2011年07月10日

やっぱりこうなりました

6月11日に保護した子猫ですが、この度正式に我が家に迎えることにいたしました顔(汗)





マンションの2階、我が家の部屋の前で大泣きしていたってのも何かの縁だろうしね。
里親を探す時間も気力も無いし、ライペコにウザがられてもまったくメゲない性格ってのも、迎えることに決めた大きな理由でもあります(T▽T)アハハ!
保護した時の凶暴さはどこえやらのゴロゴロの甘えん坊ちゃんに大変身だったしね顔(イヒヒ)





実は保護した日の前の日も近くで泣き声は聞こえてたのよ。
その時はマンション内ではない感じだったんだけどね〜顔(汗)

ってことで、我が家の三男坊となったクロ坊ちゃまのお名前は「サンボ」と命名いたしました手(チョキ)





チビクロで三男坊だから「サンボ」!(安易だ〜(爆))
通称はサン坊ちゃん、ボっくん、ボっちくん、とまだまだしっくりくるのが無くて、色々呼んでますけどね(((´゚艸゚`*)))クククッ





それにしても黒猫って写真撮るのが難しすぎだー!!
子にゃんで動き回ってるのもあるけど、ピントがあってる写真が皆無!
ってか、カメラもピントが中々あわずにジコジコしてるし〜Σ(|||▽||| )





寝顔もちっとも可愛く無いったら!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
ぐんぐん成長してしまうから写真を撮っておきたくても、これじゃあ撮る気にもなれんふらふら
ライペコの子猫時代よりもサンボが一番写真が少なくなりそうだなε-(ーдー)ハァ





そうね〜、好きで黒猫に生まれたんじゃないだろうしねあせあせ(飛び散る汗)
晴れて我が家の三男となったことだし、早くお兄ちゃん達と仲良くなれると良いね♪





サンボも夜は一緒にベッドで寝るようになったので、ペコリくんはご機嫌斜めなのよね顔(汗)





ライたんは大丈夫そうかも〜って思ったけど、子猫の爆裂パワーにへきえきしたらしくウザがってるんだよね〜顔(え〜ん)
まだまだ先のことだけどサンボが大人になって落ち着いたら、少しは良い関係になってくれないかなぁ〜(-_-;ウーン





ってことで、ライペコともどもこれからよろしくお願いいたします。
それにしてもびっくりお目目のコウモリ顔だよな…可愛くねーなー(笑)

あ、そうそう!誕生日は4月1日にしちゃいました。大体4月上旬ぐらいに生まれた感じなので顔(ペロッ)
「んなバカな!がく〜(落胆した顔)」な出会いだったし、4月1日はライたんのお迎え記念日でもあるし、ペコリくんも4月が誕生日だから〜(´∀`*)ウフフ

サンボを保護した当初からの写真はこれから順を追って紹介したいと思ってるんだけど、
このほとんど死んでるペースの更新で追いつくんだろうか〜<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)> ドゥシヨゥ...



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪




命名裏話

ニックネーム Chikaぽん at 20:37| Comment(19) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

ニューPCと坊ちゃまその後

8年と3ヶ月の間頑張ってくれた我が家のFMV DESKPOWERちゃん





HDDの寿命もとっくに超えていたんだけど、まめにメンテナンスをしつつ長く愛用してたけど、
いい加減動作が重たくなってきたので、ついに買い替えを決意しまして…





やってきたのは富士通のESPRIMOちゃん♪自宅PCはこれで3代続けて富士通だわ(笑)
富士通のメーカー直販サイトで、キャンペーン割引をやってたので思い切ってカスタムモデルを購入しました。サポセンに電話してスペックやらの質問しながら見積もりしてもらったんだけど、
長年富士通製品を愛用してるってことで、更に値引きしてくれたのよ〜んヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ディスプレイは24型ででかーい♪メモリもいっぱい積んだしCPUもCore i7で快適〜♪
…んでも、今まで使ってたソフトやスキャナがWindows7に対応してない物がいくつかあったりで、
ソフトを新しく買ったり諦めたり…ま、仕方が無いね〜ε= (´∞` ) ハァー

旧PCから設定やデータを移行して、旧PCの不要なデータを削除したりがやっと終わりました。
DESKPWERちゃんは、まだ使えるので実家にあげることになりましたv(。・・。)イエッ♪


さてさて、前記事では大変な事件をお知らせいたしましたが、突然私の前に現れたクロ坊ちゃまは…





元気です(T▽T)アハハ!
元気すぎて黒い悪魔と化しております(笑)





座椅子の背もたれも制覇し…





テレビの画面に見入ったり…





ライペコのベッドも使いたい放題顔(汗)





子猫フードよりも大人ご飯が魅力的なようで盗み食いしまくり(笑)

保護してから2週目で室内解禁にしてあげたんだけど、トイレの場所もすぐに覚えて粗相無し!






ペコリくんにちょっかい出しまくりでバトル三昧。




ライたんが好きなのか、相手にしてもらえなくてもゴロゴロ言いながら後をくっついて歩いてます。





このまま我が家の三男になってしまいそうな予感…どうしよう(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
多分そうなるんだろうな〜〜…そうだろうな〜…そうだよね〜〜〜ふらふら

ライペコの時みたいに、ビビビッと一目惚れも無ければきゅーんとするような可愛さもないんだけどさ〜…だって、顔が可愛くないんだもん(爆)
んでも、ライペコにどんなにフーシャー言われたり叩かれたりしても、まったくめげない性格の坊ちゃんだから、やっていけそうかもね。
ペコリくんよりライたんのストレスがちと心配でもあるんだけど…

相変わらず平日はとてもブログ更新できる状態じゃないので、坊ちゃまの様子をリアルタイムでお届けはできないけど、まあ見守って下さいませ。実は名前も決まってたりするのだ(*`゚m゚´*)ゥププッ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 17:34| Comment(17) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪