2014年01月19日

銀ちゃんが来た!part2

大型寒気の居座りで超寒いったら!!





日本海側は大雪で大変だよね〜。昨日からくしゃみと鼻水が止まらないChikaぽんです顔(泣)
本格的に熱が出ないようにと風邪薬飲んでるんだけど、イマイチ効いてない感じ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

さてさて今日はまだお正月休み中のお話です。





お正月の三が日を実家で過ごして3日の夜に自宅に帰ってきたのですが、翌日4日は我が家で新年会をしたのです。やっと自宅に帰ってきたのに、私が買い物に行ったりずっとキッチンにいるので、ペコリくんはちょっと不満気(笑)

自宅新年会のお相手はご近所同盟である「長毛猫ら〜と暮らす日々」のbaraiさんでした。




この日のメニューはチーズフォンデュとローストビーフ、アスパラのガーリックオイル和えとかなり手抜き〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ローストビーフは焼き目付けてタレに漬け込むだけの簡単レシピだったし顔(ペロッ)

「baraiさん?!元気なの??」と思った方もいるかしら?ずっとブログ更新ないしね。私もずっと連絡付かなかったんだけど、年末にやっとメールの返事くれて年末の仕事納めの日にに会うことが出来たのよ顔(汗)
会社帰りに待ち合わせして飲んだ時に新年会やろうよって話になって1月4日に我が家で新年会と相成ったわけなのです。

baraiさんのブログ更新が無い訳等は後でお話しいたします。





銀ちゃん久しぶり〜〜〜!!この日もbarai家の銀ちゃんこと銀獅朗くんを連れて来てくれたよ〜揺れるハート





以前に銀ちゃんが我が家に来てくれたのは2013年の5月だからね〜。あれからまた大きくなってるね(´∀`*)ウフフ
 銀ちゃんが前に遊びに来てくれた時の記事は 右 こちら「銀ちゃんが来た!

実はbaraiっちと年末に会ったのもこの時以来だったのよねε-(ーдー)ハァ





最近少し人見知りするようになったあーくんだけど、猫好きなのは相変わらずで猫見知りはしないねぇ(*≧m≦*)ププッ





あーくんが初めて銀ちゃんに会った時はまだ6ヶ月だったけど、今はもう銀ちゃんより体はデカくなっちゃってるからね顔(イヒヒ)





他所のお家で見知らぬニャンコといきなり仲良くってのは、やっぱり厳しい話しだよ〜あーくんあせあせ(飛び散る汗)

銀ちゃんが入ってたキャリーバッグに出たり入ったりしてたあーくん。銀ちゃんの匂いが気になるのかな?実はそれはクローネ君のキャリーバッグらしいから、クロちゃんの匂いもしたのかな?(*゚ω゚*)ん?





baraiっちと飲みながら色々話してて、ふと気が付くとあーくんと銀ちゃんが接近遭遇!( ̄O ̄;) ウォッ!

どうやら銀ちゃんが猫ベッドに入ったところをあーくんが見に行ったようなんだが・・・銀ちゃん大丈夫かー?!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ





相変わらずか細くシャーシャー言ってた銀ちゃんだけど手は出さないし、あーくんもちょっかい出さずに横で様子を見てるだけだから大丈夫そうね(´▽`) ホッ
んでも銀ちゃん、かなりベッドに埋もれてるねぇ〜(*≧m≦*)ププッ





銀ちゃんはあーくんを警戒しつつコソコソとベッドから抜け出してキャットタワーに逃げちゃいました。あーくん残念だったね(T▽T)アハハ!




ビックリさせてゴメンにゃ〜。あーくんは猫好きニャンコなのよ顔(ペロッ)




タワーのボックスに入ろうとした銀ちゃんだけど、焦ってたせいか立ち上がってなんとか入ろうとしておぶおぶしてる姿がめちゃラブリ〜でした揺れるハートキャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!!
銀ちゃん、右側のハンモックに乗ってから入りなよぉ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





ボックスに入ってからも体の向きを変えるのに無理な体制で回ろうとしてぎゅむぎゅむに詰まったまま固まってたり、銀ちゃん笑かしてくれましたよ〜。゚( ゚^∀^゚)゚。




そんなに遊びたいなら今度はあーくんをbarai家に連れて行こうかって話しになりました。さていつ実現するかねぇ?楽しみだ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

私も久しぶりに連絡が付いて会うことが出来たbaraiっちですが、仕事やお母さんの具合が悪いのは相変わらずで、持ち帰り仕事もあったりらしいけど、本人は元気なのでご心配無く。

んじゃ何でブログ更新しないの?って事なんだけど、本人曰く「いや〜Chikaぽん、あれって習慣だったんだねぇ〜♪」だそうで…ブログを更新するという行為を、彼女の日常の習慣じゃ無くしたってことらしいです。元々猫ら〜が起きてる時はPC作業はやらずに猫ら〜のお相手優先の生活をしてるbaraiっちなんだけど、最近クロちゃんの甘えが激しいらしく、クロちゃんがべったりくっ付いてる間はそのままテレビ見たりでPC触らずに過ごしてるそうなので。

どんなに疲れてても忙しくてもブログを更新するのは苦じゃないと言っていたbaraiっちが、ブログ更新も無いし連絡も付かなくて私もかなり心配してたんだけど、本人はケロリとしてました。

「心配してる人も沢山いるんだからちろりとでも更新しろよ!」と年末にもこの新年会の時にも言ったんだけど、正月休み中にも次の三連休にも更新が無いので、当分彼女のブログは更新が無いかと思われます。まあ、気長に見守ってやって下さい。
長く続けてたし人気もあったブログだから、このまま尻切れトンボ的に死にブログになって欲しくないんだけどなぁ〜・・・って感じです。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

【ニャン友さんの最新記事】
ニックネーム Chikaぽん at 17:42| Comment(9) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この度はうちのくろの件でご心配ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
又やさしいお言葉を頂き、本当にどうも有り難うございました。

私自身、まだまだ心身共に不安定状態が続くと思いますが
くろの為にも頑張って、精一杯生きて行こうと思います。
又こちらにもお邪魔いたしたく思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
改めましてこの度は本当に有難うございました。
Posted by くろたん at 2014年01月19日 19:05
上…スミマセン、ダブってしまいました。
申し訳ございません<m(__)m>
1つ削除お願いいたします<m(__)m>
Posted by くろたん at 2014年01月19日 19:23
銀ちゃん、たまにお見かけしますが綺麗なニャンコですよねー(*^^*)
あ〜くん、遊べなくて残念だったね( ´艸`)
にしても、やっぱあ〜君ってデカイ!
Posted by らわらん at 2014年01月19日 20:37
↑は、らんらんさんかな?(*゚ω゚*)ん?

くろたんさん、削除しておきましたよ〜。ご丁寧にありがとうございました。
Posted by Chikaぽん at 2014年01月19日 22:52
更新は週間、
分かるような気がします。
でもお元気そうで何よりでした。
皆さんも安心するでしょう。
Posted by やらいちょう at 2014年01月20日 07:44
銀ちゃん、見ない間に大きくなったような〜
baraiさん、更新ないから、心配していました。
お忙しいんですね(>_<)
Posted by cheekykoko at 2014年01月20日 18:24
あ〜くんはほんと猫好きニャンコなのね〜
銀ちゃんを見つめるあ〜くん、遊んで欲しくてたまらないのね^^
銀ちゃんもかなり大きく見えますが、あ〜くんはもっと大きいのね!
まだまだ成長期だよね?どこまで大きくなるのかしらこれかも成長楽しみです(-^〇^-)
Posted by kchin at 2014年01月20日 22:39
前も思ったしサンボちゃんの時もそうだけど、よそのニャンコが来ても平気ってすごいわ〜
普通そうなのかしら?
ウチはフーシャーすごいことになりそう・・・
又は隠れてでてこないとか。
baraiさんもニャンズも元気そうで安心しました!忙しい中猫との時間割いて続けることじゃないって、私も思う〜こちらは一週間に一度でも、とか思うけれどもなかなかね〜
でも今もお役立ち情報いっぱいだから、たまにのぞきに(情報探しに)行きます。
銀ちゃんのタッチのアンヨが激萌えです黒ハート
さ、ペコリくんもあーくんも、タッチしてみようか!
Posted by Yomogi at 2014年01月22日 12:57
Chikaぽんさん、こちらこそお手数おかけしました。
有難うございました。
Posted by くろたん at 2014年01月26日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪