2012年05月27日

ハラハラさせないで〜

キッチンのジャジャも復活して絶好調だったライたん





この調子だったら7歳の誕生日を迎えるのも夢じゃないかも!なんて思っていたのですが、
先週木曜日の夜から元気がなくなっちゃいまして・・・





呼吸が大きくなったりとかはなかったんだけど、撫でられるのを嫌がって逃げたりベッドの下に隠れたりで、キッチンはもちろんお風呂のジャジャもしに来ずで、また体調低下しちゃったのかとハラハラドキドキ顔(泣)

食欲増進剤を飲ませたからご飯は食べてたけど酸素室の中に篭ってる時間が多かったので、また酸素室のスイッチを入れました。
ライたんが酸素室に入ってるので、ペコリくんがライたんのお気に入りの場所をちゃっかり取っちゃったし・・・。・"(>0<)"・。ンモォ〜





金曜日の夕方の服薬で一時帰宅した時に、「また会社戻って帰ってきたら週末の休みだから、また元気になろうね!ママがいるから大丈夫だよライたん!頑張ろうね!」と励まして迎えたこの週末のライたんの様子は・・・





あれれ?酸素室に入ってない?





日中はこ〜んな可愛い寝姿でくつろいでくれちゃって元気戻ったかもぉ〜?( ̄ー ̄?)..??アレ??

終末介護に入ってから仕事が休みで私がずっと一緒に居てあげられる終末は調子が良い傾向ではあったんだけど、今回もまた元気戻ったかも?
やっぱりママがいるのが一番のお薬なのかな〜?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ←バカ親ww





なんて可愛いんだろう〜揺れるハート そのモフモフの胸に顔をうずめたい〜ハートたち(複数ハート)





写真を撮られてるのも気づかずに爆睡状態だったので、ぱっかーんな写真を撮ろうと足を忍ばせてあんよの方に近づいてカメラを構えたんだけど、シャッターを押す寸前でインターホンが鳴った為、ライたんはビックリして飛び起きて逃げてしまいました・・・(;´Д`)ウウッ…
新聞の集金のばばあ!許さーん!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ





ライたん、このまま体調キープで行こうね!Good

そんなこんなでライたんの体調に一喜一憂だった1週間だったんだけど、昨日5/26は中学3年生の時のプチ同窓会に行ってきました。

参加はライたんの体調次第って返事をしておいたんだけど、元気が戻ったから大丈夫だろうってことで行ってきましたよん。





結婚しても地元周辺に住んでいる奴らは毎年集まってバーベキューやったりしてるそうだけど、Chikaぽんは3年ぶりの参加です。

虎マスクの奴がいつも皆に声かけて仕切ってくれてるんだけど、私が卒業してから皆の連絡先なんてまったくわからない状態で何十年も経ってたのを、奴がmixiで私を見付けて連絡くれたのが5年前だったかな?
そしたらつい最近もFacebookで見つけてくれちゃってさ〜(笑)





高校も一緒だったメンバーも多いかったから、中学と高校の記憶がごっちゃになっちゃってたりで爆笑だったわ。見た目は皆それなりに年を取ってるけどノリは昔のままで楽しかったっすよ。





うさぎマスクはChikaぽんじゃないよ〜顔(ペロッ) 彼女は昨年心筋梗塞で倒れて、血管にステントを入れる手術をしたそうです。
女子は更年期の話や親の介護の心配で盛り上がったりで、改めて皆そんなお年頃なんだな〜としみじみ思ったな〜(T▽T)アハハ!
卒業アルバムを持ってきてくれた子がいて、皆で回して見てたんだけど「老眼で見えないーっ!」って爆笑だったさ〜(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

私も疲れが全く取れなかったりで、かなりガタが来てるので気を付けねばね。
ってことで、追記で精密検査の結果の話をちょこっと書いておきます顔(汗)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪




会社で毎年受ける健康診断の結果で要精密検査となったのは「乳がん」でした。
(他にも色々と良くない数値はあったんだけど、そっちは経過観察)

健康診断ではマンモグラフィー、乳部エコー、触診と女子社員の検査項目は手厚くしてくれているのですが、今回は乳部エコーで『左部に腫瘍の疑いがある』との結果でした。
Chikaぽんの年齢は最も乳がんの発生が多い年齢なので、この結果にはかなり動揺でした。

精密検査を受けて最悪の結果だったら、闘病中のライたんを抱えてどうしたらいいかと・・・手術なんてことになったらその間のライたんの看病やら自分のことよりもライたんが心配で泣きそうになっちゃったり・・・
とにかく一刻も早く精密検査を受けようと、ネットで近くに良い病院が無いかと探したら、区内で専門のクリニックが見つかり電話で予約を取りました。

精密検査をしてもらったのは『ベルーガクリニック』という乳腺外科専門クリニックでメディアでも良く紹介されている病院だそうな。全然知らなかったわ〜あせあせ(飛び散る汗)
最新の医療機器で超早期確定診断をしてくれるんだそうです。

完全予約制だったので待ち時間も無く、エコーの機械は世界で7台目としてこのクリニックに導入された最新式のもので3Dの立体画像が見れる物だそうな。
サッサッサとすばやく撫でるだけでもうお終い。凄い!!
んで、確かに腫瘍らしき物が映ってたので穿刺吸引細胞診もしましょうってことで胸に針を刺したんだけど、そんなに痛くなかったです。
マンモも今まで受けた中で一番痛くなかった〜。最新機器って凄いね!!

んで、1週間後に検査結果を聞きにいったんだけど・・・結果は問題無し!!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

腫瘍ではなくて水嚢だったようです。細胞診で針を指したら消えちゃったから先生はその場で水嚢だろうと思ったそうなんだけど、まれに悪い組織が含まれている可能性もあるから細胞診もしてくれたそうです。
何はともあれ腫瘍じゃなくて良かった〜〜(´▽`) ホッ

女性にとっては本当に怖い病気だし、年に一度は検査はしっかり受けたほうが良いっすよ!!


ニックネーム Chikaぽん at 20:35| Comment(9) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライたん、ヒヤヒヤドキドキだよぉ〜
chikaぽんのTwitter見て、
ハラハラしたり、安心したり。
でも、今年の気候もまたおかしいから、
ライたんの体に過重な負担にならなければ良いけど…
ライたん、そんなに生き急がなくてもいいからね
ゆっくりゆっくり行こうね〜顔(笑)

chikaぽん、精密検査、何もなくて良かった〜
こっちもドキドキしちゃってたんだけどぉ〜
何もなくてほんと良かったよぉ
うんうん。年一度の健診は絶対受けるべき。
検診項目少ない気がするけど、
受けないよりは絶対いいよっ!
私は、毎年乳がんと子宮がんは受けるよ。

プチ同窓会、気分転換になったみたいで、
よかったね。
たまにはそんな時間が必要よね〜顔(イヒヒ)
Posted by もふいのち at 2012年05月28日 00:09
検査結果、異状がなくてホントに良かったです。
健康が第一とは言え乳がんって予防できるの?
とりあえずChikaぽんさんは過労が心配ですから
適度に体を休める時間を作ってほしいです。

プチ同窓会楽しそうで良かったです。
時間が取れて良かった。
子どもの頃の仲間と会えるのって
なんか楽しいですよね!
私は地元から遠く離れてるので羨ましいです。

ライたんの可愛い寝姿やっぱ素敵♪
いつまでもその姿を見ていたいです
Posted by メグ at 2012年05月28日 08:03
Chikaぽんさんの検査結果、ライたんの不調、ツイッターで見ててハラハラしたよ〜
検査結果問題なくて良かったです。
ライたんのヘソ天みて安心しました^^
Posted by kchin at 2012年05月28日 18:36
Chikaぽんさんもライたんもドキドキもんですたね〜!
でもライたんにとってはChikaぽんさんが一番の薬なんですね〜猫(笑)
もしかしたらChikaぽんさんにとってもライたんやペコりんが薬なのかも〜
だってホラ、よく聞くじゃないですか
介護がなくなったとたん気が抜けちゃって・・・っていう話
きっととっても忙しくて大変なんでしょうが
自分の為でもあるかもしえませんね
また1週間、頑張ってくださいねHello
Posted by らんらん at 2012年05月29日 06:55
ん〜ボス頭にくる。
ちゃんと仕事してんだろーがっ!!
今は稼がないとだもんね。頑張れーとしか言えないよ。
ライたん、先週は日食があったり気温のジェットコースターで辛かったりしたかな?
心地いいとこで休んでてね。
検査結果無事でよかった!やっぱ体が資本だわね。今週も大丈夫!
Posted by Yomogi at 2012年05月29日 12:05
ライたん、季節の変わり目で少しきつかったのかもね。
Chikaぽんさんも何事もなくてよかったー。
たまには同窓会とか飲み会とかで
ストレス発散しないとねー。
Posted by babycat at 2012年05月29日 16:34
よかったねぇ。
ライたんもだけど、Chikaぽんさんも。
異常なしでよかったー。
私もうけなきゃなっと思いつつ、いつも面倒くさくて(^_^;)
ららら来年こそは・・・もごもご

日ごろのストレス発散できてよかったね♪
うちも外でのみたいっ!
Posted by cheekykoko at 2012年06月01日 16:24
新聞の集金のばばあは笑えた・・・
ピンポンは、どっきりするよね

ライたん、のびのびしてて、病気のこと知らなきゃ、全然元気そうだよね

同窓会か〜〜楽しそう・・・
年齢を重ねて、分からないことも分かることもあるしね。私は、あんま、中学・高校いい思い出もないしね〜〜(笑)高校は女子高だし・・・
それを言ったら、うちの息子は男ばかりだわ
Posted by じゅりあ at 2012年06月01日 17:30
あーほんとによかった!
ライたんもChikaぽんさんもね。
私も最近身内に乳がんが出て、慌てて検査にいてきたところでした。
不安感はめっちゃわかります。
とにかくなんでもなくてよかったですね。
同窓会なんてうらやましいです。
連絡とってるひとなんていないよー
Posted by にゃおみ at 2012年06月02日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪