2017年10月29日

その後のペコリくん

もぉおぉぉ〜!!週末の雨続き勘弁してくれ!!しかも2週連続で台風だとっ?!ちっ(怒った顔)
これほど秋晴れが拝めない秋は無いんじゃないの?
大物の洗濯が出来ないのも困るけど、一番困るのがペコリくんの通院なのよぉぉ〜!!顔(え〜ん)


IMG_6074.JPG


本にゃんは大喜びですが・・・
そうなんですよ!毎日曜日のペコリくんの通院が台風のおかげで先週も今週もいけなかったのですぅ〜(〒_〒)ウウウ

何しろ車の免許もないしもちろん自家用車もないので通院は電車で行くしかないわけで、バギーだとずぶ濡れになっちゃうし、痩せたとはいえ5kgは余裕で越えてるペコリくんをキャリーバッグで運ぶのは辛すぎるし・・・

ちょっとペコリくん!聞いてる?!!ヾ(ーー )ォィ


IMG_6072.JPG


ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

通院も無しで私も外出は近所のスーパーのみでずっと家にいるので、ペコリくんは嬉しそうだけど、来週こそ病院に行くにしても3週間も空いちゃって大丈夫かなぁ〜(-ω-;)ウーン

肝臓の数値は先々週の血液検査の結果で標準値には戻ったんだけど・・・


IMG_6075.JPG


数値は戻ったけど、自分で食べる量じゃまだまだ足りないから強制給餌は必要だし、点滴のおかげで腎臓の数値も安定してるんだから、通院はこれからもずーーっと行かないとなんだよε-(ーдー)ハァ

そうなんですよ!ペコリくんの肝機能の数値がやっと標準値になったのでーす!!手(チョキ)
まったく食べなくなってしまって急激に体重が落ちた時、実は黄疸一歩手前の肝リピドーシスになってしまっててふらふら
んでも強制給餌を始めたのが早かったおかげか、点滴とビタミン剤と吐き気止めを通院で入れてもらいつつの介護で、やっと改善できました!
猫の肝リピドーシスは処置が遅いと最悪命を落としてしまうしね。一命をとり止めさえすれば、時間はかかっても肝機能は改善できるのです。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

ウェットは普通に食べてくれるようになったけど、未だにカリカリはシーバしか食べてくれず、そのシーバも最近はあまり食べなくなってしまってるんだけども・・・顔(汗)


IMG_6073.JPG


飽きちゃっただけなら良いんだけどねぇ・・・通院が空いてしまってるせいかしら?
先日受けたレントゲン・エコー検査でも特に問題は見付かりませんでした。でも、レントゲンでは写ってないけどエコーで腎臓に1個だけ小さなのう胞がありました。加齢によるものかなってことでしばらくこちらは様子見です。このままなら良いけど大きくなったり、のう胞が増えたりしたらちょっとヤバイんだけどあせあせ(飛び散る汗)

まあ15歳だし色々出てくるよね。老いと上手に付き合いながら長生きしておくれ。
具合が悪くなって、大好きだったちゅーるでさえ、差し出すと「うえっ!」って舌出して逃げてたけど、昨日は美味しそうに舐めてくれましたよ!!良い感じになってるね〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


s-1710156690.jpg


通院も無いし雨だしで、まったり過ごすペコリくん。
珍しく寝室で3ショットが撮れました!カメラ


s-1710156685.jpg


そんなこと言ってるけど、来月はあーひめも病院に行くからね( ̄∀ ̄*)イヒッ


s-1710156688.jpg


そうだよ〜。本当はあーくんは心臓の検査を10月にしないとだったんだし。


s-1710156687.jpg


ひめもだよん♪あーひめはマイコプラズマの駆除が出来ずでずっと抗生剤を飲ませてるんだけど、今の手持ちのお薬がぼちぼち終わるから、飲み終わったらまたウイルス検査してもらわないとだからね。


s-1710156686.jpg


しばらく病院行ってなかったあーひめは、ペコリくんの通院は他人事のようだったけど、今度は自分の番なんだからね〜(`m´★)シシシ...

ペコリくんの通院が毎日曜日なのは担当医が土曜日が公休日なので、週末は日曜日しか選択肢が無かったんだけど、この12月23日から担当医が産休に入ることになりました。おめでたいことだけど、ライペコ時代からもう10年近く診てもらって仲良くなったし相談もしやすかっただけに、ちょっと残念だなぁもうやだ〜(悲しい顔)

グループ診療制度の病院だから他の先生でも大丈夫なんだけど、気分的になんだかなぁ〜です。んでも担当医が産休の間に診てもらう予定の先生は土日は出勤してるから通院はしやすくなるけどね♪


ニックネーム Chikaぽん at 18:03| Comment(1) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

甘え度MAXの弊害

今日は時間が無いので簡単更新で(。-人-。) ゴメーン


IMG_6039.jpg


ペコリくんに言われたくないわふらふら

今日は午前中にペコリくんの通院に行こうと思ってたんだけど、二度寝して目が覚めたら昼近くだったのよ(;´д`)トホホ
検査のフルコースやってもらおうと思ったんだけど、午後の診察でやってもらうと帰りが遅くなって、帰ってから家事をする時間も限られるしなので、朝一で連れて行こうと思ったのよね〜。腹部エコーは食事を抜いていかないとだし・・・午後の診察に連れて行くまで、ご飯をお預けなのは可哀想だしなので、今日は検査を断念いたしましたε-(ーдー)ハァ


IMG_6038.jpg


ちょっと!嬉しいからってくつろぎ過ぎじゃないの?ヽ(´o`; オイオイ
相変わらずあまり食べてくれないとは言っても、一応ご飯は欲しがるので、それを我慢させるのは今のペコリくんには良くないだろうし、経過を確認するだけの検査だから、急いでるわけではないからね。担当医も私の都合の良い時でいいですよって言ってくれたし〜C=(^◇^ ; ホッ!

普段から寝不足なんだけど、肝心な時だってのに寝坊してしまったのは原因があるのですよふらふら


IMG_5900.jpg


そうね〜あーくんが原因でもあるわね〜(T▽T)アハハ!

平日は睡眠時間が少なくて毎日とっても辛いので、せめて休日は少しでも多く寝て、日頃の睡眠不足を取り戻したいと思っているのですが・・・
あーくんに起こされるのですよ〜〜(/TДT)/あうぅ・・・・

平日は目覚ましをセットしてる時間の前だし、休日も平日起きる時間より早い時間に、あーくんが起こしに来るのです。いや起こしに来るってのとちょっと違うかな〜?でも結局は起こされるんだけどあせあせ(飛び散る汗)

あーくんは私がまだ寝ている時に甘えたくなると、寝ている私の様子を伺いに来るらしく、気配で私がふと目覚めると、嬉しさのあまりにあの10kg級の巨体でドスドスと私のお腹の上に乗ってぐるぐる回り、更には強烈なフミフミをするのです〜(〒_〒)ウウウ
フミフミが済むとお腹の上でまったりと寝てナデナデを要求・・・嬉しくてゴネゴネして横向き寝になるので、お尻が私の脇に落ちるので腕枕状態でゴネゴネ・・・しばらくするとまたお腹の上にドスドスのってフミフミを・・・とエンドレスで続くのです〜もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_5901.jpg


嬉しいけど寝てるところにあーくんにいきなり乗られるのはかなり痛いし重いんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_5902.jpg


そりゃあ言ったけどさ・・・( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

ペコリくんもひめも私が完全に目覚めてからベッタリしに来るし、寝てるのを起こして甘えに来るのはあーくんだけなんだぞ顔(汗)

ライたんも腕枕して欲しくて起こしに来たけど真夜中だったし、あーくんみたいにドスドス乗らないで、遠慮がちに背中をちょいちょいして起こしてたんだよな。可愛かったな〜(´∀`*)ウフフ
それにあーくんは「まだ寝ていたいのにー!」って微妙な時間に起こすから、平日はその後はウトウトするぐらいでほぼ覚醒してる感じで休まらないのよ顔(え〜ん)

「そんなに甘えてくれて贅沢だ!」って言われそうだけど、寝不足の私にはかなり辛いのです。あーくん、時間を考えて甘えてくれないかな〜・・・なんて無理だよね。自分の都合ばっかりでごめんなぁ〜顔(ペロッ)


さて話は変わって我が家のバラ様達が早々に咲き始めました!


IMG_6040.JPG


秋バラは色も香りも濃厚でうっとりです〜黒ハートでもちょっと咲くの早過ぎじゃないの?あせあせ(飛び散る汗)
この夏は変な気候だったし調子狂っちゃったのかな?(-ω-;)ウーン



ニックネーム Chikaぽん at 19:29| Comment(1) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

台風通過の三連休

今年の祭日は曜日が悪くて三連休も少なくて、9月の祭日もシルバーウィークと言えるような大型連休にならず三連休だけ・・・
それでも貴重な三連休!!なのに・・・なのに!大型台風18号が日本縦断していったために、お出かけもままならずでがっかり(〃´o`)=3 フゥ

Chikaぽん地方は三連休の真ん中の日曜日が一日雨降りってことで、土曜日の午前中に買い物を済ませて、引きこもり体勢万全にして台風に臨みましたww


s-1709176648.jpg


完全室内飼いで台風なんか関係無しの我が家のにゃんず。いつもと変わりなく過ごしてはいましたが、雨の日の猫はとことん眠い眠い(睡眠)


s-1709176649.jpg


家事の合間ににゃんずの様子を確認しつつ、すやすや眠るあーくんの寝顔が可愛くてついつい写真をパチリカメラむふ〜ん黒ハート可愛いわ〜(〃▽〃)


s-1709176646.jpg


あ!起こしちゃったか・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ


s-1709176651.jpg


ぺコリくんは日中は寝室にこもりっきりで、ベッドでスヤスヤ眠い(睡眠)
日曜日は気温もぐっと下がって過ごしやすかったからねぇ〜(´∀`*)ウフフ


s-1709176652.jpg


ぺコリくんのぽにょぽにょの腹肉が丸見え〜(`m´★)シシシ...
もともとお腹は舐めハゲだったけど、先月エコー検査で刈られちゃったのもあって、つるつるのすべすべで気持ち良いんだよ〜♪
(乳首が黒いのは見なかったことにしてね(笑))


s-1709176653.jpg


ペコリくんの腹肉のプニプニ感が伝わらないかな〜と思って、触ってる写真を撮ってみたww
食べなくなって痩せてしまったので、前より皮がたるんで更に柔らかくなって、極上のお餅のような触り心地なのですよ顔(イヒヒ)
少し冷んやりしてて最高に気持ち良い腹肉だわ〜〜(≧∇≦)キャー♪


s-1709176655.jpg


ごめ〜ん!だってペコリくんの腹肉見てたら触らずにはいられないんだもぉ〜ん顔(ペロッ)


s-1709176654.jpg


あ〜ひめか・・・君はおかしゃんが行くとこ行くとこ金魚のフンみたいに付いて来ないでいいから、少しは寝てなさいよ顔(汗)


s-1709176656.jpg


それはペコリくんやあーくんがウザがるようなことばっかりやってるからでしょふらふら
いつまで経ってもお子ちゃまでうさうさと落ち着きがないからねぇ(;-_-) =3 フゥ



s-1709176657.jpg


そんなひめも眠さに負けてやっとお昼寝してくれたけど、寝てるな〜と思っても、私がキッチンに行くとすぐに飛び起きて付いてくるし、包丁使って料理してるときも立ち上がってまな板をちょいちょいしたり危なっかしいし邪魔だしで・・・いつになったら落ち着いてくれるのやらε-(ーдー)ハァ


IMG_5940.jpg



土曜日に掃除は全部済ませたので、雨降りの日曜日は溜まった録画番組をせっせと整理してブルーレイに焼いたりしながら、のんびり過ごしました。

台風じゃなくても週末の休日は、お出かけ予定を入れていなければ、殆ど引きこもりなんだけどね〜。なんたってお家大好き人間だから(笑)

雨よりも暴風のほうが心配だったけど、予想よりも大雨じゃなかったし、風も大丈夫かなと思って、やばそうな鉢植えだけベランダの壁際に避難させて置いたのに、朝起きたら安定感バッチリだと思ってたバラ様の鉢が落っこちてて大ショックでした・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でも大きな枝とか折れてなくて良かった〜C=(^◇^ ; ホッ!


IMG_6029.JPG


月曜の午前中まで雨が残るかと思ったけど、朝起きたらどピーカン。そして暑い・・・晴れ
この時期に30度越えるなんてーっ!前日との温度差に体が付いていかないわ!!がく〜(落胆した顔)

この暑さの中ペコリくんの通院行ってきたよ〜。いつもは日曜日に病院だけど、雨で行けなかったから月曜日が休日で良かったわ。暑いけど・・・

ペコリくんはとりあえず週一通院で何とか大丈夫そうです。でも吐き気止めは入れてもらわないとまだまだダメかな〜。今週はクリスピーキッスじゃなくて、シーバをあげてみたら結構食べてくれてます。一日20〜30gは食べるよ〜。お皿においておけばもっと食べてくれるかもだけど、あーひめが食べちゃうから置き餌出来ないのが残念なんだけど顔(え〜ん)

来週はレントゲン・エコー・血液検査のフルコースだな。毎日の強制給餌と週一通院がデフォルトになりそうです"(_ _,)/~~ まいった "



ニックネーム Chikaぽん at 18:30| Comment(1) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

お掃除ロボットがやって来た!

あーくんが何やらビビッております(*`゚m゚´*)ゥププッ


s-1709106622.jpg


何をびびっているんでしょうね〜♪(´∀`*)ウフフ
実はこの週末に我が家にお掃除ロボットがやって来たのです!!


s-1709106614.jpg


じゃーーーんぴかぴか(新しい)
憧れのお掃除ロボですよ〜!でもルンバでもRULOでもないんだよぉ〜ww
これは何と無料でいただいちゃったのですよん♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

会社でお水のサーバーを置いているのですが、ある時コスモウォーターの飛び込み営業がやって来て、「お掃除ロボット」が無料で付いてくるキャンペーンをやっていると言う事で、なんですとっ?!!とキャンペーンに飛び付いて、クリクラさんからコスモウォーターに乗り換えてしまったのです〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

社長にお伺いしてみたら、「別にこだわりは無いからどこ使おうとかまわないし、先月ダイソン買ったから掃除機は持って帰っても良いよ」って言ってくれたのです〜。社長ありがとぉぉぉ〜〜〜!!!
金曜日にサーバーとお掃除ロボが届いたので、早速ロボを宅急便で自宅に送っちゃったというわけですъ( ゚ー^)イェー♪

コスモウォーターからもらったお掃除ロボだから、コスモくんと命名いたします!(笑)
早速働いてもらいましたよ〜手(チョキ)


s-1709106642.jpg


ひめくん、その子はお部屋のお掃除をしてくれる賢い子なんだから邪魔しないでね顔(イヒヒ)


s-1709106631.jpg


せっせと働くコスモくん。可愛ええぇ〜〜顔(メロメロ)
そしてキッチンに入っていったコスモくんを見守るひめ(((´゚艸゚`*)))クククッ


cosmo_hime.gif


まだまだお子ちゃまで好奇心一杯のひめは、コスモくんが傍に来ると流石にビビるけど、興味が勝ってるのか後追いしつつ見守ってます(o^-^o) ウフッ


s-1709106645.jpg


無軌道に動き回るし不思議だよね〜。


s-1709106644.jpg


生き物じゃないけど、ママを助けてくれる強い見方だから仲良くするんだよ〜顔(ペロッ)


s-1709106621.jpg


すぐに慣れちゃってコスモくんがぶつかっても平気になっちゃったひめくん。態度デカイぞ!(`m´★)シシシ...


s-1709106620.jpg


あの〜・・・慣れたのは良いけどコスモくんの邪魔しないでくれるかい?ヾ(ーー )ォィ

好奇心旺盛のひめとコスモくんは初対面はこんな感じでしたが、あーペコはと言うと・・・


s-1709106638.jpg


ぺコリくんは最初は逃げたけど傍に来なければ平気というか、自分からするりと避けるって感じです。動画も撮ったよ〜ww





ビビリのぺコリくんが意外に平気だったのはビックリだったわ〜オオーw(*゚o゚*)w


s-1709106640.jpg


警戒心の強いあーくんは遠くから凝視するばかりで、慣れるまで時間かかりそうだな顔(汗)

さて肝心のコスモくんは働きぶりはというと、


s-1709106618.jpg


結構しっかりゴミを吸ってくれてます!殆ど猫毛だけどねぇ〜。
一週間掃除機をかけてない状態で使ってみたのですが、床に漂う猫毛はほぼ吸い込んでくれるし、細かくなった猫砂も吸い込んでくれてました!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

勤め人なので掃除機かけはお休みの週末にがっつりやるけど、長毛の猫が2頭いるから、すぐに床をコロコロと転がる猫毛だまりが出来ちゃってねぇ・・・平日はクイックルワイパーで拭き拭きしてるけど、週末近くになると全然追いつかなくてブルーになってたけど、これからは平日に猫毛が気になったらコスモくんにお願いできるから助かるわ〜〜(〃д〃)きゃ〜♪


s-1709106619.jpg


ほんっと助かるわ!!ルンバみたいな高級品じゃないから高機能・高性能ではないけど、なんたってタダだし充分だわ〜黒ハートソファの下に挟まって動けなくなるコスモくんだけど、救出するのもまた楽しいww
週末は休みでも家事と用事とぺコリくんの通院で疲れを取る暇も無いけど、コスモくんのおかげで少しでも心に余裕が出来ると嬉しいな〜(ノ´∀`*)



ニックネーム Chikaぽん at 20:11| Comment(2) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

あーひめのサイズ感とその他諸々

あーくんとひめが良い感じに平行の位置に並んでいたのでパチリカメラ


IMG_6007.JPG


子猫時代に雨後の竹の子のごとく成長して10kg級のメインクーンになったあーくんと、成長が遅くて未だに子猫のような顔つきのひめ。こうやって寝ているとひめもまあまあ大きく見えるけど、体重差は3kg以上あるし顔の大きさが全然違うのよふらふら
毛吹きのせいもあるけど、胴回りのどっしり感も全然違うしね〜(T▽T)アハハ!


IMG_6006.JPG


大きくなって欲しいけどどうなのかねぇ〜・・・
ライたんも成長が遅いタイプでひめと同じぐらいの体重の増え方だったけど、なんたってライたんは顔も大きくて手足も太くて毛吹きも素晴らしかったし、ガリガリくんだったから体重はそれほどだったけど体はおおきかったしねぇ。

ひめはとにかく顔が小さいままだし毛吹きもまだだし、子にゃんの頃はそれなりに太かった手足も、今は体の割には細くてこれ以上大きくなる気がしないのよ(;´д`)トホホ

先天性の疾患があるからこれ以上の成長は無理かもだから仕方ないのかもね〜顔(汗)

夢の10kg越えのメインクーンのあーくんも、この夏は夏痩せしてしまって9.5gkになっちゃったし(*´ο`*)=3 はふぅん


IMG_6008.JPG


脱ロイヤルカナンで色々フードジプシーしてやっと落ち着いたカリカリなのに、最近はあまり食べてくれなくて・・・でも一粒ずつ食べさせてあげると良く食べるから嫌いではないんだろうけど・・・面倒だから自分で食べてくれよ〜ヾ(ーー )ォィ


IMG_6009.JPG


ひめはあーくんよりはカリカリを食べてるけどやっぱり一粒ずつ食べさせて欲しいらしくて・・・二人で鶏の雛みたいにカリカリを食べさせて欲しがるのは止めてくれ!!

ってかひめはぺコリくんに用意したカリカリを爆食いするのを止めろ!!顔(ぷんっ)

相変わらず強制給餌が必須で病院通いのぺコリくんですが、少しだけど普通のカリカリとウェットを食べてくれるようになってますGood


IMG_5991.JPG


数ヶ月は病院通いだからまだまだ通院は続くんだよぉ〜(≧≦) ゴメンヨー
食べなくなって通院しだしてから週2回点滴とビタミン剤と吐き気止めを入れてもらってるんだけど、今週は平日に病院に行くのがちょっと厳しくて・・・普通のカリカリも少し食べるようになってきてるので、今週は様子見で通院は1週間後にしてみます。

良い感じかな〜って吐き気止めを止めてみるとやっぱり吐いてしまうので、まだまだ調子は悪いんだろうけど、以前のように胃液が混じった黄色いのじゃなくて、吐いても透明の水ゲロって感じなので、胃酸が上がって気持ち悪いから吐くって感じではないのかな。毛玉を吐いてる時もあるからね。

まだ以前食べていたハイシニア用や腎臓の処方食は無理だけど、何でも良いから食べてくれってことで、モンプチや懐石、キャラット等の何の配慮も無い食い付きの良いだけのカリカリをあげて、強制給餌で足りない栄養を補給って感じです。毛艶も顔つきも良いからこのまま体重を落とさないようにして、何とか自力の食事で足りるようになるまで頑張ろうね!


IMG_6003.JPG


ぺコリくんの通院が始まり、バラの夏剪定を済ませたりあーくんのシャンプーをしたりでバタバタ過ごした8月が過ぎてもう9月・・・早いなぁ〜ε-(ーдー)ハァ


IMG_6005.JPG


ベランダの天井近くまで伸び放題だったバラ様達もすっきりして、今日はミニバラも綺麗に剪定しました。秋バラが楽しみだ〜黒ハート


日曜日はぺコリくんの通院があるので、土曜日に掃除や家事を済ませて、週末にやりたかった事も片付けてなので、休日も大忙しでお疲れMAXのChikaぽんですが、久しぶりに懸賞が当選しました。忙しい私へのご褒美ですかねぇ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


IMG_6010.JPG


自宅でPCを付けるのも週末のみになったので、以前ほどせっせと懸賞応募はしなくなったけど、これはキリンのメールニュース読者限定のキャンペーンだったから当選確率高かったのかも?( ̄m ̄* )ムフッ♪


IMG_6011.JPG


のん兵衛の私にはお酒の当選が何よりのご褒美だよね〜ъ( ゚ー^)イェー♪


IMG_6012.JPG


あーひめ達のプレゼントになるような懸賞って中々無いのよ人( ̄ω ̄;) スマヌ

今日はぺコリくんの通院日だから午前中にやることを決めておいたんだけど、目が覚めたら昼過ぎでした〜( ̄□||||!!
寝不足もMAXで整骨院でマッサージしてもらっても直ぐに体が硬くなってしまって、「もっと集中してほぐさないとダメだね」って先生に言われてしまった・・・自分の整骨院通いも週2回になっちゃったのよ・・・こっちも週1回にしたいなぁ〜・・・病院通いはマジでめんどい。



ニックネーム Chikaぽん at 19:34| Comment(1) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

あーくんのシャンプーとその後のペコリくん

先週の土曜日にお盆休み中に出来なかったあーくんのシャンプーをしました♪


IMG_5970.jpg


泡に包まれたあーくん。ひげが爆発してるよ〜(*`゚m゚´*)ゥププッ
嫌がるけど逃げ回ったり、私によじ登ってくることも無く、時々鳴くくらいで良い子でシャンプーさせてくれます。


IMG_5968.jpg


そんな泡だらけのままじゃ出られないよ〜。良くすすいでからね♪


IMG_5973.jpg


今回はシャンプーとドライ全工程を2時間で終了!最短記録更新ですъ( ゚ー^)イェー♪
シャンプー前のブラッシングでも今までよりも抜け毛が出なかったし、シャンプー中に毛が固まることも無かったので、ドライが早く終わりました♪
んでも腰が痛くて適当に洗っちゃったので、脂がきちんと落としきれておらず、フワフワにはなったけどサラサラにはならなかった・・・やっぱり適当はいかんねぇ〜(;´Д`A ```


IMG_5980.jpg


良い子で我慢してくれたのにごめんね〜。次回は頑張るからね!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


さて、ご飯を食べなくなってしまって強制給餌&通院中のペコリくんですが・・・


IMG_5994.JPG


元気は元気なのですよあせあせ(飛び散る汗)食べない以外は・・・もうやだ〜(悲しい顔)
元気じゃなかったらこんなヘソ天なんかしないもんねぇε〜( ̄、 ̄;)ゞフー


IMG_5992.JPG


週2回の通院で点滴とビタミン剤と吐き気止めを入れてもらってるのですが、食べないのが長いので考えられる病気の検査をしてもらいました。
レントゲン・エコーでの所見は無かったけれど膵炎も考えられるので、「猫膵特異的リパーゼ」の血液検査。あとFIPと、今更だけど白血病と猫エイズの検査も。

検査項目が多いのでいつもより少し多めに血液が必要ということで、首の前側から採血してました。こ、怖かった・・・ここの方が手足よりも血液の出が良いらしいのがく〜(落胆した顔)


IMG_5987.JPG


ねぇ〜!怖かったね〜!ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
でもペコリくん大人しくして偉かったよぉ〜。゚・(。ノД;`)ヾ(・`ω´・ )イイコイイコ


IMG_6013.JPG


今日の通院はひめに付き添ってもらいましたww
血液検査の結果、膵炎ではなかったです〜!!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
あと肝機能の数値もさらに下がって改善されていました!ALTはまだ少し高いけど、AST・ALPはほぼ正常値に近くなりました!

最初に食べなくなって病院に行った時は、ALTの正常値が12〜130のところが558もあったのです・・・せっせと強制給餌をして次は245に。んで今日貰った結果は197です!

二次診療の大学病院での診察でいったい何をするのか担当医に聞いてみたら、まず今までやった検査を一通りやりなおして、その後にCTとか内視鏡とか肝臓の細胞検査・・・(-ω-;)ウーン

強制給餌で数値は良くなっているし、高齢のペコリくんの負担を考えると大学病院の検査は厳しいかもなので、今の状態で通院と強制給餌を頑張ろうと思います。ペコリくんはどうやら食べないことによって肝リピドーシスになってたかもらしいっす。初期の段階ですぐに強制給餌を始めたことで重症化せずに済んだのかも〜。時間はかかるそうだけど肝リピは回復するそうなので、頑張りまっす!!


IMG_6014.JPG


ニャン友のねこおばばちゃんが、ペコリくんを心配してお見舞いを送ってくれました(TдT) アリガトウ
おばばちゃんは今年ライたんと同い年のメインクーンのメイちゃんを亡くしてしまったのよもうやだ〜(悲しい顔)
めいちゃんが食べなくなった時に色々と試してみて食べてくれたフードを送ってくれました。強制給餌の大変さを身を持って知っているおばばちゃんが私とペコリくんを心配してくれたのです〜(T-T )( T-T)ウルウル

幸いペコリくんはママ命なので、強制給餌や通院はイヤだろうけど今までどおり私にベッタリ甘えてるので大丈夫!Good


IMG_6015.JPG


うん!おじいたんのご飯をいただいたのよぉ〜♪おもちゃも一緒に送ってくれたから遊ぼうね黒ハート


IMG_6016.JPG


そんなこと言って〜、ペコリくんが食べなかった美味しい缶詰とか強制給餌の残りとか食べてるじゃないの!!

ペコリくんは今まで普通に食べてたご飯は全く食べてくれないのだけど、クリスピーキッスは良く食べるようになって、1日20gくらいは食べますよ〜。あととっておきの美味しい缶詰はスプーン1杯くらいは食べます(;´Д`A ```
でもどれも一般食で総合栄養食じゃないから強制給餌で栄養補給してます。
美味しい物しか食べないぞって姿勢なんですかねぇ〜参ったわ〜(T▽T)アハハ!


ニックネーム Chikaぽん at 19:48| Comment(1) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

ラプロス始めます

7月の3連休にあーペコひめを病院に連れて行って、急激な体重の減少と腎臓マーカーの検査結果の数値が思わしくなかったペコリくんですが、普段の様子は今までと変わりなく元気に過ごしております。


IMG_5873.JPG


体調が悪ければこんなおっぴろげもすることないだろうし、本ニャン自身は体調の悪さとかの自覚はないのでしょう(´▽`) ホッ
んでもご飯をあまり食べてくれないのよね〜もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_5871.JPG


食べたくないってあなた!処方食だって食い付きの良いキドニーキープだし、おやつカリカリだってトッピングしてるのに〜!ウェットも舐める程度しか食べないし、これじゃどんどん痩せちゃうじゃないの〜(ノд-。)クスン


IMG_5869.JPG


遊んでたウニボールが寝ているペコリくんの傍に行っちゃったので、ちょいちょいしていたひめがウザかったみたい?(*`゚m゚´*)ゥププッ


IMG_5868.JPG


あ、ご飯の話に戻るのねあせあせ(飛び散る汗)だから〜食べてくれるように美味しいのを混ぜてるじゃないの!おまけに食欲が出るように消化器機能改善のお薬(プロナミド)も飲ませてるのに・・・


IMG_5872.JPG


Σ(゚Δ゚*) ウォッ!急に来るなよ〜ピンボケしちゃったじゃないの〜(T▽T)アハハ!

とにかくペコリくんがちゃんと食べてくれるようにしなくちゃね!
ということでペコリくんは腎臓の治療を開始することにしました。お薬にするかサプリにするか悩んだんだけど〜・・・


s-1707306578.jpg


やっぱり新しい腎臓のお薬ラプロスを始めることにしましたよ〜!
「ラプロス」は慢性腎不全における仁機能低下の抑制及び臨床症状の改善のお薬です。今まで猫の慢性腎不全は対症療法などしかなく治療の選択肢が限られていたけど、ラプロスは、腎臓病の進行を抑える効果があるという夢のようなお薬らしいんだけど、ペコリくんに効いてくれると良いな〜顔(メロメロ)


そうそう!上気道ウィルス検査の結果は、一番お薬を上手く飲めていなかったペコリくんだけマイコプラズマが落ちてました!!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
あーひめは残念ながら、まだマイコは落とせず〜・・・でも3にゃん共にカリシが無くなってました〜!!ъ( ゚ー^)イェー♪

ペコリくんだけマイコが落ちても、あーひめがまだ持っていればいずれはまた移っちゃうかもだけど、強い抗生剤を続けるのは心配だったし、ペコリくんは腎臓の治療を始めたかったから、とりあえずマイコの抗生剤はあーひめだけ継続にしましょうかね顔(汗)


s-1707306580.jpg


マイコプラズマ退治に飲ませているのはこちらのアジスロマイシン錠250mgです。あーくんが1/2錠、ひめが3/8錠です。ピルカッターでカットしてカプセルに詰めて飲ませてます。

ひめはかれこれ7ヶ月飲んでて、さらにまた飲み続けることになるんだけど・・・腎臓に影響出てきてるかもなのよねぇ〜・・・じりじりとクレアチニンの数値が上がってるし・・・ふらふら


s-1707306558.jpg


ん〜ひめの手術をやってもらう予定の院長に、手術はマイコを落としてからにしましょうって言われてるからね〜。でもあまりに服薬が長期になってるから、ちょっと院長に相談してみるね。


s-1707306560.jpg


症状が出てなければ別にマイコ持ってても仕方ないかなとも思うけど、多頭飼いだからもれなく全頭持っちゃうだろうし・・・
それにあーくんは掛かりつけの病院で供血猫登録したかったのよ。検査結果でマイコだけひっかかっちゃったから、出来れば退治したいしね〜(;´д`)トホホ

ってな訳で3にゃん服薬生活はまだまだ続きそうです。ペコリくんはこれから一生服薬になるな〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー


先日のAmazonプライムセールで、以前から欲しいなと思ってた留守番モニターを買ってみました。


IMG_5883.JPG



スマホから操作出来て360度ぐるりとレンズが動かせます。マイクを通して双方向会話出来るので、留守番中に声かけもできます〜(´∀`*)ウフフ


IMG_5882.PNG


200万画素なのでめちゃ綺麗に見えますよ〜!ズームしてみてもとっても綺麗です♪
日中は今の時期は3にゃんとも寝室で寝ているようで、覗いてみると誰もいないんだけど、呼ぶとリビングに出てきてくれて嬉しいわ〜。

これからペコリくんがもっと高齢になることだし、留守中の様子を見たいなと思ってたのです。今回ペコリくんがちょっと心配な状態になったので、丁度良いタイミングで買っておいて良かったわ(´▽`) ホッ
ニックネーム Chikaぽん at 19:40| Comment(2) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

病院三昧と新たな悩み

先週の3連休は3日連続であーペコひめの通院でした病院


IMG_5890.JPG


1日目はペコリくんのワクチン接種、2日目はあーひめの上気道ウイルス検査、3日目はペコリくんの上気道ウイルス検査でした。ウイルス検査は同じ病院だから3匹一緒に連れて行きたいところなんだけど、なんせ電車で通院だし手持ちのバギーは3ニャンだと重量オーバーだから致し方ない・・・ふらふら

上気道ウイルス検査は服薬治療しているマイコプラズマが退治出来てるかの検査です。


IMG_5891.JPG


はいはい、終わったからさっさと帰ろうね〜あせあせ(飛び散る汗)
本当は2日目の午前中にあーひめの検査して、午後にペコリくんを連れて行こうと思ったんだけど、担当医がこの日は午前で帰っちゃうというので、仕方なく3日連続になってしまったのです。

せっかくの3連休だったけど、2時間ほどの日中の外出ってだけでも家事をこなすには結構なロスタイムで、ちっともゆっくり出来ずで疲れが取れなかった連休でしたもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_5892.JPG


おじいちゃんだし2日連続より1日空けたほうが良かったんじゃない?(@´・ω・)ん?

実はペコリくん、1日目にワクチン接種に行ったけど結局やらないで帰ったのです。
注射の前に体重を量ったら5.7kgで1ヶ月で0.5kgも急に痩せてしまってたの〜!がく〜(落胆した顔)
高齢猫なりにちょっとずつ減ってきてはいたけど、「な〜んか細くなったかも?」とは思ってたんだよな〜・・・自宅での体重測定サボってたから、こんなに急に痩せてたのに気が付かず・・・ごめん!ペコリくん!!

マイコプラズマ退治のため3ニャン服薬生活なんだけど、ペコリくんだけ服薬後に2回に1回は吐いてしまってて、ちゃんとお薬入ってるか気がかりだったんだけど、そのせいか自分のカリカリをあまり食べなくなっちゃってたのよね顔(え〜ん)


IMG_5894.JPG


食いつきも良かったし良く食べてたから、ロイカナのベッツプラン 猫用 エイジングケアプラス ステージIIをあげてたんだけどね〜。

ワクチン接種の病院で、マイコプラズマのお薬で吐いてしまうことと、急に痩せてしまったことを鑑みて、ワクチンは体調が良くなってからにしましょうってことになりました。あと胃薬をお願いして出してもらったんだけど、マイコのお薬と胃薬を一緒に飲ませたら吐かなくなって良かったんだけどね〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

んで3日目のウイルス検査の時に、服薬で吐いてしまうことや体重減少のお話をしつつ、先月受けた腎臓マーカーの検査(SDMA検査)の結果の数値がぶっちぎりになってしまってたってのもあって、腎臓の治療を開始しないとヤバイかも〜になりました(ノд-。)クスン


IMG_5893.JPG


ん〜サプリでも良いかもなんだけど、血液検査の腎臓の数値は平均値内なんだよね。もしマイコのお薬を続けるんなら、吸着作用のサプリは飲ませて良いものかどうか・・・

担当医から4月に遂に発売になった「ラプロス」を始めてみてはと言われました。猫飼い待望の猫の新しい腎臓病の薬です!ステージ2〜3の子に効果があるらしいし、ペコリくんは多分ステージ2だろうからお薬始めてみようかな・・・

ともあれまずはちゃんと食べてくれるように食事を工夫しなくちゃだわ!
腎臓の処方食に切り替えだけど、食い付きの良い日清のキドニーキープにしてみます。小麦粉使ってるからあまり食べさせたくないけど、まずは食べてくれなきゃだからね。┐(´д`)┌

まん丸でデブデブだったペコリくん。ダイエットさせたくても太る一方でちっとも痩せなかったけど、今度は急に痩せてしまって慌てることになるとは・・・(;´д`)トホホ


1206306100.JPG


↑の写真はペコリくんがMAXに太ってた頃です。7.22kgだったかな〜?
この頃はライたんの闘病の最後の頃になります。ライたんの酸素ハウスの横で寝ていたお布団の上で添い寝待ちの写真だね(´∀`*)ウフフ

ライたんのお世話で大変だったしあまりかまってあげられずストレスたまってたんだろうな〜。ペコリくんはストレスを食にぶつけるタイプだし(T▽T)アハハ!


1206306099.JPG


ごめんよ。でもライたんはいつ死んじゃうかって大変な状態だったからねもうやだ〜(悲しい顔)


1207096182.JPG


超甘えん坊でママ命のペコリくん。どうか長生きできますように!!
ママ頑張るからー!ペコリくんもお薬飲んでご飯もちゃんと食べようね!八(^□^*) タノム!!

それにしても3日3ニャンで出費が5万近く・・・マイコ退治出来てるかな〜・・・またダメな気がする〜・・・でもこれ以上ペコリくんにマイコのお薬飲ますのは危ないから止めたいんだよね〜。あーくんもひめも少し体重減ってるし、腎臓の数値も微妙に上がってるから、薬が腎機能に影響してる気がするんだよな〜。
でもマイコが退治出来てないとひめは手術が出来ないし、あーくんも供血猫の登録が出来ないし・・・悩みまくりだよ!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ニックネーム Chikaぽん at 18:31| Comment(1) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

静かな昼下がり

今日はあーペコ連れて病院に行こうと思ってたんだけど、担当医の出勤日を病院のHPで確認してみたらお休みになってたの・・・( ̄□||||!!

病院に行くからと部屋の掃除は昨日済ませて置いたので、予定がぽっかり無くなったのもあって、他の済ませたかった用事などをやりつつのんびり過ごせて良かったわ。だって暑い中出かけるのしんどいしねぇ〜ふらふら

まだ梅雨明けしてないっていうのに7月の頭から30度越えってたまらんわ〜。早くもエアコン2台24時間稼動に突入してしまいましたよ(;´д`)トホホ
かれこれ17年目の我が家のエアコン。今の製品よりも電気代も食うし、どうなることやら・・・がく〜(落胆した顔)


s-1707096547.jpg


そんな飼い主の嘆きなんか関係無しに、快適温度のお部屋でにゃんすはスヤスヤとお昼寝眠い(睡眠)
珍しくペコリくんとひめが並んで寝てるわ〜顔(メロメロ)


s-1707096546.jpg


ひめは良く寝てるね〜って時でも私がキッチンに行くと、いつの間にか足元にちょこりんってやってくるんだけどね顔(ペロッ)


s-1707096545.jpg


あれ?ペコリくんは起きてたかぁ〜。ひめが隣だと落ち着かないのかな?顔(汗)
あーひめは並んで寝てるけど、あーくんはどこにいったのかしらね?o(・_・= ・_・)oきょろきょろ


s-1707096549.jpg


いた〜♪・・・って、おいっ!何でおもちゃ入れのベッドをひっくり返して潜りこんでんだよぉ〜顔(なに〜)


s-1707096551.jpg


あーくんそれやらないでって何度も言ってるじゃん!あーくんは何でか時々こうやってわざわざ潜り込むのよね〜あせあせ(飛び散る汗)


s-1707096553.jpg


だっておもちゃ散らばしてるんだもん!そのベッドが好きならきちんと使えるように出してあげるけど、そうでもないんでしょ?(@´・ω・)ん?


s-1707096555.jpg


そうですか・・・って人の話しを聞けーーーっ!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
ひめが爪とぎソファ使ってるから、多分ムカついてここに入り込んだんだろうなε-(ーдー)ハァ


s-1707096557.jpg


ともあれ3にゃん静かに寝ていてくれれば、私の用事もはかどるって訳です顔(イヒヒ)

今週は病院行けなかったから来週にはちゃんと行かなくちゃなε=(。・д・。)フー


s-1707096556.jpg


担当医の出勤は確認したから大丈夫♪ペコリくんのワクチン接種もあるし、来週は三連休だけど連日病院通いになりそうだわ〜。
リビングのカーペットの洗濯したかったんだけど、見送りになりそうだな(T▽T)アハハ!
ニックネーム Chikaぽん at 18:51| Comment(1) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

まだ夏は来ないで〜!

この週末天気が良いのは嬉しかったけど暑い!!顔(え〜ん)


s-1705216438.jpg


ま、まだ5月だよ〜!初夏と言うのも早すぎるっちゅうのに、日中は30度を声8月上旬の真夏日ですよ!窓を開けて風通しを良くしようとすると熱風が入ってくるという・・・(;´д`)ゞ アチィー!!


s-1705216448.jpg


ひめはあーくんみたいにモフモフじゃないし、そんなにグッタリするほどじゃないでしょーが!ヾ(・ε・。)ォィォィ


s-1705216443.jpg


そりゃあ暑いからじゃなくて、ひとりで走り回って遊んでたからでしょ〜(*`゚m゚´*)ゥププッ

まだ梅雨入りしてないからジメジメはしてないし、扇風機ででなんとか凌げるけど、5月からエアコン稼動なんてことになったらイヤだな〜(;´д`)トホホ


s-1705216454.jpg


本当に暑いのはイヤだわね〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

長毛組とママはリビングの扇風機の風が当たる場所でそれぞれ寛いでましたが、ペコリくんは西日も入る寝室でスヤスヤと・・・


s-1705216450.jpg


気持ち良さそうだね〜暑くはないの?(@´・ω・)ん?


s-1705216453.jpg


短毛ちゃんだからあーひめに比べれば、暑いのもそれほど気にならないのかもだけど、もうおじいちゃんなんだから気を付けないとね顔(汗)

暑さのせいもあってか昨日はダルダルでして、お昼ご飯を食べ終わってちょっと横になるかとカーペットに寝そべったら、いつのまにか涎たらして気絶してたので、こりゃいかんなぁ〜とちょっと昼寝することにしまして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


IMG_5750.JPG


ベッドに横になったらすかさずペコリくんがやってきて、文句タレながらもいそいそと添い寝でゴロゴロ黒ハート(((´゚艸゚`*)))クククッ


IMG_5751.JPG


夜寝る時も枕元でベッタリだけど、いつでもどこでも傍にいたいママ命のペコリくんだものね〜顔(笑)あーくんも負けじとベタ甘になってるから、ママと2人だけの時間はママ命のペコリくんには至福の時間なんだよね"(""▽""*) イヤン♪"


IMG_5753.JPG


ありゃ?ひめも来ちゃったか顔(ペロッ)


IMG_5752.JPG



あーくんも来てくれたのぉ〜?(>▽<)きゃー♪
んじゃ皆で一緒にお昼寝しちゃう〜〜?顔(メロメロ)


IMG_5754.JPG


あーひめが来た途端に超不機嫌になっちゃったペコリくん。分かりやす過ぎ〜(T▽T)アハハ!

ペコリくんをなだめつつウトウトと眠りに付いて気が付いたら3時間も昼寝しちゃった!!がく〜(落胆した顔) 寝すぎだよねぇ〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ

目覚めたらあーペコはいなくて、ひめがベッタリくっ付いて寝てました顔(イヒヒ)
ひめは体温が高いから暑いんだよぉぉ〜〜〜顔(え〜ん)


かわいい今週のバラ様

IMG_5765.JPG

まだ咲いてなかった3株、ロソマーネジャノンちゃん・ナエマ様・ノスタルジーちゃんも咲いてくれました!これで我が家のバラ様達全員お花が咲いたわ〜黒ハート
早くから咲いていた子達はもう2番花が咲き始めてます。

写真の上2枚はロソマーネジャノンちゃん。同じ花です。
左上が朝咲いたばかりでまるで黄バラのようだったけど、夕方には花弁の先が色づいてきました!(右上の写真)咲き進むと色づいてくるようです。朝の状態を見て写真と違うからうそーん!ってなったけど、色が付いてくれてホッとしました(笑)

IMG_5748.JPG

↑は購入したショップから借りたロソマーネジャノンのお写真です。
こんな風になってくれると嬉しいな〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆


ニックネーム Chikaぽん at 18:49| Comment(2) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

病院続きと極楽鳥花

今日はあーペコ2ニャンと病院に行ってきました病院


IMG_5642.JPG


ごめんねぇ〜顔(汗)ひめはまだ色々と病院にかからないとだから頑張ろうね!

ひめは昨年末のウィルス検査で実は上気道にマイコプラズマが居座っててずっと服薬してたのですが(あのべらぼーに高い抗生剤を@泣)、実はあーくんもマイコををもらっちゃって一緒に服薬しているのです。
一緒に暮らしてればうつるだろうな〜って思ってたから仕方ないんだけど、だったらペコリくんも可能性もあるしってことで、ペコリくんも検査をしてもらいました。ひめは退治出来てるかの検査ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

でもひめはまだ退治できてない予感がするんだよねぇ〜・・・
もし退治出来てても、あーくんがまだ服薬中だしペコリくんも感染してたら、3にゃんピンポンでいつまで経っても退治出来ないかも・・・顔(なに〜)
ま、とにかく頑張ってお薬飲ませねばーだよね(;´д`)トホホ


IMG_5634.JPG


終わったけどちょっと休憩させてくれ〜。オヤツあげるからさd(゚ー゚*)ネッ!
狂犬病予防接種の時期なので病院は混雑してたけど、上気道のウィルス検査は、検査キットをささっと喉に入れて検体を取るだけなので、すぐに終わって良かったわ。


IMG_5639.jpg


良い子で診察出来たからお決まりのオヤツだよ〜顔(笑)


IMG_5635.jpg


あんまり美味しそうな顔じゃないけど?(*`゚m゚´*)ゥププッ
ペコリくんもうずくまってないでオヤツをどうぞ♪


IMG_5636.jpg


うまうまのオヤツだよ〜♪
病院の1階の休憩コーナーでオヤツをあげてたんだけど、ひめは時折自動ドアが開いて人が出入りするのが何だか気になったみたいで・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


IMG_5638.jpg


ひめは病院の待合室とか駐車場とかでも平気でうまうま食べるのに、突然ブルブル震えだしちゃってオヤツも食べずに固まっちゃった〜!エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
ペコリくんはびくびくしながらも、オヤツはがっついてたけど(笑)
んじゃ、さっさと帰りましょうね〜(^▽^;)


IMG_5641.JPG


一人でお留守番だったあーくんは寂しかったのか、玄関を開ける前から中で鳴いてました。んじゃあーくんも一緒に病院行けば良かった?( ̄▽ ̄)

それにしてもあーくん1ニャンで、もうカートがいっぱいだねぇ〜顔(汗)
ひめを病院に連れて行くと、先生や待合の飼い主さん達に「大きいわね〜!」って言われるけど、普段あーくんと一緒に居るのを見てるから私は全然ひめは大きいって感じはしないんだけどね〜(-ω-;)ウーン
なんせひめのハーネスはMサイズで余裕あるけど、あーペコのハーネスはLサイズでもぱつぱつなんだもん。ペコリくんはデブだからなんだけども顔(イヒヒ)


IMG_5640.JPG


おじいちゃん・・・なんつーブサイクな格好なんだよ!(/´△`\)ヤメテー!!

病院で担当医に「他に気になることとか何かあります?」って聞かれたので、ペコリくんがお腹とかは全く痩せてないんだけど立ってると腰の辺りが細くなった気がしますと言うと、「高齢で足腰が弱って来てるのかも。良いサプリがありますよ!」っておススメされたのを買ってみました。


IMG_5644.JPG


パッケージは犬用だけど猫用と中身はまったく同じで、猫用は30カプセルしか入っていないので、ちょっとお得な60カプセル入りの犬用のを買ってみました。
新製品なんだけどユーザーからの評判がかなり良く効果が見られるそうです。60日間返金保障もあるから、試してみてなーんも効果なかったら返金してもらおうかな〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

EPA+DHAを含むサプリで関節、心血管に良いそうですよん♪これならあーくんが飲んでも良さそうかもね顔(イヒヒ)


IMG_5645.JPG


まずおじいちゃんが飲んでみて効果がありそうだったらね。なんせ高いし(T▽T)アハハ!
ペコひめ2ニャンの検査とサプリで37000円也〜。せめてひめはマイコが退治出来てますように!!(○ `人´ ○) タノンマスー!


話は変わって、バラ様達が開花シーズンを前にもりもりと若葉を茂らせている我が家のベランダですが、バラ様に負けないゴージャスなお花が開花いたしました!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


IMG_5632.jpg


見切り品で買ったストレリチア・レギネ(極楽鳥花)が、何と咲いちゃいました!!ちなみに花期は5月〜になっているんだが〜(笑)

昨年10月頃に上がってきた若芽が伸びてきたら先っちょがぷっくりしてて、葉っぱじゃなくて蕾だったのですよ。それから半年以上、春になってだんだん蕾が緩んできてたのでいつ咲くのかなって楽しみにしてたんだけど、金曜日の夜に様子をみたらいきなりこの状態になってました!朝の水やりの時はまったく咲く気配なんて無かったのにぃ〜!ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ

興奮のあまり夜にもかかわらず写真を撮ってしまった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
本当に鳥が羽ばたいてるみたいだよぉ〜黒ハート蕾の鞘の中にまだ入っている花びらがどんどん出てくれば、もっとゴージャスな羽ばたきになりますよ!蕾はあとひとつあるのでもぉぉ〜とっても楽しみです!!(>▽<)きゃー♪



ニックネーム Chikaぽん at 19:41| Comment(1) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

寒暖差はもう勘弁して下さい

以前にソファで3ニャン揃うってことが中々ないと描きましたが・・・


IMG_5422.jpg


にゃんとっ!!遂に3にゃん仲良し寝んね姿がっ!!(>▽<)きゃー♪
慌ててiPhoneで写真を撮りましたぜ〜黒ハート黒ハート


IMG_5423.jpg


ペコリくんがひめをナメナメしてあげてるし〜!こんな姿が見たかったのよぉ〜(T-T) ウルウル
あーくんが後ろ向いちゃってるのが残念だけど、念願のソファでの3ショットカメラ

嬉しいな〜・・・でもひめが何か微妙な顔してるけど( ̄ー ̄?).....??アレ??
と思ったらひめがペコリくんに噛み付いてバトルが始まって、結局ペコリくんが逃げちゃって3にゃん揃って寝んねはつかの間に終わりました・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・


さて先週は冬に逆戻りの寒い日もあったけど、今週は最高気温が20度近い日もあったり、すっかり春の陽気になりましたね〜ъ( ゚ー^)イェー♪

我が家はとっくにファンヒーターをしまっちゃったので、先週の寒い日は床暖房を付けて暖を取っていたのですけど、


IMG_5404.JPG


暖かい床でペコリくんが嬉しそうに伸びてました(*`゚m゚´*)ゥププッ
こんなに嬉しそうならもっと床暖房付けてあげれば良かったなって思ったけど、床暖使うと途端にガス代が跳ね上がるのよねぇ〜顔(汗)


IMG_5409.JPG


それにこんな迷惑な温まり方するやつもいるしね(ノ_-;)ハア…

まあ床暖房使う季節はまた来シーズンになったことだし、すっかりぽかぽか陽気になると、今度はまたペコリくんの可愛い姿見られるようになったしね顔(ペロッ)


IMG_5412.jpg


安定のヘソ天姿だな〜お腹のハゲが丸見えだけどね〜(≧ω≦。)プププ
今週はペコリくんがフローリングに良く落ちてました(笑)


IMG_5413.jpg


ひめはヘソ天してるの見たことないもんね。ライたんは良くねじりヘソ天してたけど、あーくんもひめもヘソ天しない子なのよね。残念だわふらふら


明日はまた気温が下がって冷たい雨の一日になる予報だけど、早春は寒暖差のある日が続いて体調を崩しやすいそうですよ。かく言う私も腰をやってしまって整骨院にせっせと通っておりますもうやだ〜(悲しい顔)

春先は肩こりや腰痛がひどくなりやすいそうですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
もともと腰痛もちで去年までは毎週マッサージに行ってたんだけど、ゴッドハンドの先生のとこが昨年6月で閉院してしまってね・・・(;´д`)トホホ
ずっと我慢してたんだけど、腰痛が限界だったので新しいところを探してまた通い始めたのです。んで段々良い感じになってきたな〜ってとこだったのに、会社でウォーターサーバーの水をちょっと持ち上げたら、ビキッってやってしまって・・・通い始めよりももっと酷い状態になってしまって・・・
当分は1日おきに通って集中してやらないとってな状態ですの(ノД`)シクシク

立ったり座ったりはもちろん、寝返りも辛くてねぇ〜・・・ってか多分寝返り出来てないから、寝てて体が限界の度に目が覚めてその時によいしょっと寝返りしてまた寝るって状態なのです〜顔(泣)

ってな訳でPC作業もキツイので今日は簡単更新っすふらふら


IMG_5395.JPG


とは言え会社では1日PC作業しないとなんだけどね〜。コルセット装着でなんとか頑張ってます。皆さんも肩こり腰痛は気を付けなはれや〜顔(え〜ん)


ニックネーム Chikaぽん at 18:30| Comment(2) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

ライたんのお迎え記念日と春を待つベランダ

4月になりましたね〜。今年の四半期も第二期目!早いわ〜・・・たらーっ(汗)
4月1日というとエイプリールフール。日本の企業も最近はウィットに飛んだ広告を出したり、エイプリールフールを楽しむ風潮も出来てきたようですが、4月1日は我が家はライたんのお迎え記念日なので、ジョークも無しで家族団らんで過ごしました。

s-1704016327.jpg


ケーキを食べる気分じゃなかったのでスーパーで買ったスイーツでお祝いバースデー
気持ちだからね〜ごめんねライたーん!!
生きてたら家族になって11年。すっかりシニアな年齢だね。
11歳のライたん・・・モフ毛がさらにぼーぼーになって、めちゃワイルドなライオンみたいになってそうだな(*`゚m゚´*)ゥププッ


s-1704016330.jpg


やっぱり来たか・・・今ライたんとお話してるところだから邪魔しないでおくれ〜!


s-1704016332.jpg


後であげるから!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


s-1704016336.jpg


あーくんまで・・・顔(なに〜)
落ち着かないのでライたんにはいつもの場所に戻ってもらいました(;´д`)トホホ


s-1704016338.jpg


ひめは1歳の誕生日のお祝いは1月にしたから次は来月のお迎え記念日だね♪
その時にまたお祝いしようね!(o^∇^o)ノ


s-1704016341.jpg


クリームをちょびっとお裾分けね〜黒ハート


s-1704016334.jpg


そうだよ〜!今月14日はペコリくんの誕生日だから、その時はケーキ買ってお祝いしようね黒ハートペコリくんは生クリームは食べないから、おちゃちみも買ってこなくちゃね(´∀`*)ウフフ

今月でペコリくんも15歳。すっかりおじいちゃん年齢だけど、ヨボヨボした感じもないし、カリカリもしっかり食べるしまだまだ元気で過ごせそうだね♪C=(^◇^ ; ホッ!


4月といえばドラマもアニメも春のクールになるわけで、いよいよ春本番!といいたいところだけど、この週末はめちゃ寒かった〜(((p(>◇<)q))) サムイー!!
桜も開花宣言は出たけどちっとも咲き進まないしねぇ┐(´д`)┌

去年の春はベランダが春の花がいっぱいで、そりゃあもうウキウキだったんだけど、ロザリアンに転向したお陰でバラ様のスペースを増やすために、花鉢をどんどん減らしているので、今は咲いてる花が少なくて寂しいのだけど・・・


IMG_5394.JPG


シックな色のナイトライダー(黒椿)が咲き始めたら、ほぼ放置の花鉢経ちもどんどん咲き出してくれましたかわいい


s-1704026357.jpg s-1704026366.jpg
s-1704026364.jpg s-1704026367.jpg


大好きなレウィシアちゃんは花盛り。徒長しまくりのオステオスペルマムさんはもの凄い数の蕾が付いてて梅雨まで楽しませてくれそう〜黒ハートニャン友のねこおばばちゃんが株分けしてくれてクリスマスローズも満開で根元から新芽を覗かせてるし、去年買ったガーデンシクラメンも放置してたのに枯れずにまたお花がいっぱい!(>▽<)きゃー♪
後は手間要らずなゼラニウムがどんどん蕾をあげて綺麗に咲いてくれてます。


s-1704026362.jpg


肝心のバラ様達は冬剪定後の裸んぼうの姿から、どんどん芽が出て初々しい葉っぱが育ってきています黒ハート春バラの季節が楽しみで毎日ワクワクです〜((o(^∇^)o))わくわく


IMG_5392.JPG


でもバラ様達のお顔が見られるのはまだまだ先なので、我慢できずにミニバラちゃんを買ってしまいました(笑)アンティークなレンガ色のテディベアちゃん黒ハート
だって馴染みの花屋さんが私が好きそうだなと思って入れてくれたらしいので買わなきゃねぇ〜顔(汗)


s-1704026369.jpg


蕾がいっぱいのテディベアちゃん♪大きなバラ様達が咲きだすまで楽しませておくれ〜かわいい

s-1704026374.jpg


暖かくなってバラ様達も咲き出したらベランダ散歩しようね(´∀`*)ウフフ



ニックネーム Chikaぽん at 19:14| Comment(1) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ソファの攻防戦

さてブログ記事書かなきゃとストック写真を見てみたら、3月はデジイチでまったく猫写真を撮っていなかったという・・・

ってことで最近の写真じゃないけど未使用写真でなんとか記事を書きます(笑)


s-1612236243.jpg


我が家の人気のお昼寝スポットのソファでこの冬は猫団子が見られるかな〜と期待していたんだけど、相変わらず微妙な仲のあーペコひめ・・・顔(え〜ん)


s-1612236242.jpg


そうかい?ひめはペコリくんを追い掛け回してからかってばかりだし、あーくんには怒られて叩かれてるじゃないか〜顔(汗)とは言えあーくんとひめは何となく猫団子な姿も見せてくれたもんね手(チョキ)


IMG_5029.JPG


これはケツ枕か・・・(´・ω・lll)ァ...


IMG_5030.JPG


ケツ枕でも気持ち良さそうにくっ付いてるから良いのだ!!ww


IMG_5027.jpg


キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!!顔を寄せ合ってくっ付き寝んね萌える〜〜揺れるハート

ここにペコリくんも入って3にゃん仲良くくっ付き寝んねしてくれないかなぁ〜なんて思うんだけど、ペコリくんがここに入ろうとするとね・・・


IMG_4911.JPG


だ〜か〜ら〜ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
何でペコリくんは誰かをどかして入ろうとするのかなぁ〜ふらふら


IMG_4914.JPG


それは分かるけど3にゃん一緒でも大丈夫なスペースはあるでしょ?


IMG_4912.JPG


d(´ー`*)ね!ひめの言うとおりだよ。仲良く寝れば良いじゃないか〜顔(汗)


IMG_4908.JPG


えっ?しめるってペコリくんがひめを?(゚∇゚ ;)エッ!?
ヘタレのくせに随分と強気じゃないの。どうせ負けちゃうんだから止めときなってあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4910.JPG


ちょっとーっ!!仲良くしてくれよぉぉ〜〜ヽ(TдT)ノアーウ…


IMG_4915.JPG


あーくん寝てるところゴメンよもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_4907.JPG


ほら言わんこっちゃない「(≧ロ≦) アイヤー


s-1701226293.jpg


そしてひめにやられちゃったペコリくんはすごすご退散して、寝室で大声で不満鳴きを始めるのです・・・アチャー…(´・ω・`) 毎回同じパターンなのにペコリくんはどうしてバトルになっちゃうのかな。仲良く平和に暮らしたほうが穏やかでストレスも少ないと思うんだけどさ。

寝室のベッドの上では少し距離を開けて3ニャンで寝てるんだけど、くっ付くのはどうにもイヤみたいなペコリくんなのです。



ニックネーム Chikaぽん at 19:24| Comment(0) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

シャンプーと病院と

年末は大掃除で精一杯で断念したあーくんのシャンプーですが、年が明けたらすぐにやろうと決めていたので、年明けの三連休の先週に決行しました手(チョキ)


IMG_4845.jpg


残念でした〜顔(ペロッ) お盆にシャンプーして以来だから、4ヶ月以上ぶりだし、新年早々きちんと決めたことをやらなくちゃ、この1年はダラダラしそうな気もしたしね〜(T▽T)アハハ!


IMG_4846.jpg


乾かさないとだからもうちょっと頑張ろうねd(@^∇゚)/ファイトッ♪


IMG_4848.jpg


トリマー用のブロアーは普通のドライヤーより音が大きいから、やっぱり怖いのかな?激しく抵抗はしないけど隙あらば逃げようとするし、体の向きを変えようとすると嫌がって固まるので中々苦戦するのよね〜顔(汗)

んでも先月ブラッシングでごっそりと抜け毛を取ったお陰か、洗った時に抜け毛が固まることもなく、今までの最短記録で終了!オオーw(*゚o゚*)w
いつも全工程で2時間以上かかっちゃうのに、今回は2時間掛からずに終わったよー!それに仕上がりは気にせず適当シャンプーだったわりには素敵に出来た〜ъ( ゚ー^)イェー♪

IMG_4850.jpg


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン!とってもちゅてきだよぉ〜揺れるハート


IMG_4854.jpg


褒められて少しは機嫌直ったかな?(`m´★)シシシ...

しっかり脂を落とせたので、1週間経った今でもサラフワですよ黒ハート
次は4ヶ月も開けないでシャンプーしなくちゃな(T▽T)アハハ!


さてこの週末はペコひめの通院でした病院


IMG_4883.jpg


ひめはしばらく病院続きだけど頑張ろうね!
服薬の経過も中々良さそうなので、もう1クール服薬後に再度ウィルス検査をして、問題のウィルスが退治できていたら、内視鏡の相談をしましょうってことになりました。


IMG_4884.jpg


ペコリくんは半年に一度の健康診断ですよ〜顔(イヒヒ)

今年の誕生日で15歳になるペコリくん。体の不調とかは特にはないけれど年齢なりの数値にはなってきているので、SDMA検査(腎臓マーカー)の検査も追加してもらいました。通常の血液検査の数値で判断するよりも、早期発見が出来る検査です。あとは全項目血液検査とレントゲン、それから気になっている鼠径部のしこりの細胞診もしてもらいました。

担当医の先生の出勤日のはずだったんだけど、急にお休みになってしまったらしく、院長のY先生に見てもらいましたよ〜。細胞診はすぐその場で見てくれて、しこりはただの脂肪でした!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
腫瘍でも肥満細胞種でもなくて、ただの脂肪!!(笑)
電子顕微鏡も一緒に見せてもらっちゃった♪

でも良かった・・・ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
扁平上皮ガンとかだったらって、実は少し心配だったんだぁ〜顔(泣)


IMG_4888.jpg


そして衝撃のレントゲン写真・・・(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
相も変わらず凄い脂肪の量だわ。肋骨の周りのぼんやりしてるぶぶんも全て脂肪顔(え〜ん)


IMG_4886.jpg


高齢で脊椎が詰まってきてるから馬尾症候群の心配もそれなりにしないとね。あと咳も出てるのは、少し猫喘息の兆候も出てるって顔(汗)
デブだし糖尿病の数値も診てもらったけど、血糖値はまだ大丈夫だってC=(^◇^ ; ホッ!

でもこの脂肪はやっぱり問題だね〜ってさ。デブはいかんよ!ペコリくんっ!!


IMG_4885.jpg


だって内臓脂肪の圧迫がマジで凄いんだ〜もうやだ〜(悲しい顔)
どうやっても減量食食べてくれないしね・・・んでも食べる量も減ってきてるのに、どうして体重が減らないのか謎過ぎるよふらふら


IMG_4892.jpg


会計を待っている間、血液検査のあるペコリくんのお付き合いで一緒に朝ご飯抜きだったひめに、ご褒美のちゅーる♪

血液検査とSDMA検査の結果は後日だけど、肥満以外はまずはOKだったペコリくん。院長先生に「可愛い名前よね〜黒ハート」って言ってもらってよかったね顔(笑)

そうそう!院長のY先生がライたんのこと覚えててくれたのです!そう言えばサブで付いててくれたんだっけ・・・めちゃ嬉しくて涙出そうになっちゃった〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ニックネーム Chikaぽん at 19:43| Comment(2) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

今年も平穏無事で

仕事始めの最初の週末が三連休!嬉しいぃ〜♪
でもお休みってあっと言う間に終わってしまうのね(;´д`)トホホ

年末はいつも通りに大掃除して・・・と言いたい所だったけど、疲れが溜まってる体は思うように動いてくれず、あーくんのシャンプーは断念。大掃除はかなり手抜きとなってしまった(T▽T)アハハ!


IMG_4804.jpeg


でも年越しそばはしっかり食べた(笑)
紅白は1秒も見ず、相変わらずつまらない番組ばっかりだったので、大晦日はBSでホビット三部作見てたわ。ブルーレイで買ったばっかりなのにあせあせ(飛び散る汗)

そして迎えた2017年元旦はひめの通院からスタート病院


IMG_4805.jpg


12月の検査結果からまずは抗生剤でウィルスを退治できるかどうか服薬で様子見のひめくん。症状は微妙ながらも改善してるかも?(-ω-;)ウーン
もともと体調がすぐれないとかではないので、もう少しお薬を続けてウィルスをやっつけましょうってことにしました。あのべらぼーに高いお薬を〜(T▽T)アハハ!

ウィルスが退治できたら大学病院で内視鏡検査に行くかもε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

2年前から元旦に近所の東京大仏のある乗蓮寺で初詣を済ませてから実家に行ってたんだけど、ひめの通院で時間が無かったので、初詣は実家から帰ってからすることにしました。

さて今年の帰省は初の3にゃん連れ。車も免許もないので、電車で3にゃん一度には無理かなと、2往復して連れて行こうか悩んでたんだけど、父が家まで来てくれて手伝ってくれると言うので、あーペコをバギーに入れて、ひめはキャリーバッグで連れて行きました┐(´∀`)┌


IMG_4814.jpg


何とか無事に連れて行ったけどね・・・・父にバギーを押してもらったんだけど、高齢な上に既に酒臭いし足元ふらつきながらやって来たバカ父は、バギーを押すのもフラフラ、あちこちにぶつけるし、信号無視して車道を平気で歩くしで見ていられない!!(´゜Д゜`ノ)ノ ヒェェェエエ!!!

実家の最寄り駅に着いて父が自転車置き場に自転車を取りに行ったけど、待たずに3ニャン連れて、一人ですたすた実家に行きましたよ!ひめのキャリーバッグは首にかけて、バギーを押して・・・首がもげるかと思ったけど頑張ったぜもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_4815.jpeg


実家ではもうおせちは作らなくなったけど、母の美味しい手料理だけで充分黒ハート
納豆汁もたらふく食べたしね♪


IMG_4823.jpeg


今年も金沢のお友達が送ってくれたうどんすきも皆で美味しくいただきました顔(メロメロ)


IMG_4821.jpg


実家では相変わらず押入れの住人になってたペコリくん(*`゚m゚´*)ゥププッ


IMG_4811.jpg


あーくんは何故か釣りをしていた(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
何か釣れたか?(*`゚m゚´*)ゥププッ


IMG_4812.jpg


そりゃそうだろうね〜(`m´★)シシシ...


IMG_4833.jpg


普段はじじばばと静かにのんびりと一人っ子生活を満喫しているサンボは、大猫2にゃんとうるさいじじい猫がやってきて、ストレスもあっただろうけど、あーひめと追いかけっこしたり、サンボなりに楽しんでたかも?
ひめとは面白そうにしてたんだけど、巨猫のあーくんが近づくと流石に怖いのかビビッてたけどね〜(´∀`*)ウフフ


IMG_4829.jpg


サンボのベッドを取り合いしてたあーひめだったけど、2ニャンで一緒に寝てたりして、見知らぬ家に連れてこられて少し仲良く馴れたかな♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

3日の昼頃に実家を出て自宅に帰りました。父は仕事で不在だったので、帰りは母に実家の最寄り駅まで送ってもらいました。私の家まで3ニャンを運ぶのを手伝うと言ってくれたけど、足が悪くて歩くのも大変だし、頑張って一人で3にゃん連れ帰ってきたよ〜(;´ρ`)チカレタヨ・・・


IMG_4841.jpg


4日にやっと初詣に行きました。んでも凄い空いてて待ち時間も無くて良いわ!元旦だと入り口のずっと手前の道路まで行列が出来てるくらいだし、本殿も階段の巾いっぱいに並んでて凄い混雑振りなのよ。来年も空いてる4日に行こうっとъ( ゚ー^)イェー♪

ゆっくりお願いできたので、3にゃんの健康をしっかり祈願してきました。
今年はひめの通院で大変だしね(;´▽`A``

連休も終わっちゃうし、お休み続きでぼーっとしている脳に活を入れて、また今年も頑張らなくっちゃね〜。また1年平穏無事でありますように♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 17:27| Comment(1) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

メリクリ!そして良いお年を

今年のクリスマスは嬉しいことに週末に加えて天皇誕生日の祝日があって三連休!
23日に色々準備してクリパを楽しんでる人も多いのかしら?
私はいつもクリぼっちだけど、にゃんずが一緒だから良いんだもぉ〜ん顔(ペロッ)


嬉しい三連休。のんびりしながら年賀状をやっつけようと思ってたのに、連休初日はあーくんと病院へ顔(え〜ん)


IMG_4781.jpg


はいはい。診察終わったから帰ろうねε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

あーくんは1歳と2歳の時のワクチン接種で副反応が出てしまって、その後くしゃみだけ残っちゃってたんだけど、ここんとこ青っ洟飛ばすくしゃみ連発だったのと、ベタベタの目ヤニが出て酷いときは黄緑の目ヤニが出ちゃったので診察してもらいました。

実はライたんがHCMを発症して肺水腫で危篤になってしまった時に、お目目がただれて通院してた最中だったのです。なので目のトラブルがサインだったらどうしようって、かなり心配だったのもうやだ〜(悲しい顔)
幸いただの風邪の症状で、処方された目薬と抗生剤飲ませたら、すぐにお目目は綺麗になりました!良かった〜C=(^◇^ ; ホッ!


s-1612046179.jpg


うん!でもちゃんと診てもらったから安心できたんだからね黒ハート

あとひめの細菌培養検査とウイルス検査の結果が出まして、今後は治療と精密検査をしていくとなったのですが、まずは抗生剤を飲ませてみましょうってことで、処方してもらった抗生剤がべらぼーに高かった・・・顔(なに〜)


IMG_4791.jpg


粉末だったのでウェットに混ぜてみたら完全拒否されちゃったので、せっせとカプセルに詰めました。お薬1回分で結構素敵なランチが食べられちゃいくらいの値段なんだもん・・・ムダにはしないぞっ!!

・・・でもカプセルで4個飲ませなきゃになっちゃったので、かなり苦戦してます。服薬後に思いっきり吐かれちゃってしもうやだ〜(悲しい顔)

せっかくクリスマスイヴのご馳走を用意したのに、ひめの服薬に苦戦したりリバースの掃除したりで、乾杯できたのは23時過ぎだという・・・(;´д`)トホホ


IMG_4797.jpeg


今年も商店街の鶏肉屋さんで焼いてもらったローストチキン♪美味しい〜♪
あと2日は食べなくちゃ〜(笑)


今年も残すところ1週間となってしまいましたね。週1回日曜更新のこのブログ、年内の更新は今回で終了です。


s-1610025923.jpg


来年は15歳になるおじいちゃん猫のペコリくん。今のところ病気もせずに元気だけど、どんなサインも見逃さずにして元気でいてもらわないとね。


s-1610165991.jpg


あーくんは末っ子の座をひめに奪われちゃったけど、これからはもっとお兄ちゃんらしくひめと仲良くなれると良いな〜(;´▽`A``


s-1610155968.jpg


ひめは去勢も終わったことだし、大人のメインクーンとして立派に成長して欲しいな。でもその前に来年は通院や検査を頑張ってもらわないとなんだけど・・・(ノд-。)クスン


デジイチでほとんど写真撮らなくなっちゃって、ブログ更新の意欲も薄れがちだけど、来年もぼちぼち頑張りますわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


IMG_4787.jpg


あーくんはちょっと痩せないとまずいかもねぇ〜。
一昨日の診察で念願の10kg越えしてたんだけど・・・ちょっと太り気味での10kg越えかも・・・(T▽T)アハハ!


ってことで皆様良いお年を!!

次の日曜日は元旦だな〜・・・更新出来るかな〜・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:19| Comment(1) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

誕生日プレゼントいただきました

前記事であーくんの4歳のバースデーの様子を書きましたが、今年もあーくんのお里から誕生日プレゼントをいただきましたプレゼント


s-1611136121.jpg


可愛いカードが添えられた手編みの猫ベッドだよ〜黒ハート(*'▽'*)わぁ♪
毎年プレゼントを送っていただいて恐縮です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


s-1611136122.jpg


あーくんの同胎の弟ちゃるくんの写真も入ってました!可愛い〜ハートたち(複数ハート)
あーくんは3兄妹で生まれたんだけど、3ニャンとも顔が似てて嬉しいな〜顔(メロメロ)


s-1611136125.jpg


また今年も誕生日プレゼントをいただいたんだよ♪早速使ってみる〜?顔(イヒヒ)


s-1611136129.jpg


まずは匂いチェックですか顔(汗)ちゃるの匂いが付いてるかな?(´∀`*)ウフフ
ベッドだから入ってる写真が撮りたいんだがなぁ〜゙゙d(・ω・*)ネッ


s-1611136128.jpg


ベッドなのよ♪その中にくるりんって入ってくれないかなぁ〜?あせあせ(飛び散る汗)


s-1611136130.jpg


匂いチェックしたいのは分かるけど〜・・・ほら〜ひめが来ちゃったじゃないのふらふら


s-1611136132.jpg


お?ちゃんと自分のだってわかってるのね(*`゚m゚´*)ゥププッ


s-1611136137.jpg


いつも無遠慮に突撃するとあーくんに怒られちゃうから、ひめも少しは遠慮するようになったんだけど・・・あーくんそれは大人気ないんじゃない?(笑)


s-1611136139.jpg


ひめもしつこくすると怒られるよ〜?(((( ;゚д゚)))アワワワワ


s-1611136142.jpg


ほら言わんこっちゃない顔(え〜ん)


s-1611136143.jpg


( ̄  ̄) (_ _)うんうん!あーくんのだもんねぇ〜。
んでもひめにもちょっとだけ貸してくれるかな?顔(汗)


s-1611136149.jpg


根負けしたのかウザかったのか、ひめにベッドを譲ってくれました。
えらいね〜あーくん♪ヾ(・`ω´・ )イイコイイコ


s-1611136147.jpg


まあ快く譲ってくれたんじゃないみたいだけど・・・(T▽T)アハハ!


s-1611136150.jpg


あったかいか〜良かったね〜♪ちゃんとお兄ちゃんにありがとうって言わないとダメだよ顔(ペロッ)


s-1611136151.jpg


あーくん少しはお兄ちゃんになったかな?
相変わらずひめをウザがって側に来ると叩いたりうなったりはしてるけど、猫団子もたまに見ることもあるし、時々ひめを舐めてあげたりするようになったあーくん。葛藤しながらも少しずつお兄ちゃんになってるようですよ黒ハート


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:13| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

ハロウィンなのね

今週末はハロウィンパーティーで楽しく過ごしてる方のいるのかしら?
全国各地でハロウィンの仮装パレードなどの催し物も多くなってきて、一大イベントになりつつありますが、今年も喧騒の後の大量のゴミに残念な気持ちでいっぱいですε-(ーдー)ハァ

礼儀正しいとかおもてなしの心とか親切だとか、世界的にも日本人は評価されている反面、「旅の恥はかき捨て」なんて恥ずかしい言葉を笠に、海外旅行先で羽目を外したり・・・ハロウィンの仮装も日常と違うということで、やりたい放題はっちゃけちゃうのでしょうかね?困ったものです。


IMG_4581.JPG


昨日近所のスーパーに買い物に行ったら、ハロウィンフェアなのか普段扱っていない色んな種類のカボチャが売られてました。私の大好きな「バターナッツかぼちゃ」があるではないの!!!(>▽<)きゃー♪
迷わず買いましたよ〜♪隣の「長ちゃんカボチャ」ってのも初めて見たよ。栗系カボチャで甘みが強いんだそうな。食べてみたかったけどデカくて一人じゃ食べきれないから、買うのはあきらめましたが顔(え〜ん)

かぼちゃも買ったし、一応ハロウィン写真撮ろうかなぁ〜・・・と小物を出してみたんだけど、


s-1610235995.jpg


ハロウィン写真用の小道具よ〜。コスまでする気にならなかったので、小物と一緒に撮って、何となくハロウィンっぽくしよかなと・・・顔(汗)


s-1610235997.jpg


おもちゃじゃないよーっ!!(`□´)コラッ!


s-1610235998.jpg


食べられないって!いいからじっとしてくれ!!八(^□^*) タノム!!


s-1610236011.jpg


ひめにじっとしてくれってのは無理か・・・これはやっぱりコスなんか無理だったな〜もうやだ〜(悲しい顔)


s-1610236017.jpg


そうなのよ〜お子ちゃまだから落ち着きないしねぇ〜(T▽T)アハハ!
だったらあーくんが代わりにモデルをやってくれよ♪


s-1610236018.jpg


ひめをお子ちゃま呼ばわりしてるんだから、あーくんはビシって決めてくれるんでしょ?顔(イヒヒ)


s-1610236032.jpg


ん〜もっときゅるんとした顔で頼むよ。あーくんは可愛いんだから得意でしょ?d(*゚∀゚*)ネッ


s-1610236027.jpg


そうそう♪可愛いよ〜〜ハートたち(複数ハート)ってひめまで滑り込んでるし(笑)
(゚-゚*)(。。*)ウンウン ひめも可愛いよ黒ハート

ペコリくんも撮りたかったんだけど、寝室で熟睡中だからそっとしておいて上げましたふらふら



今週は久しぶりに懸賞当選品が届きました〜♪


IMG_4563.JPG


日清ペットフードのキャットフード詰め合わせ。贈答品仕様の化粧箱が可愛いわ!


IMG_4565.JPG


食べる気満々のひめくん(*`゚m゚´*)ゥププッ
皆で仲良く食べようね!


かわいいおまけ

先週は開花目前だったナエマ様。ついにお顔を見せてくれました!

IMG_4570.JPG


ピンクのグラデーションがなんとも美しく香りも素晴らしいです!
しべが見えるほど開いちゃったんだけど、この1日前の一番綺麗な時に撮った写真は興奮のあまりピンボケしてしまったのですよ(T▽T)アハハ!


IMG_4569.JPG


蕾が膨らんで来た時はこんなに濃い色なのですが、


IMG_4571.JPG


その濃い色が花びらに染み込んでいくように薄く広がって花開く様は本当に美しいです。来年はもっと沢山咲いてくれるように頑張らねば!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:24| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

距離が縮まる季節

昨日は、めずらしくあーくんがソファに座ってる私の横にやってきて、ベタ甘モード発動!


IMG_4542.JPG


以前は私がソファに座ってるとこうしてベッタリくっ付いてくれてたんだけど、ひめを迎えてからはすっかりソファに来なくなってしまってたので超嬉しいぃぃ〜〜(>▽<)きゃー♪

おもちゃで遊んで欲しくてもひめが割り込んできちゃうしで、遊びたがりで甘えん坊のあーくんは、遠慮無しの子猫のひめをすっかり嫌っちゃって、ひめが私の傍でうろちょろしてると、嫌がって離れてしまってるからなぁ・・・(;-_-) =3 フゥ

いつも忙しくて平日はシャワーで済ませてるけど、週末はゆっくり湯船に浸かってバスタイムを楽しむようにしてるので、その時にお供してくれるあーくんと沢山お話していちゃいちゃしてあげてるんだけどね。
んでもそこにもひめが割り込んでくるので、あーくんはイラッとはしてると思うんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

私がソファを立った後もあーくんはそのままソファで寛いでいたのですが・・・


IMG_4543.JPG


ゲッ!Σ(・ω・;||| いつの間にかひめが割り込んでた!!
あーくん怒らないかなぁ〜?あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4544.JPG


( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!? 久しぶりにずっとソファにいられたから機嫌が良いのかしら?ひめもお兄ちゃんにちょっかい出したりしないでね!


IMG_4545.JPG


本当かな〜?顔(汗)
この後私はPCに向かっていたのだけど、しばらくして一服しようとモニターから視線を外したらば・・・ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!


IMG_4546.JPG


あーひめの猫団子?!ってかひめがあーくんに抱き付き寝んねしてるじゃないのっ!!
ィョッシャ━━Σ( p`'д'))q━━━!!と慌ててデジイチを持ってきたらバッテリー切れがく〜(落胆した顔)仕方ないのでiPhoneで撮ったもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_4547.JPG


ひめってば嬉しそうな顔しちゃって〜(´∀`*)ウフフ


IMG_4548.JPG


あーくんにぶったかれてもシャーされても、全くめげないひめくん。あーくんと一緒に寝られて良かったね〜黒ハート


IMG_4549.JPG


あーくんもスヤスヤ寝てるわ♪お互いの体温が心地良い陽気になってきたものね顔(イヒヒ)


IMG_4550.JPG


嬉しさのあまりクネクネしちゃって〜!あんまり動くとあーくんが起きちゃうよ!がく〜(落胆した顔)


IMG_4551.JPG


んでもあまり調子に乗っちゃダメだよぉ〜顔(汗)


IMG_4552.JPG


結局あーくんは起きちゃったけどウザがって退いたりせずに、ひめをペルペルしてあげてました!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!よっぽど機嫌が良かったんかね〜?んでもペルペルしながら時折ひめの首っ玉をガブリって噛んでたけどね(笑)

やっぱり寒くなってくると猫の距離も縮むのかしらね〜?(´∀`*)ウフフ


IMG_4554.JPG


今日も少しの間だったけど、あーひめが一緒にソファに居てくれたのですよ!んでもこの後に残念な結末が・・・それは次週に続きます(笑)


かわいいおまけ

IMG_4553.JPG


待望のナエマ様の開花が目前です!((o(^∇^)o))わくわく


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:33| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪