2014年10月19日

フェリシモ箱とあーくん、とベランダ話

止めよう止めようと思いつつ、何となくだらだらと続けてるフェリシモ(笑)
今月はお届けが遅かったけど、届くとやっぱり嬉しい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
早速中身を出して片付けてたら・・・





箱があると取り合えず入らなきゃってのが猫さん猫あーくんは必ずチェックしに来るのよね。まだ中身を全部出してないからどいてくれよ〜ふらふら
入りたいなら全部出してからあげるからさ!





ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・ んじゃ別の片付けやってるから好きにしなさい!





休みの日は家事もいっぱいやらなきゃだからママは忙しいのだよ顔(ペロッ)
それにそんなに寄りかかってると箱壊れちゃうよ〜顔(汗)





って言ってるそばから破壊されましたよ・・・あーくんは自分のデカさを分かってないんじゃないの?ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー





来てくれたじゃねーっつの!もしかしてわざとか?!ヾ(ーー )ォィ
破けちゃったしさっさと片付けるからどいてってば!





仕方ないな〜・・・んじゃちょっとだけね。




はいはい♪あーくんは遊びたがりですね〜。

まだやることいっぱいだったので、あーくんが唯一一人で遊んでくれるアイテムの綿棒を進呈いたしました。相手出来ない時は綿棒に限るね( ̄∀ ̄*)イヒッ


さて、ここからはベランダ日記なので興味の無い方はスルーでかわいい


寒くなって来て花屋さんにも色とりどりの花苗がいっぱいって季節じゃなくなったと言うのに、ここに来て「やっぱりお花も欲しい〜!」って気持ちが強くなってしまったへっぽこベランダーのChikaぽん(笑)

どうせ枯らしちゃうからと観葉植物ばっかり揃えたところ、意外と順調に育ってくれたので、調子に乗っているのだ←バカでしょ〜ww

電動アシスト自転車を購入したおかげで、ここ数年行ってなかった大きなホームセンターにも足を運んで園芸コーナーを物色するも、やっぱり花苗はビオラやシクラメンにナデシコ・・・と、近所の花屋と品揃えは殆ど変わらずもうやだ〜(悲しい顔)





そんな中「おっ?」と目が止まったのが↑の「オキザリス」。可愛い蕾がいっぱいじゃない〜♪なんて買ってみたんだけど、これつぼみじゃなくて花がくるるんとすぼまってるのです。午前中に水やりに出た時に「わ〜!いっぱい咲いてる〜♪」なんて喜んでたら、午後になったらこの姿に( ̄ー ̄?).....??アレ??
ネットで調べたらオキザリスは日が差してる時じゃないと花が開かないのでした。写真を撮ろうとベランダに出たら、本日は店じまいでお花はくるりんとすぼまってました(T▽T)アハハ!





こっちは近所の花屋さんで買った金魚草。ベランダ壊滅状態でも4年も頑張ってくれた先代の金魚草がとうとう枯れてしまったので、新しいのを買ってきました。やっぱり好きだな〜今度は黄色にしてみたけど、これも可愛いな黒ハート




鉢が増えたので、フラワースタンドに置いてたグリーンネックレスを100均の籠に入れて吊り鉢風に。良くない?(≧∇≦)キャー♪←自己満足ww


そして終に禁断(?)のブツに手を出してしまいました・・・





球根買っちゃったよー!どうすんだよぉ〜!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ホームセンターであれこれ見てたらムスカリの球根があってどうしようか悩んでたんだけど、隣にあった「植えてそのまま。毎年キレイな花を咲かせます!」のキャッチコピーに、へっぽこベランダーの心が動いたのだ!(笑)




寄せ植えっぽくなるようにテラコッタ風のプラ鉢に、中心に草丈が高い方を植えて周りを囲むように草丈が低いのを配置して植えました。





どうか春になったら無事に芽が出てきますように〜(○ `人´ ○) タノンマスー!

自転車で遠出したり、ベランダでちまちま作業したり、近所で買い物したり、何だかんだ動いてたせいなのか、日頃の疲れと寝不足があいまって、昨夜は晩酌中に目を閉じるとすーっと落ちてしまうほど眠かったので、珍しく日付が変わる前に就寝しました顔(汗)





ごめんね。私が寝る前があーくんとの「お遊びタイム」だから、それまで我慢して待ってるのにね。でも眠くて眠くて死にそうだったんだよ〜人( ̄ω ̄;) スマヌ
おかげで今朝は思いっきりあーくんに布団の上から襲われて目覚めましたよもうやだ〜(悲しい顔)今夜はちゃんと遊ぶから許して〜ヽ(TдT)ノアーウ…



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 20:19| Comment(4) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かまってちゃんモードのあーくんかわゆすー(*´∇`*)
フェリシモの箱じゃあーくんには小さいかもね(*≧m≦*)ププッ
フェリシモ私も買ってましたよー。
あれなかなかやめられないですよね(>▽<;;
「オキザリス」って日が差してる時しか花が開かないなんて面白いですねー(*^^*)
金魚草もかわいい♪
球根のお花も春が楽しみですね(*^^*)
Posted by ねこばか at 2014年10月20日 01:05
フェリシモってなかなかやめられないのよね〜。
なので、いざ注文は躊躇してしまいます。
肉球の靴下とか、猫柄の服とか・・・
ほしいっ!って思うんですけど、毎月●円か・・・とかおもったら、なかなか手が出にくいのよね(^_^;)
Posted by cheekykoko at 2014年10月20日 17:56
フェリシモ箱って今こんな感じなんですね〜
昔やってました☆
そのときは花柄だったかな?

12ヶ月続けなきゃそろわないのがちょっとね〜(笑)<=今もそうなのか分かんないけど。。。

まだ楽天とかネットショッピングが主流じゃないときにやってて〜 欲しい物をほとんど買い尽くしてヤメた(笑)
今は見ないようにしている〜

あーくん 報復したのね(*≧m≦*)プ
夜遊んでもらえたかな〜?
Posted by ☆ネコの手☆ at 2014年10月21日 20:03
あーくんってめちゃくちゃ甘えん坊のかまってちゃんなのねー。( ´艸`)
うちはこういうタッチの甘えん坊はいないのよねー。ビブ子は、甘えるけど
ごっつマイペースやし、ロックンは甘え下手、金四郎は・・・言わずもがな。( ̄∀ ̄||)

で、ベランダ日記!!すごいやん!話には聞いていたが4年もへこたれない
ど根性キンギョソウ、めちゃきれい。
グリーンネックレスを入れた100均カゴもすてきやわ。センスいいな〜。
ちょっとオキザリスにびっくり。このちまちま苗もオキザリスなの?
わたしゃオキザリス好きなんだけど、オキザリスといえば濃い紫蘇色葉っぱで
ピンクの可憐な花が咲くイメージなんよねー。

そのまんまで毎年咲く・・・ 原始系のやね。へっぽこベランダーとしては押さえとかんとね。(笑)
原始系チューリップってのもそのまんまで毎年咲くみたいよー。
で、我がベランダに、10日前にムスカリ植えたんだけど、なななんと!もう芽を出している・・・
大丈夫か、じぶん。( ꒪⌓꒪)
Posted by ぱんとら at 2014年10月22日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪