2017年07月17日

6度目の夏

7月13日はライたんの命日でした。
ライたんが旅立ってから5年。6度目の夏です。


IMG_5884.JPG


命日はいつものお供えご飯の他にライたんが好きだった焼きササミもお供えしましたよ。

ライたん来てくれてるかな〜?命日の夜、ベッドに入って添い寝しに来たあーくんとイチャイチャしてたら、あーくんがずっと天井の方を凝視してたんだよな〜。きっとライたんが見てたんだよね(´∀`*)ウフフ

ライたんの命日は東京の迎え盆の日だからね。7月13日から8月のお盆までは傍にいてくれるかな〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


s-05010201.jpg


素敵な素敵なライたん。ブログでまだ使っていないライたんの写真はいっぱいあります。


s-06200484.jpg


ワイルドな顔にがっしりとしてぶっとい四角いマズル。お耳も広がらずにピンと立っていて、美しいグリーンアイ。ビックリするほど太かった手足に毛がなびいて美しく長い尻尾黒ハート私の理想のメインクーンそのものだったライたん黒ハート


s-08290923.jpg


キリリとした釣り目で強面だったから般若顔なんて言ったり、仏頂面同盟なんてのも作っちゃったりしたけど、可愛らしいきゅるん黒ハートとした顔だって出来たんだよね〜(`m´★)シシシ...


s-06305122.jpg


豪快なあくびも好きだったな〜。ライたんのあくび写真が上手く撮れたときは嬉しかったな♪


s-1110123457.jpg


ライたんがいなくなってから窓辺の師父も寂しそうだよ。ライたん以外、誰も師父とお話しする子がいないしね。ライたんと師父は本当に良いコンビだったよね。


s-10241446.jpg


ペコリくんとは仲良しとは言えなかったけど、何気に良いコンビだったと思うよ。ライペコのゆるゆるバトルは微笑ましかったし、同居猫同士の家族愛もちゃんと感じられたしね。


s-10241464.jpg


こうやってきちんとしたツーショット写真も良く撮ってたし、ライペコ時代は色んな写真撮ってたなぁ〜・・・今はコスプレ写真なんか全く撮らないし、ペコリくんは寝てばかりだしカメラを向けるとしょっぱい顔しちゃうから、ほとんど写真撮ってないのよもうやだ〜(悲しい顔)
あーひめは落ち着き無くって、ライたんみたいな素敵な写真なんか撮れやしないのよぉ〜!!ふらふら


s-1111233687.jpg


一緒に暮らした期間は短かったけど、サンボもすっかり大人になって、実家で幸せに暮らしてるよ〜。いずれまた我が家に戻ると思うから、サンボのことも見守っててね顔(ペロッ)

5度目の命日を迎えて、ライたんの動画を懐かしく見てました。
その中から2008年に作った動画を貼っておきます。





子猫時代から3歳までのライたんと、若々しいペコリくんです。

ペコリくんもすっかり歳をとっちゃっておじいちゃんになりました。
この1ヶ月で急に痩せちゃってちょっと心配です。本にゃんは元気なんだけど、腎臓病の早期発見の検査(SDMA検査)で数値がぶっちぎっちゃって・・・一般の血液検査ではまだ全然大丈夫な数値なんだけど、早めに腎臓病対策を始めようと思います。


s-12251887.jpg


私の初めての意味でのファーストキャットのペコリくん。そして最高のメインクーンだったライたん。ペコリくんがもっと元気で長生きできるように、ライたん見守っててね!!


ニックネーム Chikaぽん at 19:41| Comment(1) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪