2015年12月20日

ちょっぴり早めのクリスマスプレゼントは・・・

あーくんは出窓が大好き晴れ





寝室の出窓も好きだけど、こっちの出窓からお外ウォッチングしてる方が多いのです♪・・・そのわりには出窓の師父には未だに気が付いてないけど〜(T▽T)アハハ!

ペコリくんは寝室の出窓で日向ぼっこしてる時はあるけど、こっちの出窓にはあまり上らないね?(@´・ω・)ん?





そっか〜・・・最近キャットタワーに上って爪とぎもしなくなったし、椅子に座ってる私のお膝に飛び乗るのも失敗する時があるしねぇ・・・歳とってジャンプ力も衰えてきたのかなぁ〜・・・太りすぎてジャンプ出来ないって話もあるが(T▽T)アハハ!

ともあれおじいちゃん年齢のペコリくんがお家で快適に過ごせるように、新しい猫グッズをゲットしまいたぜ!Good




あーペコにママからクリスマスプレゼントだよプレゼント
先々週に届いたのでクリスマス前にお披露目してあげました(´∀`*)ウフフ





猫用のステップタワーです。寝室の出窓はベッド伝いに上ってるんだけど、こちらの出窓はロデオボーイ伝いで上ってるのよ。ロデオボーイの高さよりも2段ステップがある方が楽に登れるかなと思って買ってみました。




早速組み立ててみたんだけど・・・私すっかり勘違いと言うか思い込みしてたと言うか・・・ステップ2枚のどちらも高さ調整が可能かのかと思ったら、一段目の高さは固定だったのよぉ〜!!顔(なに〜)
これじゃ一段目の高さがロデオボーイとほぼ変わらない・・・Σ(゚д゚lll)ガーン





ロデオボーイからじゃなくて、ステップ台からトントンって上れば良いんだよ顔(ペロッ)





そうそう!出窓に色々置いてあるから、そこを使えば行きやすくなったでしょ?





ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?使いにくいのかしら?脚の底に滑り止めは付いてるけど結構滑るし、若干グラ付きがあるから、あーくんみたいに大型の子は確かに使いにくいかもなぁ〜・・・( ̄へ ̄|||) ウーム




お兄ちゃんの馬ってロデオボーイのこと?確かにロデオボーイはライたんのお気に入りでライたんの馬だったけどね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

あーくんもイマイチみたいだし、ペコリくんにいたっては見向きもしてくれず・・・失敗だったかしら?(/□≦、)エーン!!

そのうち使ってくれるだろうと思いながら、設置してから2週間・・・




相変わらず使ってくれませぬ(ノД`)シクシク
あーくん!くつろぎスペースが広くなったんだし使ってくれよぉ〜!




微妙ですか・・・(;´д`)トホホ





相変わらずロデオボーイ経由で出窓に上ってるので、ステップタワーは華麗にスルー(笑)




そうね〜。ロデオボーイが無ければきっと使うだろうしな。
当初はこのステップタワー購入を機にロデオボーイを捨てようと思っていたのです。でも・・・やっぱりライたんのお気に入りで思い出もいっぱいだから、まだ捨てられない!!
いつかは処分するかもだけど、今はまだちょっとかな顔(汗)


今夜早めのクリスマス会とかやってる方もいるのかな?
今年は24、25日が平日だし、週末にっつっても26日じゃもう年の瀬で何となく気分じゃないよね〜。うちは23日の夜にチキンを食べようかなと・・・
今年はクリスマスツリーも飾ってないし全然気分じゃないわ!ってか、ステップタワーも置いちゃってツリーを飾るスペースが無くなったんよ(笑)




*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 16:27| Comment(5) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オオ−!w(゚ω゚*)w
「猫専用見晴台」なんて画期的なものがあるのね〜!
え?ええええ〜!
使ってくれない…( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
おばば家もニャンコの為に…と思って買った物の使ってくれないパターンが多いよ〜。
98%のニャンコが夢中ってフレーズの玩具も残りの2%だったり〜…
ニャンコ用って普通サイズのニャンコ物が多いから大きいニャンコやおデブちゃんのニャンコには小さいのかも…(;^ω^A
おばば家は今年はニャンズにお誕生日をプレゼント用意しなかったからクリスマスは何か買おうかな〜…。
↓ あーくんは大きい粒のフードが好きなのね。
おばば家は逆で大きい粒が食べられないんだよ〜。
早くお気に入りのフードが見つかるといいね。

Posted by ねこおばば at 2015年12月21日 22:11
それ気になってたんだー。
欲しいわ〜。
寝室の窓枠はきなあんなら歩けるけど、デブののえりあは歩けないのよね。
窓がでかいし、見晴らしいいんだけど。
でも節約生活なので、来年、旦那の給料が元に戻ったら買いたいなぁ(´▽`*)
Posted by cheekykoko at 2015年12月21日 22:19
一枚目の写真、ライたんかと思ったよ〜
この出窓が好きだったよね。

あのおじいさんとライたんとのやり取りが好きだったんだ私。

↓ 猫の喘息もあるんだね。
検査したことがないから我が家は不明なんだけど
バロンがアレルギーがあるようなので
フードジプシーは経験しました。
大変だった・・・でしょう?
穀物系がいけないの?
人もグルテンフリーとか聞くけど。

あんまり参考にならないと思うけれど
やっぱり我が家もザナベレとフィーラインダイエットとフリントリバーランチを食べさせていました。

現在はバロンがロイカナの 消化器サポート 可溶性繊維です。便秘しちゃうので。
これとSGJのツナ缶を一緒に食べてもらっています。

アレバロは何でも食べる(汗)のでもうずっと
この缶詰は9年食べ続けてるよ(爆)
会いたいと思いつつ今年も会えなかったねChikaぽん。


Posted by fran at 2015年12月23日 11:35
メリークリスマス♪
ご無沙汰しております♪
コメントありがとうございました!

ブログ断ちして、一年のなんと早かったことかと思います^^;
お蔭さまで今年は結果を出せましたが、あとヒトヤマ乗り越えなくてはなりません・・^^;

ペコリくん、しんどいお年頃なんですね。
これは、いいクリスマスプレゼントでしたね♪

では、週末寒くなりそうなのでchikaぽんさん風邪ひかないように♪
Posted by ポンパパ at 2015年12月26日 00:50
猫専用見晴台って、すごい〜〜
でも、もう、ちょっと、段があればって感じ?
これは、猫だけ?かな?
人間がのっては使えないか・・・
あ〜〜君は、そのまま、飛び乗ってそうだね
ペコリ君は、使ってくれるかな?
夕方になると、寒いね〜〜
私は、28日仕事して29はなくて30日仕事です
Posted by じゅりあ at 2015年12月27日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪