2016年09月19日

あーくんの定期検査

去年のシルバーウィークはカレンダー通りでも5連休。今年は飛び石だけど3連休はあったし、今週は2日行ったら休みでまた2日行ったら休みで嬉しい〜♪

最初の3連休は相変わらず自宅でのんびりしながら家事やったりと、あーくんの心臓の定期健診に行ってきました病院


IMG_4450.JPG


まあそう言わずに〜あせあせ(飛び散る汗)あーくんは半年毎に心臓の検査をしてます。ライたんをHCMで亡くしてるので心臓に関しては神経質になってるかなとも思うんだけど、ライたんの発症があまりにも突然だったから、少しの兆候でも見逃したくないんだよねぇ〜顔(汗)

検査は診察の合間にあーくんが落ち着いてる頃を見計らってやってもらうので、病院に預けて私は一度帰宅〜家


s-1609105860.jpg


お兄たんは病院で検査受けてるからね〜。ひめも同じように検査してもらわなきゃね顔(イヒヒ)


s-1609105862.jpg


いいよって何だよヾ(・ε・。)ォィォィ どっちかって言うとあーくんよりひめの心臓のほうが不安な部分があるんだから〜顔(汗)

ひめくんは譲渡前に三尖弁逆流が見付かったのですよ。んでも本当に極々軽度で下手すると見付からない程度の物だったので、臓器が未成熟だからかもってのと、成長と共に無くなるかも〜ってことで定期的な検査で様子見なのです。でもお迎えしてから一度検査してもらったら逆流は見付からなかったのよね〜ъ( ゚ー^)イェー♪(4人の先生が見てくれた結果です)

ってことで検査も終わっただろうな時間になったので、あーくんを迎えに再び病院へ病院


IMG_4451.JPG


今回もエコー・レントゲン共に何も問題なし!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
左は前回3月の検査時、右は今回の検査で大きさも変わらず〜。ちょっと脂肪は増えた模様ふらふら8月に体重が9.98kgだったんで10kg越えてるかと思ったんだけど、9.78kgで減ってた・・・なのに脂肪が増えてるってどういうことだぁーー!!Σ(゚д゚lll)ガーン


IMG_4452.JPG


初めてのあーくんの心臓の検査の時に、心臓が大きく感じられるけどあーくんは体が大きいからね〜ってことで、ずっと大きさは変わってないから大丈夫Good

んじゃ実際に肥大した心臓ってどんな大きさだったっけ?ってふと思って、ライたんのレントゲン写真を久しぶりに見てみました。


IMG_0421.JPG


あ〜・・・確かに大きいねぇ〜・・・・特に左心房が凄いわもうやだ〜(悲しい顔)
左は突然の発症で危篤になった時で、右は退院時。左は肺水腫による肺水の影響で肺が真っ白なのよ。右は大分肺水が抜けて透明度が増えてます。
この後よく1年も頑張って生きてくれたよなぁ〜・・・ライたんはやっぱり凄いわ!顔(メロメロ)


IMG_0369.JPG


それほどでもあるのよ〜。2度も危篤を乗り越えたんだからd(^-^)ネ!


IMG_4462.JPG


あっ!ごめんねぇ〜!!血液検査もあるから朝ご飯抜きだったのよね。検査後におやつあげようと思ってたのに持っていくのを忘れちゃったのよぉ〜顔(え〜ん)


IMG_4474.JPG


お家に帰ってシーバのとろ〜りをご褒美にあげました。あーくん美味しいかい?(´∀`*)ウフフ


IMG_4475.JPG


やっぱり食いしん坊のひめが来たーーっ!!


IMG_4476.JPG


ひめの分もあるからお兄たんのジャマしないでぇ〜!(゚Д゚#)ゴルァ!!


IMG_4477.JPG


あ〜あ〜、そんなぎうぎうにならんでも・・・ふらふら


IMG_4478.JPG


結局ひめの勢いに押されてしまうあーくん(T▽T)アハハ!
それにしても頭の大きさが全然違うね〜(笑)

多少仲が悪くても元気でいてくれれば良いのさ!(⌒^⌒)b うん


最近めっきり出番の無いペコリくんですが元気にしてますよ〜顔(ペロッ)


s-1609105843.jpg


毛がボサボサ気味なのが高齢猫らしくもありますが、食欲も尿量も変わらないし、何より相変わらずの童顔で可愛いわ顔(メロメロ)


s-1609105858.jpg


ペコリくんもうーんと長生きしてもらわないとね黒ハート


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:07| Comment(2) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

バターナッツとお試しフード

バターナッツってかぼちゃを知ってますか?


IMG_2789.JPG


2年前に近所の八百屋さんでたまたま見かけて値段も安かったので買ってみたのですよ。


IMG_2790.JPG



形も面白いし、こ〜んな大きくて300円しなかったので買ってみたのですけど、食べてみてビックリ!


IMG_2793.JPG IMG_2796.JPG


左は買ったその日にレンチンしただけのもの。右はソテーです。
まずレンチンしてみてその甘さと美味しさにびっくりしたのです。とにかく甘い!安納芋とかのレベルじゃないの!まるで餡子のような甘さなのです。小さな白い粒粒が見えるのは、多分糖分が含まれた水気が結晶化したものだと思う〜。ソテーすると更に甘さが増してコクも出て本当に美味しかったの〜黒ハート糖度が凄いからソテーすると艶々になるのです。

すっかり気に入ってしまったバターナッツなんだけど、この時以来全然見掛けなくて・・・んでFacebookで「また食べたいな〜」って書いたら、ニャン友であーくんの生家のねぇさんが、「オラん地方でゴロゴロ売ってるよ」ってコメントしてくれたので、「送ってくれー!」ってお願いしちゃったのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そして本日めでたくバターナッツちゃんと2年ぶりに再会いたしました!(笑)


s-1609115864.jpg


2年前に買った物よりも、どすこいな感じ(((´゚艸゚`*)))クククッ
調べてみたらバターナッツには甘い系とさっぱり系の2種類あるらしいので、これは甘い系だと良いな〜((o(^∇^)o))わくわく


s-1609115866.jpg


それはバターナッツってかぼちゃなんだよ(´∀`*)ウフフ


s-1609115870.jpg


そのままじゃ無理だって!それにひめの食べる物じゃないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ひめが生まれたお家から送ってもらったお野菜なんだから顔(イヒヒ)


s-1609115877.jpg


ちゃーんとありますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ


s-1609115879.jpg


あーひめ用のカリカリだよ〜♪実はバターナッツはついでというか、こっちのフードをねぇさんにお願いしてたのです。手(チョキ)

ロイカナ韓国工場稼動までいよいよ1年を切ったことだし、本格的に代替のフードを探さないとなと思ってたところ、ねぇさんがオーナー向けにフードの卸をしてくれるってことで、あーひめが食べてくれそうなサンプルを送ってくれって頼んでたのです。
季節の変わり目に喘息症状が出るあーくんにグレインフリーのフードに変えたいなって思ってたし、缶詰万歳で自分からカリカリを食べてくれないひめが食べてくれそうで、あーくんも前にもらったサンプルの中で割りと食べてくれたアカナを試してみたかったのよ顔(笑)


s-1609115885.jpg


そうだよ!缶詰ばっかりじゃ栄養足りないんだからカリカリを食ってくれ!!


s-1609115883.jpg


本当かよ?マジ? (゚┏Д┓゚ ;) それを食べてくれると思惑通りで嬉しいな♪


s-1609115884.jpg


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚!あーくん小さい粒は全然食べてくれないのにぃ〜?!!オリジンだったら大袋があるからそれでも良いよぉ〜♪


s-1609115886.jpg


何だよーー!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ ちゃんとカリカリを食ってくれ!!

ツイッターでロイカナさんに質問してた人のツイートがあったんだけど、韓国工場は来年8月から生産開始だそうだけど、すぐに日本に流通する訳ではなくて、日本での流通開始の際にはロイカナからアナウンスがあるそうですよ。
んでも今のうちから代替フードは検討しないとねぇ〜ε-(ーдー)ハァ


s-1609115863.jpg


お試しフードのほかにねぇさんが「地元のあんまり美味しくない物も送っといた」って(笑)ねぇさん色々送ってくれてありがとねぇ〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:36| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

涼しくなったらきっと・・・

デビル期のせいなのか、先住のあーペコに遠慮も無く取っ組み合いを挑んでるひめは、あーペコにすっかり嫌われてしまって、常にロンリーなんだけど・・・

アレ_(・・?..)?アレェ?


IMG_4411.JPG


ひめがくっ付いてるのにあーくんが逃げないぃぃ〜〜!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ど、ど、ど、どうしたの??あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4415.JPG


眠気が勝ったか〜(((´゚艸゚`*)))クククッ
いつもはひめがくっ付いてくるとウザがってどいちゃうか、退きたくない時はボカスカバトルになっちゃうからねぇ〜顔(え〜ん)


IMG_4413.JPG


あーくんと一緒に寝られてひめは幸せそうだね〜ヾ(=^▽^=)ノ


IMG_4412.JPG


(;゚д゚)ァ....やっぱり我慢できない?あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4416.JPG


ウザイけど退きたくなかったあーくんは顔が見えないように寝返りうったら、ひめが下敷きになっちゃったよ!( ̄[] ̄;)!ホエー!!


IMG_4417.JPG


ひめー!大丈夫かーーーっ!!ちょっとあーくん!おけつをどけてよ!!ヾ(・ε・。)ォィォィ


IMG_4419.JPG


そういうこと言う〜もうやだ〜(悲しい顔)ひめー!苦しくないかーい?


IMG_4420.JPG


そ、そうなの?苦しくないなら良いけど・・・


IMG_4418.JPG


自分に被害がないので我関せずなペコリくん・・・(T▽T)アハハ!
珍しく3ショットが撮れたからまあいっか♪(笑)もっと涼しくなったら猫団子してくれると信じよう!!


IMG_4423.JPG


生後7ヶ月でやっと体重が5kgを越えたひめくん。ちょっとずつだけど成長してるな〜と感じるこの頃だけど、こうやってあーくんと並ぶと顔の大きさが半分だわ(*`゚m゚´*)ゥププッ

まだタマタマも全然膨らんで来てないし、未だに子猫っぽさも充分なひめくんなのです顔(笑)


いや〜9月になっちゃいましたね。月曜日の朝「また1週間始まったな・・・仕事ヤダな〜」思いながら目覚め、平日頑張ってお仕事して「やった!明日は休みだー!」と迎える週末。そしてあっという間にお休みが終わってまた月曜日・・・本当に毎日があっという間に過ぎていく〜ふらふら

9月といえば初心者ロザリアンのChikaぽんにはドキドキイベントがあるのです顔(汗)


IMG_4403.JPG


バラ様の夏剪定の時期ですよ〜。この日のために購入した岡恒の剪定鋏をいよいよ使う日が来ました…o(;-_-;)oドキドキ♪


IMG_4405.JPG


本を見ながらおっかなびっくりの剪定。果たしてこの位置で良かったのか顔(汗)
本には新苗の夏剪定の位置が書いてないから、良くわからーん!!もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_4407.JPG


バラ様6苗の夏剪定、なんとかやってみましたε〜( ̄、 ̄;)ゞフー


IMG_4408.JPG


すっきりしたバラ様達。春夏のお花を我慢してせっせと摘蕾してきたし、いよいよ素敵なお花が見られる〜♪かな?どうか咲いてくれますように!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 20:10| Comment(2) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

黄色いデビル

珍しくあーくんがソファで寝てる〜(>▽<)きゃー♪


s-1608205782.jpg


良いよ良いよ〜黒ハート最近ソファに来なくなっちゃったから嬉しいな〜゚゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚


s-1608205792.jpg


そうなのよねぇ〜。ひめもソファで寝てる事多いし、私の晩酌時もかまって欲しくてずっとひめが傍にいるから、あーくんはすっかり寄り付かなくなっちゃって・・・晩酌時はあーくんの甘えん坊タイムで、ベッタリラブラブしながらソファにいてくれたのにねぇ(ノд-。)クスン


s-1608205781.jpg


ひめーっ!せっかくあーくんがソファでくつろいでるのに〜!!Σ(|||▽||| )


s-1608205784.jpg


寝ても良いけど、お兄たんにちょっかい出しちゃダメだよぉ〜!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ


s-1608205793.jpg


本当に〜?大人しくしててね!(○ `人´ ○) タノンマスー!


s-1608205791.jpg


いつもはひめが来るだけですぐに逃げちゃうあーくんだけど、珍しくどかないわ!( ̄ー ̄?).....??アレ?? 体がくっ付いてないから、何とか我慢してるのかな?顔(汗)


s-1608205790.jpg


嫌な予感が・・・ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ


s-1608205795.jpg


〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ・・・やっぱりこうなるのよねぇ〜。
おこちゃまのひめに我慢は無理だもんなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


s-1608205796.jpg


あーくんごめんよ!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


s-1608205798.jpg


でもひめはまだまだ子供なんだから、そんなに怒らないでねもうやだ〜(悲しい顔)


s-1608205805.jpg


子猫らしく興味がすぐにあちこちに動くひめが居なくなって、再びソファでくつろいだあーくんだけど・・・


s-1608215814.jpg


また狙われてますよ(T▽T)アハハ!
そして3枚目の写真に戻る・・・の巻〜(笑)

7ヶ月齢を過ぎたひめくんですが、体力も充実してるのか一人ではっちゃけて走り回っては、ペコリくんを追い掛け回してお尻にかじりついたりして騒がしいので、あーくんはすっかりご機嫌斜め・・・でもこの時期の子猫はデビルなんだから仕方がないのよ。あーくんだってデビル期はあったんだからね┐(´∇`)┌


s-1608205800.jpg


今はあーくんが寝てるから順番ね!そう言えば、ペコリくんがソファに寝てる時はひめは襲わないのよね。他の場所で寝てる時は襲うのに・・・何でだろ?・・・( ̄  ̄;) うーん


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:59| Comment(2) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

あっと言う間だったお盆休み

毎週日曜日の週一更新のブログですが、先週はサボってしまいましたぁ〜顔(ペロッ)


s-1608135774.jpg


先週はお盆休みの最中で、日頃出来ないことやろうと思ってたんだけど、ちょこちょことお出かけしたり家事をしたり、んでソファで一息付いてると日頃の疲れもあって、いつの間にか寝ちゃってたりで・・・すんませーん( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

そんなChikaぽんのお盆休みの様子でもお伝えします(笑)

会社は夏季休業の設定は無いんだけど、今年もプレスと出荷業務をやってもらってる物流センターの夏季休業に合わせて、お盆休みをいただきました。今年から出来た山の日の祭日に繋がった日程だったので、11日から16日までの6連休。嬉しかったぁ〜(>▽<)きゃー♪

初日の11日は最寄の警察署で免許の更新に行ってきました。かつてないほどの混雑振りでビックリ〜!GWとお盆の時期は一番混むそうな顔(汗)

12日は美容院で縮毛矯正。帰りにお一人様ランチレストラン


IMG_4315.JPG IMG_4317.JPG


超久しぶりのお一人様の外食。暑かったし歩き回ったからハイボールがめちゃ美味!!ビール

13日はひめのシャンプーいい気分(温泉)


IMG_4320.JPG


我が家にお迎えしてから初のシャンプー。生家で譲渡前にシャンプーしてもらった時は、ドライヤーも全く平気だったよって聞いてたけど、お湯を張ったベビーバスに入れた途端に、鯉の滝登りかっ?!ってほど飛び上がって大爆笑(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

全く平気って訳じゃなかったけど、暴れたりよじ登ったりしなかったので、良い子で出来る方かな(´∀`*)ウフフ


IMG_4323.JPG


尻尾がフワフワになったね〜(*'▽'*)わぁ♪
ドライヤーは少し怖がったけど、こちらも逃げ回ったりはしなかったから楽だった〜。まだベビーコートのままで抜け毛も殆ど無いし、何しろ毛吹いてないから乾くのも超早いし〜(T▽T)アハハ!
シャンプー&ドライで1時間かからなかったわ顔(イヒヒ)


s-1608155775.jpg


あら?ペコリくん心配してあげてるの?いつもひめに追いかけられて齧られてるのに優しいねぇ〜(((((゚д゚;ノノ


s-1608155777.jpg


長毛さんはシャンプーしないと、ボサボサで毛玉だらけになっちゃうんだから我慢してちょうだいな。一応ちゃんと洗ったつもりだったんだけど、ちょっと失敗しちゃったなぁ〜顔(汗)


s-1608155778.jpg


尻尾の表側の中心部分の毛の色が筋のように濃くなってるとこ・・・脂が落としきれてないのですぅぅ〜(→o←)ゞあちゃー
いっつもやっちゃうから念入りにしたんだけど、やっぱり思春期の坊ちゃまだけあって、アブラーだったわねぇ〜。次はしっかり落とさないとな顔(汗)


s-1608135761.jpg


初シャンプーの記念写真。サラフワでちゅてきだよ黒ハート(*/∇\*)キャ

そして14日はあーくんのシャンプーいい気分(温泉)


IMG_4327.JPG


ライたんのシャンプーの時は毎回「どちら様?」だったけど、あーくんもけっこうな「どちら様?」だねぇ・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ


IMG_4326.JPG


デブ疑惑のあーくんですが、濡らしてみてそれほどでもないかな〜と思ったんだけど・・・お腹のポニョ(黄色矢印部分)は結構あったかもあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4332.JPG


シャンプー前にまたブラッシングして抜け毛を取っておいのに、今回もドライで大量の抜け毛・・・あーくんってば、どんだけ溜め込んでるんだよ顔(え〜ん)


IMG_4329.JPG


あーくんお疲れさま〜!あーくんはやっぱりシャンプー&ドライで3時間コースになっちゃうわねぇ〜・・・ε-(ーдー)ハァ


IMG_4330.JPG


んでもシャンプーしたてはサラフワで胸モフも綺麗に流れてて素敵!!顔(メロメロ)
ゴージャスあーくんだね.+゚*。:゚+(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+

夕方からあーひめを連れて実家に行って晩ご飯を食べてきましたが、写真は無し(笑)
15、16日はブログやらなきゃ〜と思いつつ、掃除したりベランダ作業したりで休みが終わってしまいました〜(T▽T)アハハ!

そうそう。8月13日は私の誕生日だったのですが、久しぶりにニャン友ご近所同盟のbaraiさんと会ってバースデー焼肉に行ってきましたъ( ゚ー^)イェー♪


IMG_4325.JPG


焼肉美味かった〜♪それに久しぶりにbaraiっちにも会えてホッとしたわ(´▽`) ホッ

彼女のブログ更新が無くなっちゃって心配されてる方も多いと思いますが、baraiっちはブログはもう更新しないかもです。仕事量も凄くて会社もとんでもない状況なので、とてもそんな余裕が無いのです。ほぼ休みも無い状況で、体壊さないか心配なほどでして・・・聞けば聞くほどひどい職場なのですよもうやだ〜(悲しい顔)
猫ら〜は元気にしてるそうですよ。D様は相変わらずD様してるし(笑)、クロちゃんは腎臓が少し悪くなっちゃって2kg台まで体重が減っちゃったけど、今は3kg台まで戻ってるそうです。銀ちゃんは愛すべきおばかっぷりらしい(((´゚艸゚`*)))クククッ

秋バラの季節に近所のバラ園に一緒に行こうねって約束したので、また様子をお知らせしますね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 19:35| Comment(6) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

負けないもん!

抜け毛がたまりまくってボサボサあーくんふらふら


s-1608065720.jpg


そんな事あるんですって!ちっ(怒った顔)
ブラッシング嫌いのあーくん。耳の後ろや胸モフに出来る毛玉は、その都度コームで取ってるんだけど、体全体のブラッシングは中々やらせてくれないので、シャンプーの時に思いっきり抜け毛を落としきってるんだけど、GWにシャンプーしてから3ヶ月・・・お盆休みにシャンプー予定だけど、抜け毛が根元に溜まってボコボコしてるから、このまま洗うとフェルト化しちゃって大変な事になるので、ちょいと我慢してもらってブラッシングしました顔(汗)


s-1608065710.jpg


そうだよ〜凄いでしょ?お兄たんはモフモフだから、抜け毛もいっぱいなんだよ顔(イヒヒ)


s-1608065717.jpg


そうだね〜♪ひめがモフモフになったらさぞやゴージャスだろうね黒ハート(*/∇\*)キャ


s-1608065715.jpg


今はすってんてんでもちゃんとモフモフになるもん!・・・なるはず!(笑)
それよりちゃんと抜け毛取らせてくれよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


s-1608065713.jpg


かなりな量だけど、これでもまだまだ根元のボコボコが残ってるんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
あーくんが嫌がってうなりだしちゃったので、取り合えずここまでにするか・・・

抜け毛を取ったら少しはすっきりするかと思ったんだけど、何だかお腹周りが太いままだなぁ〜・・・ちょっと体重量ってみようかね顔(汗)


s-1608075728.jpg


9.96kg?!!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
夢の10kg級にリーチ〜?!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
・・・って喜んで良いのか?ひめをお迎えした時のあーくんは9.48kgだったし、増えるペースが早過ぎる!これはやっぱりひめの子猫カリカリを盗み食いしたせいだわぁ〜顔(なに〜)

大きなメインクーンになってくれるのは嬉しいけど、デブで10kg超えはダメなのよっ!!


s-1608075736.jpg


う〜ん・・・・腹回りは太くなってると思うけど、ペコリくんみたいなデブでは無いし〜・・・でも気をつけなくちゃヤバイわ!!もうやだ〜(悲しい顔)


s-1608075734.jpg


いや!油断大敵だわっ!!どうせひめは子猫フード食べてくれないし、あーくんが食べても良いのにしないとね(*´ο`*)=3 はふぅん


s-1608075737.jpg


ひめはウェットばっかりじゃなくてカリカリもちゃんと食べないと10kgになれないぞ!ふらふら

あーくんに対抗心を燃やしてるのかマネしてるのか、猫生初めての夏を迎えたひめは早々にアイスノンの魅力にハマリ中(笑)


s-1608065718.jpg


ちゃんと冷え冷えボードも使えたし、涼しいところに居てくれるのは安心だわ(´∀`*)ウフフ


IMG_4296.JPG


ちょっとあーくん!何すんのぉ〜!ひめが潰れちゃうよ!!(`□´)コラッ!


IMG_4297.JPG


そりゃあそのアイスノンはあーくんが使うから出してるんだけど、ひめが使ったって良いでしょ〜?!もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_4299.JPG


はいはい、あーくんの方がお兄ちゃんだからね〜顔(汗)
自分の物、自分の場所にひめがウロウロしてると、あーくんはめっちゃ怒るのです。まあ仕方がないねぇ〜。順位付けはしっかりやって欲しいけど、嫌がらせするのは止めてね顔(汗)

まだまだチビチビのひめだけど、あーひめは今から張り合ってるご様子。ひめが大きくなったらどうなることやら・・・(T▽T)アハハ!


さてロザリアン宣言をしたChikaぽんですが、ベランダのバラ様のためにバラ様コーナーを素敵にドレスアップしてみましたよ(〃◇〃)ゞテヘッ☆


IMG_4301.JPG


ラウンドトレリスとフェンスとアールトレリスをご購入〜ぴかぴか(新しい)
おしゃれ度アップしたし、樹高が高くなるバラ様もこれで大丈夫Good


IMG_4302.JPG


後は夏バテさせないように、秋バラを楽しむために頑張りまっす!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 19:57| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

週末の猫模様

昨日は暑かったー!でも梅雨の最中の貴重な晴れの日でしたね晴れ
Chikaぽんはベランダの花達のお世話に励んで汗だくでしたあせあせ(飛び散る汗)


s-1606125483.jpg


ソファではペコリくんがのんびりお昼寝中〜眠い(睡眠)


s-1606125484.jpg


いつもきゅるるんと丸まって寝てる姿が多いペコリくんが手足を投げ出して寝てるのって、なんだか新鮮だわ〜(´∀`*)ウフフ


s-1606125485.jpg


可愛い寝顔だにゃぁ〜゚゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚


s-1606125486.jpg


ちょっとあーくん!後から入ってきてジャマだって酷いんじゃない?顔(汗)


s-1606125487.jpg


あーくんのお気に入りの場所だろうけど、2にゃんでも充分スペースあるでしょ?


s-1606125488.jpg


あのチビってひめのことー?!そう言えばひめはどこに行ったのかしら?(@´・ω・)ん?


s-1606125492.jpg


寝室で一人で爆睡中だったわ(*`゚m゚´*)ゥププッ


s-1606125494.jpg


あーペコに添い寝しに行っても逃げられたり叩かれたりしちゃって不憫なひめくん。一人で寝んねしてるのねぇ〜(〒_〒)ウウウ


s-1606125489.jpg


あーくんは相変わらずひめがまとわり付いてくるとばちこーんとパンチ&シャーだしなぁ〜(;´д`)トホホ


s-1606125490.jpg


お兄たん大好きなのに傍に行くと怒られるから、パワーを持て余してるひめはヘタレなペコリくんのお尻にかじり付いたり追いかけまわしたりしてるのですよ。おじいちゃんのペコリくんはちょっとお疲れかもねふらふら


s-1606125495.jpg


幸せそうな顔して寝てるね〜(´∀`*)ウフフ
ひめはあーくんに怒られても全然気にしてないし、あーくんに怒られそうな時はそーっと匍匐前進しながら傍に近づくようにしたり学習している模様(((´゚艸゚`*)))クククッ

ひめがウェット万歳を卒業して落ち着いてご飯を食べられるようになったら、きっとあーくんも怒らなくなると思うよ(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:50| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

病院三昧な一日

ご飯の準備をしてると毎回大騒ぎのひめくんですが


s-1606115476.jpg


残念ながら検査があるからご飯はお預けだよぉ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
先日の水曜日(6/8)にお休みをもらってあーぺこひめを病院に連れて行きました病院


IMG_4095.JPG


まずはあーくんとひめ。ひめはちょっと気になることがあったので検査で預けて、あーくんは前回の心臓の検査の際の血液検査でCK値が異常だったので、再度血液検査です注射


IMG_4100.JPG



あーくんってば〜・・・ひめが居ないの気にならないの?顔(汗)
ひめと一緒に朝ご飯抜きだったあーくんに、ご褒美のちゅーるとクリスピーキッスを食べさせてまずは帰宅家


IMG_4102.JPG


あーくんお疲れさま黒ハートソファでくつろいでるの久しぶりだね顔(ペロッ)


IMG_4101.JPG


そうね〜お気に入りの場所だもんね。ひめが居るとウザがってソファに来なくなっちゃってたからね顔(汗)


IMG_4103.JPG


ひめはそんなにうるさい子じゃないんだがなぁ〜・・・子猫ってだけでウザいのかい?もうやだ〜(悲しい顔)
珍しくあーペコ2ショットで大人猫2にゃんのつかの間の平穏なのね〜(T▽T)アハハ!
ペコリくんぐーすか寝てるとこ悪いんだけど、今度はペコリくんの番だからね顔(イヒヒ)


s-1606085472.jpg


あーひめだけのつもりだったけど、相変わらず声出ないし吐く頻度が多すぎだから脱水も気になるので、急遽ペコリくんも診て貰うことにしました。
ペコリくんは吐き気止めの注射と点滴をしてもらって、お薬を処方してもらいました。んで検査が終わったひめを連れてあーひめと帰宅〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー


IMG_4106.JPG


ひめくんお疲れさま!!検査も大人しく出来たみたいで良い子だったね〜黒ハート

ひめくんは心臓の検査をしてもらいました。譲渡前に気になる所見が出たってことを連絡もらってて、成長の過程で無くなるかもしれないので、取り合えずお迎えしてからまたかかり付けの病院で診てもらうことにしてたのです。担当医も含めて3人の先生がそれぞれじっくり診てくれたそうで、気になってた所見は見付からず『問題無し』でした!!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!


IMG_4107.JPG


がっつり毛を刈られたけどね〜思いっきりハゲたわね(*`゚m゚´*)ゥププッ


IMG_4108.JPG


長時間の検査で疲れたのか、ご飯を食べた後は爆睡のひめくん。何事も無くて本当に良かったわ〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そしてあーくんのCK値も正常値に戻ってました!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

実はあーくんの前回の検査の後、お家で毛を刈られた場所を確認したら、乳首に傷があって出血した痕があったのです。毛刈りの時に切られちゃったのね〜・・・んで先生に言ったら「ごめんなさい!それかもぉ〜!」って焦ってた。採血とかで筋肉が傷付けられてもCK値は上がるそうですよ。ま、正常値になってたから別に良いけど〜。ひめも毛刈りのあとちょびっと血出てるとこあったし、もうちっと気を付けておくれよ〜!(o`3´o)ム-
ね、あーくん(*´ -`)(´- `*)ネー


IMG_4143.JPG


あれ?あーくんってばなんちゅー格好してるの?!(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


IMG_4145.JPG


何でそんなにひめをウザがるんだよぉ〜!まだ小さいのにひめもあーくんと同じ検査してきてお疲れなんだから労わってくれても良いじゃん!ちっ(怒った顔)


IMG_4147.JPG


ひめはお兄たんラブだねぇ〜(´∀`*)ウフフ あれ?ひめ右側もハゲてる?


IMG_4148.JPG



ありゃ〜!左だけじゃなくて右側もがっつり刈られてたのねあせあせ(飛び散る汗)先生達かなり念入りに診てくれたのね顔(汗)

取り合えず3にゃんとも大きな問題も無くて良かったわ(´▽`) ホッ
諭吉さんはいっぱい旅立ってしまったけどね〜(T▽T)アハハ!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:38| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

嫌われちゃった?

我が家にもすっかり慣れて、本領発揮で子猫パワー全開のひめくん猫


s-1605085289.jpg


人も好き、猫も好きで懐っこくて性格も花丸かわいい先住のあーペコもびっくりするほど早く受け入れてくれて、夢の猫団子も実現してこれからの3にゃん生活が楽しみだな〜と思っていたのですが・・・


s-1605215330.jpg


爪とぎソファで寛いでいたあーくんにくっ付いてご機嫌でいるひめだけど・・・


s-1605215333.jpg


あーくんがウザがってる?!( ̄□||||!!


s-1605215334.jpg


あーくん現実逃避かっ?!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ


s-1605215335.jpg


ひめと一緒にいてくれよぉ〜〜!オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

ひめを受け入れてくれて添い寝にくればぺるぺるしてあげて一緒に寝んねもしてくれてたあーペコなんだけど、無邪気にふるまうひめがウザくなってしまったようでして・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

スイッチ入ると部屋中を縦横無尽にかけまわったり、あーペコが食事してるお皿に遠慮無しに顔突っ込んできたり・・・なーんてのは子猫なんだから仕方ないでしょぉ〜顔(汗)落ち着いた大人猫にしてみれば子猫は皆ウザいもんなんだからさ〜顔(え〜ん)


s-1605285398.jpg


そうだよね〜♪お子ちゃまだもんねぇ〜顔(ペロッ)


s-1605285404.jpg


ネムネムの時は猫恋しくてあーペコが寝ている側に添い寝しにいくひめなんだけど・・・


s-1605285403.jpg


ひめがくっ付くとあーくんはすぐに逃げちゃうようになっちゃって(;´д`)トホホ


s-1605285408.jpg


ひめもお願いしてるんだから添い寝しておくれよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ひめが側に来るのを嫌がるようになったあーくんは、やきもちでイラついてるみたい。あーくんの甘えん坊タイムの私の晩酌時に、ひめが私にくっ付いてうきゃうきゃ遊んでるから、ソファに行きたくても行けないでイライラ。自分のご飯に顔突っ込んできてイライラ。ひめのご飯を食べようとして私に怒られてイライラ・・・とイライラが溜まってるのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
今まで末っ子ちゃんだったのが新入りに場所を奪われた気がしてイジケるってのは、仕方ないことだからな〜┐(´д`)┌

ひめは子猫らしく無邪気だけど、やんちゃしてあーペコにちょっかい出すこともないし、添い寝しにいってもくっ付いてグネグネもしないで大人しくぺったりしてるのにさ〜ふらふら

どーしたもんじゃろのぉ〜と気を揉んでるんだけど・・・


s-1605295431.jpg


おっ?微妙な距離感だけど3にゃん一緒にベッドにいるではないのっ??!!


s-1605295430.jpg


あーくんもグルーミングして落ち着いてるっ?!煤R(`д´;)ノ おおおお!
ペコリくんも大丈夫かな?


s-1605295428.jpg


そー言わずにさぁ〜顔(汗)
ペコリくんは子猫ストレスで声が出なくなっちゃってるのですよ。頻繁に吐くようになって、ひめが近くにいるだけで「うっぷ」ってえづいちゃうし・・・ひめが添い寝にくると最初はぺるぺるしてくれるけど、ガブって噛んで逃げちゃうしぃ〜(ノ_-;)ハア…


s-1605295426.jpg


お兄ちゃん達が逃げちゃわないように、ちょっと離れてるのかい?
何て健気な・・・(〒_〒)ウウウ


s-1605295424.jpg


そうだよねぇ〜。最初は一緒に寝てくれてたのに、急に嫌われちゃうなんて寂しいよね〜もうやだ〜(悲しい顔)大丈夫!大丈夫だよぉ〜!そのうちまたお兄ちゃん達も落ち着くからさ!d(゚ー゚*)ネッ!

あーくんにシャーされて思いっきり叩かれても、お兄たんラブなひめ。今はあーペコが葛藤してる時期だからちょっと我慢しててね。また猫団子出来るようになるよ♪・・・と信じよう!!(T▽T)アハハ!

先住ちゃんが受け入れてくれて仲良く暮らしてるお家もあるけど、我が家は今まで仲良くべったり〜ってこともなく、それでも部屋を分けなくちゃってほど深刻に仲が悪いってこともなく暮らしてきたから、実はそんなに気にしてないんだけどね〜。先住にゃんにとっての子猫ストレスなんてこんなもんさ顔(ペロッ)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:53| Comment(2) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

夢だった猫団子がっ!!

5月3日に我が家の5男坊になった姫丸猫


IMG_3960.JPG


食欲魔王でゲリしちゃったけど、それ以外は元気元気♪懐っこいけど猫懐きも良いおかげで、あーくんはともかくペコリくんも最短記録で許容してくれて一安心。心配だった平日のお留守番も何も問題なく過ごしてます顔(笑)

留守中やっぱり寂しい時はあーくんにくっ付いてるのかな〜って感じで、私の在宅中でも眠くなるとあーくんにぺったりしてる姿を良く見かけます(´∀`*)ウフフ


s-1605145302.jpg


ひめ〜!良かったね〜!!お兄ちゃんと猫団子出来ちゃってるじゃん!ъ( ゚ー^)イェー♪


s-1605145303.jpg


まあまあそうあーくんもそう言わずに可愛がっておくれよd(゚ー゚*)ネッ!


s-1605145304.jpg


やっぱり長毛同士が良いのかしらねぇ?(-ω-;)ウーン
ひめがくっ付いてきてもしばらくするとウザイのか退いちゃうあーくんだけど、側に来るとちゃんと面倒見てくれてます。


IMG_3969.JPG


ペルペルしてるのぉ〜?(>▽<)きゃー♪


IMG_4022.JPG


いや〜、いつまでたってもお子ちゃまだと思ってたけど、あーくんもお兄ちゃんになったんだなぁ〜オオーw(*゚o゚*)w


IMG_4027.JPG


ひめも嬉しいそうで、おかしゃん幸せ〜〜顔(メロメロ)


IMG_4028.JPG


うん!良いお兄ちゃんだね!!
子猫のひめはもちろん可愛いけど、ひめが来た事で成熟したメインクーンの魅力がしみじみ感じられて、これまた嬉しいのです。あーくん格好良いよ〜(*ノωノ)キュン♪


s-1605145309.jpg


あっ!頑固じじいのペコリくんが来たわっ!!…o(;-_-;)oドキドキ♪


s-1605145308.jpg


ペコリく〜ん!嫌味ペルペルはバトルになるパターンだから(/´△`\)ヤメテー!!


IMG_4029.JPG


( ̄0 ̄;アッ!!こ、こ、これは〜〜!!3にゃん団子っ?!!・・・微妙だけど(笑)

3にゃん揃ってソファで寝んねだなんてうれし過ぎる〜〜〜!!(>▽<)きゃー♪
あーくんが真ん中にいるから実現した瞬間だな♪でもペコリくんとひめも添い寝できるようになったのよ!手(チョキ)


IMG_4031.JPG


もうシャーも言われなくなったしね!ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


IMG_4030.JPG


ちゃんとペコリくんも順位付けの首ったまガブリが出来たからね( ̄m ̄* )ムフッ♪

今までペコリくんが新入りにゃんと仲良くならなかったのは、本にゃんもあまりその気が無いってのもあるけど、ペルペルしてあげる時に順位付けのガブリがヘタで、首じゃなくて耳を噛んでたのですよ。
そりゃあ〜痛いでしょ?イヤでしょ?だからライたんもサンボもあーくんもウザがってバトルになって、そうなるとヘタレなもんだからウギャウギャ言ってヘタレパンチするペコリくんがおもしろくて、新入りにゃんがバカにするってパターンだったよ(ノ_-;)ハア…

例によってひめにもペルペルしながら耳を噛んでるのを見かけたので、その場で懇々とお説教と言うか指導をしたのですww
「ペコリくん、自分が上だってやりたいなら耳じゃなくて首を噛むんだよ。ここだよ!ここ!(ひめの首を指す)耳だと痛いから皆嫌がってケンカになるんだからね。ちゃんと首を噛むんだよ!良いね!」って感じで。
そしたら次の日にちゃんとひめの首ったまをガブリと甘噛みしてたのーーーーっ!!オオーw(*゚o゚*)w
やればできるじゃん!ってかママの話しちゃんと聞いてくれたのね〜〜!!顔(泣)
もちろんあーくんは言われなくても出来てたけどね(笑)

まあ、ひめが大きい子に何されてもゴローンってして手を出さない子だってのが一番なんだろうけどね(´∀`*)ウフフ


IMG_4039.JPG


珍しくひめが寝てるとこにあーくんが来たのは良いけど、ひめが潰れちゃうよっ!!


IMG_4044.JPG


ひめ大丈夫かーっ!?顔がうつろだぞーーーっ!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ


IMG_4048.JPG


平気なのか、良かった・・・(*`゚m゚´*)ゥププッ

これがサンボやあーくんの子にゃん時代ならお兄ちゃんにガバッとするところなんだけど、ひめは遊びに誘うとき以外は絶対に反撃したり手は出さないのですよ!こんな性格だから最短で許容されたんだろうなぁ〜。ペコリくんはチャカチャカした子猫が嫌いだしね(⌒▽⌒)アハハ!


s-1605145313.jpg


ウェット万歳でカリカリ食べなくなっちゃったのは困ってるけど、性格は満点で本当に嬉しいよ顔(笑)


s-1605155325.jpg


あーくんとはモフモフの良いコンビになりそうだし、3にゃんになったことでペコリくんもあーくんとひめが一緒にいてくれればのんびり出来るだろうし、我が家の猫事情も変化が出てきそうで楽しみ(o^-^o) ウフッ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:55| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

嫌味なペコリくんと春の芽吹き

土日はお出かけの用事は無くても掃除や片付けしたりで家事に勤しんでるので何かと忙しなく過ごしてるChikaぽん。家事の合間に時折あーペコの様子を確認したりしてますが、先日オヨヨッ!(死後ww)な姿を見て慌ててカメラを取ってきてカシャッっと♪カメラ


s-1603214850.jpg


あーペコが猫ベッドでぎうぎうになってるではないのっ!ヒョエ―(*'◇'*ノ)ノ―ェェ!!!


s-1603214853.jpg


んでもあーくんはかなり迷惑そうな表情(*`゚m゚´*)ゥププッ
これは絶対にあーくんが寝てるとこにペコリくんが無理無理押し入ったんだなぁ〜顔(汗)

普段は使っていないのでオモチャ入れ代わりにして重ねてあるんだけど、最近あーくんが上のベッドを押しのけて寝てる事があるのです。私に遊んで欲しいのに中々かまってもらえないと、こうやって寝てたりおもちゃを全部外に出したりしてアピールしてるんだけどね( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

普段は猫ベッドとして使われてないのが、あーくんが入ってるもんだから、ペコリくんが縄張り主張して押し入ったっぽいなぁ〜(-ω-;)ウーン


s-1603214855.jpg


仲良く一緒に寝られるなら良いけど、無理やり入ってどうせ嫌味ぺるぺるしてケンカになっちゃうでしょ?あーくんは寝てたんだからわざわざ邪魔しなくったって良いじゃないヾ(ーー )ォィ


s-1603214850.jpg


他にも寝るとこいっぱいあるんだからそんなに怒らないでよ〜顔(え〜ん)


s-1603214858.jpg


ちょっと!人聞きの悪いこと言わないでよ!ペコリくんだってあーくんと変わらずに可愛がってるでしょぉ〜〜〜!!顔(なに〜)最近すぐにいじけるしやきもち焼きが増して大変だわ・・・どんどん頑固ジジイになっちゃって困るわ〜(;´д`)トホホ


s-1603214859.jpg


やれやれだよね〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー それにしてもあーくん、良く我慢してたね?


s-1603214860.jpg


あ、そう・・・そんなに眠かったのね(T▽T)アハハ!


ぽかぽか陽気だったこの週末、最後のお花見を楽しんだ方もいるのかしら?
金曜の夜は風が強かったので殆ど桜も散っちゃったけど、花吹雪や落ちた花びらがピンクの絨毯になってて綺麗だったな〜。桜の花は最後の最後まで美しいですね黒ハート

さて我が家のベランダも無事に越冬してくれた子が、ぽかぽか陽気でどんどん開花して行ってます♪嬉しいな〜ハートたち(複数ハート)


s-1603214831.jpg


上2週間前はこんな様子でぽつぽつと咲き始めたレウイシアちゃんが・・・


s-1604104925.jpg


だ、大丈夫か?ってほど咲きっぷりです。我が家に迎えてからかつて無い凶暴な咲きっぷりに少し心配になるほどに・・・だって地面間際の葉っぱが結構しなしなで弱ってる気がするんだよな〜。枯れる前の乱れ咲きだったらイヤだなぁ〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ


s-1604104927.jpg


あんまり好きじゃないのでかなり放置プレイしているペチュニアもいつの間にかいっぱい咲いててビックリ〜Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
ペチュニアって夏の花じゃないの?でもこの子、真冬でもぽつぽつと咲いてたんだよな〜・・・(-ω-;)ウーン


s-1604104956.jpg


簡易温室で無事に越冬してくれたペラルゴニウムも葉先に蕾がどんどん育ってきて、もうすぐ開花しそうだよ〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


s-1604104959.jpg


同じく温室に入れておいた多肉植物のリトープスも、真ん中から新芽がプリっと脱皮しております顔(イヒヒ)


s-1604104924.jpg


う〜ん・・・最初は可愛かったんだけど、真ん中の切れ目から見える新芽がどんどん大きくなってパカリと出てくると、ちょっと気持ち悪く見えたりもするね〜(笑)

NHKドラマ「植物男子ベランダーSeason3」の放送も始まったことだし、先月末から新しい花苗どんどん増えてるし、楽しい季節が始まったわ〜(´∀`*)ウフフ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪




ニックネーム Chikaぽん at 19:00| Comment(2) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

ドラ鈴とアマリリス

猫飼いがざわついているマックのハッピーセットのオモチャの「ドラ鈴」!
無くなる前に急いでゲットせねばと私もハッピーセットを買って手に入れましたよ手(チョキ)


IMG_3812.JPG


きゃ〜〜揺れるハート予想通り似合うわ〜〜ハートたち(複数ハート)←バカ親ww

子供用のおもちゃだけど、このドラ鈴を愛猫に付けてSNSに投稿してる写真が可愛いとネットでまとめられてるのを見て、ペコリくんにもぜひ付けて欲しかったんだ〜(´∀`*)ウフフ

顔も体もまん丸で漫画みたいなペコリくん(笑)わざと顔が大きく見えるように撮ってみたら、ますますドラえもんっぽいね(((´゚艸゚`*)))クククッ


IMG_3811.JPG


ドラえもんは日本人の殆どが知ってる有名なキャラクターなんだよ〜。愛されキャラのドラえもんだからペコリくんもあやかろうね顔(イヒヒ)


IMG_3806.JPG


はい良くできました〜♪偶然喋ってるように撮れちゃった(>▽<)きゃー♪

このドラ鈴、子供用だけあってニャンコにはちょっとサイズが大きかったです。そのままだと落っこちちゃうので、ペコリくんが元々付けてる首輪に絡ませて付けたんだけど、やっぱりドラ鈴だけ付けてみたいので、ドライヤーで暖めて首輪部分を狭くしてみました。


s-1604034922.jpg


ありゃ?あーくんには狭すぎたか〜顔(汗)ごめんよあせあせ(飛び散る汗)


s-1604034923.jpg


そうだね〜。普段首輪を付けてないあーくんは嫌がったので、これはペコリくんに任せようね(`m´★)シシシ...
ドラ鈴欲しい方はマックへ急げー!!ですよGood


昨日は早起きしてちょいと遠くへお出かけしてきたのですが、その帰りに実家に寄ってきました。買ってきた物をお裾分けしたかったのもあったんだけど、下が見たかったのです。


s-1604024914.jpg


アマリリスが今年も咲いたから見においでって言われてたのです〜。4つ蕾を付けたのが見事に全部咲いてました!もう2つは終わりかけだったけど見事だわ〜かわいい

実はこのアマリリスは3年前の母の日のプレゼントにあげたものなのです。母が大事に育ててくれて毎年ちゃんと咲いてて、開花すると友達に自慢してるらしいo(*^▽^*)oあはっ♪


IMG_3827.JPG


すっごい大輪なので大きさが分かるように私の手を並べてみましたよ。
女性の手にしては大きいほうのChikaぽんの手よりもデカイっす〜Σ(゚Δ゚*) ウォッ!


1604024917.JPG


今年は根元からもう1本花茎が上がってきて両親共に喜んでました。実は父も鉢増しとか手伝ってるらしいので(*`゚m゚´*)ゥププッ
今年の母の日はくちなしを贈る予定なので、今度も長く育てて欲しいな〜♪

この週末は花見を楽しまれた方も多かったのでしょうね〜。ここ近年Chikaぽんは花見には行ってないけど、通勤の往復の道で桜を見たりはしてたのですが、今の職場は昨年引越ししてから駅から1分になったので桜はまったく無く・・・今年は見ずに終わっちゃうかしらと思ってたんだけど〜


IMG_3816.JPG


金曜日に社長共々お呼ばれされた取引先の飲み会のお店に会社から徒歩で向かう道のりが延々と桜並木でした〜!やっとまともに桜が見れたわ〜綺麗だった〜(*'▽'*)わぁ♪


IMG_3830.JPG


今日は近所のスーパーに買出しに行った時に昼間の桜も見ました。やっぱり桜は良いね!綺麗だね〜〜黒ハート明日の東京は雨模様らしいけど、花散らしの雨にはならないみたいだから、もう少し楽しめそうかしらね♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪




ニックネーム Chikaぽん at 20:18| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

写真も無いしネタも無い・・・

もぉ〜!ヤバイわっ!全然写真撮ってなーい!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ペコリくんなんか1ヶ月に1枚も撮ってない時もあったり・・・顔(なに〜)
慌ててカメラを持ち出してペコリくんの姿を探すと・・・





やっぱり寝てるんだよねぇ〜(T▽T)アハハ!





寝姿だってもちろん可愛いんだけど、いつもこの姿ばっかりじゃブログ記事にならないし(;´д`)トホホ 
んでも可愛いから撮っちゃおう黒ハート(笑)





ん〜?ペコリくんの写真を撮ってるんだよ♪・・・って、あーくんキャットタワー部屋で寝てたんじゃないの?顔(汗)
かまってちゃんのあーくんは、私が動くと寝てたはずでも必ず様子を見に来るんだよね〜顔(イヒヒ)





そうなんだけど、あまりにペコリくんの写真を撮ってなかったからさ〜顔(泣)





あーくんがベッドに上がっても起きる気配無いね〜((゚m゚`lll))アレマッ...





あーくんだってさっきまで寝てたじゃん顔(汗)
んじゃ、あーくんも写真撮ろうね〜♪こっち向いて〜d(^-^)ネ!




あーくんこっち向いてってば〜!(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
呼んでも全然こっち向いてくれない・・・んじゃ素敵な横顔でも撮るかねρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・




ちょっ!横顔撮ろうと思ってたのに急にこっち向くなよ!!見切れちゃったじゃん!
呼んでも見てくれないのに、呼んでない時にこっちみたり何なのさ!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ





まあこっちの都合良くポーズしてくれるとは思ってないけどさ〜もうやだ〜(悲しい顔)
動物写真家さんの素晴らしい腕前と忍耐強さを尊敬しちゃうよね。
そう言えば、ライたんは見かけによらず私が欲しいなと思ってるポーズや表情をしてくれたなぁ。それって凄かったよな〜!( ̄  ̄) (_ _)うんうん





休日でもママは色々やることあるのよ。んじゃね〜手(パー)





と言うわけでペコリくんはずーっと寝たままでした。ちゃんちゃん(笑)


最近疲れ方がちょっと半端無いのです。用事が無い限り週末は殆ど引き篭もりでのんびりして疲れを取るようにしてるんだけど、月曜から週末に向かうにしたがって、もうぐったりで・・・

年齢的に体力も落ちてるし無理も利かないお年頃だし睡眠も足りてないからだとは思うけど、三寒四温のこの時期でジェットコースターのような寒暖差に体が付いていけないから余計にぐったりなのかなぁ〜?

平日は毎朝寝坊しないように気を付けてるんだけど、一昨日は1時間も寝坊しちゃって遅刻を覚悟したんだけど、社長が丁度休暇を取ってた日だったので、超特急で支度してスッピンに帽子被って慌てて出たら、始業時間1分前に着きました〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

疲れが溜まっていく週末に向かって寝坊しないように緊張度合いが高まるのか、睡眠のリズムも悪くなってるようです。


IMG_3691.PNG IMG_3692.PNG


↑は私が使ってる目覚ましアプリの睡眠状態のグラフなんだけど、月曜・火曜あたりはまだちゃんと深く眠ってる時間があるんだけど、週末に向かって浅い眠りばっかりになってるんだよなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
深く眠っちゃうと起きられないかもと潜在意識がそうさせてるのか・・・尚更疲れが溜まるっちゅうの顔(なに〜)

ドリンク剤飲んで寝ても起きられなーい!もっとちゃんと寝たいよぉぉ〜!!顔(泣)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:22| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

お気に入りのソファ

大寒も過ぎたというのに寒い日が続いてますね〜((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
こんなに寒いのにベランダで頑張ってる鉢植えちゃん達は健気に蕾を付けております。





夏の猛暑で一株ダメになっちゃったレウイシアも蕾が出てきました。





花芽はわさわさでも咲く気配が無かったハーデンベルギアも蕾の先が色づいてきてそろそろ開花してくれるかな?((o(^∇^)o))わくわく





ね〜黒ハート春が待ち遠しいね!




何やってんの?ってベランダの子達のお世話してるんだよ〜。寒いのでお世話も適当になっちゃってるから、休みの日ぐらいしっかり様子を見てあげないとね顔(汗)

世間では風邪が大流行。皆様は大丈夫ですか?
お家の中は外と比べて暖かいけど、留守番中は暖房を付けてないので、あーペコ用にペットヒーターを出しました。あーくんが洟垂れだったからねふらふら




ライたんの闘病中、冬場に酸素ハウスの中に入れてたヒーターです。あーペコが使ってくれそうな場所に置くとしたら・・・で赤いペットソファに置いてみたら、あーくんが気に入ってくれました(= ̄▽ ̄=)V やったね¥





メインクーンは長毛だし自然発生の猫種だから寒さには強いはずなんだけど、やっぱりぬくぬくなのは嬉しいみたい(´∀`*)ウフフ





もちろん短毛で寒がりちゃんのペコリくんも気に入ってくれたんだけど・・・





あーくんが使ってる時に無理やりはいかんでしょ〜(;¬д)(д¬;)ネー





もぉ〜プリプリしちゃってデブなんだから〜(*`゚m゚´*)ゥププッ
ベッドもヌクヌクの敷きパッドにしたから、お布団に潜って寝てなさいな。





ヘタレなのにすぐいじけるからね〜┐(´д`)┌

あーくんはこの赤いソファで寝ることは今までは殆どなかったんだけど、ヒーターを置いてからは良く使ってくれるようになりました♪
ソファでゆったりくつろいでる姿を見てるとライたんを思い出してしまうわ(ノд-。)クスン





ライたんはこの赤いソファが本当にお気に入りで、ここで寛いでる姿は最高に素敵だったな〜
優雅だわ〜(黒ハート´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)





(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン♪ちゅてきだよぉ〜黒ハートでもライたんの次にね♪顔(ペロッ)

あーくんが寝てる姿を見て「ライたんみたい!」って一瞬思ったりしたけど、こうして写真を並べてみるとやっぱり違うね〜。当たり前だけど顔(笑)
あーくんの方がライたんより2kg以上体重があるのに、あまり大きさを感じないのよ。ライたんの方が頭が大きかったからかな?ライたんはガリガリだったから余計に頭が大きく感じたのかな?(-ω-;)ウーン
あーくんは小顔に感じるんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

何にせよライたんのお気に入りだったソファを、こうしてあーペコが使ってくれてるのは嬉しいんだが・・・





背もたれの部分がかなりボロくなってハゲハゲのよぉ〜顔(なに〜)
安かったしこの手の合皮は3年が寿命だって言うしね・・・もう買ってから8年も経つし・・・
そこに加えて、あーくんがお外を見るときに背もたれを潰すから一気にボロくなったのだふらふら





買い換えたい気持ちもあるんだけど、ライたんが愛用してたから捨てるのは忍びないのよ〜。それにこれを買ったお店ももう無いし〜似たような商品でお手頃なのはサイズが小さいし、サイズがOKなのは本格ソファで人間の家具並みなお値段で手が出ないし〜・・・悩ましいのですよ(;´д`)トホホ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:23| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

2にゃん揃って病院へ

昨夜は雪予報だった関東地方。幸い雨がちょっと降っただけだったので、重い腰を持ち上げて今日はあーペコを病院に連れて行って来ました病院





1月はペコリくんの健康診断だから、あーくんは本当はお留守番のはずだったんだけど、くしゃみ連発で漫画みたいに青っ洟びろ〜んだったからね〜もうやだ〜(悲しい顔)
寝てる時も青っ洟がぶわ〜って垂れて来るほどだったのよ。こりゃヤバイな〜って思って、あーくんも一緒に病院だなって決めた途端にいきなりクシャミも鼻水も止まったんだけど念のためにねあせあせ(飛び散る汗)




ペコリくんはレントゲン取りに行ったから待ってようね♪
一緒に診察室に入って、先にペコリくんの体重測定・検温・触診を済ませて、残りの検査に連れて行かれてる間あーくんと一緒に診察室で少し待ってました(o^∇^o)ノ





いきなり治まっちゃったけど、あの青っ洟はやばかったじゃないか〜。来月ワクチン接種があるのに、洟垂れじゃワクチン打てないし、しっかり治しておこうねd(^-^)ネ!
症状が治まっちゃってるので、あーくんにはとりあえず抗生剤を1週間処方してもらいました。
あっ!あーくんの体重9.84kgになってたよぉぉ〜〜!!
咳が酷かったときに9kg切っちゃったのが戻ったどころか最高記録だよ!
10kg級のメインクーンも夢じゃないかもぉ〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ





ペコリくんの検診も無事に終了。尿検査・血液検査・レントゲン、ついでに肛門腺絞りもやってもらった〜。半年前に生まれて始めて肛門腺絞りを経験したペコリくん。今回も大量に出たって・・・(T▽T)アハハ!

血液検査の結果は水曜日に電話で聞くことに。今回は腎臓の数値の新しい検査方法もお願いしてみました。日本ではやっとぼちぼち始まったばかりらしいんだけど、今までの検査方法は数値に結果が現れた場合、既に6割症状が進んでると考えられるらしいのよ。それがその新しい検査方法だと4割で発見出来るんだってさ。早期発見出来るってのは助かるので、追加料金掛かったけどお願いしてみました。なので今回は甲状腺の数値の検査は止めた〜。全然心配無さそうなので(笑)

甲状腺や腎臓よりも今一番気がかりなのは歯肉炎かな。歯石が大分溜まってきて歯肉炎が進んじゃってるのです。でもまだ痛がったりご飯を食べづらそうにしてるのはないので、歯石を溶かすオーラルケア用品とラクトフェリンで頑張ってみようかね。そもそもあーくんのロイカナ・メインクーン用をボリボリ盗み食いするぐらいだから痛みは出てないんだろうけどさ┐(´д`)┌





んで今回も先生と一緒に大笑い&ため息のペコリくんのレントゲン写真・・・
相変わらず恐ろしい脂肪の量ですわふらふら体重も安定の7.04kgだったもんね〜ふらふら

何度ダイエットにチャレンジしても太る一方のペコリくん・・・
もうおじいちゃんだし、好きな物食べさせてあげたい気もするんだけどね〜顔(汗)





ご飯を出した時に全部食べてくれればお皿を下げられるんだけどね〜。カリカリはちょっとずつダラダラ食いだし、うちは日中は留守番だから、どうしてもペコリくんはあーくんのカリカリを食べちゃうし・・・(〒_〒)ウウウ





食いつき良かったシニア用のカリカリに替えてあげたじゃんっ!!
w/dを食べなくなっちゃったので、Drs.Dietのハイシニアエイドにしたんだけど、最近フリーズドライササミをたっぷり絡めてあげないと食べなくなっちゃったのよねぇ〜ε-(ーдー)ハァ

先生とペコリくんのフードの話しをしてたら、「JPスタイルの人が来てるから話し聞いてみたら?」と言われたのですよ。会計カウンターの横に日清ペットフードが昨年から発売してる療法食の営業の方がブースを開いてたので、ペコリくんを待ってる間色々話を聞いてサンプルもいただいたんだけど、食い付きが良いと評判らしいのでお試しで500gのを買ってみました。


2_photo_1.jpg

腎疾患対応の「キドニーキープ」ってのを買ってみたよ〜♪
ご飯抜きで病院だったので、帰ってから早速サンプルをペコリくんに出してみたら、もの凄い勢いで一気食いしてしまった〜!ゲッ!Σ(・ω・;|||
ま〜ね〜・・・成分表見たら、そりゃあ食べるよね〜って感じではあるんだけどさ。

でも腎疾患で食も細くなってしまってる子とかには良いかもね。カロリーも抑えてるみたいだから、ペコリくんのご飯はこれにしてみようかな。
・・・でもね。あまりに食い付きが良くて一気食いした後に、「もっとくれっ!」ってうるさくてさ〜あせあせ(飛び散る汗)
「もうお終い!食べ過ぎちゃダメでしょ!」って放っておいたら、腹いせにあーくんのカリカリを盗み食いする始末・・・それってどうなのよ?がく〜(落胆した顔)





そうだよね〜!せっかく食い付き良くても食べ過ぎたら意味無いじゃんね顔(笑)
って、あーくん!自分は関係無いみたいな様子だけど、あーくんはしっかりお薬飲まないとなんだからね!ヾ(ーー )ォィ





ヤダじゃないでしょ!きっちり1週間お薬飲んでもらうからね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ


2ニャン一緒に病院で検査項目増やしたし、フードも買っちゃって大枚飛んでったわ〜(/TДT)/あうぅ・・・・


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:32| Comment(2) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

ぬくぬくで幸せ

前記事で「暖冬だな〜」なんて書いた翌日から、一気に真冬な気温になって寒いったらありゃしない!でも冬だから冬らしい気温も必要だもんね。しっかり寒さに当てなきゃ美味しくならない野菜とか咲かないお花もあることだし・・・顔(汗)




お外は寒くても部屋の中はヌクヌク〜晴れヒーターの温風が当たるソファでは、あーくんが色んな寝姿を披露してくれます(*`゚m゚´*)ゥププッ





そかそか♪暖かくて幸せだね〜黒ハート





安心しきった寝顔を見てると嬉しくなっちゃうな〜(*ノωノ)キュン♪





私がソファに座ってる時はあーくんの甘えん坊タイム。撫でるとフガフガご機嫌でしがみ付いてきて、落ち着いたらそのまま隣でスヤスヤ眠い(睡眠)何だか人間の子供みたいだわ(´∀`*)ウフフ




Chikaぽんの上下グレー部屋着はスルーで(笑)
テレビ見ながら寝落ちしちゃった子供みたい〜顔(笑)サイズ的には実際子供ぐらいあるんだけどさ(((´゚艸゚`*)))クククッ





隣で自分の用事をしながら、時折寝顔を覗いたりナデナデしたり。は〜♪幸せな休日だわ顔(メロメロ)


話は変わって、この冬はもう花鉢は増やさずに今いる子を大事に育てるって書いておきながら・・・





やっぱりビオラを買ってしまいました(爆)





初冬から初夏まで咲き続けてくれるビオラ。やっぱり可愛いわ〜゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚
似てるけど何でかパンジーは好きじゃないんだけどね(笑)




だって〜・・・安いし丈夫だし長く楽しませてくれるし〜・・・馴染みの花屋さんと店先で話ししちゃうと、ついつい何か買っちゃうんだも〜ん顔(イヒヒ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:19| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

ベランダーやめてませんよ

ここ数ヶ月ブログにベランダ話しを書いてはいませんが・・・
安心してください!ベランダー止めてませんよ!(笑)





一昨年突然ベランダーに目覚めてからと言うもの、へっぽこベランダーとして、ちゃんとお花の世話してますよ〜かわいい
でもブログにベランダ話しを書くにしても、まずはあーペコの話題が優先なので、あーペコの写真で充分に枚数あると、そこにベランダの話も加えるのは流石にはばかるな〜と控えておりましたふらふら


IMG_3641.PNG IMG_3639.PNG IMG_3638.PNG


去年の3月からは買った花の名前をメモで記録するようにしてます。なんせ花の名前覚えられないし〜・・・にしてもかなり買ってるね〜・・・なのにベランダの鉢数は一定数を保ってるってのは、どんだけ枯らしてるんだか(T▽T)アハハ!

今いる子を枯らさずに長く育てようと思って、去年の秋以降は花鉢は買うのを控えてますよ。ってか控えざるおえない事情ががありましてね〜(-ω-;)ウーン





この暖冬で夏の花のペチュニアが未だに咲いてるのですよ!!





日々草もまだ青々として蕾も開かんとしてるし、左上に小さな葉っぱがワサッとしてるのも夏の花アメリカンブルーだし〜!
日々草がいつまでも咲き続けるもんで、冬から春に寄せ植えしてベランダを彩って欲しかったビオラが買えないままでいるのよおぉぉ〜!!もうやだ〜(悲しい顔)

一年草だからと思い切って処分してビオラを植替えしたいところなんだけど、枯れてない子を捨ててしまうのは忍びなくてねぇε-(ーдー)ハァ




夏前にばっさりと強剪定したハーデンベルギアちゃんはモリモリ育って、150cmのオベリスクの天辺近くまで伸びております。





花芽もたわわになってるんだけどまだ咲く気配が無い・・・花屋にはそろそろ出回る頃なんだけど、いつ咲いてくれるのかしらねぇ(-ω-;)ウーン




この冬は冬越しに失敗したくないので買った簡易温室に避難中の越冬隊も今のところ元気です手(チョキ)





何度挑戦しても失敗続きだった挿し芽だけど、やっと成功したっぽい子を温室に避難させてます。ハイビスカス、オステオスペルマム、ネコノヒゲ、野牡丹、ペラルゴニム頑張ってくれー!!(○ `人´ ○) タノンマスー!

と、まあ世話する子達はいっぱいいるのです・・・いっぱい居るんだけど、花が咲いて無いのは寂しい・・・




ってんで我慢できずに12月に新入りを買っちまった(笑)
だって初めて見たんだもぉ〜ん♪マネッティアって言うんだってさ!





お花が何だかタコさんウインナーっぽくて可愛くない?良く見るとお花に繊毛が生えてるんだよ〜(´∀`*)ウフフ

でも何だか地味だな・・・(´ヘ`;) う〜ん・・・





ばれた?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
この連休に花屋を覗いたら春の花がどーんと入って来てたんだもぉ〜ん顔(メロメロ)





小さめの西洋サクラソウ(プリムラ・マラコイデス)の苗があったので寄せ植えにしたよ♪





やっぱりサイネリアはお花がいっぱいで華やぐねぇ〜黒ハート




四季咲きだというんで買ってみたタツナミソウ。もっと花芽が出てくれるのかな?
もっと買いたい衝動をを何とか抑えて3種類だけご購入〜(笑)
春に向けて越冬隊もちゃんとお世話しなくちゃな顔(イヒヒ)




今までなんちゃって洋間の窓には断熱のためにプチプチタイプのシートを貼ってたんだけど、透明じゃなかったので、年末の大掃除の時にフィルムに張り替えました。一応断熱と紫外線カット効果はあるし、スモークタイプだから若干透明度は落ちるけど、これでベランダの様子も良く分かるし、お外ウオッチングが好きなあーくんが嬉しそうにしてて替えて良かったわ(´∀`*)ウフフ





今週は一気に気温が下がって日中も2桁の気温にならないということで、流石にもう夏の花はダメだろうと、新しい花苗の植替えを機に処分しようと思ったら、まだまだ根元が元気なので、ダメ元で温室で越冬にチャレンジしてみることにしました。





そうだね〜♪またシーズンに新しいのを買ったほうが元気だし安いんだろうけど、まだ生きてるから世話してみるよ!

久々なのでベランダ話しオンリーになっちゃったけど、今年もあれこれ枯らしながらもへっぽこベランダーChikaぽんは頑張りま〜す(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 18:41| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

実家での三が日

改めまして、明けましておめでとうございます!週一更新ぼちぼちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします♪

さてお正月三が日も終わり、今日からお仕事の方も多かったかな?仕事納めが12月25日だった会社は今日から開始ってとこが多いみたいですね。私の勤め先は28日までだったので、お正月休みは今日まで。明日から仕事始めだけど行きたくないぃぃ〜(笑)今年の祝日は曜日が悪くて飛び石ばっかりだし、もっと休んでいたかった・・・(ノд-。)クスン




皆様初詣は行きました?Chikaぽんは去年に引き続き真面目に初詣でに行きました!昨年行った東京大仏のある乗蓮寺です。自宅からチャリですぐ行けるのと、昨年お願いしたことを叶えてもらったのでしっかりお礼参りしてきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

初詣から帰った後は、あーペコをバギーに乗せてお出かけ♪
今年も三が日は実家でのんびり過ごしてきました。





あーペコにとってはいい迷惑だろうけど、正月ぐらい食っちゃ寝させてくれる実家でのんびりしたいんだもーん。親が生きてるうちしか出来ないんだからさ顔(ペロッ)





ちゃんとライたんも一緒ですよ〜♪ライたん一人お留守番なんて可愛そうだもんね。




実家は親戚が来ることも来客も無いので、もうお節は作らなくなって何十年もなるけど、この納豆汁だけは欠かしません。でも今年の納豆汁はイマイチだったなぁ〜・・・年々、匂いの強い納豆が少なくなってるのよね。納豆嫌いの人にも食べてもらおうっていう商品戦略なんだろうけど、納豆汁は粘りと匂いが強い納豆じゃないと美味しく出来ないんだよー!顔(え〜ん)





両親が早々と就寝して(高齢だから寝る時間が早い(笑))静かになると、押入れに引き篭もってたペコリくんもやっとリラックス出来ました(T▽T)アハハ!あーくんはサンボを追いかけたりしてたけど、今回はペコリと一緒に押入れにいる時間が長かったな〜あせあせ(飛び散る汗)




そりゃそうだよね。猫ベッドとか用意してくれてたけど、落ち付いて昼寝出来る場所が無かったのね顔(汗)





2日の夜は私が支度してうどんすきにしました〜手(チョキ)
いつもは上げ膳据え膳なのに珍しく台所に立って用意したのは何故かって?だって年末にどーんと美味しい美味しい手打ち生うどんとお出汁をいただいちゃったんですもの〜!一人で食べきれる量じゃないので、実家にもって行って両親と一緒にいただいたのですよん( ̄m ̄* )ムフッ♪





11月に金沢に遊びに行った時に宴会で美味しい物いっぱい出してもらった「うどん割烹 どんすきー」のご主人が、どーんと送ってくれたのですよぉぉ〜!すっごいサプライズ!!(>▽<)きゃー♪
「送るね♪」って言ってくれてたんだけど、住所を伝えてこなかったのにFB友達から聞いてわざわざ送ってくれたのですよ!嬉し過ぎるぅぅ〜〜!!
そして美味すぎるぅぅ〜〜!!両親もビックリの美味しさでしたハートたち(複数ハート)
金沢旅行のご予定のある方は絶対に行って欲しいな。兼六園のすぐ側だからぜひっ!!

夕方に早々と夕食にしちゃったから深夜にお腹が空いたので、鍋に残った出汁で雑炊作ったら、脅威の美味さだったよ!今までの人生の中で一番の美味さと言っても過言では無かったわ〜Σ(゚Δ゚*) ウォッ!





ママが食っちゃ寝してる間、ペコリくんは相変わらず押入れにお篭り。あーくんは持ち前の大らかさを発揮して、じーじからちゃっかりお刺身を貰ったり、あちこち探検して楽しそう(((´゚艸゚`*)))クククッ




あーくんが自力では登れない高さのタンスの上にあるサンボのベッドを入れてあるダンボールを潰しちゃったのね〜。まさか足場の悪そうなダンボールにまで上ると思わなかったんだよ。あーくんが行きたそうにしてたから抱っこして上らせてあげたんだけど〜( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ




サンボは相変わらずにょろり〜んとスリムで小柄だな(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




そうかな?追いつ追われつで楽しそうに追いかけっこしてたじゃない?




自分より二回りも大きいあーくんに突進されると、サンボはどうして良いか分からずキレてましたが(笑)んでもあーくんが一人でチョロチョロしてると後を追いかけていったりと一緒に遊びたそうなんだけど、あーくんがデカ過ぎてどうして良いか分からないって感じだな顔(汗)

顔見ればシャーシャー言ってるペコリくんとは違って、年も近いしあーくんとサンボは基本仲良しなのよ。年に数回しか会わないのに不思議なことに( ̄ヘ ̄;)ウーン

って感じで今年のお正月も変わらない三が日を過ごせて良かったわ。高齢の両親が生きてる間じゃないと、こんなお正月も過ごせなくなるからねもうやだ〜(悲しい顔)





実家でもリラックスはしてたけど、やっぱり勝手の違う場所で熟睡することも無かったろうし、往復の移動もあって疲れたよねヾ(^-^;) ゴメンゴメン





じーじとばーばもあーペコに会うのを楽しみにしてるんだから、そう言わずにママに付き合ってちょうだいな( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


今年はお友達のブログにお正月の挨拶コメントも入れず、初っ端から読みポチ逃げしてしまいました。不義理をお許しを〜(*_ _)人ゴメンナサイ
さーて明日からお仕事頑張らねばだわ!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 19:23| Comment(5) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

明けましておめでとうございます

2016年賀SNS用.JPG
(クリックで大きくなります)


今年も三が日はあーペコを連れて実家で過ごしてきます。
4日に改めて更新いたします〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 11:03| Comment(5) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

今年もいっぱいありがとう!

クリスマスが過ぎると一気に年末モードですね。早く年賀状終わらせなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
今年は曜日がイマイチでクリスマスも気分じゃなかったけど、25日に素敵なプレゼントをいただきましたプレゼント





あーくんへのクリスマスプレゼントだよ♪あーくんお里のぼぶすけさんからプレゼントをいただきました!いつも誕生日やクリスマスにプレゼントを送ってくれてありがとぉ〜〜(T-T) ウルウル





靴下型のギフトバッグだ〜!可愛いな〜〜黒ハート




あーくん嬉しいね〜(´∀`*)ウフフ





はいはい。今開けますよ〜♪何が入ってるのかな?((o(^∇^)o))わくわく





(ノ´▽`)ノオオオオッ♪手作りのまんぼうキッカーとおやつのササミだ〜!
黄金鶏ささみ?しかも極上?!!何て美味そげな・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ





あーくんはまんぼうキッカーに大興奮でケリケリ炸裂しておりました。抱きしめちゃって可愛いな〜゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚





ぼぶすけさん、いつもありがとね!あーくんは相変わらずやんちゃでお子ちゃまだけど、素直で大らかなとっても良い子に育ってるよ黒ハートもう可愛くて可愛くて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さてせっかく素敵なプレゼントもいただいたことだし、あーくんも素敵にならねばね〜顔(ペロッ)




泡風呂はいかが〜?(*`゚m゚´*)ゥププッ
シャンプーしなきゃと思いつつ前回のシャンプーから5ヶ月も過ぎてしまってたの・・・綺麗になって年越ししなきゃね〜と昨日重い腰を持ち上げてシャンプーしましたぜε〜( ̄、 ̄;)ゞフー




うん♪やっぱりサラフワなうちに写真撮らなきゃね!あーくんちゃんとポーズしてねGood




何だよぉ〜!ちゃんとこっち向いてくれよ!!(`□´)コラッ!





そこを何とか( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪あーくんってば落ち着きないのがタマに瑕なのよね顔(汗)




う〜ん・・・何かイマイチ・・・シャンプーの仕上がりもイマイチだったからなぁふらふら
胸モフが舐め舐めされてもうチョリチョリだし・・・ゴ〜(´д゚lll)〜ン…

デジイチの調子もイマイチでピントが上手く合わないのよ。もう7年も使ってるから買い換えたいんだけど、今年はお家のメンテやら設備の買い替えやらで大枚飛んでったからなもうやだ〜(悲しい顔)
先日iPhone6sに機種変更したら、いやはや写真が綺麗に撮れるもんで、スマホ写真で良いかなって・・・なんちて顔(汗)

てな訳で年内の更新は本記事が最後になります〜(*- -)(*_ _)ペコリ





週一更新で相変わらずお友達のとこは読みポチしてますが、来年もこの姿勢は変わらずだと思います。ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ではペコリくんもちゃんと挨拶してちょうだいなd(^-^)ネ!





だってペコリくん寝てばかりだから写真撮ってもいつも同じなんだもん・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ペコリくんの写真全然撮ってないしな〜。あーくんの写真もあまり撮らなくなっちゃってるのよね〜顔(汗)何か2ニャンとも毎日の過ごし方にまったく変化がないというかやる事が決まってるっていうか・・・でもこの変わらない毎日が幸せなんだなとも思うんだけども・・・(-ω-;)ウーン

写真が無いので正直ブログ更新もどうしようかなと思う時もあって、更新は気が向いたら・・・ってことにしちゃうと、ずーっとサボりそうなので、週一更新は自分に義務付けてやって行きます(笑)

こんな稚ブログですが見にきてくれてるお友達に感謝しつつ、来年もよろしくお願いいたします。皆様良いお年をお迎え下さい。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 19:42| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪