2014年12月07日

ライたんの誕生日

一昨日12月5日はライたんの9歳のお誕生日でした。





ライたんが旅立ってから迎える3度目の誕生日。生きてたらどんな9歳になってたかな〜?素敵なおじさまニャンコなってたかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

家猫種の中でも大型種のメインクーンは、ワンコで言うところの大型犬のように、一般サイズの猫さんよりも衰えが来るのが早かったりもします。でもMCでも長生きしてる子もいるし、こればっかりは分からないよね。ライたんは早逝してしまったけど、その分あーペコに長生きしてもらうもんね〜(⌒^⌒)bうん!





例によって自己満足のケーキを買ってきてお祝いしましたよバースデー
忙しくて予約とか出来なかったから、会社の最寄り駅前にある小さなケーキ屋さんで買ったけど、お値段も大きさも手頃でしかも可愛い〜黒ハート
「ローズ」って名前が付いてたんだけど、レアチーズケーキで中にバラの香りの生クリームが入ってました。ケーキの上にはバラの生花が乗ってるのよ〜かわいい




ライたん見えるかーい?可愛いケーキでしょ?
ライたんの記念日は変わらずにお祝いするからね〜顔(泣)





あーくんってば〜・・・先月の誕生日にケーキ買ってきたじゃないの顔(汗)
これはお兄ちゃんのバースデーケーキなの!d(^-^)ネ!





ペコリくんとあーくんの間にいたお兄ちゃんだよ。とってもとっても素敵な子なんだよ揺れるハート





まったく調子いいな〜(T▽T)アハハ!後でちょこっとおすそ分けもらおうね♪





ライたんはケーキは食べなかったし自己満足で買ったものなので、ライたん用にお刺身を買っておきました。ライたんはお刺身は少し食べたからね♪

あれ?あーくんが足元にいる?"(,,`・ ω´・)ンンン?"




お刺身狙ってたでしょぉ〜!(´□`;) ヤメテー!!
あーくんの分はちゃんとあるから、ライたんのに手出しちゃダメよ!





あーペコ用にも用意したお刺身でライたんの誕生日を一緒にお祝いしよう(*^-゚)vィェィ♪





ペコリくん・・・
そんなしみじみ味わってると、横からあーくんに取られちゃうよ〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





あーくんはもう少し味わって食べてくくれ!!(笑)


ライたん!ママは元気でやってるよ。ペコリくんは12歳でおじいちゃん年齢になってきたけど元気だよ。相変わらずヘタレだけど(*`゚m゚´*)ゥププッ
ライたんの欠片を持ってるあーくんは、やんちゃで大らかだけど、最近ペコリくんを襲うのが困りものかな。若いし遊び足りないから仕方ないんだけどね顔(汗)

ライたん、今年は1回だけ気配を感じたけど夢には全然出てきてくれないね。たまにはライたんの夢見たいよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)





ライたんも虹の橋でお友達もいっぱい出来てるだろうし、色々忙しいのかな?
でもライたんに逢いたいよ・・・(ノд-。)クスン


昨夜はライたんがお世話になったかかりつけの病院で催されたXmas音楽会に行ってきました。





こちらの病院では診察時間終了後に飼い主向けのセミナーや音楽界を定期的に行っているのです。たまたま前の週にあーくんがまた下痢しちゃったので診察に行ったのだけど、担当医が今回の企画のリーダーらしくて「席開いてるんですよ〜。来てくれませんか?」ってお願いされちゃったのだ顔(汗)
ライたんのQOLを最優先した治療方針で診てくれた先生だし、あーペコも診てくれてるしね〜。





会場は待合室のロビー。普段は犬猫別スペースにレイアウトしてあるソファを移動して観覧席にして、前のほうにステージをしつらえてありました。左側に診察室のドアが並んでるのですよ。




ピアノ伴奏とソプラノ歌手の方の演奏によるプログラムでしたが、途中でお客様も一緒に歌ったり鈴を使ってジングルベルのリズム合戦をしたり、予想外に楽しかったです!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ニャンワン同伴OKだったんだけど、お歌の合間合間にワンちゃんが合いの手のように「ワン!」って鳴くのが可愛くて、皆笑顔(´∀`*)ウフフ

アヴェマリアの聴き比べが一番良かったな。聞きながらライたんのことを思い出してしまって泣いてしまった〜顔(泣)
最後はワンコを抱いたサンタさんが出てきてハーモニカ演奏を披露。お子様にはサンタさんがプレゼントを配ってくれました。プレゼントが余っちゃったので自称子供の大人にも配ってくれました(笑)





めちゃ楽しんじゃって帰りに出演者さんと写真まで撮ってしまった(爆)
ワンコ用のケーキの試食もあり、席にはお土産の入った袋もありの大サービス。シリコンケースの小物入れ、マグカップ、ミニタオルに手ぬぐい、ボールペン・・・etc。凄いよ〜!!行って良かった( ̄m ̄* )ムフッ♪





だってせっかく電動アシスト自転車があることだしさ〜。着こんで行ったから大丈夫手(チョキ)
それよりあーくん!洟垂れてるじゃないのぉぉ〜〜!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

一昨日のあーくん、やたらクシャミ連発でマンガみたいに鼻水がビローンってしてたのです。先生にも確認しておいたのでL-リジンのサプリ飲もうね顔(汗)

緊張しながら司会をしてた担当医の先生可愛かったな黒ハート先生の私服、初めて見ちゃった〜(`m´★)シシシ...


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 20:32| Comment(4) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真をみて、思い出してはぐすぐすしてしまった・・・
ライたん、どんな9歳になってたのかなぁ〜。
でもライたんが9歳になってたら、あ〜くんはいたのかな?いなかったのかな〜とか思ったり・・・
うちものえりあとも心臓病だし、のえさんは乱流もできて、新たな薬追加だし・・いつまで長生きしてくれるのだろうかしら。
大型猫種は心臓病がつきものみたいなもんだけど、それでもやっぱり長生きしてもらいたいものね。

すてきなコンサートですね(*'ω'*)
最近、クラシックとか聞いてないな〜。
最近、「のだめカンタービレ」を読み直してるので、クラシックコンサートにすごい行きたくなるよw
Posted by cheekykoko at 2014年12月08日 17:05
ライたん、9回目の誕生日おめでとう!
そっかぁ、虹の橋に行ってから3回目の誕生日になるんだ・・・
月日が経つのは早いものだね・・ 早すぎるとなかなか気持ちが
ついていけないから、時間のんびり過ぎてもらいたいものだ。
ペコたんの美味しい顔がかわいすぐる。(^艸^)

動物病院、大きな病院なんですね、ロビーが広い!
ピアノ演奏とソプラノ歌手でクリスマス曲のコンサート、
心洗われそうだなぁ。^^

あーくんの洟も大受け。(笑) うちの病気知らずのビブ子も
ここんとこ珍しいことに洟が出てる。年のせいもあるかも。^^;

↓ベランダ、すごいことになってるね!立派だわ〜。
広いのがほんと羨ますぃ。( ̄∀ ̄||)
Posted by ぱんとら at 2014年12月08日 18:53
昨日、記事がでてこなくってー
ライたん、お誕生日おめでとう。
9才ってうちの子と同じだっけ?
2月には10歳になっちゃうけど。
天使になって880日・・・・早いわ。

やらいょう様のとこにライたんいたぞー
天使になったから怖いお顔はできなくなったのではないかと。。。(笑)
Posted by Yomogi at 2014年12月09日 13:01
ライたん9歳のお誕生日だったんですね。
ライたんおめでとう☆
相変わらずのイケメンっぷりにうっとりしちゃいました(///∇//)
ライたん色々忙しいと思うけどたまーにでいいからChikaぽんさんに会いに来てあげてね(*^^*)

病院で音楽会とかすごいですねーヽ(*'0'*)ツ
クリスマス音楽会とか素敵ですねいいなぁー(*^^*)
Posted by ねこばか at 2014年12月13日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪