

先日開催いたしました「X'mas&ライたん3歳おめでとう!プレゼント企画」!

応募総数44名と多数ご参加いただき本当にありがとうございます。
プレゼントは当選者のみにしかお送りできなくて、まことに心苦しいのですが・・・
甲斐性無しで、申し訳ありましぇ〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)

さて、いよいよ当選者の発表です!さて、誰が当たるのでしょうか〜?顔(イヒヒ)

まずはA賞:猫雑貨詰め合わせからです!
応募者はやらいちょうさん、イヴさん、hanakoさん、cheekykokoさん、ポテチョビちゃん、もふいのちさん、モモmamaさん、あっこさん、ヒサプーさん、yumikoさん




続きまして、B賞:にゃんこ喜びセット〜
応募者はChocolatさん、baraiさん、あーyanさん、とっちーさん、ばくのママさん、沙羅さん、akaneさん、まろんさん、にゃんみさん、ロコさん、ちょちょさん、たなろうさん




続きまして、C賞:ライペコオリジナルカレンダー
応募者はねこおばばさん、りかこハニー、かおりん、カオルンボさん、babycat625さん、にゃあすけままさん、しょこままさん、はるひさん、キトリちゃん、チコボちゃん、Duchessさん、franさん、ネコ師さん、ゆら姐さん、みゃお〜さん、にゃおみさん、dinoさん




そして最後はD賞:猫友日めくりカレンダー
応募者はまこさん、YUEさん、ココアさん、まりま〜さん





ということで、当選者は
A賞:ポテチョビちゃん、ヒサプーさん、もふいのちさん
B賞:baraiさん、ばくのママさん、akaneさん
C賞:franさん、キトリちゃん、ネコ師さん
D賞:まこさん


ぴかぴか(新しい)当選おめでとうございまーす!ぴかぴか(新しい)
プレゼントの発送は普通郵便で今日の午前中に済ませておきましたので、
関東近郊の方は明日、遠方の方は明日か月曜には到着すると思います。
どうぞご笑納下さいませね。
でも、郵便受けに入らない大きさなので、不在だと持ち帰られちゃうかも・・・顔(汗)
届いたらコメントにでもご一報いただければ嬉しいです(〃◇〃)ゞテヘッ☆
尚、Chikaぽんへのお礼は絶対に不要ですからね!!


12181059.JPG


外れちゃった方、本当にごめんなさーい!ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


11300204.JPG


そうだよ!ライたんが殆ど抽選したんだから、ちゃんと謝ってね!顔(イヒヒ)

皆様から応募の際に記入いただいた住所等の情報は、今後発送やご連絡などに使わせていただきますが、外部メモリーで保管し、PCのHD内からは消去して情報漏えいの無いよう配慮しますのでご安心下さい。


12010498.JPG


次のプレゼント企画開催は、来年のペコリくんの誕生日とブログ2周年記念の合同で5月の予定です。・・・って、ブログ続けてるのかなぁ〜?(笑)
皆様、その時にはまたぜひ参加して下さいね〜(o^∇^o)ノ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



2008年12月11日

X'mas&ライたん3歳おめでとう!プレゼント企画

ブログ引越後の工事も一段落したところで、
久しぶりにプレゼント企画を開催いたします!

題して
ぴかぴか(新しい)「X'mas&ライたん3歳おめでとう!プレゼント企画」ぴかぴか(新しい)


IMG_7842.JPG


またって、ペコリくん・・・あせあせ(飛び散る汗)
本当はライたんの誕生日(12月5日)に合わせたかったんだけど、
色々やることあって、押せ押せになってしまったんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

引越後、ニャン友さんたちにも殆ど新アドレスに遊びにきていただけたようだし、
日頃仲良くしていただいてる感謝の気持ちを込めて、
ささやかながらプレゼントをご用意いたしましたので、是非ご応募下さいね!わーい(嬉しい顔)



IMG_7829.JPG

A賞:猫雑貨詰め合わせ 3名様
にゃんこ好きなら、思わずニンマリしてしまう猫雑貨の詰め合わせ。
中身は届いてからのお楽しみ〜るんるん


IMG_7832.JPG

B賞:にゃんこ喜びセット 3名様
お友達の愛猫様へ・・・喜んでくれるかな?(笑)


IMG_7734.JPG

C賞:ライペコオリジナルカレンダー 3名様
ライペコの写真を使ったA4見開き2009年版カレンダー!
Chikaぽんの親バカ炸裂の逸品です黒ハート(爆)
12/12追記:ライペコカレンダーはPCとプリンターを使って自作したものです。


IMG_7053.JPG

D賞:猫友日めくりカレンダー 1名様
猫ブロガー達が参加した365日日めくりカレンダーです。
ライペコはもちろん、猫友さんも沢山参加しています。
買い逃しちゃった方はぜひどうぞ〜〜黒ハート


今回は準備不足と、私の甲斐性が無いため10名様へのプレゼントとなってます。
申し訳ないですぅぅ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
その分、詰め合わせの内容は頑張りました(つもりだけど・・・@汗)
下記の応募条件をよく読んで、応募して下さいね!!

 プレゼントの応募はコチラのフォームから 右 応募フォーム

応募期限は本日から12月15日(月)24:00までとさせていただきます。
応募数が当選人数を上回った場合は抽選とさせていただきます。

四葉【応募条件】内容をご理解のうえ応募お願いいたします。
・普段からブログにコメントを残して下さって、Chikaぽんと仲良くおつきあいを
 していただいている方限定とさせていただきます。
(初めましての方は、今回は申し訳ありませんがご遠慮下さい)
・まだ一回しかコメント入れたこと無いよ〜!な方は、今からでもコメント下されば応募可です!
当選された方、私にお礼は一切無用です!
 ニャン友さんから頂いたプレゼントはブログで紹介させてもらってますが、
 私自身お礼などしたことがない不調法者ですので〜顔(汗)


IMG_7731.JPG

IMG_7833.JPG


年末で何かとお忙しいと思いますが、皆様のご応募お待ちしております!
こらからもどうぞよろしゅう〜〜〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。




********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪