2012年07月08日

状態悪いながらも生きてます。

6/27に3度目の危険な状態になってしまったライたんですが、今回も驚異の頑張りで生きています。





とは言ってもかなりしんどそうな様子です。でもちょくちょく酸素室から出てきて過ごしています。


7月2日のライたん



酸素室部屋のエアコンも24時間稼動にしてるんだけど、この日は殆ど酸素室に入らず、会社から帰って来てライたんを撫でると体がかなり熱く発熱してるようでした。




それでも私がお風呂に入る時に付いて来てビックリ!ジャジャ復活かっ?!




と思ったんだけど、お湯は飲まずにお風呂場の床でへばっちゃっいました。
体が濡れちゃうので抱っこして酸素室に撤収しました顔(汗)


7月3日のライたん



熱は相変わらず高いままで酸素室にも入って苦しそうなライたん。
会社に行ってから担当医に電話して解熱用の抗生剤とウンチが出るように、軟便化薬を処方してもらいました。

消化管運動改善薬と液体パラフィンでも、弱ったライたんの体で踏ん張るのはかなりな負担になっちゃうので、少しでも楽にウンチが出るようになってくれれば良いんだけどな〜・・・ 


7月4日のライたん



抗生剤があまり効かないのかまだ熱が下がってないけど、お風呂場にジャジャには来る。でもこの日もお湯は飲まずに固まってるだけだったのでまたまた酸素室に撤収。


7月5日のライたん



少しだけ熱が下がって余裕が出てきたのか、洗濯物を干してるところを見に来て物干しをチョイチョいしたよ〜!その後、物干しの上に乗って固まってたけど〜(T▽T)アハハ!


7月6日のライたん



私が寝てる間にライたんがウンチしてた!しかもトイレで!!
今まで酸素室のシーツに出ても小さな1コロリンだったけど、トイレには大きめなウンチが2コロリン!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
「偉かったね〜♪お薬も頑張って飲もうね!」と抱っこしたらおちりにも大きなウンチが1コロリンくっ付いてた(笑)

ウンチが出て気分も良かったのか、状態が悪くなって以来伏せでしか寝られなかったライたんが横向きに寝たーっ!!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
でもほんの数分でまた伏せ寝に戻っちゃったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


7月7日のライたん



何とテーブルの上に乗ったよ〜!!でも相変わらずしんどそうではある。


7月8日のライたん



キッチンにもちょくちょく来たりして、ご飯場所の水入れでもお水が飲めた〜!!





こうやって1週間のライたんの様子を綴ってみると少しずつ持ち直してるように感じるでしょうけど、ライたんの体はかなり限界が近いんだと思います。

少量ながらも自力でご飯も食べてるしお水も飲むし、ジャジャもしようとするしテーブルにも乗るし、キッチンに来ておやつをもらおうとしていますが、気力はあるけど体が付いていかずにすぐにへばって伏せで固まってる状態です。横向きにも寝ようとしてるんだけど、苦しくなるのかすぐに息が大きくなってきて、すっくとお座りすると息を整えてから伏せで寝直してます。
とっくに限界を越えている心臓でを薬で頑張らせていても、血尿が出たり発熱したりウンチが出せなくなったりで、多臓器不全はじわじわと進んでるんだと思います。

末期レベルの段階もかなり上になってるんだろうけど、しんどそうでも必死に堪えて生きているライたん。もう何て言って良いかわかりません。大丈夫だよまだまだ生きられるよライたん!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:26| Comment(23) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体が辛くて身の置き所がないって
感じなのかなぁ・・・・
ネコさんってしゃべれないから
余計にかわいそうでかわいそうで・・・
見てる方もツライですよね
私もその時になったら
そんなに強くいられるかなぁ
いろんな思いを抱えつつ応援しています
Posted by メグ at 2012年07月08日 21:09
うんうん、ライたん偉い偉い
もう敬意を表しますよ(;へ:)
お風呂について来るなんて本当にChikaぽんさんのそばに居たいんですね
こんなに頑張ってるんライたん
「生きたい」って気持ちが伝わってきます
遠くからライたんの為に祈っていますから
Posted by らんらん at 2012年07月08日 21:57
体がかなりキツくなってるんだね。。なのにライたんの気力に心打たれます。
ライたんが苦しくないよう辛くないよういられるように祈ってます。
Posted by kchin at 2012年07月08日 22:06
きっとまだ一緒にいてくれますよ。
祈ってます
Posted by ヒサプー at 2012年07月09日 08:27
大丈夫大丈夫、きっとまだまだまだ生きてくれますよ。
念送るーーーー!!!!
Posted by cheekykoko at 2012年07月09日 16:04
らいたんの気力すごすぎるよぉ。
遠くから9にゃんとアタシの念も送るよーーっ!
Posted by babycat at 2012年07月09日 21:22
ライたんが、少しでも楽にすごせますように。

私も祈ってます。
Posted by YUE at 2012年07月10日 16:17
ライたんが少しでも穏やかにすごせますように。

私も祈ってますね。
Posted by YUE at 2012年07月10日 16:18
ライたんがんばってますね。
まだまだ一緒にいてくれますよ。
暑いけど乗り切って!
Posted by にゃおみ at 2012年07月10日 23:02
辛いね(T_T)

ライたん、もっと祈るね。
苦しくありませんように
Posted by ココア at 2012年07月11日 09:27
Chikaぽんさん、間に合え!
神様、
ライたんに苦しい思いをさせないで。
Posted by Yomogi at 2012年07月11日 12:24
間に合えって変だよね、ごめんなさい。
渋滞やらなくスムーズに帰れますように。
祈っています。
Posted by Yomogi at 2012年07月11日 12:29
ライたん、あと2週間で闘病1年達成だ!

辛いけれど1日でも長く一緒に居たいと思っている気持ちがライたんを頑張らせているんでしょうね。 

仕事、変わってあげたい気分です。 普通だったら社員全員、慰安旅行に出ているんですよね? だったら会社休みになってもいいはずで、そいう段取りで外部からの人員確保があってもいいはずなのに。。。 そういう時期で事情が事情だけにお休みをくれたら良いのにね。
Posted by みゃお〜 at 2012年07月11日 13:56
ライたん苦しいだろうに頑張ってくれてるね。
少しでも穏やかにすごせますように・・・
chikaぽんさんも早く帰れるように祈ってます。
Posted by しょこまま at 2012年07月11日 15:08
ううう…
ライたん、とってもとっても頑張ってるのね。
Chikaぽん、ボスには呪いを送ったからっ!!!
ライたん、お願いだよ。
Chikaぽんを泣かさないでね。
ごめんね。ライたん。
とってもとっても頑張ってるのに…
でも、大好きなChikaぽんの傍に
まだまだいてほしい!
がんばれ〜〜〜ライたん、
がんばれ〜〜〜〜Chikaぽ〜〜〜んっ!!!
Posted by もふいのち at 2012年07月11日 16:00
もう心配で1時間おきにみにきちゃってるよ。
ライたん、がんばれーーーー!!!
ボス、ばちあたれっ!!!!
ライたん、まだまだこっちの世界にいてよ?絶対だよっ!!!
Posted by cheekykoko at 2012年07月11日 22:16
ライたん、砂糖水で少しでも楽になれたらいいね。
祈ってるよ。
Posted by YUE at 2012年07月12日 22:28
ライたん、すごく頑張りました。
すごく頑張ったよ!
もう苦しくはないよね。。。
悔しいし悲しいし寂しいです。
ライたん大好きです。
Posted by Yomogi at 2012年07月13日 11:23
初めて メール送ります。

ありがとうございました。
ライたんは とっても幸せだったと心から
思います。
本当に有難う御座いました。
Posted by momoのおかあさん at 2012年07月13日 11:58
ちゃんと看取れましたよ。
ライたん、「行ってきます」の声かけに、ちゃんと顔を向けて「行ってらっしゃい。 有難う。」って伝えたのだと思います。 

Posted by みゃお〜 at 2012年07月13日 13:50
ライたん・・・
Chikaぽんさん、つらいね、かなしいね。私もだし、みんなもだよ。
でもきっと、すごくライたんがんばったよ。
ライたんもきっとしあわせだったよ。
ライたん、本当に本当に今日までいきてくれてありがとう。
きっとまたあえるよね?
Chikaぽんさん、仕事しながらの看病すごくすごくすごくタイヘンだっと思う。
なんてかいたらいいかわからないけど、ライたん、ほんとうにほんとうに大好きだよ!!!!
Posted by cheekykoko at 2012年07月13日 14:09
ライたん。お疲れ様でした。
ずっと奇跡を信じて応援していました。

覚悟していたとはいえ・・悲しいですね。
でも、やれるだけの看護も出来たし・・

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by odenpon at 2012年07月13日 14:46
ライたん、ライたん
ありがとうね
辛いよ、悲しいよ。
ライたん、ライたん…
chikaぽん。
かける言葉がないよ。

ああ。もう。ライたん。
ライたん。ライたんライたん
嫌だ。嫌だよ。ライたん。

でも、お母様がいてくださったんだよね。
ひとりじゃなかったんだよね。

ライたん。ライたん。
いっぱいいっぱいありがとう。
ずっとずっと大好きだよ。
大好きだよ。大好きだよ。
ライたん。ライたん。ライたん。

Posted by もふいのち at 2012年07月13日 14:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪