2017年01月15日

シャンプーと病院と

年末は大掃除で精一杯で断念したあーくんのシャンプーですが、年が明けたらすぐにやろうと決めていたので、年明けの三連休の先週に決行しました手(チョキ)


IMG_4845.jpg


残念でした〜顔(ペロッ) お盆にシャンプーして以来だから、4ヶ月以上ぶりだし、新年早々きちんと決めたことをやらなくちゃ、この1年はダラダラしそうな気もしたしね〜(T▽T)アハハ!


IMG_4846.jpg


乾かさないとだからもうちょっと頑張ろうねd(@^∇゚)/ファイトッ♪


IMG_4848.jpg


トリマー用のブロアーは普通のドライヤーより音が大きいから、やっぱり怖いのかな?激しく抵抗はしないけど隙あらば逃げようとするし、体の向きを変えようとすると嫌がって固まるので中々苦戦するのよね〜顔(汗)

んでも先月ブラッシングでごっそりと抜け毛を取ったお陰か、洗った時に抜け毛が固まることもなく、今までの最短記録で終了!オオーw(*゚o゚*)w
いつも全工程で2時間以上かかっちゃうのに、今回は2時間掛からずに終わったよー!それに仕上がりは気にせず適当シャンプーだったわりには素敵に出来た〜ъ( ゚ー^)イェー♪

IMG_4850.jpg


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン!とってもちゅてきだよぉ〜揺れるハート


IMG_4854.jpg


褒められて少しは機嫌直ったかな?(`m´★)シシシ...

しっかり脂を落とせたので、1週間経った今でもサラフワですよ黒ハート
次は4ヶ月も開けないでシャンプーしなくちゃな(T▽T)アハハ!


さてこの週末はペコひめの通院でした病院


IMG_4883.jpg


ひめはしばらく病院続きだけど頑張ろうね!
服薬の経過も中々良さそうなので、もう1クール服薬後に再度ウィルス検査をして、問題のウィルスが退治できていたら、内視鏡の相談をしましょうってことになりました。


IMG_4884.jpg


ペコリくんは半年に一度の健康診断ですよ〜顔(イヒヒ)

今年の誕生日で15歳になるペコリくん。体の不調とかは特にはないけれど年齢なりの数値にはなってきているので、SDMA検査(腎臓マーカー)の検査も追加してもらいました。通常の血液検査の数値で判断するよりも、早期発見が出来る検査です。あとは全項目血液検査とレントゲン、それから気になっている鼠径部のしこりの細胞診もしてもらいました。

担当医の先生の出勤日のはずだったんだけど、急にお休みになってしまったらしく、院長のY先生に見てもらいましたよ〜。細胞診はすぐその場で見てくれて、しこりはただの脂肪でした!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
腫瘍でも肥満細胞種でもなくて、ただの脂肪!!(笑)
電子顕微鏡も一緒に見せてもらっちゃった♪

でも良かった・・・ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
扁平上皮ガンとかだったらって、実は少し心配だったんだぁ〜顔(泣)


IMG_4888.jpg


そして衝撃のレントゲン写真・・・(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
相も変わらず凄い脂肪の量だわ。肋骨の周りのぼんやりしてるぶぶんも全て脂肪顔(え〜ん)


IMG_4886.jpg


高齢で脊椎が詰まってきてるから馬尾症候群の心配もそれなりにしないとね。あと咳も出てるのは、少し猫喘息の兆候も出てるって顔(汗)
デブだし糖尿病の数値も診てもらったけど、血糖値はまだ大丈夫だってC=(^◇^ ; ホッ!

でもこの脂肪はやっぱり問題だね〜ってさ。デブはいかんよ!ペコリくんっ!!


IMG_4885.jpg


だって内臓脂肪の圧迫がマジで凄いんだ〜もうやだ〜(悲しい顔)
どうやっても減量食食べてくれないしね・・・んでも食べる量も減ってきてるのに、どうして体重が減らないのか謎過ぎるよふらふら


IMG_4892.jpg


会計を待っている間、血液検査のあるペコリくんのお付き合いで一緒に朝ご飯抜きだったひめに、ご褒美のちゅーる♪

血液検査とSDMA検査の結果は後日だけど、肥満以外はまずはOKだったペコリくん。院長先生に「可愛い名前よね〜黒ハート」って言ってもらってよかったね顔(笑)

そうそう!院長のY先生がライたんのこと覚えててくれたのです!そう言えばサブで付いててくれたんだっけ・・・めちゃ嬉しくて涙出そうになっちゃった〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ニックネーム Chikaぽん at 19:43| Comment(2) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーくん、サラフワだね〜。
毎回、2時間だなんてChikaぽんちゃん凄いなぁ。
我が家がお願いしているショップよりも仕上がりが断然キレイなのも納得だわ(≧∀≦)b
ペコリくん、ただの脂肪で本当に本当に良かった
おデブちゃんなのは身体に良くはないのだろうけど、万が一食べれなくなった時に脂肪があると体力が持つからガリガリよりは良いと思うよ〜。
ペコリくんは赤ちゃん顔だから全然15歳には見えないね〜。
Posted by ねこおばば at 2017年01月15日 19:59
w(゜o゜)w おお
あーくん サラフワでとってもかっこいいよ〜♪
胸毛にダイブしたい〜(笑)

ひめちゃん通院頑張って!
ペコリ君も病院おつかれさま〜
脂肪だったか(笑)
でもそれだけでよかった☆
長生きしてほしいものね(*≧艸≦)
Posted by ☆ネコの手☆ at 2017年01月16日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪