2010年11月15日

遠方よりニャン友来る

今回の記事はペコリくんのコスプレを披露する予定でしたが、急遽予定変更でお届けします。





そうね〜。いつもは一人暮らしで静かな我が家にお客さんがいっぱい来たんだものね顔(イヒヒ)
先週の土曜日(11/6)、我が家に遠方からはるばるニャン友さんが遊びに来てくれたのです!

猫は百薬の長なりぃ?」ねこおばばちゃんが東北方面から、「ニャンタル ファンタジー」のチコボちゃんが関西方面からはるばる新幹線で来てくれたのよ〜♪

二人とも東京に来る用事のついでにとかじゃなくて、我が家に遊びに来るという目的で来てくれたのですよ(≧∇≦)キャー♪





ライたんは早速チコボちゃんからナデナデ攻撃(((´゚艸゚`*)))クククッ




ご近所同盟のニャン友「長毛猫らーと暮らす日々」のbaraiさんには抱っこ攻撃(`m´★)シシシ...
baraiさんのお家のクローネ君は、チコボちゃんちのマーニャちゃんと血縁ってことで、
本当はbarai家にも訪問予定だったんだけど、時間が無くて我が家に直行してもらいました人( ̄ω ̄;) スマヌ




ライたんがかまわれてる間、余裕で寝転がってたペコリくんだったんだけど・・・




やっぱりbaraiっちに捕まってましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




ねこおばばちゃんがペコリくんを抱っこしたら、散々構われてイラっとしてたのか、
なんとおばばちゃんの顔に猫パンチをっexclamation&questionΣ(|||▽||| )
おばばちゃん、ごめんねぇ〜〜!んでも爪は出してなかったから本気パンチではなかったのよ〜m(*- -*)mス・スイマセーン





夜は我が家でウチ飲みでした。料理の準備をする時間も無く、皆でスーパーに買出しに行って買ってきたもので、ほぼ出来合いの物ばかり・・・
今度はきちんと料理作って接待するからねm(_ _;)m ゴメン!!





人間の食べ物には手を出すことは無いけど、人が食べてるのが気になるペコリくんは
テーブルの側をウロウロ(*`゚m゚´*)ゥププッ



(チコボちゃん撮影)


チコボちゃんの席から、テーブルの上をうかがうペコリくんの様子が見えて、面白かったそうだよ(⌒▽⌒)アハハ!



(チコボちゃん撮影)


怖がりでお客様が来ると最初は隠れちゃうライたんだけど、時間が経つとこうしてお客様の側に来るのよん♪こんな可愛いお顔も見せてくれて嬉しかったわ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

チコボちゃんとねこおばばちゃんは池袋にホテルを取ってあったので、電車の時間の許す限り我が家で飲んで食べて喋りまくって楽しく過ごしました。でも、本当にあっという間に時間が過ぎちゃったわ顔(ペロッ)

こうしてると、いつものニャン友さんとの交流と変わりないように見えるけど、
今回のチコボちゃんとねこおばばちゃんが我が家に遊びに来ることが実現するまでには、長い月日とドラマがあったのです。

ねこおばばちゃんは、おばば家の家族ぐるみでライペコのファンで色々とプレゼントをいただいたりしてて本当にお世話になってて、ずーっと会いたかったんだけど、中々タイミングが会わずで・・・それがやっと叶ったのよね!

チコボちゃんは、実は交通事故の後遺症で今年の前半ぐらいには車椅子生活にまでなってしまってたのです。
それをプロスポーツ選手でもギブアップしてしまうような、辛い辛い治療とリハビリをやりとげて、歩けるようになったの!!走れるようになったのよーっ!!
PTSDで人混みに入るのも厳しかったのが、一人で新幹線にのって東京に来たのよー!!
それもこれも「歩けるようになって、Chikaぽんちゃんに会いに行くから!」って思いで頑張ってくれたんだって・・・(T-T )( T-T)ウルウル
リハビリを頑張ってるチコボちゃんを、ねこおばばちゃんはメールでずっと励ましててくれてて、「歩けるようになったら一緒にChikaぽんちゃんに会いに行こうね」って・・・
それがついに実現したのですもうやだ〜(悲しい顔)





本当に実現したね!なんか夢のようだったよぉ〜〜・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
二人とも遊びに来てくれてありがとう!今度は私が遊びに行くからね〜〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


※ロング記事になってしまったので、香港小話はお休みします。



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

【ニャン友さんの最新記事】
ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(21) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜!おばばさんがChikaぽんさんちにいる!!
すごいねぇー、はるばる東北から会いに来てくれるなんて
Chikaぽんさんも嬉しいね!
チコボさんも辛いリハビリを乗り切って走れるようにまでなるなんて・・・。
やっとChikaぽんさんと会えたんですね。
ペコリくんのテーブルを覗く姿、かわいいです〜。

Posted by ぷち at 2010年11月15日 22:14
こんばんにゃ〜
よかったね〜
おばば様も本当に会いたがっていたから、
念願かなってだねっ!!!
チコボさんもすごい人だね
でも、元気になって本当に良かったね
すんなすごい人と私もお友達になりたいなぁ〜猫(笑)

次は、私も仲間に入れてね〜〜〜Good
Posted by もふいのち at 2010年11月15日 23:45
あまりにも素敵な旅に、まだ酔いしれてる状態なのよ。
ホテルに帰って、これは夢じゃないの?って何度も自分のほっぺをつねったわ顔(笑)
もう身体も心もバッチリ元気いっぱいGood
また、行くね!会いに行くね!我が家にも何時か会いにきてね!
やれば出来るのド根性で、これからも何があろうと乗り越えて行くからね。
走ったわ!迷子になったからだけど・・・
時に、おばばちゃんのカートも引っ張って!
都会の賑やかさに、おばばちゃんと祭りみたいだねって、何もかもが楽しかった。
チコボの元気パワーに圧倒されたって言ってたけど、まだまだ序の口。
本気モードだしたらもっと凄いのよ顔(イヒヒ)
baraiさんちにお邪魔出来なかったことが、今も心残りだわ。
ライたん、ナデナデさせてくれてありがとう〜
ペコリくん、お名前呼んだら何度もお返事してくれてありがとう〜
Chakaぽんちゃん、baraiさん、おばばちゃ〜ん、心から感謝していま〜すハートたち(複数ハート)
Posted by チコボ at 2010年11月16日 00:09
テーブルの向こうから
そっと様子をうかがうペコリくん
かわいいーーーっ♪
手を出さないなんてエライわぁ。
Posted by babycat at 2010年11月16日 07:55
ニャン友さんと家飲みなんて最高ですね〜
やっと実現したぁってお話感動です。
ほんとにブログのお友達って心強いですよね。
ほんとに素敵な出会いですね。

あはは!ライたんもペコリ君も
完全に辞めてくださ〜い!のお顔してるぅ
Posted by haromama at 2010年11月16日 09:00
本当に、すごい事ですね。

東北と関西から約束して、やって来てくれるなんて、頑張りましたね。

東海の私でさえ、東京に行くの年に数回位なのに…。

 ねこおばば様もお忙しそうで、ブログ更新していないかなって、こまめにチェックしています。
 ねこおばば様と言っていますが、たぶん私より若いかも?? 美人だし!!

 チコボさんも頑張ったのですね。階段から落ちた位で、半年経っても左手しびれていると。落ち込んでいましたが、頑張らないと!!
偉いです!チコボさん! 目標に向かって頑張る人って、尊敬します。

私もいつか、行くぞ!! 待っててね!!

って言うか、chikaポンさん宅、お宅訪問ツアーの見学地になっちゃったりして…。
Posted by ココア at 2010年11月16日 11:48
なんかすごーく嬉しい気持ちになりました。
チコボさん、頑張りましたね〜
側で一緒に応援して励ましてたお友達みなさん、ほんっとうに嬉しいでしょう。
私も頑張ろうっと!何か目標もってて達成することって最近ないから。

つかまってらーのペコリくんのアンヨが
かわいいですぞ〜〜揺れるハート
Posted by Yomogi at 2010年11月16日 14:56
わぁ〜、ねこおばばちゃんがこられたんですね。
おばばちゃんとチコボさん、すごいなぁ〜。
チコボさんの根性と気力に感心、おばばちゃんのやさしさに感激です。

想像できないくらい、賑やかだったんだろうなぁ〜。
あの香港の雑踏もまけるくらいだったと思います(笑)

でも、ステキな関係・・・ニャン友さんって、最高。
元気をもらいました。
みなさん、Chikaぽんさん、ありがと〜。
Posted by YUE at 2010年11月16日 17:24
チコボさん・・・・なんて立派なの〜
きっと辛い事もあったでしょうが良くがんばりましたね〜
良かったわ、お元気になられて
それにしてもペコりんの猫パンチ、うらやましぃ〜!!!
Posted by らんらん at 2010年11月16日 22:24
わぁ、遠路はるばる遠くから猫友さんが遊びに来てくれたんですね!
お料理、スーパーの出来あいにはみえないほどおいしそうですが・・
家飲み、気楽に飲めるから安心ですね。
今度、私も呼んでね。(笑)

ペコリくん、お客様に猫パンチしちゃダメよー(笑)
Posted by モモmama at 2010年11月16日 22:29
ひらめきライたん、こんなお顔してたのねっ!?
なんかすごく大人しく抱っこさせてくれたと思ってたのにぃぃあせあせ(飛び散る汗)
私も呼んで頂いてありがとねっ、チコボさん&おばばさんにお会い出来て嬉しかったよ〜ん顔(笑)
人生初の途中帰宅で・・・面目なかったわふらふら
Posted by barai at 2010年11月16日 23:33
お二人共遠くからChikaぽんさんに会いにこられたんですねぇ。
会うまでにはいろいろあって実現されたお話に感動しました。
余裕で寝転がってたペコリくん可愛いね(´∀`*)
Posted by kchin at 2010年11月16日 23:42
Chikaぽんちゃ〜ん!ヾ(≧▽≦)ノ
その節は本当にお世話になりましたぁ。
Chikaぽんちゃんにも、チコボちゃんにも、baraiさんにも、もちろんペコリくん、ライたんにも
ず〜とお会いしたかったので、夢がやっと叶ってとても嬉しかったし楽しかったぁ〜。
Chikaぽんちゃんもbaraiさんもチコボちゃんも想像していた以上にカッコ良くて素敵だったぁ〜。
おばばは想像通り、ポケポケでボケら〜としたでしょ〜(笑)
ペコリくんもライたんも「知らないおばさん」の登場で、もっと近寄ってくれないのでは…と思っていたけど、2ニャンとも触らせてくれたし、ペコリくんのパンチは爪も出していないで、どちらかと言うと「お顔にタッチ♪」みたいで嬉しかったぁ〜。(///ω///)テレテレ♪
今回はおばばの方向音痴などのせいで、Chikaぽんちゃん家に伺うのが遅くなってしまってbaraiさん家に行けなかったけど、この次はbaraiさん家にも行きたいし、チコボちゃん家にも行きたいし、おばば家にもあそびに来てほしいです〜。
本当にありがとうございます☆(>ω・)アリガd♪

Posted by ねこおばば at 2010年11月17日 00:13
素敵なお話ですね
感動しました!
猫ブログで繋がった太い絆
素晴らしいですね
チコボさんの頑張りには拍手です〜〜
大変だったでしょうね!!

楽しいオフ会
にゃんず達もそれぞれ接待?してくれて
楽しい時間が過ごせましたね
Posted by 由乃 at 2010年11月17日 07:16
素敵な、猫友会ができて
よかったねぇ。

ねこおばばさんも、チコボさんも
本当に素敵なお友達だね、
そして、Chikaぽんさんのお人柄
があってこそみんな会いたいって
思うんだよ〜。

ともだちっていいよね。
猫がつないでくれる大切な宝物
だね。
Posted by にゃあすけまま at 2010年11月17日 11:33
すごいすごい!
そんな経過あり〜のお宅訪問実現!

ライたんもぺこりくんもちゃんと
接待できていいこだったねo(≧□≦)o

素敵な飲み会だ〜♪
Posted by いくらのかぁちゃん at 2010年11月17日 11:35

ねこおばばさんにチコボさん、本当に素敵な猫友さん黒ハート
夢が実現するまでのお話に感動しちゃいました〜!!

↓関羽だぁーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
やっぱ関羽!銅像も超カッコイイねーーGood
新しい仲間が加わってライたんとのやりとりがますます盛り上がりそうで楽しみーーヾ(*≧∇≦)〃
Posted by とっちー at 2010年11月17日 12:59
 チコボさんに凄い。
 
 Chikaぽんに会いたくて頑張られたなんて感動しました。

 ペコリくんも食べたかったのね顔(イヒヒ)
 ママお刺身買ってくれた?猫(足)
Posted by けいちん at 2010年11月17日 15:15
chikaぽんさんお久です〜Hello
祖母が亡くなったりエコキュートが壊れたりで
バタバタしてたのでちょっとご無沙汰して
しまいましたふらふら
おばば様とチコボさんが遠くから来られたのね〜るんるん
チコボさん凄いねぴかぴか(新しい)
尊敬しちゃうGood
実現できて良かったねハートたち(複数ハート)
テーブルの上を伺うペコリ君可愛すぎるよグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
Posted by しょこまま at 2010年11月17日 17:28
チコボさん、元気そうでよかったよ〜
更新がとまってたらそういうことだったのね。
でもえらいわ。
いつも頭がさがるわ。
そうやって目標があるとがんばれるもんね。
Posted by cheekykoko at 2010年11月17日 17:30
かわいい コメントありがとうございます!
  まとめてのお返事ご容赦下さいませね。

ブログを通じて沢山のニャン友さんと知り合い、楽しくお付き合いさせていただいていますが、
Chikaぽんは嬉しいことにニャン友さんと実際に会う機会に恵まれております。
個人的にメールし合ってお家に遊びに行ったり、オフ会を企画したりってのがあるからだけど、
それはやっぱり近郊の方に限られてしまうし、日本の各地にお住まいのニャン友さんには会うことはやっぱり難しいものね。
それが!今回、東北地方と関西地方のニャン友さんが、はるばる我が家に遊びに来るという目的だけで会いに来てくれたなんて・・・(〒_〒)ウウウ
しかも会うまでにそれぞれ事情を抱えていたチコボちゃんとねこおばばちゃんが、二人一緒にですよ!!
本当に本当に嬉しかったです(TT▽TT)ダァー
皆、話したいこといっぱいで時間が足りないったらありゃしない!あっという間に時間gあ過ぎて行ってしまいました顔(イヒヒ)

チコボちゃんにもおばばちゃんにも、私は特に何かした覚えもなく、頻繁にメールし合ったりしていた訳でもなくなのに、何でこんなに愛されているのか〜?(〃∇〃) てれっ☆(笑)
本当に嬉しいやら恐縮するやらでした。
チコボちゃんの頑張りに感動させてもらい、おばばちゃんの優しさにキュンとさせてもらってたのは私の方なのに〜顔(泣)
素適なニャン友さんと知り合えて、ブログをやってて本当に嬉しかったです。Chikaぽんは幸せ者です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


猫(足) チコボちゃん
私もまだ夢だったんじゃないかな〜?って気分だよ顔(イヒヒ)
本当に元気になったねー!歩けたねー!走ったんだー!O(≧▽≦)O ワーイ♪
本来のチコボちゃんはあれ以上にパワフルなのねー(*≧m≦*)ププッ
その調子でパン生地ばんばんできるようになってちょうだいな〜♪
baraiっちのお家には、またいつか行ける機会があるさ!その時を楽しみにしてようね手(チョキ)
こちらこそ、本当に感謝してます〜( ̄ё ̄)チュッ


猫(足) ココアさん
二人ともはるばる来てくれてねぇ〜(T-T) ウルウル
おばばちゃんは細くてほんわかして可愛らしい人だよ〜黒ハート
チコボちゃんは、聞けば聞くほど泣けてくるような辛い事故や出来事があったんだけど、
全部乗り越えて、すっごいキラキラしてましたぴかぴか(新しい)
人間って凄いよ〜!ココアさんも頑張ってd(@^∇゚)/ファイトッ♪


猫(足) baraiっち
本当に具合悪そうでビックリしちゃったぜーがく〜(落胆した顔)
日頃の疲れやストレスが溜まってるんだよ・・・(〒_〒)ウウウ
んでも、一緒に過ごせて楽しかったよ〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


猫(足) ねこおばばちゃん
久し振りのプチ旅行、おばばちゃんドキドキだったねぇ〜♪
ドキドキワクワクし過ぎて、帰ったら一気に疲れが出ちゃったでしょ?
もう体調は大丈夫かな?大事にして下さいね。
念願かなって、おばばちゃんとチコボちゃんに会えて本当に嬉しかったです。
ペコリくん、丸いでしょぉ〜?(((´゚艸゚`*)))クククッ
ライたんはブログのままでしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
今度はおばば家ファミリーに会いに行くね!こちらこそ本当にありがとう〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


猫(足) にゃあすけままさん
ニャン友さんって本当に素適な人ばかりよね!
ブログを通じて、こんな素適なお友達が出来て、本当に幸せです(*´'З'*)ゞエヘ☆
ライペコにもあってもらえて嬉しかったよ〜♪


猫(足) しょこままさん
身内のご不幸、大変でしたね。御悔み申し上げます。
はるばる新幹線でニャン友さんが遊びに来てくれたのよ〜黒ハート
ねこおばばちゃん、チコボちゃんの気持ちが嬉しくて嬉しくて(〒_〒)ウウウ
チコボちゃんの頑張りとおばばちゃんの優しさには感動ですよ顔(泣)
ペコリくんってば、接待そっちのけでねぇ〜(T▽T)アハハ!
Posted by Chikaぽん at 2010年11月19日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪