2010年11月23日

仲が良いのか悪いのか・・・やっぱり悪いのよ(笑)

ペコリくんが赤シャツ坊ちゃんしていた頃の9月のとある日





機嫌の良い様子でお部屋をウロウロしているペコリくん。





そんなペコリくんの様子を、少し離れたところから眺めているライたん目





しばらくすると、今度はヒマそうに床にゴロンとしているペコリくんが(笑)





んで、その床のすぐ側のテーブルの上で、ライたんも同じようにヒマそうにゴロリ(@´゚艸`)ウフウフ





またまたしばらくすると寝室に移動したペコリくん。でも何だか不機嫌そうだな?(*゚ω゚*)ん?





またライたんがいたのか〜♪ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
仲が悪いのに、何で微妙な距離ながら同じ場所にいるのかなぁ〜?顔(イヒヒ)




仲が悪いくせに、悪いからこそお互いが気になる存在なのか、気が付くと側にいることが多い2にゃん。特にどっちかが私に甘えてると、もう片方がピリピリしてガン見してたりするのよね〜(^▽^;)





ペコリくんだって、ライたんが何かやらかしてる物音がすると、すっ飛んで見に行くくせにね〜顔(イヒヒ)





ライたんはペコリくんにいちゃもん付けられると遠慮してすぐに引いちゃうけど、強気の時は文句言いながらガブガブしに行くからね顔(ペロッ)
まあ、ずっとこの関係は変わらないだろうし、ペコリくんには刺激になってぼけ防止には良いかも(`m´★)シシシ...


かわいい 我愛香港〜終りに〜


10月初旬に約3年ぶりに行って来た香港旅行。記事下で旅行中の写真やお話を綴ってきましたが、今回で終りです。





香港に行き始めたきっかけは、大好きだったジェット・リー(リー・リンチェイ)の日本未公開作品のVCDやDVD、生写真等のお宝グッズを探したくてだったんだけど、何度か訪れるうちに香港という街そのものが大好きになったのです。
中でも偶然入ったお店の店長さん、万(フォン)さんとの出会いが・・・
その内、香港旅行の目的はフォンさんに会うことになってから数年。
今回の旅行でも久し振りに会えるのを楽しみにしていたんだけど、香港のお兄ちゃんのような存在だったフォンさんが、意識不明で入院しているというショックな事態になっていました。回復することを切に願ってはいるけれど、多分フォンさんはこのまま・・・





自分の中で、今回の旅行は最後の香港旅行になるかもしれないという思いがあったんだけど、
フォンさんのことがあって、『私の中の香港が終わってしまった』という気分です。
今まで観光も殆どせずの香港だったので、最後にビクトリアハーバーからの夜景の写真を撮りたかったんだけど、時間が会わずに行けなかったことが残念でたまりません。

数十年後かに、猫がいない生活になった時にまた行けると良いな。
その時は違った気持ちで香港を楽しめれば嬉しいです。長らくの連載、読んでくれた方ありがとうね〜( ̄ё ̄)チュッ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(19) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Chikaぽんさん、カキコ久しぶりになってしまってごめんなさい。
お忙しそうな中、ご旅行やニャンともさん達とのオフ会等、公私ともに充実していらっしゃりそうですね。
“我愛香港〜終わりに〜”に、何だかじ〜んと来ちゃいました・・・。
数十年後に〜・・・という思い、わかります。私なんかは、もうそういう人生の時期に入って来ている感じですしね^^;
振り返る景色が多彩である様に、どうぞ今を充実して歩んで下さい。
ライペコく〜〜ん、仲いいのよね^^きっと♪

Posted by aqua at 2010年11月24日 00:04
(* ̄m ̄) ププッ
仲がいいのか?悪いのか?
本当は仲がいいんじゃないおかしら?
お互いの行動を気にしつつ
振り返れば奴がいる?みたいな
目の届く範囲にいるんだもん
お互い刺激を受けあっていい関係に見えますね
Posted by 由乃 at 2010年11月24日 07:14
Chikaぽんさん、ほんと、今回は、充実した旅になりましたね。
でも、最後といわず、猫がいてもさ

私も、今回の旅ブログ、読ませてもらううちに、行きたくなりました。
おもしろい、おじさん、おばさん見てみたい。
日本とは違う、文化みたいなね、あるよね。
でも、食べ物も、おいしそうだし〜〜
Posted by じゅりあ at 2010年11月24日 07:16
キュ=(*´∀`*)⇒ン
即かず離れず…って感じですごくいい関係に思えるよぉ黒ハート
ベタベタしないけど、お互い目の届く範囲に居るのね〜♪
うちもまるちゃんとごろがライペコちゃんみたいな関係だったなぁ(o´艸`).o○
今はいつもみぃみちゃんがひっつき虫してて
ソレはソレで大変そう(ごろが。笑)
Posted by とっちー at 2010年11月24日 09:25
ペコリ君とライたんは2にゃんとも
Chikaぽんさんを独り占めしたいのだわ(笑)
うちも誰かを可愛がってるとはくちーがいつの間にか
家政婦さんよろしくジト目で睨んでる(≧∇≦)

フォンさんの居る香港は、Chikaぽんさんにとって
第二の故郷なんですね。
そんな国があるのは羨ましいな〜
私も4にゃん居るから暫く海外は難しいけど
Chikaぽんさんのレポートで、香港旅行した気分で
楽しく読ませていただきました(^_^)
Posted by 遊子 at 2010年11月24日 15:20
甘えんぼの坊ちゃん二人ですからね(笑)
女子は案外クールだったりするのよ!

フォンさんのことはすごく残念。
月並みだけど、出会いがあるから別れがある。フォンさんのことはきっと思い出としてchikaぽんさんの中で宝物なのでしょうね。
香港じゃなくてもまた素敵な出会いがありますように。
Posted by Yomogi at 2010年11月24日 15:31
うちも仲が悪いのかいいのかよくわかんないけど、びみょーな距離感でいるときもあるよ。
たいがい、りあむがおそって台無しになるパターンだけど(^_^;)
Posted by cheekykoko at 2010年11月24日 17:54
こんばんは〜。

お久しぶりです。Chikaぽんさん・雷タン・ペコリ君。
みなさんお元気そうでなによりです♪

密かに楽しみにしていた,「我愛香港」最終回で寂しいです。

かれこれ11年前、jet’sのみんなで
行くはずだった香港旅行に、妊娠発覚で行けなくなり、
涙したのを??思い出しました・・・顔(笑)

これが最後の香港だなんて言わないで〜。
フォンさんに奇跡が起こりますように!!
Posted by chinatsu at 2010年11月24日 21:24
あっらぁ〜
ライたんってばペコりんのそばに居たいんだわ(*^▽^*)
なんだかんだ言ってやっぱ気になるんですよね
我が家の2にゃんも決して仲良しではないけど
気になるみたいだしぃ〜
そんな様子を見てるのは楽しいです顔(イヒヒ)
Posted by らんらん at 2010年11月24日 21:42
仲が良いのか悪いのか・・・うぬぬ!?
んでもきっと2ニャンでいると寂しくないと思うな〜。
気にする存在とか自分以外の存在っていいもんだよ・・・と、我が家の中高年コンビにも当てはめてみた@笑
香港旅行のお話、今回で最後なのね。めっさ楽しませてもらいましたっ飛行機
夜景を撮れなかったのは残念だったよね。
昔ブログにいらしてた方が重い病で入院してね、一時帰宅の時に猫達に会えるのをとても楽しみにしてらしたの。
ブログはその後閉鎖される事もなくもう何年か過ぎたけど、今でも彼女がどこかで生きてるような、そんな気がする。
って・・・ちと意味不明かな、すまぬ。
Posted by barai at 2010年11月24日 22:20
そうですよねぇ
ちょっかい出して追い出したり、毎日バトルがあったり・・・
でも、お風呂で鳴いてると助けにくる兄猫だったり・・・猫団子はみれないけど、キニナル存在には違いないんだろうなー。
でも、スキ・・じゃないんだろうなぁ・・・
とほほ
香港☆Chikaぽんさんの実況で、俄然行ってみたくなりました!
機会があれば、色々教えてほしいです!
Posted by にゃおみ at 2010年11月24日 22:52
男の子同士って
きっとそんなモンなんだよ〜。
うちも女子チームはくっついてるけど
男子チームは一緒にいることないもん。
つかず、離れず。
それが一番いい距離なんだよ♪
Posted by babycat at 2010年11月25日 07:46
微妙な関係…。
でも、一緒なのが良いですね(*^_^*)


 香港レポート、とっても楽しかったです。
フォンさんは、奇跡が起きることを、祈っています。

将来、「猫がいなくなった時」って人間だけではなく動物も居なくなるんだ。
ずーっと、ペコリくんやライたんに会えるわけではないんだ。
家のにゃん太やメイちゃんも…。
最後は少し切なくなりました。たらーっ(汗)

Posted by ココア at 2010年11月25日 08:54
う〜ん、うちも
いまいち仲が悪いので
こんな感じ。それはそれでいいのかな。

香港レポート楽しかった。
ありがとう。
フォンさんのこと祈ってます。
大好きな街が変わっていったり、
大切な人に会えなくなったりって
さびしいけど、きっと今は
日本でのにゃんとの生活を優先する時期
なんだよ〜。
また、香港のほうでChikaぽんさんを
呼んでくれるときが来ると思うよ。

そんな街を持ってるChikaぽんさんも
すてきだと思うよ!
Posted by にゃあすけまま at 2010年11月25日 09:48
最近は2にゃんの距離感がよく
わかるようなきがして読んでいます。

やはりおとこどうしってそうなのかな。
うちも、やっぱりいいのかわるいのか。。。
って感じですよ。
そして同じように弟の方が…
ねぇ、もうしかたがないわねw

にゃあたちがいると、
どうしても海外旅行は足が遠のきますよね。
しか〜し。
今回こちらを読んでて香港にまたいってみたいなぁと思いました。
ずいぶん変わったんだろうなぁ♪(*^・^)
Posted by いくらのかぁちゃん at 2010年11月25日 16:10
楽しく読ませていただいた、我愛香港、最終回なんだね。
知らないことや、めずらしいこと、そして、懐かしいこと、とっても楽しませていただきました。

私も蘇州は第2の故郷っていう気がしてる。
いつか、また絶対行く。そして、その中にしばらく溶け込んでいたいな。

フォンさんの回復を祈ってます。
そして、またChikaぽんさんと楽しく再開できますよ〜に。

そして、そして、ペコリくんとライたんの面白おかしい微妙な関係の生活がずっとずっと続きますように。
Posted by YUE at 2010年11月25日 16:53
仲が悪い・・・男の子同士だしね
私もず〜っとそう思っていました。
うちの☆ニャンも、適当な距離で、
大きな喧嘩するでもなく、傍に寄るでもなく、
何となく互いに認め合ってる感じでした。
今は・・・なんと!
執事がフェイク父ちゃんで舐めまわしています。
それもちびニャンが大きくなるまでだと思うんですけどね。

↓ペコリくんも赤のチャイナ似合ってますね!
釦のはじけたポニョなお腹が何ともチャーミングです♪
Posted by lemitiev at 2010年11月25日 21:10
ぺこりくんの赤いお洋服に赤いソファベッド・・
お部屋の中は、クリスマス色ですね。
赤って温かみがあってほっこりできそう〜
Posted by モモmama at 2010年11月26日 15:25
かわいい コメントありがとうございます!
  まとめてのお返事ご容赦下さいませね。

仲良きことは美しきことかな・・・・
我が家の2にゃんには絶対当てはまらない言葉ですな〜ふらふら
んでも我が家の場合は「仲が悪きことは楽しき事かな」だもぉ〜ん♪(笑)
仲が悪くても私が仕事に出ている時はお家には2にゃんだけ・・・
留守中もバトルはあるんだろうけど、留守番で心細い時に、他にもにゃんこがいるってことは、やっぱり気分的にも違うんだろうとプラス思考で考えてます顔(ペロッ)
男の子同士で、甘える相手が私しかいないってことはライペコはライバル同士。
お互いの動向が気になるのは仕方がないのかもですね(*≧m≦*)ププッ

長らく連載しておりました香港旅行記。楽しんでいただけて何よりです。
香港に行ったことがない方、行った事はある方、それぞれに新たに香港の魅力を伝えられれば嬉しいなと思って、つらつらと綴ってきました。
大好きな香港。大好きなフォンさん。次にいつ行けるか分からないけど、ずっとずっと魅力的な街であって欲しいと思います。


猫(足) chinatsuちゃん
久し振りの香港旅行だったけど、最後になるかもと思うと寂しかったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)
20代の頃に初めて行った時は、まったくの観光客だったけど、Jet'sがきっかけで行き始めてからどっぷりハマったわ〜(笑)
フォンさんと出会えたのも、Jet'sがあったからこそだよね!!
あんなに何回も行けたのも、Jet'sの仲間が板からこそだし♪
chinatsuちゃんとも行きたかったね〜もうやだ〜(悲しい顔)


猫(足) ココアさん
微妙な関係だからこその楽しさもあるからね(*≧m≦*)ププッ
香港レポ楽しんでいただけて嬉しいわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ライペコも年々歳を取ってるし、いつか必ずお別れする時がくるからね(ノд-。)クスン
自分も、最後までしっかりペットをお世話が出来る年齢ってのも限りがあるから、
猫がいない生活をする日が来ると思うと寂しいよね顔(泣)


猫(足) にゃあすけままさん
仲が悪くても、住み分けしないと無理なほど深刻な状態じゃないし、
これはこれで楽しいよ。ネタにもなるし(笑)
香港レポ、連載した甲斐があったわ〜手(チョキ)
香港が永遠に今のままってことはないんだろうけど、あの雑多で人間の活気があふれるカオスな感じは無くなって欲しくないな〜・・・
連絡は取り合って無くても、遠く離れた地で自分のことを思ってくれてる人がいるって、本当に幸せなことでした。
フォンさん、回復してくれると嬉しいね〜顔(イヒヒ)


猫(足) lemitievさん
執事君がフェイク父ちゃんになったのって、すんごい嬉しいことだよねー!
新しい子と先住にゃんの相性って、会わせてみないと分からないしね♪
ちびニャンが大きくなっても、仲良くしててくれると良いな〜(○ `人´ ○) タノンマスー!

ペコリくんが赤チャイナを着た時は、着せた時がスムーズでびっくりして、
着せた後に、ボタンが止まらなくてまたビックリだったよ(笑)
Posted by Chikaぽん at 2010年11月27日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪