2014年12月30日

良いお年をお迎え下さい

今年も残すところあと一日。あっという間の一年でしたなぁ〜。
年末年始休み前の一週間はバタバタだったけど、年賀状は23日の祝日に一気に終わらせたし、外出の予定も無いのでのんびりと過ごしております。





仕事納めの26日は一年ぶりに会えた友達と飲んで帰ったあとに、さくっとクリスマスツリーを片付けました。毎日必ずオーナメントを数個落としてくれたあーくんめっ!(笑)

前記事にも書いたけどなんだか気分が盛り上がらなかったクリスマスでしたが、素敵なプレゼントをいただきました。ちょっと時期外しちゃったけど紹介させて下さい。





あーくんのお里のブリーダーぼぶすけさんが手作りのキッカーを送ってくれました。先月誕生日のプレゼントをもらったばかりなのに〜♪O(-人-)O アリガタヤ・・





あーくん大喜びでケリケリ炸裂してました(*`゚m゚´*)ゥププッ
ぼぶすけさん、ありがとね〜〜Hello

さて嬉しいことに9連休の年末年始休暇。いつもは30・31日の2日でやっつける大掃除も、今年は気合が一番入る換気扇の掃除を、とある事情でお休みの初日の27日に終わらせたので、残りは少しずつちまちまと進めております。
とある事情については年明けにでも書きます〜ふらふら





普段の休日もだけど、休みで私がお家にいると、何となくあーペコが嬉しそうにしてて、私も嬉しくて幸せ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





まあ家にいるとは言っても買い物に出たり掃除したりPCに向かってたりで、ペコリくんがべったりしたいタイミングと中々合わないんだけどね人( ̄ω ̄;) スマヌ





あーくんまでそんなこと言う〜Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
日中に遊ぼうかって時にはあーくんがおねむモードだったりで、こちらもタイミングが合わずでして・・・休みだから日頃の寝不足を晴らすべくたっぷり寝てるんだけど、それでも晩酌中にソファで気絶(寝落ち)しちゃうのですよ・・・どんだけ疲れが溜まってるんだか・・・(;´д`)トホホ

ちまちまと掃除したり、たまった録画番組をCMカットしてDVDに焼いたりと、疲れがたまらないように年末の片付け作業を進めてますが、今日は風呂場の掃除の後、午後からあーくんのシャンプー納めをしました♪





冬場は寒くて風邪引いたら大変だし、いつもはシャンプーしないんだけど、毛玉も頻繁に出来るようになってたし、何となくすっきりさらふわにして新年を迎えたいなと思っちゃったんだよ顔(ペロッ)





コンデジを用意するのを忘れたのでシャンプー中の写真は今回は撮れなかった〜ふらふら
抜け毛も溜まってたからブラッシングしながら乾かしてたら、こんなに大量に!!シャンプー中も結構落ちてたのに凄いねぇ〜w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

冬場のシャンプーは初めてだったので、買った年しか使わずお蔵入りさせてるオイルヒーターを洗面所に持ち込んで使ってみたけど、温かくて私も風邪引かずに済みそうだわ。なんせあーくんはシャンプー中に抱きついて来るからびしょぬれになるし、そのまま急いでドライに入るから冷えるとやばいもんね顔(汗)

この記事で今年最後の更新になるから、綺麗になったあーくんにご挨拶してもらおうかね(´∀`*)ウフフ





そうだよ〜。しっかりたのむよGoodって、もうベロベロに舐めちゃってるし!顔(なに〜)





あら?わざわざお立ち台にのるのかい?(*`゚m゚´*)ゥププッ




良く出来ました〜♪あーくんはやれば出来る子だね(笑)

今年は私にとって良い年とは言えなかったんだけど、来年は更に辛く厳しいことが待っているのです。年が明けたら間もなく・・・
夜はベッドに入ってからそのことを考えると中々眠れなかったり、日中も胃がふわふわとしていてもたってもいられない不安感に襲われたり、逃げちゃ行けないと思いつつ現実逃避したり・・・なのですが、新しい年は来るのです。もう明後日には!(T▽T)アハハ!

何があったのかはこれも年が明けてから折を見て書きたいと思います。
良い年になるよう、あーペコのためにも頑張らなくっちゃ!!





三が日はいつものように猫連れで実家に行って、母の手料理を食べてゴロゴロと過ごしてきます。それでは皆様も良いお年をお迎え下さい。

相変わらずコメも入れず読みポチ逃げのChikaぽんですが、来年もよろしくお願いいたしますm(。_。;))m ペコペコ…


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:38| Comment(2) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

クリスマスって気分じゃないけれど

今年のクリスマスは週の真ん中だし祭日も飛び石だしで、毎年恒例にしている自宅のクリスマス会も今回は無し・・・年末で忙しないしで何かクリスマス気分って感じになれないんだけど、一応ツリーは出しましたクリスマス





2週間前にツリー本体は出したんだけどオーナメントを飾る時間もなくて、ツリー本体が光るからこのままで良いかって放っておいたんだけど、やっぱり寂しいから昨日ササっと飾りつけしましたあせあせ(飛び散る汗)





飾り付けの最中からオーナメントを転がして遊んでたあーくん。
去年は家に帰ると必ずボールが1個、2個落ちてたりでいたずらされたので、今年はオーナメントは去年の半分くらいにしたからね顔(汗)
いたずらしちゃダメだよ!(*`・з・)ネッ!





あ〜・・・ごめんよ〜・・・ここ最近、晩酌中に寝落ちしちゃうほどぐったりで、あーくんと遊んであげてないからな・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

あーくんとツリーのショットを撮りたかったんだけどこれじゃダメかな。んじゃペコリくんお願い!八(^□^*) タノム!!





だっていつも寝てばかりだからペコリくんの写真あんまり撮ってないし、たまには可愛い記念写真が撮りたいんだよ〜( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





あーくん!ちょっと何すんのっ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ





(´□`;) ヤメテー!!これじゃ記念写真どころじゃないわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ママからクリスマスプレゼントがあるから仲良くしておくれ〜!プレゼント





あーくんにはおニューの羽じゃらしだよ♪
楽天感謝祭でセールになってたiCATのロング猫じゃらしだよ〜♪





あーくんが大好きなダバードもまだあるけど、破壊力が凄いから安い時に買いだめしておかなくちゃ(笑)このじゃらしはダバードみたいに羽が付け替えられないから使いきりなんだけどね顔(ペロッ)





壊れるからそんなに引っ張らないでぇ〜〜!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

あーくんの破壊力も凄いんだけど、このじゃらしのもろさは酷かった・・・
4回ほど降っただけで糸が付いてる先端部分が棒からすっぽ抜けちゃったのよ〜!不良品かよ!!接着剤でくっ付けて使ってるけど、そんなにすぐに壊れるなんてねぇ・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・





珍しくペコリくんが反応して、ちょこっと遊んでくれたから良しとするか(*^.^*)エヘッ
んじゃ次はペコリくんのプレゼントだよプレゼント





ペコリくんにはおニューの首輪だよ♪男の子でおじちゃんだけど、赤やリボンが良く似合うわね〜黒ハート




照れてんの?((* ´艸`))ムププ





ん〜・・・ママは楽天スーパーセールで散財しちゃったしな・・・んじゃこれを自分のプレゼントってことにするかね顔(汗)





クロネコメンバーズで年内に失効しちゃうポイントがあったので、ポイント消費でもらったグッズです(T▽T)アハハ!





ネットショッピングを良く利用する方は、荷物の受け取りの度にポイントが貯まるから、クロネコメンバーズに登録しておくとお得ですよ♪お届けの荷物があるとお知らせもくるし〜。佐川もユーザーサービスはあるけど、クロネコみたいにポイント制は無いからな顔(ペロッ)





それはティッシュケースだから、あーくんには無理だよ(*` 艸 ´)ウシシシ
ヤマトのクロネコ号のダンボール、また買うかね?懐かしいな〜。

さて年内のお仕事もあと一週間!例によってボスは年末進行無視で2週間の年越し休暇で海外に行ってしまうという、地獄の一週間ですわもうやだ〜(悲しい顔)
去年の12月は忙しないながらも週末は3週連続で友達と忘年会やクリスマス会とか出来たのけど、今年は全く予定無しなのにやらなきゃいけない事がまったく出来ないまま今日に至ってます・・・何でだろ?自宅でのPC作業の時間が増えたからかなぁ〜・・・年賀状もまったく手付かずだわ〜(〒_〒)ウウウ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:49| Comment(5) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

これも猫団子?とウッドデッキ塗装

この週末もイマイチな天気でしたねぇ〜ε-(ーдー)ハァ





合いも変わらずベランダに出て試行錯誤しているChikaぽんですが、私が出てようが出ていまいがあーくんはこの定番ポーズでお外を見ているのですけど、ちょっと引いて見てみましょう!





にゃんとっ!!あーペコが一緒にソファにいるではないのっ!!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
いつもあーくんが近くに来るとウザがってすぐに逃げてしまうペコリくんなのにどういう訳だ?!( ̄□ ̄;)ナント!!





あったかマットを置いてからここで寝るのがお気に入りの場所のひとつになってるペコリくん。あーくんのウザさよりも眠気が勝ったのかしら?(-ω-;)ウーン
珍しい2ショットが撮れるぞ〜♪いっぱい撮っちゃうぞ〜(≧∇≦)キャー♪





ペコリくんに「そのままね!どいちゃダメよー!」って声かけてたら、あーくんが気が付いちゃったわあせあせ(飛び散る汗)ペコリくんと一緒の写真撮りたいからあーくんもどかないでね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





いるのってあなた・・・くっ付いてるじゃないの顔(汗)





もしかしてあーくん・・・ペコリくんなんか眼中無いってわけですかい?( ̄▽ ̄;)!!ガーン





なんつーか・・・ペコリくん可愛そうかも?(T▽T)アハハ!
何とな〜く猫団子な気分?





そうですね・・・でも少しの間でもあーペコがくっ付いててくれて嬉しかったな黒ハート


週末のお天気が残念だったのは、この週末にウッドデッキの塗装を予定していたのです。





我が家のウッドデッキは入居当初に設置してもらったので、かれこれ14年物。その間メンテナンスなんてやった事も無く、ベランダに頻繁に出るようになってから、色あせとかささくれが気になって来たのよね(;´▽`A``

ネットで色々見てたら、3〜4年で塗装して補修するんだそうな?そうなのかー!!(゚ロ゚;)エェッ!?
リビングの窓の前部分しか敷いてないけど結構高かったし、安物を敷き直すよりはメンテして長く使いたいし〜。





と言うわけで塗料を買って、先週タワシで水洗いして準備しておいたのですよ。
土曜日のお昼ぐらいに雨が降ってしまったので来週に延期かなって思ったんだけど、15時過ぎに晴れ間が出てきたので思い切って塗装してしまいました手(チョキ)





2度塗りして一晩乾かしたのがこちら〜ぴかぴか(新しい)って、写真じゃあんまりわからないな。でも艶も出て色もシックな濃いブラウンに仕上がったのですよ顔(笑)





まだクサイ?一日たって殆ど匂わなくなったんだけど、昨日はシンナー臭が家の中にも残ってて、寝室で寝てても臭かったのだ〜。ベランダ側の換気口から匂いが入ってきちゃうから仕方ないんだけどね。





言わないで〜!去年はサボってしまった窓掃除・・・年末の大掃除で綺麗にしなければふらふら




ウッドデッキが綺麗になったことだし、次はフラワースタンドスペースを綺麗にするぞ♪今年最後の楽天スーパーセールだしと、思い切って本日ベランダタイルを買ってしまいましたのさ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:23| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

プレゼントよりもそそられる?

前記事で紹介したあーくんのお里のブリーダーさん手作りの誕生日プレゼントのトンネルベッド。





ブリーダーのぼぶすけさんもあーくんが猫ベッドを使わないってのを知っていたので、気に入って自ら入ってる様子にびっくりしながらも喜んでくれて私も嬉しい〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





気が付くと中で寝てたり、お遊びタイムの時は中でわくわくしながら私が来るのを待ってたりと、可愛いったらありゃしない顔(メロメロ)←バカ親ww





私が「あーくん可愛いね〜」ってしきりに言うもんだから、やきもち焼きのペコリくんが様子を見に来たけど、やっぱりペコリくんは興味無いご様子・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・





それはトンネルベッドが入ってた袋だよ。捨てるつもりでペタンコにして置てたんだけど、箱でもないのにそんなに楽しいの?(・ω・)モニュ?





たまら〜んてヾ(・・;)ォィォィ
袋をスンスンしたりスリスリしたり、まるでまたたびの時のような反応で袋にべったりのペコリくん。そう言えば届いた時もあーくんが反応してたし、きっとお里の子達の匂いが付いてるんだろうけど、こんなにメロメロになるなんて・・・ペコリくんってば女子の匂いに反応してるのか?!がく〜(落胆した顔)





あーくん、ペコリくんってば変だよね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





あーくんにも気になる匂いがするのかもだけど、それはちょっと酷いかもよ顔(汗)





確かにジャイアン的発想だ(笑)





あーくんってば、年配のペコリくんをもうちょっと敬ってくれよ(T▽T)アハハ!





ペコリくんはうにゃうにゃ文句言うだけですぐにやられちゃうからバカにされるんだよ〜。それに残念ながらその袋は捨てちゃうからね顔(ペロッ)





あっ!えっとぉ〜・・・それはね〜・・・特に用意はしなかったんだけど、これはダメかしら?




相変わらずベランダー熱覚めやらぬChikaぽん。禁断の球根栽培の次にとうとう果樹まで買ってしまいました〜(T▽T)アハハ!

日本ではあまり見かけないフルーツ・フェイジョアです。

15年ほど前に香川の友達のとこに遊びに行った時に立ち寄った道の駅で、初めて見たフェイジョアの果実。フルーツガムのような芳しい香りに魅せられて買ってみたのです。
先日時々買い物してる近所の花屋さんを物色してたら、立派な苗が売ってて一目ぼれして買っちゃったのだ〜。この大きさだから4〜5年苗かな?来年には実が付くはずなのよーん手(チョキ)

ちょうどあーくんの誕生日近くに買ったし、記念樹ってことであーくんと一緒に成長を楽しんじゃうってのも良いんじゃなぁ〜い?





やっぱり?大物を買ってしまった後ろめたさにこじつけたんだけどダメかしらふらふら




お花が少なかった我が家のベランダですが、今は百合が綺麗に咲いてますかわいい
ベランダに出るとふわりと百合の香りがしてうっとり〜揺れるハート
買った時はまだ緑の固い蕾だったのが、だんだん大きくなって花開くまで見てるのも楽しかったな〜。スーパーでお値下げ品で半額の200円になってたんだけど、全部蕾の状態でも見切り品にしちゃうなんてね〜。

ってことで、寒くなってきたから春までは鉢は増えないかなと思ってたのが、ますます賑やかなベランダになって来てます。フェイジョアの他にも大物買っちまったしな〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:05| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

久しぶりのサンボと冬支度

大型の台風19号がじわじわと関東にも接近しておりますが、ピークが当初の予報よりずれて、また通勤日に当たるという・・・(´Д`) =3 ハゥー

今日は雨だったけど土日は天気はもったので、土曜日はご近所のにゃん友ぱんとらさんと地元で一献( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
かねてより念願だった電動アシスト自転車を購入したので、今まで乗っていた折りたたみ自転車をぱんとらさんにお譲りしたので、受け渡しのついでのデートでした♪ぱんとらさん、ありがとね〜Hello

そして昨日は久しぶりにあーくんを連れて実家に行ってきました。





今シーズン初の鍋ですよ〜。田舎の従兄弟が色々送ってくれた中に新米のきりたんぽもあって、鍋にするから食べに来いってことで行ってきました。
会社の帰りにちろっと寄ってご飯食べて帰ったりはあったんだけど、しばらく実家に行ってなかったので両親が来い来いうるさくって・・・顔(汗)
田舎からお酒やら葡萄やらも届いてるし、お盆に帰省した妹が私にと持ってきた酒もあるから取りに来いって言われてたんだけど、休日は自分の用事や家事だってあるから、そんなに頻繁に行けないのよねあせあせ(飛び散る汗)





そんなわけであーくんが実家に来たのも3月以来。「サンボが忘れちゃうから連れて来て」って母に言われても、車じゃないんだから猫連れで行くのも中々面倒なんだってばよ〜ふらふら

でもあーくんにとっては、ペコリくんが遊び相手になってくれないから、サンボと会うのは刺激になって良いのかもなんだけど顔(ペロッ)





あれ〜?やっぱり連れて来るの明けすぎちゃったかしら?
相変わらず実家に入ったあーくんにシャーも言わずに鼻キスで挨拶出来てたのにね?(*゚ω゚*)ん?





怖がったり威嚇したりとかは無くて、お互いにおいかけっこはするんだけど、あーくんがくっ付こうとするとサンボは軽く猫パンチして逃げちゃうってのを繰り返してました(@゚Д゚@;)あら・・・?





どうやらサンボにとってあーくんのデカさは脅威なようで・・・
前回連れて来た時に、おいかけっこで遊んでる最中あーくんに上からのしかかられてつぶされたのが相当ショックだったみたいで、あーくんが近くにくるとパンチで牽制してました。パンチといってもゆるーくちょいちょいって感じなんだけどね(*`゚m゚´*)ゥププッ





サンボが遊んでくれないので、ばーばにおもちゃで遊んでもらってましたよ顔(イヒヒ)
私じゃ買わないような美味しいお刺身ももらったし、また懲りずにじじばば孝行に付き合っておくれ(笑)


さてそろそろ上着を着ないと夜は肌寒いなと思う陽気になって来ましたな〜。先週中ごろまで未だにタオルケットで寝ていた私も肌掛け布団を出しました(;´▽`A``
あーペコのくつろぎ場所もあったかマットやベッドを出して冬仕様に模様替えをしました。





あれ?あーくんお気に入りの爪とぎソファにペコリくんが寝てる〜あせあせ(飛び散る汗)





やっぱりこっちにしようと窓際のペットソファにあったかマットを移動したら、やっぱりペコリくんも移動してまた寝てるあせあせ(飛び散る汗)
いつも寝室か物置部屋のクローゼットで寝てるのに!あーくん用に出したのに、それじゃあーくんが寝られないじゃん!





まあ、あーくんは猫ベッド使わない子だけどさ〜・・・爪とぎソファでは寝るでしょ?




ママのソファで寝てる方が多いから別にいいか(T▽T)アハハ!





まったく〜!そもそもそれはライたんの誕生日プレゼントなんだぞ!ヾ(・・ )ォィォィ





ね〜ライたん!(*`゚m゚´*)ゥププッ
そのうちもっと寒くなったらペコリくんは寝室で布団に潜って寝てるしね(笑)


それにしても台風どうなるかなぁ〜・・・18号の時はベランダの鉢植えは全然平気だったけど、今度はもっと風も凄そうだし心配だな。ってか明日の朝電車がどうなるか・・・人身や車両点検でしょっちゅう遅れたり止まったりする最寄り駅の路線は、雨風雪にはめっぽう強くて先週の台風でも定刻どおりの平常運転(笑)。でも明日はどうかなぁ〜。気持ちとしては止まってくれて会社休みたい〜顔(ペロッ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:11| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

秋近し・・・なのか?

まだまだ残暑が厳しい日が続いていますが、スーパーに買い物に行くと秋限定の商品がずらりと並んでいたりして「ああ、もう秋になるんだな〜」などと感じる今日この頃紅葉




アイス好きの友達の影響で、以前よりもアイスを良く買うようになったので、発売を待ちかねたハーゲンダッツの和栗をゲットGood
クリスピーサンドのスイートポテトも食べたけど、辛党の私にはゲロ甘でダメでした〜あせあせ(飛び散る汗)和栗はとっても美味しゅうございました黒ハート

秋が来るとなると、私が一番好きな果物である桃の季節が終わってしまう!ってんで、ネットで見つけた気になるレシピを慌てて作ってみました。




すこぶるおいしいという噂の『桃モッツァレラ』です。

・桃を食べやすくカットする。
・モッツァレラチーズをちぎって散らす。
・オリーブオイル・白ワインビネガーを回しかける。
・塩コショウ(あらびき)、レモン汁を振る。

たったこれだけで、激ウマな料理が完成するという、桃好きには「これは絶対に食べてみなければ!」と思わせるレシピではありませんか!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪





チーズの匂いに誘われてチェックしに来たあーくんだけど、ビネガーの匂いがイヤだったみたい(`m´★)シシシ...
かく言う私も酸味が苦手なので、美味しくて感動に打ち震えるとは行きませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔) でも美味しかった!次はビネガー少なめにしてまた作ろうと思います♪桃はまだ2個あるのだ〜(笑)

今日の夕方の天気予報で「夏ももう終わりと言って良いでしょう」って言ってたけど本当かな?35度以上の猛暑日はさすがにないだろうけど、30度以上の日はまだあるだろうし〜顔(汗)





暑がりのあーくんはまだまだアイスノンが必要だもんね(((´゚艸゚`*)))クククッ





↑は今日のあーくんのお昼寝ショットなんだけど・・・





無防備な姿で爆睡しててもアイスノンは傍らに(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!





あーくんのこの格好見て思い出したのが、このライたんの写真黒ハート
ライたんもこの場所でしょっちゅう面白い寝姿見せてくれたんだよな・・・





ヾ(^-^;) ゴメンゴメン!この夏も凄い暑さだったけど、あーペコが夏バテも熱中症にもならずに済んで良かったわ♪ご褒美出してあげるね〜♪





久しぶりにまたたびのオモチャを進呈いたしました( ̄m ̄* )ムフッ♪





またたびの葉っぱと粉末と一緒にジップロックで密閉してしまってあったから、香りが良く付いてるでしょ♪あーくん萌え萌えだね〜顔(イヒヒ)





その顔はちょっと怖いぞヾ(・・;)ォィォィ





ライたんもまたたびのオモチャ好きだったよな〜黒ハート
↑の写真は血栓が出来た2度目の危篤を乗り越えてから1ヶ月後位のライたんです。亡くなる3ヶ月前位かな。ライたんがまたたびで遊んでる写真を探すのでずーっと保存写真を見てたら、闘病中のライたんを鮮明に思い出してしまったわ。(ノд-。)クスン


ライたんついでではないけれど、またニャン友さんの愛猫が旅立ってしまいました。私がブログを始めた初期の頃からのお友達、ねこばかさんのルーちゃんことルーキー君です。

ねこばかさんはここ数年ブログの更新が途絶えたりしてて心配だったんだけど、昨年何度か記事をアップしてくれてエース君とルーちゃんも元気そうで安心してたのに・・・ライたんと1歳違いでライたんと同じ毛色のルーちゃん・・・ルーちゃんのお祈り、また見たかったよ顔(泣)


nyamazine09-2.jpg


ライたんと言えば仏頂面、そしてルーちゃんもライたんに負けないぐらいの仏頂面が多い子で、私が立ち上げた仏頂面同盟の仲間でした。
ねこばかさんが作ってくれた『nyamazine』でも両巨頭対談したのにね(笑)

やたらライたんを思い出したのは、「仏頂面のルーちゃんに会ったよ〜」ってライたんが知らせに来てたのかも。数日前にキッチンで一服してたら私の足を長毛の尻尾がフワッて撫でて行く感触がして、びっくりして見たら誰も居なかったのです。あーくんを探したらキャットタワーの部屋で寝てたし・・・やっぱりライたんだったんだな〜顔(泣)

ライたん!ルーちゃんと仲良くね!ルーちゃんもライたんをよろしくね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 19:54| Comment(6) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

暑さ対策いろいろ

いや〜!暑いですね〜(;´д`)ゞ アチィー!!





ペコリくんもおっぴろげでダルダルになるこの暑さ!年々猛暑が酷くなってるしエアコン頼みなこの季節。でも電気代も値上がりしてるし色々工夫しないとね(^▽^;)





日中の留守番時にはあーペコのためにエアコン付けて出かけるけど、夜寝る時はタイマーで切れるようにしてるから、暑くて目が覚めちゃったりするのよね。普段から睡眠不足なのに快適に寝られないとマジでしんどくてさ〜(;´д`)トホホ

去年まではアウトトラストの冷感敷きパッドを使ってたけど、イマイチだったので、今年は冷んやりジェルパッドを買ってみたのよん♪中々快適で梅雨明けギリギリ位までは、扇風機とこいつでエアコン要らずで寝てました手(チョキ)





にゃんこにとっても大判の冷え冷えマットになるだろうし、留守番時ベッドで寝てるペコリくんにも快適かしらと思ったんだけど・・・ジェルパッド避けて寝てるし!!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ





ひんやりして気持ち良いよ〜?何で嫌がるのかしら?ふにょっとした感触が嫌なのかな?(-ω-;)ウーン





冷え冷えボード大好きのあーくんはジェルパッドも気に入ったようで、これを敷いてから添い寝もしてくれるようになったのよ〜(≧∇≦)キャー♪
その代わりペコリくんがあまり一緒に寝てくれなくなっちゃったんだけどね・・・もうやだ〜(悲しい顔)





ペコリくんが怒るから、あまりはっちゃけない方が良いよヽ(´o`; オイオイ
それに添い寝は嬉しいけど、いちいちドスドス体に乗るの止めてくれよ。あーくん重いんだしさ〜ヽ(TдT)ノアーウ…





とか良いつつ片足だけ冷んやりさせてる?(((´゚艸゚`*)))クククッ

年取ってきたせいか私やあーくんが快適な涼しさはペコリくんには寒いようで、夜はベッドの下の床や寝室から出て物置部屋でゴロンと寝てたりしてるのです。自分で調節して場所移動してるんだろうけど、暑いとこで寝てたりすると心配で心配で・・・(ノд-。)クスン

さて寝室は万全にしたので、お次はリビングね♪





Chikaぽんお得意のワンタッチシーツでカバーリング〜♪掃除中に思い立って始めたのでとっちらかってますが(笑)

使ってた伸縮ソファカバーが穴開いたり毛玉も目立ってきたので取り替えました。シングルのシーツじゃ無理かなって思ったけど、2.5人掛けのソファでもカバー出来ましたよ!綿シーツの良い所は気軽にバンバン洗えるし肌触りもサラッとしてて夏もべた付かないしね。おまけに特売で買い置きしてるからめちゃ安いし〜( ̄m ̄* )ムフッ♪





シーツだと掃除機もだけどコロコロやクリーナーでささっと抜け毛も取れるしね。前のソファカバーはタオル地で触り心地は良かったんだけど、あーくんの抜け毛が絡み付いて取りにくかったしな。





そうなんだけど〜、長毛さんの抜け毛はへばり付くから大変なんだよ顔(汗)

シーツに取り替えて快適〜♪だったんだけど替えて3日でペコリくんがゲロ吐いてくれちゃいまして・・・顔(なに〜)





(TεT) イイサ・・・買い置きあるからね・・・598円だもん(笑)
ちゃんと洗えば染みだって落ちてパリッと綺麗になるのがシーツの良いところGood

さて後は・・・





長毛で暑がりちゃんのあーくんの必須アイテム・アイスノン〜顔(イヒヒ)
出した途端にひしっと抱きしめて毎日アイスノンを愛でてるあーくんです((* ´艸`))ムププ





この他にも窓に断熱シートを貼ったりと暑さ対策してるけど、本当に暑いね〜!皆様熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね顔(汗)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 19:46| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

カルピスソフト当たった〜♪

新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトモラタメさんで、またモラえる商品が当選しました〜プレゼント





今回はJ−オイルミルズのカルピス・ソフト♪カルピスのさわやかなおいしさそのままのファットスプレッドです。

クール便で来たから不在で受け取れず、週末に再配達してもらおうと思ったんだけど、クール便って2日しか保管してくれないんだねぇ〜!受け取れなかったのが月曜だったので週末までは保管してもらえないから、翌日の夜間指定で再配達手配してダッシュで帰りましたよ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
クロネコ便で良かったわ〜。佐川だと最終の時間指定でも19時〜だから、定時ダッシュでもキツイんだもんあせあせ(飛び散る汗)





それはパンに塗ったりお菓子作りにも使えるウマウマな物だよ( ̄m ̄* )ムフッ♪




6個もいただいちゃって、嬉しいけど一人暮らしの私には多すぎるし冷蔵庫でも場所取るので、会社の女子におすそ分けしましたよ顔(イヒヒ)





カルピス味なら美味しいと思うけどどうかね?
モニター当選品なのでレポしないとね顔(ペロッ)





と言うわけでパンケーキに塗ってみましたよ♪ちなみに自分で焼いたのではなくて菓子パンですが(笑)撮影用にフルーツなんぞも飾ってみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もっとホイップ的な物を想像してたんだけど、結構しっかりしててマーガリンぐらいの硬さです。





食いしん坊のあーくんが早速チェックしにすっ飛んできたけど〜ダッシュ(走り出すさま)





舐めるかな?って思ったけどクンクンしただけで味見しなかった〜(*`゚m゚´*)ゥププッ
以前はヨーグルトやプリンとかちょこっと食べたけど、大きくなってから食べなくなったのよね。ライたんも子にゃんの頃はヨーグルト食べてたのに大人になったら食べなくなっちゃったし・・・まあ、人の食べ物やたら欲しがるよりは良いんだけどさ。





ちょっと〜!食べられないからって手突っ込まないでくれよぉ〜!ママがこれから食べるんだから〜!ヾ(・ε・。)ォィォィ





どうやらパンケーキに添えたさくらんぼが気になるようで・・・




おっじゃないでしょ!お皿から落としちゃってー!!ヽ(`Д´)ノ





(∴`┏ω┓´)/コラァー!!さくらんぼ返せーーーっ!!

ブレブレだけど、上手にさくらんぼのヘタを咥えて逃走したのですよがく〜(落胆した顔)





そんなこと言われてもねぇ〜・・・(T▽T)アハハ!

カルピスソフトを塗ったパンケーキにはマンゴージャムが挟んであったんだけど、カルピスの優しい酸味と甘さはジャムとも相性が良かったですよ!Chikaぽんはジャムは甘くてあんまり好きじゃないんだけど、これは爽やかで良かったわ〜ハートたち(複数ハート)

油分も少しあるのでトーストにそのまま塗っても美味しいだろうな♪少し酸味のあるハード系のパンとか胚芽パンとか合いそう。
ブランドサイトやクックパッドにもアレンジレシピがあって、お菓子作りでも色々楽しめそうですよ。私はお菓子作りはさっぱりですが〜(笑)




モラタメさん、当選率高いですよ〜♪タメせる商品でも小額で買えるし、レポート書くとポイント溜まって電子マネーに交換できます。会員登録無料だしおススメです!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:37| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

暑いっす!

今日から6月。いや〜暑い!確か5月の頭はまだ本掛けの布団で寝ていた気がするんだが・・・もうタオルケットをお腹にかけて扇風機回して寝てますよ。真夏はいったいどうなることやら顔(汗)





暑くてペコリくんもだれてるね〜。今月はあんまり写真撮ってないから、この週末はきちんと写真撮ろうと思ったのにこんな姿ばっかりじゃブログ記事にも使えないよ。少しはポーズ取っておくれよ〜あせあせ(飛び散る汗)





そうっすか・・・寝てるか私にベッタリのペコリくんは、中々シャッターチャンスが無くて悲しいのよね。んじゃ、あーくん撮るから良いさ(´Д⊂グスン





(oノε`o)アゥ〜〜あーくんも暑くてだれてるわ〜ふらふら

そんなに暑いなら寝室の冷え冷えボードの方が風も通るし涼しいよ(@´・ω・)ん?





そうですか・・・んじゃそこでも良いからきゅるるん黒ハートなポーズで寝てみようか?d(゚ー゚*)ネッ!





Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!あーくんまでそんなこと言う〜!!

こんな感じで全然写真が撮れない今日この頃・・・ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・それにしてもあーくん大きくなったな。洗面台にいっぱいになっちゃってるし顔(イヒヒ)





我が家に来た頃はこれくらいだったのよね〜♪懐かしいね(´∀`*)ウフフ

さて気を取り直してお出かけしましょうかね。昨日はあーくんを連れて実家に行ってまいりました。





どうだろね?年寄りは中々エアコン使わないからなぁ。熱中症が心配だから暑かったらケチらずにエアコン使えって言ってあるんだけどね。




残念ながら実家ではまだエアコン付けてませんでした(笑)
風は良く通ってたから暑くは無かったんだけど、電車移動で緊張したのか、あーくんはしばらく開口呼吸になっちゃってました(。-人-。) ゴメーン





全部の窓全開にしてたから、あーくんはお外ウォッチングであっちの部屋からこっちの部屋へと忙しくしてたよ〜(´∀`*)ウフフ





特等席の寝場所を取られちゃって、サンボはちょっとご機嫌斜めかな?





おお〜♪遊べ遊べ〜♪ペコリくんとじゃ一緒になって遊べないからね顔(イヒヒ)

今回もあーくんが実家に入るなり、逃げもせずに鼻キスでご挨拶したサンボ君。数ヶ月に振りに合っても不思議と仲良しで追いかけっこして遊んでたんだけど、あーくんがペコリくんにやるように覆いかぶさって羽交い絞めしたのにはかなりビックリ&腹が立ったらしく、ご機嫌斜めになっちゃいました顔(汗)





サンボの倍以上の大きさだからね〜。あーくんはふざけてるつもりでも、サンボには脅威だったかしらね?まあ許してやってくれよ顔(ペロッ)

実家に行って来たのは、今度の木・金曜日に両親が喜寿のお祝いの同窓会で一泊旅行に行くので留守番のサンボの世話を頼まれたので、それの打ち合わせと言うか、アドバイスするんで行ってきました。
木曜日は私が会社の帰りに実家に寄って、ご飯とトイレ掃除してきます。サンボは猫生初のたった一人で一晩過ごす夜が来るんだな〜(`m´★)シシシ...

泊まってくれって言われたけど、そうするとあーペコのお世話の方が困っちゃうじゃんね〜。会社の帰りにサンボをピックアップして我が家に連れて来るってのも考えたけど、ペコリくんとは仲が悪いし翌日会社に行ってる間の様子が心配だから仕方がないよね。



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:48| Comment(6) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

こどもの日を祝って

今朝未明の関東地方の地震、久々に大きくて焦ったわ〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
結構長く揺れたと言うのに、出窓でお外ウォッチングしてたあーくんはピクリとも動かず全く動じてなかったのは、鈍いのか大物なのか…(-_-;ウーン

朝っぱらの地震とどんよりとした曇りのお天気だけど今日はこどもの日。
あーペコの記念写真でも撮ろうかとミニこいのぼりを出してみたところ、





ペコリくんはそっぽ向いてるし、あーくんは落ち着きないし〜顔(え〜ん)顔(え〜ん)





ペコリくんヘソ曲げてないでこっち向いて〜!あーくんはじっとしてなさいってば!…もう2ショットは諦めるかε-(ーдー)ハァ

んじゃペコリくんから撮るからこっち向いてね顔(汗)




さすがペコリくん。決める時は決めてくれるわね(´∀`*)ウフフ
でもペコリくんはもうおじいちゃん年齢だからこどもの日の記念ってのも何だかなかしら?(笑)




ごめんごめん!ママにとってはペコリくんはいつまでも可愛い子供だもんね黒ハート
んじゃ次はあーくんの写真をと・・・





あーくん噛んじゃダメでしょー!!(´□`;) ヤメテー!!





気になるからって噛まなくても良いじゃないか〜ヽ(TдT)ノアーウ…





先っちょじゃなくても噛んじゃダメなの!!(;`O´)oコラー!
男の子の健康と立身出世を願って飾るものなんだからねあせあせ(飛び散る汗)





そうだよ。男の子の誕生と成長をお祝いする日なんだよ♪





まあ100均で買ったこいのぼりだからオモチャみたいなもんだけどさ(T▽T)アハハ!

菖蒲湯の用意はしてないけど柏餅は買ってきたからね♪





スーパーに買い物に行ったら店頭販売してたから買って来ちゃった♪
草餅も美味しそうだったから一緒に買ったよ。あーペコの健康を願ってママが美味しくいただくからね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪





あーくん餡子物は食べないだろうなの予想通り匂っただけだったけど、柏餅の葉っぱを食いちぎられたよΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?





いらないのなら手を乗せるんじゃありません!!(゚Д゚ )ゴルァ!!

最近自分が食べられないと分かると、こうして手でチョイチョイするようになって、ママが食べるのジャマするのよね。・"(>0<)"・。ンモォ〜





人の食べ物には興味なかったペコリくんも、あーくんがこうしてお皿にへばり付いてるので、自分も食べられるのかと見に来るようになっちゃって、お行儀悪くなって来たのが困り物です(;´д`)トホホ
まあ食欲あるのは元気な証拠だから良いんだけどね顔(イヒヒ)


さてGWも残すところ明日1日ですね。お休み満喫してますか〜?
悲しいことにChikaぽんは明日は休日出勤なのでお休みは今日でおしまいですもうやだ〜(悲しい顔)
会社命令じゃなくて納期に間に合わないので自主出勤です(ノД`)シクシク

昨日は猫友さんの集いで12ニャンに囲まれて楽しく飲んで来たけど、あとは廃人状態で寝て終わってしまったGW・・・休んだ気がしないわ〜(´Д⊂グスン



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 20:13| Comment(6) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

魅惑の押入れとねことも掲載

大抵のお家に押入れはあると思いますが、毎日頻繁に押入れを開けるってことはあまり無いと思います。





なのでたまにしか開かない押入れが開いているのを発見すると、ワクワクしちゃったりする猫さんも多いと思われ(*`゚m゚´*)ゥププッ




実家に連れて行くとひたすら押入れに篭っているペコリくんなんぞは大喜びなわけです(笑)
気合を入れたところでパンパンに物が詰まってる我が家の押入れにペコリくんが入れるすき間なんか無いんだけどさ〜顔(ペロッ)




好奇心いっぱいのあーくんも普段は開いてない押入れが開くとソワソワしちゃうんだな顔(イヒヒ)





押入れのすぐ脇にあるタワーから何とか入ってみようと試行錯誤してみても、そもそもペコリくんが入れるほど開けてないから無理だっちゅうの(`m´★)シシシ...





ここからでもどこからでもダメだと思うよ〜ヾ(・ε・。)ォィォィ





あーくん!そんなに身を乗り出したら落ちちゃうよ〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ




だからもう諦めなさいってd(^-^)ネ!(笑)





2にゃん揃って何やってんでしょうね(*` 艸 ´)ウシシシ




何でそんなに興味あるんだろうねぇ?




普段は開かずの間だからなのかしら?( ̄ヘ ̄)ウーン


話はかわりますが、猫好き漫画好きさんなら猫マンガ誌を購読されている方もいると思いますが、





こちらの猫漫画誌「ねことも」6月号の猫ブログを紹介するコーナーに当ブログが掲載されました〜♪





あーペコはもちろんライたんとサンボの写真も掲載してもらいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ライターさんから掲載依頼のメールをもらったのが昨年12月。いやはや発売されるまで待ちくたびれちゃったよ(´Д`) =3 ハゥー 以前はChikaぽんもこの雑誌は毎号買ってたんだけど、しばらく買わなくなってたらか掲載を機にまた購読復活しちゃおうかな(*´σー`)エヘヘ





「ねことも」に連載されている「まめねこで間違い探し」というページを担当しているのは、あーくんの高祖父母のキャンディちゃん・マグ君の飼い主さんでもあるノリエさんなのですよ♪この小さな可愛らしいまめねこさんは全てノリエさんの手作りの作品なのです。凄いよね〜!

あーくんの親族で同じ雑誌に掲載ってめちゃめちゃ嬉しいんですけどぉ〜〜(〃д〃)きゃ〜♪





白黒ページだったから不満なの?(@゚Д゚@;)あら・・・?
めでたい話しなんだし、まあ細かい事は気にするなって♪d(*^ω^*)ネッ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:10| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

春の窓辺と久々の体重測定

夜は結構冷え込んだりするけど、日中は室内だと半袖でも大丈夫なくらい春らしいぽかぽかな陽気になりましたね〜晴れ
休日の日中は家中の窓を開けて空気の入れ替えするのが気持ち良い〜♪





おっ?久しぶりにあーくんのお外ウォッチングの定番ポーズが見られたわ(〃д〃)きゃ〜♪
実はここの窓に先日、断熱&紫外線防止のウインドーシートを貼っちゃったから、窓を開けないとお外が見えなくなっちゃったのです。このソファにお子様座りしてお外を見るのが好きだったあーくんには申し訳なかったんだけどね(^▽^;)





ここの窓を開けておくのは久しぶりなので、ペコリくんもやってきましたよ♪





並んでお外ウォッチングしてる〜〜〜ハートたち(複数ハート)キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー




真剣な横顔黒ハートしかもツーショット!嬉しすぎるわ〜顔(メロメロ)





あーくんのお手手揃えたこのポーズも久しぶりに見たな〜♪可愛いよ〜〜(*´д`*)ポッ




(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン!可愛くって萌える〜〜揺れるハート





〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ!ペコリくんってばすぐにいじけるんだから!
ペコリくんだって可愛いって言ってるのにぃぃ〜〜。・"(>0<)"・。ンモォ〜

二人一緒にいることだし、ついでに久々の体重測定でもしましょうかね♪





昨年は子にゃん時代のあーくんの体重測定でマメに量ってたけど、成長もゆるやかになったことだし、年明けに病院で2ニャン供体重量ったからお家で量るのは久しぶりだもんね。





いやその、手前にいたもんだから(笑)

ペコリくんは6.84kg。2月に病院で量ったのと変わらず〜。減量中だから減って欲しいところだったけど、増えてないだけマシかしら(T▽T)アハハ!




メタボリックスで少し減量出来たのが、あーくんの子供めし盗み食いしてリバウンドしちゃって、今のところ6.82〜6.88kgの間を行ったり来たりだな。メタボリックスを食べなくなっちゃったからヒルズのw/dにしてみたんだけど、増えてなきゃまあ良いか顔(汗) んじゃ続いてあーくんを量るよ〜♪





2月の検診でほぼ9kg(8.92kg)だったから9kg越えてるはずなんだが・・・





(ノ´▽`)ノオオオオッ♪余裕で9kg越えたわ〜〜Good
まだまだ伸び代あるはずだし、夢の10kg級のメインクーンになれるかしら〜キャッ(^^*))((*^^)キャッ

・・・でもね〜、最近お腹のぽにょがちょっとばかり気になってるのよね〜顔(汗)





ペコリくんみたいになっちゃマズイからね(笑)あーくんの体格でペコリくん並みのデブになったら何キロになっちゃうんだろうか?(((( ;゚д゚)))アワワワワ




頭があまり大きくなってないから見た目はそれほど大きさを感じないんだけど、抱っこしたり立ち上がった姿をみると、デカイな〜たくましいな〜って感心するんよ♪
素敵に成長してくれて嬉しいよ黒ハート゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚


明日はペコリくんの12歳のお誕生日です。明日は会社でゆっくり時間取れないから、今日ケーキを買ってきて一日早いけど今夜お祝いしちゃいます〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
どうせ1日でケーキ食べきれないから、もちろん明日もお祝いだ〜(笑)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:03| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

春待ち出窓とあーくんとサンボ

三連休でしたね〜♪と言っても私は家の片付け事したりサボってた掃除したりで、のんびり過ごして終わりましたが、引きずっていた会社の引越し疲れをやっと解消することが出来ました(´▽`) ホッ

金土曜日は北風で少し寒かったけどお天気も良くて、春はすぐそこまで来てるって感じさせてくれる陽気でしたね♪




天気も良いので冬の間ずっと締め切りだった窓を開けてたら、あーくんは出窓で夢中でお外を見てました。




デカッ!ΣΣ└(゚ロ゚;)┘ギョッ!!
ってか、あーくん網戸に体重かけちゃダメだよぉ〜!!(´□`;) ヤメテー!!





そうだよね〜。窓開いてるとお外の音も良く聞こえるからね〜(T▽T)アハハ!





いつもは無理だけど、これからはママがお家に居る時は窓開けてる時も多い季節になるから、お外ウオッチングも楽しくなるね(´∀`*)ウフフ

なんて、あーくんとお話ししてたら・・・





私とあーくんの間を割って入るように、突然ペコリくんが出窓にジャンプしてきてビックリ(驚)━Σ(´ω`ノ)ノびくっ





ペコリくんもお外見に来たのかな?あーくんと楽しそうにしてたからやきもち?(*≧m≦*)ププッ
せっかくペコリくんも来たことだし、あーくんと2ショット写真撮ろうと思ったんだけど、すぐに降りて行っちゃって・・・上のケツ写真しか撮れなかったわ(´・ω・`)ガッカリ・・・





まったくね〜。来月で12歳になるっちゅうのに、いつまでたっても甘ったれのやきもち焼きだからね(*`゚m゚´*)ゥププッ

そんなペコリくんを1人でお留守番させて、昨日はあーくんを連れて実家に行って来ましたよ♪





ん〜残念ながら今回はお土産無しなのだ〜(笑)
サンボのご飯をネットで注文して送る時に、送料無料対策であーペコの分のウェットも一緒に注文したのを取りに来ただけだからね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




この前は私一人で実家に行ったのであーくんはお正月以来だけど、それほど育ってないはずなんだがねぇ(笑)





体重はそんなに伸びてないけど、ここんとこ体がガッシリして見えるようになったからかしら?サンボも一緒に遊びたい気持ちとあーくんがデカいから困惑する気持ちで葛藤してるようでした(((´゚艸゚`*)))クククッ




相変わらずの猫好きにゃんこのあーくんは、中々相手をしてくれないサンボに・・・





ジャンプアタッーク!ダッシュ(走り出すさま)

この後はサンボも負けじとあーくんにジャンプアタックしてましたよ。やるな〜サンボめ(笑)





黒猫特有のしなやかでしっかりとした筋肉質な体型のサンボはスリムで小柄だけど体重は5kgはあります。んでも大型種のがっしりとした骨太で胴長体型のメインクーンのあーくんと並ぶと半分以下の大きさに見えちゃうね(*`゚m゚´*)ゥププッ
(あーくんが手前にいるので、より大きく写ってるけど)




数ヶ月に一度会うくらいで、ここまで仲良く出来るって凄いよな〜♪お互いに良い遊び相手だって思ってるからかしらね?いつかサンボが一緒に暮らす時が来るだろうし、あーくんとサンボがこのまま仲良しでいてくれますように♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 19:36| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

12日連続出勤終了

先週は会社の引越しで休日返上だったため、ブログも簡単更新でした顔(汗)

引越し後も配線や電話回線の工事がまだだったり、取りあえず仕事できる分の机周りの物だけ片付けて、まだまだオフィスはダンボールが山積み・・・といってもその3分の1がボスの私物という笑える状態(笑)
会社を自分ち状態にしてた人だからね〜まったくふざけるなっちゅうの!

通勤も遠くなって都内から埼玉北部への下り電車は往復座れるけど便が悪いし、我が家の最寄り駅は各駅しか止まらないから、帰りは少しでも早く帰りたいのに乗り継ぎ乗り継ぎで朝よりも時間がかかる。本数も少ない・・・商店街が開いてる時間に帰れなくなっちゃったよ(´Д⊂グスン





帰りが更に遅くなったのと連続出勤の疲れで、寝る前にあーくんと遊ぶ気力が残ってなくて、何度か遊ぶのを勘弁してもらってたから、あーくんもスネ気味・・・(;゚д゚)ァ....

ごめんにゃ〜顔(泣)朝起きられないとヤバイのよ(;´д`)トホホ

そしてやっと迎えた休日!12日連続出勤乗り切ったぜ〜!!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
金曜の夜はご飯食べた後、そのままソファで気失って3時間も寝落ちしちゃったけど(笑)
この土日はヘトヘトの体を休めるのでひたすら寝るぜ!って思ったんだけど、家の用事があったりで昼寝出来なかった〜・・・寝不足で瞼がずっと痙攣してるんですけど(T▽T)アハハ!
んでも私がおうちにいるだけであーペコも嬉しそうにリラックスしてる姿が嬉しいわ黒ハート





ソファに座ってるとあーくんんがずっと隣に居てくれたり、可愛いきゅるるんな姿も見せてくれたり(〃д〃)きゃ〜♪





クニっとしたお手手に無防備なマズル黒ハート萌える〜〜〜ハートたち(複数ハート)
癒されるわ〜〜カワエェ゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。ポキュ〜ン♪





(((( ;゚д゚)))アワワワワ そ、そんな責めるような目で見ないで〜あせあせ(飛び散る汗)
あーくんにもガマンさせちゃったからお相手しないとねヾ(^-^;) ゴメンゴメン





あーくんの大好きなオモチャ「ダ・バード」をぶん回してお相手しましたよ(´∀`*)ウフフ





子猫の時みたいにジャンプはしなくなったけど、その分突撃の破壊力が凄くなった(笑)





ダ・バードの羽をペットソファや爪とぎの裏側にポソッと落としてもらうのが好きなのよ顔(イヒヒ)




爪とぎダンボの「にゃんボール」の中に羽を入れてもらうのも好きだもんね〜♪
頭をにゃんボールに突っ込んででんぐり返りしちゃったり、無邪気に遊ぶ姿はまだまだお子ちゃまだね(((´゚艸゚`*)))クククッ





あーくんの遊びはエンドレスだから適当なところで切り上げないと、マジで寝る時間がヤバクなるのです顔(汗)




あっ!ペコリくんも忘れてないよ〜!ってか、ペコリくんは誘っても遊ばないじゃないか顔(汗)
あーくんがドタバタ遊んでる間、ペコリくんはキャットタワーからじっとり見てるんだけど、ペコリくんとはベッドに入ってからラブラブ添い寝でご機嫌取ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪

まだ疲れが残ってるけど、今週は4日出勤したら3連休!☆゚+。:.゚チョー(b'3`*)ゥレシィ゚.:。+゚☆
結局今週もサボっちゃった掃除は次の週末にやるぞー!(笑)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 19:02| Comment(5) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

休日なのにぃ〜!

この週末は勤務先の引越しで休み無しで土日とも出勤です。なので簡単更新(^▽^;)
今日は午後から引越し先の本社に行って、月曜から仕事出来るように荷物をせっせと片付けてPCもセッティングしなくては〜ヽ(TдT)ノアーウ…

IMG_2397.JPG


昨日は思いっきり寝坊して会社に着かなきゃいけない時間に起きたので、慌てて支度して出かけたんだけど、普段の休日時間に私が起きたもんであーペコはすっかり休日モードでいたのに、バタバタと出かける私を「休みなのにどこ行くの?」ってな感じで寂しそうに見送ってくれましたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


s-1403010770.jpg


昨日は荷造りでヘロヘロで帰ってきたので、あーくんの遊びのお相手はちと勘弁してもらいました。ごめんねあーくん・・・おばちゃん、疲れちゃって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いつものことだけどろくな準備もせず適当にやろうとするボスのおかげで、引越し後のレイアウトもアバウトなので、自分の仕事の効率が悪くならないように動線を確保しなくては!
「今日は別に出勤しなくても良いよ」なんて行ってたけど、行かなくちゃどこに何をおかれるか分かったもんじゃないし、月曜から仕事出来ないでしょっ!ちっ(怒った顔)
だいたいオフィスの引越しなのに、PC関係は自分達で運ぶってアホじゃないの?しかもハイエース1台でさ!昨日は相棒君達は往復2時間の道のりを3往復させられてたよ。あ〜ヤダヤダε-(ーдー)ハァ

ってなわけで行ってまいります。12日連続出勤になるわ〜乗り切れるかしら〜ヽ(TдT)ノアーウ…


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 11:04| Comment(5) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

雨降り週末と素敵なプレゼント

今週は気温が20度近い日もあったというのに週末は冬に逆戻りの冷たい雨降り雨





雨の日の猫は眠い。あーくんはスヤスヤ眠い(睡眠)





ペコリくんも眠そうだね〜(´∀`*)ウフフ





最近はソファでこうやってお尻をくっ付けて寝てることが多いあーペコなの〜顔(メロメロ)
ベッタリ猫団子は無理でも何となくハート型なお尻くっ付け寝んねも嬉しいわ♪ライペコもたまにお尻くっ付き寝んねしてたもんな(´∀`*)ウフフ


さてあっという間に3月ですよ!この間節分だな〜なんて思ってたのにな〜顔(汗)
2月に友人からバレンタインのプレゼントをいただきました。




毎年バレンタインに愛を届けてくれる私のりかこはにー黒ハート
ネットがダイヤルアップ接続とかISDN接続とかの頃からのうどんの国に住むお友達なの(*ノωノ)キュン♪





にゃんこのピアスとイヤホンジャックアクセは作家の一点ものなんだって♪(*'▽'*)わぁ♪





残念ながらママへのプレゼントだからね( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ





あーくんには後でおやつあげるから、写真撮るのジャマしないでおくれよぉ〜ヽ(TдT)ノアーウ…





あーくん(´□`;) ヤメテー!! ペコリくんまでつられないのっ!ヽ(´o`; オイオイ




りかこはにー毎年ありがとね!
久しぶりのお礼写真、ペコリくんがばっちり決めてくれました(*/∇\*)キャ


かわいいオマケ

昨日はお正月以来の実家で晩ご飯を食べて来ました。





母が私の好物いっぱい作ってくれましたO(-人-)O アリガタヤ・・
サンボ用に買っておいた猫グッズをお届けするんで行ってきたんだけど、雨降りだったのであーくんを連れていけなくて残念だったわ。




持って行った中のニャンボールを気に入ってくれたサンボくん。入ったままテレビに夢中〜(*≧m≦*)ププッ 教育テレビで猫の特集やってました猫(足)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:33| Comment(6) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

節分のミニお面やっと買えた〜♪

明日は節分ですね〜♪と言ってもChikaぽんは豆まきしたり恵方巻きを食べたりはしませんが(笑)

節分が近くなるとお友達のブログでチラホラと拝見するミニ鬼面。にゃんこにぴったりサイズで被った姿が可愛くて、私も欲しい〜!って毎年近所のスーパーやコンビニを回って探すんだけど、どこにも売っておらずで・・・(´Д⊂グスン
こうなったらネットで買うしかなーい!!ってんで今年は遂にゲットしましたぜ手(チョキ)





鬼面と福面とセットで入ってた海苔付き豆(豆は既に食べた(笑))と、鬼面1個付きの福豆買ったよ〜♪・・・楽天で何店舗か見つけたけど、どこも送料無料枠が高くてメール便も対応しておらずで、送料かかっちゃったけど〜・・・送料であと2個買えちゃうくらいだったけど仕方ないさ(T▽T)アハハ!

んじゃ早速鬼面をあーくんに被ってもらおうかなっと♪ちょいと、あーくんや〜い(* ̄o ̄)ゝオーイ!!





呼びましたとも( ̄m ̄* )ムフッ♪
遊んでもらえるかと思って尻尾ピーンってしちゃって可愛いんだから〜顔(メロメロ)





何って鬼のお面だよ♪それ被ると無敵になるんだよ!←嘘八百ww
やっぱり可愛いな〜ハートたち(複数ハート)あーくん似合ってるよ〜揺れるハート





(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン!とってもラブリーよハートたち(複数ハート)←バカ親ww




ちょっ!あーくん誰に聞いてんだー?オイオイ・・ (;´д`)ノ




本にゃんはご機嫌みたいだし、まいっか( ̄∀ ̄*)イヒッ
もう一個のお福のお面はどうかね?





そっちはお福のお面だよ。豆まきで外に追い払われた鬼役の人がお福のお面に付け替えてお家に入ってくるんだよ。「福は内、鬼は外」だからね(´∀`*)ウフフ





Σ(- -ノ)ノ エェ!?何故にっ!?





お福ちゃんを噛まないでぇぇ〜!Σ(|||▽||| )

鬼のお面は嫌がらないのに、あーくんは何でかお福のお面を被せると嫌がって外した挙句に噛んじゃうのだがく〜(落胆した顔) 何でかな〜?鬼面の方が強そうだから?( ̄ヘ ̄)ウーン

撮りあえず写真は取れたからいいさ顔(汗) んじゃ次はペコリくんに被ってもらおうっと♪





呼びましたとも♪日向ぼっこ中悪いんだけど、ちょいと協力( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





そんな迷惑そうな顔しなくってもぉ〜ヽ(TдT)ノアーウ…





お面被ったまま日向ぼっこ続行しちゃいましたρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・

真ん丸で福福しいペコリくんにはお福のお面が似合うと思ったのに〜顔(泣)
取りあえず念願のミニお面で写真撮れたので、私の物欲は満たされたのでした(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 19:28| Comment(6) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

年賀用写真撮影時のエピソード

年末に大急ぎで撮影した、あーペコの年賀用コスプレ。
昨年はペコリくん1ニャンだったからコス無しだったし、一昨年はライたんが闘病中だったのでバンダナだけで控えめにしたので、久しぶりに小物も出してちゃんとセッティングして張り切って撮影したのですが…





あーくんがお洋服も被り物もOKってことで、数年ぶりにひっぱり出してきた着物だけど、あーくんはちとつんつるてんだったかも((゚m゚`lll))アレマッ...





そうだよ〜♪久しぶりに張り切って撮るぞー(`0´)ノ オウ!あーくんよろしく頼むぜ!





小物をかじっちゃダメだってばー!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

お洋服OKなあーくんの唯一の難点は、まだまだ落ち着き無いってのもあるんだけど、コス写真撮ってるとどんどんテンション上がってじっとしてくれないので、中々写真が撮れないってことなのだ…ショボ――(´-ω-`)――ン

褒めたりなだめたりで沢山声かけるし、目線が欲しくておもちゃ降ったりするから余計になんだろうけど、テンション上がって終いには走り回っちゃうほどなのよね〜(T▽T)アハハ!





飛び出して来ちゃうのを捕まえては撮影位置に戻してを繰り返してたら、お座りもしてくれなくなっちゃって…ヽ(TдT)ノアーウ…





駄々っ子かよ!ってな状態になってしまったので、あーくんはひとまずお休みにしてペコリくんに登場してもらいました。




さすがペコリきゅん!一発で決めてくれるなぁ〜黒ハート(≧∇≦)キャー♪
と言ってもご褒美のオヤツを用意して撮ってたから、めちゃ協力的だっただけなんだけどね(笑)

実は今年の年賀用にとおニューのお洋服も用意してたのですけど…





干支のお馬さんの耳付きマントなんだけど、あんまり馬っぽく見えないし、フェルト生地だったので猫毛が付きまくりでイマイチだったのよね〜残念(´Д`) =3 ハゥー





それでもきちんと着てくれてビシっと座って協力してくれてるペコリくん♪良い子だね〜顔(メロメロ)
私がペコリくんに付きっ切りだったので、ヒマになったあーくんが冷やかしにきちゃったよ顔(汗)
あーくん、今はペコリくんを撮ってるんだからジャマしないでおくれってば!顔(え〜ん)





あ〜〜!やっちまったなー!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
ペコリくんが怒って、もう協力してくれなくなっちゃうじゃないかぁ〜!顔(なに〜)





さすがにあーくんもやっちまったって思ったか?・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ
にしても、顔にお花が倒れてきたってのに逃げないペコリくん、凄すぎっ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





ほら怒られちゃった!(笑)あーくん、本当に反省したのかな?(*`゚m゚´*)ゥププッ

この後にもう一度あーくんの写真を撮ってみたんだけど、結局大量に撮った中でまともに撮れたのは、年賀状に使ったものと元旦記事でブログに使った2枚だけで、あとは殆どピンボケブレ写真でした〜
もうやだ〜(悲しい顔)





あーくん、お疲れちゃん♪来年はもうちょっとまともに撮れると嬉しいな〜(T▽T)アハハ!




コスプレが平気だってだけでも、めっけもんだよね(⌒^⌒)b うん
来年は2にゃん並んで撮れたら嬉しいな黒ハート


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:41| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

三が日は毎度にゃんこ連れで実家に

お正月三が日は実家で過ごすのでいつも猫連れで行くんだけど、一昨年はライたんの闘病中だったので、元旦に私だけ日帰りで。去年はライたんは虹の橋猫になってしまったのでペコリくんと二人。今年はあーペコ2にゃんを連れての実家でした猫




仕事が忙しくて週末にやることいっぱいだったり予定が入ってたりが続いて、あーくんは約3ヶ月ぶりの実家訪問だね〜(´∀`*)ウフフ




サンボくん、今回はシャーシャーうるさいペコリくんも一緒だけど勘弁しておくれ〜あせあせ(飛び散る汗)





キャリーバッグやバギーに乗せるだけでチッコを漏らしちゃうほどお出かけ嫌いになってしまったペコリくんは昨年正月以来の実家です。ペコリくんだけお家においていくわけに行かないからね(T▽T)アハハ!

ペコリくんは相変わらずすぐに押入れに篭って、時折出てきてもブーブー文句たれまくり〜のシャーシャー怒りまくり〜。終いにゃあーくんにまでシャーシャー言って始末におえないったらふらふら





一方あーくんはいつも通りで実家でもリラックス。久しぶりのサンボにも遊んで遊んで♪って後追いしてたよ(*≧m≦*)ププッ





サンボも3ヶ月ぶりなのにあーくんには友好的なのよね〜不思議だな〜( ̄ヘ ̄)ウーン
でも遊んでるうちにデカくなったあーくんに飛び掛られて、大人と子供の相撲状態で転がされたのが癪に障ったのかイラ付いたりもしてたけど、やっぱり一緒に遊べる相手がいるのが嬉しいのか、深夜には追いかけっこの大運動会ダッシュ(走り出すさま)
あんまりうるさいのでサンボをじーじとばーばの寝てる部屋に入れといてもらったら、あーくんがサンボを探して「うるる〜うるる〜!」と泣き続けて襖をカリカリ…
結局出入り自由で好きにさせたので、ソファの横に布団を敷いて寝ている私は何度も追いかけっこの際に踏みつけられて、実家でのんびりのはずが寝不足気味に(更に高齢の両親の早起きに付き合わされたしね)ε-(ーдー)ハァ





あーくんのお気に入りのオモチャにはサンボも夢中になってたよ♪





スリムで身体能力抜群のサンボの大ジャンプを撮りたかったけど、今回も見切れました〜顔(なに〜)
じゃらしを振りながらデジイチを片手でジャンプ写真撮ろうなんて、そもそも無謀だよな顔(え〜ん)





凄いよね〜! ペコリくんがジャンプなんてまずありえないし、びょんびょん飛びまくるサンボにあーくんは圧倒されてたけど、自分の上にどかーんとサンボが落ちてきても、逃げもせずに一生懸命見物してたもんね(´∀`*)ウフフ




この窓のすぐ外には階下から山葡萄のような実が付いてる木が伸びているので、鳥がひっきりなしに来ていて、あーくんはその度にわくわくしながら窓にへばり付いて外を見てました。
サンボも窓枠で見てるんだけど、あーくんが来ると隣の猫ベッドに移って場所を空けてあげてました。





サンボってばお兄ちゃんぶってるのかな〜?(*/∇\*)キャ

サンボが我が家にいた頃は散々チッコテロしてくれたんだけど、実家に行ってからはチッコの粗相は一度も無いのです。ライペコがあまり仲良くしてくれなかったのや、ライたんの闘病中であまりかまってあげられなかったせいもあるだろうけど、サンボは多頭飼いには向かない子なのかななんて思ってます。
でもいつかは我が家に帰ってくる予定だから、こうしてたまにしか会わないあーくんと仲良く出来るのは嬉しい事だよな〜♪




そうね…ペコリくんは誰とも仲良くする気は無い子だもんね顔(汗)

ペコリくんも1人っきりで甘え放題したい子なんだけど、元来がヘタレでおっとりちゃんなので、縄張り意識を主張したり順位付けのバトルをしたりなんてことは全くしないし、イヤミで我がままするだけで助かってます。
ってか、そんなだから新入りにバカにされちゃうんだけどさぁ〜ヽ(´o`; オイオイ

サンボが帰って来ても大らかなあーくんがパイプ役になってくれれば、なんとかやって行けそうかななんて期待してます。


明日から仕事だ〜…行きたくなーいっ!!曜日のお陰でいつになく9連休という長い年末年始休暇だったけど、ちっとも休んだ気がしないのはなぜ????r(・x・。)アレ???
明日はちゃんと起きられますようにぃ〜。仕事始めの皆様、一緒に頑張りましょ〜!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:07| Comment(6) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

明けましておめでとうございます。

2014年明けました〜ぴかぴか(新しい)

週一更新のぼちぼちブログですが本年もよろしくお願いいたします。

s-1312290253.jpg

s-1312290275.jpg


ここ近年はブロ友さんには元旦に年賀メールを送らせていただいてましたが、メールエラーで戻ってきちゃうアドレスが増えたりメアドがわからない方もいたりなので、今年はツイッターに年賀状画像をアップしました。
右サイドバーのツイッターのリンクから見ていただけると嬉しいです。

三が日は例によって実家でのんびり過ごしてきます。あーペコ2ニャンを連れての実家は初めてだな〜。ペコリくんはあーくんと一緒にバギーに乗れるかしら…
一回チャレンジしたら乗せた途端にちっこ漏らしちゃったのよね顔(汗)

まあ頑張って行って参ります。

んでは皆様良いお正月をお過ごし下さい!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 11:11| Comment(7) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪