2013年02月10日

サンボの思い出その2

前記事に引き続き、子にゃん時代のサンボの思い出写真をお送りします。





パヤパヤだった子猫のサンボくん。





大画面のテレビを食い入るように見つめたり、





ブラッシグで大量に取れたペコリくんの抜け毛を面白がったり、毎日が新しい発見で元気いっぱいのサンボマン。
やんちゃで色んなことをやらかしてくれましたが、その中で写真に収められたのがこちら↓





ライたんは、PC作業をしている私の横のテーブルでくつろぐのが好きだったんだけど、そこへライたんストーカーのサンボがやって来ました。





テーブルの上に置いてあるカップが気になるサンボマン。絶対に何かやらかしそうだと思い、丁度写真の取り込み作業をするので置いてあったカメラで様子を撮ってたら・・・





思惑通りに手を突っ込んでくれたーっ!!・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ
(↑笑ってないで止めろって(笑))





ゲラゲラ笑ってたらカップを倒されてしまいこの惨事に・・・( ̄□ ̄;)!!←自業自得
飲んでたのが氷水で良かったよ〜顔(え〜ん)
(ライたんはカップが倒れたのに驚いてさっさと避難)





何だこれーじゃねーっつのっ!!





もう片付けちゃったからありません!!





ライたんとサンボが今一緒にいたら仲良くなってたかな〜?
今日はこれから届け物を持って実家に行って来ます。今日もサンボは甘えてくれるかな〜♪
1,2ヶ月に一度の訪問だけど、サンボは呼ぶと玄関に走って来て私を迎えてくれます。覚えてくれてて嬉しいよ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


話は変わって、Chikaぽんの住まいのマンションはただ今中長期修繕工事の真っ最中。





今週末で足場架設工事が終わってマンション全体に防護幕がぐるりと張られました。





ベランダからの眺めはこんな感じ。内側からは網戸のように外が見えるようになってるんだけど、日差しが少しさえぎられるので、晴れてても曇り程度の日差しに感じられるのが辛いかも・・・
来週からはベランダに工事人が立ち入ったりするんだけど、留守中のペコリくん大丈夫かな〜?(-_-;ウーン


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 16:13| Comment(5) | サンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

サンボの思い出その1

実家でじーじとばーばに面倒を見てもらっているサンボくん





1歳をとっくに過ぎ立派な若猫に成長し、母曰く「とっても賢い猫」だそうです(笑)

サンボを保護したほぼ1ヵ月後にライたんがHCMを発症し危篤状態になってしまい、奇跡の頑張りでお家に戻れたライたんの負担にならないようにと実家に預かってもらったサンボくん。
去勢手術を機に一度戻してみたけど、ライたんが2度目の入院をしてしまい再び実家預かりの身となったので、一緒に暮らした期間は短いんだけど、その頃にブログで紹介できなかったサンボの写真や思い出を書こうと思います。

とは言っても延べで3ヶ月ほどしか一緒に暮らしてなかったし、ライたんの闘病記事の合間でサンボの写真もちょこちょこ使ってはいたから、それほど残ってないんだけどね顔(汗)





保護した時に衰弱していたわけでもなく、何で夜中にマンションの2階の通路で大泣きしていたのか、未だに謎なサンボとの出会いだったけど、我が家に馴染むと途端にやんちゃ全開のデビルぶりを発揮してくれたっけねぇ〜・・・
ペコリくんには馬乗りになってガブ付くデビルだったしな〜ε-(ーдー)ハァ

そんなサンボも何故かライたんにはガブ付かず、憧れの目で見ているようにライたんをストーカーしておりました。





長毛の猫さんを見たことなかったのかな?体も大きくてふわふわで素敵だな〜♪って思ったのかな?(´∀`*)ウフフ
ペコリくんがこんな無防備な後姿を見せてたらすかさず飛び乗りに行ってたのに、ひたすらジーっと見てたのよね。





伏せしてる後ろ足の格好が可愛いすぐる!!萌エエェェェヾ(*`Д´*)ノェェェエエエッ





ライたんはサンボに全く無関心ってわけではなかったけど、自分からサンボをかまうことは無かったな。





ペコリくんのようにやたらとシャーシャー言うわけでもなかったし、いつもゆったりとしてる姿は、飛び掛られてもウニャウニャ言って反撃も下手くそなペコリくんと比べると、サンボには格好良く見えたのかな〜?





サンボが近くにいても大人しくしていれば平気だったライたんも、ちょっかい出されるのは嫌がってたね。ある程度は我慢してるけど、ウザくなってくるとシャーも言うしパンチは容赦なかったのに、サンボは全くめげなかったのよ。一度だけライたんのあのぶっといお手手で思いっきり叩かれてぼーぜんとしてたけどね〜(((´゚艸゚`*)))クククッ





憧れのライたんにかまって欲しく、んでもあまりしつこくすると怒られて・・・
サンボの思いは一方通行だったね〜(T▽T)アハハ!





ライたんはペコリくんと一緒に暮らしていても仲が良いってわけではなかったし、猫同士のスキンシップは苦手だったのかな?新入りのサンボには、ある程度距離を置いて折り合って暮らすってことを理解するには、この頃はまだ無理だったものね。





ぺコリくんに対する態度と違うサンボを見ているのは面白くもありました。

ライたんはもうこの世にはいないけど、いつまでもサンボにとって憧れのお兄ちゃんであって欲しいなぁ〜。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:35| Comment(5) | サンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

サンボ通信とお手軽銀杏

実家預かり生活でもじーじとばーばに可愛がられているサンボ君。





黒猫らしくしなやかでスリムな体型キープで元気に過ごしております。




1歳半を過ぎたというのに相変わらず物凄いパワーで遊ぶらしく、ばーばは相手をするのが大変だと言いながら、オモチャを手作りしたり、故ビーちゃん用に私が赤ん坊の頃に使っていた布団をリフォームしたものを、更にサンボ用にリフォームしてあげたりの可愛がりようです(笑)

サンボ見舞いも今は月に一回ぐらいになってるけど、豆に電話でフードや猫用品の残り具合を聞いて通販で買って実家に直送したり、サンボ見舞いの時に持って行ったりで、私も間接的にお世話してるのよ〜(^▽^;)

サンボの1歳の誕生日プレゼントにと思って買っておいたのに、持って行くのをすっかり忘れていたプレゼントを先日持って行きました。





何ってプレゼントだよ♪お兄ちゃん達とおそろいで色違いのアロハじゃないか〜( ̄m ̄* )ムフッ♪





へっぴり腰で後ずさり・・・洋服は初めてだもんね〜ふらふら
ウチにいる時に馴らしておけば良かったな〜(ノ_-;)ハア…
んでも黒猫で赤いシャツはコントラストがはっきりくっきりで良く似合うよGood
Sサイズでも少し大きかったな?やっぱりスリムだねー!ペコリくんなんかLサイズでもパツンパツンなのにね(*` 艸 ´)ウシシシ





違うのってそのキューブも持ってきてあげたじゃないのヾ(・・;)ォィォィ

サンボはこのSPORT PETのキューブがいたくお気に入りなようで、実はこれは新調したのです。
前に買ったのはもうヨレヨレになるほど愛用してくれて、新しいのも嬉しそうに使ってました。
これに入ったままキューブと一緒に1mくらいジャンプするんだよ〜!這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★
次に会いに来る時に既にヨレヨレになってたらどうしようかね〜(⌒▽⌒)アハハ!


さてこの週末は三連休でしたね。Chikaぽんは日頃の疲れを取るんでたっぷり睡眠を取ったり、片付け物をしたり冬支度をしたりであっという間に終わっちまいました。
やっとファンヒーター出したよ〜あせあせ(飛び散る汗)

紅葉を楽しむ機会もないまま既に冬が来た〜ってなってしまったので、せめて銀杏でも食べるかと八百屋で安かったのもあって買ってまいりました。





1回分使ったのに買ったままのパックのような量で150円!激安の街に住んでて嬉しいな(笑)

皆様、銀杏はフライパンでコロコロと炒って食べてますか?
あれって美味しいけどちと面倒ですよね?
Chikaぽんは母から教えてもらった簡単な方法で、銀杏を手軽に食べております。





まずは紙の封筒を用意して銀杏を封筒に入れます。量はお好きな量で良いけど封筒にみっちりになるほどは入れないでね〜。そしてそのまま封筒をレンジでチン♪
封筒の中の銀杏がしゅわしゅわと音を立てて蒸気が立ったらお終い。大体1分〜1分30秒ぐらいかな。





今回久しぶりにやったので時間がわからず2分レンチンしたら弾け過ぎて爆発しちゃったのがチラホラ・・・(T▽T)アハハ!
温かいうちに殻を割ると渋皮もつるりんときれいに取れます。





Chikaぽんはキッチン挟みの持ち手の間のギザギザ部分に銀杏を入れて割ってます。
フライパンで炒る方が香ばしくて美味しいけど、これはこれでもっちりしてて美味しいです。
何よりお手軽だしお勧めですよん。銀杏好きの方ぜひどーぞ!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:52| Comment(10) | サンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

サンボもいよいよ

ライたんの闘病生活の負担になってしまうため、実家に預けているサンボくん





じーじとばーばに可愛がられやんちゃし放題で成長し、子猫の顔から青年の顔になってきました。





ふみふみしてる顔も何だか哲学的に…((* ´艸`))ムププ
可愛い盛りで甘えたい時期でもあるし、ライたんの介護を最優先している我が家よりも
実家で面倒見てもらってるほうが良かったなε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
それでもサンボは、私が毎週実家に様子を見に行くと、鳴きながら駆け寄って飛びついてゴロゴロべったり。帰る時も玄関まで走って来てまとわり着いてくれます。
保護してから実家に預けるまで1ヶ月ちょいしかなかったけど、母ちゃんのことを慕ってくれてるのかい?お家に帰りたいのかい?(´Д⊂グスン

仕事が忙しくてぽつぽつ更新になっているのと、ライたんの突然の発症・入院があったりで、ちびニャン時代のサンボの写真もほとんど紹介できずでいたので、これから思い出写真として、ちょこちょこ載せたいと思います。





先住猫のいる我が家でもまったく物怖じせずに子猫パワーを発揮していたサン坊ちゃん。





ライたんは憧れのお兄ちゃん(´∀`*)ウフフ…嫌われてたけど(笑)





ペコリくんはからかい甲斐のあるおじさん(`m´★)シシシ...





おもちゃがあれば、一人でいつまでも遊べたね…って、子猫だから当たり前か顔(ペロッ)





発症前のライたんは、サンボが自分にちょっかい出してこなければ傍に居ても平気だったのよね。





楽しそうに遊んでるサンボが気になって、自分も遊ぶ気になっちゃったりでね(`ー´)イヒヒ

こんなぱやぱやな子猫だったサンボも約6ヶ月齢となり乳歯も生え変わりました。
ということで、来週の3連休にさよたま(去勢手術)ですよ〜ъ( ゚ー^)イェー♪





さよならたまたまなのよ〜(笑)
ライペコは10ヶ月で去勢手術だったんだけど、サンボを診てもらった病院では体重が2kg超えたら大丈夫ですよって言われたので、早めにすることにしました。
今のところ全く平気だけど、実家でマーキングとか始めちゃったら大変だし、少しでも早く落ち着いてくれて我が家に帰れるようにと思ってね顔(汗)





ペコリくん、やっぱりもう忘れちゃったー?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





サンボが大人しくなればライたんも一緒に居ても大丈夫じゃないかな?
やっぱり存命中は無理に同居させないほうが良いんだろうか…( ̄へ ̄|||) ウーム
サンボはどうなの?





めちゃめちゃ甘えん坊っちゃんだから、一人暮らしで会社員の私よりも両親に見てもらった方が良いかもなんだけど、両親はライたんの介護の間は面倒見るけど、出来れば早く連れ帰って欲しいって言ってるのよね顔(汗)
サンボのことはめちゃめちゃ可愛がってるけど、自分たちが最後まで面倒見切れないって分かってるからだろうけど。
何年も両親と一緒に居た後に我が家に来るよりは、早く連れて帰ったほうがサンボにとってもペコリくんにとっても良いとは思うけど、何しろライたん優先だからな〜…悩むのよね。

とにかく来週は去勢手術なので自宅近くの病院でお願いすることになるから、手術日はそのまま我が家で一晩過ごさせてみようと思ってます。
ライたんが拒絶だったら部屋をわけなくちゃ〜(;^_^A アセアセ・・・


なんだかまとまりのない記事になってしまったわあせあせ(飛び散る汗)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 18:12| Comment(8) | サンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

サンボ通信

闘病中のライたんの負担になってしまうため、実家に預かってもらっているサンボくん。





保護当初はこんなに小さかったサンボも、実家でご飯ももりもり食べてこんなに大きくなってます。





凄いね〜!もう2倍以上になっちゃったかな?
体もしっかりして、玉玉も健やかに成長中(笑)
ライたんの為にと思って実家に預けてるけど、サンボの成長振りを日々見守れないのが悲しいな…





こんなにあどけなかったのにな〜…
体重もとっくに2kgを超えてるから早めに去勢しようと考えてます。来月くらいに手術だな。

ライペコとは1ヶ月くらいしか一緒に生活出来なかったけど、サンボはライたんが大好きでした。





残念なことにライたんには嫌われてしまったけど、一緒にいた頃はライたんの後を付いて回って、ライたんのやることのマネしてたっけな〜(´∀`*)ウフフ





ちょっかい出すと怒られるので、少し離れたところからライたんをじっと見てたりしてたね顔(イヒヒ)





ライたんのゴージャスでふわふわの尻尾を触りたくて仕方なかったサン坊っくん(笑)
怒られると、しゅんとしてライたんの傍でちんまり大人しく座ってて偉かったね
ヨチヨチ(o´'ω'`)ノ(;д;`||)





ペコリくんにはどんなに怒られても、逆に面白がってガブ付いてたのは何でかな〜?顔(汗)





ライたんの入院中は子猫悪魔の所業も影を潜めペコリくんに寄り添っていたのは、
大好きで憧れの兄ちゃんが居なくてさびしかったのかも?(/_<) ナケルネェ





すぐにゴロゴロで甘えん坊ちゃんのサンボ。ばーばとじーじが可愛がってくれて実家でヤンチャし放題でいるけど、どうか母ちゃんのことを忘れないでおくれね!





サンボとも一緒に生活したいと思ってるけど、ライたんの今の様子だと結構頑張って生きてくれるかもだしな…





ライたんとしてはそうなんだろうけど〜・・(;´Д`)ウウッ…

サンボが帰れる日はライたんが旅立ってしまってからだし、だからってライたんにはまだまだ生きていて欲しいし、そうなるとサンボが帰れる日が遠くなるし…
母ちゃん切ないよ!どうしようもないんだよぉぉぉ〜〜!!(/□≦、)エーン!!

大人になってから帰ってきたサンボをペコリくんが受け入れてくれるかどうかの心配もあるけど、絶対にまた一緒に暮らせる日がくるからね(ノ_・。)
それまで毎週サンボ見舞いに通うChikaぽんなのです。正直しんどいけど…(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(8) | サンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪