2012年05月13日

準備は万全。夏も迎えよう!

この一週間もライたんは好調!





1日だけウンコ地獄の日があったけどね(笑)
毎日1コロりんは出てたんだけど、しっかり食べてるから溜まってたらしくて
酸素室やトイレやキッチンマットと、あちこちでウンコ太郎してくれました。
服薬するんで抱えた時に仰向けのままにゅるにゅると出ちゃって慌てたよ〜。しかも朝の出勤支度中に〜(T▽T)アハハ!





酸素室で寝てたりもするけど、殆ど出て過ごすようになったので酸素も切ってみました。
もう2週間経つけど体調低下も無く、こうして力強くフミフミもしております。




押入れを空けると、すぐ横のキャットタワーに登って中に入りたそうにわくわくして見たりと、元気だった頃と同じ行動をしてくれちゃったりで、3月頭に死にそうだったとは思えんぞー!(* ̄o ̄)ゝオーイ!!




危篤状態からなんとか生き延びたけどいつ急変するか分からずで、お薬の処方も3日分だったのが、奇跡の復活状態をキープしてから8日分に増やしてもらっていましたが、先週の処方でちょいとチャレンジで15日分出してもらいました。

担当医と久しぶりにゆっくり話をしてきたんだけど、電話で15日分の処方をお願いしたんだけど、ライたんを知ってる看護師さんや薬剤師さん達が騒然となったそうです(良い意味でね)
先生は「もはや治療の域を超えているというか何と言うかこの状態はもう何がどうなってるか分からない」と言ってました。「とにかくお薬を続けて行けるとこまで行きましょう!」だって(((´゚艸゚`*)))クククッ

ワクチン接種も血液検査もやらないで良いから、お家で好きなようにのんびりと過ごして生きて欲しいって言ってくれました。
「不死身のライちゃんですね!」だってさ〜(*/∇\*)キャ


血栓さえ出来なければまだまだ生きてくれそうだと思い、夏も絶対に迎えられると信じて準備も万端整えました。





酸素室部屋のエアコンのルーバーの開閉がおかしくなっていたので、修理依頼をして工事人さんに修理見積もりをしてもらいました。本格的に暑くなってきたら24時間稼動になるから、使い始める前に直してもらわないとね。
どうやらルーバーのモーター部分の部品が壊れたようで、メーカーから部品取り寄せして再度修理にきてもらいます。




ついでに室外のドレインが風化して割れちゃってたので、新しく付け直してもらいましたよん。





酸素室内もあったか仕様から夏仕様に変更。ひんやりアルミプレートを敷いたけど、その上に敷く夏用ブランケットやクールマットも足りないので調達。





ライたんの顔の前にあるのはまたたびの葉っぱです。萌え萌え中〜((* ´艸`))ムププ
去年も一昨年も買ってみたけど枯らしてしまったまたたびの苗。性懲りも無くまた買ってみました。
今年こそきちんと育ってくれますように〜!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





実家のサンボにあげようとついでに買ってみた「SPORTS PET キャットプレイキューブ
試しに出してみたんだけど、ライたん気に入っちゃった?





煤R(`д´;)ノ おおおお!遊んでるよ〜!こんなことなら2個入りのを買えば良かったかな〜あせあせ(飛び散る汗)





しばらくしたら今度はペコリくんがINexclamation&question(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
やっぱり2個入りのを買えば良かったわ・・・旧モデルだからめちゃ安だったし、失敗した〜もうやだ〜(悲しい顔)





後はストックでいっぱいの冷凍室の食料をこつこつ消費して、酸素室用にペットボトルを冷やすスペースを確保しないとな。
ライたんはこのまま夏も迎えられると信じてこのまま頑張ろう!大丈夫大丈夫!!


・・・と、後は私自身の健康管理もしなくては〜
会社の健康診断の結果で今年も要精密検査になっちゃったんだけど、今年の結果はちと心配事が〜がく〜(落胆した顔)
早く検査予約して行かないと怖すぎる〜〜ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 16:46| Comment(9) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですよ!
まずChikaぽんさんの健康が先ですよあせあせ(飛び散る汗)
健康じゃないとライたんやペコリくんが困っちゃうし仕事もできなくなっちゃうと大変顔(え〜ん)

ライたんホント素晴らしいです。
きっと先生や看護師さんも嬉しいと思いますよぴかぴか(新しい)

夏にはライたんが長〜くなって寝てる姿が見られるかな?
へそ天もいっぱい見られますよね揺れるハート
楽しみにしてます
Posted by メグ at 2012年05月13日 21:34
うんうん、まず自分が健康じゃないと看病できませんよ〜
今日も元気なライたんを見て幸せだわ〜^^
安心して仕事に行けますGood
予防接種だけど、我が家のFIP持ちの侘助
獣医さんに相談したら、打ってもいいけど
同居の猫も室内飼いならわざわざ打つ必要も無いでしょうと言う事で
今回は摂取見合わせです注射
余計な負担は掛けたくないですからね
来週も元気で遊ぶライたんの写真がUPされますようにHello
Posted by らんらん at 2012年05月14日 06:46
要精密心配ですね。
自分が入院とか通院とかになっちゃうと、大変だし、精密検査、無事に問題なしになりますように。

ライたん、調子がよくてほんとによかった。
これからあつくなるけど、このままの調子でね。
Posted by cheekykoko at 2012年05月14日 16:36
要精密検査なの?
心配。。
何事もありませんように。。
Posted by babycat at 2012年05月14日 18:46
Chikaぽんさん検査結果心配ですね。
何事もありませんように!
ライたん病気とは思えないほど目力があって、タワーでの姿もほんと健康な時の写真かと思うほどだね〜嬉しいよ〜(´▽`)
チョイチョイしてるライたん見てるペコリくんのお座り姿可愛いね(´∀`*)
Posted by kchin at 2012年05月14日 22:28
ライたん、落ち着いてるね〜
3枚目とかっ!最後のお写真とかっ!!
ツ−ショットがまた嬉しい〜
ホカホカウンチを手で受け止められる幸せ〜(笑)ちゃんと出るものでて、よかったね!
手は、洗えばいいの(笑)
私はゲロなら手で受け止めた時あるよ〜
って、昼なのにこんな話でごめん。
Chikaぽんさんは心配しすぎて体力使ったものね。ライたんが頑張ってるからママもきっと少しずつよくなってくるよ〜
まずは検査がなんでもありませんように!!!!!
Posted by Yomogi at 2012年05月15日 12:17
何だか変なお天気と気温が続いていますが、
ライたんが落ち着いて過ごせているとのこと、
とっても嬉しいです★
タワーに登ってるライたん、「どうだ!」って
言わんばかりのキリリとしたお顔が素敵(*^^*)
きっと、夏もしっかり迎えてくれると信じてます!
でも、Cihaぽんさんが要精密検査というのが
心配です。
何事もないコトを祈ってますね。
コメントしたり、しなかったりでごめんなさい。
Posted by まちゃこ at 2012年05月16日 16:42
先生方を驚かせるなんて、ライたんサイコーだね
Chikaぽんさん検査心配ですね。
私も最近身内に病人が出て、あわてて検査にいってきました。
なんともありませんように!
Posted by にゃおみ at 2012年05月16日 21:03
ライたんが元気に過ごせてるみたいで良かったグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ぷりぷり頑張っちゃったのね顔(イヒヒ)
うちも何故か私がご飯食べようとすると
踏ん張ってくれるの・・・
大体冷めちゃうしお臭いがねあせあせ(飛び散る汗)
出掛けは勘弁って感じだけど、出るものが出て良かったね顔(笑)
ライたんもすっきりGood
chikaぽんさんの結果の方も心配ね・・・
何事も無い事を祈ってますね揺れるハート
Posted by しょこまま at 2012年05月18日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪