2012年01月08日

ジェットコースターな体調が来ちゃったか!

3連休は休めそうかな〜、休みのどこかでサンボ見舞いにでも行くかねと思いながら帰宅した金曜日の夜。朝はいつも通りだったライたんの様子がおかしかった・・・




ベッドの下から出て来ずて、何かに怯えてるように固まってる。やっと出て来てもすぐに逃げようとするし、隅っこて固まるし…ご飯も全部食べてたしウンチもしてたし、ペコリの様子はいつも通りだから留守中に何かあったわけじゃなさそうだし・・・

薬を飲ませるんで抱っこしたら、尋常じゃない動悸の早さ!早鐘のようにドドドドドドと!




こんな状態じゃ、夜間診療に連れて行っても移動に耐えられない気もするし、病院だと深夜に急変しても知らせてくれないから、このまま様子を見ようと覚悟を決めて、刺激しないようにしばらく放っておいたら、いつの間にかタワーに上ってました。
タワーに行ったのは、寝室に行ってしまってベッドの下ににこもらない様にリビングのドアを閉めていたために、私に捕まらないように上ったんだろうけど・・・





この顔はヤバ顔じゃないよな〜?まだ死なないよねライたん?

2時間ほどしたら薬が効いたのかいつものライたんに戻りました。
処方してもらってる薬は1日2回なんだけど、もうそれだと心臓がもたなくなっちゃったのかな。翌日病院に電話して服薬回数の相談をしようと思いながら、この日はキャットタワーの部屋に布団を敷いて休みました(ライたんのお篭り防止の為)




翌朝目が覚めたらすぐそばのカーペットの上にうずくまってたライたん。
声を掛けると、一目散にネコトイレのある物置部屋に逃げたー!Σ(゚Д゚)ガーン
やっぱり薬が切れて辛くなっちゃってるのかー!

クローゼットの奥に隠れてたライたんを引っ張りだして服薬させたけど、心拍はやっぱり早鐘状態。朝の服薬後もあまり復活せずでした。この日は担当医が休みだったのでサブの先生と相談して強心剤を3回にして様子見して、明日担当医にまた相談する事にしました。





服薬後にまたもやタワーに非難してしまったライたん。ここでしばらく休んで薬が効いたら復活しておくれ!





ベッドで寝たがるペコリくんをリビングから出してあげたら、ライたんまで出ちゃって、仕方ないから放っておいたらいつの間にかペコリくんと寝てました。





いつもと同じように出来たから落ち着いたのかプチ復活したんだけど、夕方の服薬後にまたクローゼットにお篭りに・・・(〒_〒)ウウウ
クローゼットに篭りながらも時々ご飯を食べに出てきたり、チッコもウンチもしてたけど、ずっと無関心だったペコリ君がしばらくライたんの様子を見守るように側にいたので、「おいおい!いよいよなのかー?!」と焦ったよー!!

見守っていたいけど無理強いするのはライたんのストレスになるし、ライたんのしたいようにさせようと、深夜の服薬を終えてこの日も布団を敷いて寝ようとしたら・・・





布団の横の猫ベッドでライたんがふみふみーっ!!(='□'=)ウッソー!?
復活したのか?ライたん!!!
この夜は私が寝てる間もずっとこのベッドで寝てくれました(何度も目が覚めた時に確認(笑))
朝目覚めた時もこのベッドにいたので、「大丈夫になった?ライたんお早う♪」って声をかけたんだけど、しばらく私の顔を見てた後に急にえづいて逃げ去り、リビングで水ゲロ吐いてまたもやクローゼットにお篭りに・・・(┯_┯) ウルルルルル




呼吸は苦しくなさそうだし、心拍は少し落ち着いてきてたけど、どうやら軽い吐き気がずっとあるっぽくて落ち着かない感じみたい。

担当医は今日も明日も休みだそうで再びサブの先生と話して、吐き気止めを5日分処方してもらいました。明日はサブの先生は分院勤務で、ライたんを知ってる先生が本院にはいないので、吐き気止めで様子見て火曜日に担当医に診てもらおうかな〜・・・
でも連れ出すのはかなり怖いのよね・・・あの心臓の状態だと・・





タワーに登ってるライたんを心配して見に来たのかと思いきや、単にやきもち焼いてたペコリくん(笑)あなた少しは心配しなさいよ!!




お薬もらって病院から帰ってきたら、ライたんが甘えたモードになっててずっとなでなでさせてくれたけど、やっぱり「エグッ」って頻繁にえづいてるな〜・・・そうなると、すぐに逃げちゃって相変わらずクローゼットにお篭りしてます。

もらってきた吐き気止めで治まってくれるとよいのだけど・・・
内臓にも何らかの影響が出てきてるんだろうか・・・ライたんの時間はそれほど残されていないのかも知れないけど、出来ることはやるぞー!!

ってな感じで、ジェットコースター状態のライたんにつきっきりの三連休中です(^▽^;)

※写真は一昨日の夜から撮ったものを順番で載せてます。最後の写真は今日の午前中のライたんです。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:33| Comment(12) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫さんって具合が悪いとお篭りするよね。
うちの子も前、タンスの中に入ったり、布団の中に埋まってたりしたもの。
でも本当にダメならタワーの上には上れないんじゃないかな?目力あるしー!
Chikaぽんさんのいる連休中でよかったといえば変だけど、こんなに具合悪そうなライたん残して仕事には行きたくないよね。ライたん、ママのお仕事までに復活するんだよ!
明日には吐き気が治まりますように。
ペコリくんも心配してるよ〜イッパイ抱っこしてあげてね♪
Posted by Yomogi at 2012年01月08日 22:14
そうですか、大変でしたね
心配で何度も起きて確認、良く分かります
侘助も日に日に弱っているので
朝起きて先ず生死の確認ですね(TwT。)
Chikaぽんさんが元気じゃないとライたんのお世話も出来ないので
しっかり食べて時間があったら少しでも横になって下さいね
毎日お祈りしていますよ〜!
Posted by らんらん at 2012年01月09日 07:22
心配ですね。

ライたん、復活してください。

chikaポンさんも、無理するなって言っても無理だと思いますが、気力で頑張ってください。

私もライたんの状態が安定するように祈ってお行きます。
Posted by ココア at 2012年01月09日 09:15
ライたん
早く元気になーれ!
Posted by モモmama at 2012年01月09日 11:44
心配だね・・・
早く担当の先生にみてもらえるといいけど。
ライたんの体調がよくなりますように。
Posted by cheekykoko at 2012年01月09日 15:40
ライたん心配だね。
写真で見る感じは元気そうに見えるけど、ライたん辛いんだね(涙)
どうかライたんが苦しくならないように元気になるようにいっぱい祈ってるから!
Posted by kchin at 2012年01月09日 20:29
初コメになりますが、今年もよろしくお願いします。

ライたん。。。様子が落ち着かないようで心配です
ライたんも辛そうですけども、頑張って欲しいです、
Posted by ちーちー at 2012年01月09日 22:08
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。って言おうと思ったら!
ライたんもちなおしてくれてよかった!
正月休みも終わって、1日中見てあげれないのが心配ですが・・・
ライたん頑張ってるね。
ペコリくんもサンボくんもChikaぽんさんも頑張ってる!
みんなえらいね!
Posted by にゃおみ at 2012年01月10日 11:52
夜中に機になって目が醒めるのわかるよー。
お薬の副作用が出たのかな?
どうか体調が落ち着いてくれますように。。
Posted by babycat at 2012年01月10日 20:15
…大変でしたね…それに、心配です。
ライたんも勿論ですが、Chikaぽんさんご自身の事も。
ただただ、ライたんがいい方向に行く様に願ってますexclamation×2
神様仏様、ライたんを頼むexclamation×2
Posted by くろたん at 2012年01月13日 07:51
今年に入って、神社へ行くたびに、ライたんのこと、お願いしてるよ。
一過性のものであるといいね。
Posted by YUE at 2012年01月13日 13:56
ライたんかわいそうにね・・・
Chikaぽんさんも
さぞ毎日心配でお辛いことでしょう。
わが子の苦しむ姿を見るのは
本当に辛いものです。
ライたん少しでも体が楽になって
ご機嫌に過ごしてくれるといいですね。。。
Posted by Katsumi at 2012年01月13日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪