2013年07月15日

一周忌に寄せて。ママからライたんへ

いつも日曜日にブログ更新しているのですが、昨日は生憎休日出勤になってしまい本日の更新ですあせあせ(飛び散る汗)

三連休の初日、7月13日はライたんの命日。一周忌でした。





いつもお供えはお水とカリカリだけど、この日は焼きささみと奮発したウェットも追加(笑)
ライたん食べてくれたかなぁ〜?7月13日は新盆だし、ライたん帰って来てくれてるよね!

人間なら法事で会食ってとこだろうから、この日は両親を呼んでライたんに挨拶してもらってから、焼肉を食べに行ってきました。





一周忌の記事用にどの写真を使おうか選びながら、「やっぱりライたんは素敵だな〜♪なんて美しいんだろう黒ハート」ってしみじみ思いました。





HCMでほぼ1年の闘病生活で最後は苦しかっただろうけど、お薬も我慢して飲んでくれて、自分から酸素室に入っててくれて、本当に良い子だったな・・・





仕事をしながらの介護は、ただでさえ仕事が忙しい中でボスからパワハラを受けながらだったけど、ライたんの為に必死だったから辛くはなかったよ。ライたんが何度も奇跡を見せてくれて、闘病中で可愛い姿もいっぱい見せてくれたしね。





ライたんが旅立ってしまって、出窓の師父(しーふー)もなんだか寂しそうだよ。
ライたんとしーふーの名コンビをあーくんが受け継いでくれると嬉しいんだけど、あーくんは未だにしーふーの存在に気が付いてないようだしなぁ〜(T▽T)アハハ!

ライたんの闘病中に気に掛けてくれて心配したり応援してくれた沢山のニャン友さん達、今でもライたんの頑張りを覚えてくれてるコメントやお手紙があると本当に嬉しく涙が出ます。





いつも色々送ってくれるねこおばばちゃんから、先日また手作りおもちゃや可愛い物いっぱい頂いちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





ライたんが大好きで荼毘に付す時にも持たせてあげた「おばば紐」ですが、『ライたんにお供えして下さい』っておNewのを入れてくれたよ〜!持って行ったおばば紐も虹の橋でいっぱい遊んでボロボロになってるかもだから嬉しいね〜(´∀`*)ウフフ

おばば紐の横でプリザーブドフラワーを支えてくれてるのは『ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!』というスマホスタンドなんだけど、一目惚れしてガチャポンのコンプセットを購入しちゃいました。その中のキジ白にゃんがおばば家の福ちゃん・ふゆちゃんになんとなく似てたので、おばばちゃんにお裾分けでキジ白ニャンと白ニャンを送ってあげたのよ( ̄m ̄* )ムフッ





そしたらおばばちゃんがお返しに「スマホパンツ」をくれました(笑)
充電の度にパンツを脱ぎ履きさせるのが何かエロい・・・(*ノωノ) イヤン





いつもいつも真っ先にコメントくれて、ライたんの容態に一喜一憂してくれたらんらんさんからも頂き物しちゃいました。命日の翌日の昨晩にお酒を飲みながらライたんといっぱいお話しさせてもらいました。アリガト!(´▽`)





本当に嬉しいね〜ライたん!

5月の末位から一周忌の命日までの間に3回くらい家でライたんの気配がありました。あーくんのお迎えが決まってからピタリと気配が止まってたけど、命日が近くなって遊びに来てくれてたのかな?




私がキッチンにいるといつの間にか足元にちょこりんって座ってたり、こうしてドアのところから見つめてたりだったライたん。気配がしたのも私がキッチンにいる時で、リビングから寝室のほうにトコトコと歩いて行く気配が目の端に見えたのよね(´∀`*)ウフフ

新入りのあーくんの様子を見ててくれてるかい?





そうだよ。素敵で立派なお兄ちゃんがあーくんのことを見守ってくれてるんだよ〜♪
ライたん、ペコリくんのこともちゃんと見ててくれてる〜?(*゚ω゚*)ん?





ペコリくんは最近「年取って来たかな・・・」と感じる事も多くなって来たんだよ。シニアだしトロいペコリくんには、やんちゃで遊びたい盛りのあーくんの面倒は大変なのかもね〜(T▽T)アハハ!





一周忌を迎える一月くらい前から、ライたんが亡くなるまでの1週間程の様子を頻繁に思い出していました。闘病の最後の頃の写真ばかり見ていたせいかもしれないけど・・・でも元気だった頃のライたんの写真は、親バカだけどどれもこれもウットリするほど素敵で綺麗で可愛くて・・・「こんな素敵な子には二度と巡り会えないだろうな」と改めて思ってしまいました。

ライたん、あなたは本当に最高の猫さんだったよ。いつまでもいつまでも私の自慢の王子様だよ〜!これからもずっと愛してるよ〜黒ハート


自身のブログのコメント数も減ってきてるし、変わらずにコメントをいただいてるお友達にはせめてコメ返しをしようと思い、前記事から個別のコメ返しをしています。
更新は週に一度、お友だちのブログは毎日見てるけど読み逃げポチ逃げ生活は相変わらずですが、これからもよろしくお願いいたします。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 14:21| Comment(9) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜なのにおかしいな〜と思ったら
お仕事大変だったんですね〜
お疲れ様です
でもキャリアウーマンって感じでかっこよいわ〜揺れるハート
そうかぁ、一年かぁ・・・
なんだか又ウルウルしてきちゃいます猫(泣)
ライたんとChikaぽんさんの頑張りに影響されて、私も一緒に侘助の為に頑張っているように思っていました
今はお空からライたんが見ていてくれるかな
ライたんは今でも私にとって一番美しい猫です
あー君としぃ〜ふぅ〜のコンビ、楽しみだな〜顔(笑)
早く、しぃ〜ふぅ〜の存在に気づいておくれ〜exclamation
Posted by らんらん at 2013年07月15日 20:14
1年経ったんですね〜
ライたんの凛々しい姿見てまたウルウルきちゃった(*´∀`*)テヘ♪

あー君とペコリくんのこともずーっと見てるよね♪もちろんママの事も見守ってると思う〜☆

ライたんのプリンスマント姿ひさびさに見れて嬉しい〜♪
何ヶ月か前に探した事が(笑)
やっぱり似合ってるわ〜☆
保存しとこっと.+:。(*^-')b イエイ!
Posted by ☆ネコの手☆ at 2013年07月15日 20:54
もう1年になりますか。
早かったような遅かったような、
複雑な心境でしょう。
虹の橋で友達も出来た頃かな?
空の上からみんなを見守ってくれている事でしょう。
Posted by やらいちょう at 2013年07月16日 08:41
あっサラダホープ!!!
あいかわらずコキ使われてる(笑)
いやいや、忙しいのね〜労基違反じゃね?
ライたんの闘病中は、Chikaぽんさんの職場のことに私も腹がたち(笑)
ハラハラして見てたな〜
あ〜そうか、あーくんとはお目目の色が違うんだね。似てるけどライたんはライたんだよね。しーふーも久しぶりっ!しーふーは、あーくんがまだお子ちゃまだから会話が成り立たんと思ってたりして?じゃ、ペコリくんと話してもいいのよぉぉぉぉ
関東はかなり暑そうだけど、Chikaぽんさんもニャンズも、元気に乗り切ってくださいネ!
Posted by Yomogi at 2013年07月16日 15:43
ライたん、もう1周忌かぁ。
あっというまのような長かったような。

ふふ、ライたん、心配性なのかな?
それとも寂しいのかな?
お盆のころにもまた現れてくれるといいね!
Posted by cheekykoko at 2013年07月16日 18:12
ライたんの1周期だったんですね。
ライたんキレイでカッコイイ猫さんだったもね〜、ライたんの写真見てまたジーンときちゃった。
ライたん虹の橋から来てペコリくんとあ〜くんとお話してるのかなぁ^^
Posted by kchin at 2013年07月16日 18:15
もう1年mまだ、1年ですね…
私も先日、半年の命日を迎えたところです。
早いような、遅いような…複雑な思いです。。。

ライたんが、虹の橋に旅立った時…覚えています。
暑い天気のいい日で、ライたんが、お空に登っていく時に、私は、空に向かってお話をしました。
まだ、Chikaぽんとは、交流もなくずっとブログを拝見していたので、ライたんが、旅立ちショックだったんですね…とても

そんな私にも突然の別れがくるなんて思いもよらず…(涙)

でも、忘れることはないです、もちろん!
思い出すと涙します、けれど、悲しんでばかりいてもいけないな…と、思うんです。
最後まで頑張ってくれた仔の為にも笑っていなくちゃって☆

Chikaぽんさんもあー君が来られて、ずいぶん元気になられたようで安心しました。
我が家は、本当は、メソメソしながらも慌ただしく、過ごしております。




Chikaぽんさんもライたんと、ペコリ君とあー君と楽しく過ごして、下さいね(*^^*)
Posted by nyao at 2013年07月17日 22:41
ご無沙汰しております〜

ご無沙汰中に、ホントに色んなことがあったんですね。
ライたん、一周忌を迎えたんですね・・・(゚´ω`゚)゚
そしてライたんが繋げてくれたあらたな出逢いがあったとは!

ライたんによく似たイケメンで!!
ぺこりくんと、お空のライたんと共に
Chikaぽんさんを支え元気にしてくれる素敵な家族が増えたんですね♪

誰しも旅立ちは必ず訪れるけど
出逢いはけしてなくなるものではなく、
増え続けるものだとおもっています(*´V`*)

お互いの新たな出逢いに、乾杯〜♪
Posted by わら。 at 2013年07月19日 20:42
かわいい コメントありがとうございます!

猫(足)らんらんさん
3連休じゃなくなっちゃってガッカリだったよ〜。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
キャリアウーマンなんて格好いいもんじゃないっすよ゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚
もう1年経っちゃいました・・・毎日が本当に早く過ぎて行くんだけど、ライたんのいない毎日は未だに寂しいです。らんらんさんがいつも「ライたん格好良い〜黒ハート」って言ってくれてて本当に嬉しいよ〜ん顔(泣)
あーくんがしーふーに早く気が付くように、出窓に行った時には、教えるようにするね!


猫(足)ネコの手さん
どうもありがとう〜(T-T) ウルウル
ネコの手さんに作ってもらったプリンスマント、ライたん本当に良く似合っててキラキラの王子様だったもんねぴかぴか(新しい)
この写真は大のお気に入りだよ〜(TдT) アリガトウ


猫(足)やらいちょうさん
本当に早くて遅い1年でした。やらいちょうさんにお会いしてからもうすぐ1年になるってことにもなりますね(笑)
ライたんが旅立った後にもお友だちのお家の子で旅立った子もいたりで、虹の橋で皆一緒に仲良く見守ってくれてると良いな〜♪


猫(足)Yomogiさん
サラダホープって見たことなかったけど東北では有名なお菓子なの?美味しかったよ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
職場は相変わらずだし、ボスも相変わらずの王様っぷりです。労基法違反のオンパレードだよ〜ん。今年になってから売り上げ激減で、年内に社員全員を一度リストラして精査するかも知れないのよ〜・・・少数精鋭でさらに労働条件は厳しくなりそうです・・・(;´д`)トホホ
そんな会社で仕事しながら、我ながら闘病生活頑張ったな〜。ライたんの頑張りに応えなければって必死だったしね(T▽T)アハハ!
ライたんのお目目はグリーンであーくんはゴールドなのよ。
グリーンアイのメインクーンは今は中々見つからないのよ。ライたんは素敵だったわ〜顔(メロメロ)


猫(足)cheekykokoさん
まだ家族の葬式出したことないんで一周忌って何やるんだ?って感じだったけど、ライたんを思って過ごしたよ〜♪
未だに夢に出てきてくれたのは初めての付き命日の時1回こっきりだけど、気配がしたりするしちゃんと見に来てくれてるんだなと思うと嬉しいわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


猫(足)kchinさん
闘病中はkchinさんにもいっぱい応援してもらって嬉しかったよ。ライたんの写真を見返してると、本当に格好良くって親バカだけどうっとりです。
虹の橋でモテモテになってるかもね(*/∇\*)キャ


猫(足)nyaoさん
nyaoさんも辛かったよね。ライたんの旅立ちの時に見送ってくれてありがとう!
私はライたんがくれた時間のおかげで闘病生活をしながら覚悟が出来たけど、nyaoさんは発症からそれほど経たないうちにで、ショックも大きかったと思います。私でもこんなに寂しいのに、nyaoさんの寂しさや悲しさはもっと大きいことと思います。
nyaoさんも沢山の家族に囲まれて癒されながら元気になって下さいね。


猫(足)わら。さん
わら。ちゃーん!色々あったよ〜、色々あったねぇ〜。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
ライたんは旅立ってしまったけれど、ライたんが繋いでくれたご縁であーくんを迎えることが出来たよ。
最初は良く似てると思ったけど、やっぱりあーくんはあーくんだし、ライたんはライたんだわ。でも、それで良いのだ!うん!(^^)
わら。ちゃんも走太君との出会いは偶然じゃなくて運命だったのかも。とっても可愛い子だね!
Posted by Chikaぽん at 2013年07月21日 18:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪