2016年04月17日

14歳になったペコリくん

4月14日はペコリ君の誕生日バースデー14歳になりましたよぉ〜!


IMG_3859.JPG


例によって飼い主自己満足のバースデーケーキを用意♪

14歳かぁ〜・・・人間換算だと72歳だって!立派なおじいちゃんだよねぇ顔(汗)
相変わらずの童顔で毛艶も良いし、デブだけど大きな病気もせずの14歳。
これからも元気でまだまだ長生きしてもらわないとね!


s-1604144981.jpg


そんなこと言わずにお誕生日の記念写真撮らせてくれよぉ〜( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


s-1604144985.jpg


ちゃんと撮れたらすぐ終わるから協力してってば!こっち向いて〜!!顔(汗)


s-1604144987.jpg


もぉ〜!もうちょっと可愛い顔してくれれば良いのにぃ〜顔(泣)
前はあんなにフォトジェニックだったのに、カメラを向けると顔背けるししょっぱい顔しかしてくれないし・・・普段も寝てばかりだからちっとも写真取れないしさ。もっとペコリくんの写真残したいって思ってるのにさぁ〜(-ε-)ブーブー


s-1604144992.jpg


ほら〜もたもたしてたからあーくんが来ちゃったじゃないの顔(え〜ん)


s-1604144994.jpg


食べないけど一応自分のお祝いのケーキだって分かってるのかしら?(((´゚艸゚`*)))クククッ
あーくん!おじーたまのケーキなんだから止めてね〜!(゙ `-´)/ コラッ!!


s-1604144997.jpg


ローソク付ける前に、あーくんにつまみ食いされちゃいましたよ(;´д`)トホホ
気を取り直してローソク立てようかね〜♪.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.


s-1604144999.jpg


何であーくんがワクワクしてるんかね?いつもと違うことしてるからワクワクなのかしら?お子ちゃまだねぇ〜(´∀`*)ウフフ

さてケーキは食べないペコリくんに別のお祝いあげなくちゃね♪


s-1604145000.jpg


大好きなおちゃちみだよぉ〜♪お誕生日だから一人でお皿から食べていいからね黒ハート


s-1604145003.jpg


あれれ?もういらないの?・・・小さく切ったお刺身を4切ほど食べただけなのに顔(汗)

お刺身を前にしても自分から食べようとせずに、私の手からじゃないと食べませんでした。去年のお誕生日記事を見てみたら喜んでお皿からハグハグ食べてたのになぁ。いつもお刺身あげるときは、あーくんと交互に手からあげてるからかしら?(-ω-;)ウーン

それにしてもちょっとしか食べてくれなくてちょっと寂しかったわ。最近歯肉炎が進行してるから食べにくいのかな〜。でも普段のご飯のウェットはカリカリを食べる様子は、そんなに食べずらそうにしてないんだけど・・・
こんな所で老いを感じたりするのって寂しいね(ノд-。)クスン


IMG_3860.JPG


こらーっ!盗み食いするんじゃありませんっ!!ちっ(怒った顔)

あーくんの分も別のお皿に用意したのに、あーくんも何故かお皿から直接食べようとしないでこうやって手で皿から盗むようにして食べようとするので、お手手であげましたあせあせ(飛び散る汗)普段手から食べさせてるし、人の食べ物のお皿に口突っ込もうとするのは止めさせてるから、直に食べると叱られると思ってんのかね?(*`゚m゚´*)ゥププッ


ペコリくんのお誕生日だった14日の夜、熊本で大きな地震がありました。
その後も続く大きな揺れに被害がどんどん拡大していくニュースに心をいためると共に被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

大きな揺れに驚いて逃げてしまい迷子になっているペットちゃん達、どうか一刻も早く飼い主様の元に戻ってくれますように顔(泣)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:11| Comment(6) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペコリくん
お誕生日おめでとう〜ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
若くても、お年を召していても、お誕生日をお祝い出来る事は本当に嬉しいね〜。
これからもペコリくんにとって穏やかな日々が過ごせますように。

熊本の地震、毎日っていうか、数時間ごとに大きな余震があって、本当に皆様怖い思いをしていると思いますが、人も大変だけど、ペットを含めた動物達の支援も早く進みますように。
Posted by ねこおばば at 2016年04月17日 22:54
ペコリ君、お誕生日おめでとう!

すっかりご無沙汰しております。
ペコリ君とうちのチー&ルーとは同い年なので、
どちらもずっと元気でいてほしいです。
Posted by ちーちー at 2016年04月18日 12:18
ペコリくん、お誕生日おめでとう♪
ふふっママの思い通りにはならないぜ〜
だよね。
私もおちゃちみーっと思ったら、イマイチだったぁ?
たまたま食べたくなかったのかも。
こちらが気合入れすぎると、空振りして
ガッカリってこともあるよね。
一番欲しいのはママと二人っきりのあまえんぼうタイムかなー。うちの坊っちゃんも、たまにそういうおねだりします。今度やってみてね、あーくんには悪いけど。
ますます健康で可愛いペコリくんあーくん、見せてね。
Posted by Yomogi at 2016年04月18日 15:40
ペコリ君 お誕生日おめでとう
d(*>∇<)ノ.: *:・☆オ メ デ ト!!☆.: *:・ヽ(>ワ<*)b
コレからも幸せにすごせますように☆

歯肉炎があるのね
痛いかな?

アンディは奥歯が抜けちゃってたよ
でも猫は丸呑みできるから平気だって言われた。

あーくん おちゃちみもケーキもお裾分け貰ったのね〜
ってか強引に頂いた感じ?(笑)


Posted by ☆ネコの手☆ at 2016年04月18日 21:10
ペコリくんお誕生日おめでとぉ〜〜!!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
元気に14歳のお誕生日を迎えられて私も嬉しいです(*^^*)
ペコリくん相変わらずかわゆいですね〜(^ー^* )
これからもずっと今のままのかわゆいペコリくんでいてね(*/∇\*)


あーくんの血液検査の記事も読みました。
CK値が高いのは心臓病の疑いもあるって私も知りませんでした。
そんなの聞いちゃうと心配になっちゃいますよね。
うちもHCMで亡くした子がいるのでけっこう敏感になっててChikaぽんさんの記事とても参考になってます。
あーくんの数値が一時的なもので何もないことを願ってます(>_<)
Posted by ねこばか at 2016年04月19日 13:08
おめでとう〜〜
おいしそうだね〜〜
72歳・・・ペコリ君、まりおんと同級生だったのね・・・お互い若いね〜〜
時々、猫が一日でも人間になれたらって、どんな風かな?とか思います。ペコリ君は、可愛いだろうね〜〜
Posted by じゅりあ at 2016年04月21日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪