2018年01月14日

久しぶりの検査

珍しくあーくんがひめをぺるぺるしてあげてます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


IMG_0082.jpg


あーくんはひめが嫌いだから側に来ると逃げちゃうか怒ってひっぱたくかなんだけど、この時は機嫌が良かったのかしらね(´∀`*)ウフフ


IMG_0083.jpg


ひめくん嬉しそうだね〜♪あーくんは不本意そうだけどね(*`゚m゚´*)ゥププッ
モフモフが近くにあるとぺるぺるしちゃうのは猫の習性だもんね。ペコリくんもどっちかっていうとあーひめを嫌ってるけど、近くに来るとぺるぺるしてあげてるものね( ̄∀ ̄*)イヒッ

さてせっかく仲良く出来てるところ悪いけど、今週は病院に行くからね〜顔(ペロッ)


IMG_0081.jpg


今週はあーくんだけね。ひめは来週に行くよん♪
ってなわけでこの週末はあーくんを病院に行ってきました。あーひめは半年に1回のペースで検査を受けているんだけど、昨年の夏にペコリくんが体調を崩してそれどころじゃなくて、本当はあーくんは9月に検査の予定だったのが延び延びになってたのですふらふら


IMG_0077.jpg


前回の検査が昨年3月だったので約10ヶ月ぶりの検査になっちゃったけど、今回も問題無し!良かったよぉぉ〜〜(´▽`) ホッ 

11月にマイコの検査で病院行った時に、あーくんの体重が凄い落ちちゃってて心配だったのよ。MAXで10.5kgあった体重が8.5kgになっちゃってたの。ペコリくんの介護であーひめの体重を量ってなかったのです。何となく少し痩せたかなとは思ってたけど、そんなに減ってたなんてーっ!!咳とくしゃみも冬場は酷くなるから心配で・・・

なので今回はいつもの検査プラス腹部レントゲン・エコーもお願いしました。あと血清蛋白分画の検査も。FIPの心配はしてないけど一応ね。


IMG_0078.jpg



いつものように午前中に連れて行って、検査の間病院に預けて夕方にお迎えに行きました。土曜日ってのもあって激混みだったから、落ち着かなくて疲れちゃったかな?緊張してたのか鼻が乾いてカピカピに白くなっちゃってました(≧≦) ゴメンヨー!

今まで担当医から心臓の検査はなるべく平日にって言われてたのだけど、引き継ぎの先生が「土日でも良いですよ〜」って言ってくれたから、土曜日にお願いしたんだけどさ。今までの担当医は「心臓の検査は猫が落ち着いてる時を見計らって時間をかけて診たいので平日が良いんだけどね」ってことだったのよ。引き継ぎの先生はまだ若いからバリバリこなしちゃうのかしらね?でもエコーが得意な先生って言ってたから、信頼しましょう!

そうそう!減ってた体重が9.3kgまで増えてました!!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
あーくんこの調子でもっとしっかり食べて体重戻そうね〜顔(メロメロ)

心臓の検査はいつも24000円位(血液検査全項目も含む)なんだけど、今回は腹部も診てもらったから36000円でした・・・痛いわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

そして来週はひめの心臓の検査と、ペコリくんの通常の通院+猫ドッグ+ワクチン接種・・・3ニャントータルでいったい幾らになるんだろう・・・怖いから考えないようにしよう・・・買い換えたいオーブンレンジが2台買えちゃう位になるかもね〜(T▽T)アハハ!


ニックネーム Chikaぽん at 19:33| Comment(1) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆
あーくん、健康問題なしで体重もあと少しでまた10キロになりそうで良かったね〜v(。・ω・。)ィェィ♪
大切な家族のためだけど、諭吉3人+一葉+野口…
この団体様はキツイ…
でも万が一でも早期発見出来たらいいから仕方ないよねー。
おばば家も本当は今月がワクチンだったのだけど、シャンプー代で諭吉が約4人いなくなってしまったので、ワクチンは来月かなぁ(^_^;)
Posted by ねこおばば at 2018年01月14日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪