2017年10月09日

初毛玉ゲット!毛吹いたのか?

あと3ヵ月半で2歳になるというのに、相変わらずおつむてんてんでお子ちゃまのひめくん


s-1708236610.jpg


呼んではいないけど、まあひめのこと書いてるからな顔(ペロッ)

ひめはゆっくり成長するタイプなのかなと思って見守ってたけど、何だか成長も止まっちゃったようで、先天性の疾患のせいなのか頭も小さいままだし、子猫の雰囲気のままなのよね〜(-ω-;)ウーン


s-1708236609.jpg


そうだよねぇ〜お兄ちゃんのご飯まで食べちゃうし、我が家では一番食べてるのに大きくならないねぇ(T▽T)アハハ!


s-1708236612.jpg


おかしゃんも大きくなって欲しいと願ってるけど、このままでもひめはひめだから別に良いよ。でもせめておつむの中身はちゃんと大人になって欲しいんだけどもねふらふら

体の成長が遅いのもさることながら、とにかくスッテンテンで一向に毛吹かないひめくん。前回シャンプーしたのは去年の12月の頭で、実に10ヶ月もシャンプーしていないのですが、その間ブラッシングもしたことないしもちろん毛玉なんか出来ません。どんだけスッテンテンなんだよぉ〜と嘆いていたのですが・・・

いい加減シャンプーしようかなぁ〜と先日ひめをわしわしと撫でまわしていたら、腋の下に塊が?(@´・ω・)ん?


IMG_6049.JPG


にゃんと毛玉が出来てましたよーーーーっ!!!!
ひめくんの初毛玉ゲットだぜぃ!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


IMG_6046.JPG


取れたね〜黒ハートって喜んでいいのか?(笑)だって毛玉が出来るってある程度毛が長くなってないと出来ないし〜♪もしかして毛吹いてきたのかな?


s-1710096680.jpg


腹毛ともんぺは長くなったかも?って気はしてたんだけど、なんせ顔周りが全然だからちっともモフった感が無かったのよね〜顔(汗)毎日見てるから分からないのかなと、ちょっと前の写真と見比べてみましょうか(⌒^⌒)b うん


s-1706036485.jpg


↑は6月に撮った写真です。とてもモフモフとは言えない残念感ww


s-1710096677.jpg


↑そしてこちらは本日撮れたての写真。胸モフが少し伸びてるかも?"(,,`・ ω´・)ンンン?"


s-1708196607.jpg


↑は8月の写真。本日撮れたての写真と同じ場所だから比べやすいかな?
この1ヶ月位でモフりだしたのかしら?この冬にはもっとモフモフになってくれるかなぁ〜?((o(^∇^)o))わくわく
それにしてもこっちの写真のほうが顔が大人っぽく写ってる(笑)


s-1710086669.jpg


あーくんと比べたら足元にも及ばないけど鼻で笑わなくても良いじゃん顔(泣)
それにあーくんだってライたんと比べたら、ワイルドさも毛吹きもまけちゃうんだからねぇ〜だ(`m´★)シシシ...


s-1710086675.jpg


そうなってくれると嬉しいんだけどね(´∀`*)ウフフ
とりあえず久しぶりにシャンプーしようかね(笑)



ニックネーム Chikaぽん at 16:53| Comment(1) | 姫丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

ひめのウチの子記念日

先週はブログ更新サボっちまいまして顔(汗)


s-1704306419.jpg


いや〜休みの日は家事に追われて・・・でも休日なんだから少しはのんびりと過ごす時間も欲しいしな〜・・・ブログ記事書くのに1時間以上掛かるし〜・・・大したねたも無いし面倒くさい!ってなっちゃいましてあせあせ(飛び散る汗)

GWに入って直ぐに取り合えず更新するか〜と思いつつもGW最終日になってしまいました。週一更新でも面倒になってきてるってまずいな〜ふらふら

暦通りのお休みで5連休だった今年のGW。お出かけするでもなく、相変わらず家事とベランダのお世話で終わってしまいましたが、5月3日は姫丸のお迎え記念日!ひめくんが家族になって1年になりましたバースデー


s-1605045173.jpg


子にゃんのひめくん、きゃわわ〜だわ〜顔(メロメロ)
昨年はひめのお迎えのためにお休みをもらって6連休にしたんだっけな〜♪


IMG_5676.JPG


スーパーのスイーツだけどお祝いだよ♪
ひめくんウチの子1年おめでとぉ〜ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
生クリームちょっと食べるかい?


IMG_5677.JPG


あれ?いらないの?
ヨーグルトもプリンも舐めなくなったし、そろそろ大人になったかねぇ〜?


s-1605055204.jpg


こーんなチビチビで我が家にやって来たんだね。成長がゆっくりながらも今では体重も7kgを越えてはいるんだけど・・・


IMG_4855.JPG


なーんか子猫の形のまま大きくなったって印象なんだよねぇ〜・・・↑の写真は今年の1月。もうすぐ1歳って頃なんだが、まだまだ子猫みたいに見えるし顔(汗)
1歳で7kgだったらライたんが1歳の時よりも体重はあるんだけど、顔が小さいままだからかなぁ〜?ペコリくんと顔の大きさが変わらないんだよね〜(-ω-;)ウーン

行動とかも相変わらず子猫の時と殆ど変わらないし・・・昨日も買い物から帰ってきてリビングに入ったらね、


IMG_5700.jpg


こんな面白い格好のままずーっと私の顔見てて笑ったんだわ〜(*`゚m゚´*)ゥププッ
おバカちんで怒られることも多いけど、それがひめの個性なんだから仕方ない(笑)


IMG_4895.jpg


ひめと暮らして1年。自分の生活タイムは1年あっという間って感覚なんだけど、ひめはこの1年でハラハラドキドキすることがかなぁ〜り沢山ありまして、去年お迎えした日が遠い昔のことのように思えるって印象です。

体調が悪くて心配するようなことは無かったんだけど、マイコプラズマに感染しちゃってて未だに退治できずにいるし、他に先天性の疾患が見付かったりがあってね〜。今後大きな手術を受けることになると思います。
んでもありがたいのは、本ニャンがアホみたいに元気な事!(笑)
なのでいつも笑って「バカ坊ちゃんなんだから〜!」って言ってられるのよね顔(イヒヒ)

いつまでも子猫っぽくてもおバカでも良いから、これからもずーっと元気で一緒に暮らそうね〜♪そしてウェットばっかりじゃなくて、もう少しカリカリも食べてくれ!ペコリくんのジジイ飯じゃなくて自分のカリカリを!!ww


前記事でペコひめで受けたウイルス検査は、ひめは退治できておらずペコリくんも見事に感染しちゃってました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_5673.JPG


あのべらぼーに高いお薬をめでたく3ニャン服薬となったのですが、実は小児科医のお友達にほぼ原価で同じ薬を出してもらってたので、掛かりつけの病院で出してもらう1/3の値段で済んでるのですъ( ゚ー^)イェー♪
それでも3ニャン分となると結構な負担になってしまうので、ひめのキャッテリーのオーナー仲間で獣医の方が心配してくれて、ジェネリックの錠剤を出してくれたの!信じられないくらいお安く済んで超助かってます!!
粉薬だとカプセル何個にもなっちゃうんだけど、錠剤だと1ニャン分をカプセルに詰めても1個で済むので投薬の負担が少なくて助かる〜顔(笑)
頑張って3ニャンともマイコプラズマを退治しないとね〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
(掛かりつけの担当医に許可もらって出してもらってますよん)


オマケ

本格的な春バラの開花シーズンになり、我が家のバラ様たちも次々に咲き出しました!

IMG_5706.JPG

も〜芳しいし美しいでうっとりです!これから咲く子もいっぱいなので毎日ワクワクです!
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ニックネーム Chikaぽん at 19:38| Comment(3) | 姫丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

ひめくん1歳になりました

タイムリーな記事ではないんだけど1月26日でひめくんは1歳になりましたバースデー


IMG_4951.jpg


ひめくんお誕生日おめでとぉぉ〜〜ぴかぴか(新しい)・・・って不満そうね〜顔(汗)
あーくんの1歳のバースデーケーキを買った時にもらった涎掛けを付けてみたんだけどイヤだった?(T▽T)アハハ!


s-1701266300.jpg


恒例の飼い主自己満足のバースデーケーキもちゃんと用意しましたよバースデー


IMG_4954.JPG


ひめのお祝いだからね〜黒ハートクリームは食べても大丈夫だからね(´∀`*)ウフフ


IMG_4960.JPG


チョコレートが付いてるところもあるから、生クリームを指で取ってあげました♪
少しだけでも食べてくれるとケーキを買った甲斐もあるわ(*ノωノ)キュン♪


s-1701266302.jpg


アイツばっかりって〜・・・ちゃんとあーくんの誕生日にもお祝いしてるじゃないのふらふら
んじゃあーくんも食べるかい?(^▽^;)


IMG_4965.JPG


おいちいね〜良かったね〜黒ハート順番にあげるからひめは待っててちょー!


IMG_4971.JPG


いっぱいあるから仲良く食べようよぉ〜オイオイ・・ (;´д`)ノ

まったく困ったもんだわ・・・あーくんはもう生クリームとかあまり欲しがらなくなったのに、ひめが美味しそうに食べてるもんで欲しくなったのかしら?(-ω-;)ウーン


IMG_4984.JPG


生クリームは少しは舐めるといってもケーキをにゃんずが食べるわけじゃないので、お祝いのお刺身も用意しましたよ(´∀`*)ウフフ


IMG_4986.JPG


いつもは一口ずつ順番に上げてるけど、お誕生日は特別だからお皿から食べて良いよ顔(ペロッ)


IMG_4988.JPG


あーくんにもお裾分けあげるからね黒ハート


s-1701266305.jpg


あっ!もちろんペコリくんにもありますよ〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4989.JPG


おちゃちみ美味ちいね黒ハートあーくん順番だからね〜(* ̄o ̄)ゝオーイ!!


IMG_4991.JPG


じゅ、順番だってば!!


s-1701266303.jpg


大騒ぎのおちゃちみ大会だったけど、皆で美味しくお祝いできて良かったね(`m´★)シシシ...


s-1701266297.jpg


1歳のお誕生日は家族になって初めて迎える誕生日バースデー
これからずーっと長く毎年お祝い出来ますように!ひめくんおめでとう黒ハート

雨後のたけのこのように猛スピードで大きくなったあーくんと比べると、どうしても小さく感じてしまうひめくんだけど、ゆっくり育つタイプだと期待してるからね〜。ライたんもゆっくり大きくなった子だしね!

サイドバーにひめのプロフィールを追加するの忘れてたので、ちゃんと作りました(笑)

ニックネーム Chikaぽん at 18:24| Comment(2) | 姫丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

ばいばいスイカカラー

12月9日に無事に去勢手術を終えたひめくん


s-1612116206.jpg


傷口は縫ったりはせずに切りっぱなしの処置なので初のエリザベスカラー生活をしていたのですが、この1週間嫌がりもせずに留守番中に外すことも無く良い子で普通に生活しておりました。


IMG_4706.JPG


エリカラしたまま岩合さんの世界ネコ歩きを見入るひめくんTV


IMG_4707.JPG


めっちゃ真剣に見てます。エリカラがラブリーなだけに何か笑える(((´゚艸゚`*)))クククッ


s-1612176222.jpg


あーペコもエリカラ姿のひめを気にすることも無く3にゃん一緒にベッドでお昼寝顔(メロメロ)


s-1612176221.jpg


ペコリくんは一日中寝てばかりだけどね〜顔(ペロッ)


s-1612176219.jpg


あーくんは瞑想中ww


s-1612176218.jpg


ひめは気持ち良さそうだね〜(´∀`*)ウフフ

やっぱりソフトカラーにして良かったな♪このスイカ柄のカラーは形は普通のプラスチックのカラーと同じなんだけど、買った当初普通に筒状にして付けたら、ひめがプチパニックになっちゃったので、顔が出るように後ろに反らせて付けてあげたら、大丈夫になりました。

少し厚みの有るソフトタイプで3段になってる縫い目に沿って反り返したりと形が変えられるのが良かったわ〜顔(笑)


s-1612116211.jpg


手術から1週間経ってタマタマの腫れも引いたし、切った箇所もかさぶたが出来たからもうカラーを外しても大丈夫かな。
ひめくん日向ぼっこちゅう悪いんだけど、ちょっとこっち来てくれるかな〜?


s-1612116212.jpg


エリカラ外してあげるからおいで〜♪スイカカラー可愛くて似合ってたけど外そうね顔(イヒヒ)


s-1612186235.jpg


やっぱり舐めるよね〜(T▽T)アハハ!お手手とかは舐めても良いけどタマタマはまだしつこく舐めちゃダメだよ!聞いてる?(* ̄o ̄)ゝオーイ!!


s-1612186229.jpg


1週間ぶりに自由にグルーミング出来て、尻尾ぶんぶんしながら舐め舐めに勤しんでましたあせあせ(飛び散る汗) 見てたらタマタマは殆ど気にしてないみたいだから大丈夫かな(´▽`) ホッ

これでチッコテロの心配も多分無くなったし、今はまだやんちゃでペコリくんを追いかけたりしてるけど、だんだん落ち着いてくるだろうし、皆で穏やかに暮らせるね〜ъ( ゚ー^)イェー♪


かわいいオマケ

毎晩、晩酌を楽しむChikaぽんなのですが、昨夜はちょいと可愛いおつまみを作ってみましたバー


IMG_4712.JPG


ブラックオリーブとモッツァレラチーズとにんじんで作ったペンギンちゃんだよ〜ん( ̄m ̄* )ムフッ♪

Facebookでお友達がシェアしてたブログ記事に作り方があったのでチャレンジしてみました黒ハート


IMG_4711.JPG


写真を撮りたいのにひめがお皿に突撃してきて大変でしたふらふら
キッチンで作ってる時から足元をウロウロしたり、立ち上がって覗き込んだり。ひめは食べられないからそんなに興奮するなって(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:50| Comment(1) | 姫丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

無事終了とライたんの誕生日

12月9日に予約したひめの去勢手術。当日朝イチに病院に預けに行ってきました。


IMG_4676.JPG


先週も検査で来たばっかりだからねぇ〜顔(汗)
いよいよさよタマだぞ!頑張るのだぞ!!d(@^∇゚)/ファイトッ♪

ひめを預けたその足でちょいと実家にお届け物をして、ご飯をご馳走になってる間に、担当医から手術は無事に終わってもう麻酔も覚めてると電話がありましたC=(^◇^ ; ホッ!

実家から一度自分ちに帰って、あーペコの様子を確認して一息入れてからひめをお迎えに行ってきましたバス


IMG_4680.JPG


お腹空いたよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)前日の21時からご飯もお水も抜きだもんね〜ふらふらでもお家着いてももうちょっと我慢してね(先生に確認したらご飯は夕方遅くまで待ってって言われたのよ)

お目目の周りがベタ付いてるのは軟膏と目薬を塗ってあるからなの。あーくんはもっとベッタリ塗られてたなww ひめは麻酔の影響なのか瞬膜が充血しちゃったらしく、点眼もされたみたい顔(汗)

スイカのエリザベスカラー可愛いでしょ顔(メロメロ)
手持ちのドーナツカラーはひめにはサイズが大きすぎるので、ひめのサイズのソフトカラーを買わなくちゃ〜って探してたら見つけちゃったの( ̄m ̄* )ムフッ♪
ここで買ったのよ〜下



手術の前に予行練習でエリカラ着けたらプチパニックになっちゃったんだけど、お腹が空きすぎてエリカラを気にするどころじゃなかったのか、術後につけたら全然平気そうだった(((´゚艸゚`*)))クククッ


IMG_4685.JPG


あーくんは帰ってから結構ぐったりしてタマ袋もすぐにパンパンに腫れちゃったんだけど、ひめは全然平気そうで良かったわ〜顔(笑)術後の当日はタマ袋はしぼんだままで、「あーくんの時と違うな」って思ってたんだけど、翌日に腫れてました(笑)


IMG_4684.JPG


んでもこんな笑顔で寝てるし、本ニャンもなんとも無いんだろうね(`m´★)シシシ...


s-1612106198.jpg


心なしか大人っぽく見えるな〜・・・気のせいか?(o-`ω-)ンー…
キャットタワーにもエリカラ付けたままでも平気で上ってるし、食欲もあるし元気だし、心配無さそうだね(≧∇≦)b


IMG_4683.JPG


それは( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ


s-1612116205.jpg


切ったままの処置だから傷口舐めないよう1週間は着けててね〜顔(ペロッ)

ひめの去勢手術は無事に終わったのですが、実は麻酔の時にとんでもないことが起こったそうで・・・担当医も今まで経験したことがないことだったようで焦ったらしいです。多分ひめの声が出ないことに何か関係があるかも〜な事だったので、ひめくんはこれからちょっと色々と大変な検査をすることになると思います。詳しいことは全部終わってから記事にしようと思います〜。本ニャンは元気なので大丈夫だよ〜ヾ(゚ω゚)ノ゛
私の財布は大丈夫じゃないがね〜・・・(T▽T)アハハ!


そして、ひめの去勢手術の前、12月5日はライたんの誕生日でしたバースデー


s-1612056180.jpg


いつものご飯と一緒にささみもお供え(-m-)” パンパン


s-1612056185.jpg


それと自己満足のスイーツ(笑)ホールケーキを食べる意欲が無かったので、スーパーで買ったスイーツでごめーーーん!!(T▽T)アハハ!


s-1612056188.jpg


あとでちょこっとお裾分けするから手出しちゃダメだよ〜(`□´)コラッ!

生きてたら11歳になったライたん。メインクーンだし、そろそろ衰えを感じたりしもしてるかもな・・・んでもライたんは素敵で格好良いまま永遠に私の心の中で生きてるからねぇ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


おまけ

s-1612056189.jpg

巨人とあーくん。あーくん、何だか強そうwww


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:04| Comment(2) | 姫丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

決戦は金曜日とフォトブック

ひめの去勢手術は12月9日に予約をしました。今度の金曜日です。

8月にシャンプーしたっきりなので年内にシャンプーしたいなと思ってたので、去勢手術の前に洗っちゃおうねってことで、昨日はシャンプーday。支度をしてひめを洗い始めてからカメラを用意するのを忘れたことに気が付いた(T▽T)アハハ!

シャンプー中とドライ中のひめの抵抗振りにどっと疲れちゃったので、洗いあがりのサラフワ写真を撮るのも忘れてしまった〜ふらふら

そして本日は術前検診も兼ねて心臓の検査で病院へ病院
いつものように病院に預けて検査をお願いして、夕方にお迎えに行って来ました。


IMG_4659.JPG


お疲れちゃーん!良く頑張ったね〜♪
看護師さんがひめを連れて来てくれて、待合室で検査結果を聞くのを待ってる間、ひめは頭ごっちんごっちんのスリスリごろ〜ん黒ハート不安で寂しかったのかねぇ〜。゜(゜´Д`゜)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ

心臓の検査結果は良好で問題なし。血液検査の結果はまだ出てないけど、金曜日に去勢手術決行となりましたC=(^◇^ ; ホッ! そしてまたひめのレントゲン写真とエコーの映像の写真撮るのを忘れましたとさ(笑)


IMG_4660.JPG


血液検査があるから朝ご飯抜きだったひめに、ロビーでお疲れさまのおやつをあげたんだけど、心なしか元気が無い・・・不安で疲れちゃったのね顔(汗)


IMG_4661.JPG


病院の1階入り口のロビースペースがクリスマス仕様になってました。
(受付・待合室・診察室は2階にあります)
確か前日の土曜日の夜にクリスマスコンサートをやってたんだっけ。
こちらの病院は診察時間が終わった後に、セミナーやイベントをやってるのですよ。


IMG_4663.JPG


あ!ごめんね〜!早く帰ってご飯にしようね( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ


s-1612046153.jpg


尻尾ふわふわだね〜黒ハートご飯の用意するからちょっと待っててね〜顔(笑)


s-s-1612046165.jpg


あーくんそんな冷たいこと言わないでよ〜。心臓の検査の大変さはあーくんだってやってるから分かるでしょ?顔(汗)


s-1612046155.jpg


前の日にシャンプーしたばっかりなのに、エコー検査の為に毛刈りされたから、もうヨレヨレになっちゃったなもうやだ〜(悲しい顔)


s-1612046177.jpg


ん〜・・・定期健診やワクチン接種もあるから、ヤダって言われてもねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず今度の金曜日の手術、頑張ろうね!d(@^∇゚)/ファイトッ♪

昨日のシャンプーの時に、また一声位鳴いてくれるかなと思ったんだけど・・・
ひめくん、完全に喉が潰れちゃってるようです(;´д`)トホホ
ダミ声すら出ないの。シャンプー嫌がって鳴く素振りはしてるんだけど、何と言っていいか・・・ん〜・・・強いて言うなら「喉を潰されたロバの声」のような?(-ω-;)ウーン
お里ではちゃんと声出てたんだって。何でだろねぇ〜?鳴き声出なくても良いやって思ってたけど、どんどん酷くなるって何かが進行してるようでモヤモヤするなぁ〜・・・・


話は変わって、久しぶりにフォトブックを作りましたのよ手(チョキ)


s-1610306035.jpg


フォトブックサービスの「PHOTOPRESSO」で、通常B5版16ページ/880円(税別)のフォトブックを先着何冊だったか忘れちゃったけど、1冊95円(税込)で作れるってキャンペーンをやってたのですъ( ゚ー^)イェー♪


s-1610306036.jpg


表紙はライたん黒ハート一番のお気に入りの写真です(〃◇〃)ゞテヘッ☆


s-1610306039.jpg


同じの3冊作っちゃった〜♪送料は掛かったけど〆て825円です!這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★


s-1610306041.jpg


ペコリくんはキュート黒ハート


s-1610306042.jpg


あーくん可愛いな〜顔(メロメロ)


s-1610306043.jpg


もちろんひめもいますよー顔(笑)


s-1610306044.jpg


最後はライたん揺れるハートちゅてきー!!ハートたち(複数ハート)

PHOTOPRESSOはキャノンがやってるサービスなので、プリントの仕上がりがめちゃ綺麗でした!
以前にスマホアプリで毎月1冊無料(送料は250円かかる)でフォトブックが作れるってので、あーくんの成長記録を毎月作ってたけど、プリントがとにかく汚くてがっかりだったのよ。無料だから文句は言えないとは思ったけど、我慢できずに1年で止めちゃったのだ(^▽^;)
やっぱりプリントするなら綺麗なのが良いよね!

キャンペーン価格の先着に間に合うようにと慌てて申し込んだので、じっくり写真を選んでる時間がなかったから、今度は厳選してちゃんと作りたいなぁ〜(´∀`*)ウフフ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:29| Comment(1) | 姫丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

ひめくんの困りごと

さて、先週は気持ちが萎えておサボリ記事にしてしまいました。
どんよりの原因はちらりと書きましたが、ひめがやらかしてくれておかげでして・・・もうやだ〜(悲しい顔)


s-1610025917.jpg


叱られるような事したからでしょーっ!!ちっ(怒った顔)

先週の日曜日の朝。休日は日頃の睡眠不足解消もあって惰眠を貪っていたいのに、リビングのほうでひめの吐く時の声に慌てて飛び起きたら、シャギーラグの上で今にも吐く寸前!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

抱いて別の場所にってのも間に合わない切羽詰った体勢だったので、慌ててティッシュを構えるも、噴射タイプの吐き方だったので、ティッシュを通り越して私の腕とラグの上に盛大にやってくれたの・・・(;゚д゚)ァ....

勘弁してくれ〜と急いで拭いてる最中に、第二波と第三波をラグに撒き散らし逃走.....煤S(;゚□゚)ノギャアアーー!!


s-1610025919.jpg


そんなの分かってるし!でも毛足の長いラグに吐かれるとダメージでかいのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
それに吐いたことを叱ったんじゃないのよ!!(ノ_-;)ハア…
やっとゲロを綺麗にして隣の部屋のロールスクリーンを開けに行ったらば・・・


s-1608285817.jpg


なーんかおちっこ臭いな〜と思ってあれこれ確認してみたら、↑のグリーンのニャン顔マットに粗相がっ!!(ノ◇≦。) ビェーン!!

ニャン友の☆ネコの手☆さんからの手作りのプレゼントなのに・・・(〒_〒)ウウウ
実は10月に一度ウンチもされたことあるんだけど、今度はちっこかよ〜ふらふら
何でトイレでちっこしないんだよっ!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ


s-1611136112.jpg


何となくでされたんじゃたまったもんじゃないぞ!!ちっ(怒った顔)


s-1611136114.jpg


ね〜!あーペコも気に入ってるのに!!
マーキングなのかなぁ〜?でも匂いはマーキングちっこみたいじゃなくて普段の匂いだったんだけど・・・でもそろそろそんなお年頃だしなぁ〜・・・

ひめは成長がゆっくりでタマタマの育ちも遅かったから、去勢は1歳過ぎてからでも良いかって思ってたんだけど、これは急いでやらなくちゃだわね顔(汗)


s-1611136120.jpg


そうだよ〜さよタマだよ〜。もう手術の予約しちゃったからね♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
確認してみたらタマタマもいつの間にかプリプリに育ってたし、ひめももう10ヶ月齢だしな。ライペコあーくんも10ヶ月齢で去勢だったしね顔(ペロッ)

今のところ粗相はこの時だけなんだけど、来月になったらひめはさよタマしてきます病院

吐くのも粗相も猫を飼ってれば普通にあることだと思ってるから別に良いんだけど、ひめくんの困りごとは別にあるのですよ(-ω-;)ウーン

実はひめくん、鳴き声が出ないのです。





↑は我が家にお迎えして丁度1ヶ月ぐらいの頃に、担当医に見せるんで撮った動画です。

最初は「鳴かない子だな〜」ぐらいに思ってて全然気が付かなかったんだけど、ご飯の用意をしてる時に背後で何かシャーシャー聞こえるな〜って思ってたら、食いしん坊のひめが必死に「ご飯、ごはーん!」って騒いでるのに声が出てない〜〜!!ってたまげたのですがく〜(落胆した顔)

消化器官の炎症だったらと抗生剤を処方してもらっても改善せず、成長と共に声が出るようになるかと様子を見てたけど全く・・・ってか最近はシャー鳴きすらしないしふらふら


s-1608215811.jpg


やっぱり出ないのかなぁ〜・・・担当医に専門の病院を紹介しても良いよって言われたけど、神奈川らしいので遠いし・・・去勢手術の時についでに内視鏡で検査してもらおうかなって思ったけど、高額だし声帯に問題があるとしたら、声帯は食道の外側にあるから内視鏡じゃ分からないよ〜って言われたし・・・

メインクーン独特の鳴き声が大好きな私。ライたんはクルクル鳴きはしてくれたけど、あーくんはクルクル鳴きをしない子だから、今度は!って楽しみにしてたのに、ひめは鳴かない子だったとは〜ゴ〜(´д゚lll)〜ン…


s-1610236016.jpg


そうよね。そうだよね〜・・・
声が出ない原因が知りたい、治療で改善するなら治療したい!って思ってたんだけど、声が出なくたってひめはひめだもん!健康ならばそれで良いじゃんね!!って思うことにしました。

我が家の歴代メインクーンでクルクル鳴きしたのはライたんだけってのも、まあライたんのスペシャル感が増すから良いか〜なんてね顔(ペロッ)

声が出ないせいなのか、ひめは私に気付いてもらいたい時は、立ち上がって私の足で伸びをするのですよ♪これがまた可愛いのです黒ハート( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:24| Comment(5) | 姫丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

バラとひめくん初ベランダ散歩

土曜日は気持ちの良い秋晴れ!晴れ


s-1610165990.jpg


土日共に晴天(日曜はちょっと曇りがちだったけど)だったのって、なんと10週間ぶりだそうっすよ!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

天気が良いと気分も晴れやか!おまけにこの土曜日は嬉しいことがあったので尚更気分も良かったわ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


IMG_4533.JPG


購入して2ヶ月で癌腫が出来てしまったアンブリッジローズちゃんの代品がやっと届いたのです〜!見事は枝振りで葉っぱも沢山!お花も咲いてるし蕾もわんさかな丈夫そうな苗で、めちゃめちゃ嬉しいわ黒ハート
プロが育てるとこんなになるのかぁ〜と、へっぽこ初心者ロザリアンのChikaぽんは落ち込むばかり・・・(T▽T)アハハ!


IMG_4531.JPG


代品の苗と一緒に肥料まで付けてくれました!手書きのお手紙も添えられてて、ショップさんの心遣いに感謝です顔(泣)


s-1610165983.jpg


癌腫のアンブリッジちゃんも頑張って咲いてくれたけど、ここまでお花は大きくなかったし、本当に見事だねぇ〜。やっぱり好きだわアンブリッジちゃん顔(メロメロ)


s-1610165987.jpg


一枝からいくつも蕾が出てて、本来は房咲きなのか〜!
ベランダの他の苗は新苗が多いから一枝から一つしか蕾が出てないけど、来年もっと株が充実したらこんな風に咲いてくれるかな?頑張らねばだわ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

見事に咲いてるアンブリッジちゃんと一緒に写真が撮れないかなぁ〜と、ひめをベランダ初散歩させてみました( ̄m ̄* )ムフッ♪


s-1610165982.jpg


初のお外はどうだね?ひめくん?(´∀`*)ウフフ


s-1610165970.jpg


うん。車も見えるけどお花を見てくれよぉ〜(* ̄o ̄)ゝオーイ!!


s-1610165975.jpg


そうそう♪お花と一緒に写真撮りたかったのよん♪


s-1610165977.jpg


食べられませんよ!!(´□`;) ヤメテー!!
それよりバラ様を見ましょうよ♪


s-1610165974.jpg


ね〜♪良い香りがするでしょ?窓を開けてると部屋の中までほのかにアンブリッジちゃんの香りがして、うっとりなのですよ黒ハート


s-1610165972.jpg


後ろのナエマ様は今蕾が育ってきてるからこれからだよ〜。アレゴリーちゃんは黒点病で葉っぱが半分近く落ちちゃって蕾も干からびちゃったから、咲いてくれるかどうか・・・(;´д`)トホホ


s-1610165981.jpg


あ!あーペコがムカついてる?!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
だって皆でベランダ散歩は無理だから、一頭ずつじゃないと〜・・・あせあせ(飛び散る汗)


s-1610165980.jpg


まああーペコも基本的にベランダに出たがったりはしないからね顔(イヒヒ)

ひめくんは初のベランダ散歩はどうだった?(@´・ω・)ん?


s-1610165979.jpg


やっぱりそうだよね〜(´∀`*)ウフフ

初めてベランダに出たひめくん。へっぴり腰になることもなく、珍しそうにあちこち散策するのは良いんだけど、落ちてる物を何でも口に入れようとしたり、鉢植えの葉っぱを齧ろうとするので目が離せませんでした顔(汗)

お家の中だけで快適に過ごせるようにしてるし、お外に出たがりはしないけど、たまに刺激があっても良いかなと、気が向いた時に(と言っても年に1回あるかないか位だけど)ベランダ散歩もしてみようね顔(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:48| Comment(3) | 姫丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

ハーフバースデーを過ぎて

1月26日生まれのひめくん。今月の26日はハーフバースデーバースデー6ヶ月齢になりました♪


s-1607315701.jpg


生まれて6ヶ月。ブリーダーさんの多くは3ヶ月齢以降から譲渡を開始をしています。丁度3ヶ月齢でお迎えされた子はハーフバースデー以降、家族になったお家で過ごす時間がお里で過ごした時間を追い越していくのよぉ〜♪

ひめは生後3ヶ月と1週で我が家にお迎えだったから、あと2日経つと我が家での時間がお里の時間を追い越すね(´∀`*)ウフフ


IMG_4226.JPG


6ヶ月齢前後で乳歯から大人の歯に生え変わるので、ひめの乳歯も何としてもゲットしなければと、毎日注意して床を見てたんだけど見付からず半ば諦めモード顔(泣)
猫トイレを掃除してる時にひめが隣で何かをチョイチョイしてたから猫砂かと思って摘んだら乳歯だったので慌ててゲットー!( ̄O ̄;) ウォッ!
残念ながらひめの乳歯はこれ1本しかゲットできなかったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)ライペコあーくんは皆2本ゲット出来たんだけど・・・(ノд-。)クスン


s-1605035116.jpg


↑我が家にお迎えした当日のひめくん。毎日見てると小さい時とあんまり変わってない気がするんだけど、見比べると流石にこの時ほどぱやぱやな顔では無くなって来てるね(笑)


IMG_3928.JPG


↑お迎え翌日のひめくん。これは今とあまり顔が変わってないように見えるが・・・(-ω-;)ウーン


IMG_4241.JPG


本にゃんはあーくんに嫌われて本気でぶっ叩かれてもいたってマイペースww
あんだけ嫌われてシャー言われてたら、逆ギレかいじけそうなものなのに、性格は変わらず明るく懐っこくて本当に良い子だわ〜(┯_┯) ウルルルルル


IMG_4237.JPG


子猫フードもカリカリも殆ど食べずだけど、ちゃんと大きくなってるね。全然毛吹いて来ないけどねぇ〜(T▽T)アハハ!


IMG_4242.JPG


ひめはゆっくり成長するタイプだと思ってるから大丈夫だよ(・ω・)bグッ


s-1607315703.jpg


子にゃん時代はすってんてんだったライたんも6ヶ月を過ぎた頃からモフモフしてきたので、ひめもそろそろかなぁ〜って期待してるんだけど・・・
顔の横あたりが少しモフって来た?(@´・ω・)ん?


s-1607315704.jpg


ん〜・・・・分からん!"(-""""-;)ムム・・・"


s-1607315702.jpg


そうそう!すってんてんでも小さくても元気ならば何でも良いのよ!d(゚ー゚*)ネッ!
これから家族の時間がどんどん積み重ねられるんだしね〜黒ハートъ( ゚ー^)イェー♪


と言いつつ、只今ひめくんは通院中なのでありますぅ〜ふらふら


IMG_4268.JPG


具合が悪いとかじゃないんだけど、ちょっと気になることがあって、直ってくれないかなぁ〜とお薬で様子を見ているところなのです。
2週間前にもらった薬が副作用がでちゃったので飲ませるの止めたらすぐに副作用の症状が改善されてほっとしたわぁ〜。飲ませ続けてたらショック症状が出る可能性もあったかもだったので焦ったぁ〜がく〜(落胆した顔)

先生に言ったら「今まで出た子居なかったんだけど・・・」って。今度は別のお薬を1週間試してみます。実は治ることはないかもなぁ〜って半ば諦めてるんだけどね。大学病院や専門医の紹介も視野に入れてみるかなぁ〜(*´ο`*)=3 はふぅん
でもそうなると、うちから神奈川まで電車で連れて行かなきゃだから悩んでるとこですふらふら


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:29| Comment(2) | 姫丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

姫丸、サンボと対面する

この週末は暑かったぁ〜!!流石に今日は日中からリビングのエアコン付けましたふらふら
でもやっとシーツとか大きい物を洗濯できて良かったぁ〜(´▽`) ホッ

母に田舎からさくらんぼが沢山届いたから取りに来いと言われてたので、昨日はひめを連れて実家に行ってきました。


IMG_4189.JPG


この時期にさくらんぼ?って思ったんだけど、佐藤錦の後に出回る「紅秀峰」って品種だそうです。高級さくらんぼだけど、化粧箱には入れられない不ぞろいな粒は地元で安く販売してくれるんだって。ちなみに両親の田舎は秋田です〜手(チョキ)
さくらんぼと聞くと山形の特産ってイメージだけど、母親曰く「山形は秋田から大量に仕入れて山形産だって売ってるんだよ」だそうな。


さくらんぼはともあれ、一緒に実家に行ったひめはサンボと初対面したわけですが・・・


IMG_4184.JPG


ありゃ!サンボってばシャーしたわぁ〜ゲッ!Σ(・ω・;|||
最近私にもシャー言うからなぁ〜。去年ワクチン接種に連れて行ってからすっかり嫌われちゃったしなふらふら


IMG_4185.JPG


あーペコに遊んでもらえないから、せめてサンボと一緒に遊べたらと思ったんだけど、サンボももう5歳だしねぇ・・・残念だったね( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
タンスの上のマイベッド居て中々出てきてくれなかったので、サンボの写真が全然撮れなかったわぁ〜(´・ω・`)ガッカリ・・・


s-1606195554.jpg


暑い中の電車の往復で開口呼吸になっちゃったりで、ちょっと疲れちゃったね顔(汗)
でもひめを連れてってばーばは凄い喜んでたから勘弁してね顔(ペロッ)


s-1607025600.jpg


Σ(゚Δ゚*) ウォッ!ひめのお出かけに使ったキャリーバッグにあーくんが入ってるっ!!
あーペコには小さいから使う時が無くて仕舞い込んでたのに、まさか入れるなんて〜がく〜(落胆した顔)


s-1607025604.jpg


あーくんはお出かけ嫌いだもんねぇ〜(*`゚m゚´*)ゥププッ


s-1607025606.jpg


にょろりぃ〜んって出てきた!(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! 良く収まるもんだわ〜顔(笑)


s-1607025607.jpg


ペコリくんもチェックしに来たの?(@´・ω・)ん?


s-1607025610.jpg


ばーばにいっぱい抱っこされてたからね〜(`m´★)シシシ...


s-1607025611.jpg


そっちのチェックかよ・・・ひめは持っていった缶詰食べただけだから、別に美味しい物なんか食べて来てないよぉ〜ヾ(ーー )ォィ


s-1607025613.jpg


そうなのぉ〜?そうだよねぇ〜黒ハート我が家が一番だよね!!(>▽<)きゃー♪
まだ子猫だし懐っこいから、実家に行ってもじーじやばーばにも愛想良くするかなと思ってたら、おもちゃで遊んでても母にはやらないけど、私には家にいる時みたいにおもちゃの「取って来い」したし、呼んだら走ってくるしで、ちゃんとママだって認識してくれてるぅぅ〜〜!!!って実感できて超嬉しかったのですよぉ〜ん!!"イヤ〜ン♪(/ω\,,)))=3=3=3=3"

ひめきゅんのおかしゃんは私だからねぇ〜゚゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚


ひめとサンボが初対面した昨日は、ひめの弟ちゃんの卒業の日でもありました。


IMG_4182.JPG
写真は生家からお借りしました


3にゃん兄妹で生まれたひめくん。ひめは一番最初にお母さんのお腹から出てきた長男です。「ひー」「ふー」「みー」が3にゃんの幼名なのですよ。2番目に生まれた次男のふーが昨日卒業して行きました。


IMG_4183.JPG
写真は生家からお借りしました


毛色は違うけどお顔は少し似てるかな?どんな名前を付けてもらうんだろうね♪
ちなみに新しいお家は私もお世話になったFacebookのお友達、金沢の金髪社長M氏のお家ですww
ふーはお鼻のところのお馬さんみたいな白い柄がチャームポイント黒ハートきっと格好良い子に育つだろうなぁ〜(´∀`*)ウフフ


s-1606255575.jpg


もちろん!!親バカのおかしゃんはそう思ってるよぉ〜!
どこのお家も自分の子が一番だもんね(o-∀-)ゞェヘ♪
同胎の兄妹が知り合いのところの子だと、その後の成長も見られるから嬉しいわ黒ハートちなみに紅一点の「みー」は「吉野さん」ってお名前になって生家にお残し。キャットショー頑張ってまぁ〜す手(チョキ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:26| Comment(3) | 姫丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

小学生になった姫丸

1/26生まれの姫丸くん。今日で丁度5ヶ月齢になりましたバースデー


s-1606265583.jpg


お迎えした時は保育園児。5ヶ月齢だと小学校低学年ってとこですかね(´∀`*)ウフフ


s-1606195528.jpg


ほら〜!遊んでないで体重量るよ!ヾ(・ε・。)ォィォィ


s-1606265577.jpg


ちょっ!あーくん!!ひめの体重量るんだからどいてよ!(゙ `-´)/ コラッ!!


s-1606265584.jpg


最近ベビースケールを出すとすかさず乗ってどいてくれないのですよ。無理にどかそうとすると鳴いて怒るし・・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
んじゃあーくんも体重量ろうね〜顔(汗)おっ!9.72kg!増えたね〜♪


s-1606265579.jpg


夢の10kg台に近づいてるけどデブで10kgはダメだからね!
ひめのお子ちゃまご飯食べちゃってるから、じりじりと増えてるのよ(;´д`)トホホ


s-1606195536.jpg


ひめもちゃんと大きくなるから大丈夫だよ♪んじゃ今度こそひめの体重をと・・・


s-1606265596.jpg


スケールの上で暴れるなー!きちんと量れないでしょ!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


s-1606265590.jpg


はーい動かないでね〜♪おっ!3.68kgだねGood


s-1606265592.jpg


1週間前が3.46kgだったし着実に増えてるね〜♪お迎えした時が2.18kgだったから順調かなъ( ゚ー^)イェー♪

にしても毎日見てるせいだろうけど、「大きくなったなー!」感が無いのよね〜。顔も小さいままだし毛吹きも始まってないしなぁ〜・・・


s-1605085265.jpg


↑の写真は我が家にお迎えして1週間くらいの頃のひめ。
↓は本日のひめ。


s-1606265580.jpg


本当だ!ちゃんと大きくなってるね*:.。☆..。.(人'∀`)ワォ*:.。☆..。.
毛吹いてないから赤ちゃんライオンみたいだなww
相変わらず缶詰ブラボーでカリカリ単独ではご飯を食べてくれませぬが、缶詰に少量のカリカリ混ぜご飯でも育つものだわ(笑)

あーくんの5ヶ月の頃ってどんなだったっけ?


s-1304217798.jpg



おっ?!結構まだ幼い顔付きしてるじゃないのぉ〜(>▽<)きゃー♪
んでも体重は5kg超えてたけどねぇ〜(笑)


s-1606255576.jpg


あーくんは雨後の竹の子みたいに凄い速さで大きくなったけど、ひめはゆっくり成長すれば良いよ。手足が長いからきっとあーくんくらい大きくなるんじゃないかなって思ってるのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


IMG_4178.JPG


ひめのアイカラーはゴールドなんだけど、我が家に来た頃はまだうっすらとキトンブルーが残っているような少しグレーがかったゴールドでした。今は大分透明感のあるゴールドになってきたよ〜。でもこの色も成長とともにまた変わるかもね。
あーくんのアイカラーもゴールドだけど、子にゃんの頃はカッパーに近い濃い色だったのが段々薄くなって今の色になったしな。でもライたんは最初から綺麗なグリーンだったし・・・成長の仕方が違うように、アイカラーの定着の具合も違うのかしら・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

本来メインクーンはゆっくり成長する猫種だし、成長しきって成熟した大人のメインクーンはそれはそれは素敵だから、どんな風に育っていくのか見守るのも楽しみの一つだなぁ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:06| Comment(4) | 姫丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

名前を姫丸にした訳は・・・

6月8日予想だった関東地方の梅雨入りが、平年より3日早く本日梅雨入りしたそうで・・・
またベランダの鉢植えがカビでやられないか冷や冷やの季節になってしまいましたふらふら

さて、あーペコにすっかりウザがられてしまったひめくんですが・・・

s-1606055450.jpg


にゃんと今日は添い寝成功!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


s-1606055455.jpg


嬉しかったのかあーくんの尻尾にしがみついてるし〜(*`゚m゚´*)ゥププッ

子猫ストレスでとうとう下痢までしちゃってるあーくん。この土日はたっぷりあーくんのご機嫌を取ったおかげかしら?


s-1606055457.jpg


まあそう言わずに〜顔(汗)あーくんだって子にゃん時代はペコリくんにかなりウザがられてたんだから顔(ペロッ)


s-1606055458.jpg


あーくんが位置を変えてもやっぱりおけつ付近にくっ付いて寝るひめ。この記事を書いてる今現在も同じようにペコリくんのおけつ付近を枕にして寝ておりまする(*`゚m゚´*)ゥププッ
この位置だとあーペコもペルペルする必要ないし、顔が近くないからまぁ良いかって感じみたい。ひめも学習してるのねぇ〜(゚∇^d) グッ!!


s-1606055459.jpg


それでもある程度時間が経つとあーくんは逃げちゃうんだけどねぇ〜(T▽T)アハハ!


s-1606055461.jpg


嫌いと言うかウザいのとやきもちでイラ付いてるだけだと思うよ。ひめもお兄ちゃんのご飯皿に顔突っ込むの止めれば良いんだよ(笑)
これからどんどん暑くなるから、夏が過ぎてまた涼しくなる頃にはひめも大きくなって落ち着いてきてるだろうし、また猫団子出来ると思うよd(*^ω^*)ネッ!っ


我が家にひめをお迎えしてからあっという間に1ヶ月が経ちました。カメラのレンズが壊れたり、週末はぐったりってのもあって、短い子にゃん時代だというのに、殆どひめの写真を撮ってないぃぃぃ〜!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

私が家に居る時は、寝てるかくっ付いてガブ付いてるか、ご飯時に大騒ぎしてるかで、可愛い瞬間の写真が中々撮れないってのもあるんだけど(T▽T)アハハ!


s-1605055212.jpg


本日の体重は3.08kg。お迎え時が2.18kgだったので1ヶ月で900g増と順調に成長してるけど、雨後の竹の子のごとく心配になるほどのスピードで成長していったあーくんと違って、目に見えて大きくなったとは感じられないけど、猫それぞれだからね♪ライたんは生後10ヶ月でも4.5kgしかなかったしね〜。ひめはゆっくり成長するタイプかもね(´∀`*)ウフフ


s-1605055218.jpg


そうそう!そうだよねぇ〜!何で男の子に姫なんて付けたのか説明しましょうね♪

我が家のメインクーン達、といっても姫でまだ3頭目だけどライたん、あーくん共にそれぞれ縁のある数字を表すルーン文字の言葉を名前に付けました。

ライたんは「5」に縁があったので5番目のルーン文字「R(ライド raido)」に画数の良い漢字を当てて雷銅。
あーくんは「4」に縁があったのと我が家の4男坊なので、4番目のルーン文字「A(アンスズ ansuz)」を読み方をちょっと替えてアンサズに。

ひめもメインクーンだし今までの流れで行くとルーン文字から取りたかったんだけど、特に縁のある数字がなかったし、5男坊だけど「5」はあーくんの名前だしぃぃ〜・・・

んでお里の幼名が「ひー」だったので、生まれた日の誕生花である白椿で「ひ」の付く品種の名前にしようかなと思って探したんだけど「姫○○」ってしかなくて、しかもなんかイマイチのばかりで・・・んでも何か『姫』ってのが付いても良いかもぉ〜って思いだして、姫丸だったら一応男の子の名前になるんじゃないかねぇ〜って思って命名しました!だって「花の美女姫」ってマンガでも麗しい双子の美女丸・姫丸ってキャラがいるしね(笑)


s-1605285420.jpg


別にそのマンガから取ったわけじゃないよ〜。でも男の子だけど「姫」って何か良くない?( ̄m ̄* )ムフッ♪←自己満足ww

ひめの幼名「ひー」くんは3にゃん兄妹の「ひー」「ふー」「みー」の一番目に生まれた子なので「ひー」くんなのです。お誕生日は1月26日なんだけど、ひめが生まれたのは1月25日。白椿は1月25日の誕生花です。
お誕生日は同胎の最後の子が生まれた日にちになるんだそうな。


s-1605225378.jpg


ライたんやあーくんみたいに色々意味のある名前じゃないけど、簡単に付けた名前じゃないんだよぉ〜。散々考えて付けた名前なんだよ!可愛い可愛いひめきゅん黒ハート

ちなみにひめの血統登録名は「White Camellia」でお願いしてます。
白椿の花言葉は「完全なる美しさ」「申し分のない魅力」「至上の愛らしさ」、西洋では「loveliness(愛らしい)」。可愛いひめきゅんにぴったりでしょ!Good


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:40| Comment(1) | 姫丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

GWにやってきたゴールデンボーイ

あ〜!GWが終わっちゃうぅぅ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
うらやましくも10連休だった方もいるのかしら?私は6日にお休みをもらったのでGW後半は6連休だったんだけど、仕事が詰まってるのに何故連休が欲しかったのかと言うとぉ〜〜・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪


s-1605035108.jpg


子猫のお迎えをするためだったのですよぉ〜ん♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
我が家の5番目のニャンコ、新しく家族になった姫丸でっす!
男の子だけど「ひめ」って呼んでね黒ハート(〃◇〃)ゞテヘッ☆

新入りにゃんをお迎えするので、落ち着くまで側に付いてるためになるべく長い連休になるよう6日にお休みをもらったのでした手(チョキ)


s-1605035113.jpg


5月3日に我が家にやってきたひめは、去年一緒に金沢旅行にも行ったお友達でブリーダーのねぇさんのお家「mainecoon cattery 7STORM」からお迎えしました。群馬からねぇさんが車で連れて来てくれたんだけど、車酔いもせずに元気いっぱい♪案の定、用意しておいたケージにも入らず・・・(^▽^;)
まあ、あーくんの時もケージには入ってくれなかったからな〜(笑)


s-1605035110.jpg


あっ!あーくんがひめに気付いた〜!どうかなぁ〜?仲良く出来るかな?あせあせ(飛び散る汗)


s-1605035112.jpg


あーくんにビビることも無く部屋の探検に夢中なひめ(*`゚m゚´*)ゥププッ
生家で大きな大人たちも見慣れてたおかげだな〜♪慣れさせといてくれたねぇさん、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


s-1605035117.jpg


猫好きにゃんこでフレンドリーだったあーくんだけど、ひめが近づくとシャーをお見舞い!(´・ω・lll)ァ...だんだん人見知りするようになっちゃったしねぇ。まあ初日はこんなもんだよね顔(汗)


s-1605045140.jpg


ってな訳で6連休はほぼ引き篭もりで、あーペコとひめを見守っておりました。花の世話するくらいで買い物にも殆ど出かけず〜(笑)だって子猫見てるとあっという間に時間が過ぎちゃうし!顔(イヒヒ)


s-1605045149.jpg


頑固で顔見ればシャーシャー言うペコリくんと違って、あーくんは翌日にはひめが近づき過ぎなければ平気になりましたよ!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


s-1605045159.jpg


ね〜!あーくんと一緒に遊べるようにと思ってるんだけど・・・おじいちゃんで寝てばかりのペコリくんと一緒に遊ぶなんてことも無く、ヒマそうにしてるあーくんだから、良い遊び相手になると思うんだけどねぇ。


s-1605055232.jpg


生家を思い出すのか、長毛でデカイあーくんが気になるひめww


s-1605065241.jpg


誘ってみれば?(。´-ω・)ン?





布団カバーとシーツを洗濯中のベッドに置いた布団にダイブするのが気に入った様子のひめ。この動画のあとあーくんに遊びの誘いをして、あーくんもちょこっとお相手してくれました!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


s-1605065243.jpg


お兄たんと触れ合えて良かったねぇヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


s-1605065247.jpg


ペコリくんは誰とも仲良くする気はないからねぇ〜(T▽T)アハハ!


IMG_3935.JPG


でもペコリくんも鼻チューもおちりクンクンも済ませて、今はひめが側に来てもシャー言わなくなったの!!これはペコリくん史上最短の許容じゃないかぁ〜!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

ひめがサンボやあーくんみたいに飛び掛ったりしないで、シャー言われるとゴローンとして降参のポーズする子だったからかな?いや〜凄いな〜!!
んでもこれからちびっ子ギャング期になって、やんちゃ全開になったらどうなるかな。ペコリくんヘタレだからまたバカにされてからかわれなきゃ良いんだけどぉ〜(-ω-;)ウーン


IMG_3951.JPG


順位付けの首っ玉ガブリも済ませたあーくんは、ひめがくっ付いて寝てもしばらくの間はそのまま一緒にいてくれるようになりましたよ♪我が家初の猫団子も夢じゃないかもね〜キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!


s-1605045173.jpg


とってもなつっこっくて声をかけるだけでグーパーしちゃうほどのひめ黒ハート
我が家では初のほんわか明るい毛色だし、どんな素敵なメインクーンに成長するか楽しみだな〜♪あーくんは可愛い系だけど、ひめはワイルドになりそうな予感顔(メロメロ)


s-1605075254.jpg


我が家のニューフェイスの姫丸をよろしくお願いしまーすぴかぴか(新しい)

お迎えの経緯や名前の由来はまた今度Hello

あ〜明日から仕事〜・・・ひめはちゃんと留守番できるかしら?…o(;-_-;)oドキドキ♪



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:07| Comment(3) | 姫丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪