2013年01月13日

ハーフバースデーと新兵器投入

今日はライたんの6回目の月命日です。
天使になって半年、ハーフバースデーになるのか?(。´-ω・)ン?





最近はライたんの気配を感じることもなくなり、もうすっかり虹の橋でのんびりしてるのかな。





闘病中は血栓が出来たり肺に水が溜まって苦しかったり3度も入院したりで、辛かっただろうから、今はとっても快適に暮らしてるんだろうな〜。嫌がってた服薬もないしね(笑)





ライたんの闘病中はブログ記事は自ずとライたんの闘病期が中心になってたけど、おだやかに暮らしてた期間も多かったので、「ほら!こんなにおだやかですよ〜♪」って写真を記事に使ってたつもりだったけど、ライたんの旅立ち後に闘病中の写真を順に追って見てみると「いや〜・・・これはかなり来てるな・・・」って、今は思います。





↑の写真は亡くなる10日前のライたんです。同アングルで数枚撮ったうちのブログ未使用の物だけど、記事に使った写真も似た感じでした。
当時の私はこれでも「まだまだ行けるねライたん!」って気持ちで記事に使ったけど、今見てみるとかなりボロボロでヤバ気に見えるよ・・・(T▽T)アハハ!





これは亡くなる5日前。お手手でお水チョイチョイしてるし頑張ってるね〜♪なんて思ってたけど、これももうかなり痩せちゃってボロボロだよね(ノд・。) グスン

ライたんを心配してブログを見ていてくれた方は「ライたん、かなりヤバイんじゃないのー?!」って思ってたかもな〜。でも必死に介護していた当時の私は「大丈夫!大丈夫!」って思っていたのよね。





これも私からしてみると「ライたんちゅてきだよー!ハートたち(複数ハート)」に見えるけど、やつれてるよね。血栓出来て死にそうだった後の写真だし顔(汗)

発症から旅立つまでの写真を順を追って見て行くと、ライたんがいかに頑張って生きていてくれたのかがしみじみと感じられます。本当に良く頑張ってくれたな〜・・・
これからもずっとずっとあなたは私の誇りで自慢の王子様だからね。ライたん!



さて話は変わって本記事のもう一つのタイトルの新兵器とは!(笑)

年明けに長年使っていた浄水器の調子が悪くなってメンテナンスをお願いしたんだけど、使えるけど飲料用にはお勧め出来ないってことで、メンテのおじさんがデモで持ってきていた新しい浄水器が余りにも魅力的で思い切って買ってしまったの( ̄m ̄* )ムフッ♪





医療用機器にも認定されている「電解還元水整水器」です。水素水と酸性水が作れる浄水器なんす。ここんとこペコリくんに良いかなとペット用のお水の「水素水」が気になっていたところなので、これが自宅で作れちゃって自分にもペコリくんにも良いなんて素敵じゃないのーっ!って、つい飛びついちゃったのよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

水素水は老化やがんを引き起こす原因といわれている活性酸素を除去・減少させるのに有効と実証されてるそうで、医療にも使われているそうです。濃度が濃いほど、その効果も出やすいけれど、作ったそばから水素がどんどん抜けて行っちゃうなら出来立てのを飲まないと〜なのよ。
(水素水の効果の詳しくはググってみてね(笑))





浸透率が高く油も中和することからダイエットにも良いってことだし、シニアなペコリくんの老化防止に期待出来ちゃうね〜(= ̄▽ ̄=)V やったね





だからって沢山食べていいって訳じゃないからね!ヾ(ーー )ォィ

長年使ってた浄水器は引き取ってもらえたみたいだけど、まだ充分使えるので洗面所に付けてもらいました。





この浄水器は本体の中に色んな種類の鉱物が何層にも詰まっていてお水を浄化するってタイプでカートリッジ交換が無い代わりに、月に1回直水を逆流させて鉱物に付着した不純物を流して洗浄するってやつだったんだけど、一昨年の東日本大震災の影響で、水道管内部に付着していた不純物が揺れで剥がれ落ちて家庭用の水道に混ざって出てきて、本体内部に溜まってしまったそうです。

メンテのおじさんも地震は想定外のことでこの2年は修理依頼が激増して大わらわなんだって言ってた。実際、我が家の水道も浄水器を通さない直水を出すと小さな緑青の粒が出てきてました。水道管のどこかで銅管を使ってるんじゃないかっておじさんは言ってたけど、緑青が出るなんて怖すぎるぜー!!





シンクに上ってジャジャする(我が家ではライたんが蛇口を舐めることを「ジャジャする」と言ってます)のが好きだったライたん。今度の浄水器は水量の調節が難しいからジャジャしにくいかもね。んでも虹の橋から様子を見に来た時は水入れに良いお水が入ってるから飲んでいってね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛




*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:19| Comment(5) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、
これは近くで接していた
飼い主さんにしか解らないことかも?
当時は希望的な気持ちで見ていたのかもしれないですね。
水は大事ですよ。
私が言うから間違いないですww
Posted by やらいちょう at 2013年01月14日 08:30
↑おおっ!水の神様光臨!!(〃゚艸゚):;*。
Posted by Chikaぽん at 2013年01月15日 00:08
ライたん頑張って生きてくれたもね。
今はきっと虹の橋で走り回ってますね^^
ペコリくんの見上げ顔可愛いー(´∀`*)
Posted by kchin at 2013年01月15日 22:38
う〜ん・・・こうして見ると本当に本当にライたん、頑張ったね。
でも、どんな姿のライたんも、私には、いつでも、今でも、憧れのライたんだよ。
さすがだよ、私が見込んだだけある!!

ふふ・・・ペコリくんがとってもまるっと元気に見えるね。
うん、少しぽっちゃりがかわいいよ(と自分にも言い聞かせてる・・えへへ)

でもでも・・・お水の効果(ダイエットなど)期待してます〜。
Posted by YUE at 2013年01月18日 00:23
うわ〜!
上目使いのペコりん、可愛い〜揺れるハート
ライたんも登場してくれて嬉しいわ〜るんるん
浄水器、いいな〜
我が家は浄水ポットなんですが
やっぱ美味しい水飲みたいですよね
ダイエット?水で?
更に購入を考えてしまいます顔(イヒヒ)
Posted by らんらん at 2013年01月18日 06:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪