2016年09月11日

バターナッツとお試しフード

バターナッツってかぼちゃを知ってますか?


IMG_2789.JPG


2年前に近所の八百屋さんでたまたま見かけて値段も安かったので買ってみたのですよ。


IMG_2790.JPG



形も面白いし、こ〜んな大きくて300円しなかったので買ってみたのですけど、食べてみてビックリ!


IMG_2793.JPG IMG_2796.JPG


左は買ったその日にレンチンしただけのもの。右はソテーです。
まずレンチンしてみてその甘さと美味しさにびっくりしたのです。とにかく甘い!安納芋とかのレベルじゃないの!まるで餡子のような甘さなのです。小さな白い粒粒が見えるのは、多分糖分が含まれた水気が結晶化したものだと思う〜。ソテーすると更に甘さが増してコクも出て本当に美味しかったの〜黒ハート糖度が凄いからソテーすると艶々になるのです。

すっかり気に入ってしまったバターナッツなんだけど、この時以来全然見掛けなくて・・・んでFacebookで「また食べたいな〜」って書いたら、ニャン友であーくんの生家のねぇさんが、「オラん地方でゴロゴロ売ってるよ」ってコメントしてくれたので、「送ってくれー!」ってお願いしちゃったのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そして本日めでたくバターナッツちゃんと2年ぶりに再会いたしました!(笑)


s-1609115864.jpg


2年前に買った物よりも、どすこいな感じ(((´゚艸゚`*)))クククッ
調べてみたらバターナッツには甘い系とさっぱり系の2種類あるらしいので、これは甘い系だと良いな〜((o(^∇^)o))わくわく


s-1609115866.jpg


それはバターナッツってかぼちゃなんだよ(´∀`*)ウフフ


s-1609115870.jpg


そのままじゃ無理だって!それにひめの食べる物じゃないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ひめが生まれたお家から送ってもらったお野菜なんだから顔(イヒヒ)


s-1609115877.jpg


ちゃーんとありますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ


s-1609115879.jpg


あーひめ用のカリカリだよ〜♪実はバターナッツはついでというか、こっちのフードをねぇさんにお願いしてたのです。手(チョキ)

ロイカナ韓国工場稼動までいよいよ1年を切ったことだし、本格的に代替のフードを探さないとなと思ってたところ、ねぇさんがオーナー向けにフードの卸をしてくれるってことで、あーひめが食べてくれそうなサンプルを送ってくれって頼んでたのです。
季節の変わり目に喘息症状が出るあーくんにグレインフリーのフードに変えたいなって思ってたし、缶詰万歳で自分からカリカリを食べてくれないひめが食べてくれそうで、あーくんも前にもらったサンプルの中で割りと食べてくれたアカナを試してみたかったのよ顔(笑)


s-1609115885.jpg


そうだよ!缶詰ばっかりじゃ栄養足りないんだからカリカリを食ってくれ!!


s-1609115883.jpg


本当かよ?マジ? (゚┏Д┓゚ ;) それを食べてくれると思惑通りで嬉しいな♪


s-1609115884.jpg


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚!あーくん小さい粒は全然食べてくれないのにぃ〜?!!オリジンだったら大袋があるからそれでも良いよぉ〜♪


s-1609115886.jpg


何だよーー!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ ちゃんとカリカリを食ってくれ!!

ツイッターでロイカナさんに質問してた人のツイートがあったんだけど、韓国工場は来年8月から生産開始だそうだけど、すぐに日本に流通する訳ではなくて、日本での流通開始の際にはロイカナからアナウンスがあるそうですよ。
んでも今のうちから代替フードは検討しないとねぇ〜ε-(ーдー)ハァ


s-1609115863.jpg


お試しフードのほかにねぇさんが「地元のあんまり美味しくない物も送っといた」って(笑)ねぇさん色々送ってくれてありがとねぇ〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:36| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バターナッツ、見たことあるけど食べたことナーイ!
みかけたら買ってみますね。
不思議野菜、おいしいのあるよねー。
私のおすすめは「コールラビ」
味はブロッコリーの芯です(笑)
ロイカナはやっぱ韓国工場で決定なんですね。
うち、オリジン食べないの。というか、途中で絶対たべなくなるの。
好きで食べてたグレインフリーのフードは、合併だかなんかで日本に入らなくなっちゃって。
今、1種類しか食べるのないの。もう一社、開拓したいなー。
最後、「猫豚カレー」だと一瞬ギャグカレーかと思った!アハハハハ
ペコリくんは?ボクはおちゃちみがいい?
う〜ん、毎食それだと母ちゃん泣くぞー
Posted by Yomogi at 2016年09月12日 15:08
バターナッツ!前にChikaぽんちゃんがブログに載せた時に食べてみたくて探したけれど、おばば地方では売っていなくてあきらめていたけど、もう一度探してみようっと思いました。(*´∀`*)ノ
ロイカナ韓国工場、決定なのね〜( ゚艸゚;)
おばば家はずっとロイカナだったから、どうしよう。
他のメーカーをあまり食べてくれないの。
韓国工場でもロイカナを信じて続けるか本気で悩んでます。
Posted by ねこおばば at 2016年09月12日 17:54
すっごい、ゴッツイわーい(嬉しい顔)
バターナッツって、食べた事な〜いexclamation×2
猫(笑)猫(笑)ちゃんの分も嬉しいね〜手(パー)
Posted by minkwin at 2016年09月13日 05:48
そろそろ一年なんですねー
うちはどうしよう、pHコントロール、のえさんが好きすぎてそれ以外好きじゃないので困りものです。
別のにかえて、結晶ひどくなるのも怖いけど、韓国製品、もっと怖い!!!
JAが韓国の肥料仕入れて、農家に売りさばくらしいので、いよいよ、日本の国産野菜もあぶなくなってきた(*´Д`)
安心安全の国産野菜だったのに。
獣医さんもロイカナが間にはいって管理するから大丈夫でしょみたいな楽観的だし、母にJAの話したら、中国より全然安全とかいうし(*´Д`)
はぁ〜恐ろしさわかってねーなー(*´Д`)

韓国産が出回る前に買占めするか、それまでに新しい処方食探すか・・・
それが悩みどこー
のえさんはサイエンスダイエット嫌いだし。
Posted by cheekykoko at 2016年09月13日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪