2012年07月13日

3度目の奇跡は成らず、ライたん逝ってしまいました。

7月13日午前9時35分にライたんは亡くなりました。

闘病1年まであと10日、私の誕生日の1ヶ月前、13日の金曜日に。

6歳7ヶ月8日、生まれてから2413日の猫生でした。




上の写真は今日の8:07に撮った生前最後の写真になってしまいました。


前記事を更新した日曜日の夜から酸素室に籠りきりになってしまったライたん。
それでもカリカリは自力で少し食べて、1度だけ酸素室から出て私の布団の上で寝たりもしてました。

解熱用の抗生剤が無くなってしまうので火曜日にレギュラーのお薬も一緒に処方してもらいましたが、結局その分は全く飲まずに逝ってしまったな・・・





11日の水曜日の朝、ヨロヨロと酸素室から出て行ったので後を追っていくと、寝室のベッドの下に入ってしまったので、慌てて呼んだら「あーっ!」と大声で苦しそうに鳴いたので急いでベッド下から引き上げて酸素室に入れると、状態は更に低下し苦しそうにあえいでいました。





運悪く11日は社員旅行の出発日。16日まで私以外の社員は不在で職場には時短のバイトが1人来るだけで、どうしても私じゃなきゃ出来ない仕事があり、11日は少し遅刻して出社し、やること片付けて急いで早退してきました。

もう薬も飲ませることも無理でもちろんご飯もお水も無理な状態。
苦しくて身の置き所が無いのか、お座りしたり倒れるように突っ伏したりを頻繁に繰り返すライたん。撫でられたり声掛けられるのも嫌そうにするので、ただただ見守ることしか出来なかった・・・

12日は外注の監督が編集込みで撮影した分のデータを18:00に持ってくる予定だったので、夕方から出社するつもりでいたんだけど、電話したらどうしても編集が終わらないので13日の朝イチで持って来るってことになったので、この日はお休みしてずっとライたんを見守っていました。

今にも死にそうな様子だったけど、頭の隅で漠然と『大丈夫!ライたんは週末まで頑張ってくれる!』って何故か思ってました。


そして13日の朝もライたんは生きていたんだけど、夜半から苦しそうに何度も鳴いて酸素室から飛び出して闇雲にどこかに行こうとしたりで、留守番中に酸素室から出て余計に苦しくなってたら大変だと思い、出勤前に実家の母親に家に来てもらってライたんを見てもらうことにしました。高齢の母親に無理を言っちゃって申し訳なかったけど、前日に持ってくるはずのデータは既にスケジュールを2日遅れてて、13日の午後には出力データを作って次の工程の作業をする人に渡さないと納期に間に合わないので、どうしても遅刻することも休むことも出来なかったのです。

我が家に着いた母親はライたんの様子にビックリしていたけど、「私が帰ってくるまで絶対に待っててくれるから大丈夫!鳴いたら傍に行ってなだめてあげて」とお願いし、ライたんには「ライたん!行って来るからね!ママが帰ってくるまで待っててね!」とリビングから大声で声を掛けると、顔を上げて私を見ながら声は出さずに『あん』とお返事してくれました。





でもね・・・ライたんは待っててくれなかった。

家を出て最寄り駅から電車に乗ってほどなくしてから母親から電話が入りました。車内だったのであまり話せなかったけど母親は殆ど悲鳴のような声で「今ライちゃんが玄関の方に走って言って、その後倒れてもう息をしてない!もうダメかも!どうしたら良いの!」と。

すぐに折り返し電話するから酸素マスクを口に当てておくように伝えて、電車を降りてから掛けなおしたら、ライたんはやはり母の電話の時に亡くなっていました。
私が家を出てから20分後のことでした。

もう待っていられないほどだったの?
死ぬところを私に見せないようにしてくれたのかい?ライたん・・・

こんなに頑張ったのにどうして看取らせてくれなかったの?どうして看取れなかったんだよ自分!!悔しくて悲しくて辛くて辛くて悔しくて・・・・

あの監督がちゃんと約束の時間にデータを持って来てくれてたら看取れたかもしれなかったのに・・・いや、これが運命だったのか・・・でも悔しい!!


ちゃんと10時にやって来た監督からデータをもらい編集内容を確認してから出力を掛けて、後はバイトに頼んで急いで家に帰りました。
12時40分には家に帰れました。





母から電話をもらってから家に帰るまでずっと泣き通しだったんだけど、家に着いてライたんを前にしてからは不思議と涙は出ていません。
母に色々と指示してベッドにくるんとさせて寝かせておくようにしてもらったライたんは、既に固くなってしまってたけど、抱っこしたらまだ少し温かかった。

最後の様子を母に聞くと、ライたんは苦しそうにうめきながら、ヨロけもせずに玄関の方に走って行ったそうです。そして一瞬玄関を見つめてとんぼ返りするように酸素部屋に走って戻り、私の布団の上にコロンと寝てすーっと息を吸って亡くなったそうです。
母が言うには私の後を追いかけて走って行ったみたいだと・・・最後までツンデレかよ〜!ライたん!

苦しい時間はあったけど、最後に思いっきり苦しがったままではなく、吐いたりもらしたりもせず綺麗な顔で逝ったそうです。


自分が看取れなかったことは本当に悔しい。けど、歴代の犬を看取った母にライたんの最後まで看取ってもらって申し訳なかったけど、ライたんの最後を教えてくれる人がいて良かった。
母にお礼を兼ねて遅めの昼ごはんを食べに行ってきました。その帰りに私が花を買うと言ったら母からもお花を贈ってくれました。


それにしても何故家に帰ってから涙が出ないんだろう・・・・きっとライたんの姿がまだそこにあるからかもしれないな。


葬儀はまだ手配していませんが、多分15日にしようと思います。日時が決まったら追記しますので、もしその時間に手が空いていたら、お空を駆け上がるライたんに手を振ってあげて下さい。

本当に本当に良く頑張ってくれたライたん。ありがとう。
落ち着いたらまた皆様にはライたんからもご挨拶いたします。
HCMで闘病中のにゃんこさん達にも諦めずに頑張ってもらいたい。
沢山の応援、本当にありがとうございました。


※7/13 20:30追記
ライたんの葬儀は7月15日(日)14:00に移動火葬車に来てもらうことになりました。
多分午後3時くらいにお空に駆け上っていくと思います。



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 17:17| Comment(51) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライたん、ライたん
ライたん、ライたん
何度も呼びたい
頑張ってくれてありがとう
Chikaぽんさんお疲れさま
ライたん、仕事に出るChikaぽんさんの後を追いかけたんでしょうね
そばに居たかったんでしょうね
もうね、何言ったら良いかわからないです
ライの魂が安らかである事を祈るばかりです
一度も会ったことがないライたんですが
私にはアイドルだったのでとても辛いです
今でもこんなにイケにゃんはいないと思っています
支離滅裂でごめんなさい
ご冥福をお祈りします
最後に「ライた〜ん!大好きだよ〜。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・」

Posted by らんらん at 2012年07月13日 17:43
chikaぽん、ありがとう
ライたん、ありがとう
きっときっとライたんは、
chikaぽんに最後の姿を見せたくなかったんだよ。
chikaぽん、辛いね。
私も辛い。その何百倍も辛いね。chikaぽん。
もう一度会いたかった〜

ライたん、chikaぽんのところに来てくれてありがとう
chikaぽんと知り合わせてくれて、ありがとう
いっぱいいっぱいがんばってくれて、
本当に本当にありがとう

ライたん、大好き
ライたん、大好き
ライたん、ライたん、ライたん
大好き大好き大好き大好き大好きだよ
いつまでもっ

また会おうね。

Posted by もふいのち at 2012年07月13日 18:36
ライたん
本当によく頑張ったね。
子猫のライたんから知っていたので、なんだか他人事ではないです・・・
仏頂面がたまらないライたん・・・
天国へ行ったら今度はchikaぽんのことを守ってあげてね。
chikaぽん、本当にお疲れ様でした。
仕事をきちんとしながらライたんの看病、文面からは感じさせませんでしたが、本当に大変だったと思います。

ライたんのご冥福を心からお祈りします。
Posted by ポテチョビ at 2012年07月13日 18:38
ライたんのことが気になって
いつも読み逃げしてました。

ライたん、本当に良く頑張ったね。
たくさんの思い出をありがとう。
これからもライたんのことは忘れないよ。
本当にありがとう。

ライたんのご冥福を心からお祈りいたします。
合掌。
Posted by イヴ at 2012年07月13日 18:46
ライたんよく頑張ったね
ホントにホントにありがとう・・・
Posted by メグ at 2012年07月13日 18:57
雷銅君、安らかに…。
『ライたん、ガンバレ』なんて描いてしまいましたが、ここ数日のツイートを見ていて痛々しくて…。
Chikaポぽんさんの「もう、頑張らなくていいよ」に頷いてしまいました。
少し前の好調に、このまま治っちゃうのでは、と思ったりもしましたが、本当に残念です。
でも、苦しくても少しでも長くChikaぽんさんに「お帰り」を言うために頑張ったのだと思うよ。
最後の『振り返って声なき行ってらっしゃい』想像するだけで泣けてきます。
雷たん、本当にお疲れ!、ゆっくり休んで、今度は天国からChikaぽんさんに『行ってらっしゃい、行ってきます』『ただいま、お帰り』をお願い…合掌。
Posted by TAKUMA at 2012年07月13日 19:02
ライたん本当によくがんばったね。
訃報を知って、絶句し、言葉がでません。

今はただただ、ライたんのご冥福をお祈りします。

Posted by るーちゃま at 2012年07月13日 19:29
ライたん最後までいっぱいいっぱい頑張ったんですね。
玄関まで行ったライたんを想っただけで涙が止まらないです。
大好きなchikaぽんさんの匂いのある所で安心して逝ったんですね。
もう苦しくないね。ゆっくり休んでね。
ツンデレのライたん大好きでした^^
ありがとう。

Posted by haromama at 2012年07月13日 19:36
ライたん・・・本当によく頑張りましたね。
いつもツイをみて・・・応援していました。
chikaぽんさん・・・心の中でずっとずっとライたんと一緒です。
ライたん・・・・安らかに・・。
Posted by まりま〜 at 2012年07月13日 19:39
ライたん…。
最後まで頑張ったね。
たくさんの思い出をありがとう。
本当に本当にありがとう。

心よりご冥福をお祈りします。
Posted by babycat at 2012年07月13日 19:52
ライたん、本当にとく頑張ったね。
ゆっくり休んでね。
Posted by YUE at 2012年07月13日 20:06
こんばんは。
仕事から帰ってPC開き、ライたんの悲報を知り
今、涙顔になり乍らコメントしています。

次々と試練を乗り越えたライたん。
病気完全KOの逆転満塁ホームランとはならずでしたけど…
辛かったけど、めげずに頑張ったよね、ホントに!!
勿論Chikaぽんさんも!!

ライたん有難う、そして御疲れさま。
貴方に会えてよかった、楽しかった。
今はとにかくゆっくり休みな。
でもこれからはChikaぽんさん達を見守ってあげてネ。

ライたんの御冥福を心からお祈りいたします。
合掌。
Posted by くろたん at 2012年07月13日 20:09
最近はROM専になってて、久々にちゃんと
ご訪問が出来るわ!!と思ってお伺いしたんですが・・・。
ライたん、旅立ったのですね・・・。
ライたん、たくさん頑張ってくれましたよね。
きっと、今日の出来事もライたんの精一杯の
頑張りだったんでしょうね。
何度となく奇跡を起こしてくれたライたん、
本当に素敵でした。
Chikaぽんさんのベッドで静かに旅立って行ったライたん、
最後の最後まで、Chikaぽんさんのコトが大好きで、
Chikaぽんさんの香りに包まれて、安心して
旅立つことができたと思います。
これからは、天国でChikaぽんさん、ペコリ君、
サンボ君を見守ってくれますね。
ライたん、どうか安らかに。
そして、天国で元気に過ごしてね。
ライたんのご冥福を心からお祈りしています。
Chikaぽんさん、お仕事と看病の両立、本当に
頭の下がる思いで拝見し、陰ながら応援をさせて
頂いていました。
ライたんが旅立って気を落とされていると思います。
どうか、ご自身のお体のこともご自愛ください。
Posted by まちゃこ at 2012年07月13日 20:36
ライたん、最期まで頑張ってたね。
本当に立派です。
目力が凄くてカッコいいライたん、ずっと憧れでした。
ライたんの記事、色々思い出します。
15日はお空へ駆ける上がるライたんを家からもお見送りしたいと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ヒサプー at 2012年07月13日 20:43
ライたん、がんばったね。
本当に最後までがんばったよね。
今は涙が止まらないけど、15日は笑顔でおくってあげたいです。
Chikaぽんさんもお疲れ様でした。
ライたんありがとう。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by kyoko at 2012年07月13日 21:04
ライたん、
最後まで本当に頑張って頑張って頑張ったね。
さっき猫友さんからメールを頂いて、ライたんの訃報を知りました。

ライたん大丈夫かしらと
毎回ドキドキしながらブログにお邪魔していました。
7年足らずの命、短かったけれど
Chikaぽんさんに愛されて、素晴らしい猫生だったと思います。
看取れなかった事は本当に残念だったですね。
でもライたんは一番愛する人には、逝く姿を見せたくなかったのでしょう。
玄関まで、Chikaぽんさんを見送って
そして最愛のChikaぽんさんの匂いのするお布団の上で
永遠の眠りについたなんて最後までライたんらしいなあ。
遠く離れた場所から、15日には空を見上げてあなたを見送りたいと思います。

ライたん安らかに。
もう苦しまなくていいね。
ご冥福を心からお祈りします。合掌。
Posted by 遊子 at 2012年07月13日 21:21
ライたん いっぱいいっぱい頑張ったね

Chikaぽんさんもお仕事しながら看病大変だったことと思います。
自分を責めないでくださいね。
ライたんも分かってくれてますよ

天国へ旅立ってしまって悲しいけど
でももう苦しくないよね?
これからもお空の上からChikaぽんママやペコリ君やサンボ君のこと見守っててください♪

ライたんのご冥福 心よりお祈りいたします。
Posted by ☆ネコの手☆ at 2012年07月13日 21:55
らいたん、がんばったよね。うちのにゃあすけが突然死したのをきっかけにメインクーンのこと調べてるうちにライたんに知り合えて、Chikaぽんさんには本当にいろんなことを教えてもらいました。ちょっと、テレやさんで、ハンサムで優しいライたん。もう、病気でしんどい思いをしないで、いつもママのそばにいれるよね。ペコリくんや、サンボちゃんと一緒にいるよね。ライたんの写真大事にするよ。ライたんに会えて本当によかった。
Posted by にゃすけまま at 2012年07月13日 22:21
ライたん本当によく頑張ったね。
ライたんの頑張りにいつもいつも感動してました。
涙が止まらなくなったけど本当にありがとう!
15日はライたんに手をふります。
Chikaぽんさんも仕事が忙しい中辛いことがいっぱいあったと思います。
お疲れ様でした。
ライたんのご冥福心からお祈りします。
Posted by kchin at 2012年07月13日 22:44
ライたん、本当に頑張ったね。
偉かったね、ライたん。

もう苦しくないね。
ご飯を食べたり、ジャジャしてるかな?

Chikaぽん、仕事を持ちながら本当にお疲れ様。
ライたんはChikaぽんからもらった沢山の愛情と思い出を抱えて旅立つ事と思います。
15日は空を見上げて私もライたんに手を振りたいと思います。

ありがとうライたん!

ライたんのご冥福を心からお祈りいたします。
Posted by fran at 2012年07月14日 00:03
はじめまして。いつもブログ拝見していました。
ライたん、最後まで本当によく頑張りましたね
甘えるのがチョッピリ苦手だったのかな、ライたんは・・・ 
でも、やっぱりママの事が大好きで、最後まで解っていたんですね きっと。
ライたんのご冥福を心よりお祈りします。

Posted by 樹里ママ at 2012年07月14日 00:31
ライたん、いっぱいいっぱい頑張ったね。
今はもう苦しくないよね。
ご冥福をお祈りします。
Posted by 沙羅 at 2012年07月14日 00:53
ライたんの最後を看取れなかった
Chikaぽんさんの悔しさを思うと、
胸が張り裂けそうです。
でもライたんの辛い闘病生活の側には
いつもChikaぽんさんがいてくれて
最後までChikaぽんさんの優しさに包まれて、
ライたんはChikaぽんさんにいっぱいいっぱい
感謝していると思います。
ライたん、本当によく頑張ったね。

ご冥福を心からお祈りします。

Posted by tuto at 2012年07月14日 01:54
雷銅君、
ありがとうございました。

苦しみのない世界に行って
自由にお空を駆けめぐってね。

Chikaぽんさん。
ありがとうございました。

辛い時もライたんの状態をお知らせくださって。

深い愛情に包まれて、ライたんはもちろんペコリ君、サンボ君みんな、とっても幸せだと思います。

15日、遠いところからお見送りします。
Posted by おたからぼっちゃんのはは at 2012年07月14日 10:27
いつかこの日がくると分かっていても、
やっぱり信じられないし悲しく辛いです。
心よりライたんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by やらいちょう at 2012年07月14日 11:50
猫の1年は人の5年に相当すると
聞いたことがあります。
ライたんは本当によく頑張りましたね。
明日私もその時間には、頑張ったライたんに
手を振って送りたいと思います。
昨日は涙はでなかったけど、今日は止まりません。
Posted by Yomogi at 2012年07月14日 11:56
昨日は訃報を知って
一言しかコメントできませんでしたので
改めて・・・
昔ネコさんは姿を消していました。
自分の最後の姿を見られたくないから
猫山さんに行ったんだと・・・
ライたんもChikaぽんさんに最後の姿を
見せないようにしたのではないでしょうか
ネコの本能として・・
それでも大好きなママを後追いするように見送り
ママの香りに包まれながら逝ったんだと思います。
きっとママ大好きありがとうって思いで・・・

ライオンさんみたいなライたんが大好きで
我が家でもメインクーンを迎えました
ライたんは私にとっても特別な思いがありました。
明日は空を見上げて
ライたんを見送らせていただきます。

ライたん、Chikaぽんさんお疲れ様でした
ありがとうございました
Posted by メグ at 2012年07月14日 12:28
ご無沙汰しております。0ちゃんママのぱんだです。

何てコメントしていいのか・・・
明日、遠くからお見送りさせて下さい。

Posted by ぱんだ at 2012年07月14日 12:32
ライたん、雷ぞー君からのバトンをしっかり受け取ってよく頑張りました。
週末更新のブログを開く度ライたんの元気な姿にほっとし一週間が始まる日々でした。
最後に玄関まで走って行く姿を想像し涙がとまりません。
どうぞ安らかに。
Chikaぽんさん、悲しいね。
寂しいね。
ありがとう。
お疲れ様。
Posted by shimba at 2012年07月14日 13:09
週末の更新じゃなかったので・・・読むのがこわかったです
ライたん
お疲れ様でした。
Chikaぽん様
お疲れ様でした
ライたんと一緒に過ごせてよかったですね
Posted by にゃおみ at 2012年07月14日 13:32
ライたんChikaポンさん
お疲れ様でした。

15日、、、お空をみてお祈り
させてもらいます。

ご冥福をお祈りいたします。
ライたんたくさんたくさんありがとう。
Posted by いくらのかぁちゃん at 2012年07月14日 13:40
いつもブログを拝見して
応援してました

今日ブログを拝見して
涙が止まりません・・・

chikaぽんさん
悲しいしさびしいよね…
でもchikaぽんさんだから
ライたんはここまで頑張れたんだと思います…

ライたん、頑張ったね
向こうにはうちの猫太郎(ニャタロウ)もいるよ
ご冥福をお祈りいたします

Posted by はるひ at 2012年07月14日 15:05
ライたん・・・
昨日も書いたけど、とっても悲しいよ。
でもやっぱりすんごくがんばったよね。
みとれなかったというChikaぽんさんの悲痛な思い、すんごく胸に刺さるよ・・・
きっとライたんはChikaぽんさんの悲しい顔みたくなかったのかな・・・
最後までやさしい子だったね。
ライたん、とっても大好きよ。
いままでいきててくれてほんとうにありがとうね。
Posted by cheekykoko at 2012年07月14日 17:51
ライたんお疲れ様でした。
chikaぽんさんもお疲れ様でした。
長い闘病生活でしたが
ライたんは幸せだったと思う
chikaぽん、ペコリ君はこれからも
仲良く元気に過ごしてくださいね

ライたん色々、いっぱいありがとう
Posted by ばくのママ at 2012年07月14日 18:59
ライたんみたいな男の子がいいなって
うちに来たメルがメインクーンとの出会いであって、

ただただ  合掌。
Posted by mako at 2012年07月14日 21:15
本当に最後まで一生懸命がんばったライたんとChikaぽんさん。
ライたんが天国へ旅立ったと知って、心が痛いです。
でも、Chikaぽんさんの深い愛情に包まれて、ライたんは
とっても幸せだったと思います。

心から御冥福をお祈りいたします。
Posted by まろん at 2012年07月14日 22:19
ライたん、よく頑張りました。
chikaぽんさんもお疲れ様でした。

ご冥福をお祈りいたしました。
Posted by ちーちー at 2012年07月14日 23:36
Chikaぽんへ
仕事をしながらの闘病生活は本当に大変だったと思うけど・・・貴女は最高のママです。
最期旅立つ瞬間には立ち会えなかったかもしれないけれど、充分看取ってると私は思います。
ライたんは見送られるのではなく、いつものように仕事に行くChikaぽんを、いつものように見送りたかったのだとも思います。Chikaぽんが仕事に行くのを待ってたのかもしれないよ。

ライたんへ
約1年の闘病生活、本当に本当に頑張ったよね。
最初の頃はあまり姿を見せてくれなかったけど何度か遊びに行く内に私の事を覚えてくれたのか?撫でさせてくれて一緒に遊んで・・・抱っこもできました。
闘病を終えたライたんのお顔は安らかで、本当に眠ってるようで・・・いいお顔してた。たくさんたくさん頑張ったから・・・ちょっとゆっくり眠ろうね。
大丈夫大丈夫、大丈夫・・・また会えるから、また会おうね。

Posted by barai at 2012年07月15日 01:33
ライたん、
その生きることを諦めない姿、
たくさんの人、
たくさんの猫さんが勇気づけられたことでしょう。
最期の最期まで猫生を堂々と全うしたライたん。
実に誇らしい猫さんです。
いままでありがとう。
そしてこれからもみんなを見守っていてね。

心より雷銅さんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by やらいちょう at 2012年07月15日 13:34
ライたん。
ライたんが、お空に行くとき、
こっちはお日様出てたよ
天使のはしごも出てたよ

バブ様やライちゃまやピーちゃん達、
みんないるから安心だね
また会いに行くから、
その時はだっこさせてね
また会おうね
Posted by もふいのち at 2012年07月15日 19:04
baraiさんのブログを経由してこちらを知り、以前から時々、拝見させていただいています。

ライたんちゃんのご冥福をお祈り致します


逢いたくて 愛おしくて 触れたくて 苦しくて
届かない 伝わらない 叶わない 遠すぎて
今はもう 君はいないよ

生きる意味探している 誰も皆旅人
遥かなる旅路辿り 僕は今 歩き出す
棘の 道の向こうへ

※テレビアニメ「ブラック・ジャック」オープニングテーマJanne Da Arc「月光花」より


遠いところへと旅立ってしまった友よ、いつかまた逢う日まで・・・
Posted by 希望 at 2012年07月16日 02:56
やらいちょうさんの所から来ました!
長い闘病生活頑張りましたね。
心より、ライたんのご冥福をお祈り致します。

Posted by レイパパ at 2012年07月16日 11:54
ライたん、もう虹の橋の袂に着いたかしら?
みんなと、うちのママ自慢でもしてる?

君は頑張ったもの。
これからも、chikaぽんママを守ってね。


ご冥福心よりお祈りいたします。

急に猛暑日が続いています。
chikaぽんさんも、体調崩されないよう
ご自愛ください。
Posted by lemitiev at 2012年07月16日 12:20
職場にいる時は涙はでなかったのですが、家に帰ってからこの日記を見て、涙が止まらなかった。。。
どれだけ辛くて寂しくて、でもがんばったライたんをたたえながら、それでもやっぱり悲しくて。日曜日はお空に手をふりました。
ライたんは大きな羽をつけていましたね。
もう心の中でしか見えないライたんですが、心の中ではずっとずっと一緒だから。いつかまた、生まれ変わって会える時までずっと一緒だから。
Posted by Yomogi at 2012年07月17日 09:00
ライたん逝っちゃったんですね…
ブログ見て泣いちゃいました。
長い間頑張ったね、ライたんお疲れ様でした。
今度はお空からchikaぽんさんの事を見守ってあげてね。
chikaぽんさんも悲しくて大変だろうけど、
体壊さないようにしてくださいね。
ライたんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by しょこまま at 2012年07月17日 12:53
毎回ブログ見るたび、ライたんが元気でいますよにって思ってました。
ライたん頑張ったね
偉いよ
100点満点だよ
chikaぽんさん、ゆっくりね
Posted by じゅりあ at 2012年07月17日 17:35
ずっと、twtterとブログ見て、頑張ってねって応援してました・・・・
ライたんもあなたも、頑張った〜スゴイです
こころから、あなたたちの健闘を讃えたいと思います

我が家にも、もうじき8才になるメインクーンがいます
そして、虹の橋を渡って行ってしまったニャンコとわんこも居ます〜ずっとずっと、居るんです。

ライたんのご冥福を祈ります
そしてchikaぽんさん、体に気をつけてくださいね
Posted by あっぷる at 2012年07月17日 20:45
 ライたんのご冥福心よりお祈りいたします。
 遅くなってごめんなさい。

 ライたん頑張ったね・・
 chikaぽんさんに最後のお別れがしたくて玄関まで走ったのね。。(ノ_・。) 
Posted by けいちん at 2012年07月18日 16:21
ライたん。本当に頑張ったね。
疲れたでしょ…。
天国で苦しむことなく、幸せに暮らしてね。

chikaポンさんに会いたくて、きっと玄関まで行ったと思います。

ご冥福をお祈りします。
Posted by ココア at 2012年07月19日 08:59
ライたんの様子こっそり見にきていました
少しご無沙汰している間に・・・・

頑張ったね ライたん
もう苦しくないね
空の上から大好きなchikaぽんさんやペコリ君の事見守ってるはず
ご冥福をお祈りいたします
Posted by ぷうちんママ at 2012年07月19日 12:49
ライたん、本当によく頑張りましたね。
最期はchikaぽんさんの後を追いかけて走ったんですね。
最期まで強い子だね。偉いね。賢いね。
ライたんのご冥福を心よりお祈りします。

chikaぽんさん、大丈夫ですか?
辛くてもしっかり食べて体調を崩さないようにしてくださいね。

Posted by yumiko at 2012年07月19日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪