2012年03月14日

ジャジャしたよ!

週末じゃないのにブログ更新したので、ドキドキしながら見に来てくれた方もいるかと思いますが、大丈夫です。ライたんは生きてます。

本日3月14日ほんの先ほどの撮れたてライたんです。





あまりにビックリだったのでお知らせしたくて更新しちゃいました!

ライたんにお風呂に入ってくるねと声を掛けて、まとわり付くペコリくんをなだめながらお風呂の蛇口をひねると、ライたんが転がり込むようにお風呂場に入ってきたんですよ!!

もうもうビックリですよ!月曜からちょこちょこと酸素室から出てくるようにはなったんだけど、お風呂場まで来てジャジャもするとは!!思わず涙声になっちまいました((^┰^))ゞ テヘヘ





嬉しくて、私の足も入れてジャジャしてるライたんと2ショット♪(笑)

先週の水曜日はもう本当にダメだ…って状態からのプチ復活。まだ何とか保ってはいます。
担当医から、もう薬は無理して飲ませなくて良いと言われ、お薬の処方もどうしようかと悩んでいた先週だったけど、今日また4日分お薬をもらって来ました。
担当医にライたんの様子を話すと、只々ビックリして喜んでくれました。
「お薬は飲ませたほうが良いです!」だって(((´゚艸゚`*)))クククッ





もうかなり衰弱してきてるのもあって、服薬後はこうしてぐったりになってしまうんだけど、





2、3時間経つと薬が効いてきて少し楽になるのか、こうやってお座りしたり顔を上げて香箱するようになり、





お水をちょこっと飲んでくれます。今朝はカリカリも数粒食べてくれました。





夜、私がリビングの座椅子に座ってるといつのまにか酸素室から出てきてちょこりんと横で固まって、しばらくすると引きっぱなしのお布団の上で寝てます。





小1時間ほどお布団の上で佇んだり寝たりした後は、ちゃんと酸素室に戻ります。


動画のライたんの呼吸の大きさはご覧いただけたでしょうか?凄い大変そうでしょ?
カリカリを数粒食べてお水をちょこっとじゃ、絶対的に足りてないので栄養食を強制給餌してるけど、服薬の時にシリンジで与えるぐらいじゃ全く足りてない。
服薬だけでぐったりしてしまうので、何回も給餌はできないのよね。
元々スリムだったのがガリガリに痩せて、撫でると背骨が恐竜みたいゴツゴツと手に当たります。もうね骨と皮みたいになっちゃって…
もう気力だけで生きてるんだろうけど、恐ろしいほどのライたんの頑張りを最後まで見守るぞー!

先週の水木金曜日と今週の月曜の4日、会社を休んでライたんに付き添ったんだけど、火曜日から出社しています。すぐにボスに謝りに行ったのですが…まあ、当然だけど怒られましたよ。

「仕事に影響がなければ休むのはかまわないけど、有給で休んでるんだからね。人間だったら介護休暇ってのはあるけど、ペットなんて人間のエゴで飼ってるんだし、飼い猫が死にそうだって会社には関係ない。死に目には会えないと思って仕事に来るか、辞めて介護するかどっちかにしろ!」だってさ〜・・・(T▽T)アハハ!

まあね。サラリーマンだからね…言われても仕方ないけどさ。

先週の水曜日に旅立ってしまうって思ったんだよ!でもでもライたんがずっと頑張って生きてくれてたから離れられなかったんだよ!有給なんだし仕事に穴あけてなかったじゃん!!
それにまだ有給だって残ってるんだから、辞めるかどっちかにしろってどーいうことだい!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

と、悔しいやら悲しいやら悔しいやらで、ホロホロと泣きながら昨日は仕事してましたよ。
金曜日は月イチの本社での全体会議。これは欠席できないからまたまた夕方の服薬後に本社に直行しないとな。
ってことで、もう休めないからライたんには留守番中に逝かないでくれとお願いするしかありません。ライたん、本当にごめんね(´Д⊂グスン


でも、早退はするけどさ〜




*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:27| Comment(15) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライたんの呼吸が伝わってきたわ猫(足)
でも、僕は元気だよって言っているようで
がんばっているんだね

ペットなんて人間のエゴか・・・そうかもしれないけどさ〜〜って、でも、分かって欲しいよね
Posted by じゅりあ at 2012年03月14日 22:34
うわぁぁぁぁぁぁぁ〜〜ん!!!
ライたんありがとう!!
ライたんありがとう〜!!
前に動画見たときも、呼吸が荒くて(T^T)
でも、こうやって頑張ってくれてる(ToT)
もう本当にありがとう(*^▽^*)
ありがとう、ありがとう、ありがとう〜

ペットは人間のエゴかもしれないけれど、
ライたんはペットじゃない!
家のにゃんずもペットじゃないよ〜
屁理屈なのかもしれないけれど。
命を「ペット」にする事のほうがエゴなんだよ( -_-)o

わかってもらうのは難しいね

でも、ライたんはきっと解ってくれてるよ(^^)v

Chikaぽん頑張れ〜
ライたん、いっぱいいっぱい念を送るからね!!
Posted by もふいのち at 2012年03月14日 23:04
はじめまして!ずっと前からブログやTwitter見させてもらいながらも、初めてコメントさせてもらいます。私もニャンを飼っていて、chikaぽんさんの気持ちは痛いほど分かるのと、ライたん(初めてなのに馴れ馴れしくてごめんなさい)と共に頑張っていらっしゃる事、そしてライたんの動画に思わず胸があつくなって、たまらずコメントしてしまいました。
私の実家のニャンは昨年末に肺がんを患い余命宣告され、それでも元気に頑張ってましたが、血栓で急に苦しみだし、獣医さんと相談し、家族で泣く泣く安楽死を選択しました。
ライたんの頑張りを見ていて、うちの実家のニャンは、もっと生きれたのかな…あの時の私達の選択は間違っていたのかという後悔と、ライたんに頑張って生きててほしいと心から願っています。
ライたんが大好きなChika ぽんさんと一分一秒でも一緒にいられますように…遠くから応援してます。
Chika ぽんさん体をこわされないよう、ライたんはきっとChika ぽんさんからパワーをもらってるんだと思います。
長文になってしまってごめんなさい。
Posted by じゅん at 2012年03月14日 23:15
ライたんの頑張りようにもChikaぽんの頑張りようにも、本当に毎朝毎朝、エールを送るだけしか出来ないのがもどかしいです。

私もシナモン大病で有給を使わなきゃならないかもしれないと、有給を使わずに貯めています。 でもやっぱりいざそれを大量に使う時はボスに色々と言われるんだろうな〜。 ただやっぱり言い方には気を配って欲しいですね。 それでなくても、今、とっても辛いのに。

少しでも長い時間、ライたんと過ごせますように。
Posted by みゃお〜 at 2012年03月15日 03:57
ライたん大きな呼吸で苦しそうだけど
がんばってる!!
動画&更新ありがとうございます。
ホントにホントに勇気&元気をもらってます。
これからも一緒に見守らせてくださいね。
ずっとずっと応援しています。

ちなみに有給休暇は私用と言う理由でも
会社は取らせないといけないらしいです。
仕事に影響が出ないようにしてるなら
上司が怒るのは法律違反になるのでは?
連続で取っちゃうと会社って嫌がるけどね〜
前の会社は4日以上連休を取るときは
店長の許可が必要でしたけど
店長は売り場が回れば問題なしって感じ
結局は回らないから休めなかったけど^^;
つぶやき見て仕方無いとはいえ
Chikaぽんさんの上司には
ちょっと腹立ちましたね
エゴで飼ってるって思うなら
だからこそその命に責任持ちたい気持ちも
考慮してほしいけど・・・
上司の立場としてやっぱり示しがつかないとでも思ったのかな
イマイチ納得できないけど・・・・
ついでに書いた方が長くなってしまいました
ごめんなさい顔(汗)
Posted by メグ at 2012年03月15日 07:51
本当にびっくりした〜。
良かった。ライたん…。

会社勤めは、大変ですよね。

仕事に穴開けていないのなら、良いと思うのですが…。

chikaポンさん、Fight!!
Posted by ココア at 2012年03月15日 08:45
ライたん、おはよう!
ホントびっくりしたわ。。。
すごい子だね〜強い子だね〜
どうにかして、治らないかな、治してあげたいなーって思うよね。
たかがペットと思う人もいるけど、仕方ないよね。悔しいけどさ。
Chikaぽんさんは辛い延命をさせているわけじゃないと思います。ライたんの意志でしょう。私は輸液とかしてたもの。。。
しかし雷と名前につく子はすごいね!強いね!!
Posted by Yomogi at 2012年03月15日 10:37
ライたん、がんばってるね。
すんごくおりこうさんだぞー!
いつもひやひやしながらみてるよ。
今日はもう早退できたかなぁ?

上司さん、むかつくねぇ。
でも、仕方ないっちゃ仕方ないけどさ〜。
それでも人間の命とペットの命って平等だよ。
きっと飼ったことのないひとなんだなぁ。
遅れてたりしたならあれだけどさ〜。
カルカンだったかな?ペット系の会社だから、会社にペット連れてきていいんだって。
亡くなったときもお休みできるみたいだし、そういう点はペット関連の会社のほうがしっかりしてんのかなぁ。

ライたんの頑張り、応援してるよ!!
Posted by cheekykoko at 2012年03月15日 17:09
すっご〜いっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ライたん頑張ってる(Tーヾ)エグエグ…
Chikaぽんさんも頑張ってる(Tーヾ)エグエグ…
ライたんがこんなに頑張れるのはChikaぽんさんの親身な介護のおかげですよね
感心するし、私も侘助にそうしてあげようって思います
頑張ってる人を見ると気持ちが良いです^^
ただ、体だけは大事にして下さいね
食べて寝る、守って下さい
Posted by らんらん at 2012年03月15日 18:00
ライたん頑張ってるね良かったー!
動画の呼吸はほんとに苦しそうだけど><
ライたん頑張って生きていたいんだよね!
chikaぽんさんの愛情があるからライたんもがんばってるんだと思います。
私もずっと応援してるよ!
Posted by kchin at 2012年03月15日 23:44
ライたん、ジャジャ、美味しかったね。
ライたんがライたんらしくしてくれると、うれしい。

Chikaぽんさんの声聞いて、涙が止まらない・・・。
もう、ただただ祈ってます。
Posted by YUE at 2012年03月16日 00:49
ドキドキしちゃったよ〜〜
ライたんがんばってる☆
大きく息してるのわかりました
でもジャジャできたのね♪うれしいよお〜(ノ_;) ウルウル…

Chikaぽんさんのがんばりも分かります
ちゃんと寝てますか?ご飯も食べれてますか?
ライたんのこと考えると夜中に何度も起きて確かめたりとかしてるかな?って思っちゃって。。。
くれぐれも体壊さないでくださいね

Posted by ☆ネコの手☆ at 2012年03月16日 01:26
上司としての立場のボスの言い分もあるんだろうけど
誰だって家族が危篤ってなったら会社休むよね?
相手が人間だろうが猫だろうが同じだと思うんだけどねぇ。
らいたんがこんなにもがんばってるのに
放っておけるわけないもん。
きっとchikaぽんさんががんばってるから
らいたんも応えてくれてるんだと思うよ。
精神的にもキツイだろうけど
みんな応援してるからねー!
Posted by babycat at 2012年03月16日 08:27
ライたん、逞しい生命力感じましたよ。chikaぽんちゃんが涙ぐんでる声につられて涙が溢れます。頑張ってるから、頑張れとは言えない…
Posted by minkwin at 2012年03月16日 13:06
うわ〜!!うわ〜!!
ライたん、頑張ってますね〜!!(T^T)
呼吸の大きさを見ると辛くなりますが、
それ以上に、ライたん自身が頑張ろう!!
って思ってくれているようにも見えて、
嬉しくてウルッときてしましました。
Chikaぽんさんのライたんへの想いが
伝わってるんだなって感じました。
私も応援してます!!

会社勤め、こういう時、辛いですよね。
有給休暇、制度はあってもホントに
好きなように取れる会社って少ない
みたいですもんね。
休んでも、早退しても、仕事に穴を
開けてないって立派ですよ!!
ウチの会社だったら、猫さんの看病での
休みも文句言わないのになぁ・・・。
相方の会社だし。
何より、先代三毛さんを看取れなかったことを
すごく後悔してるし・・・。
でも、そういう気持ちの分かる上司や社長って
きっと一握りなんですよね(´・ω・`)
Chikaぽんさん、めげずに頑張ってくださいね。
Posted by まちゃこ at 2012年03月16日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪