2012年10月21日

すっかりおサボりしてる間に・・・

なんと前回の更新から1ヶ月以上も過ぎてしまいました・・・(;^_^A アセアセ・・・
更新をサボってる間にすっかり秋も深まり、タオルケットを腹巻にして寝ていた私もさすがにお布団を引っ張り出してきました。とは言っても肌掛けだけど(笑)





暑い時期は最初は腕枕でもすぐに私の足元に行って寝ていたペコリくんも、布団の上でゴロゴロ言いながら朝まで私の顔の方で寝るようになりました。

ブログを中々更新できずにいたのは、ライたんが旅立ってペコリくん1にゃんになってからというもの、元々デブで不動明王のペコリくんの写真が中々撮れないってのもありまして〜・・・

だってね・・・写真を撮ろうにもね・・・





いつもべったり甘えてる姿しかなくて・・・





いつもべったりで・・・





いつ撮ってもべったりで・・・・って!同じ写真しか撮れないんだよぉ〜〜〜!!もうやだ〜(悲しい顔)





一人っ子満喫で甘え放題になったペコリくんは、寝てるか甘えるか文句言ってるかしかないのですよ(;´д`)トホホ

まあ他にも会社で嫌な事ばかりあって、心身ともに疲れきって土日は寝てるかぼーっとしてるかで時間が過ぎていったり、休日出勤もあったりで萎えきってたってのもあってブログを書く気になれなかったってのもあるんだけどね。

おサボりしている間にライたんの3度目の月命日も過ぎ、昨日は百か日でした。





私ってば計算を間違えてて、百か日は来週だと思い込んでたのよ〜がく〜(落胆した顔)
気が付いた時にはもう夕方で買い物に行く気にもなれなかったので、宅配ピザを注文して一応会食気分にしました(T▽T)アハハ!

ライたんの遺影をテーブルに置いて、沢山おしゃべりをしました。





一緒に座椅子に座ってたペコリくんは自分がそばにいるのに、自分に話しかけられていないってのが気に入らないのか、ライたんの写真をにらんでたけど〜((゚m゚`lll))アレマッ...
ペコリくんは私がライたんとおしゃべりしてると、未だにやきもちやいてるっぽいのよね。





やっぱり?ライたんが見えるのかい?

実はちょっと前にやたらとライたんの事を思い出したり、気配がしてた時があったのよ。
それにトイレ部屋にほてほてと歩いて行く後姿やお水を飲んでるころんとした背中が一瞬見えたりしたのよね〜(-_-;ウーン




そうなのかな?心配してくれてるのかな?何か知らせたいことがあるのかな?
ママはライたんのことを忘れたりしないよ。ずっとずーっと愛してるよ(´Д⊂グスン

ライたんに会いたくて「寂しいよ」って言ってるから来てくれたのかな?
見守ってくれてありがとうね。





留守番中にひたすら寝てるペコリくんの傍にも、こんな風にしてライたんが見守ってるのかも。

夜も寝室に来てくれてるのかな?
私と一緒にベッドに入ったペコリくんが、寝室の入り口やベッドの脇や足元をやたらと凝視するのよね〜。もっと寒くなったら以前のように私の背中をカリカリして腕枕の要求してくれないかな〜ライたーん!

百か日を過ぎたけど、旅立って間もない頃よりもライたんが恋しいです。


なんだかまとまりのない記事になってしまったな。
これからますますぽつぽつ更新になっちゃうかもですが、気が向いた時にでもお立ち寄り下さいませ。



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 17:21| Comment(9) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
顔(泣)ライたん・・・
Chikaぽんさんが心配なのかな?
いつもそばにいるみたいで嬉しいですよね
私もいつも風助に話しかけていますよ
でも・・・やきもち焼くペコりんも
相変わらずで可愛いですよ〜顔(イヒヒ)
Posted by らんらん at 2012年10月21日 20:52
早いものですね。もうそんなに…。

ライたん、やっぱり見守っていてくれているのですね。
 
Posted by ココア at 2012年10月22日 13:39
ライたん・・・
ライたん、きっとChikaぽんさんのことが心配で心配で仕方ないのね。
Posted by cheekykoko at 2012年10月22日 16:32
Chikaぽんさんの服が違うから
かろうじて違う日なんだった事は分かるけど
ペコリくんの体勢がほぼ同じ(笑)

うんうん。
きっとね、心はいつまでも一緒なんだよ。
姿が見えないだけ。
Posted by babycat at 2012年10月22日 21:32
時間がたつと余計に思い出すのはわかる気がします。
私にも忘れられない子がいますし・・・
私の場合は後悔がいっぱいあるからなんですけど^^;
ライたんはきっとずっとChikaぽんさんのそばにいるんじゃないかな?
今度はボクが守る番でシなんて・・・

ペコリくんの甘えてる姿可愛すぎる!!
同じ姿なのが笑えるけど可愛いです
Posted by メグ at 2012年10月22日 21:33
ふははははははっ顔(イヒヒ)
ぺこりんさぁ、
Chikaぽんの足に毎日どれだけしがみついてるの〜〜?
Chikaぽんの服が違うのに、
ぺこりんはおんなじ恰好猫(笑)
可愛い奴め〜〜〜顔(メロメロ)

そっか〜
ライたんそばに居るんだ〜
嬉しいねっ顔(笑)

Posted by もふいのち at 2012年10月23日 09:19
ペコリくんなりにママを癒して励ましてくれたるように思えます。ママを頼んだでシってきっとライたん、言ってたと思うから。
ペコリくんだって日中はひとりで寂しいよね。うんと甘えさせてあげてくださいな。
うちの先代にゃんは、ひとり亡くなった後には急に一緒に寝てくれるようになりましたよ。私が寝ると自分の寝場所に移動してたみたい。百か日。早いけど、ついこの前のような気もします。やっぱり寂しいなぁ、ライたん。
Posted by Yomogi at 2012年10月23日 12:33
ペコリくん超甘えてる〜^m^
chikaぽんさんの脚に抱きついて〜かわいいな〜^^
ちらりと見えるお腹もかわいい^^
ライたん、Chikaぽんさんが心配で来てるんだね^^
Posted by kchin at 2012年10月23日 15:24
ライたん、もうそんなに経つんだね・・・
いつまでもchikaぽんさんの事を見守って
くれてるんだね。
ペコリ君めちゃめちゃ可愛いね〜顔(メロメロ)
しがみ付いてる姿なんて凄く羨ましいですハートたち(複数ハート)
うちなんてコタツ布団が無かったら膝にも
乗ってこないからもうやだ〜(悲しい顔)
可愛いなぁ揺れるハート
Posted by しょこまま at 2012年10月24日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪