2015年02月01日

またまた人生の岐路

あーくんが寝室のベッドでお外ウォッチング





いつも出窓でお外ウォッチングしてるのに珍しいね?(@´・ω・)ん?





ペコリくんに場所取られちゃったの?




寝室の出窓は南西向きだから天気が良いと絶好の日向ぼっこポイント。
ペコリくんだってお外を見ながら日向ぼっこしたい時だってあるもんね(;´▽`A``
でも2ニャンで並んだって余裕のスペースがあるんだから独り占めしなくたって良いんじゃない?





またそういうこと言う〜・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
一緒に暮らしてもう2年になろうかってのに相変わらずだわねぇ顔(汗)





あーくんは少しは大人になったんか?(笑)

住み分けしないと無理なほど険悪な仲って訳じゃないし、ライペコも猫団子出来るほどの仲じゃなかったから別に気にしてないけど、気持ちとしては一緒に暮らしてるんだから仲良しだったら嬉しいなと思う親心。
全ての元凶はペコリくんが自分以外に私に可愛がられる存在がいるのを許せないからなんだけどさ顔(え〜ん)

まあいつもの事だからとしばらく家事に勤しんでから、また寝室を覗いてみると・・・





あら〜♪一緒にベッドにいるじゃないの!!イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!





そうなの?!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪





猫団子は無理でもペコリくんはライたんともこうして一緒にベッドにいたもんね♪
一人暮らしなので留守番中もこうしているかは見ることは出来ないけど、仕事から帰ってベッドを見ると、布団の凹み具合からあーペコが一緒にベッドにいたんだろうなと想像できる痕跡があるのですよ。未だにペコリくんを襲ったりとやんちゃなお子ちゃまなあーくんだけど、少しずつ大人になってるし、ペコリくんと距離がどんどん縮まってくれると嬉しいな〜黒ハート



・・・と、記事タイトルに合わないほのぼのした内容でしたが、ここからが本題!(笑)

今日から2月になりましたね〜。実はChikaぽんは今月でまた失業しちゃうのですよもうやだ〜(悲しい顔)





そうなのよぉ〜・・・この歳で失業なんてお先真っ暗だわ〜がく〜(落胆した顔)

Chikaぽんは映像制作会社の制作部に勤務していたのですが、勤務先の会社の売上げが減少の一途で、退職金も出せるうちにと一昨年末で一度社員全員を解雇して契約社員で再雇用。出荷業務と営業部門を外部委託して経費を大幅に削減したのですが、それでも売上げは減り続けもう会社を維持できるボーダーラインを割り込んでしまったのです。
制作費ももう出せないということで、自社制作は1月いっぱいで止めるので制作部は廃止で制作部社員は解雇と12月頭に通達されました。
なので勤務は1月まで。有給消化で雇用期間は2月20日までということです。

通達をボスから伝えられた時は「来たかー・・・」って感じだったわ〜。
でもボスも含めて制作全員解雇だし、同じ空気も吸いたくないほど大っ嫌いなバイトの顔を見ないで済むし、ボスのパワハラから解放されると思うと、ある意味せいせいしたってのもある(笑)





まったくだよぉ〜!仕事中にのべつまくなし怖気がするほど汚いゲップとおならをしまくるヤツなんてありえないでしょ!ヘッドホンして5m近く離れてても聞こえるオナラってどんなのよ!!それが一日中だよ!!ゲロォ…(T┰T )

パワハラボスも解雇だし、1月末まで今までどおり自分の仕事やって別に引継ぎもいらないって言われたんだけど、年が明けてみると結局ボスだけ残ることになり、撮影現場でADをやってたバイトと編集ソフトも触ったことはおろかPC操作もおぼつかない別部署の女子社員が私の仕事を引き継ぐってことで教えてやれと・・・( ̄д ̄) エー
今時自宅にPC持たないで「DVD-R?何それ?どれを買えばいいの?」なんてありえないでしょ。イラレとフォトショ使って仕事してるのにPC音痴というバカ女め!PCの接続やメール設定ぐらい自分でやれっつーの!

制作費が出せないから制作部廃止で解雇って言われたのに、2月以降も撮影予定組んでるし、毎月のリリース本数も2月までの進行分以降も減らしてないし、残った何も分からない社員達でいったいどうやってこなすんでしょ?
当然ボンクラ御曹司は居残りだし、その親のキチガイ会長が決めたことだから勝手にやって下さいって感じ〜。クビになった私が気にすることではないしな顔(ペロッ)





大丈夫!!あーペコのご飯やお世話はいままで通り絶対にレベルは下げないから任せなさい!!ママはもやしと納豆でも何とかするよ(T▽T)アハハ!





今まであーくんに我慢させちゃってたし、仕事が決まるまではお家にいるからいっぱい遊ぼうね♪

とは言え5年前も1年以上仕事探しても見つからずでボスを頼って今の会社に入ったわけだし、もうアラフィフになってしまった私が仕事を見つけるのは至難の業・・・でも長々とプー太郎してる余裕なんか無い!ライたんの闘病で貯金も使い果たしちゃったし、何としてでも早々に仕事を見つけなければなのです。

条件下げれば求人は結構あるから仕事は見つかるんだろうけど、それだと生活費にはとうてい足りないのよね。まあ頑張りますよーーー!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 18:52| Comment(6) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなこととは…
いいとこが見つかるように祈ってます。
特に変な人がいないとこね(^_^;)
Posted by メグ at 2015年02月01日 19:12
わかるわかる♪
うちも1歳すぎたら猫団子はしなくなったけど、ここにきて!一緒に寝てる時あるよ〜(隣に・・・ですが)
ホットブランケットとか暖かさに負けたってウワサもあるけどさ!2年なんてまだまだ!これからこれから!!!

ありゃーっそういうこうですか。
制作部を廃止なら仕方ないけど、そういうときって知り合いに声かけたりして再就職の手伝いしてくれるのが普通なんじゃ?
ヘッドフォンして聞こえるオナラ・・・
聞いてみたい(笑)嗅ぎたくないけどーアハハハ
バカ息子、まだいたのかー
きっといいとこ、見つかりますよ!
見つかる見つかると毎日言い続けてればきっと見つかる!

去年副総理だっけ?が、儲けてない会社はよほど経営者が無能か運がないとか言ってたけど、うちの会社も経営者が無能。自分のプライベート全部経費にするんだもの。妻と娘は会社にいるし息子は取引先、弟は外注。すべて「交際費」だと。あほかー
Chikaぽんさんとこも前者と思われ・・・
どこがアベノミクスだー
ベランダで野菜も作る?
Posted by Yomogi at 2015年02月02日 12:54
大変ですね(*´Д`)
田舎ならなんとか生活できるけど、都会だと大変そう。
家賃だけでもばかにならないもんね。
今度は長く働けて、人間関係も良好なところが見つかるといいね!
Posted by cheekykoko at 2015年02月02日 17:01
我が家もあまり寄り添って寝るというのはありません。 最近、たまに少しだけ引っ付いている姿をみるくらいです。  やっぱり複数飼っていたら、寄り添っている姿が見たいですよね。

失業・・・ですか(涙)

実は私も今、人生の岐路に立っています。 でもシナモン&ワサビの生活は守っていこうと思っています。 多分、シナモン&ワサビが居なければ、こういう強い気持ちではいられなかっただろうと感謝しています。  お互いに頑張りましょう。
Posted by みゃお〜 at 2015年02月03日 00:29
一緒にベッドにいるだけで全然オッケーよね、
すごくわかるし、実際、ひっつくのはイヤだけど
至近距離は許す・・・ってことで(笑) 仲悪いわけじゃないし。^^

で、転職先決まったんでしょ?すごいナイスタイミングじゃない。
運もってるかもよー。ともかくよかったわ!( ´▽`)
Posted by ぱんとら at 2015年02月04日 15:24
なんと〜〜久々来たら・・・
そっか〜〜
あら?でも、転職先が決まったのかな?

私も、去年で仕事はやめた〜〜
もうね、事務の、おばはんがうるさいの・・・
人の事、干渉しすぎるし・・・
で、午後の、働かない、おははん看護婦は、言うことだけ言うし・・・なんか、朝も早めにいってさ〜〜準備したりしてたのに・・・割が合わないわ・・・もうね、すっかり、60代の看護師が入って、同年代同士でいいかもね〜〜

うちの猫は、元気です
来週、らぴすをトリミングにだな〜〜
もうね、自力で諦めたわ

Posted by じゅりあ at 2015年02月06日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪