2015年12月06日

10歳のライたん見たかったなぁとびっくりぽんなニュース

昨日12月5日はライたんのお誕生日でしたバースデー




例によってお祝いのケーキを用意したんだけど・・・可愛くないっ!!(笑)

昨夜は実家に晩ご飯を食べに行く約束をしてたので、実家の最寄り駅のケーキ屋で買えば良いやと思って出かけたんだけど、駅中のケーキ屋さん2軒ともホールケーキが無いっ!!がく〜(落胆した顔)
パステルのホールのプリンケーキ買いたかったんだけどなぁ〜・・・(〒_〒)ウウウ
仕方が無いので駅前の不二家に行ったら苺やクリームが乗った可愛らしいホールケーキはデカイのしか無くておまけに高い!手頃な値段とサイズのは生チョコレートのかこれしか無くて・・・Chikaぽん、チョコはあんまり好きじゃないので選択肢がこのケーキしかなかったのだ(ノヘ;)シクシクシクシク..
しかもバースデープレートの位置!何でこんな場所に??顔(え〜ん)





うん♪ライたんのお誕生日だからね〜黒ハートあーくんも先月お祝いしたでしょ?
さ、ろうそくに火をつけるからちょっとどいててね。




ライたん見えるかーい?!あまり可愛くないケーキでごめんねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)




何かあんまりだからプレートの位置を上に上げてみた(笑)
下側に茶色いのが付いてるのは、チョコレートでプレートを付けてくれたからですよん。

旅立ってから3年と5ヶ月弱。生きてたら10歳のお誕生日だね。
ライたんはどんな10歳になってたかな?もっとモフモフしてゴージャスになって、ますますライオンみたいになってたかな〜?(´∀`*)ウフフ





家猫種の中で最大種のメインクーンは、大型犬のように一般的なサイズの猫より寿命も短めだから、10歳というと衰えが見えはじめる子もいるかもだけど、出来る限り長生きして欲しかった。

般若顔で仏頂面のせいで大人びて見えたライたんだけど、HCMを発症するちょっと前の5歳の時の動画を見てみたら、遊び方とかも幼さが残る可愛らしさで、本当に若猫で逝ってしまったんだなと切なくなってしまった・・・(ノд-。)クスン

でもね!びっくりぽんなニュースがあるのですよ!!
とーーーっても嬉しい驚きだったのよ〜(>▽<)きゃー♪




そうなの!ライたんの血を分けた兄弟が見つかったのですよ!!

先日弾丸旅行で出かけた金沢で、お昼の宴会にも来てくれたFBフレンドのH氏のお家のメインクーンが、ライたんの弟だったってのが分かったの!!
パパにゃんが同じの腹違いの弟だったんだよぉ〜〜(T-T) ウルウル

ライたんの弟の梵太君。その存在は前から知ってたけど、まさかライたんと血が繋がってたなんてね〜。そんで飼い主のH氏とそんなことも知らずにFBで友達になってて、実際に金沢で一緒にお酒を飲んだなんて、不思議な巡り会わせだよね〜!顔(笑)

梵太君は今8歳と聞いてとっても嬉しかった〜。ライたんの分まで長生きしてねハートたち(複数ハート)





何だよペコリくんってば。いつもケーキは食べないじゃん!





あーくんは最近ろうそくに火が付いてると近寄らなくなったしね顔(汗)
以前に近寄りすぎて眉毛を焦がした自分が悪いんだけどさ(`m´★)シシシ...

んじゃ火を消して皆でケーキを食べましょうね〜レストラン





だからケーキだよって言ったじゃないの!最近お刺身をあげるのが続いてたから、すっかり食いしん坊になっちゃって・・・顔(え〜ん)





それはママの分だよ!あーくんってば〜〜!!顔(なに〜)
見た目は可愛くないケーキだったけど、丸ごとレアチーズスフレでとっても美味しかったですよん♪表面はカリッと、外側はしっかりして真ん中に向かってどんどんしっとりレアなチーズクリームという絶妙の焼き具合でした。可愛くないって散々文句言ってごめんね(笑)>不二家さん




ピンボケぶれぶれ写真だけど、眉毛とひげの先にスフレの粉を付けまくってるあーくんが面白かったので載せちゃいました顔(イヒヒ)

ライたんに会えなくて寂しいけど、ママはあーペコと楽しくやってるからね!ママが行くまでずっと見守っててね〜ライたぁ〜〜〜ん!!ヾ(゚ω゚)ノ゛


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:54| Comment(6) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライたん!
お誕生日おめでとう
我が家のめいちゃんと同い年のライたん!
きっと益々かっこよくなっていて、虹の橋でモテモテで
シーフーに「ベタベタされて困るデシ」と悩みを打ち明けてそう〜( *´艸`)クスクス
我が家のニャンズも高齢化してきて、甘えっ子度が増してきて嬉しいけど、仕事で家に帰って来てバタンキュウ〜なので思いっきり甘えさせてあげられないので切ないです。
ライたんの弟ニャン!びっくりぽんだね〜!
ママ大好きだったライたんからのサプライズプレゼントなのかも知れないね〜。
Posted by ねこおばば at 2015年12月06日 22:09
ライたん、久しぶりー☆
お誕生日おめでと。
やっぱりイケメンだにゃあ!
そういう出会いって嬉しいですね〜ライたんが導いてくれたかな。でもママの食いっぷり金沢に苦笑いしてたかもーっ(笑)
私も2歳で亡くした子がいるので、本当にね、もっと生きられなくてごめんなさいって気持ちがまだあるよ。でもどの子も一生懸命に生きたし、私たちはその時にできることをしたんだと思う。
なーんてしんみりしちゃったよ。
ぺこりくーん♪シニアになると味のわかる男だからまたママは美味しいおちゃちみ買ってくれるよ。
ケーキは美味しくてよかったね。見た目いいけど完食できないケーキだと困るし。最後のあーくんは、なんかミステリアスでいいね。
そうそう、私もしーふーにも会いたいぞー
Posted by Yomogi at 2015年12月07日 14:18
ライたん、お誕生日おめでとー(´▽`*)
うちはたいがい予約しちゃうけど、仕事が忙しいとなかなか予約ってできないよね。
とりに絶対いかないといけないし。
でもホールって逐一おいてる店って少ないから、なかなかねぇ。
Posted by cheekykoko at 2015年12月07日 17:40
ライたん、おめでとう〜〜
このケーキは、メロンパンのような?
チョコなんだ!!
でも、おいしかったようで良かったね
うちは・・・誕生日は・・・あ〜〜そういえばって感じです、すまぬ猫様
金沢は楽しそうで良かったね
Posted by じゅりあ at 2015年12月08日 18:22
おひさ。
そっかぁ、ライたんに弟くんがいたとは。
しかも知り合いだったなんて、
縁は異なもの味なもの・・だよね。
てか、ライたんの導きでの巡り会いかも。( ´艸`)
ベランダ生活は、どない?ブログにはアップしてないのね。
Posted by ぱんとら at 2015年12月09日 14:47
雷銅君、おめでとう!
もう、旅立ちから時間がそんなに経ったんだ・・・早いね、月日が経つのは
ママは、まだまだ頑張って、しばらくこの世で修業なので、見守ってあげて下さいね〜。
Posted by minkwin at 2015年12月09日 16:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪