2012年01月29日

ライたんと師父ぱーと12

なんと!一年ぶりの「ライたんと師父」シリーズです(笑)
(ライたんと師父シリーズの過去記事読みたい方は 右 コチラ





出窓でため息をつくライたん。まさか具合わるいのけ?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
時々吐き気は出るようになってしまったけど、落ち着いているんだが・・・





ほら、しーふー(師父)も心配してるよ〜((* ´艸`))ムププ

久しぶりの登場なので改めて説明いたしますが、このお人形は中国最後の王朝・清朝末期の時代に活躍した武術家の黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)です。医師でもあり、中国近代史上では最大の英雄とされる人物よ♪





あ〜・・・ライたん、お薬飲むの嫌がって逃げてるからね〜顔(汗)
んでも、お薬飲んでるおかげで肺水腫も再発してないし、末期状態の心臓もなんとか保っていられるんだよもうやだ〜(悲しい顔)





あれは新しい薬じゃなくて、心疾患用のサプリを追加してみたのよ。
担当医と相談して心臓に良い成分ばかりだから飲ませてみても良いんじゃないかってことで買ってみたんだけど、これがまた粉末なんだけど1回の量が結構あってさあせあせ(飛び散る汗)
粉末のままだと飲ませられないからお薬と同じようにちびっとのウェットに混ぜてみたらうどん粉みたいに粘りが出ちゃって、指ですくって飲ませるのに中々きれに指から離れなかったりで飲ませづらかったんだよね〜(T▽T)アハハ!





服薬は欠かせないし、今以上に嫌がられちゃったら困るんで、サプリは一時中断したじゃないか〜顔(泣)病院のお薬だけはしっかり飲んでないと、途端にヤバくなっちゃうんだから〜〜顔(なに〜)





そうね・・・しーふーが治してくれたらね・・・ってヽ(´o`; オイオイ





お医者と言ってもしーふーが出来るのは鍼灸ぐらいで、武術指導のほうがメインだったのよ。無理言って困らせちゃいけませんよ〜!d(^-^)ネ!(笑)

飲ませづらいサプリをどーにかして飲ませようと、カプセルに詰めてみることにしました。
んでも1回量が多いので小さなカプセルだと何個も飲ませるようだし、かと言って大きいカプセルだと喉に詰まらせる危険もあるし・・・とりあえず2号のカプセルに入る分だけにして飲ませようかと思ってます。1回量に足りなくても薬と違うし、気休め程度でも良いかなと・・・(^▽^;)


かわいいオマケ

今日はライたんのお薬処方のついでに、半年に一度のペコリくんの健康診断に行ってきました。
全項目血液検査とレントゲン検査をしてもらったんだけど・・・・





すごい脂肪だよ!!腹の半分は脂肪だよぉぉぉ〜〜〜!!( ̄□||||!!
内臓が脂肪に押されて奥で平べったくなっちゃってるよ!!・・・先生も笑ってました(T▽T)アハハ!

皮下脂肪も凄いけど内臓脂肪で腹が真ん丸だよ・・・こんなの見たこと無いよ・・・がく〜(落胆した顔)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 17:30| Comment(9) | ライたんと師父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ライたんと師父ぱーと11

三が日はライペコと共に実家でのんびり過ごし、我が家に戻ってからはまたいつもの生活。
今日から仕事も始まったし、気持ちも新たに今年も頑張って行こうね〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





おっ?ライたんは師父(しーふー)にきちんと新年のご挨拶をしたのね!
エライね〜ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
んでも、しーふーの言うとおり関羽公にもきちんと挨拶しようね!





まだ怖いおじさんって言ってるのぉ〜?顔(汗)
関羽ちゃんは見かけは怖いかもだけど、剛勇な名将軍なんだよ!





もう・・・関羽ちゃんも気にしてないみたいだし、おじさんで良いよ(;´д`)トホホ




三国志で有名な関羽ちゃん。去年の香港旅行でゲットしてきたお人形だけど、我が家の出窓の一員になってもらったのよ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
天気の良い日は出窓に差し込む光でキラキラと光って神々しいわ〜ぴかぴか(新しい)





しーふーは陶器のお人形だから関羽ちゃんみたいにピカピカはしてないけど?( ̄ェ ̄;) エッ?





またハゲって言うぅぅぅ〜〜〜!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
しーふーはハゲじゃなくて、弁髪って髪型なのよーーー!!!顔(なに〜)





あぁ〜〜〜!しーふーが無言でお怒りになってるわ〜((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





ライたん、どこまで天然なんだよ・・・(T▽T)アハハ!
ま、こんな性格だから厳格なしーふーの説教も気になら無いんだろうな〜(*`゚m゚´*)ゥププッ




窓辺のライたんと師父。今年も絶好調みたいっすGood
関羽ちゃん、この2人の仲にはなかなか絡んでこれないかな〜?(笑)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(6) | ライたんと師父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ライたんと師父ぱーと10

香港でお土産に買ってきたペット用の中華服をライたんに着せた時のこと・・・





実はキャットタワーの最上段に逃げる前に出窓に乗ったのよね♪(´∀`*)ウフフ





やっぱりフェイフォン師父(しーふー)にグチこぼしに行ってたのか〜(*≧m≦*)ププッ
前にTシャツを着せた時も、しーふーにグチこぼしてもんね〜顔(イヒヒ)
 その時の記事はこちら 右 「ライたんと師父ぱーと9

洋服が苦手なライたんだけど、せっかく買って来たのに変な服だなんて〜もうやだ〜(悲しい顔)





そうだよ!中華服は、中国近代史上の英雄でもあるフェイフォン師父の国の服なんだからね!顔(ペロッ)




今は中華服は普段着ではないけど、昔の中国の人が着てたんだよ。
と言っても、こんなキラキラした服は普段着ではないけどね顔(ペロッ)
ママは中華服が好きで、前に香港に行った時に師父が着てるような古装の服を色々買ったんだよな〜。今となっては「こんなのいつ着るんだよ!」なんだけど・・・(T▽T)アハハ!




なんだとー!!師父に代わってママが怒るわよ〜!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
チャイナテイストのデザインを取り入れたお洋服だって可愛いのがいっぱいあるんだぞー!





まあ、ライたんはアメリカ産のにゃんこだしな・・・あせあせ(飛び散る汗)





苦手なのに着せられて嫌な気持ちは分かるけど、写真撮る間だけなんだから
ママの為にそんなにグチたれないでよ〜。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん




しーふーは好きなんだから、しーふーの為に協力してちょうだい♪(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(10) | ライたんと師父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ライたんと師父・・・と?

ライたんが何やら気にしています。





おや?ライたん、気が付いたかね〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪




ライたんのお気に入りの出窓に、今回香港で買ってきた関羽公の人形を飾ったのです手(チョキ)
三国志ファンにはお馴染みの蜀軍の名将軍、死後は神として祭られた関羽ちゃんよ〜黒ハート
自慢の得物の青龍刀を片手に、美髭公と称えられた長い髭をなびかせ馬上の勇猛な姿がめちゃ格好良いわー顔(メロメロ)





出窓には我が家では先輩の黄飛鴻師父がおりますが、中国史上に名を残す英雄同士、
すぐに打ち解けられたようです♪ 並ぶと関羽ちゃん、ちっちゃっ!(笑)





そうそう♪ライたんも関羽ちゃんに、きちんと挨拶してね!顔(イヒヒ)





出窓で師父(しーふー)との会話を楽しんでいるライたんは、やっぱり新入りの関羽ちゃんが気になるのかしらね?





剛勇の将軍だから、ライたんにしてみたらちと怖いのかしら?(((´゚艸゚`*)))クククッ
関羽ちゃんは義の漢(おとこ)だから、怖くないわよーん(* ̄o ̄)ゝオーイ!!





ライたんってば、きちんと挨拶も出来ないで・・・(*v.v)。ハズイ。。。。
お二人とも懐が大きいわ〜♪さすが英雄だけあるわねGood





もしかして、師父を取られちゃったみたいでヤキモチ焼いたのかな?((* ´艸`))ムププ


以前からずーっと欲しかった関羽ちゃん人形を、やっと買えたのですが、
本当は師父のような陶器のお人形が欲しかったのです・・・
でも陶器で手頃なサイズの物がなくて大きいサイズしかなかったり、でして・・・もうやだ〜(悲しい顔)
陶器ではないけど、女人街で見つけたお安い関羽ちゃんで手を打ちました(笑)

実は師父のような陶器の人形は、高級工芸品でして大きいものはすんげー高いのよ。
師父ぐらいのサイズでも結構なお値段がするんだけど、師父はたまたまセールになってて
半額でゲットしたのでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





そうですね〜。師父のお言葉はありがたいわ(笑)
お高い人形なのに、出窓で埃まみれにしちゃってて申し訳ねーです顔(汗)


かわいい 我愛香港その7

Chikaぽんの香港での楽しみは飲みと食事と買い物の他にマッサージもあります♪
香港は足裏マッサージが有名だけど、香港ではマッサージには行きません。
(今回は安いとこをたまたま見つけたから、初日に足裏マッサージに行ったけど(笑))





いつもマッサージに行くのはこちら。香港から電車で1時間弱で行ける、大陸の経済特区・深圳(シンセン)です。
香港も中国に返還になってるけど、大陸に入るには税関を通らないと行けないのよ。通貨も人民元になるしね。まあ、税関が無いと大陸から香港に中国人がなだれ込んで来ちゃうからなんだろうね。




深圳(シンセン)では、しばらく住んでいた事もある友人M頼りでいつもマッサージ店に連れて行ってもらうんだけど、行くたびに店がころころと変わるところなので、友人MがDVDを買った店で店員の小姐に教えてもらった所に行きました。





マッサージ専門店と思いきや、思いっきり一般の病院だったわぁ〜!がく〜(落胆した顔)
院内にマッサージ専用のスペースがあって、その中の個室で全身マッサージをしてもらいました。
2時間たっぷりやってもらって、1500円弱!安いでしょぉ〜〜♪
チップも必要だけど、それでも2000円しないのよ( ̄▽ ̄)b グッ!

んでもね・・・いつもは途中で寝ちゃうぐらい気持ち良いのに、今回のところは悲鳴を上げたいぐらい痛かったわー! マッサージ師の細身の小姐の指は筋肉の間にささるのよー!!顔(なに〜)
友人Mが「少し痛いって」って言ってくれたけど、緩めてくれたのはほんの一瞬だけもうやだ〜(悲しい顔)
「痛くないと治療にならないから」って・・・別に治療に来たんじゃ無いんですけどー!顔(泣)
おかげでマッサージ慣れしてるChikaぽんが、初めて揉み返しを経験しましたわ(;´д`)トホホ

肩を骨折してるので全身マッサージは出来なかった友人Mは、2時間足をマッサージしてもらったんだけど、彼女もめちゃ痛かったらしくて、足に指の後のアザが出来てたよ〜がく〜(落胆した顔)

深圳(シンセン)は中国大陸と言うことで、物価が香港よりもずーっと安いです。
お土産やお茶を買うには良いですよ。あとニセモノ時計はメチャ精巧です。
でも買うときはふっかけて来るので必ず値切って買いましょう。「その値段なら買わない!」と帰るフリするとどんどん下げてくれるので強気で行きましょうー!日本人だとかなりふっかけてくるからね。


以前深圳(シンセン)に行った時にはこんなこともしてきちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(旧ブログで載せた事あるけど〜(笑))


FH000002.jpg


深圳(シンセン)の駅から出てすぐ側にある巨大なショッピングモールの中には、写真館が沢山あるんだけど、その中に1軒だけ京劇の格好を作ってくれて写真を撮ってくれるお店があるのです。


FH000020.jpg


京劇のメイクは京劇の学校に行かないと作れないそうで、その写真館には学校で勉強してきたメイクの小姐がいるのよん♪
カツラはすぽんと被るだけかと思ったら、顔周りの毛は人毛を台の上で糊を付けながら平らに伸ばしてくるりと丸い形を作って、一つずつ顔周りに貼り付けていくのです。

FH000028.jpg


髪の毛の部分は2つのパートに分かれてるんだよ〜♪乗り気じゃなかった友人Mも結局一緒に写真撮ったのだ((* ´艸`))ムププ
きちんと写真集にしてもらってネガも全部もらって全部で12000円ぐらいだったかな?
時間がなくて値切るヒマなかったら言い値で払ってきちゃったけど〜あせあせ(飛び散る汗)

*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(15) | ライたんと師父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ライたんと師父ぱーと9

不定期でお届けする「ライたんと師父」シリーズです!久々に写真撮れたわ〜(笑)





前記事でおニューのTシャツを着せられて、ご機嫌斜めになっちゃったライたん。
窓辺のフェイフォン師父(しーふー)に愚痴をこぼしに行ったのかしら?(笑)





そんなにTシャツが嫌なのexclamation&questionショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック





そんなのママだって分ってるけど、しょっちゅう着せてるわけじゃないし、
たまにコスプレを楽しんで写真を撮る間だけなんだからさ・・・(ノд-。)クスン





そーよ!しーふー!もっと言ってやって!(笑)
ライたんが可愛くて、色々と楽しみたくなっちゃうのよ〜ハートたち(複数ハート)←バカ親ww





似合ってるってば♪ヵヮィィ(´'∀'`b)b≡d(d´'∀'`)ヵヮィィハートたち(複数ハート)





ライたん!やぶへびよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




師父はあの長包がトレードマークだから着たきりでも良いのよ顔(イヒヒ)
でも、Tシャツを着た黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)も見てみたいかも・・・(`m´★)シシシ...


にゃんこに洋服を着せるのは、あくまでも飼い主の楽しみだけでしかないけど、
写真を撮る間だけだったら、よっぽどの洋服嫌いの子じゃなければ良いよね〜?顔(汗)
ペコリくんの場合は舐めハゲ防止だから仕方ないけどさ(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(15) | ライたんと師父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ライたんと師父・・・にはならず

かわいい システムメンテナンスのお知らせ

当方のブログ記事内の写真を保存している写真保存・共有サービスサイトにおいて、
下記日程でシステムメンテナンスが行われます。※アセラブログのメンテじゃありません。
【メンテナンス日時】2010年9月13日(月)7:00AM 〜 9月14日(火)12:00AM

この間、ブログ記事は通常通り開きますが、写真が表示されないかもしれません。
遊びに来ていただいた方には、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。




+:--☆--:+:--☆--:+:--☆ここから本記事です☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+


おっ?!ライたん!ロデオボーイに乗ってるの久し振りだねぇ〜♪





どこを見てるのかな?(*゚ω゚*)ん?




(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ もしかしてフェイフォン師父(しーふー)を見てるのぉ〜?





出窓に鎮座しているフェイフォン師父は、私が香港で買ってきた陶器のお人形です。
中国近代史上では最大の英雄とされる黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)を模したお人形なの♪





ライたん!久し振りにしーふーとお話しするの〜?(≧∇≦)キャー♪

ライたんのお気に入りの出窓にいらっしゃるフェイフォン師父とライたんの2ショットで
面白い写真が撮れた時に不定期でお届けしている「ライたんと師父」シリーズ、
久し振りに復活かぁ〜〜exclamation&questiono(^^o)(o^^)oワクワク

過去のシリーズを知りたい方はこちらのカテゴリをどうぞ 右 「ライたんと師父





エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ 止めちゃうのぉぉぉ〜〜exclamation&question顔(なに〜)





そうだよねぇ〜。あの出窓、めちゃめちゃ日当たり良いから暑いよねふらふら
日向ぼっこには最高の場所だけど、今だに猛暑な気温のかんかん照りの場所には行けないよね顔(汗)





あの髪型だから師父も暑いと思うけど、強い精神力で暑さも大丈夫なんだと思うよ(笑)

夏になってからライたんは出窓にはまったく行かなくなってしまったけど、
涼しくなったらまた「ライたんと師父」を復活させてね♪( ̄m ̄* )ムフッ♪





こんな姿を早く見たいなぁ〜゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚(↑の写真は寒い時期に撮ったものです)
早く涼しくなってくれーーーーっ!!!


ここのところ、家事や私事の追われて中々お友達のブログに遊びに行けない休日が続いてますが、
今週そして来週は休日出勤になってしまいました・・・(;´д`)トホホ
Chikaぽんがお勤めしている会社の社員旅行が9月22日から4泊6日であるのですが、
旅行前に進行を前倒しでやらなきゃいけないっつーのに、来週の月曜から土曜日までびっちり撮影が入ってしまったのー!!Σ(|||▽||| )
私は撮影準備をするだけでロケには行かないんだけど、相棒君がずっと出っ放しになるので編集の仕事が滞ってしまうじゃないのぉぉぉ〜〜!!もうやだ〜(悲しい顔)

あっ!私は社員旅行は行きませんよぉ〜♪
ライペコを置いてそんなに長期間不在に出来ないし、飛行機は5時間以上乗りたくないし、
ビーチリゾート地なんてまっぴらゴメンなので不参加です(笑)
その間、一人で出勤してこつこつと滞った仕事をしなければ・・・
9月の連休だってのに、連休の出勤でさ・・・(oノε`o)アゥ〜〜
お土産いーーーっぱい買ってきてもらわないとわりが合わないぜー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ってわけで、来月ぐらいまで中々コメ残せない状況になってしまいましたが、
平日も会社から出来る範囲で無言ポチ&読み逃げさせてもらいますので許してちょ顔(泣)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(14) | ライたんと師父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ライたんと師父ぱーと8

不定期でお届けする「ライたんと師父」シリーズです顔(イヒヒ)





え?ライたんとしーふー(師父)のシリーズなのに、何でペコリくんが・・・あせあせ(飛び散る汗)





まあ、同じ屋根の下で暮らす者同志だし、ペコリくんがしーふーと話ししても別に良いけど・・・顔(汗)





ライたんが気に食わない奴だと思ってるペコリくんは、しーふーがライたんと仲良しなのが不思議なのかなぁ〜?(-ω-;)ウーン





そうだよ!ライたんは不思議ちゃんでアホくんで面白くて可愛い奴なんだから〜(笑)
ペコリくんももうちょっとライたんに歩み寄っても良いんじゃないの?d(*^ω^*)ネッ!





おっ?やっとライたん登場か!(o^∇^o)ノ





ライたんとしては、相方のしーふーがペコリくんと話してたのが気になるのね〜(`m´★)シシシ...





中国近代史上では最大の英雄とされる実在した人物の黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)しーふー、
さすが大人の対応ね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ





ライたん、しーふーを疑っちゃいけませんよ!!顔(汗)





そんなこと言って〜〜!兄弟揃ってしーふーに呆れられちゃうじゃないの!ヽ(TдT)ノアーウ…
んでも、それってしーふーにヤキモチ焼いたのかな?((* ´艸`))ムププ


※5/24 23:20追記
 今日の記事はだいぶ前に書き溜めしておいた物だったので、記事末に以前のランキングバナーを入れたまま更新してしまいました。
 現在ランキング参加はしていないので直しておきましたが、その前にポチしてくれた方ありがとね〜&ゴメンネ〜〜人( ̄ω ̄;) スマヌ




*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(27) | ライたんと師父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ライたんと師父ぱーと7

不定期でお届けする「ライたんと師父」シリーズです顔(イヒヒ)





ん?あれって?出窓に置いてあるシクラメンのことかな?(*゚ω゚*)ん?





この冬、近所のお花屋さんで激安だったシクラメンを2鉢買ってみたんだけど、
濃いピンクの方は枯らしてしまって、白いほうだけは何とか生き残ってくれたのよね〜顔(ペロッ)





お部屋の中に鉢植えは置かないようにしてたから、お花は珍しいかもね。
植物によっては猫の毒になるものもあるし、齧っていたずらされても困るからね顔(汗)





しーふー(師父)もシクラメンを楽しんでくれてたのか〜♪(*/∇\*)キャ

出窓に置いてあるこの人形は、香港で買ってきたウォン・フェイフォンの陶器の人形です。
黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)は中国最後の王朝・清朝末期の時代に活躍した武術家で
医師でもあり、中国近代史上では最大の英雄とされる実在した人物なのですよん手(チョキ)
ライたんとは名コンビなのです(笑)





美しい物は感情や情緒を育み心を豊かにしてくれるもんね〜♪(´∀`*)ウフフ
綺麗なお花が部屋にあるってのも、何となく気分が良いしね♪





師父のうんちくが始まるのかしら?(((´゚艸゚`*)))クククッ





そうなのよ。猫の網膜には色覚をつかさどる「錘体(すいたい)細胞」が2種類確認されていて、
「青」と「緑」の色と、その混合色が見えると考えられています(人は3種類あり、「赤」も見えます)。
だから、猫は赤色が緑とか混合色の黄色に見えてるんだよ。





猫にとっては色より動きの方が重要情報だから、色の意味を理解できなくても不自由しないんだろうね。・・・って、今回の「ライたんと師父」はめずらしくお笑い話じゃなかったわ(笑)


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(41) | ライたんと師父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ライたんと師父ぱーと6

不定期でお届けする「ライたんと師父」シリーズです顔(イヒヒ)





ライたん、師父(しーふー)をしみじみ眺めてどうしたの?(*゚ω゚*)ん?





しーふーがばっちいってexclamation&question( ̄□||||!!





確かに出窓にずっと置きっぱなしで拭いて無いから埃まみれなんだけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

このお人形は、香港で買ってきたウォン・フェイフォンの陶器のお人形です。
黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)は中国最後の王朝・清朝末期の時代に活躍した武術家で
医師でもあり、中国近代史上では最大の英雄とされる実在した人物なのですよん手(チョキ)





確かに汚れてはいるけど臭いはしないってぇ〜顔(汗)





ライたん、師父の汚れを自分のモフ毛で拭いてあげるのかいexclamation&question(゚ロ゚;)エェッ!?
私だったら大歓迎だけど、師父は嬉しくなさそうだから止めたほうが良いよ〜ふらふら





ほら、怒られちゃった・・・がく〜(落胆した顔)





師父が汚れてるのはママのせいだから、そんなことを大声で言いふらさないのー!!Σ(|||▽||| )





確かにシャンプーって髪を洗うことだけど、ライたんは全身モフ毛だからシャンプーって言うのよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
師父はママがちゃんと拭いて綺麗にしておくから、ライたんもシャンプーしちゃおうか?顔(イヒヒ)





だって、モフ毛で師父の汚れを拭いてたじゃな〜い( ̄ー ̄)ニヤリ
ライたんもばっちくなっちゃったからシャンプーしちゃおうね(笑)

マジでそろそろライたんのシャンプーしなくっちゃなぁ・・・休みの日に時間作らなくっちゃ顔(汗)


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(31) | ライたんと師父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ライたんと師父ぱーと5

上手く絡みの写真が撮れた時に、ゲリラ的にお届けするシリーズ「ライたんと師父」です(笑)





今日はロデオボーイから出窓のコースなのね♪





フェイフォンしーふー(師父)にちゃんと挨拶したの〜?良い子だね〜♪
礼儀正しく出来たから今日はしーふーの説教は無いかな?(*`゚m゚´*)ゥププッ





お外ウォッチングをするのが好きなライたんだけど、この出窓の正面は隣のマンションの壁だし・・・左側の歩道と道路を見てるのかな?





師父ってばライたんのことが心配なの?窓は開けてないし格子もあるから大丈夫だよ〜顔(ペロッ)
何だかんだ良いながら、師父ってばライたんのことが気に入ってるのかな〜?(@´゚艸`)ウフウフ





身を乗り出したライたんの胸モフが師父の頭にぃ〜〜!( ̄□||||!!
なんて羨ましい!!(*´д`*)ハァハァ←バカww





ライたん、前にも言ったけど師父はハゲじゃなくて弁髪って髪型なのよ顔(汗)





そりゃあ全身モフモフのライたんから見たら、つるつる頭は寒そうかもだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
前に師父の頭を隠してあげたことあるしね〜(T▽T)アハハ!
  ライたんの所業はシリーズの過去記事をどうぞ〜♪ 右 ライたんと師父シリーズ





出窓のライたんと師父、名コンビですGood(爆)


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(31) | ライたんと師父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ライたんと師父ぱーと4

出窓に上ったライたん。お外を見てるのかな?(*゚ω゚*)ん?





お外見てないの?んじゃ何やってたの〜?





しーふー(師父)とお話してたのか〜♪久し振りの登場だね!
んじゃシリーズ「ライたんと師父」やっちゃおうかぁ〜?(笑)





出窓に飾ってあるこのお人形は、香港で買ってきたウォン・フェイフォンの陶器のお人形です。
黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)は中国最後の王朝・清朝末期の時代に活躍した武術家で
医師でもあり、中国近代史上では最大の英雄とされる人物。
私はジェット・リー主演の映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズが大好きなのだ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





「棍(こん)」は中国武術の棒術で使われる武器なんだよ。日本の棒術と違って、
中国の棍は“白蝋”と言う良くしなる木を使ってるんだよ〜♪
棍の名手でもあったウォン・フェイフォン師父。この人形も買った時は、ちゃんと棍を持っていたんだけど、いつの間にかなくなっちゃったので、代わりに料理用の竹串を持って貰ってます(爆)





ライたん!師父の神聖な武器に何をぉぉ〜〜exclamation&question( ̄□||||!!





ライたん、ダメだよ〜〜!





そうそう!扱いなれない武器を素人が振り回すと危ないからね〜d(`д´*)ねっ!





しーふーに怒られちゃったけど、ライたんはこの後しっかり棍をちょいちょいして落してました(笑)
直しても直しても、いつもいつの間にか棍が落ちちゃってるのはライたんの仕業なのもうやだ〜(悲しい顔)
元々付いてた棍はもっと太い物だったから、竹串だと細すぎてゆるゆるなんだけどね(T▽T)アハハ!

型から入るね〜・・・・中国武術が大好きで、むか〜し武術太極拳を習ってたなぁ〜顔(汗)
私も型から入る人間だから・・・若くないけど@自爆あせあせ(飛び散る汗)


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(30) | ライたんと師父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ライたんと師父ぱーと3

「ライたんと師父」シリーズ化を目論んでます(笑)





出窓にあがろうとするライたん
(⌒▽⌒)アハハ! フェイフォン師父にお伺いを立ててるの?顔(イヒヒ)





礼儀正しいと師父も機嫌が良いね〜(´∀`*)ウフフ





いくらフェイフォン師父が説教好きだからって、礼節をわきまえてるんだから
やたらに説教はしないって♪(*´゚∀゚`)(´゚∀゚`*)ネェー





おや?ライたんから師父に質問ですか?(@´・ω・)ん?





( ̄□ ̄;)ギョッexclamation ラ、ライたんってば師父に向かってなんて事を〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)





そそ!これは「弁髪(辮髪)」と言って、清朝のころの一般的な風習のひとつで、
アタマの前半部分を完全に剃り落として、後半部を長く伸ばして三つ編みにするという
当時の中国の男性がしていた髪型なのよ!ハゲではないのよーっ!!( ̄□||||!!





ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 師父の頭になんてことぉぉ〜〜!顔(なに〜)





ライたん、良いことしたと思ってるのけ?がく〜(落胆した顔) また説教くらってもしらないぞ〜顔(イヒヒ)
でも、ライたんのハミ毛と肉球を頭にのせてもらえるなんて、
フェイフォン師父がちょっぴりうらやましいぞっ!!(`m´★)シシシ...


今日は夕方から実家に行ってるので、ブログ訪問はその前に無言ポチ&読み逃げでした。
昨日の記事のお返事は帰ってから書きますね(^∧^) ゴメンゴメーン



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



2009年05月29日

ライたんと師父ぱーと2

※5/30追記
今日の昼過ぎぐらいから、画像が表示されていないようです。
記事欄の画像が、外部の写真共有サービスのサイトに保存しているのですが、
そちらもログインできなかったので障害が出ていたのかもしれません。
サイトには障害情報は報告されてないのですが、最近頻繁にトラブルあって腹立つわ〜顔(え〜ん)
IE8対応にするために、ちまちま仕様変更しているみたいなので、そのせいかも・・・
ご迷惑おかけてして申し訳ありません。



お気に入りの出窓で寛ぐライたん





魂抜けちゃってる?(*`゚m゚´*)ゥププッ
(ちなみに鯉のぼりは1年中飾ってあります(笑))





ぼえ〜っとしているライたんを呼ぶ声の主は・・・





説教好きのフェイフォンしーふー(師父)かぁ〜♪(`m´★)シシシ...

前にも書いたけど、このお人形は中国最後の王朝・清朝末期の時代に活躍した武術家の
黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)です。医師でもあり、中国近代史上では最大の英雄とされる人物よ♪





だらだらと寛いでるライたんに一喝ですか?(´・ω・lll)ァ...
「男児當自強」は私も好きな言葉だけど、ニャンコはダラダラ過ごすのが当たり前だし〜顔(汗)





熱血武術家のフェイフォン師父は、語り出したらとまらないからねぇ〜(((´゚艸゚`*)))クククッ





寛いでるところに、長々説教されちゃったら堪ったもんじゃないものね顔(イヒヒ)




フェイフォン師父の説教がうるさくて、ライたんは逃げ出しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ニャンコに武術の精神は通用しないってさ(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年04月20日

ライたんと師父

かわいい システムメンテナンスのお知らせ

当方のブログ記事内の写真を保存している写真保存・共有サービスサイトにおいて、
下記日程でシステムメンテナンスが行われます。※アセラブログのメンテじゃありません。
【メンテナンス日時】2009年4月21日(火) AM11:00〜PM 6:00

この間、ブログ記事は通常通り開きますが、写真が表示されないかもしれません。
遊びに来ていただいた方には、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。








お気に入りの出窓で、ぽかぽかと気持ち良く日向ぼっこ中のライたん晴れ





まどろむライたんを呼ぶ声が?(*゚ω゚*)ん?





ライたん、後ろだよー!





あはは♪フェイフォン師父が呼んでたのね〜(笑)

これは香港で買ってきたウォン・フェイフォンの陶器のお人形です。
黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)は中国最後の王朝・清朝末期の時代に活躍した武術家で
医師でもあり、中国近代史上では最大の英雄とされる人物。
ジェット・リー主演の映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズでも有名ですよーん(*^^)v





ライペコの仲の悪さを見かねて、師父から説教されちゃったね(*`゚m゚´*)ゥププッ





フェイフォン師父の説教を適当って・・・( ̄□||||!!





その態度はママも許せませんよー!!←フェイフォンファンだから(笑)
ヶシヵラ-ン!!ヾ(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!





武術の達人は、後ろで何やってるかだってちゃんと分るんだよぉ〜(`m´★)シシシ...
師父のお言葉はちゃんと聴きましょうね顔(ペロッ)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪