2016年04月24日

【ロイヤルカナン】ツメとぎモニターに参加しました!

我が家のあーくんが大好きなカリカリのメーカー【ロイヤルカナン】がペットオーナーさんの為に開設しているサイト「犬と猫の健康 アンバサダープログラム」。もちろんChikaぽんもこちらに登録していて、時々募集されるイベントやモニター企画に参加させてもらっています。

この度は「猫用オリジナルツメとぎモニター」に当選いたしました〜ぴかぴか(新しい)


s-1604245025.jpg


ロイカナさんは時々フード購入でオリジナルグッズがもらえるキャンペーンをやってますよね〜。今回のは4月25日より開始予定のキャンペーンでキャットフードを2000円以上購入でオリジナルツメとぎがもらえるそうですよ♪


s-1604245024.jpg


んでアンバサダー・プログラムの会員に抽選でのモニタープレゼントに応募して見事に当選いたしました\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

ロイカナのキャンペーンのオリジナルグッズって以前は猫の絵のストック缶とかが多かったけど、最近は実用品にしてるのかな?以前に猫じゃらしBOXのモニターも当選したけど・・・ストック缶も可愛くて好きだったけど自分のニーズに合う形や大きさじゃないと使えないし、ツメとぎだったら常備してる必須アイテムだから嬉しいかも〜d(-ω・。)ネッ!☆

んじゃ早速ペコリくんにモニターしてもらおうかな〜( ̄m ̄* )ムフッ♪


s-1604245026.jpg


そうだよ〜。だってあーくんは爪とぎしない子だし、ペコリくんは新しい爪とぎ出すとすかさずバリバリやってくれるじゃない(笑)
んではさっそくお願いいたしま〜す顔(笑)


s-1604245029.jpg


☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆パーフェクトなモニター振りだ!ww
ペコリくんの爪とぎ姿を動画でもどうぞ〜顔(ペロッ)





自分用に出してもらったのが分かるのか独り占めですな〜(*`゚m゚´*)ゥププッ


s-1604245030.jpg


爪とぎはしないあーくんだけど、おじいちゃんがハッスルしてるのが気になるのか周りをウロウロ。あーくんも爪とぎしてみれば?


s-1604245027.jpg


嗅いでどーするよヾ(--;)ぉぃぉぃ


s-1604245032.jpg


だからオモチャじゃないんだってば。爪を砥ぎ砥ぎするものなのよ顔(汗)


s-1604245039.jpg


おや?ペコリくんお手本を見せてくれるのかい?顔(イヒヒ)


s-1604245041.jpg


気合入ってて凄いけど、脚の間から垂れ下がる腹肉が丸見えだよ・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ


s-1604245042.jpg


だって普通のツメとぎだもの・・・つまんないって言われてもなぁ〜顔(汗)


s-1604245043.jpg


それはペコリくんが独り占めしても大丈夫よ顔(ペロッ)新しいツメとぎは気に入ったようですGood


s-1604245054.jpg


気が済むまで爪とぎして半ば放心気味のペコリくんとオモチャじゃなくてがっかりのあーくんでした(`m´★)シシシ...

あーくんのご飯をキャンペーンが始まる1週間位前に買ってしまったのですよ。キャンペーン始まるって知ってたら時期を合わせて買ったのにぃ〜!まあモニターでいただけたから良かったけどさ(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 19:36| Comment(3) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

14歳になったペコリくん

4月14日はペコリ君の誕生日バースデー14歳になりましたよぉ〜!


IMG_3859.JPG


例によって飼い主自己満足のバースデーケーキを用意♪

14歳かぁ〜・・・人間換算だと72歳だって!立派なおじいちゃんだよねぇ顔(汗)
相変わらずの童顔で毛艶も良いし、デブだけど大きな病気もせずの14歳。
これからも元気でまだまだ長生きしてもらわないとね!


s-1604144981.jpg


そんなこと言わずにお誕生日の記念写真撮らせてくれよぉ〜( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


s-1604144985.jpg


ちゃんと撮れたらすぐ終わるから協力してってば!こっち向いて〜!!顔(汗)


s-1604144987.jpg


もぉ〜!もうちょっと可愛い顔してくれれば良いのにぃ〜顔(泣)
前はあんなにフォトジェニックだったのに、カメラを向けると顔背けるししょっぱい顔しかしてくれないし・・・普段も寝てばかりだからちっとも写真取れないしさ。もっとペコリくんの写真残したいって思ってるのにさぁ〜(-ε-)ブーブー


s-1604144992.jpg


ほら〜もたもたしてたからあーくんが来ちゃったじゃないの顔(え〜ん)


s-1604144994.jpg


食べないけど一応自分のお祝いのケーキだって分かってるのかしら?(((´゚艸゚`*)))クククッ
あーくん!おじーたまのケーキなんだから止めてね〜!(゙ `-´)/ コラッ!!


s-1604144997.jpg


ローソク付ける前に、あーくんにつまみ食いされちゃいましたよ(;´д`)トホホ
気を取り直してローソク立てようかね〜♪.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.


s-1604144999.jpg


何であーくんがワクワクしてるんかね?いつもと違うことしてるからワクワクなのかしら?お子ちゃまだねぇ〜(´∀`*)ウフフ

さてケーキは食べないペコリくんに別のお祝いあげなくちゃね♪


s-1604145000.jpg


大好きなおちゃちみだよぉ〜♪お誕生日だから一人でお皿から食べていいからね黒ハート


s-1604145003.jpg


あれれ?もういらないの?・・・小さく切ったお刺身を4切ほど食べただけなのに顔(汗)

お刺身を前にしても自分から食べようとせずに、私の手からじゃないと食べませんでした。去年のお誕生日記事を見てみたら喜んでお皿からハグハグ食べてたのになぁ。いつもお刺身あげるときは、あーくんと交互に手からあげてるからかしら?(-ω-;)ウーン

それにしてもちょっとしか食べてくれなくてちょっと寂しかったわ。最近歯肉炎が進行してるから食べにくいのかな〜。でも普段のご飯のウェットはカリカリを食べる様子は、そんなに食べずらそうにしてないんだけど・・・
こんな所で老いを感じたりするのって寂しいね(ノд-。)クスン


IMG_3860.JPG


こらーっ!盗み食いするんじゃありませんっ!!ちっ(怒った顔)

あーくんの分も別のお皿に用意したのに、あーくんも何故かお皿から直接食べようとしないでこうやって手で皿から盗むようにして食べようとするので、お手手であげましたあせあせ(飛び散る汗)普段手から食べさせてるし、人の食べ物のお皿に口突っ込もうとするのは止めさせてるから、直に食べると叱られると思ってんのかね?(*`゚m゚´*)ゥププッ


ペコリくんのお誕生日だった14日の夜、熊本で大きな地震がありました。
その後も続く大きな揺れに被害がどんどん拡大していくニュースに心をいためると共に被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

大きな揺れに驚いて逃げてしまい迷子になっているペットちゃん達、どうか一刻も早く飼い主様の元に戻ってくれますように顔(泣)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:11| Comment(6) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

嫌味なペコリくんと春の芽吹き

土日はお出かけの用事は無くても掃除や片付けしたりで家事に勤しんでるので何かと忙しなく過ごしてるChikaぽん。家事の合間に時折あーペコの様子を確認したりしてますが、先日オヨヨッ!(死後ww)な姿を見て慌ててカメラを取ってきてカシャッっと♪カメラ


s-1603214850.jpg


あーペコが猫ベッドでぎうぎうになってるではないのっ!ヒョエ―(*'◇'*ノ)ノ―ェェ!!!


s-1603214853.jpg


んでもあーくんはかなり迷惑そうな表情(*`゚m゚´*)ゥププッ
これは絶対にあーくんが寝てるとこにペコリくんが無理無理押し入ったんだなぁ〜顔(汗)

普段は使っていないのでオモチャ入れ代わりにして重ねてあるんだけど、最近あーくんが上のベッドを押しのけて寝てる事があるのです。私に遊んで欲しいのに中々かまってもらえないと、こうやって寝てたりおもちゃを全部外に出したりしてアピールしてるんだけどね( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

普段は猫ベッドとして使われてないのが、あーくんが入ってるもんだから、ペコリくんが縄張り主張して押し入ったっぽいなぁ〜(-ω-;)ウーン


s-1603214855.jpg


仲良く一緒に寝られるなら良いけど、無理やり入ってどうせ嫌味ぺるぺるしてケンカになっちゃうでしょ?あーくんは寝てたんだからわざわざ邪魔しなくったって良いじゃないヾ(ーー )ォィ


s-1603214850.jpg


他にも寝るとこいっぱいあるんだからそんなに怒らないでよ〜顔(え〜ん)


s-1603214858.jpg


ちょっと!人聞きの悪いこと言わないでよ!ペコリくんだってあーくんと変わらずに可愛がってるでしょぉ〜〜〜!!顔(なに〜)最近すぐにいじけるしやきもち焼きが増して大変だわ・・・どんどん頑固ジジイになっちゃって困るわ〜(;´д`)トホホ


s-1603214859.jpg


やれやれだよね〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー それにしてもあーくん、良く我慢してたね?


s-1603214860.jpg


あ、そう・・・そんなに眠かったのね(T▽T)アハハ!


ぽかぽか陽気だったこの週末、最後のお花見を楽しんだ方もいるのかしら?
金曜の夜は風が強かったので殆ど桜も散っちゃったけど、花吹雪や落ちた花びらがピンクの絨毯になってて綺麗だったな〜。桜の花は最後の最後まで美しいですね黒ハート

さて我が家のベランダも無事に越冬してくれた子が、ぽかぽか陽気でどんどん開花して行ってます♪嬉しいな〜ハートたち(複数ハート)


s-1603214831.jpg


上2週間前はこんな様子でぽつぽつと咲き始めたレウイシアちゃんが・・・


s-1604104925.jpg


だ、大丈夫か?ってほど咲きっぷりです。我が家に迎えてからかつて無い凶暴な咲きっぷりに少し心配になるほどに・・・だって地面間際の葉っぱが結構しなしなで弱ってる気がするんだよな〜。枯れる前の乱れ咲きだったらイヤだなぁ〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ


s-1604104927.jpg


あんまり好きじゃないのでかなり放置プレイしているペチュニアもいつの間にかいっぱい咲いててビックリ〜Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
ペチュニアって夏の花じゃないの?でもこの子、真冬でもぽつぽつと咲いてたんだよな〜・・・(-ω-;)ウーン


s-1604104956.jpg


簡易温室で無事に越冬してくれたペラルゴニウムも葉先に蕾がどんどん育ってきて、もうすぐ開花しそうだよ〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


s-1604104959.jpg


同じく温室に入れておいた多肉植物のリトープスも、真ん中から新芽がプリっと脱皮しております顔(イヒヒ)


s-1604104924.jpg


う〜ん・・・最初は可愛かったんだけど、真ん中の切れ目から見える新芽がどんどん大きくなってパカリと出てくると、ちょっと気持ち悪く見えたりもするね〜(笑)

NHKドラマ「植物男子ベランダーSeason3」の放送も始まったことだし、先月末から新しい花苗どんどん増えてるし、楽しい季節が始まったわ〜(´∀`*)ウフフ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪




ニックネーム Chikaぽん at 19:00| Comment(2) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

ドラ鈴とアマリリス

猫飼いがざわついているマックのハッピーセットのオモチャの「ドラ鈴」!
無くなる前に急いでゲットせねばと私もハッピーセットを買って手に入れましたよ手(チョキ)


IMG_3812.JPG


きゃ〜〜揺れるハート予想通り似合うわ〜〜ハートたち(複数ハート)←バカ親ww

子供用のおもちゃだけど、このドラ鈴を愛猫に付けてSNSに投稿してる写真が可愛いとネットでまとめられてるのを見て、ペコリくんにもぜひ付けて欲しかったんだ〜(´∀`*)ウフフ

顔も体もまん丸で漫画みたいなペコリくん(笑)わざと顔が大きく見えるように撮ってみたら、ますますドラえもんっぽいね(((´゚艸゚`*)))クククッ


IMG_3811.JPG


ドラえもんは日本人の殆どが知ってる有名なキャラクターなんだよ〜。愛されキャラのドラえもんだからペコリくんもあやかろうね顔(イヒヒ)


IMG_3806.JPG


はい良くできました〜♪偶然喋ってるように撮れちゃった(>▽<)きゃー♪

このドラ鈴、子供用だけあってニャンコにはちょっとサイズが大きかったです。そのままだと落っこちちゃうので、ペコリくんが元々付けてる首輪に絡ませて付けたんだけど、やっぱりドラ鈴だけ付けてみたいので、ドライヤーで暖めて首輪部分を狭くしてみました。


s-1604034922.jpg


ありゃ?あーくんには狭すぎたか〜顔(汗)ごめんよあせあせ(飛び散る汗)


s-1604034923.jpg


そうだね〜。普段首輪を付けてないあーくんは嫌がったので、これはペコリくんに任せようね(`m´★)シシシ...
ドラ鈴欲しい方はマックへ急げー!!ですよGood


昨日は早起きしてちょいと遠くへお出かけしてきたのですが、その帰りに実家に寄ってきました。買ってきた物をお裾分けしたかったのもあったんだけど、下が見たかったのです。


s-1604024914.jpg


アマリリスが今年も咲いたから見においでって言われてたのです〜。4つ蕾を付けたのが見事に全部咲いてました!もう2つは終わりかけだったけど見事だわ〜かわいい

実はこのアマリリスは3年前の母の日のプレゼントにあげたものなのです。母が大事に育ててくれて毎年ちゃんと咲いてて、開花すると友達に自慢してるらしいo(*^▽^*)oあはっ♪


IMG_3827.JPG


すっごい大輪なので大きさが分かるように私の手を並べてみましたよ。
女性の手にしては大きいほうのChikaぽんの手よりもデカイっす〜Σ(゚Δ゚*) ウォッ!


1604024917.JPG


今年は根元からもう1本花茎が上がってきて両親共に喜んでました。実は父も鉢増しとか手伝ってるらしいので(*`゚m゚´*)ゥププッ
今年の母の日はくちなしを贈る予定なので、今度も長く育てて欲しいな〜♪

この週末は花見を楽しまれた方も多かったのでしょうね〜。ここ近年Chikaぽんは花見には行ってないけど、通勤の往復の道で桜を見たりはしてたのですが、今の職場は昨年引越ししてから駅から1分になったので桜はまったく無く・・・今年は見ずに終わっちゃうかしらと思ってたんだけど〜


IMG_3816.JPG


金曜日に社長共々お呼ばれされた取引先の飲み会のお店に会社から徒歩で向かう道のりが延々と桜並木でした〜!やっとまともに桜が見れたわ〜綺麗だった〜(*'▽'*)わぁ♪


IMG_3830.JPG


今日は近所のスーパーに買出しに行った時に昼間の桜も見ました。やっぱり桜は良いね!綺麗だね〜〜黒ハート明日の東京は雨模様らしいけど、花散らしの雨にはならないみたいだから、もう少し楽しめそうかしらね♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪




ニックネーム Chikaぽん at 20:18| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪