2011年05月01日

ライたんもおめでとう!と永遠の長老様

前記事で(と言ってももう2週間以上経ってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗))ペコリくんの誕生祝いのコメントありがとうございました!この一年も何事も無く元気でいてくれることを願ってます。

実は4月はペコリくんだけではなくライたんにも喜ばしいことがありました。





4/12発売の猫雑誌「猫生活」の5月号にライたんの写真が掲載されたのです〜ぴかぴか(新しい)
全国紙デビューだわ〜〜黒ハートヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ




ま、ほんのちょこっとだからデビューってのは大げさだけどね(笑)
3月に雑誌の編集プロダクションの方から、とある企画にライたんの画像を使わせて欲しいとメールをいただきまして、何枚か送った中の2枚を掲載して下さいました。
その企画が「大変身!猫的ビフォーアフター」というもので・・・




ライたんは『普段⇒濡れ猫』というカテゴリーで堂々のビフォーアフター振りを披露しております(*`゚m゚´*)ゥププッ
ブログのライたんのシャンプーの記事での「どちら様?」な変身振りがライターさんの目に止まったようで、お声をかけていただいた次第でございます。手(チョキ)




ライたんのシャンプーの時の写真はインパクトあるからね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ




(゚∇゚ ;)エッ!? 全国に濡れ猫姿をお披露目しちゃったからいじけてるの?
何を今さら・・・とっくの昔からブログで公開しちゃってるじゃない( ̄∀ ̄*)イヒッ
ママにとっても喜ばしいことだったけど、ライたんにとってはそんなにおめでたいことじゃなかったかしら〜=( ・_・;)⇒ アレ?

さて、「猫生活」が発売された4/12は、猫好きの年に一度のお楽しみでもある「CREA Due cat No.4」も発売になりました。





一冊丸ごと一つのテーマで特集を組む雑誌「CREA」のムック本。猫雑誌は色々あるけど、「CREA Due cat」は洗練されてて注目度が高いのよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
そんな「CREA Due cat No.4」にご近所同盟で仲良しのbaraiさんのお家のバブ様が1ページ掲載されました〜




『御長寿ネコに会いに行きました!』とう企画ページで、CREAのスタッフがbaraiさんのお家の家に取材に来たのよ〜。barai家の4猫の中の長老でもあるバブ様。しゅてきー!!ハートたち(複数ハート)





そうそう、長老様だよ〜顔(メロメロ)バイジャンだよ〜(*/∇\*)キャ

ご存知の方もいると思いますが、バブ様は残念なことに3/29に永眠されました。
奇しくも「CREA Due cat No.4」の本来の発売日に・・・
(「CREA Due cat No.4」は震災の影響で発売日が4/12に延期になったいたのです)



(2009年にbarai家訪問の際に撮った写真です)


永遠の童顔、かくしゃくとしたおじいちゃんだったバブ様。もっともっと長生きすると信じていたのに、具合が悪くなって一週間で旅立ってしまいました。
雑誌の取材から2ヶ月足らずで・・・

長老らしくお客さんが来ると真っ先に挨拶しに来てくれたバイジャン。
顔周りを撫でられるのは好きだけどボディはNGだったバイジャン。
baraiさん以外は抱っこは凶暴化するのでNGだったバイジャン。Chikaぽんは一度一瞬だけ抱っこしたことあるんだけど、またチャレンジしたかったんだよ〜顔(泣)
荼毘に付す前に私はバイジャンにお別れの挨拶をしに行けて本当に嬉しかったです。
NGだった体もいっぱい撫でさせてもらえたし、「寝てるの?」って思っちゃうほど安らかな顔で、手足も硬直してなくて肉球も柔らかで、今にも起きてきそうなほどでした。
baraiっち、バイジャンに挨拶させてくれてありがとうね。

この世に姿は無くなってしまったけれど、こうして雑誌を開けばいつでもバイジャンに会えるね!



(2009年にbarai家訪問の際に撮った写真です)


自分で撮った山ほどの写真はあっても、こういう媒体に愛猫が掲載されているのってまた違った気持ちで見れるし、バイジャンに旅立たれてまだまだ辛い気持ちでいるbaraiさんも、いつか暖かい気持ちで雑誌を手に取れる日が来ますように。





この2冊は永久保存よ!(⌒^⌒)b うん!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


【ニャン友さんの最新記事】
ニックネーム Chikaぽん at 17:12| Comment(15) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々にコメントさせていただきます〜

おお〜ヽ(^。^)ノ
ライたん、デビューおめでとう〜♪
これは衝撃的な『美フォーアフター』ですからねww
それに「デビュー?」ってお顔が
ホントに「デビュー?」ってしゃべっているみたい〜

遅くなりましたが・・・
ペコリくん、お誕生日おめでとうございます〜
Posted by はるひ at 2011年05月01日 23:28
ライたん、でびうおめでとうっ!
なんだなんだ〜、早く言ってくれなきゃっ
明日早速本屋さんに行ってみるわ〜
久々のライたんの正面顔
素敵よぉぉぉっ揺れるハート

バブ様の載った本、
速攻買いに行きましたっGood
バブ様、お会いしたかったもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by もふいのち at 2011年05月02日 00:07
ライたん、デビュー&掲載おめでとうっ猫(足)
本当に一緒の宝物、記念になりますねぴかぴか(新しい)
じっ・・・実はまだ猫生活をゲットできておらず&CREAcatも献本以外に本屋で買おうと思いつつ・・・でダメダメな私っす、すまぬあせあせ(飛び散る汗)
バブを荼毘にふす前の晩、Chikaぽんがご飯持ってお花持って来てくれて嬉しかったよ〜っ。
バブにも触ってもらって話しかけてくれて・・・何と言うか感激でした。
未だに信じられないような気もしてたり、いない現実を受け止められなかったりで・・・日々だけが流れていってる感じ。
亡くなったまま19歳9カ月で誌面に掲載され、本当に不思議な偶然ですが、バブが生きた証&最後の記念と言うかバブからのプレゼントのような気もしていますです。
何だか個人的な事をこちらのコメ欄で書いて・・・申し訳ない。
んでもこうして記事に書いてもらって、会ってもらって・・・本当に嬉しかった、ありがとう四葉


Posted by barai at 2011年05月02日 01:15
追伸:2009年のバイジャン、なんだか若くて毛並みも綺麗だったわね〜。
バイジャンを電話で励ましてくれてありがとう。
でもって・・・バブが旅立った後は電話を切る時にちと切なくなるね。
Posted by barai at 2011年05月02日 01:21
ライタンおめでとう。
雑誌に掲載なんて、やっぱり素敵だから
だよ〜。
雑誌の最近ゆっくり見る暇もなかったから
早速本屋さん、行ってみるわ。

baraiさん、さびしいだろうなぁ。
Chikaぽんさんが一杯バブ様
のこと紹介してくれてなんだか涙が。
baraiさんとの絆とすばらしい長老猫さん
たくさんの人の心に残ると思う。

Chikaぽんさんが撮った写真も
生き生きして素敵だね。
baraiさんに少しでもなぐさめになってくれるよう祈ってます。
Posted by にゃあすけまま at 2011年05月02日 11:47
ライたん、みたよぉ♪
かわいかったよぉ♪
クレアキャット、まだ本屋でみかけたことないよぉ(>_<)
Posted by cheekykoko at 2011年05月02日 18:58
ライたん、猫雑誌掲載\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
本捜しに行かなくちゃ!
バブちゃんホントに19歳には見えない子猫の様な愛らしさですね。
バブちゃんのご冥福心からお祈りします。
Posted by kchin at 2011年05月02日 22:27
ライたん雑誌デビューおめでとー
雑誌かわなくっちゃ。
あはは面白企画いいじゃない!
ギャグ担当サイコー
えっギャグ担当じゃない?
ごめんごめん
Posted by にゃおみ at 2011年05月02日 22:36
ライたん、全国紙、おめでとう\(^o^)/

面白企画?? 絶対手に入れてみてみるね!

楽天ブックス 品切れでした(ー_ー)!!

年休明け、再度確認してみる(+_+)
ライたんが載っているから、売り切れたのかも…。
前号も残っているのに…。

CREA CATは、買えたわ〜

Chikaポンさん、元気そうで良かった。

Posted by ココア at 2011年05月03日 09:01
ライたん、全国紙でビューおめでとう!!!
本屋さんへ行かなくっちゃ!

長老の旅立ちは、突然のことで、
ブログを拝見して、えーーー?!!なにがどーした??って感じでした。
baraiさんのショックは、かなり大きかったと思います。

Chikaぽんさん、お元気そうで何よりです。
ゴールデンウイークはゆっくり休めそうですか?
ペコリ君とライたんのお写真を、楽しみにしています。
Posted by 永月水人 at 2011年05月03日 10:55
ライたん、雑誌掲載&全国デビュー、
おめでとう〜!!(*^▽^*)
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
「猫生活」、私も以前、和猫の特集の時に
ムーを掲載して頂きました♪
ムーのデビューとライたんのデビューが
同じ雑誌って、何だか自分の事のように
嬉しさが倍増です(*´∇`*)
早速、本屋さんに行って来ますね★

バブさんのこと、とても残念ですね。
実は時々、baraiさんのブログを拝見させて頂いていて、
バブさんのコトはブログでも拝見しました。
最後まで闘い抜いたバブさんとbaraiさんには
頭が下がる思いです。
今頃きっと、虹の橋で穏やかに、そして楽しく
過ごしながら、baraiさんのことをそっと
見守ってくれているのでしょうね。
Posted by まちゃこ at 2011年05月04日 00:58
ライたん、全国デビューおめでとうε=ヾ(*~▽~)ノ濡れ姿もカッコ良いじゃん!本屋に行かなきゃね。
バブくんの事は、baraiさんのブログで拝見してたけど…何ともコメントしずらくって、しかもブログチェックしたのが一週間くらい遅れちゃって、コメ残せずにいました。長老様の頑張りに感謝しきりでした。
Posted by minkwin at 2011年05月05日 10:36
ライたん、おめでとう〜〜
うちの、グレイな猫さんも、見習わないと
知ってる子が載っていると嬉しいです

バブくんは、長老猫さんには見えないですね
でも、最後、いい思い出になったね
Posted by じゅりあ at 2011年05月06日 08:38
 ライたんおめでとう♪全国デビュー

 猫生活探します^^

 CREA CATは買いました。
 知っている猫ちゃん満載だね。

 バブちゃんbaraiさんの愛情いっぱいもらって旅立ったと思います。
 お別れはつらいね。
Posted by けいちん at 2011年05月06日 15:51
ライたん、全国デビュー、おめでと〜。
嫁のちーさんも喜んでおります(笑)

バブくんも、素敵な思い出をお土産に置いていってくれたね。
まだまだ・・・寂しいだろうけど、本は宝物だね。
けど、見るたびに泣けるかも。
でも、それでいいと思う・・・。

にゃんこって、ホント、天使だよね。
いっしょに暮らせる・・ってだけで、自分が幸せ者なのかも・・・って思う。
Posted by YUE at 2011年05月06日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪