2015年03月01日

2ショットあった!・・・けど・・・

前記事に載せたライペコの2ショット写真カメラ



こんな2ショット写真をあーペコでも撮りたいなと書きましたが、確かキャットタワーであーペコ一緒の写真があったよなと、ストック写真を探してみたらば・・・




あった!ありましたよ〜〜♪・・・って、ライペコみたいにポーズ取ってないしカメラ目線じゃないけどねふらふらだってあーペコが並んでお座りしてポーズなんて出来ないんだもん。ペコリくんはウザがってどいちゃうし、あーくんはちゃかちゃかして落ち着かないし〜(〒_〒)ウウウ
種を明かせばたまたま一緒にキャットタワーにいるところを撮っただけでしてあせあせ(飛び散る汗)




珍しくタワーの天辺でお外ウォッチングをしていたペコリくん。




ペコリくんがいつもの寝場所以外の所にいると、あーくんがすぐに野次馬しに飛んでくるのですよ顔(汗)





あーくんが来るとすぐにウザがるペコリくん・・・(/TДT)/あうぅ・・・・





あーくんはキャットタワーは自分のテリトリーだと思ってるから、野次馬に加えて面白くないらしい(T▽T)アハハ!





タワーはあーくん独りだけの物じゃないんだからね〜あせあせ(飛び散る汗)





ペコリくんも憎まれ口叩かないの!メッ ☆ヾ('・'*)

ライペコも仲良しって訳じゃなかったけど、あーくんみたいにしょっちゅうちょっかい出す子じゃなかったから、ペコリくんもそんなにウザがらなかったんだけど、あーくんは元気っ子だからなぁ。それにペコリくんも年取ってきて頑固になってきてるってのもあるんだろうな。

実はこのキャットタワーでの写真は去年の1月に撮った写真です。
ストック写真をずっと遡って探してて気が付いたんだけど、ペコリくんがキャットタワーに上ってる写真が最近は全く無いの!写真をあまり撮らなくなったってのもあるけど、普段見ていてタワーに殆ど上らなくなってるのですよ!
何か・・・衰えが出てきてるのかな〜?おじいちゃん年齢だけど、まだまだ元気で長生きしてくれるって思ってるんだけど・・・





そうだよ。中段に上って爪研いだりするけど、やっぱり以前より上らないよね?高いところの乗り降りがおっくうになって来てるかもしれないな。体が重いってのもあるかもだけど(´・ω・lll)ァ...

ちょっぴり寂しいけど、老いと上手く付き合って長生きしてね!


さて久しぶりにベランダのお話し〜(笑)
早いもので今日から3月ですよ!まだまだ寒い日もあるけど、三寒四温でぽかぽかの日もあったりで春はもう目の前♪そしてお花もいっぱい咲く季節到来ですよ〜かわいい





相変わらずちまちまと花鉢を増やしてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
↑は馴染みの花屋さんで買ってきた花かんざし。





寄せ植えにしてみたけど、真ん中のジュリアン以外は名前分からず(爆)
隣駅のケンタに買い物に行った帰りにあった花屋の店先を覗いてたら、店番のおばあちゃんが出てきて、「これも可愛いですよね」とずっと引っ付いてニコニコおしゃべりしてくれるもんで、適当に買ってしまったのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
おばあちゃん愛想はとっても良いんだけど、花の知識はあまり無い感じで、どうやら娘さんのお店の店番を手伝ってるだけって感じだったんだもんふらふら
ジュリアンはもう増やしたくなかったし、マーガレット系の花はイマイチ好みじゃなかったんだけど、まあいっか(T▽T)アハハ!





他にもプリムラ・マラコイデスや大好きなゼラニウムもどんどん花芽が出て嬉しい限り♪・・・って、この写真だと花盛りなベランダに見えるんだけどね・・・





反対側は悲惨な状況ですよ〜(T▽T)アハハ!
冬の間に寒さに弱い鉢の冬越し対策を怠ってしまったおかげで、夏に揃えた鉢はほぼ壊滅状態なんすあせあせ(飛び散る汗) 枯れた鉢を片付けて土も再生用にブレンドして作ったりしたいんだけど、何せまだ新しい職場に馴れなくて土日はぐったり廃人状態で、ベランダ作業まで手が回らない〜・・・暖かくなったら剪定やら植替えやらしたいし、早く通勤のペースに体が馴染んでくれないかしら・・・(´・ω・`)ションボリ

そうそう!明日から3日間、Chikaぽんは職場で一人でお留守番なんす(笑)
土曜日から社長以下他の社員は社員旅行なので、留守番で一人でお仕事なのさ♪仕事はたんまりあるからのんびりって訳には行かないけど、のびのびやるぞー!(*^-゚)vィェィ♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:08| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりますm(__)m
いっつも読み逃げしておりました(^-^;

あら〜
あーくんったら、タワーは自分の物って感じなのですね〜

ぺこりくん、抱きがいがありそうですよ!(^^)!

ぺこりくんを見ると、私の猫欠乏症が発症するですよ(笑)

ベランダが『春』ですね♪
こちらはまだまだ春は先かなあ・・・
道路には雪ががっちゃりありますもの( ;∀;)
Posted by はるひ at 2015年03月01日 20:33
そうそう、高いところ登らなくなるよね。
足を気にしてる様子なかったら大丈夫だとおもうよー
のえさんはちょっと足をぶるぶるとかしてたら、急に高いところいかなくなったな〜と病院つれていったら、関節炎手前だったよ。
おデブちゃんに急激になっちゃったので、足に負担がかかってるみたいなの。
で、ダイエットしてるけど、今日、一か月後検診にいったら、キープだけしてて痩せてはなかった(*´Д`)
足もレントゲンではよくなってるけど、実際にさわると、皿?を保護してるものがかなりずれやすくなっちゃってるみたい(*´Д`)
Posted by cheekykoko at 2015年03月02日 17:07
2ショットは宝だよね!!!
お留守番は終わりましたかー♪
Chikaぽんさんって虫はヘーキなの?
前にフレンチラベンダー植え替えようと思ったら中からコガネムシの幼虫がでてきて、ギャーーーッでした。マンションだとナメクジもいないのかな。
ペコリくん、人もニャンも筋力鍛えないとね〜!
まだまだ若いですよ、12歳は。ジョジョのママは16だけどいまだにブイブイ言わせて走り回っているそうです。
Posted by Yomogi at 2015年03月06日 14:58
↓チビあーくん、めっちゃかわいいっ!!!
って、今もワイルドなイケメンだけどさ。(^▽^;)
このペコあー2ショット写真、ライペコ2ショットに負けず劣らず良い感じよ。^^
ベタベタ仲良しっ子じゃない場合、2ショット写真ってほんとに貴重よね。
うちにはビブ金の2ショット写真は緊張感溢れるものしかないもん。^^;;
ペコリくん、まちがいなくカラダが重くて高いところに登るのが億劫なんだと思う。
登らなきゃならん切羽詰まったこともないしね。( ̄∀ ̄||)

ベランダ園芸、すてきですよー!!
いいお花が充実してる感じね。リッチな感じの花が多い〜。(^艸^)
私は地味系の花が好きで、色味も放っておくとブルー系になってしまう。^^;
思えば冬場の彩りにオレンジ系はあるけど、ピンク・ローズ系の色の花はないかも。
マーガレット系の白のオステオスペルマムなんかも大好きで、
去年から放ったらかしにしてるのがちゃんと花がついてくれるの祈ってるところ。^^;
花の好みが違うとベランダの風景もかなり違ってくるだろうね。(^▽^)
Posted by ぱんとら at 2015年03月06日 15:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪