2014年06月15日

三度目の正直とロイヤルカナン・アンバサダー

いや〜晴れましたね〜晴れ





梅雨の最中、週末の土日ともお天気って嬉しいよね!貴重な晴れの日だし、ベランダの整理をしちゃおうかね♪





うん♪鉢の植替えとかしてくるね〜かわいいと言うわけで植え替えしたのはこいつ下




既に枯れかかってますがーーーっ!!顔(なに〜)

サボテンも枯らすChikaぽんですが、ベランダに多少のグリーンは欲しいなと思う乙女心(笑)過去に2回買って2回とも枯らしてしまったまたたびを懲りずにまた買ったのです・・・

今度こそ枯らすまいぞ!と同梱されていた育て方を良く読んで、愛で過ぎの為に水やり過ぎになるのを押さえて「土が乾いたら鉢底から出るくらいたっぷりと」ってのを肝に銘じたのですよ。

梅雨入り直前に我が家に届いたまたたびちゃん。その頃は30度を越える夏日が続いたりで、今度は土が乾きすぎてカラカラにしてしまったのだ(゚◇゚;) ゲッ
慌ててお水をあげたんだけど、幾らなんでもこの鉢でこれだけ水やったら鉢底から出るでしょーてくらい水をあげても出てこない・・・土の上にも水が浮くわけでもないし・・・鉢を確認したけどちゃんと穴開いてるし、中に塞いでるようなものが敷かれてるようでもない・・・

まあこの天気だったらすぐに乾くよな♪p(#^▽゚)qドンマイ♪なんて思ってたら直後に梅雨入りしてずっと雨で・・・今度は根腐れするやんけーっ!!とヤキモキしていたのですよ顔(汗)





雨降ってない時に植替えしようと思ってて、この週末にやっと出来たわけです。枝先は茶色くなっちゃったけど根元のほうには新芽も出てるし、一縷の望みを託すぜーっ!!(○ `人´ ○) タノンマスー!





ベランダで作業していた私をじーっと見ていたあーくん。お外出たいの?んじゃちょっとだけ出てみるかい?





ゲッ!Σ(・ω・;||| いきなりそんな飛び出したらダメでしょーっ!!
もっと恐る恐る出て来るかと思ったのに、こんな勢いじゃ危なすぎるからすぐにお家に戻しましたよ。やっぱりあーくんはリード付けてないとベランダには出せないわ(^▽^;)





またたびの植替えの他にもフラワースタンドを買って鉢の移動もしました。先日いただいたワイルドストロベリーちゃんが元気無いし育ちが悪いので、送り主のねぇさんのアドバイスに従って鉢底の風通しを良くしたよ手(チョキ)
暑い時期のベランダに直置きだと土が蒸れて熱くなっちゃうから元気なくなっちゃうんだって。

さてこれで作業は終了っとGood





もうお部屋入るよ〜。ペコリくんはビビリだから窓開けてもすぐに出ようとしないから安心だわ(((´゚艸゚`*)))クククッ





あーくん出ちゃダメだってば!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

さて週末はどんどん片付けしないとね。お次はっと・・・





さすが食いしん坊あーくん目ざといわふらふら
以前にちらりとあーくんのご飯も当選したと記事に書きましたが、そのフードがやっと届きました。





ロイカナのメインクーン2kg袋が二つ〜♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

これはロイヤルカナンの「犬と猫の健康 アンバサダー・プログラム」のモニター当選品です。

ロイヤルカナンの「Dog and Cat First(すべては犬と猫のために)」という価値観に共感し、愛犬・愛猫はもちろんこと、広く「犬と猫の健康」について一緒に考え、活動してくださる方をアンバサダーとして募集いたします。

ということで誰でもホームページから登録できるのですよ♪
アンバサダーの活動はフードのモニターやイベントの参加とレポートなど、ペットオーナーには嬉しい内容となっております。





(;゚д゚)ァ....そんなにアピールしなくても今のフードがあと4日位で終わるから〜あせあせ(飛び散る汗)

あーくんは根っからのロイカナっ子だもんね((* ´艸`))ムププ
キトンの次はこのメインクーンをずっと食べてたんだけど遊び食いが酷すぎるから今はロイカナのメールケアにしてるのよね。

メインクーン成猫用って粒が大きいから、お皿から出して散々転がしまくってから食べると言う遊び食いを覚えちゃってさ〜。
でも心臓の健康維持に配慮してるこのフードを食べて欲しいと思ってるのよ顔(汗)





そんなに好きなのか・・・ヒルズのヘアボールも買ってあるんだけどぉ〜・・・やっぱりこっちが先だよね(´∀`*)ウフフ





ペコリくんは療法食だし、こんなカロリー高いのはダメでしょ!





おじちゃんがいじけちゃうから、そういうこと言うんじゃありません!!

ロイカナ・アンバサダーはただ今国内最大級のペットイベント「インターペット」のスタッフ体験・ブース体験のレポーターを募集してますよ♪

ロイカナさんは他にもヘルスニュートリションラーニングプログラムってのもWeb上でやってて、ペットの栄養学の学習が出来てテストも受けられます。テストすべてに合格すると栄養学の専門家「スペシャリステ」の資格を授与されて、スペシャリステ限定のイベント招待や認定者の証として各種アイテムがいただけます。興味がある方は覗いてみてね!


犬と猫の健康アンバサダー
ヘルス ニュートリション ラーニング プログラム



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:11| Comment(1) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メインクーン用って心臓の健康維持に配慮してるんだ〜
いつも思うんだけど、ノルが食ってもいいのかしらって思うのよね。
ノルも大型だし、心臓がネックなのよね。
のえりあとも心臓病だし・・・。
でもうちはどっちも結晶になりやすいから、厳しいんだけどね、普通のごはんは(^^ゞ
うちもロイカナ好きなんだけどな〜。
無念。
Posted by cheekykoko at 2014年06月17日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪