2017年02月19日

春が来るよ

関東地方は金曜日に春一番が吹きました!いよいよ春が来ますね〜かわいい

今日は久しぶりに窓を開けて部屋の空気を入れ替えました。「窓開けたよ〜」とお外ウォッチングが好きなあーくんを呼んでみると・・・


s-1702196306.jpg


期待通りのリアクション(*`゚m゚´*)ゥププッ
あーくんもうすぐ春が来るんだよ〜。春の匂いを感じるかい?(。´-ω・)ン?


s-1702196307.jpg


写真撮ろうと思ったら飛び出してきちゃってブレちゃった・・・顔(え〜ん)
私とあーくんがお話しながら窓の外を見てるもんで、好奇心旺盛のひめもまねっこしにきましたよ顔(笑)ひめも春の気配が分かるかな?もうすぐ春が来るんだよかわいい


s-1702196308.jpg


いや春は感じるもので見えるものじゃないんだって顔(汗)


s-1702196309.jpg


うんうん♪春はぽかぽかで気持ち良くて、お花もいっぱい咲いて綺麗だからねかわいい
ママは四季の中で春が一番好きなのよ黒ハート


s-1702196312.jpg


(´・ω・lll)ァ...そうだよね〜。あーくんが最初にお外見てたのにねふらふら
一緒に並んでお外見れば?そしたらツーショットも撮れて嬉しいんだけどな〜顔(笑)


s-1702196313.jpg


もぉ〜すねちゃって顔(え〜ん)そっちは窓開けてないよヽ(´〜`; ォィォィ


s-1702196317.jpg


だから春は食べる物でもないってふらふら
ひめくんは生まれてから2度目の春だけど、最初の春はまだぱやぱやのお子ちゃまだったしね。今年はちゃんと春の気配を感じようね〜(´∀`*)ウフフ


s-1702196316.jpg


あーくん、やっぱり開いてる窓が気になるんじゃないの(`m´★)シシシ...
早く暖かくなると良いね〜晴れ


s-1702196311.jpg


ペコリくんは一年中寝てばかりじゃないか・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

春一番が吹いた2/17は日中の気温が20度近くまで上がって暑いくらいだったけど、翌日は真冬の気温に逆戻り・・・明日はまた南風が吹き荒れて気温も上がるらしいって。三寒四温で春が来る〜とはいえ、寒暖差が激しすぎて体が付いていかないわふらふら


IMG_5089.JPG


相変わらず微妙な仲の我が家のにゃんずだけど、あーひめはこの冬たまにくっつき寝を見せてくれてました。あーくんが寝ているところにひめが無理やり入り込んで、眠さに負けてあーくんがそのまま一緒に寝てるってパターンだったけど(T▽T)アハハ!


IMG_5087.JPG


この時は潜りこんで来たひめをあーくんが押さえ付けてそのまま寝ちゃったパターン。んでもあーくんがひめを抱きしめてあげてるみたいで可愛かったのよ〜黒ハート黒ハート私もあーくんの腕に抱きしめてもらいたいぞー!!(*/∇\*)キャ

春が来たら無理やりくっつき寝んねも当分はお預けかもね顔(え〜ん)


ニックネーム Chikaぽん at 18:21| Comment(1) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪