2012年03月25日

神様がくれた時間

血栓で左足が麻痺し首も据わらず体もぐんにゃりと力が抜け瀕死の状態だった日から早19日。





血栓が流れたか砕けたかで再び歩けるようになり、自力でカリカリも食べられるようにもなっていましたが、前記事を更新した先週の日曜日からライたんは酸素室からまったく出てこなくなってなってしまい、必死に頑張って生きていても確実に衰弱が進んでいるんだなと寂しい気持ちになっていました。





酸素室に籠りきりでもカリカリも食べてお水も飲んでいるから、まだ大丈夫!きっと大丈夫!と信じて過ぎていった日月火曜日。ウンチがしたかったのか酸素室の中で何度も何度も踏ん張っては力尽きてを繰り返しながらも、足掛け3日がかりでコロコロとウンチをしてくれました。





火曜日に一度だけ酸素室から出てきてトイレに行ったライたん。踏ん張ったけどトイレでは出せず、再び酸素室で何度も頑張った〜(笑)

踏ん張ってもウン汁がちょっとしか出ずだったりの繰り返しで、火曜日はライたんのおちりを拭いたりブランケットやシーツを何度も変えて何度も洗濯をしてで、祭日でお家にいられて助かったわあせあせ(飛び散る汗)

ライたんが踏ん張ったらすぐにまたシーツを変えなければと寝ずに番をしようと思いつつ睡魔に負けてしまって、差し込む朝日で目覚めた水曜日。酸素室の中にライたんの姿がなくギョッとして辺りを見回すと…





ライたんが私が寝ている布団の足元にいたーっ!!(゚ロ゚;)エェッ!?
く、苦しくないのかい?大丈夫なのかい?シーツをみたらウンチとちっこがしてあったから、気持ち悪くて出てきちゃったのかな?
慌ててシーツを変えてライたんを酸素室に戻して、目覚ましの時間まで二度寝したんだけど…





次に目が覚めたら枕もとの猫ベッドにいてビックリ!!(='□'=)ウッソー!?
ラ、ライたん…どうしちゃったの??がく〜(落胆した顔)




その後私が出勤の準備をしてる間もずっと酸素室には入らず、服薬後ぐったりとして死にそうになってた服薬ダメージも無く、行ってきますを言ったらタワーの柱で伸びもしてくれました!!
ライたんは私に声を掛けられて嬉しい気分の時はこうやって伸びををしたり爪とぎをしてくれてたんです。それをまたやってくれるとは…信じられない!





仕事を終えて帰ってきた時も布団の上にいてその後もずっと酸素室には入らず、いったい全体どーなっちゃってんだー!!と混乱しながらもライたんをずっと見守っていたんだけど、ふと気が付くとふいごを吹かすように大きかったライたんの呼吸が小さくなっていたのです。

こ、これは…もう心臓の動きがいよいよ弱くなって呼吸も小さくなってるのか?
香箱でちんまりしてウトウトしてるようだけど、時おり顔がカクッと下に落ちて突っ伏したりを何度かしてたりで、意識が途切れてるのーっ?!!
でもでも、お風呂場にジャジャしにも来たんだよーっ!!どうなってるのーexclamation&question

次の日の木曜日もライたんは酸素室には入らず、夕方の服薬に戻るとなんとペコリくんと一緒に玄関まで出迎えに出てきてました!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!





酸素室をみると何と立派な一本グソがっ!!こんなの出せたのーっ?!
私の布団の上でも頑張ったらしく、ウン汁が付いてましたがね…
良いんだよ、出るんだったら何処で出しても良いんだよ。良かったね〜嬉しいね〜!




お風呂のジャジャもして、





テーブルの上にも乗って、大好きな充電器のコードをチョイチョイして、





僕も食べられるでシか?って、私のご飯をクンクンしに来て…
いったいどーなっちゃってんだーっ??!!!
ライたんが…ライたんが…いつものライたんになってるーーーーっ!!!

死にかけてたのに…ガタピシで止まる寸前の心臓なのに…こんなこと有り得るのか?!
こんな奇跡があるんだろうか…目の前で起きていることが信じられない…





キャットタワーにも登りましたよ!
背の高いテーブルにも乗ろうとしたけど登りきれずに落下するとこを慌てて抱きとめたけど(笑)





ヘソ天だって出来ちゃったよーっ!!ライたんどーなってんだーっ!!!





3日分の動画を繋げたので長めの動画ですが見ていただきたくて…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





今日は午前中はぽかぽかと気温も高く天気も良かったので窓を開けておいたら、出窓にも登りました。
これは夢じゃないよね?夢ならどうか覚めないで欲しい。




無宗教だし神様を信じて祈ったこともないけど、ライたんの今の状態は神様がくれた時間なのかもと思ってしまいます。
私にではなくて頑張ったライたんに神様がご褒美をくれたのかな。
私には必死に頑張って生きてくれた時間をライたんがくれました。その間に出来る限りの看病と介護もしたし覚悟もした。だから今の安らかな状態はライたんの時間なんだと思います。

呼吸が小さくなって意識が何度か途切れてるように見えた水曜日の夜。もしかしたら三途の川に足を入れようとしたライたんを、今は虹の橋の住人になってるニャン友さんの猫さん達が「まだ来ちゃダメだよー!」って追い返してくれたのかもしれない。

いつこの幸せな夢のような時間が終わるのか。それは突然やってくるのかもしれないけれど、それまではライたんと一緒に大切な愛しい時間をかみ締めて過ごしたいと思います。

ありがとう。ありがとうライたん。あなたの起こしてくれてる奇跡に愛と感謝を。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 15:19| Comment(16) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントは良くなったんじゃないの〜?
なんて思いたいくらい元気そうになったライたん・・・
穏やかな時間がうれしいです。
いつものライたんを見せてくれてありがとうございます。
この時が少しでも長く続きますようにお祈りしています
Posted by メグ at 2012年03月25日 16:57
ライたん凄い〜ほんとにほんとに奇跡の猫ちゃんです。
ライたんのご機嫌な様子、もうめっちゃ嬉しい(*´∀`*)
この状態がずっと続きますように!!!
Posted by kchin at 2012年03月25日 17:55
神様、本当にありがとうございます。
願わくばライたんとChikaぽんさんの日々が
穏やかに、少しでも長く続きますように。
Posted by babycat at 2012年03月25日 18:53
ライたんの穏やかな時間、本当に嬉しいです。
あったかい気持ちになりました。
かわいいかわいいライたん。
この素晴らしい時がずっと続きますように。
Posted by ヒサプー at 2012年03月25日 19:45
動画みたらじわわっっときちゃいました。
ライたんイイコだねー。
少しでも体調がよいのは嬉しいですね
Posted by にゃおみ at 2012年03月25日 20:33
いや〜、本当にミラクルキャットだ猫(泣)
ありがとうありがとう、ライたん頑張ってくれて本当にありがとう
奇跡って起きるんだな〜って思えますよ
何よりChikaぽんさんの愛情たっぷりの介護がそうさせているんでしょうね
これからも遠くで見守っています
ライたん、ありがとうexclamation
Posted by らんらん at 2012年03月25日 21:45
ライたん、呼吸も本当に楽そうで、何よりも眼力がありますよね。

そんなライたんに今日もシナモン&ワサビと一緒に元気魂送ります ( ^_^)ノ~~~~●゛
Posted by みゃお〜 at 2012年03月25日 22:24
奇跡な時間
ライたんありがとう。

Posted by ココア at 2012年03月26日 09:21
chikaぽんさんの愛情のおかげでしょう。
ライたんの「生きる」という気持の強さ。
感動です。
このまま心臓も治るんじゃないかなぁ〜。
Posted by やらいちょう at 2012年03月26日 13:17
家では動画がうまく見れなくて、
すごいよすごいよライたん!!!!
こんなに力強いフミフミフミフミ!!!
あみ猫さんにチョイチョイ!!!!
神様ってどの神様か知らないけど
いるんだなーって思います。
ライたんがライたんらしく、好きなようにさせてあげてください神様、ライたんの呼吸を楽にしてくださってありがとう。
Chikaぽんさんの嬉しさが伝わって
私まですごく嬉しい・
ライたんの表情がとてもよいです。
なんか口元、笑ってますよね♪
ライたんもペコリくんも大好きだー
Posted by Yomogi at 2012年03月26日 14:36
ライたん、すんごくがんばってるね。
なんだかほんとうにうれしいけど、切ない。
完治してくれれば本当にうれしいんだけど・・・。
ライたん、きっとChikaぽんさんがいないときにはいかないよ、きっと。
だいじょうぶ、まだライたん、一緒にいるもんねっ!!!
Posted by cheekykoko at 2012年03月26日 16:56
夢でもいい。
このまま醒めないでいて欲しい。
いつまでもこの時が続く事を祈っています。
Posted by dino at 2012年03月26日 20:44
ご無沙汰しております。
以前、「猫シッポコンテスト」で雷銅くん、優勝してもらったのに、わたしが右手を悪くして賞品をお送りできないままでした。
今も気にしております、ごめんなさい。
あのときのライくんの成績はダントツでしたね。
彼はきっと、ただものではない何かを持っている猫だと思います。

神さまがくださった時間、どうか長く続きますよう。
かくれキリシタンのわたしはお祈りしています。
Posted by てんぷら☆さんらいず at 2012年03月26日 23:11
ライたん、こうやって姿を見てると、全然元気ジャンって思うよね
もしかしたら、病気は治ったのかも?
こんな頑張り屋なライたん、かっこいいよ〜〜
Posted by じゅりあ at 2012年03月26日 23:57
ライたんの頑張りほんと凄いよぉ
でもtwitterの様子見ると状態がほんとに心配・・・
ライたんはきっとChikaぽんさんの傍にず〜っと居たい!って
すごくすごく思ってるんですね。
この奇跡ほんとにず〜っと続きますように・・・
Posted by haromama at 2012年03月27日 21:21
悔しいね〜ボスってばわざとしてるとしか思えん!少し休んだから、様子みてるってゆーか試してるってゆーか!明日はお休みだよね?
ライたんペコリくんのために、ちょっと頑張って我慢だよ〜
ライたん、すごい。また一週間過ごせたよ。
記念日もクリアしようぜ!!!!
Posted by Yomogi at 2012年03月30日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪