2015年07月05日

お風呂の見張り番と今週の収穫

あーくんは私のバスタイム中、風呂蓋の上でお供をしてくれるお風呂番猫猫
ライたんもお風呂番猫してくれたけど、風呂蓋の上には乗ってくれず、お風呂の入り口で見張り番してくれるだけだったので、風呂蓋にのってバスタイムに付き合ってくれるお風呂番猫は私の夢だったのよね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




風呂掃除してたから蓋してないんだよ。
あーくんが風呂蓋に乗るので入浴中は全開に出来ないし、お湯張ってある時に万が一落ちたら大変だからね。あーくんはお風呂場は自分のテリトリーだと思ってるっぽくて、お風呂のドアが開いてると風呂蓋の上でくつろいでる時もあるからさ顔(汗)




そりゃ掃除したんだからお湯は入ってないってばヾ(ーー )ォィ





良かったね〜♪以前に風呂掃除するんでお湯を抜いてたら、まだ全部抜けてないのに飛び込んだ時があったからね(*`゚m゚´*)ゥププッ





ママのお風呂掃除まで見張ってくれてるみたいだよ顔(イヒヒ)




あーくんの様子が気になってお風呂場に入ったペコリくんだけど、床が塗れてるのであんよが濡れたのがイヤだったみたいで、そそくさと退散してしまいましたふらふら





うん。あんよが濡れたのがイヤですぐに行っちゃったけどね顔(イヒヒ)
さて掃除も終わったしお風呂沸かしたいから、あーくんも出てくれないかな?





ヤダって言われても・・・お風呂沸いたらまたお風呂番猫してくれれば良いじゃないか〜ふらふら
どんだけ風呂場好きなんだよ!!顔(え〜ん)


この週末は雨が降ったり止んだり、今週もずーっとどんより予報ですね。
梅雨らしいっちゃそれまでなんだけど、ベランダーのChikaぽんにとっては、この陽気はベランダの花たちが根ぐされ起こさないか気が気じゃないったら(/TДT)/あうぅ・・・・

水やりしてなくてもいつまで経っても土が乾かないし、おまけにカビまで生えて、買ったばかりのサルビアも枯れてしまったし、ローズマリーもチェリーセージも終わった・・・ってことは、鉢を置く場所が空いたから新しいのをゲットしてこようっと♪←良いのかっ!(笑)





買い物ついでに毎週覗いている花屋さんで、陶器の鉢の寄せ植えがなんと735円だったのよ!!735円って鉢代にもならないんじゃないのっ?!!(>▽<)きゃー♪
日々草、這性エレモフィラ、クランベリーの寄せ植えですよん!何てお買い得〜手(チョキ)





見切り品で半額になってたアガパンサスは315円。丈夫で放置プレイでも大丈夫らしい。おまけに-5℃でも平気な耐寒性もあるって嬉し過ぎ♪





調子に乗ってミニトマトの苗まで買ってしまった〜(;´▽`A``
そろそろ収穫時期に入ってる頃だから時期はずれも良いとこかしら?




でも3つで315円だったし、テーブルトマトだから背も伸びないので支柱もいらないって言われて〜。枯れたローズマリーの鉢とプランターに植えてしまった。育つかどうか分からないけど、収穫できれば儲け物だよね顔(ペロッ)




んでミニトマトとアガパンサスの鉢を置いたのは新しいフラワースタンドで・・・冬越し対策用に温室になるビニールカバーが付いたフラワースタンドを先月買ったまま放置してたのを組み立てました。
おかしいな〜?空いた場所に置くんじゃなかったんか?( ̄ー ̄?).....??アレ??(笑)





ちょっともう限界かな〜?まだスペースはあっても日が当たらない場所だしゴチャ付いてきて綺麗じゃなくなってきたしなあせあせ(飛び散る汗)





うん。そうする・・・よ・・・へっぽこベランダーだから枯らしちゃったらにするね!←全然懲りない(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:38| Comment(2) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

珍しく2ショットと一年草たち

日曜日の昼下がり。あーくんの姿が見えなかったので、どこ行ったかなと寝室を覗いてみると、





あら〜揺れるハートペコリくんと一緒にベッドにいるじゃないの!イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

既に冷感ジェルパッドとタオルケットですっかり夏仕様の私のベッド。あーくんにも4月末に冷え冷えボードを出して夏仕様にしてあるけど、まだ使ってくれず、私のジェルパッドの方が気に入ってるご様子(T▽T)アハハ!





ここ数日はぐずついた天気ながらそれほど暑くならずに快適気温だけど、5月ですでに夏日があったりで、暑くなるのが早かったからね〜。あーくんには先週ぐらいから留守番時にアイスノンをセッティングして行くくらいだったし顔(汗)





ペコリくんの寝姿・・・なまこっぽい!(* >ω<)=3 プー!!

それにしてもペコリくんがジェルパッドの上で寝てるの珍しいなぁ。おじいちゃん年齢のペコリくんは、冷んやりするのはあまり好きじゃないらしく、夏場にこのジェルパッドを出すと私に添い寝したくてもジェルパッドを避けくて、腕枕を伸ばしてくれと文句言うくらいなのに( ̄ー ̄?).....??アレ??

もしかしてタオルケットの上に寝てたのを、あーくんが襲って追い出したのか?がく〜(落胆した顔)





あーくんがペコリくんと遊ぶのって、からかって襲ってるだけじゃんもうやだ〜(悲しい顔)





冷んやりが気にならないほど眠かったんだろうね。写真取ってても全然起きずに熟睡してたし(´∀`*)ウフフ





あーくんも一緒にお昼寝してなさい!d(゚ー゚*)ネッ!


あーペコが寝室でノンビリしてる間に、私は今週もせっせとベランダ作業です顔(ペロッ)

最近は気に入ったからとすぐに衝動買いせずに、花屋さんに行って気に入ったのはまずその場で育て方をネット検索して、初心者向けの花を買うようにしているChikaぽん(笑)

今までは店頭で気に入っても、一年草だったら買うのは避けてたんだけど、ちょいと考えを変えて一年草も買うようになりました。





冬の間からついこの前まで頑張っていたビオラにさよならしてジニア(百日草)を寄せ植えに。

何で一年草を買うようになったかと言うと、敬遠していたビオラを冬に買ってみたら、健気に頑張ってくれた姿に、花期も長いしシーズン毎に色とりどりの花を楽しむのも良いかなと思って。時期が終わって枯れるなら一年草だからと割り切れるし、多年草を枯らしてしまうと「私の所に来たばかりに枯らしてしまって・・・」と罪悪感で落ち込んじゃうのよね〜。なんたってへっぽこベランダーだから、しょっちゅう枯らしてるし(T▽T)アハハ!





と言うわけで、徒長しまくって枯れかけのイベリスにもサヨナラして、可愛らしいトレニアにチェンジ顔(ペロッ)





絶対に食指が動かなかったインパチェンスも植えてしまった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

とは言え何年も育ってくれてる子は愛着もあるし、花期が短くても花を付けてくれると嬉しいよな。




昨年強風で倒れて折れてしまったついでに強剪定&植替えしてから、成長が止まってしまったようだったアイビーゼラニウムが、春になってからニョキニョキ育って一年ぶりに花を見せてくれたし、





春に強剪定した冬咲きクレマチスとハーデンベルギアも順調に新芽を伸ばしてるしね♪




先月ばっさり切り戻し&植え替えた羽衣ジャスミンも、日当たり足りないかなって場所においててもちゃんと新芽を伸ばしてますよ〜。毎日成長が目に見えるってのが植物の楽しさなんかね?いくら見てても見飽きないんだな〜これが♪





あー!出ちゃダメだよ〜!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
休みの日の日中はヒマさえあればベランダに出てるので、あーくんもヒマなんだろな。時々はリードつけてあーくんと一緒にベランダを楽しむのも良いね〜(´∀`*)ウフフ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 18:09| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

ニューアイテムと6月からの試練

昨夜の地震は震度4の地域だった我が家ですが、携帯に緊急警報も入らなかったので、そんなに大きな震度の地域があったとは露知らず・・・

震度4の揺れよりもその前の速報も中々でないほどの微震が長く不気味で、その後に大きな揺れが来たので「ついに来たのかっ?!」と首都直下地震を疑っちゃいましたよ。とは言っても揺れてる最中に何も出来ずにペコリくんを抱いたまま立ちすくんでましたがね(T▽T)アハハ!


さて↓の写真であーくんが乗っているクッションを母に譲ることになり、GWに実家に行った時の持って行きました。





あーくんがこの上で寝ることは無かったけど、おもちゃで遊ぶ時にこのクッションを間に挟んでじらしてあげると、何故だか萌えるのですよ(笑)
あと綿棒をわざと下に入れて潜り込んだりして、くつろぐためと言うより遊びのアイテムとして気に入ってたようなんだけど、結構大きくてジャマだし毛まみれになるし〜顔(え〜ん)

以前実家に行った時に、ソファに座っていた母が座布団を折って足を乗せたり背充てにしたりしてたので、このクッションならその用途に合うかなと思って譲ることにしました。カバーがボロボロだから、器用な母に新しくカバーを手作りして使ってもらえば良いしね♪





ばーばにあげるんだよ。あーくんには別に新しいのをあげるから良いでしょ?





そうだよ〜♪おニューのを出してあげるからね(´∀`*)ウフフ





クッションじゃないけど、あーくん爪とぎソファ好きでしょ?気に入らなかった?





気に入ってんじゃん(*`゚m゚´*)ゥププッ





やっぱりあーくんには少し小さかったか〜「(≧ロ≦) アイヤー

この爪とぎって前からあったけど、メインクーンには小さくて使えないなと思ってだんだけど、Lサイズが新発売になったので買っておいたのよ(半年も前だけど(笑))。でも・・・Lサイズでもメインクーンには小さかったねぇ(;´д`)トホホ





気に入ってくれて爪とぎの上でゴネゴネする度にずり落ちちゃっても全然平気でご機嫌なあーくん。あーくんが気にしないなら別に良いか(^▽^;)





新しい爪とぎには目が無いペコリくんもやってきましたよ〜♪





隣に愛用の大きな爪とぎソファがあるのに、何で新しい物が好きなんだろうね?顔(汗)





あーくん爪とぎしないじゃん・・・・でもお気に入りのクッションの代わりだから、独り占めしても仕方がないね(T▽T)アハハ!



さて!明日からもう6月ですよ!!何て早い〜〜!!!
そして6月からChikaぽんは新たな試練を迎えるのですよ・・・(〒_〒)ウウウ

今年早々に前の会社を勧奨退職させられて、ラッキーな事にすぐに次の仕事が見つかって2月からまた新しい職場に勤め始めたのですが、引継ぎをするはずだった前任者が既に辞めてしまって、手探り状態で何とかやってきて、やっと新しいソフトも使いこなせるようになったかなって感じのこの頃だったのですが・・・

やはり前の職場と同じ業界ってことで、今の会社も売上げが落ちる一方らしく、社長がやっても赤字になるだけの事業をばっさり止めて事業を縮小するということになり、入社した時にいた先輩社員二人が辞めて6月から私と社長二人だけでやって行くって事になっちまいました!!( ̄[] ̄;)!ホエー!!





ん〜・・・社長は定時前に帰っちゃう人だし、月の半分は海外行ったりで居ないことが多いから、仕事が終われば気にせずに定時でちゃっちゃと帰れるかもだけど・・・

今やってる映像の編集関係の加えて、先輩社員君がやってた問屋業務や総務的な事や、プレス会社やオーサリングやってもらってる外注さんの発注や管理もあるし、DVDのメニュー画面も作らなきゃだし、配信サイト用のバナーも作らなきゃだし、やることてんこ盛りだし!!

辞める先輩社員君に引継ぎで仕事教えてもらったのって、先週1週間だけなのよ!受発注業務でイレギュラーな事あっても何も分かりませんよ〜。それに発注来て在庫確認して伝票作って荷物作って発送してなんてやってたら、全然編集に入れずで進まない・・・何より集中できない!・゚゚・(>_<;)・゚゚・。





頑張るしかないしね〜ε-(ーдー)ハァ。一番怖いのは社長が海外に行ってる時に、何かトラブって急いで対処しないといけないって事が起きた時だなぁ・・あと休めないじゃん!!代わりにやってくれる人いないんだから!!Σ(゚д゚lll)ガーン

辞めた先輩社員二人のうちの企画営業をやっていたおじさんは、元々1年で辞める予定で入った人らしいので4月末でもう辞めてるんだけど、5月末でやめることになった先輩社員君は、私のことが心配でかなり退職を悩んでくれたみたい。でも残ったところで仕事は無いしバイトになるしかないから辛いもんね。幸い彼も5月中にすぐに来てくれってとこに仕事が見つかって、次のお勤めが決まってるんだけど、今後しばらくは分からないことは逐一LINEで連絡とってヘルプしてもらうことにしてますもうやだ〜(悲しい顔)

この先輩社員君がね〜、今時中々いないなってほど真面目でおだやかな好青年なのよ。おまけに猫好きなの!!でも猫アレルギーで飼えないからマスクして猫カフェに行ってるんだって。これは筋金入りの猫好きでしょ?(@´゚艸`)ウフウフ

辞めるって決まる前に「んじゃブリーダーの友達のお家に一緒に行きます?」って誘ってたので、この前ニャン友のdinoさんのお家に一緒にお邪魔してきました。





↑の写真はdinoさんちのジェード君だよ黒ハート先輩社員君は、初メインクーンだったらしくしかも皆懐っこいしで、大勢のにゃんこに囲まれて彼は至福のひと時だったみたい(笑)

辞めてからも仕事のことでいっぱいヘルプを出すし、今度はキャットショー見学の約束もしたし、我が家のあーペコにもあってもらいたいしで、今後も付き合いは続くだろうけけど・・・・・けど・・・・明日から私一人でお仕事わんさかだよ!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

なるようにしかならないしね。社長も編集の方が無理そうだったら外注に出して良いって言ってくれてるし、何とか頑張るしかないわ〜(ノД`)シクシク




*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(2) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

育ってます

ちょい前になりますが、GWにあーペコの体重測定をしました。





2月のワクチン接種以来だから久しぶりだね〜。
年末に下痢して体重が8.6kgに落ちちゃって、ワクチン接種の時も変わってなかったからショックでずっと量ってなかったのよね顔(汗)

フードを変えてから大分経つから戻ってると良いのだけど・・・





煤R(`д´;)ノ おおおお!戻ってるぅぅぅ〜〜!!





MAXの9.38kgには届かずだったけど、ほぼ元通りだね〜♪良かったよ〜C=(^◇^ ; ホッ!





下痢前の体重に戻ったことだし、この先もう少し伸びるかしら?
あーくんはまだ2歳だし、MCはゆっくり育つからね!ライたんだって4歳過ぎるまで体重伸びてたし〜(´∀`*)ウフフ

・・・でもあーくんは1歳前にぐんぐん育って8kg超えた早熟タイプだったから、これがあーくんの適正体重なのかしら?(-ω-;)ウーン

夢は10kg超えのMCだけど、適正体重で健康でいるのが一番だからね!今の体重を目安にしていこうかね(゚-゚*)(。。*)ウンウン





適正体重じゃない人(猫)が来ましたよ(T▽T)アハハ!

ペコリくんは人の体重じゃなくて自分の体重を気にしなさい!!ちっ(怒った顔)





量りますともさ!!

久しぶりに体重測定をしようと思ったのは、何となくペコリくんが痩せたよう見えたからなのです。顔が細く見えたのよね〜。
13歳のシニアにゃんこだし、急に体重が落ちたりしてたら病気のサインかもだから気になったのよ・・・変な痩せ方してませんように〜(○ `人´ ○) タノンマスー!





( ̄ー ̄?).....??アレ??・・・・7kg超えっ??!!!

痩せてるどころか増えてるじゃん!!ダイエットしてるのにちっとも体重減らなくて、それでもこの2年間は6.8kgキープで変動無しだったのに・・・ついに、ついに7kgの大台を超えてしまったよぉぉ〜〜!!・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 





おかしいな〜じゃねーよっ!!ヶシヵラ-ン!!ヾ(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
だからあーくんのご飯を盗み食いするなって怒ってるんでしょ!!

あーくんのメインのカリカリはロイカナのメインクーンなんだけど、体調に応じてもう一種類カリカリを混ぜているのです。下痢が続いてたので今はロイカナのセンシブルを混ぜてたんだけど、このセンシブルが超高カロリーなのよねぇ〜(ノ_-;)ハア…

痩せて欲しいペコリくんが超高カロリーのカリカリを盗み食いしたら、太るわけだわもうやだ〜(悲しい顔)





具合悪くて痩せてたら大変だけど、増量してたなんて想定外だよ!
もしかして太って体が大きくなったから、顔が痩せて見えてたんか?ハッ!(`ロ´;)





本当に困ったおじちゃんだよね〜・・・って!あーくんもペコリくんのジジイ飯を盗み食いしてないで、自分のご飯をちゃっちゃと食べなさい!!残してるからペコリくんが食べちゃうんでしょ!ふらふら

一日家にいて見ていられれば良いんだけど仕事で留守にするし、あーペコはダラダラ食いだから、どうしても置き餌になっちゃうのよね。でもペコリくんがこれ以上育たないように、何とかしなくっちゃねもうやだ〜(悲しい顔)


ペコリくんにはもう育って欲しくないけど、育って欲しいベランダの子達は順調にすくすく成長しておりますよ♪





剪定どころかほとんど伐採になってしまった冬咲きクレマチスちゃんの新芽が出てきました〜!C=(^◇^ ; ホッ!

絡まった蔓を解く時にバキバキに折れてしまった所を、友達が折れてる所はセロテープで補修してあげたら良いよと教えてくれて、早速補修して綺麗に巻きなおしてあげたら、新芽が出てくるスピードが速くなりました。ありがとぉ〜ヾ(゚ω゚)ノ゛





冬までに伸張したトレリスいっぱいに蔓が伸びると良いな〜四葉





3月に樹形を整えるので剪定したフェイジョアもしっかり新芽が出てます。こちらは草花と違って成長は遅いけど、蕾もいっぱい付いてますよ♪





この週末でお花も二つ咲きました!もっといっぱい咲いたらせっせと受粉して実が出来るようにしなくっちゃ〜(>▽<)きゃー♪

フェイジョアは花も甘くて美味しいって話しなので、沢山咲いたら受粉に使った花をちょこっと味見してみようと思います( ̄m ̄* )ムフッ♪



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:52| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

今週はお休みします

え〜とぉ〜・・・今週はブログ記事書くのをお休みしますぅ〜


s-1504293499.jpg


週一更新でサボるのも申し訳ないとも思うんだけど、今日はブログ記事作る時間が無くなっちまったもんで・・・昨日はちょいとお出かけしてて、今日は家事とベランダ作業でバタバタしててぐったりで気力がもうありません人( ̄ω ̄;) スマヌ


s-1504293456.jpg


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ!来週はちゃんと書きますのでごめんなさい〜。

わざわざお休みのお断りなんかしなくてもとは思うけど、更新無いと心配して下さる方とかもいらっしゃるかなと思って・・・一応ね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:11| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

インターペット2015に行って来ました!

休日は家に引きこもって家事をしたりあーペコとまったり過ごすのが大好きなインドア派のChikaぽんですが、この週末は珍しくお出かけしてまいりました。





東京ビッグサイトですよぉ〜♪何年ぶりに来たんでしょ(;´▽`A``
4月2日〜5日に開催されていた「インターペット2015」に行って来ました。





毎年開催されてて、何か目新しい猫グッズでも展示されていないかと気にはなってたんだけど、今回ロイヤルカナンの「犬と猫の健康 アンバサダー・プログラム」で招待され、イベントレポーターとして参加して来ました(*^-゚)vィェィ♪
招待状に同封されていたネームタグと缶バッチを当日は付けて下さいとのことで・・・ネームタグにデカデカとフルネームが印字されててこっ恥ずかしかったわ〜(缶バッジはバッグに付けてたら会場で落として無くしちゃった(笑))





ペット産業の展示会でなぜ車?って思ったけど、インターペットの大きな特徴は、その広い出展対象で、多様化するペットオーナーのニーズに合わせ、ペット業界のみならず自動車、住宅、IT・家電、レジャー・観光など、幅広く関連業界から出展されているそうな。

それでは端から順番に回りますかね〜♪





なぜワイン?!まさかペット用〜?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
んなわけないよね(笑)こちらの会社の社長さんがペット好きなのだそうです。ブースに居た社員さんも困惑してたよ(*`゚m゚´*)ゥププッ

飲食店にしか流通させてないという高級ワインを飲み比べさせてもらいました。銀座の落合シェフのお店で1万5千円で出してるのとか〜田崎ソムリエ一押しの美味しいのとか〜♪今回に限り一般の人にも卸値で販売できますってことだったけど、ケース売りのみだなんて買えないよぉ〜!
ってことで飲み逃げしてきましたεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

こんな所で油売ってないで肝心のロイヤルカナンのブースに行かねば!




スタッフさんにイベントレポーターであることを告げて、何やら行列が出来てたので最後尾に並ぶことに。





順番待ちをしてる横のパネルにはロイカナの歴史が。結構歴史があるんだね♪




キャットフードは意外に歴史が浅いんだな〜ホオーw(*゚o゚*)w





順番待ちだったのはロイカナスタッフによる会社の取り組みやペットのライフステージ毎に気を付けることやフード選びについての説明。

こういう展示会にいる社員って営業の人かと思ったけど、ロイカナさんは色んな部署から来ててビックリでした。人事部とかIT部とかの方もいたよ〜。全部門の社員が確かな知識を持って取り組んでいるってのは安心できるね♪





説明は私にとってはぶっちゃけ「そんなの知ってるよ。基本だよ」って話しばかりだったけど、知らない人には勉強になるお話でしたよ顔(ペロッ)

ってか犬前提の話しばかりで猫飼いには物足りないってかつまらぬ!!(笑)





ライフステージ毎の話しを聞く時にその都度カードを引かせてくれたんだけど、裏に当たり外れが書いてあって、「当たりがあったら最後に素敵なプレゼントがありまーす」って言われてホクホクだったんだけど・・・




カレンダーとシールですか〜・・・ってかあたりでもはずれでも全員同じ袋を配ってるようでしたが?( ̄ー ̄?).....??アレ??まあ良いけどね(笑)

ブースの出口を出る時に気になってた韓国工場について質問して来ましたよ!
聞いてみた社員さんが何と品質管理部の方だったようで、猫ブロガーの間で韓国工場の物が日本に流通するようだったら買いたくないとか、別のメーカーのフードに変えようかなって動きが出てますよって言ったらビックリして慌ててましたよ。
「品質には絶対の自信があります!」って。たとえ中国に工場が出来たとしても立ち上げからスタッフが現地入りして品質管理してるから大丈夫ですとのこと。「日本に工場作れたら良いんですけど、土地が無いんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)」って言ってたよ。
真顔で自身あるって言い切ってくれたし、ロイカナさんを信じましょう(`m´★)シシシ...





ロイカナの展示見学も終えたことだし会場を回りますかね〜。大手メーカーは中央の広いスペースに集まってて、小さいメーカーは周りを囲むように配置されてるようでした。





それにしても犬ものばっかり・・・猫グッズは無いやんけーっ!!!
ペット同伴OKの展示会だし、お客さんも犬オーナーさんばっかりって感じだからなのかしらねぇ〜ε-(ーдー)ハァ





可愛い爪とぎ見つけたーっ!!こちらはタイのメーカーさんだそうっすよ。





疲れてきたので休憩がてら特設ステージの講演を聞いてきました。
猫の一級建築士として知られる清水満氏による、ペットが暮らしやすい住宅リフォーム例のお話し。清水さんが被ってるのは愛猫の一休ちゃんの被り物らしい(*`゚m゚´*)ゥププッ
猫の事例ばっかり紹介してたんだけど「犬向けの展示ばかりだから別に良いですよね」って。清水さん、良いぞー!!(*^-゚)vィェィ♪

会場では獣医師にいよる健康相談やマイクロチップの装着、ペットバギーの試乗とかもあったけど、ワンコだったら同伴で楽しめるものばかり。やっぱり猫飼いにはもの足りぬ展示会でありました。

全部の展示をほぼ見て回って足が棒になって来たので、午後4時には会場を後にしました。





んで戦利品〜♪もっとサンプルとかいっぱいもらえるのかと思って期待してたんだけど、パンフレットばっかりで・・・これだったら日本獣医学フォーラムの方が楽しいかも( ̄ω ̄;)エートォ...
ワンコのオヤツももらってしまったんだが・・・知り合いのワンコ飼いにあげようっと。




展示会ってことで販売はあまり無かったけど、あーペコ用のオヤツを買ってみたらオマケをいっぱいもらったよ♪(右側のがオマケ)





ペットメモリアルのメーカーさんで分骨カプセルを買いました。ライたん用に以前に買ってペンダントにして毎日付けてるのはあるんだけど、小さくて骨が入らずに乳歯を入れてるのだ〜。ちょっと大きいのがあったので買ってみました。





他にもまだ買ったのあるんだけど、写真があまりに多くなってしまったので次回に紹介します。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:28| Comment(6) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

冬仕様にさようなら

花冷えで最低気温が真冬並みになった日もあったけど、最高気温が20度近くの日もあり、この週末もぽかぽか陽気でしたね晴れ




冬仕様の寝具を片付けてるんだよ〜。
週間天気予報を見たら、さすがに冬並みに寒い日もなさそうだし、もう4月になるから真冬装備のリネンを片付けました。今日は夕方雨が降ったけど日中は天気が良かったし、薄手のマイクロファイバー毛布は1時間位で乾いちゃったよヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

上掛け毛布と温か敷きパッドを洗濯してシーツに取り替えて、合い掛け布団は本掛けだけにして、布団カバーはおニューのにしたよ〜手(チョキ)





去年の楽天スーパーセールの時に買っておいたんだけど、何となく温存してたシビラのカバーに取り替えました♪やっぱり「お値段なりねニ○り〜」のカバーとは質感も柄の綺麗さも違うわ顔(ペロッ)





お花畑って上掛けにしてた花柄毛布のこと?
あーくんってばそんなに気に入ってたのぉ〜?顔(汗)
このカバーだって花柄なんだからお花畑じゃないか←無理やり過ぎww





そりゃぁ毛布に比べたら綿のカバーじゃ暖かくないだろうけど・・・あせあせ(飛び散る汗) でもこのカバーだって、あーくんは絶対に可愛く写真が撮れよ!ほら可愛い顔してみて〜d(^-^)ネ!




.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪可愛いよぉぉ〜〜ハートたち(複数ハート)←バカ親ww





(゚-゚*)(。。*)ウンウン!可愛いよ〜黒ハート超キュート♪(*′Д`pq)反則♪





あれ?急にどうしたの??!(・◇・;)




私の様子を見にペコリくんが足元に来てたのね(*`゚m゚´*)ゥププッ





ヤバイ!あーくんがロックオンしてるわ!
襲われるから逃げて〜ペコリく〜〜〜ん!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ




良かったね〜。間一髪だったわC=(^◇^ ; ホッ!ペコリくんが気を抜いてヒョコヒョコ歩いてると、あーくんが面白がって襲うのですよ(T▽T)アハハ!





ありゃ?ペコリくんも毛布を片付けちゃったのが不満なの?おじいちゃんで寒がりだからね〜。でももう真冬仕様の布団じゃママが暑くて寝てられないからゴメンニャ。
寒かったらあーくんと猫団子すれば暖かいよ(`ー´)イヒヒ





二人で全面拒否し無くったっていいじゃんか・・・(ノд-。)クスン


おニューの布団カバーで気持ち良く寝ましょうね♪
今まで使ってた布団カバーはまだまだ使えるのでソファカバーにしてみました。





いつもシングルのワンタッチシーツをソファカバーにしてたけど、これだとソファごと包めるからズレにくいし、生地もシーツより厚いので中々快適ですよGood

ガスファンヒーターも仕舞ったし、ぽかぽか陽気が続きますように。
花見もしたいな〜・・・・来週末まで桜はまだ散らないかな?
4月4日は皆既月食で、桜がまだ散ってなければ「赤い満月と夜桜」ってのを楽しめるみたいですよ〜かわいい満月



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:12| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

春一番は無かったのね

天気の悪い週末が続いていましたが、今日は久しぶりに晴れの日曜日!晴れ
家中の窓を開けて掃除洗濯してベランダの片付け♪晴れてると家事も気分が良いね顔(笑)




あーくんはあっちの部屋からこっちの部屋へとお外ウォッチングで大忙し(笑)
日中は半袖で外を歩く人を見かけたりでとっても暖かかったね〜。





羽衣ジャスミンも開花しだしてとっても良い香りです。窓を開けてると部屋の中まで香りが入ってきて部屋中良い香り〜かわいい
先週もう鉢を増やさないようにしないとって書いてたのに、やっぱりまた買ってしまった・・・(T▽T)アハハ!




安さと可憐な白い小さな花に惹かれてしまった「姫うつぎ」。
花屋の店先でスマホで育て方を調べたら、寒さにも強くて初心者向きとあったので・・・





黄色のお花がミモザっぽくて可愛いヒメエニシダと隣はオステオスペルマム。
これも初心者向きって書いてあったから〜・・・他にも八重咲きカランコエに春咲きオキザリスとか・・・( ̄ω ̄;)エートォ...可愛いなと思うとついつい手が出てしまうのよね〜顔(ペロッ)

花の名前を覚えられないので、3月から買った花の名前をメモしてるんだけど、もう10鉢も増やしていた( ̄[] ̄;)!ホエー!!いい加減にしないとな〜・・・





でもね、こんな風に花がいっぱいのベランダを見てると癒されるというか、ウキウキしちゃうんだよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





あーくんのお世話もちゃんとしますよ〜ヽ(´o`; オイオイ
暖かくなってきたし毛玉も出来ちゃってるから、来週はシャンプーかな♪

春分の日も過ぎて桜も咲き出してもうすっかり春めいてきたけど、そう言えば関東で春一番が吹いたってニュースを耳にしてないような・・・
ググってみたらば、今年は関東・東海・近畿・九州南部は春一番の発表は「時間切れ」で無かったそうな。そんなこともあるんだね。

時間切れと言えば、あーペコの猫団子もこの冬の間とうとう見られずに春になってしまいましたなぁ。密着は無くても側に居られるし、問題無く一緒に生活出来てるから別に良いんだけど・・・





「毛繕いしてあげて仲良しさんじゃない黒ハート」って思った?
これはソファで寝たいペコリくんが嫌味ぺるぺるしてあーくんをどかそうとしてるのですよ(T▽T)アハハ!





あーくんそこはぐっと堪えてくれ〜!そしたらペコリくんも諦めて一緒にソファで寝んねするだろうから(○ `人´ ○) タノンマスー!





ここでペコリくんが嫌味ぺるぺるを止めればバトルにならないで済むんだけど・・・





結局いつもバトってペコリくんがソファから追い出されて、寝室に行ってうるさく不満鳴きするというパターン(ノ_-;)ハア…





時々しぶしぶながらもそのまま一緒にソファで寝ることもあるんだけどね。ペコリくんが折れればこうやって一緒にソファで寝てられるんだよ〜d(^-^)ネ!





どんな顔してるのかと覗いてみたら、めっちゃ不機嫌だったわ(((( ;゚д゚)))アワワワワ





上は2月に撮った写真です。この冬で一番の密着写真〜カメラ
猫団子って感じではなくケツ団子?(((´゚艸゚`*)))クククッ
来シーズンは猫団子が見られないかな〜と期待(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:59| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

春はまだか!

せっかくの休日なのに関東地方はどんよりとした天気曇り




先週も日曜日は雨降りだったし、今週は土日両方とも雨がぱらついておまけに寒い!!寒いったら寒いよ!!
休日に済ませたい用事をやらないとなんだけど、天気が悪いと気分もあがらないよね〜ふらふら そんなどんより気分で日中に買い物に行って帰って来ると・・・





ペコリくんがお布団掛けて寝てた!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ペ、ペ、ペ、ペコリくーーーーーん!!!





ん?ってあなた!!そんな人間みたいな寝方してぇ〜〜!!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!





(´・ω・lll)ァ...ごめんあせあせ(飛び散る汗)





ごめんね〜。はいはいどうぞ寝てて下さい(*`゚m゚´*)ゥププッ

お布団掛けて枕してなんて人間っぽいな〜顔(イヒヒ)
実はペコリくん、わりとこうやって寝てることが多いのですよ。





これは12月に発見(笑)しちゃった時。何でそんなに笑ってんの?って顔してこっち見たんだよね〜。ペコリくんにとっては普通の寝方なのかしら?
子にゃんの頃にこの寝方してたの初めて見た時は驚いたのと可愛いのとで爆笑だったんだけど、やっぱり同じように「何で?」って顔して私を見てたんだよな。ペコリくんの中にはきっとちっこいおじさんが入ってんじゃないの?(`m´★)シシシ...




飼い猫も人間の生活サイクルでの暮らしが長くなってくると、人間臭くなるのかもね顔(ペロッ)

衝撃(?)のペコリくんの寝姿写真でお布団の上に掛けてる可愛い毛布は先週の楽天スーパーセールで衝動買いしたものです♪(買ったのはセミダブルだけど)
↓↓↓



長年愛用してる羽毛布団がヘタって来て、布団だけじゃ暖かさが足りなくて着る毛布を布団の上に掛けてたんだけど・・・





これはこれで温かかったんだけど、やっぱり形がガウンだから治まりが悪いし、抜け毛を取るんで掃除機を掛けると袖を吸っちゃったりで掃除しにくいのよ顔(汗)丁度楽天のスーパーセールだったし、何か安いマイクロファイバーの毛布でも買おうと探してみたら、お手頃で可愛いのがあったので即ポチしちゃった♪





そうなんだけど、やっぱり写真を撮るのに着る毛布がグチャッとしてて見栄えが悪いでしょ?顔(汗)やっぱり長方形だと綺麗に布団の上をカバーできるし、花柄だから写真撮ったら可愛く写るかなと思ってさ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





可愛いよぉぉ〜ハートたち(複数ハート)あーくん、お花畑にいるみたい(*/∇\*)キャ
やっぱり愛猫を可愛く撮れる部屋作りをしなくっちゃな(T▽T)アハハ!





そういうもんよ!出来ればインテリアとかもおしゃれにしたいけど、先立つ物がないから、出来る範囲で工夫しないとさあせあせ(飛び散る汗)





そんな〜・・・ママの思いを無碍にすんなよぉぉぉ〜(/TДT)/あうぅ・・・・

にしても私が花柄をチョイスするなんてさ〜。全然趣味じゃないけど、これもあーペコのためさ(笑)ベランダ園芸にはまってから花好きになったってのもあるのかな?←こじつけ顔(ペロッ)
ってかこの時期に毛布買うってさ。早く温かくなってくれ〜(/□≦、)エーン!!


初心者ベランダーChikaぽんの今週の収穫〜(笑)




処分品で300円だったサイネリア。一抱えの花束ほどの大きさに見事に咲いてるのに処分なの?って思ったけど、咲きすぎちゃってるからだったのね(T▽T)アハハ!

買った時に花屋さんに聞いたら一年草扱いだそうだし、ここまでいっぱいに咲いちゃったら売り物としてはちょっと・・・なんだろうね。ネットで育て方調べて、梅雨前まで花を楽しめるように咲き終わりに近い花をどんどん切っちゃいました。





随分さっぱりしちゃったけど、蕾も沢山あるからまだまだ楽しませてくれるかな♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪



続きあるよ〜不正やってまで、ランキングあげたいもんなのか?
ニックネーム Chikaぽん at 19:16| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

2ショットあった!・・・けど・・・

前記事に載せたライペコの2ショット写真カメラ



こんな2ショット写真をあーペコでも撮りたいなと書きましたが、確かキャットタワーであーペコ一緒の写真があったよなと、ストック写真を探してみたらば・・・




あった!ありましたよ〜〜♪・・・って、ライペコみたいにポーズ取ってないしカメラ目線じゃないけどねふらふらだってあーペコが並んでお座りしてポーズなんて出来ないんだもん。ペコリくんはウザがってどいちゃうし、あーくんはちゃかちゃかして落ち着かないし〜(〒_〒)ウウウ
種を明かせばたまたま一緒にキャットタワーにいるところを撮っただけでしてあせあせ(飛び散る汗)




珍しくタワーの天辺でお外ウォッチングをしていたペコリくん。




ペコリくんがいつもの寝場所以外の所にいると、あーくんがすぐに野次馬しに飛んでくるのですよ顔(汗)





あーくんが来るとすぐにウザがるペコリくん・・・(/TДT)/あうぅ・・・・





あーくんはキャットタワーは自分のテリトリーだと思ってるから、野次馬に加えて面白くないらしい(T▽T)アハハ!





タワーはあーくん独りだけの物じゃないんだからね〜あせあせ(飛び散る汗)





ペコリくんも憎まれ口叩かないの!メッ ☆ヾ('・'*)

ライペコも仲良しって訳じゃなかったけど、あーくんみたいにしょっちゅうちょっかい出す子じゃなかったから、ペコリくんもそんなにウザがらなかったんだけど、あーくんは元気っ子だからなぁ。それにペコリくんも年取ってきて頑固になってきてるってのもあるんだろうな。

実はこのキャットタワーでの写真は去年の1月に撮った写真です。
ストック写真をずっと遡って探してて気が付いたんだけど、ペコリくんがキャットタワーに上ってる写真が最近は全く無いの!写真をあまり撮らなくなったってのもあるけど、普段見ていてタワーに殆ど上らなくなってるのですよ!
何か・・・衰えが出てきてるのかな〜?おじいちゃん年齢だけど、まだまだ元気で長生きしてくれるって思ってるんだけど・・・





そうだよ。中段に上って爪研いだりするけど、やっぱり以前より上らないよね?高いところの乗り降りがおっくうになって来てるかもしれないな。体が重いってのもあるかもだけど(´・ω・lll)ァ...

ちょっぴり寂しいけど、老いと上手く付き合って長生きしてね!


さて久しぶりにベランダのお話し〜(笑)
早いもので今日から3月ですよ!まだまだ寒い日もあるけど、三寒四温でぽかぽかの日もあったりで春はもう目の前♪そしてお花もいっぱい咲く季節到来ですよ〜かわいい





相変わらずちまちまと花鉢を増やしてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
↑は馴染みの花屋さんで買ってきた花かんざし。





寄せ植えにしてみたけど、真ん中のジュリアン以外は名前分からず(爆)
隣駅のケンタに買い物に行った帰りにあった花屋の店先を覗いてたら、店番のおばあちゃんが出てきて、「これも可愛いですよね」とずっと引っ付いてニコニコおしゃべりしてくれるもんで、適当に買ってしまったのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
おばあちゃん愛想はとっても良いんだけど、花の知識はあまり無い感じで、どうやら娘さんのお店の店番を手伝ってるだけって感じだったんだもんふらふら
ジュリアンはもう増やしたくなかったし、マーガレット系の花はイマイチ好みじゃなかったんだけど、まあいっか(T▽T)アハハ!





他にもプリムラ・マラコイデスや大好きなゼラニウムもどんどん花芽が出て嬉しい限り♪・・・って、この写真だと花盛りなベランダに見えるんだけどね・・・





反対側は悲惨な状況ですよ〜(T▽T)アハハ!
冬の間に寒さに弱い鉢の冬越し対策を怠ってしまったおかげで、夏に揃えた鉢はほぼ壊滅状態なんすあせあせ(飛び散る汗) 枯れた鉢を片付けて土も再生用にブレンドして作ったりしたいんだけど、何せまだ新しい職場に馴れなくて土日はぐったり廃人状態で、ベランダ作業まで手が回らない〜・・・暖かくなったら剪定やら植替えやらしたいし、早く通勤のペースに体が馴染んでくれないかしら・・・(´・ω・`)ションボリ

そうそう!明日から3日間、Chikaぽんは職場で一人でお留守番なんす(笑)
土曜日から社長以下他の社員は社員旅行なので、留守番で一人でお仕事なのさ♪仕事はたんまりあるからのんびりって訳には行かないけど、のびのびやるぞー!(*^-゚)vィェィ♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:08| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

まだ2年、もう3年

今日は猫の日猫そして明日はあーくんのお迎え記念日です!





そうだよ〜♪あーくんが私の家族になった大切な記念日なんだよプレゼント

11月1日のわんこの日生まれのにゃんこのあーくんは2年前の2月23日に我が家にやって来ました。2年〜・・・なんだかもっと前から一緒に暮らしてるような気がするんだけどね(´∀`*)ウフフ





我が家にやって来た日のあーくん。まったく物怖じせずにご飯ももりもり食べていっぱい遊んで子猫パワー全開だったな〜。こうやって見るとやっぱり小さいねぇ(と言ってもこの時で既に4kg近くあったけど(笑))。今ではあっぱれな大きさだもんな黒ハート




9.2kgだもん。大きいよ〜♪ペコリくんも一般の子に比べると大きい子だから、一緒に暮らしてると感覚が麻痺しちゃってるんだろうけど、あーくんを抱っこした自分の姿をたまたま鏡で見たりすると、「うわっ!デカっ!」って思うもん顔(イヒヒ)
病気もせずにすくすく育ってくれて本当に嬉しいよ。

我が家にやってきたその日の夜に私の顔の横で寝るほど懐っこい子だったけど、今思うと大らかな性格と子猫らしい懐っこさからだったんだろうな。多分どこのお家に行ってもすぐに懐く子だったんだと思うのよ。

でも1歳を過ぎた頃から本当の意味で私の子になったなと実感できるようになったの。ペコリくんやライたんのように、常に私を意識して行動してたり、心から慕ってくれてるって行動をしてるというか・・・
なんか上手く言えないんだけど、通じ合ってると言うかね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





ペコリくんみたいにべったり甘えるタイプじゃないけど、あーくんに愛されてるってのが伝わってきて、もう可愛くて可愛くて゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚
あーくんを撫でる度に「可愛いね〜大好きだよ〜、ママの大事大事なあーくん黒ハート」って言ってます←バカ親ww

あーくんの子にゃんの頃の写真を使うので、過去のストック写真を色々探してると、面白い写真を見つけました( ̄m ̄* )ムフッ♪





↑はあーくんが我が家にやって来た日のペコリくん。「ライが居なくなってママを独り占めしてたのに、何だよコイツは!」っていう、何とも言えない表情してるでしょ?アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

それから凄いの見つけちゃったー!




あーくんは私のご飯時にお皿に突撃してくる食欲魔人だったんだけど、これはワインで晩酌中のパンを狙ってる写真でしてあせあせ(飛び散る汗)
これを見て「ん?何かデジャブが・・・」と記憶をたどって写真を探してみたら・・・





にゃんと!子にゃんの頃のライたんも同じようにパンを狙ってる写真があったよ!!
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!あーくんと違ってライたんは食が細かったけど、何でか私のお気に入りのパン屋さんのパンは欲しがったんだよな〜顔(笑)





パンを狙うあーくん!





パンを狙うライたん!

いつも遠慮がちで心を開いてくれるまで2年近くかかったライたんだったけど、子にゃんの頃はこんなこともあったんだよな〜(*` 艸 ´)ウシシシ





そうだねぇ。ライたんはいたずらは私に注目して欲しい時に目の前でゴミ箱倒したり、PCデスクの後ろに入ったりするぐらいで、困ったことは殆どしなかったしね。

今年の命日で、旅立ってから3年になるんだな。ライたんが居なくなってからもう2年半以上になるなんて・・・今でも毎日ライたんのことを思い出してるから、そんなに経ったなんて思えないんだよな。でもあーくんが2歳を過ぎてるってことは、当然それだけ月日が経ってるって訳だし・・・

ライたんと毛色も似てるってこともあって、あーくんのことを「ライたんに似てるね」とか「ライたんに見えちゃった」ってコメントをいただくこともあるんだけど、私は似てるって思ったことは無いんだな〜。名前を呼び間違えちゃうことはあるけど(笑)





そうそう!ライたんに似てる子が欲しくてあーくんを迎えたわけじゃないし、ライたんはライたんでしかない。それにあーくんはあーくんでしかない可愛さも良さもいーっぱいあるしね♪皆私の大切な家族だもんd(^-^)ネ!




懐かし写真をもう一枚。ペコリくんとライたんの2ショット写真だよ〜♪
あーくんとペコリくんもこういう2ショットを撮りたいんだけど、なんせあーくんが未だに落ち着きのないヤンチャっ子だから、だまってポーズなんか取れやしなくて・・・そろそろ大人の落ち着きを身に付けて欲しいとも思うんだが・・・(-ω-;)ウーン





まあこれがあーくんだからな顔(笑)ライたんの分まで長生きしないといけないんだから、まだまだ子供でも良いよ(笑)ゆっくり生きるんだよ〜♪


土日がお休み出来るってだけでもありがたいけど、休みなんてあっという間に終わっちゃうよね〜。特に今は疲れが酷いから、夕方ソファで一息付いてたら寝ちゃってたとかだし顔(泣)
新しい職場でまだまだ分からないことだらけの中で仕事してるので余計に疲れるわ〜。

引継ぎ無いってマジでしんどいですわ。特に動画のデータを出力したりレンダリングしたりキャプチャーしたりするので、使い慣れてないPCでソフトも何使ってたかも分からないしで、それを探しながらだし・・・金曜日は検証用のDVDを作るのに、何度やっても、別のやり方を色々試しても、どーやってもエラーが出て出来ずじまい(〒_〒)ウウウ
どうやっても分からない時は、辞めた前任者に電話で質問してるけど、「何でそんな面倒なことやってたの?」ってな不効率なことばっかりで・・・
色々整理して自分がやりやすい環境作りをしなくちゃな〜なのですよ(;´д`)トホホ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:46| Comment(1) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

実家でのんびりしてきたよ

9連休もあっという間に終わり明日からまた仕事ですぅ〜顔(泣)
暮れの休みは3日で良いから年明けはもう少しのんびりしたかったなぁ・・・
休みでだらけきった体に一週間フル出勤はきついわε-(ーдー)ハァ

お正月三が日は例年のように実家でのんびり過ごしてきましたよ。
もちろん、あーペコも一緒だよ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪





元旦からすき焼きというヘビーなメニューに、親不孝にもブリブリ文句を言うChikaぽんに2日目の朝はお正月っぽく好物の料理を色々作ってくれた母ちゃんありがとう(*_ _)人ゴメンナサイ
だらだらと飲んでいたい飲兵衛の私は、実家で鍋物されると「ほらもうここ良いから早く!ほらこれも!食べな食べな〜」と急かされるのが凄いイヤなのですよ。ちまちまとつまみながら飲んでいたいのさ〜顔(ペロッ)
今年も納豆汁は毎食たっぷりいただきましたよん♪雑煮も食べずに(笑)





今回も実家に入るなりサンボにまっしぐらだったあーくん。
数ヶ月単位でしか連れてってないのに、何でこんなにフレンドリーなのか毎回不思議で仕方ないわ(*`゚m゚´*)ゥププッ
ちゃんと覚えてるサンボも凄いけどね〜顔(ペロッ)





追いつ追われつの追いかけっこで遊びながら、時折あーくんがサンボに圧し掛かって羽交い絞めするので、サンボは少し距離を取りながら遊んでたけど、それでも年に数回しか会わない子が仲良しってのは不思議だわ(-ω-;)ウーン





ダミ声で大声のじーじはあーペコには苦手な相手なんだけど、お刺身をくれるんだったら、苦手なのも気にならないらしい(笑)





マグロのアラの水煮をあーペコ用に用意してくれてたんだけど、目の前にお刺身があっちゃそんなのいらないってなるわあせあせ(飛び散る汗)





そんなこと言わずにさ〜あせあせ(飛び散る汗)ペコリくんもたっぷりお刺身もらったじゃないの顔(え〜ん)
フレンドリーなあーくんと違って、ペコリくんは私と自分のお家だけが全てだからな顔(汗)





ん〜・・・遊ばずともサンボの顔見るたびにシャーシャー言うのぐらい止めて欲しいよね顔(汗)
ヘタレだし自宅でもあーくんと仲良くしようともしない子だから仕方ないけどさ。





サンボだってペコリくんには態度悪いじゃない?一緒に暮らした記憶もすっかり無いのかな。あーくんは覚えてるのに何でだよぉ〜ヾ(ーー )ォィ





そんなこんなで私は上げ膳据え膳で飲み食いしてのんびりと、あーペコは日中は押入れでたっぷり寝て、夜は一晩中追いかけっこの大運動会での実家のお正月でした。
んじゃ寒くなる前にお家に帰ろうかd(^-^)ネ!




日が暮れると帰るの面倒になっちゃうから(酒を出されるし(笑))、さっさと支度して帰りますよ〜。サンボもあーくんの相手してくれてありがとね!





そんなこと言わないでさ〜。いつかサンボが我が家に帰ってきたら一緒に暮らすんだよ?その時までペコリくんが長生きしてくれてたらだけど・・・




ペコリくんはライたんと来てた頃からよその家は嫌だったもんね〜(;´▽`A``
ペコリくん達を置いてママだけ来るって訳には行かないじゃない?お泊りなんだし。
・・・でもね〜、ペコリくんも高齢になってきたしそろそろお留守番も考えないとかね。その時はママだけ実家に来て日帰りで帰るかねふらふら





「最後にあーくん抱っこさせて」と言う母と記念の2ショット。母が凄い良い表情で撮れたので今度プリントして持っていってあげようっと♪
あーくんは実家で過ごすのは平気なんだけど、往復のお出かけがね〜あせあせ(飛び散る汗)
ママが車の免許持ってないから移動は電車しかないから我慢してくれ人( ̄ω ̄;) スマヌ

まだお正月気分が抜けてないって訳じゃないけど、明日から仕事イヤだな〜・・・
ま、頑張りましょう!!

↓記事に新年のご挨拶コメントありがとうございました!!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:29| Comment(6) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

明けましておめでとうございます

2015年ブログ用年賀.JPG
(クリックで大きくなります)



ブロ友さんやネットの友人には、近年はメールで年賀状を送っていたのですが、年々アドレス不明でエラーになる件数が増えてしまってます。
ブログも閉じられたり更新が何年も無かったりで、新しいアドレスを知る術も無くなので、こちらの画像を年賀とさせて下さい。

本年もよろしくお願いいたします。



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 08:00| Comment(13) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

良いお年をお迎え下さい

今年も残すところあと一日。あっという間の一年でしたなぁ〜。
年末年始休み前の一週間はバタバタだったけど、年賀状は23日の祝日に一気に終わらせたし、外出の予定も無いのでのんびりと過ごしております。





仕事納めの26日は一年ぶりに会えた友達と飲んで帰ったあとに、さくっとクリスマスツリーを片付けました。毎日必ずオーナメントを数個落としてくれたあーくんめっ!(笑)

前記事にも書いたけどなんだか気分が盛り上がらなかったクリスマスでしたが、素敵なプレゼントをいただきました。ちょっと時期外しちゃったけど紹介させて下さい。





あーくんのお里のブリーダーぼぶすけさんが手作りのキッカーを送ってくれました。先月誕生日のプレゼントをもらったばかりなのに〜♪O(-人-)O アリガタヤ・・





あーくん大喜びでケリケリ炸裂してました(*`゚m゚´*)ゥププッ
ぼぶすけさん、ありがとね〜〜Hello

さて嬉しいことに9連休の年末年始休暇。いつもは30・31日の2日でやっつける大掃除も、今年は気合が一番入る換気扇の掃除を、とある事情でお休みの初日の27日に終わらせたので、残りは少しずつちまちまと進めております。
とある事情については年明けにでも書きます〜ふらふら





普段の休日もだけど、休みで私がお家にいると、何となくあーペコが嬉しそうにしてて、私も嬉しくて幸せ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





まあ家にいるとは言っても買い物に出たり掃除したりPCに向かってたりで、ペコリくんがべったりしたいタイミングと中々合わないんだけどね人( ̄ω ̄;) スマヌ





あーくんまでそんなこと言う〜Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
日中に遊ぼうかって時にはあーくんがおねむモードだったりで、こちらもタイミングが合わずでして・・・休みだから日頃の寝不足を晴らすべくたっぷり寝てるんだけど、それでも晩酌中にソファで気絶(寝落ち)しちゃうのですよ・・・どんだけ疲れが溜まってるんだか・・・(;´д`)トホホ

ちまちまと掃除したり、たまった録画番組をCMカットしてDVDに焼いたりと、疲れがたまらないように年末の片付け作業を進めてますが、今日は風呂場の掃除の後、午後からあーくんのシャンプー納めをしました♪





冬場は寒くて風邪引いたら大変だし、いつもはシャンプーしないんだけど、毛玉も頻繁に出来るようになってたし、何となくすっきりさらふわにして新年を迎えたいなと思っちゃったんだよ顔(ペロッ)





コンデジを用意するのを忘れたのでシャンプー中の写真は今回は撮れなかった〜ふらふら
抜け毛も溜まってたからブラッシングしながら乾かしてたら、こんなに大量に!!シャンプー中も結構落ちてたのに凄いねぇ〜w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

冬場のシャンプーは初めてだったので、買った年しか使わずお蔵入りさせてるオイルヒーターを洗面所に持ち込んで使ってみたけど、温かくて私も風邪引かずに済みそうだわ。なんせあーくんはシャンプー中に抱きついて来るからびしょぬれになるし、そのまま急いでドライに入るから冷えるとやばいもんね顔(汗)

この記事で今年最後の更新になるから、綺麗になったあーくんにご挨拶してもらおうかね(´∀`*)ウフフ





そうだよ〜。しっかりたのむよGoodって、もうベロベロに舐めちゃってるし!顔(なに〜)





あら?わざわざお立ち台にのるのかい?(*`゚m゚´*)ゥププッ




良く出来ました〜♪あーくんはやれば出来る子だね(笑)

今年は私にとって良い年とは言えなかったんだけど、来年は更に辛く厳しいことが待っているのです。年が明けたら間もなく・・・
夜はベッドに入ってからそのことを考えると中々眠れなかったり、日中も胃がふわふわとしていてもたってもいられない不安感に襲われたり、逃げちゃ行けないと思いつつ現実逃避したり・・・なのですが、新しい年は来るのです。もう明後日には!(T▽T)アハハ!

何があったのかはこれも年が明けてから折を見て書きたいと思います。
良い年になるよう、あーペコのためにも頑張らなくっちゃ!!





三が日はいつものように猫連れで実家に行って、母の手料理を食べてゴロゴロと過ごしてきます。それでは皆様も良いお年をお迎え下さい。

相変わらずコメも入れず読みポチ逃げのChikaぽんですが、来年もよろしくお願いいたしますm(。_。;))m ペコペコ…


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:38| Comment(2) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

クリスマスって気分じゃないけれど

今年のクリスマスは週の真ん中だし祭日も飛び石だしで、毎年恒例にしている自宅のクリスマス会も今回は無し・・・年末で忙しないしで何かクリスマス気分って感じになれないんだけど、一応ツリーは出しましたクリスマス





2週間前にツリー本体は出したんだけどオーナメントを飾る時間もなくて、ツリー本体が光るからこのままで良いかって放っておいたんだけど、やっぱり寂しいから昨日ササっと飾りつけしましたあせあせ(飛び散る汗)





飾り付けの最中からオーナメントを転がして遊んでたあーくん。
去年は家に帰ると必ずボールが1個、2個落ちてたりでいたずらされたので、今年はオーナメントは去年の半分くらいにしたからね顔(汗)
いたずらしちゃダメだよ!(*`・з・)ネッ!





あ〜・・・ごめんよ〜・・・ここ最近、晩酌中に寝落ちしちゃうほどぐったりで、あーくんと遊んであげてないからな・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

あーくんとツリーのショットを撮りたかったんだけどこれじゃダメかな。んじゃペコリくんお願い!八(^□^*) タノム!!





だっていつも寝てばかりだからペコリくんの写真あんまり撮ってないし、たまには可愛い記念写真が撮りたいんだよ〜( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





あーくん!ちょっと何すんのっ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ





(´□`;) ヤメテー!!これじゃ記念写真どころじゃないわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ママからクリスマスプレゼントがあるから仲良くしておくれ〜!プレゼント





あーくんにはおニューの羽じゃらしだよ♪
楽天感謝祭でセールになってたiCATのロング猫じゃらしだよ〜♪





あーくんが大好きなダバードもまだあるけど、破壊力が凄いから安い時に買いだめしておかなくちゃ(笑)このじゃらしはダバードみたいに羽が付け替えられないから使いきりなんだけどね顔(ペロッ)





壊れるからそんなに引っ張らないでぇ〜〜!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

あーくんの破壊力も凄いんだけど、このじゃらしのもろさは酷かった・・・
4回ほど降っただけで糸が付いてる先端部分が棒からすっぽ抜けちゃったのよ〜!不良品かよ!!接着剤でくっ付けて使ってるけど、そんなにすぐに壊れるなんてねぇ・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・





珍しくペコリくんが反応して、ちょこっと遊んでくれたから良しとするか(*^.^*)エヘッ
んじゃ次はペコリくんのプレゼントだよプレゼント





ペコリくんにはおニューの首輪だよ♪男の子でおじちゃんだけど、赤やリボンが良く似合うわね〜黒ハート




照れてんの?((* ´艸`))ムププ





ん〜・・・ママは楽天スーパーセールで散財しちゃったしな・・・んじゃこれを自分のプレゼントってことにするかね顔(汗)





クロネコメンバーズで年内に失効しちゃうポイントがあったので、ポイント消費でもらったグッズです(T▽T)アハハ!





ネットショッピングを良く利用する方は、荷物の受け取りの度にポイントが貯まるから、クロネコメンバーズに登録しておくとお得ですよ♪お届けの荷物があるとお知らせもくるし〜。佐川もユーザーサービスはあるけど、クロネコみたいにポイント制は無いからな顔(ペロッ)





それはティッシュケースだから、あーくんには無理だよ(*` 艸 ´)ウシシシ
ヤマトのクロネコ号のダンボール、また買うかね?懐かしいな〜。

さて年内のお仕事もあと一週間!例によってボスは年末進行無視で2週間の年越し休暇で海外に行ってしまうという、地獄の一週間ですわもうやだ〜(悲しい顔)
去年の12月は忙しないながらも週末は3週連続で友達と忘年会やクリスマス会とか出来たのけど、今年は全く予定無しなのにやらなきゃいけない事がまったく出来ないまま今日に至ってます・・・何でだろ?自宅でのPC作業の時間が増えたからかなぁ〜・・・年賀状もまったく手付かずだわ〜(〒_〒)ウウウ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:49| Comment(5) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

これも猫団子?とウッドデッキ塗装

この週末もイマイチな天気でしたねぇ〜ε-(ーдー)ハァ





合いも変わらずベランダに出て試行錯誤しているChikaぽんですが、私が出てようが出ていまいがあーくんはこの定番ポーズでお外を見ているのですけど、ちょっと引いて見てみましょう!





にゃんとっ!!あーペコが一緒にソファにいるではないのっ!!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
いつもあーくんが近くに来るとウザがってすぐに逃げてしまうペコリくんなのにどういう訳だ?!( ̄□ ̄;)ナント!!





あったかマットを置いてからここで寝るのがお気に入りの場所のひとつになってるペコリくん。あーくんのウザさよりも眠気が勝ったのかしら?(-ω-;)ウーン
珍しい2ショットが撮れるぞ〜♪いっぱい撮っちゃうぞ〜(≧∇≦)キャー♪





ペコリくんに「そのままね!どいちゃダメよー!」って声かけてたら、あーくんが気が付いちゃったわあせあせ(飛び散る汗)ペコリくんと一緒の写真撮りたいからあーくんもどかないでね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





いるのってあなた・・・くっ付いてるじゃないの顔(汗)





もしかしてあーくん・・・ペコリくんなんか眼中無いってわけですかい?( ̄▽ ̄;)!!ガーン





なんつーか・・・ペコリくん可愛そうかも?(T▽T)アハハ!
何とな〜く猫団子な気分?





そうですね・・・でも少しの間でもあーペコがくっ付いててくれて嬉しかったな黒ハート


週末のお天気が残念だったのは、この週末にウッドデッキの塗装を予定していたのです。





我が家のウッドデッキは入居当初に設置してもらったので、かれこれ14年物。その間メンテナンスなんてやった事も無く、ベランダに頻繁に出るようになってから、色あせとかささくれが気になって来たのよね(;´▽`A``

ネットで色々見てたら、3〜4年で塗装して補修するんだそうな?そうなのかー!!(゚ロ゚;)エェッ!?
リビングの窓の前部分しか敷いてないけど結構高かったし、安物を敷き直すよりはメンテして長く使いたいし〜。





と言うわけで塗料を買って、先週タワシで水洗いして準備しておいたのですよ。
土曜日のお昼ぐらいに雨が降ってしまったので来週に延期かなって思ったんだけど、15時過ぎに晴れ間が出てきたので思い切って塗装してしまいました手(チョキ)





2度塗りして一晩乾かしたのがこちら〜ぴかぴか(新しい)って、写真じゃあんまりわからないな。でも艶も出て色もシックな濃いブラウンに仕上がったのですよ顔(笑)





まだクサイ?一日たって殆ど匂わなくなったんだけど、昨日はシンナー臭が家の中にも残ってて、寝室で寝てても臭かったのだ〜。ベランダ側の換気口から匂いが入ってきちゃうから仕方ないんだけどね。





言わないで〜!去年はサボってしまった窓掃除・・・年末の大掃除で綺麗にしなければふらふら




ウッドデッキが綺麗になったことだし、次はフラワースタンドスペースを綺麗にするぞ♪今年最後の楽天スーパーセールだしと、思い切って本日ベランダタイルを買ってしまいましたのさ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:23| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

プレゼントよりもそそられる?

前記事で紹介したあーくんのお里のブリーダーさん手作りの誕生日プレゼントのトンネルベッド。





ブリーダーのぼぶすけさんもあーくんが猫ベッドを使わないってのを知っていたので、気に入って自ら入ってる様子にびっくりしながらも喜んでくれて私も嬉しい〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





気が付くと中で寝てたり、お遊びタイムの時は中でわくわくしながら私が来るのを待ってたりと、可愛いったらありゃしない顔(メロメロ)←バカ親ww





私が「あーくん可愛いね〜」ってしきりに言うもんだから、やきもち焼きのペコリくんが様子を見に来たけど、やっぱりペコリくんは興味無いご様子・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・





それはトンネルベッドが入ってた袋だよ。捨てるつもりでペタンコにして置てたんだけど、箱でもないのにそんなに楽しいの?(・ω・)モニュ?





たまら〜んてヾ(・・;)ォィォィ
袋をスンスンしたりスリスリしたり、まるでまたたびの時のような反応で袋にべったりのペコリくん。そう言えば届いた時もあーくんが反応してたし、きっとお里の子達の匂いが付いてるんだろうけど、こんなにメロメロになるなんて・・・ペコリくんってば女子の匂いに反応してるのか?!がく〜(落胆した顔)





あーくん、ペコリくんってば変だよね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





あーくんにも気になる匂いがするのかもだけど、それはちょっと酷いかもよ顔(汗)





確かにジャイアン的発想だ(笑)





あーくんってば、年配のペコリくんをもうちょっと敬ってくれよ(T▽T)アハハ!





ペコリくんはうにゃうにゃ文句言うだけですぐにやられちゃうからバカにされるんだよ〜。それに残念ながらその袋は捨てちゃうからね顔(ペロッ)





あっ!えっとぉ〜・・・それはね〜・・・特に用意はしなかったんだけど、これはダメかしら?




相変わらずベランダー熱覚めやらぬChikaぽん。禁断の球根栽培の次にとうとう果樹まで買ってしまいました〜(T▽T)アハハ!

日本ではあまり見かけないフルーツ・フェイジョアです。

15年ほど前に香川の友達のとこに遊びに行った時に立ち寄った道の駅で、初めて見たフェイジョアの果実。フルーツガムのような芳しい香りに魅せられて買ってみたのです。
先日時々買い物してる近所の花屋さんを物色してたら、立派な苗が売ってて一目ぼれして買っちゃったのだ〜。この大きさだから4〜5年苗かな?来年には実が付くはずなのよーん手(チョキ)

ちょうどあーくんの誕生日近くに買ったし、記念樹ってことであーくんと一緒に成長を楽しんじゃうってのも良いんじゃなぁ〜い?





やっぱり?大物を買ってしまった後ろめたさにこじつけたんだけどダメかしらふらふら




お花が少なかった我が家のベランダですが、今は百合が綺麗に咲いてますかわいい
ベランダに出るとふわりと百合の香りがしてうっとり〜揺れるハート
買った時はまだ緑の固い蕾だったのが、だんだん大きくなって花開くまで見てるのも楽しかったな〜。スーパーでお値下げ品で半額の200円になってたんだけど、全部蕾の状態でも見切り品にしちゃうなんてね〜。

ってことで、寒くなってきたから春までは鉢は増えないかなと思ってたのが、ますます賑やかなベランダになって来てます。フェイジョアの他にも大物買っちまったしな〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:05| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

久しぶりのサンボと冬支度

大型の台風19号がじわじわと関東にも接近しておりますが、ピークが当初の予報よりずれて、また通勤日に当たるという・・・(´Д`) =3 ハゥー

今日は雨だったけど土日は天気はもったので、土曜日はご近所のにゃん友ぱんとらさんと地元で一献( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
かねてより念願だった電動アシスト自転車を購入したので、今まで乗っていた折りたたみ自転車をぱんとらさんにお譲りしたので、受け渡しのついでのデートでした♪ぱんとらさん、ありがとね〜Hello

そして昨日は久しぶりにあーくんを連れて実家に行ってきました。





今シーズン初の鍋ですよ〜。田舎の従兄弟が色々送ってくれた中に新米のきりたんぽもあって、鍋にするから食べに来いってことで行ってきました。
会社の帰りにちろっと寄ってご飯食べて帰ったりはあったんだけど、しばらく実家に行ってなかったので両親が来い来いうるさくって・・・顔(汗)
田舎からお酒やら葡萄やらも届いてるし、お盆に帰省した妹が私にと持ってきた酒もあるから取りに来いって言われてたんだけど、休日は自分の用事や家事だってあるから、そんなに頻繁に行けないのよねあせあせ(飛び散る汗)





そんなわけであーくんが実家に来たのも3月以来。「サンボが忘れちゃうから連れて来て」って母に言われても、車じゃないんだから猫連れで行くのも中々面倒なんだってばよ〜ふらふら

でもあーくんにとっては、ペコリくんが遊び相手になってくれないから、サンボと会うのは刺激になって良いのかもなんだけど顔(ペロッ)





あれ〜?やっぱり連れて来るの明けすぎちゃったかしら?
相変わらず実家に入ったあーくんにシャーも言わずに鼻キスで挨拶出来てたのにね?(*゚ω゚*)ん?





怖がったり威嚇したりとかは無くて、お互いにおいかけっこはするんだけど、あーくんがくっ付こうとするとサンボは軽く猫パンチして逃げちゃうってのを繰り返してました(@゚Д゚@;)あら・・・?





どうやらサンボにとってあーくんのデカさは脅威なようで・・・
前回連れて来た時に、おいかけっこで遊んでる最中あーくんに上からのしかかられてつぶされたのが相当ショックだったみたいで、あーくんが近くにくるとパンチで牽制してました。パンチといってもゆるーくちょいちょいって感じなんだけどね(*`゚m゚´*)ゥププッ





サンボが遊んでくれないので、ばーばにおもちゃで遊んでもらってましたよ顔(イヒヒ)
私じゃ買わないような美味しいお刺身ももらったし、また懲りずにじじばば孝行に付き合っておくれ(笑)


さてそろそろ上着を着ないと夜は肌寒いなと思う陽気になって来ましたな〜。先週中ごろまで未だにタオルケットで寝ていた私も肌掛け布団を出しました(;´▽`A``
あーペコのくつろぎ場所もあったかマットやベッドを出して冬仕様に模様替えをしました。





あれ?あーくんお気に入りの爪とぎソファにペコリくんが寝てる〜あせあせ(飛び散る汗)





やっぱりこっちにしようと窓際のペットソファにあったかマットを移動したら、やっぱりペコリくんも移動してまた寝てるあせあせ(飛び散る汗)
いつも寝室か物置部屋のクローゼットで寝てるのに!あーくん用に出したのに、それじゃあーくんが寝られないじゃん!





まあ、あーくんは猫ベッド使わない子だけどさ〜・・・爪とぎソファでは寝るでしょ?




ママのソファで寝てる方が多いから別にいいか(T▽T)アハハ!





まったく〜!そもそもそれはライたんの誕生日プレゼントなんだぞ!ヾ(・・ )ォィォィ





ね〜ライたん!(*`゚m゚´*)ゥププッ
そのうちもっと寒くなったらペコリくんは寝室で布団に潜って寝てるしね(笑)


それにしても台風どうなるかなぁ〜・・・18号の時はベランダの鉢植えは全然平気だったけど、今度はもっと風も凄そうだし心配だな。ってか明日の朝電車がどうなるか・・・人身や車両点検でしょっちゅう遅れたり止まったりする最寄り駅の路線は、雨風雪にはめっぽう強くて先週の台風でも定刻どおりの平常運転(笑)。でも明日はどうかなぁ〜。気持ちとしては止まってくれて会社休みたい〜顔(ペロッ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:11| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

秋近し・・・なのか?

まだまだ残暑が厳しい日が続いていますが、スーパーに買い物に行くと秋限定の商品がずらりと並んでいたりして「ああ、もう秋になるんだな〜」などと感じる今日この頃紅葉




アイス好きの友達の影響で、以前よりもアイスを良く買うようになったので、発売を待ちかねたハーゲンダッツの和栗をゲットGood
クリスピーサンドのスイートポテトも食べたけど、辛党の私にはゲロ甘でダメでした〜あせあせ(飛び散る汗)和栗はとっても美味しゅうございました黒ハート

秋が来るとなると、私が一番好きな果物である桃の季節が終わってしまう!ってんで、ネットで見つけた気になるレシピを慌てて作ってみました。




すこぶるおいしいという噂の『桃モッツァレラ』です。

・桃を食べやすくカットする。
・モッツァレラチーズをちぎって散らす。
・オリーブオイル・白ワインビネガーを回しかける。
・塩コショウ(あらびき)、レモン汁を振る。

たったこれだけで、激ウマな料理が完成するという、桃好きには「これは絶対に食べてみなければ!」と思わせるレシピではありませんか!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪





チーズの匂いに誘われてチェックしに来たあーくんだけど、ビネガーの匂いがイヤだったみたい(`m´★)シシシ...
かく言う私も酸味が苦手なので、美味しくて感動に打ち震えるとは行きませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔) でも美味しかった!次はビネガー少なめにしてまた作ろうと思います♪桃はまだ2個あるのだ〜(笑)

今日の夕方の天気予報で「夏ももう終わりと言って良いでしょう」って言ってたけど本当かな?35度以上の猛暑日はさすがにないだろうけど、30度以上の日はまだあるだろうし〜顔(汗)





暑がりのあーくんはまだまだアイスノンが必要だもんね(((´゚艸゚`*)))クククッ





↑は今日のあーくんのお昼寝ショットなんだけど・・・





無防備な姿で爆睡しててもアイスノンは傍らに(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!





あーくんのこの格好見て思い出したのが、このライたんの写真黒ハート
ライたんもこの場所でしょっちゅう面白い寝姿見せてくれたんだよな・・・





ヾ(^-^;) ゴメンゴメン!この夏も凄い暑さだったけど、あーペコが夏バテも熱中症にもならずに済んで良かったわ♪ご褒美出してあげるね〜♪





久しぶりにまたたびのオモチャを進呈いたしました( ̄m ̄* )ムフッ♪





またたびの葉っぱと粉末と一緒にジップロックで密閉してしまってあったから、香りが良く付いてるでしょ♪あーくん萌え萌えだね〜顔(イヒヒ)





その顔はちょっと怖いぞヾ(・・;)ォィォィ





ライたんもまたたびのオモチャ好きだったよな〜黒ハート
↑の写真は血栓が出来た2度目の危篤を乗り越えてから1ヶ月後位のライたんです。亡くなる3ヶ月前位かな。ライたんがまたたびで遊んでる写真を探すのでずーっと保存写真を見てたら、闘病中のライたんを鮮明に思い出してしまったわ。(ノд-。)クスン


ライたんついでではないけれど、またニャン友さんの愛猫が旅立ってしまいました。私がブログを始めた初期の頃からのお友達、ねこばかさんのルーちゃんことルーキー君です。

ねこばかさんはここ数年ブログの更新が途絶えたりしてて心配だったんだけど、昨年何度か記事をアップしてくれてエース君とルーちゃんも元気そうで安心してたのに・・・ライたんと1歳違いでライたんと同じ毛色のルーちゃん・・・ルーちゃんのお祈り、また見たかったよ顔(泣)


nyamazine09-2.jpg


ライたんと言えば仏頂面、そしてルーちゃんもライたんに負けないぐらいの仏頂面が多い子で、私が立ち上げた仏頂面同盟の仲間でした。
ねこばかさんが作ってくれた『nyamazine』でも両巨頭対談したのにね(笑)

やたらライたんを思い出したのは、「仏頂面のルーちゃんに会ったよ〜」ってライたんが知らせに来てたのかも。数日前にキッチンで一服してたら私の足を長毛の尻尾がフワッて撫でて行く感触がして、びっくりして見たら誰も居なかったのです。あーくんを探したらキャットタワーの部屋で寝てたし・・・やっぱりライたんだったんだな〜顔(泣)

ライたん!ルーちゃんと仲良くね!ルーちゃんもライたんをよろしくね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 19:54| Comment(6) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

暑さ対策いろいろ

いや〜!暑いですね〜(;´д`)ゞ アチィー!!





ペコリくんもおっぴろげでダルダルになるこの暑さ!年々猛暑が酷くなってるしエアコン頼みなこの季節。でも電気代も値上がりしてるし色々工夫しないとね(^▽^;)





日中の留守番時にはあーペコのためにエアコン付けて出かけるけど、夜寝る時はタイマーで切れるようにしてるから、暑くて目が覚めちゃったりするのよね。普段から睡眠不足なのに快適に寝られないとマジでしんどくてさ〜(;´д`)トホホ

去年まではアウトトラストの冷感敷きパッドを使ってたけど、イマイチだったので、今年は冷んやりジェルパッドを買ってみたのよん♪中々快適で梅雨明けギリギリ位までは、扇風機とこいつでエアコン要らずで寝てました手(チョキ)





にゃんこにとっても大判の冷え冷えマットになるだろうし、留守番時ベッドで寝てるペコリくんにも快適かしらと思ったんだけど・・・ジェルパッド避けて寝てるし!!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ





ひんやりして気持ち良いよ〜?何で嫌がるのかしら?ふにょっとした感触が嫌なのかな?(-ω-;)ウーン





冷え冷えボード大好きのあーくんはジェルパッドも気に入ったようで、これを敷いてから添い寝もしてくれるようになったのよ〜(≧∇≦)キャー♪
その代わりペコリくんがあまり一緒に寝てくれなくなっちゃったんだけどね・・・もうやだ〜(悲しい顔)





ペコリくんが怒るから、あまりはっちゃけない方が良いよヽ(´o`; オイオイ
それに添い寝は嬉しいけど、いちいちドスドス体に乗るの止めてくれよ。あーくん重いんだしさ〜ヽ(TдT)ノアーウ…





とか良いつつ片足だけ冷んやりさせてる?(((´゚艸゚`*)))クククッ

年取ってきたせいか私やあーくんが快適な涼しさはペコリくんには寒いようで、夜はベッドの下の床や寝室から出て物置部屋でゴロンと寝てたりしてるのです。自分で調節して場所移動してるんだろうけど、暑いとこで寝てたりすると心配で心配で・・・(ノд-。)クスン

さて寝室は万全にしたので、お次はリビングね♪





Chikaぽんお得意のワンタッチシーツでカバーリング〜♪掃除中に思い立って始めたのでとっちらかってますが(笑)

使ってた伸縮ソファカバーが穴開いたり毛玉も目立ってきたので取り替えました。シングルのシーツじゃ無理かなって思ったけど、2.5人掛けのソファでもカバー出来ましたよ!綿シーツの良い所は気軽にバンバン洗えるし肌触りもサラッとしてて夏もべた付かないしね。おまけに特売で買い置きしてるからめちゃ安いし〜( ̄m ̄* )ムフッ♪





シーツだと掃除機もだけどコロコロやクリーナーでささっと抜け毛も取れるしね。前のソファカバーはタオル地で触り心地は良かったんだけど、あーくんの抜け毛が絡み付いて取りにくかったしな。





そうなんだけど〜、長毛さんの抜け毛はへばり付くから大変なんだよ顔(汗)

シーツに取り替えて快適〜♪だったんだけど替えて3日でペコリくんがゲロ吐いてくれちゃいまして・・・顔(なに〜)





(TεT) イイサ・・・買い置きあるからね・・・598円だもん(笑)
ちゃんと洗えば染みだって落ちてパリッと綺麗になるのがシーツの良いところGood

さて後は・・・





長毛で暑がりちゃんのあーくんの必須アイテム・アイスノン〜顔(イヒヒ)
出した途端にひしっと抱きしめて毎日アイスノンを愛でてるあーくんです((* ´艸`))ムププ





この他にも窓に断熱シートを貼ったりと暑さ対策してるけど、本当に暑いね〜!皆様熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね顔(汗)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 19:46| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪