2010年11月17日

思い出とお土産がいっぱい

前記事で遠方からはるばるニャン友さんが遊びに来てくれた報告をさせていただきましたが、





我が家に止まって貰っても良かったのに、「Chikaぽんちゃんもお疲れだろうから」と
わざわざホテルに泊まってくれた二人。翌日はホテルのロビーで待ち合わせしてどっかに行こうかなと思ってたんだけど、結局ホテルの部屋で何時間もおしゃべりして過ごしちゃって・・・(笑)
ぼちぼちお腹も空いたよねってことで、遅めのお昼ご飯を食べに出かけました。





ホテルのあった池袋西口近辺は、今ではリトルチャイナタウンとなっていて、中国スーパーや飲食店がやたらめったら出来てるの。適当に入ったお店だったけど、店内も中国人が殆どで店員さんもずーっと中国語で話してくるのであせったわ顔(汗)





適当にあれこれ注文したけど、どれも美味しくて大当たりだった〜♪
焼き餃子も美味かった!タレもしっかり本場の味だった〜黒ハート





メニューの漢字に『塊』って字が入ってて、いったい何の塊が入ってるんだろうとドキドキしながら頼んだスープ。すいとんのような小麦粉の小さな粒々が入ってて、モチモチしてて美味しかったよ〜手(チョキ)
やっぱり中華は良いね!(⌒^⌒)b うん

私に会いに来る以外は全くのノープランで東京にやって来たチコボちゃんねこおばばちゃん
はるばる来てくれたのにどこも行かずでは申し訳ないので、食事の後サンシャイン60方面に出かけました。




記念に3人でプリクラ撮った♪(笑)
プリクラなんて、Chikaぽんは15年振りだよぉぉぉ〜〜!!(爆)
今のプリクラって綺麗に撮れるねー!おばちゃん、びっくりしちゃったよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




撮ったプリクラ画像を携帯に転送までできちゃうなんて、おばちゃん知らなかったわ!あせあせ(飛び散る汗)
この後、池袋東急ハンズの8Fにあるねこぶくろのショップで猫グッズの買い物をしてたら、もう時間がなくなってしまって、急いでホテルに戻って二人を駅の改札でお見送りしました(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

大しておもてなしも出来ず、ほぼおしゃべりしてるばっかりで終わってしまった二日間だったのに、お土産も色々いただいてしまって・・・顔(汗)





ねこおばばちゃんからは地元の美味しいものや紅茶と(鼻くそ来たー!(爆))





おばばちゃん手作りのねこオモチャ黒ハート おばばタマおばばキラタマだって!いつもながら器用だよ〜♪
お店で売ってるのにも負けないよね!おまけに包装まで売り物みたい"(""▽""*) イヤン♪"





そして、ねこおばばちゃんと言えばおばば紐!なんと、今回は「おばばヒモデラックス」だぞ!
前におばば紐バージョンアップをもらったけど、今度はデラックスだ〜黒ハート
紐の先に可愛いマウス顔(クマちゃん?)のぼんぼりが付いてるのよ〜(*'▽'*)わぁ♪

 「おばば紐」って、こんなのよ 右 おばば紐バージョンアップ版





おばば紐LOVEなライたんは見せるだけでコンナキュピーン顔ぴかぴか(新しい)になっちゃうのです顔(イヒヒ)
それがデラックスになったなんて、ライたんが食いつかない訳が無いでしょー!(笑)
朝起きれば寝室のベッドの足元に、仕事から帰れば廊下やリビングの床におばばヒモデラックスが・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ
私がいる時はもちろん、留守中も夢中になって一人遊びしてますよ〜(*^^)v





チコボちゃんからは京都の舞妓さんも愛用しているというハンドクリームをいただきました。
ほんのりと上品な抹茶の香りがして、塗るとすっごいしっとりさらっさら肌になるの!
ビックリするほどすべすべサラサラになるのよ〜這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★





話のタネに皆で食べようと思って持って来てくれた赤しょうゆ漬けこんにゃく。
結局宴会の時に食べなかったので、Chikaぽんが酒の肴にいただきます。
これね〜、見た目が生のレバーみたいで一瞬ぎょっとするのよ〜(((´゚艸゚`*)))クククッ





いや、食いしん坊のペコリくんでもこんにゃくはきっと食べないと思うよ(笑)

あっという間に2日間で、今思い出してもまるで夢だったんじゃないか?って思ってしまうようです。もっともっといっぱいおしゃべりして、もっとずーっと過ごしたかったなぁ〜(〒_〒)ウウウ
今度は私が二人に会いに行かなくちゃね!
チコボちゃん、ねこおばばちゃん、本当に来てくれてありがとね。
今度はぜひ我が家に泊まってね〜d(`д´*)ねっ!

※今回もロング記事になってしまったので、香港小話は次回にお届けします。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

【ニャン友さんの最新記事】
ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(16) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったね!Chikaぽん。

久しぶりに楽しい時間だったんじゃない?
美味しいものを食べて、いっぱいおしゃべりして

一番楽しい時間だね♪

ところで、今日は寒かったね〜
風邪を引いてる人が多いから要注意だよ!
Posted by fran at 2010年11月18日 00:07
猫友さんたちとの楽しい時間は
いいストレス解消になるよね〜♪
最近のプリクラは
まるで別人のように出来上がったりするから
「詐欺だな」って思ってしまうわ(笑)
Posted by babycat at 2010年11月18日 07:43
うわ〜い!一度食して幻となってしまった「空芯菜」顔(メロメロ)
このシャキシャキ感をまた味わえて感激のあまり両手が手(グー)に〜
この餃子も初めての触感!餃子と小籠包の間みたいで、ジューシーで美味しかったね〜
つぶつぶスープ!メニューが中国語で書かれていたから。
チコボが勝手に「家庭で食する何か解らん塊の湯」って訳して注文したら、モチモチで不思議な美味しさに感動したわ。
全部また食べたいよ〜食べるのに夢中でで写真を撮るの忘れたから、頂いていきますね!
おばばヒモデラックス、我が家でも大人気。いつも色んな場所に転がってるの!
赤こんにゃくは、派手好みの武将・織田信長が、こんにゃくまで赤く染めさせたのが、近江八幡の赤こんにゃくの由来なの。
この独特の赤色は、三二酸化鉄。「栄養がない」と思われているこんにゃくだけど、食物繊維を豊富に含んでいるし、カルシウムも牛乳に匹敵するほど。さらに赤こんにゃくなら、身体に欠くことができない鉄分も補給できるというわけ。鉄分、カルシウム、食物繊維などが不足がちな女性には特におすすめの逸品。(丸写しの説明)
ちなみに、これを細切りにして、炒め物、かき揚げとか、料理に色々使えるのよGood
変態的に見えるけど顔(イヒヒ)なかなかの優れものなの。
プリクラ、いい記念になったね!宝物にするね。
忘れてた〜このハンドクリーム塗って、京都言葉の舞妓風で、皆にお酌する練習してたの。
ほんまもんの京言葉、宴会芸で披露するつもりだったの。
また行くときまでに、更に芸を磨いておくからね。
本当に、ありがとうね〜(*^。^*)
Posted by チコボ at 2010年11月18日 10:07
楽しい二日間でしたね
プリクラ、お顔は見れないけど
みんなにっこり笑顔なのはわかります
皆さん、お綺麗なんだろうなぁ・・・
話しは尽きませんよね
あっという間に時間が・・・って
楽しい時間の過ぎるのは早いですね!!
Posted by 由の at 2010年11月18日 12:21
ん?ねこおばばさんは秋田??
鼻くそって(笑)
私は似たような、鹿のフンってのを貰ったことあるよ。
東京といっても二人ともChikaぽんさんがいればいいんですよ!
楽しい時間でよかったですね。
ライペコちゃん、寒くなってきたけど、あったかくしててね〜〜風邪が流行ってるから、気をつけてね。
Posted by Yomogi at 2010年11月18日 12:48
楽しそうでよかったねー
中華もうまそう♪
猫友さんとの時間はあっという間におわっちゃうよね。
お土産もいっぱいいただけてよかったね!
Posted by cheekykoko at 2010年11月18日 17:19
あぁぁぁ楽しそうだぁぁ。
そうそう!私も最近になってプリクラのハイテクっぷりに感動した1人です。
それで、病み付きになって、けっこう撮ってるの(ハズカシイ!)
Chikaぽんさん、あの素敵なピアスしてらっしゃいますね!
こんな遠くにお友達が出来るのも、ブログあってこそですよねー。
楽しそうでうらやましいです!
Posted by にゃおみ at 2010年11月18日 19:32
チコボちゃんの元気な姿が見れて私も嬉しいよ!
そうだったんだね・・・
チコボちゃん、chikaぽんに逢いたい一心でリハビリを頑張ったんだ!
エライよね!ホンとにすごいね!
おばばちゃんの支えもいつもみんなに平等で
猫友さん、ありがたいねー
でも単にchikaぽんの人柄ゆえだよ!
ぺこり君はぺっちゃんって呼ばれてるの?(笑)
きっと猫たちも楽しかったでしょうね〜
プリクラ、そう!私も息子たちがよく撮ってるんだけどビックリしちゃうよね!
だれ?ってくらい人相が変わるしね(*^m^)b
Posted by hanako at 2010年11月18日 19:50
お〜〜おいしそうな中華ですね。
プリクラ・・・私も、久しく撮ってない・・・使い方分かるだろうか?
美肌とかあるよね
猫友さんと楽しい時間でしたね
Posted by じゅりあ at 2010年11月18日 20:27
猫友さんたちとの素敵な時間♪
とっても楽しそうでした〜☆

↓書きのがしちゃったけど、心温まる友情にちょっと(ノ_;) ウルウル…

ライたんとペコリ君が抱っこされてる所見ると、やっぱり二人ともでか!って思っちゃった(笑)

あ、猫友さんがスリムだから
よけいペコリ君がおデブに見えただけですよね(*´∀`*)テヘ♪

あ、 ペコリ君怒んないで〜(笑)
Posted by ☆ネコの手☆ at 2010年11月18日 21:37
わぁ〜、おしゃべりも楽しそうだわぁ〜。
ただでさえ、女子のおしゃべりは尽きないのに、にゃん友さんだとなおさらだよね。

ステキなお土産もいっぱいだね。

そうそう、おばば紐、ちーさんもいまだにモエてるわ。
とんでもない所に引きずられて、びろ〜んて落ちてる(笑)
あっ、キラタマはもしや・・・金○(笑)
Posted by YUE at 2010年11月18日 21:50
またまた今回も楽しそう!
遠方から猫友さんが遊びに来てくれたのですね。
金の玉(笑)ほんと上手に編んであるね。
猫っちのおもちゃなんでしょう?
これ、売ってるのかしら?

中華屋さんのお料理もおいしそうだな!
夕飯食べたけど、またお腹空いちゃったわ!(笑)

プリクラいいね。
Posted by モモmama at 2010年11月18日 22:14
楽しい2日間でしたね〜(*´∀`*)
中華料理も美味しそうだね!
お土産もいっぱいで嬉しいね♪
秋田犬の鼻くそ〜(爆)
Posted by kchin at 2010年11月18日 22:14
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
Chikaぽんちゃ〜ん!
「塊スープ」以外もお写真撮っていたのね〜。
おばばは取り忘れちゃったぁ…(^ω^;)
中国語しか話さない店員さんには、ちょっとビビったけどお料理すごく美味しかったですね〜。Σd(ゝω・o)
今時のプリクラは本当にすごいよねぇ〜。
この次は、使い方をRちゃんに教えてもらって手早く使えるように頑張るわぁ〜。
「鼻クソ」うけてもらえて、チョイスしたRちゃんママも喜んでいます。
↑みなさまのコメ読んで、はじめて「キラタマ」が金の玉って事に気がついたぁイヤン(*ノ∇)ゝ
実は、金・銀・両方まざったものと3種類作ったのだけど、とろたんは金がお気に入りだったので、金色をお土産に…
「おばばヒモ」ライたんに喜んでもらえて超嬉しい〜!
本当に楽しかったぁ〜。アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒☆


Posted by ねこおばば at 2010年11月19日 01:01
わ〜!
記事読んだだけで私まで楽しくなってきましたよ〜
携帯に転送出来るプリクラ、らんらんおばちゃんも知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
女はなんと言ってもおしゃべりですよねっGood
Posted by らんらん at 2010年11月19日 18:51
ご無沙汰ですみません。
昨日の家飲みメニューも豪華でしたが、
ぎょうざ、おいしそうですね。
無性に食べたくなりました。

皆さんが一同に会したいきさつに
感動。
ニャーつながりって、いいですね。
Posted by mako at 2010年11月19日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪