2011年09月23日

ライたん通信(2011.09.23)

ツイートの文言の後ろにURLがあるものはライたんの写真を添付してあります。
クリックで表示されますよ顔(イヒヒ)

下記URLで画像だけ一覧で見ることもできます。

http://lookedon.com/raipeko_pon


四葉闘病57日目

raipeko_pon / Chikaぽん
くるねこ巾着バッグ、そんなに気に入ったのけ?(笑)今日はそのバッグ持って実家に行く予定なんだがな〜(´∀`;) http://t.co/b5fGkO3 at 09/17 13:07

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんどしたの?その頭?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ http://t.co/MG6sw7i at 09/17 13:10


四葉闘病58日目

raipeko_pon / Chikaぽん
歯、歯型が〜!ライたんをブラッシングしててガブられた…。°°(≧□≦)°°。ゥェーン http://t.co/rFbfJ7S at 09/18 20:59


四葉闘病59日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、今日はバスマットでウンコ太郎〜♪最近全く動じなくなったわ(笑)
かちかちウンコで片付けるのも洗濯も楽だしね。チッコテロだったら砂吐くけどさ(´∀`;) http://t.co/dAj3aW1
 at 09/19 18:49



四葉闘病60日目

raipeko_pon / Chikaぽん
今朝は起きるの辛かったわ〜。ライたんは昨日から食欲モリモリで良い感じ♪昨日休日出勤して終わらせたい仕事があったんだけど、家の片付けあるから出勤やめたのよね。なので今日はかなり遅くなりそうだけど、ライたんは大丈夫そうだな。 http://t.co/mTzkhy4 at 09/20 09:46


四葉闘病61日目

raipeko_pon / Chikaぽん
今日は雨が吹き込むだろうから窓は開けずに来たけど、エアコン付けて出なかった。大丈夫かな?アイスノン置いてあるからそれで凌いでてくれ!帰る頃に雨風ピークっぽいな〜。帰れるんだろうか…(´∀`;) http://t.co/ju6xheC at 09/21 09:44


四葉闘病62日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、ここんとこ凄い食欲あるわー!第二目標だった9月の連休まで生きようってのはクリアだねo(>∇<)o ヤッタァ
次は6歳の誕生日を迎えよう!だな。 http://t.co/sVQI8KF
 at 09/22 09:41


四葉闘病63日目

raipeko_pon / Chikaぽん
休日出勤の通勤中〜。多分今日は私1人だけかも?ボスも来るかもだけど、それまでは音楽聴きながらゆったり仕事しようっと♪ライたんは朝ちっとだけウンコしてたけど、あの量だとまた場外にしそうな予感… http://t.co/797oZWx at 09/23 11:17



休日出勤中の職場から更新〜♪(笑)

危篤状態で入院となった日から早くも2ヶ月が過ぎました。
おうちに帰ってこれたけど残りの命はそれほど長くはないのかなと思われたのが、
何と生き延びてます!しかも絶好調で!!死ぬ死ぬ詐欺かexclamation&question(笑)


ニックネーム Chikaぽん at 13:59| Comment(5) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

ライたん通信(2011.09.15)

ツイートの文言の後ろにURLがあるものはライたんの写真を添付してあります。
クリックで表示されますよ顔(イヒヒ)

下記URLで画像だけ一覧で見ることもできます。

http://lookedon.com/raipeko_pon


四葉闘病50日目

raipeko_pon / Chikaぽん
あづーい!寝室に新たに本棚設置完了。溢れてた本が多少片付いたが、増え続けるからいずれまた…少し処分すれば良いんだろうけど、一応厳選して最小限で買ってるから処分するのが無いのさ〜(^^;; http://t.co/nOCfiqg at 09/10 15:35

raipeko_pon / Chikaぽん
本棚組立後のダンボールも片付いて、ライたんもやっと落ち着けたね〜(*´艸`*) http://t.co/Bp5FjnP at 09/10 15:38


四葉闘病51日目

raipeko_pon / Chikaぽん
サン坊ちゃん、メキメキ成長して6ヶ月足らずとは思えん!が、顔は小顔のままだしやんちゃさはまだまだ子猫(笑)
性格はピカイチだけど顔は相変わらずブサイクなままだな〜(^^;; http://t.co/hx1maTF
 at 09/11 13:43

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、昨日も一昨日もウンコ太郎〜。酸素室なくなったからペットソファが標的になったわ〜。
した後にきちんとブランケットやタオルを被せて隠すから匂いもせずで発見が遅れるのが困るんだが(^^;;
不思議と猫ベッドではしないんだよな〜(笑) http://t.co/CxIIsJ9
 at 09/11 18:52


四葉闘病52日目

raipeko_pon / Chikaぽん
私が朝起きてベッドから出ると、ライたんは先導するように先に寝室から出るんだけど、今朝はアイスノン枕で寝たきり。
呼んだら尻尾でお返事したけど、またグッタリが来たかー!ってかなり動揺したよ。まだ眠かったみたい。その後普通にしてたから一安心。 http://t.co/mn6pzH3
 at 09/12 09:48

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、菌にかもされ中(笑) http://t.co/dNTvaXX at 09/12 22:19


四葉闘病53日目

raipeko_pon / Chikaぽん
寝室で寝る生活に戻ったのでエアコン稼働部屋も寝室になり、ライたんも寝室で一緒に寝るようになったのは良いんだけど、服薬の時に気配を察知してベッドの下に潜っちゃうのが困る!
朝の時間の無い時にやられると、ジリジリしながら出てくるのを待たねば! http://t.co/JFBq17V
 at 09/13 09:43


四葉闘病54日目

raipeko_pon / Chikaぽん
中秋も過ぎたというのに何でこんなに暑いんじゃー!
ライたんにはまだまだエアコンとアイスノンは必須だわね… http://t.co/kjp1cI6
 at 09/14 09:34

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、ペットソファでチッコテロしてた模様。すっかり乾いてていつやらかしたのか分からん!カバー引っぺがしたら中のスポンジもチッコ臭。成型のスポンジだから洗濯機に入れるのも一苦労だわ(T_T)
チッコテロだけはかんべんー! http://t.co/3a8bhKT
 at 09/14 20:04


四葉闘病55日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、チッコテロしないでいてくれるかな〜?
ちょい前まで留守中の生死の心配してたのが、今やチッコテロの心配(笑)それだけ命の危険度は下がってるってことなんだけど、いつ何があってもの状態は変わらないしな。んでもチッコテロの脅威は計り知れないのよー!(^^;;
 at 09/15 09:40

raipeko_pon / Chikaぽん
チッコマンでもウンコ太郎でも生きてるからこそのドタバタだしな。んでも何事もないように〜(笑) http://t.co/kk2Pb2c at 09/15 09:41



酸素室を返却した後も引き続き以前のホットスポットだったペットソファでウンコ太郎…
ついにはチッコテロまで勃発しておりやす(;´д`)トホホ
いいのさ、生きてさえくれてればね…(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 21:17| Comment(4) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

ライたん通信(2011.09.10)

ツイートの文言の後ろにURLがあるものはライたんの写真を添付してあります。
クリックで表示されますよ顔(イヒヒ)

下記URLで画像だけ一覧で見ることもできます。

http://lookedon.com/raipeko_pon


四葉闘病43日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、酸素室でウンコ太郎なう…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン at 09/03 00:18

raipeko_pon / Chikaぽん
ウンコ片付けてアイスノンと凍らせてペットボトルにブランケットも替えて消臭スプレーしたら、早速INしてた(´∀`;)
今日はウンチ出そうな日だとは思ったが、何で酸素室かな〜(T_T) http://t.co/0lcFtly
 at 09/03 00:30

raipeko_pon / Chikaぽん
ウンコ太郎でも可愛いぜ!チクショー!! http://t.co/mTBQnND at 09/03 00:35

raipeko_pon / Chikaぽん
今起きた。久々寝過ぎたわ。ベランダの鉢植えが風でぶっ散らばってるー!!(◎_◎;)
雨降ってないけど台風どうなったのかな?まずはTVを…いや鉢植え片すのが先か…とりあえず布団から出よう(笑)
 at 09/03 12:57

raipeko_pon / Chikaぽん
風強いし時々豪雨もあるけど、晴れてる時間も多いから、今週もサンボ見舞いに行ってきます。 at 09/03 17:30

raipeko_pon / Chikaぽん
今日はウニボールとねずーのオモチャを持って行ったんだけど、サンボ大喜びで延々と遊んでた。持って行って良かったわー!
投げたのを咥えて持ってくるのも、ばーばじゃなくて私のところにしかこなかった!母ちゃん嬉しいぜ! http://t.co/q5jpgQ4
 at 09/03 21:01


四葉闘病44日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、今度は酸素室でチッコマン…Σ(T□T) http://t.co/ooYbT8M at 09/04 13:36

raipeko_pon / Chikaぽん
びしゃびしゃになったブランケットをはいでアルミプレート洗って拭き掃除してたら、その最中になんとウンコ太郎!!(◎_◎;)
慌ててティッシュで受け止めたよ(T_T) http://t.co/NErChS4
 at 09/04 13:39

raipeko_pon / Chikaぽん
掃除し終わったら早速寛いでるし!どーなってんだー⁈
籠った匂いを消すので、酸素放出を止めて扉開放中っす(T_T) http://t.co/0Eiz4kt
 at 09/04 13:41


四葉闘病45日目
raipeko_pon / Chikaぽん
仕事忙しくて死ぬー!PC4台駆使して目が回りそうだー!
そしてやっと昼ご飯なう。買いに時間も無いので買い置きのカップ麺。休憩は取れそうもない…
ああ…ライペコに会いたい(現実逃避中) http://t.co/tf76K2V
 at 09/05 16:56

raipeko_pon / Chikaぽん
月曜日からいきなり全力投球でこんな時間まで…なんで一人でこんなに仕事抱えさせられるんだろう(T_T)
明日は絶対に早く帰るぞ!ライたん、お腹空かせてないかしら〜?お薬の時間が遅くなっちゃうぜ(o´_`o)ハァ・・・ http://t.co/oyt5mUu
 at 09/05 20:45


四葉闘病46日目

raipeko_pon / Chikaぽん
天気予報は30度越え予報だったけど、秋晴れで風は涼しくて今のところ快適〜♪でも日中暑くなったらと思いエアコンは付けてきた。昨晩からエアコンの調子悪くてまろやか運転が設定出来ん!ライたん、寒過ぎないかな?ま、自分で適温の場所に移動すると思うけど… at 09/06 09:43


四葉闘病47日目
raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんまたもや酸素室でウンコ太郎。この所毎回だわ(T_T)
もはや酸素室はライたんのトイレと化したわ。早々に返却するか…
でも今返しても月末返してもレンタル料は大差無いのよね〜。悩むわ。 http://t.co/tGo8EOw
 at 09/07 09:41

raipeko_pon / Chikaぽん
酸素室でのウンコ太郎が習慣化してから、ライたんのウンチの頻度は増したかも?今までは3日に1回ペースだったのは、今週になって3日連続で出てるー!酸素室トイレでも良いか…(笑)
http://t.co/PpP9ORz
 at 09/07 09:45

raipeko_pon / Chikaぽん
酸素室を一時返却することに決めた。レンタル代理店にその旨電話したんだけど、状態が落ち着いてるのでと話すと「それは何より良かったですね〜!」と言ってくれた。商売的にはずっと貸してる方が良いのに、優しい言葉にホロリとしちゃったぜ(T_T) at 09/07 19:30


四葉闘病48日目

raipeko_pon / Chikaぽん
17:00に酸素室の搬出に来てもらうので、会社を16:00で早退させてもらったけど、ちと出遅れて家に着くのがギリギリかも〜(^^;;
ライたん、留守中入ってたかしら?返しちゃってから急変しませんようにー! http://t.co/wRdjLhC
 at 09/08 16:25

raipeko_pon / Chikaぽん
酸素室の撤収早かったわ〜!なくなっちゃってライたんが所在無げでちと可哀想だったか…
んでも今夜からベッドで眠れるー!寒くなったらライたんの腕枕寝も復活してくれるかな?夏を乗り越え秋を乗り越え冬も乗り越えてくれー! http://t.co/GjGPdDv
 at 09/08 20:09


四葉闘病49日目

raipeko_pon / Chikaぽん
久しぶりのベッドで熟睡〜!って思ってたのに、何度も目が覚めてしまったわ。ライたんが寝室に来ないのが気掛かりで(^^;;
様子を見に行くと酸素室部屋で寝てるし。もう返却しちゃったのにー! http://t.co/ZUXMUMc
 at 09/09 09:41

raipeko_pon / Chikaぽん
酸素室部屋用の循環タイプの水飲みがあるからかな?良し!帰ったら寝室に移動しよう!ライたん、一緒に寝ましょ〜♪ http://t.co/dFTe0J5 at 09/09 09:44



まるで奇跡のように状態が落ち着いているので、先生にも相談して酸素室を一時返却することになりました。酸素室が無くてもライたんは相変わらず落ち着いてる〜!(≧∇≦)キャー♪

ここんとこトイレと化していたことだし、酸素室が無くなってライたんのウンコ太郎は納まるかなって思ったんだけど、早速別のところにやらかしてましたよ…(;´д`)トホホ

さて、今日もサンボ見舞いに行ってきまーす!トイレの砂買って行かなくちゃふらふら


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 17:11| Comment(9) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ライたん通信(2011.09.02)

ツイートの文言の後ろにURLがあるものはライたんの写真を添付してあります。
クリックで表示されますよ顔(イヒヒ)

下記URLで画像だけ一覧で見ることもできます。

http://lookedon.com/raipeko_pon


四葉闘病39日目

raipeko_pon / Chikaぽん
夜はエアコン無しでも大丈夫なくらい涼しくなってきたけど、酸素室のコンプレッサーがかなり高熱放出するので、まだまだエアコン稼働は続く…
留守中も快適に過ごせるように試行錯誤中。 http://t.co/YjklzmI
 at 08/30 09:46

raipeko_pon / Chikaぽん
今日はボスも撮影現場行って不在だったからさっさと終わらせて帰ろうと思ってたけど、明日ライたんの検診で病院行かせてもらうからきりの良いとこまでってやってたら、やっぱり早く帰れなかった…
明日休ませてくれないかな〜。検診後のライたんも心配だし… http://t.co/JdmiNZf
 at 08/30 19:10


四葉闘病40日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん只今検診中。先生は血液検査だけで考えてたみたいだけど、レントゲン、エコーも出来るかチャレンジ中。頑張れー! http://t.co/eyCPWDj at 08/31 10:08

raipeko_pon / Chikaぽん
検査中にウンチ漏らしちゃった(´∀`;)
左が入院時、右が今回。肺はかなり透明になり心臓は気持ちシュッとしたかも?エコーで現時点では心室内に血栓はなし、不整脈も出てない!体重は1kgちょい戻った!バンザーイ!o(>∇<)o ヤッタァ http://t.co/7UP7Bim
 at 08/31 10:52

raipeko_pon / Chikaぽん
やばっ!血液検査の結果聞くので電話するの忘れたー!先生もう大学院行っちゃったな〜(´・ω・`)ショボーン
体重が戻ったのは嬉しいけど、1ヶ月で1kg以上だから逆に心配されてたんだよな。土曜日まで先生休みだから、サブの先生に聞くかな…
 at 08/31 19:31


四葉闘病41日目

raipeko_pon / Chikaぽん
最近のライたん、ペコリくんを挑発してちょこっと走ったり、お相撲したりで、発症前に戻ったみたいー!
でも昨日の病院の往復はタクシーでも心配になるほど呼吸が荒くなったりぐったりしたりで…奇跡が起きて治った!なんてことはやっぱり無いのよね。
http://t.co/De1ugVF
 at 09/01 17:33


四葉闘病42日目

raipeko_pon / Chikaぽん
今のライたんの落ち着き具合だったら酸素室いらないかな〜?使わないで済むんだったら、月3万円助かるんだが…
血液検査結果まだ電話してないけど、その辺も聞きたいから、やっぱり担当医の休暇明けに電話しようっと!
ライたん、今日も麗しゅう〜♪ http://t.co/RnnZlaJ
 at 09/02 09:51



やっと退院後初の検診行きましたー!
往復タクシーだったけど、ライたんの様子はちょっとヤバイかも!って泣きそうになっちゃうほど、呼吸が荒くなったりぐったりしたりでドキドキでした。
んでも、病院では頑張ってレントゲン、エコー、血液検査できた〜!検査中ウンコもらしちゃったけど(笑)
結果について詳しくは別途記事にしたいと思ってます。



ニックネーム Chikaぽん at 23:17| Comment(4) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ライたん通信(2011.08.29)

ツイートの文言の後ろにURLがあるものはライたんの写真を添付してあります。
クリックで表示されますよ
顔(イヒヒ)

四葉闘病35日目

raipeko_pon / Chikaぽん
凄い雨だ!ひっきりなしに携帯に防災メールが入ってくる!(◎_◎;)
家の窓一箇所だけ少し開けて来ちゃったよ。酸素室部屋じゃないからライたんは大丈夫だと思うけど、雷にビビってないかな〜(´∀`;) http://t.co/G9G6F6w
 at 08/26 15:35

raipeko_pon / Chikaぽん
明日休日出勤したくないから頑張った!やっと終わった。早くライたんに会いたーい!ご飯作って待っててくれると嬉しいけど、ニャンコだから無理だもんな(笑)
生きて待っててくれるだけで充分だ! http://t.co/l9Cdtoe
 at 08/26 20:32


四葉闘病36日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんまたもや酸素室でウンコ太郎。昨夜トイレ掃除の時、1カケしか無かったから、きっとするなとは思ってたんだけど…
トイレで少ししか出ないと場外でしちゃうんだけど、新たなスポットになっちゃったな〜(-ω-;)ウーン http://t.co/OEaTIfo
 at 08/27 15:20

raipeko_pon / Chikaぽん
ウンチの周期が毎日では無いライたん。したくてもトイレで中々出なくて、たまたまバスマットで気張ってみたら、たんまりすっきり出たのがウンコ太郎の始まり(笑)
以来、トイレですっきりしないとした後で隠せるマットやブランケットがスポットになったんよ http://t.co/9P0PPze
 at 08/27 15:25


四葉闘病37日目

raipeko_pon / Chikaぽん
昨日のサン坊っちゃま、実家に着いてすぐはお返事して飛び付いて抱っこされてたけど、暫くしたら呼んでも反応してくれなくなった。ばーばに金魚のフン状態だし。だんだんと忘れられちゃうのかな〜。離れて暮らしてるから仕方ないのかな(T_T) http://t.co/Lj5OkPw at 08/28 13:52

raipeko_pon / Chikaぽん
休日が終わるのってあっという間だな〜。何をするでも無いけど、ライたんともっと一緒に過ごしていたいのにな〜(T . T)
今週こそライたんの検診だ!どうか更に進行していませんように。検査中に急変しませんように!
http://t.co/prXp9eg
 at 08/28 22:28


四葉闘病38日目

raipeko_pon / Chikaぽん
今朝なんだか元気が無い気がして心配だったけど、ご飯もちゃんと食べたし行ってらっしゃいも言ってくれたから大丈夫かな。寝起きでほげほげだったのかな〜(´∀`;) http://t.co/4ADFJGA at 08/29 09:40



今週はライたんを退院後初の検診に連れて行く予定です。
病院の行き帰りにで緊張よだれでだらだらになっちゃったり、チッコもらしちゃったり、家に着いた途端にゲロ吐いちゃったり、
危篤状態で連れて行ったときはウンチまでもらしちゃったライたん。
「通院がめちゃくちゃストレスになってるので難しいかもしれないけど、血液検査したいので大丈夫そうな時に連れて来て下さい」って先生に言われてるのよね顔(汗)

入院中も負担になるから大事を取ってエコーもささっとしか診てないし、薬の影響で負担がかかっている腎臓の数値も見てもらわないとだから、頑張って病院に行くぞー!
往復タクシーで比較的空いてる平日に行ってきます!



ニックネーム Chikaぽん at 20:40| Comment(8) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

ライたん通信(2011.08.25)

ツイートの文言の後ろにURLがあるものはライたんの写真を添付してあります。
クリックで表示されますよ
顔(イヒヒ)

四葉闘病29日目

raipeko_pon / Chikaぽん
今日も落ち着いててウンチもたんまりしてくれた〜。私も久々に熟睡出来たし、気温も暑くなく快適!天気は悪くても今日は良い日だわ♪
さて、またサンボ見舞いに行って来るかね♪(´ε` ) http://t.co/6q5KIqK
 at 08/20 16:04

raipeko_pon / Chikaぽん
実家に電話した時に電話越しにサンボを呼ぶとキョロキョロして受話器を掴むと聞いたので、ボイスレコーダー持参で実家に行って自分の声を録音してきた(笑)
今日もゴロゴロ坊ちゃんで可愛いかった〜。サンボ、母ちゃんを忘れないでね。 http://t.co/FSsdXle
 at 08/20 21:24


四葉闘病30日目

raipeko_pon / Chikaぽん
今日は更に涼しい〜。ライたんは昨日からほとんど酸素室に入らず。
今まで入り浸りだったのは酸素室が涼しかったからだったのか?(^^;;
過ごしやすくなったら入らなくなっちゃうかな〜(´・ω・`)ショボーン http://t.co/Y6xbfyz
 at 08/21 11:25

raipeko_pon / Chikaぽん
涼しいのでペコリくんの甘々ベッタリも復活〜!( ●≧艸≦) キャッ http://t.co/nuLUsyV at 08/21 14:28


四葉闘病31日目

raipeko_pon / Chikaぽん
先週は夏休み明けで3日出勤だったけど、今週からフル出勤だ。オマケに今日は本社で全体会議(o´_`o)ハァ・・・
今週こそライたんを検査に連れて行きたいんだけど、先生の公休日と自分の都合が合わん!(;ω;) http://t.co/SX77g9z
 at 08/22 09:36

raipeko_pon / Chikaぽん
全体会議後の恒例の食事会はパスさせてもらい、今から帰るぞー!っつっても本社からの帰路は長い…
11月の社員旅行もパスだー。ライたんが病気じゃなくても元々パスするつもりだったがね(笑)
そしてまた私は会長の奥さんに嫌われるのだ〜(T_T) http://t.co/sDLM5fy
 at 08/22 19:32


四葉闘病32日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんまさかの酸素室でウンコ太郎Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
アルミプレートじゃなくてブランケットの上だったから直ぐに綺麗に出来たけど…寛ぎ場がトイレになってしまうのか⁈
掃除してる私をみてるライたん。反省してんのか⁈ http://t.co/9lYzHnH
 at 08/23 09:41

raipeko_pon / Chikaぽん
この顔は反省してないな〜(´∀`;)
可愛いから許す!(笑) http://t.co/OD47EC7
 at 08/23 09:42


四葉闘病33日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんを検診に連れて来たかったんだけど、ペコリくんのざ瘡がひどくなっちゃったので、今日はペコリくんが病院。
今までレントゲン撮ったこと無かったのと気になる咳があるので診てもらったら、ちょいと心配な事が…
取りあえず様子見なり〜(T_T) http://t.co/PL5R0mg
 at 08/24 11:10

raipeko_pon / Chikaぽん
案の定レントゲンは脂肪でかなり白かった(笑) http://t.co/bPHptua at 08/24 11:11

raipeko_pon / Chikaぽん
担当医にライたんの様子を話すと「凄い!」言われた。お家で落ち着いて普通に生活してる事が凄いと言われる状態なのだ。このまま奇跡を続けよう!
でも来週こそ検診に行かなきゃな。薬の副作用で腎臓が壊れて来てるかもらしいし(T_T) http://t.co/nEcZ6cT
 at 08/24 12:59


四葉闘病34日目

raipeko_pon / Chikaぽん
蒸し暑さ復活したのでライたんはまた酸素室IN度が復活〜。
んでも真夏よりはINしなくなって来てる。酸素入れっぱなので電気代の請求凄いの来たー(´∀`;) http://t.co/B21sI9u
 at 08/25 09:38



なんと!ライたん、闘病生活2ヶ月目に突入〜〜!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

相変わらずお家で落ち着いて生活しています。
いつまでもこのまま一緒にいられる気がしちゃうよー!
んでも、薬を貰いに行く度に担当の先生に「凄い!」って言われるってことは、本当の本当は今の落ち着いた状態があり得ないことなんだろうな・・・

今までと変わりないように見えても、走ったり早歩きはしなくなったし、
ライたんなりに体の変化を感じていてセーブしているんだと思います。
ライたんは頑張ってくれてます。私ももっと頑張る〜!( ̄Д ̄)ノ オウッ



ニックネーム Chikaぽん at 18:32| Comment(10) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ライたん通信(2011.08.20)

四葉闘病24日目

raipeko_pon / Chikaぽん
明け方に突然スイッチが入ってキャットタワーに駆け上り飛び降りて、駆け回り、酸素室の中ではしゃいだり…
あまりのはっちゃけぶりに脳に血栓出来たのかと焦ったぜ(^^;;
退院してから走ったこと無かったし。どうやらウンチハイだったんだけどね。 http://t.co/vdKNJqr
 at 08/15 10:46

raipeko_pon / Chikaぽん
金曜日に行ったばかりだけど、夏休み中なので今日もサンボ見舞い。相変わらず呼べばすっ飛んで来て抱っこでゴロゴロだけど、ばーばにもお返事するようになったらしい。
ま、子猫だからな。懐っこいのは良いことだ。更にデカくなってもはや中猫だー(^^; http://t.co/f6L23C2
 at 08/15 21:15



四葉闘病25日目

raipeko_pon / Chikaぽん
退院後2度目のお薬処方で病院へ。ライたんも検査に連れて来たかったんだけど担当医が20日まで夏季休暇だそうでお薬だけ貰いに。今度の薬も飲み切れますように! http://t.co/pHjx9Ct at 08/16 10:34

raipeko_pon / Chikaぽん
抗生剤高いー!熱っぽい時用に3日分だけ出してもらったんだけどドビックリ!んでも一番高いのは強心剤なんだけど(笑)
病院激混みだったわ。ライたん連れて行かなくて正解だった。落ち着いてるし来週にしようっと。 http://t.co/bpi9WuG
 at 08/16 12:40


四葉闘病26日目

raipeko_pon / Chikaぽん
冷蔵庫内の温度が異常に上がってる!Σ(゚д゚lll)
晩御飯に支度の時は何とも無かったのに⁈こ、壊れたか⁈
ライたんの介護にアイスノンと凍らせたペットボトルは不可欠なのにー!
明日の朝も更に上昇してたら速攻で買わなきゃかしら…PC代と入院代で夏のボーナスほぼ使っちゃったのに…
 at 08/17 01:13

raipeko_pon / Chikaぽん
何故かエアコンの効きも悪いような…んでも、リビングも酸素室部屋のもだし、そんなに同時に壊れるか?
冷蔵庫内の温度上昇も他に原因があるるのか?
こんな時期に勘弁してくれー!(>人<;)
 at 08/17 01:17

raipeko_pon / Chikaぽん
冷蔵庫内の温度、朝には少し下がっててホッとした。まだいつもの温度じゃないけど暫く様子見なり〜。
今日から会社だ。ライたんがいってきますにお返事してくれたから頑張るぞ!
アイスノン変えたら早速へばり付いてて可愛い〜( ●≧艸≦) キャッ http://t.co/WTB2NFi
 at 08/17 09:43

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、今日は風呂場でジャジャしてくれた〜♪
4日振りの出勤だったせいか、おかえりの声がデカくて感激だった( ●≧艸≦) キャッ
休み明けで仕事はバタバタだった上に、うかつでミスった事もあったりで明日は死ぬほど忙しいけど頑張るぞー! http://t.co/dO6z2Lg
 at 08/17 23:02


四葉闘病27日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんは今日も大丈夫そう。ミスった仕事を出来るだけ早く終わらせなきゃだから遅くなっても大丈夫かな…自分のミスだし…でもHDDが壊れてるって散々言っても買いに行くヒマもない私に押し付けてた相棒も憎い!データ飛んじゃって全部やり直しなんだぞ! http://t.co/Bt6RlIL at 08/18 09:45

raipeko_pon / Chikaぽん
DVCAMテープからキャプチャーするのに12時間。データチェックの後、12時間の映像を3時間に編集してテロップ入れて…1日で終わるかっつの!
ライたん待っててね〜。°°(≧□≦)°°。ゥェーン http://t.co/qATLL1z
 at 08/18 09:49


四葉闘病28日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、またまた明け方にウンチハイ。毎日出る子じゃないから嬉しいんだけど。寝てる時に酸素室の中でドタバタ音がすると発作が起きたのかとかなり焦るんだよ〜Σ(T□T)
朝の服薬後にチューしようとしたら拒否られた…さ!今日も頑張るぞ! http://t.co/uUjQNuy
 at 08/19 09:43

raipeko_pon / Chikaぽん
めちゃめちゃ集中して昼休憩も抜きで頑張ったお陰で、予想よりも早く仕事が片付いた〜!これなら明日は休んでも大丈夫そうかな。仕事があるっちゃあるんだけど月曜また頑張ればイイさ!
ライたん、今から帰るぞー! http://t.co/TbEOkUh
 at 08/19 19:58





*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 02:46| Comment(8) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ライたん通信(2011.08.15)

ツイートの文言の後ろにURLがあるものはライたんの写真を添付してあります。
クリックで表示されますよ
顔(イヒヒ)


四葉闘病21日目

raipeko_pon / Chikaぽん
今日から会社は夏休み。でも仕事が終わらずで今日はこれから出勤。
今日中に終わらせて明日からは休むぞ!4日間ライたんと甘々だ〜( ●≧艸≦) キャッ http://t.co/kfkeKz0
 at 08/12 11:06

raipeko_pon / Chikaぽん
お薬ちゃんと飲んでエライエライ♪ブレブレ写真だけど、頑張って飲んでる顔が可愛いので添付(笑)
今朝はちょっとだけだったけど、自分からオモチャちょいちょいしてたし、体調は大丈夫そうだわ(*´艸`*) http://t.co/YyUVP9M
 at 08/12 11:09

raipeko_pon / Chikaぽん
仕事が予定より早く終わったので、帰りがけに実家まで足を伸ばしてサンボ見舞い。家に入って呼んだら駆け寄って来たけど、途中で引き返して逃げてったΣ(゚д゚lll)
いたずらしてじーじに怒られた直後だったからビビってたみたい(笑)
 at 08/12 21:43

raipeko_pon / Chikaぽん
おみやげの爪研ぎに大喜びでオマケのマタタビに涎流してほろ酔い(*´艸`*)
また体重増えてデカくなってた。
そして、衝撃のGハンターとなっていた(||゚Д゚)ヒィィィ! http://t.co/7MAs8XK
 at 08/12 21:46


四葉闘病22日目
raipeko_pon / Chikaぽん
サンスクリーン簾来たー!
遮光率60%だから、それほど部屋も暗くならずに良い感じ〜♪断熱効果を考えると窓の外に吊るした方が良いんだけど、コンクリート壁にフックを取り付けなきゃだから、準備が出来るまで取りあえず室内に(´∀`;) http://t.co/RKsbIZE
 at 08/13 12:42

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんは不思議そうに簾を見てる(*´艸`*)
さっき甘えたモードだったからナデナデしてたら、腹部が痙攣し始めてめちゃ焦ったよ。痙攣しながらもご機嫌だったし、しばらくしたら止んだから大丈夫なのかな〜。怖いな〜(T_T) http://t.co/fQqAUqm
 at 08/13 12:45

raipeko_pon / Chikaぽん
今日は自分の誕生日。いつも特に何もしないけど、今年はライたんの退院&これからも頑張ろう祝いでケーキを用意した(>・_,< v)ブイ!
あ!56歳じゃなくて、ライたんの5才と6才の間記念のロウソクよ〜(^^;; http://t.co/sWc6L2G
 at 08/13 21:52


四葉闘病23日目

raipeko_pon / Chikaぽん
休みって良いよな〜♪ライたんとずっと一緒にいられる〜♪
後回しにしてた掃除や片付けをやらなきゃだけど、ヤル気が起きね〜(笑)
エアコン効いた酸素室部屋でライたんを眺めながら昼ビールしちゃおうかな( ´艸`)ムププ http://t.co/p4cfhWq
 at 08/14 14:23



待ちわびていた夏休み!ライたんは夏休みまで生き延びてます〜♪
お家にずーっと引きこもってライたんとラブラブで過ごしてるけど、今日はこれからまたサンボ見舞いに行ってきます(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 14:50| Comment(8) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

ライたん通信(2011.08.12)

ツイートの文言の後ろにURLがあるものはライたんの写真を添付してあります。
クリックで表示されますよ
顔(イヒヒ)

四葉闘病17日目
raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんが酸素室に入り浸りなので、、土曜の晩から酸素室部屋で寝る事にした。目が覚める度にライたんを確認すると、酸素室の中や屋根にいて安心。
んでもこっちの部屋、日の出とともに朝日が差し込むから、体が休めないんだよね〜(´∀`;) http://t.co/YVtMPbv
 at 08/08 09:46

raipeko_pon / Chikaぽん
珍しく鳴いて私を起こしたライたん。頭ぐーんぐーんの甘えん坊モードでご機嫌さんだったのに、いってきますを言っても無視!(´・ω・`)ショボーン
ペコリくんもベッドの下に引きこもりだったし、母ちゃん寂しいぜ(;ω;) http://t.co/gKGAC8N
 at 08/08 09:51


四葉闘病18日目

raipeko_pon / Chikaぽん
今朝起きたら酸素室横の水入れの水がめちゃ減ってた。まさかの多飲?!そう言えばライたんが酸素室の屋根から降りた時に足を突っ込んでた気が…
周りが水浸しだったからこぼしたんだな。
利尿剤は腎臓にも影響があるから注意して見なきゃな。 http://t.co/U0a4EAq
 at 08/09 09:42

raipeko_pon / Chikaぽん
昨夜はおかえりも言ってくれて、ヘソ天ひねり寝もしてくれたけど、酸素室に入りびたりで呼んでも撫でても無反応…今朝は特に暑かったからヘソ曲げてるのかな?だけど蛇口ペルペルの回数減ったし風呂場のジャジャもしなくなったし、弱ってきてるのか? http://t.co/nlt8IEN at 08/09 11:18

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、今日はジャジャしてくれたー!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
時間は短めだったけど、今はまだ大丈夫そうだわ〜。お盆休みまで何事もありませんように。 http://t.co/GDaiiOs
 at 08/09 23:02


四葉闘病19日目

raipeko_pon / Chikaぽん
朝ごはんを食べに来たけど、今朝はおはようの挨拶もなく酸素室にこもりきり。見てると呼吸が浅かったり不規則だったりしてるけど大丈夫かな?
今日からボスも相棒君も海外撮影で社員は私1人だから休むわけにはいかないし…帰るまで待っててね! http://t.co/Xl8nJCS
 at 08/10 09:41

raipeko_pon / Chikaぽん
帰ったら大きな声でお返事してくれて、物置部屋の背の高いダンボールにも乗ったけど、やっぱり熱っぽい気がする。解熱用の抗生剤の処方がなくなったのにまた飲まなきゃかしら。
明日は担当医が公休日だけど、サブで付いてる先生に相談してみるか… http://t.co/hncznNz
 at 08/10 21:14

raipeko_pon / Chikaぽん
おっぴろげしてるから大丈夫かな? http://t.co/CLL3VIg at 08/10 21:18


四葉闘病20日目

raipeko_pon / Chikaぽん
夜は比較的元気だけど、朝は酸素室で無反応…
熱は下がったっぽいんだけどな〜。酸素室部屋が東南向きで、朝はエアコン付けてても暑いぐらいだから、氷枕を変えたばかりの酸素室で一息付いてるのかな?と思いたい(´・ω・`)ショボーン http://t.co/zEQW9VU
 at 08/11 09:40

raipeko_pon / Chikaぽん
遮光断熱がイマイチの酸素室部屋対策に、昨日楽天でサンスクリーン簾を注文。末期の病猫のためだから大至急送ってくれって書けば良かったな(o´_`o)ハァ・・・ http://t.co/u0t3gLr at 08/11 09:44

raipeko_pon / Chikaぽん
朝の行って来ますの時は酸素室の中で無反応で、仕事中も心配でたまらず、ドキドキで帰って来たら、物置部屋の背の高いダンボールに登ったりで元気なんだよな〜。もしかして朝はスネてて、私が帰るとテンション上がるのか?( ●≧艸≦) キャッ http://t.co/7aivHT0 at 08/11 21:25

raipeko_pon / Chikaぽん
つかまり立ちで電灯の紐をチョイチョイまで!ライたん、末期だなんて嘘じゃないの?死ぬ死ぬ詐欺か?!(笑) http://t.co/CMTtqGK at 08/11 21:27



時々ドキッとするような波は来ますが、ライたんはまだまだ落ち着いていて頑張ってます。
このまま夏を越そう!!



ニックネーム Chikaぽん at 13:49| Comment(10) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

ライたん通信(2011.08.07)

四葉闘病14日目

raipeko_pon / Chikaぽん
起きたらライたんの姿が見当たらないので探したら酸素室に入ってた。そんなに気に入ったの?
朝ごはんも食べずに入ってると心配になるよ。
蛇口ペルペルしに一度出て来たけど、その後またずっと入ってるし…
大丈夫だよね?苦しいんじゃないよね? http://t.co/I474qhp
 at 08/05 09:48

raipeko_pon / Chikaぽん
呼んだらお返事して近くまで来たし、尻尾もピーンだし、大丈夫大丈夫!だよね?
病院立ち寄りで遅刻する分仕事が滞ってるし、土日休みたいから今日は終わらせないとでまた遅くなりそうだし…
ライたん!待っててね! http://t.co/IL719qj
 at 08/05 10:03

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんのお薬、抗生剤はなくなったけど1週間分で5千円越え(゚o゚;;
酸素室レンタル、酸素室電気代、薬代諸々で月5万は軽く超えるな〜。検査とかあればもっとだし。貧乏ブラボー!ライたんが行きててくれるならどーって事ないさ! http://t.co/yZiMl7O
 at 08/05 10:43


四葉闘病15日目

raipeko_pon / Chikaぽん
昨日薬を取りに行って、先生にライたんは落ち着いてるって話したら「本当に⁈凄い!」って。
それを聞いて退院はしたけど、数日持つかなな本当に危ない状態なんだなって実感した。退院させたのは半ば賭けで強行だったらしい。 http://t.co/zsjhpV1
 at 08/06 11:47

raipeko_pon / Chikaぽん
んでもお家でリラックスして体が病気に慣れてライたんが一日でも長く生きてくれれば結果オーライ!
先生の賭けは勝ちだった(笑)
またお薬取りに行けるように頑張ろう。ライたん大丈夫大丈夫だよ! http://t.co/8n00NJk
 at 08/06 11:53


四葉闘病16日目

raipeko_pon / Chikaぽん
昨日、実家に預けてるサンボに会いに行って来た。1週間で一回り成長しててビックリ!子猫の成長は早いな〜。
無口でほとんど鳴かない奴だけど、私が呼ぶ度にお返事して、ばーばに抱かれてても呼ぶと飛んできてくれたよー!忘れられてなかった! http://t.co/92o2keL
 at 08/07 12:49

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんは今日も良い調子♪一日の大半を酸素室で過ごしてるけど。アルミプレートに氷枕にアイスノン。手をいれて見たら、エアコン付けてなくても中は冷んやり快適〜♪こりゃ入りたくなるよな。私も入りたいぐらいだもん(笑) http://t.co/hL5QOVN at 08/07 12:53

raipeko_pon / Chikaぽん
ペコリくん、お見舞いかい?( ´艸`)ムププ http://t.co/5Jg9WIF at 08/07 18:03



酸素室がすっかりお気に入りになっていりびたりのライたんは、お薬もちゃんと飲んで頑張ってます。

本当に落ち着いていて「病気なんて嘘じゃないの?」ってぐらいなんだけど、
担当医に聞いたら今のらいたんの落ち着きぶりは先生もびっくりな状態だそうです。
退院時にもらった10日分の薬を飲みきる前に旅立ってしまうだろうなほど末期なはずなんだって。

んでもライたんは生きてる!凄いぞライたん!!また次のお薬ももらいに行こう!!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:14| Comment(10) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

ライたん通信(2011.08.04)

四葉闘病9日目

raipeko_pon / Chikaぽん
明け方の地震の動揺が心配だったけど、今日も落ち着いてるのでホッとした。
今日は妹か実家に里帰りで来るんだけど、これなら晩ご飯に実家に行くぐらい大丈夫かな?明日から留守番だしな…
少しでもライたんと一緒にいたいのは山々なんだけど… http://t.co/QsSRr6D
 at 07/31 10:07


四葉闘病10日目

raipeko_pon / Chikaぽん
さあ今日からまた会社だ。留守番中のライたんが気がかりだけど、相棒君は今日明日撮影で不在だから、新人バイトの仕事を作らねば。
ライたんは今日も朝から蛇口ペルペル(笑)
大丈夫大丈夫! http://t.co/9B1aRIt
 at 08/01 09:34

raipeko_pon / Chikaぽん
まだ大丈夫そうだし、どうせ入ってないだろうけど、酸素室をONにして行く事にした。
実家のワンコが使っていた冷んやりアルミプレートを敷いたら気に入ったらしく自らIN!
苦しくなったらちゃんと入ってるんだぞ! http://t.co/oIvW8Cm
 at 08/01 09:39

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん可愛いな〜(*´艸`*)
バカ親だな〜(笑) http://t.co/RuVpZDp
 at 08/01 09:40

raipeko_pon / Chikaぽん
仕事から帰ってドキドキしながら玄関を開けた。ライたんが何事もなく穏やかでいてくれてホッ(;ω;)
これから仕事の日はこの恐怖を毎回味わうのか… http://t.co/pxqqz16
 at 08/01 20:45


四葉闘病11日目

raipeko_pon / Chikaぽん
私の朝の洗顔が終わると洗面所でもジャジャ。流しにも病的なほどしつこく乗ってる…もう病気だから良いのか?@自爆
息が辛そうに見えるんだけど、ご飯も食べてるしジャジャもする。大丈夫なのか?我慢してないかい?
帰るまで無事でいてくれよー! http://t.co/Wi4pTyE
 at 08/02 09:43

raipeko_pon / Chikaぽん
今日も無事でホッとした。少し心配し過ぎかな?
ライたんのお薬は4種類。1番大事な強心剤は1錠の長さが2cm近くのを三等分したもの。細かくしてウェットフードと混ぜて指で口に入れてるんだけど、命を繋いでる大事な薬だからしっかり飲ませないとな。 http://t.co/PbDTmYa
 at 08/02 21:19


四葉闘病12日目

raipeko_pon / Chikaぽん
今日は調子良さそうだから酸素室はイイかと思ってたら、何時の間にかINしてたんで慌ててスイッチON! エアコンONも今日は酸素室部屋だ。
んでも留守番中は入ってないだろうけど。
アイスノンも凍らせたペットボトルも入れたから快適だよ、入ってちょ http://t.co/0mvsHD8
 at 08/03 09:59

raipeko_pon / Chikaぽん
定時で帰りたいのに仕事が終わらずで帰れない(T_T)
新たにバイトが2人入ったのに楽になるどころか更に忙しくなってる…
ぶっちぎって帰っても代わりにやってくれる人はいないし納期に間に合わない。
留守中にライたんが儚くなってたら使えないバイトと新人を呪ってやる!(`Д´) ムキー!
 at 08/03 20:15

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん生きてた( ´ ▽ ` )ノホッ http://t.co/cQQ2xIk at 08/03 21:02


四葉闘病13日目

raipeko_pon / Chikaぽん
冷え冷え対策万全、エアコンも付けてるから、ライたんは酸素室を気に入ったらしく、ちょこちょこ入って寛いでる。
落ち着いてるからまだ必要なさそうなんだけど、入っててライたんの時間が一日でも延びるんだったらどんどん入っててくれ(笑) http://t.co/bLsaqwt
 at 08/04 09:42



ライたんは穏やかに過ごしています。
「本当に病気なの?何が起きてもおかしくない状態なの?」って思えるほど…

出勤日は毎日どきどきしながら帰ってます。定時で帰りたいのに更に仕事が増えて中々帰れない日がここんとこ続いていて、日が暮れてくると心配で泣けてきたりで…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
家に帰って、ご機嫌で「お帰り!」ってしてくれるライたんを見ると心の底から安堵しています。

退院時にもらったお薬もそろそろなくなるので、明日病院によってから出勤しまーす。
今度のお薬も無事に飲みきれますように!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:04| Comment(13) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

ライたん通信(2011.07.31)

四葉入院6日目

raipeko_pon / Chikaぽん
今日は不整脈が出てるらしいけど、本ニャンはリラックスしてる。 http://t.co/Y9xyPhL at 07/28 16:42

raipeko_pon / Chikaぽん
ご飯食べてなくて心配だな。持参したカリカリとささみもほぼ食べずだったけど、置き餌のカリカリを手から4粒食べて、お水飲んだ。 http://t.co/DB2cmyL at 07/28 16:44

raipeko_pon / Chikaぽん
そしてチッコもした(笑) http://t.co/NDNbVAY at 07/28 16:45

raipeko_pon / Chikaぽん
ニッコリライたん。明日お家に帰れると良いな! http://t.co/GbmYmXK at 07/28 16:46



四葉入院7日目(退院日)

raipeko_pon / Chikaぽん
今日お家に帰れるか容体を聞くので電話したら、相変わらずリラックスしてはいるけど、心室細動不整脈が出てるのが気になる。急速に心筋細胞がエネルギーを使い果たしてしまったら…
んでも取り敢えず今日はお家に帰ろう!
酸素室も明日搬入手配もした。頑張ろう!
 at 07/29 13:52

raipeko_pon / Chikaぽん
子猫パワーで走り回って、棚から物を落とすのがすっかり楽しくなってしまったサンボがいると、ライたんの負担になるので、サンボには悪いが明日の朝じーじに来てもらって、しばらく実家に置いてもらう事にした。サンボ、ごめん! at 07/29 13:56

raipeko_pon / Chikaぽん
定時ダッシュでタクシーでライたんのもとへ急げ!
お家で最期の時まで静かに過ごせたら良いんだけど、あまり時間が無いのかと思うと…とにかく帰ろう!
 at 07/29 18:12

raipeko_pon / Chikaぽん
お帰りなさいライたん!やっぱりお家が良いよね! http://t.co/KWHOmfi at 07/29 22:05

raipeko_pon / Chikaぽん
お風呂のジャジャをたっぷり楽しみ、キッチンの蛇口ペルペルはしつこいほど何度も(笑)
シンクから飛び降りる度に心臓が止まらないかハラハラ(´∀`;)
いつまでもつのか爆弾を抱えながらの戦いの始まりだね。 http://t.co/TqoypSq
 at 07/29 22:08

raipeko_pon / Chikaぽん
やっぱりサンボがウザいのか、ライたんは不満鳴きしながらガブついてる。それでもゴロゴロいってるサンボを実家に預けるのは酷だけど、今はライたんが優先だ。
寂しん坊で1人にすると大泣きしちゃう子だけど耐えておくれ。
ライたんに時間をくれ!
http://t.co/LZVM3Jd
 at 07/30 00:03


四葉闘病8日目

raipeko_pon / Chikaぽん
@anihos1 昨日退院した川越雷銅です。
やはり自宅は落ち着くのかくつろいでご飯も食べてます。残された時間がどれぐらいかわかりませんが、濃い時間を過ごそうと思います。岡田先生に写真を見せていただけたら嬉しいです。 http://t.co/wmoNSzS
 at 07/30 09:28

raipeko_pon / Chikaぽん
酸素室来たー!
でも今のところは使わないで大丈夫そうだけど…使う日が来るのか少しでも遅ければ良いな。
でもレンタル料はかかってるから、使ったほうが良いのか?(@・Д・@)?? http://t.co/rv0iJ0j
 at 07/30 11:10

raipeko_pon / Chikaぽん
ペコリくんが入ってどーするよ!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
お疲れの私の酸素バーにするか(笑) http://t.co/3jrxVWG
 at 07/30 11:11

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんリラーックス♪サンボがいないと何て静かなんだろう(笑)
今朝じーじが迎えに来た時のサンボのパニックぶりはかわいそうだったけど(>ω<、)んでも昨夜のうるささは泣きたくなるほどで、らライたんの不機嫌も半端無かったから仕方がない。 http://t.co/bHim3or
 at 07/30 19:54



ライたんはお家に帰ってきました。
週末にお試しで一時帰宅にするか、そのままお家で残された時間までのんびり過ごしてもらうか悩んだけど、たとえ私の留守中に旅立ってしまっても病院よりはお家が良いだろうということで、このままお家で治療することに決めました。
病院の先生が「入院していれば常に診ていられるし処置もできるけど治る病気ではないし、
自宅で留守中に旅立ってしまっても、それは病院にいるよりは苦しむ時間が短かったと言うことでもあるんですよ。病院としては預けてもらうのは全く問題ないので、仕事でどうしても休めない抜けられないという時だけ連れてきてくれも良いですから。」と言ってくれたのが私の気持ちを後押ししてくれました。


ライたんはお家ではご飯も食べてるし大好きな蛇口ぺるぺるも心配なほど何度も何度もくりかえして、とってもリラックスしてます。
やっぱりお家が一番だものね!

ライたんの心臓は最後の時がいつ来てもおかしくない状況ですが、少しでも一緒に居られる時間が続きますように。


ツイートに添付している画像は、つぶやきの後ろのURLをクリックすると見れますよん。
いちいち開くのが面倒ですいません(;^_^A アセアセ・・・


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 11:19| Comment(21) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ライたん通信(2011.07.27)

ライたんに沢山の励ましとお祈りをありがとうございます。
ちゃんと記事にしてライたんの様子をお伝えしたいのは山々なのですが、
ちょっと余裕がないので、ライたんの様子をつぶやいたツイートだけを
時折まとめてお伝えいたします。
写真付きでツイートしています。ぼやきもあるけどご愛嬌であせあせ(飛び散る汗)


四葉入院3日目

raipeko_pon / Chikaぽん
今日は熱も下がって、ご飯食べてない以外は落ち着いてた。面会中にまた手からカリカリ食べてくれてホッとした(>ω<、) http://t.co/GHzXOtl at 07/24 22:33



四葉入院4日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、酸素室から出てた!落ち着いてるから試しに出してみたら今のところ平気そうだってー! http://t.co/Jm15TqK at 07/25 21:55


raipeko_pon / Chikaぽん
シーツにそのままチッコが嫌そうだからトイレも入れてくれたんだけど、何故かそこで寝てしまって…子猫かよ!(笑) http://t.co/gdU5wwi at 07/25 21:57



四葉入院5日目
raipeko_pon / Chikaぽん
今面会に向かう電車の中。リュックしょったまま隣にどかっと座ったババア、人の腕に思いっきり重たいリュックが当たったのに、謝るどこるか見もしねえ!このクソババー!(`Д´) ムキー!
んでも、もうすぐライたんに会えるから笑顔笑顔!
 at 07/26 20:12


raipeko_pon / Chikaぽん
今日は点滴も止めて様子見中!
お家に帰っても大丈夫なように治療を変えて行ってくれてます。
落ち着いて来てるけど、良くなってる訳ではなく、病院よりも追いつける自宅で治療をってことなんだけど。
それでもイイさ!
ライたん!お家に帰ろう! http://t.co/BXdI72l
 at 07/26 21:30


raipeko_pon / Chikaぽん
面会中にずっとなでなでしてたら、もう眠いから帰ってって背を向けられたので、早めに退散しました( i _ i )
すっかり枕使いが上手になってたよ(笑)
さて会社戻るか〜。 http://t.co/oMfoftz
 at 07/26 21:33



何かツイートした日時がアセラの記事作成で挿入すると違ってるんだけど、まいっか顔(汗)

ライたんはこのまま安定していれば、週末に一時帰宅できるかもです。
んでもいつ急変するかわからない危ない状況には変わらないんだけど〜



ニックネーム Chikaぽん at 19:44| Comment(21) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪