2017年03月20日

金沢で美味しい物と猫三昧〜2日目

さて3月4日5日の一泊二日で行ってきた金沢での2日目のお話です。


IMG_5309.JPG


あさひちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ホテルをチェックアウトして金沢駅のコインロッカーに荷物を入れて、内灘の名医たけぴょんのお宅におじゃましました♪


IMG_5330.JPG


カルピーーーーーン!!!会いたかったよぉぉ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
カルピンことカルピスくんは保護猫ちゃんなんだけど、私がお迎えしたかったほどなのよ〜。スリスリの懐っこい子でメインクーン入ってるかもの長毛ちゃんでしかもオッドアイの美しい子なの黒ハートでもずっとスリスリしてるので、麗しいお顔が撮れなかった・・・o( _ _ )o ショボーン


IMG_5312.JPG


ガーにゃん久しぶり〜♪ガーくんとあさひちゃんは旅の連れのねぇさんのお家から来た子です。ガーくんはあーくんが最初で最後のキャットショーに出た時に一緒に出てたんだよ(´∀`*)ウフフ


IMG_5311.JPG


いただきまーす!たけぴょんが美味しいアイスを振舞ってくれました〜♪
凄い濃厚だったわ!今度私も買ってこようっと( ̄m ̄* )ムフッ♪


IMG_5321.JPG


たけぴょんのお家もにゃんこがいっぱいなのですよ〜猫(笑)猫


IMG_5315.JPG


ペコリくん的な可愛さの金太にゃんは人見知りなので遠目にご挨拶しました。ナデナデしたかったなぁ〜(ノд-。)クスン


IMG_5313.JPG


これはひまわりかな?カノンかな?他の子と折り合いが悪いので隣の部屋に隔離されてるのだそう顔(汗)
めちゃめちゃ可愛いキジ白兄妹なのですよん。

美味しいアイスをいただいて猫三昧してたら時間が来ちゃったので次の場所に移動〜車(セダン)


IMG_5332.JPG


玄関横の階段から顔をだしてたのは蕪か?雪之丞か?(o-`ω-)ンー…
また来るね〜Helloたけぴょんの愛車マセラッティに乗せてもらって、お昼ご飯を食べに行きました。


IMG_5334.JPG


うどん割烹「どんすきー」で念願のメニューの料理をいただきました!!ww
金沢で打ち立ての讃岐うどんが食べられた〜ъ( ゚ー^)イェー♪
2日目のお昼はどんすきーね〜♪出発前に言ってたのに、誰もどんちゃんに連絡しておらず(笑)予約も入ってて大忙しの最中、2階に席を用意してもらっちゃって申し訳なかったっす〜m(_ _;)m ゴメン!!

満腹太郎でお店を出て、帰りの新幹線の時間までまだまだ時間があったので、腹ごなしを兼ねて兼六園を散策してきました。


IMG_5335.JPG


やっと観光らしいことしましたぜ!(笑)


IMG_5337.JPG


いったい樹齢何年なんだろうってな立派な大杉がいっぱい!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


IMG_5347.JPG


雪害から樹木を守るための雪吊りが美しいね〜。
でも地元民曰く、最近は雪も少なくなったからあれは観光用にやってるって話も・・・顔(汗)
それでもこの素晴らしい伝統芸は残していって欲しいよね。


IMG_5349.JPG


兼六園から金沢駅に戻るバスを待つ間に、バス停近くのお店でソフトクリームを買い食い〜♪このソフトクリーム、シュガーコーンじゃなくてラングドシャーのクッキーなの!美味かった〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆


IMG_5351.JPG


そして金沢駅で土産をたんまり買って今回の旅も無事終了。
しっかし何でこんなに美味しい物だらけなんだろうねぇ〜這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★


IMG_5129.JPG


次はひめも一緒に行くかい?なんちて(`m´★)シシシ...

次回は寿司と肉!!時期が合えばまた牡蠣も良いな〜♪
今回も地元の皆様には色々お世話になりました!またよろしくね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛



ニックネーム Chikaぽん at 18:28| Comment(1) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

金沢で美味しい物と猫三昧〜初日

先週の土日は1年2ヶ月ぶりに1泊旅行に出かけてたので更新はサボってしまいました顔(ペロッ)

IMG_5270.jpg


それは新しい猫トイレだよ〜♪お留守番用のトイレを増設するのに前から気になっていた超ジャンボトイレ「メガトレー」を購入しました。
あーくんが入っても余裕の大きさだよ〜ъ( ゚ー^)イェー♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

moderna メガトレー ネイビー 猫 トイレ 関東当日便
価格:3280円(税込、送料別) (2017/3/12時点)



準備も万端!いざ出発〜新幹線


IMG_5275.JPG


行き先は金沢黒ハート今回もFacebookのお友達に会って美味しい物たらふく食べる旅なのだ〜♪
旅の連れはひめのお里のブリーダーでニャン友のねぇさん
Facebookで金沢のお友達が出来たのも彼女を通じてだからね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


IMG_5278.JPG


雪を頂いた南アルプスが美しい〜黒ハート軽井沢から乗り合わせたねぇさんと早速車内で乾杯ビール(笑)

金沢駅にはねぇさんのお家のにゃんこのオーナーさんでもあるひがぴょんが愛車のアルファロメオで迎えに来てくれて、まずはひがぴょん宅にお邪魔しました。


IMG_5283.JPG


ぼ、ぼ、梵ちゃぁ〜〜〜んんん!!!会いたかったよぉぉぉ〜!!!もうやだ〜(悲しい顔)
ひがぴょん宅の梵ちゃんはなんとライたんのちゃんなのですよ!
お互いに知らずにFBで友達になった後に、ライたんと梵ちゃんがパパにゃんが同じの腹違いの兄弟だって分かったのです。何と言う巡り合わせなんだぁ〜(>▽<)きゃー♪


IMG_5292.JPG


「梵ちゃんに会いたいな〜」って言ってのが遂に実現して感激!!(┯_┯) ウルルルルル


IMG_5293.JPG


梵ちゃん会えて嬉しかったよ〜。おばちゃん泣きそうだったよぉ〜(ノд-。)クスン
梵ちゃんはライたんみたいに人見知りじゃなかったので、ナデナデもさせてもらっちゃった゚゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚


IMG_5288.JPG


こちらがねぇさんのお家出身の真魚くん。ワイルドで11kg越の巨猫で超タイプ黒ハート
ひめも真魚くんみたいにワイルドで大きくなってくれないかなぁ〜顔(メロメロ)


IMG_5295.JPG


ノルの阿字くんは人見知りで隠れてたけど、最後に出てきて挨拶してくれました。やっぱりノルは可愛らしいよね(*/∇\*)キャ

ひがぴょん宅で感動の対面を済ませて、次は待ち合わせの場所へ〜車(セダン)


IMG_5303.JPG


今回の一番の目的である牡蠣を食べに穴水の「Coast Table(コースト・テーブル)」へ!


IMG_5296.JPG


大人の手の大きさほどの牡蠣だよぉ〜(*'▽'*)わぁ♪


IMG_5298.JPG


これを目の前でじゃんじゃん焼いて〜


IMG_5300.JPG


プリップリの牡蠣!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうね・・・美味い!美味すぎる〜〜!!
今まで生きてきた中で一番美味しかったよ〜・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

お店の目の前の海でご主人が育てた採れたての牡蠣は、一緒に行った地元の皆も褒めるほどハズレが一個も無くてプリップリの見事な大きさ。貝柱も「ホタテかよ!」ってゴン太のがあってビックリんぐ!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


IMG_5368.JPG


定番かきフルコースで、焼き牡蠣 15個 ・なまこの酢の物 ・牡蠣フライ ・かきごはん ・みそしる ・おつけもの。その他に一夜干しやアヒージョもいただきました!もぉ〜1年分位牡蠣食べて大満足顔(メロメロ)
なまこ酢も新鮮でめちゃウマ!牡蠣フライも今まで食べてたのは何だったんだろうってお味でした(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

そうぜい8名で100個くらい焼き牡蠣食べたんじゃね?(*`゚m゚´*)ゥププッ

満腹な腹を抱えて一路金沢市内へ〜。ホテルへ直行かと思いきや車中で甘味の話で盛り上がった女子の勢いで甘味処へ寄り道。辛党のChikaぽんは満腹太郎で甘い物は別腹とは行かずバナナジュースでしたが顔(汗)


IMG_5306.JPG


ホテルまで送ってもらって夜の第2部の時間まで休憩タイム。
ダブルのお部屋は広々でとっても綺麗なホテルでした。露天風呂もあったので、腹ごなしと髪の毛に付いた焼き牡蠣臭を落とすのでお風呂に入ってちょっぴり仮眠眠い(睡眠)


IMG_5307.JPG


夜の部は穴水への運転手をしてくれたイットさんのお店「Bar Spade」で。
Barとは思えない素晴らしいお料理を出してくれるので、「Spadeで肉と寿司!」の予定だったんだけど、昼の牡蠣三昧を引きずったままだったので激辛チャーハンと美味しいパスタをちょこっといただいて終了(笑)
Spadeに集まったお友達の差し入れの発泡にごり酒は美味し過ぎてやばかった〜顔(笑)

なんやかんやで午前様でホテルに戻り、金沢の初日は終了〜。
2日目は次回に続きます顔(ペロッ)



ニックネーム Chikaぽん at 18:28| Comment(1) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪