2011年08月08日

私の大切な王子達

ライたん、ご機嫌麗しゅう〜♪




肺水腫で危篤状態に陥り酸素室での集中治療、7日間の入院を経て退院したライたんですが、
お家に帰ってきて落ち着いているとはいっても心臓肥大の末期の状態である事実は変わることは無く、こうして穏やかに過ごしていることがむしろ不思議な状態だそうです。





退院してお家で最後の時まで過ごすと決めた時に即効で手配した酸素室も、状態が悪くなっているから使うということも無く、ライたんのお気に入りのくつろぎ場となっています。
(酸素室の扉は片側を開けてあるので、少しでも高濃度の酸素が逃げないように冷蔵庫カーテンを貼り付けてあります)





スイッチをONにしていなくても、ライたんが快適に過ごせるようにひんやりアルミプレートを敷いて、アイスノンと凍らせたペットボトルを入れているので、室内はひんやり快適空間♪





ライたんは一日の大半を酸素室の中で過ごしています(((´゚艸゚`*)))クククッ
アルミプレートは床前面に敷いてあるんだけど、片側だけ夏用のブランケットを敷いてます。
んでもライたんは足で寄せちゃったり、ブランケットの下に足を突っ込んだりで、アルミプレートだけの方がいいのかな?





たまに出てきても酸素室の上に寝そべっていたりで、どんだけ気に入ってるんだ?ヾ(- -;)





休みの日ぐらいライたんとべたべた甘々な時間を過ごしたいのに、酸素室に入り浸りじゃなでなでもできないじゃないかー!と、出てきた時にすかさずかまってますが、ライたんは迷惑そうで…(T▽T)アハハ!





うざがられても良いさ。ライたんが一日でも長く一緒にいてくれるんなら、なんでもするからねー!!





ライたんの負担にならないように、やんちゃでデビルな時期のサンボを実家に預けてますが、
子猫時代のめちゃ早い時間の流れですっかり私を忘れられちゃっても困ると、土曜日(8/6)にサンボの様子を見に実家に行ってきました。
一回り大きくなってドびっくり!!ご飯ももりもり食べて元気元気だよ〜♪
んでも、2回ほど粗相しちゃったらしいが(笑)





じーじ、ばーばにもすっかり慣れてやんちゃ全開で飛び回っているそうです。
忘れられてないかドキドキしながらの対面だったけど、ちゃんとお返事して駆け寄ってきたー!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
サンボは滅多になかない無口な奴なんだけど、何度もお返事してくれて嬉しかったよ顔(泣)
ライたんが頑張ってくれてる分、サンボはお家に帰れる日が先になっちゃうけど、どうか母ちゃんを忘れないでいてね。
毎週様子を見にいくからねー!!





おっと!ペコリくんも忘れてないよー!!ペコリも変わりなく元気にしてます。
私の意識がライたんにばっかり行ってるから、ちょっとイジケ気味だけどね…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ライたんの奇跡がまだまだ続きますように。一緒にいられる時間が当分続きますように!





え〜?夏は越そうよ!!なんなら6歳の誕生日も迎えちゃう?…ってことになれば良いのにな。
酸素室だって「まだ返却されませんか?」って言われちゃうほど、長期レンタルしちゃおうよ〜…って、金が続くのか?@自分
ライたんの為なら頑張っちゃうぜー!私も貧乏ブラボ〜だー!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 00:00| Comment(18) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
闘病貧乏ブラボ〜仲間だね。貧乏ブラボ〜は最近稀に見る?お気に入りbarai語になった(笑)でもって「何てこったパンナコッタ」と「どんまいキ〜ン」も最近よく使うけどこの二つはちと古いテイストよね(爆)
闘病生活は本当にお金がかかるよね、私も老後資金はもう諦めたよ。猫ら〜を看取った後は路上で暮らしてそうな!?(汗)
バブの時も酸素室借りたけど我が家は使ったのは1日だけで・・・何年も借りてるワンコさんもいるそうだし、ライたん、記録更新するぐらい長期間借りちゃえ!!
こうして見るライたんはとても穏やかなお顔で良い表情してるねっ。病気だなんて信じられないよね。
おっ、私を忘れてたサン坊ちゃん(爆) 大好きなママの事はちゃんと覚えてるねっ。
ペっちゃんもイジけ気味ながら元気そうでホっ。
平日昼間のブログ更新でちとドキっとしちゃったよ(汗)
今日もめっさ暑いし夏はまだ続くけど・・・夏を乗り越え、お誕生日を迎えられるよう、その先も道が続くよう、心から祈ってます。



Posted by barai at 2011年08月09日 16:45
子猫ってあっというまだからな〜。
2度も粗相って・・・
寂しかったんだろうね。
でもライたんのためだから・・・
きっとChikaぽんさんちのご両親がかわいがって愛情いっぱいで育ってくれるよね。
ライたん、よかった。
今日も明日もあさっても来年もずーーーーっと一緒にすごしてほしいっ
Posted by cheekykoko at 2011年08月09日 18:19
ライたん、頑張ってるね♪
えらいえらいっ!
酸素室に入ってると楽なのかな?
おりこうさんなライたんだねぇ♪

もふの仕事場のパソの横には、
去年のライたんのお写真がず〜〜〜っと
置いてあるんだよ〜♪♪ムフフッ

お誕生日、楽しみにしてるよっ!
大好きなママの傍にずっとずっと
居られますように
Posted by もふいのち at 2011年08月09日 22:18
毎回ドキドキしながら見てましたけど
今回も穏やかなライたんのお顔が見れて幸せ〜揺れるハート
酸素室、気にいってもらえて良かったですよね^^

サンボちゃん、でかくなってるのがわかるっ!
赤ちゃんの成長は早いから見逃したくないけど
今はちょっと我慢ですね
この奇跡がずっとずっと続きますように
Posted by らんらん at 2011年08月10日 06:39
奇跡! 絶対ある! ライたんの心臓が良い状態にまで戻りますように…。(祈)
Posted by ココア at 2011年08月10日 08:56
よかった〜♪
ライたん元気で(*´艸`*)♪
前の記事見てそんなに賭けに出るほどだったんだって知って、本当にビクビクしながら読んでます。

やっぱり病院よりもお家の方がライたんも安心だよね☆

ずーっと奇跡が続きますように♪
Posted by ☆ネコの手☆ at 2011年08月10日 09:24
ライたん頑張ってるね〜良かった揺れるハート
見る限り元気なライたんに見えるんだけどなぁ・・・
酸素室に入ってるとちょっとは楽なのかな?
頑張って誕生日も越して長生きしてね♪
この奇跡が長く長〜く続きますように。
サンちゃん育ったね〜。
ちびにゃんの成長は早いね。
ペコリ君もいじけてるけど、元気で何よりです(^ω^)
Posted by しょこまま at 2011年08月10日 14:22
ライたん、お写真見る限りじゃ病気なんて信じられないよ。
落ち着いてるようでよかったー。
ペコリくんもサンボくんも元気そうですね。
ただでさえ暑い夏ですし、みんな元気に乗り越えてね。
Posted by にゃおみ at 2011年08月10日 17:37
写真で見る限りでは
凄く元気そうなんですけどね。
いい状態が出来るだけ長く続いてくれますように。
ライたん、頑張れ!
Posted by やらいちょう at 2011年08月10日 18:22
ご機嫌麗しゅ〜♪なライたんに会えて、すごくうれしい〜ハートたち(複数ハート)
お写真だけ見てると、本当に病気だなんて未だ信じられないよ〜。
更新してくれるたびにドキドキしながら開いちゃうんだけど、
先日の記事で退院は「賭け」だと知って本当に驚きました。
帰ってきて早々にジャジャしてくれたり寛いでくれたり、
サンちゃんにニャウニャウ言ったり(笑)
いつもどおりのライたんに見えてたから…
これからもずっとお薬を頂きにいけるように心から祈っているからね〜!!

酸素室、ママの愛情たっぷりな一工夫で
とっても居心地良さそうな快適空間になってるねー♪
この暑さ、今日明日がピークらしいけど、
酸素室で快適に過ごして夏を乗り切ろうねー☆☆
そしてお誕生日、クリスマス、年越し…その先も穏やかに過ごせますようにハートたち(複数ハート)

サンちゃん、ちょっと見ないうちに大きくなってぇ〜♪(田舎のオバ…オネーサン風でw)
子猫の成長ってホンットあっという間だね〜(o´艸`).o○
じーじ、ばーばに甘やかされて一人っ子生活を満喫してるのかなぁ( ̄m ̄〃)
Posted by とっちー at 2011年08月10日 18:33
写真だけ見てると病気なのが信じられないくらいです!
ライたん6歳の誕生日も迎えようね〜^^
サンボ君お返事いっぱいして、「母ちゃん寂しかったよ〜」って言ってるのかな^^
ご実家でもいっぱい可愛がられて大きくなったね^^

Posted by kchin at 2011年08月10日 19:48
元気そうなライたんにあえて嬉しい。
貧乏ブラボ〜!
このままずっといい状態でいてくれると信じています。
Posted by dino at 2011年08月10日 20:24
雷たん、見た感じは
以前と全然変わってない感じで
嬉しいです!!
好調さが、ずっとずっと続いて欲しいです

さんぼ君、大きくなりましたね
お父さん、お母さんに可愛がってもらって
すくすく元気そうで安心しました
Posted by 由乃 at 2011年08月11日 07:03
ライたん、落ち着いているようで超うれしいなぁ〜。
うん、誕生日、めざそうね。
Chikaぽんの、貧乏ブラボ〜生活、どこまでも続くよ・・・だよっ!
Posted by YUE at 2011年08月11日 07:41
ライタン、いいお顔だね。
お家で、ママとのんびり
できるのが一番のお薬なんだね。

なんにもできないけど、
ライタンの奇跡の復活が
ず〜っと続きますように
祈ってます。

貧乏?にゃんたちさえいてくれたら
こわくない。自慢じゃないけど
私も貧乏ブラボ〜!
Posted by にゃあすけまま at 2011年08月11日 10:45
ライたん、いい表情なんだけどな。
すごく安心したいいお顔だわ。やっぱり大好きなママの側がいいんだよね。ペコリくんはいろいろ全部わかってるのよね。ライたんが酸素室にいる間はペコリくんをヨシヨシしてあげてくださいね。基本男の子は甘えたですから〜!
病気になってしまったのは辛いけど、元気そうなライたんたくさん見れて嬉しいよ。
5年前に貧乏ブラボー生活経験者ですが、一番大事なものはいくらお金があってもどーしよーもないんだよね。一緒にいられることが一番だと思う〜Chikaぽんさんも暑さにまけないでね。私もライたんが苦しくないようお祈りしています。うまく書けなくてゴメン。。
Posted by Yomogi at 2011年08月11日 12:47
ライたんの一日一日が、この先も繋がっていきます様にと、
毎日、心から願ってます。

猛暑続きなのでChikaぽんちゃん、熱中症に気を付けてね。

サンちゃん、可愛いね!粗相は致し方ないもんね。
ペコくん、王子様が3ニャンになっても、
ママの愛情は、増して減らないよ。
イジケナイデネ!
Posted by チコボ at 2011年08月11日 15:39
ライたん写真じゃ
病気なんておもわないくらい
いいお顔してますよん!

ペコリくんには悪いけど
ママとライたんのあま〜〜い!!!
時間が続きますように^^
Posted by いくらのかぁちゃん at 2011年08月12日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪