2017年04月02日

ライたんのお迎え記念日と春を待つベランダ

4月になりましたね〜。今年の四半期も第二期目!早いわ〜・・・たらーっ(汗)
4月1日というとエイプリールフール。日本の企業も最近はウィットに飛んだ広告を出したり、エイプリールフールを楽しむ風潮も出来てきたようですが、4月1日は我が家はライたんのお迎え記念日なので、ジョークも無しで家族団らんで過ごしました。

s-1704016327.jpg


ケーキを食べる気分じゃなかったのでスーパーで買ったスイーツでお祝いバースデー
気持ちだからね〜ごめんねライたーん!!
生きてたら家族になって11年。すっかりシニアな年齢だね。
11歳のライたん・・・モフ毛がさらにぼーぼーになって、めちゃワイルドなライオンみたいになってそうだな(*`゚m゚´*)ゥププッ


s-1704016330.jpg


やっぱり来たか・・・今ライたんとお話してるところだから邪魔しないでおくれ〜!


s-1704016332.jpg


後であげるから!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


s-1704016336.jpg


あーくんまで・・・顔(なに〜)
落ち着かないのでライたんにはいつもの場所に戻ってもらいました(;´д`)トホホ


s-1704016338.jpg


ひめは1歳の誕生日のお祝いは1月にしたから次は来月のお迎え記念日だね♪
その時にまたお祝いしようね!(o^∇^o)ノ


s-1704016341.jpg


クリームをちょびっとお裾分けね〜黒ハート


s-1704016334.jpg


そうだよ〜!今月14日はペコリくんの誕生日だから、その時はケーキ買ってお祝いしようね黒ハートペコリくんは生クリームは食べないから、おちゃちみも買ってこなくちゃね(´∀`*)ウフフ

今月でペコリくんも15歳。すっかりおじいちゃん年齢だけど、ヨボヨボした感じもないし、カリカリもしっかり食べるしまだまだ元気で過ごせそうだね♪C=(^◇^ ; ホッ!


4月といえばドラマもアニメも春のクールになるわけで、いよいよ春本番!といいたいところだけど、この週末はめちゃ寒かった〜(((p(>◇<)q))) サムイー!!
桜も開花宣言は出たけどちっとも咲き進まないしねぇ┐(´д`)┌

去年の春はベランダが春の花がいっぱいで、そりゃあもうウキウキだったんだけど、ロザリアンに転向したお陰でバラ様のスペースを増やすために、花鉢をどんどん減らしているので、今は咲いてる花が少なくて寂しいのだけど・・・


IMG_5394.JPG


シックな色のナイトライダー(黒椿)が咲き始めたら、ほぼ放置の花鉢経ちもどんどん咲き出してくれましたかわいい


s-1704026357.jpg s-1704026366.jpg
s-1704026364.jpg s-1704026367.jpg


大好きなレウィシアちゃんは花盛り。徒長しまくりのオステオスペルマムさんはもの凄い数の蕾が付いてて梅雨まで楽しませてくれそう〜黒ハートニャン友のねこおばばちゃんが株分けしてくれてクリスマスローズも満開で根元から新芽を覗かせてるし、去年買ったガーデンシクラメンも放置してたのに枯れずにまたお花がいっぱい!(>▽<)きゃー♪
後は手間要らずなゼラニウムがどんどん蕾をあげて綺麗に咲いてくれてます。


s-1704026362.jpg


肝心のバラ様達は冬剪定後の裸んぼうの姿から、どんどん芽が出て初々しい葉っぱが育ってきています黒ハート春バラの季節が楽しみで毎日ワクワクです〜((o(^∇^)o))わくわく


IMG_5392.JPG


でもバラ様達のお顔が見られるのはまだまだ先なので、我慢できずにミニバラちゃんを買ってしまいました(笑)アンティークなレンガ色のテディベアちゃん黒ハート
だって馴染みの花屋さんが私が好きそうだなと思って入れてくれたらしいので買わなきゃねぇ〜顔(汗)


s-1704026369.jpg


蕾がいっぱいのテディベアちゃん♪大きなバラ様達が咲きだすまで楽しませておくれ〜かわいい

s-1704026374.jpg


暖かくなってバラ様達も咲き出したらベランダ散歩しようね(´∀`*)ウフフ



ニックネーム Chikaぽん at 19:14| Comment(1) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪