2016年02月28日

疲労困ぱいにつき・・・

昨日はこんな状態でして・・・

IMG_3704.JPG


届いた大物家具を組み上げてリビングの模様替えだったんだけど、2・3時間で終わらす予定が、諸所トラブルがありーので丸一日掛かってしまって疲労困ぱい&筋肉痛。おまけにこの土日とも平日と変わらない早起きだったのでヘロヘロなの・・・(ノд-。)クスン

なので今週の更新はプチさぼりでごめんなさい。


IMG_3701.JPG


模様替えのビフォーアフターは来週に〜ヾ(゚ω゚)ノ゛
と言っても配置はほぼ同じだし、劇的ビフォーアフターじゃないけどね〜(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:47| Comment(2) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

写真も無いしネタも無い・・・

もぉ〜!ヤバイわっ!全然写真撮ってなーい!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ペコリくんなんか1ヶ月に1枚も撮ってない時もあったり・・・顔(なに〜)
慌ててカメラを持ち出してペコリくんの姿を探すと・・・





やっぱり寝てるんだよねぇ〜(T▽T)アハハ!





寝姿だってもちろん可愛いんだけど、いつもこの姿ばっかりじゃブログ記事にならないし(;´д`)トホホ 
んでも可愛いから撮っちゃおう黒ハート(笑)





ん〜?ペコリくんの写真を撮ってるんだよ♪・・・って、あーくんキャットタワー部屋で寝てたんじゃないの?顔(汗)
かまってちゃんのあーくんは、私が動くと寝てたはずでも必ず様子を見に来るんだよね〜顔(イヒヒ)





そうなんだけど、あまりにペコリくんの写真を撮ってなかったからさ〜顔(泣)





あーくんがベッドに上がっても起きる気配無いね〜((゚m゚`lll))アレマッ...





あーくんだってさっきまで寝てたじゃん顔(汗)
んじゃ、あーくんも写真撮ろうね〜♪こっち向いて〜d(^-^)ネ!




あーくんこっち向いてってば〜!(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
呼んでも全然こっち向いてくれない・・・んじゃ素敵な横顔でも撮るかねρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・




ちょっ!横顔撮ろうと思ってたのに急にこっち向くなよ!!見切れちゃったじゃん!
呼んでも見てくれないのに、呼んでない時にこっちみたり何なのさ!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ





まあこっちの都合良くポーズしてくれるとは思ってないけどさ〜もうやだ〜(悲しい顔)
動物写真家さんの素晴らしい腕前と忍耐強さを尊敬しちゃうよね。
そう言えば、ライたんは見かけによらず私が欲しいなと思ってるポーズや表情をしてくれたなぁ。それって凄かったよな〜!( ̄  ̄) (_ _)うんうん





休日でもママは色々やることあるのよ。んじゃね〜手(パー)





と言うわけでペコリくんはずーっと寝たままでした。ちゃんちゃん(笑)


最近疲れ方がちょっと半端無いのです。用事が無い限り週末は殆ど引き篭もりでのんびりして疲れを取るようにしてるんだけど、月曜から週末に向かうにしたがって、もうぐったりで・・・

年齢的に体力も落ちてるし無理も利かないお年頃だし睡眠も足りてないからだとは思うけど、三寒四温のこの時期でジェットコースターのような寒暖差に体が付いていけないから余計にぐったりなのかなぁ〜?

平日は毎朝寝坊しないように気を付けてるんだけど、一昨日は1時間も寝坊しちゃって遅刻を覚悟したんだけど、社長が丁度休暇を取ってた日だったので、超特急で支度してスッピンに帽子被って慌てて出たら、始業時間1分前に着きました〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

疲れが溜まっていく週末に向かって寝坊しないように緊張度合いが高まるのか、睡眠のリズムも悪くなってるようです。


IMG_3691.PNG IMG_3692.PNG


↑は私が使ってる目覚ましアプリの睡眠状態のグラフなんだけど、月曜・火曜あたりはまだちゃんと深く眠ってる時間があるんだけど、週末に向かって浅い眠りばっかりになってるんだよなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
深く眠っちゃうと起きられないかもと潜在意識がそうさせてるのか・・・尚更疲れが溜まるっちゅうの顔(なに〜)

ドリンク剤飲んで寝ても起きられなーい!もっとちゃんと寝たいよぉぉ〜!!顔(泣)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:22| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

ワクチン接種でモテモテあーくん

関東地方は春一番が吹きましたね〜!この土日は最高気温が20℃を超えたほどのぽかぽか陽気かわいい今日はお天気が悪い予報だったけど、午後にはぴかぴかに晴れて、暖かくて気持ちの良い週末でしたかわいい





花屋さんにも春の花が並び始めて、店頭に出たら絶対に買おうと思っていた色のオステオスペルマムがあったのですかさずゲットGood





去年買ったオステオさんも無事冬越ししてぐんぐん伸び始めたし、挿し木したのも蕾を付け始めてるよ〜!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪初めて挿し木に成功したよ〜感激ぃぃ〜顔(汗)

そんなポカポカ陽気の中、あーくんのワクチン接種に行ってきました注射


s-1602064686.jpg


そんなに大変だった?( ̄ー ̄?).....??アレ??

あーくんはライたんを診てもらってた病院で、ライたんの担当医だった先生にまた担当してもらってるんだけど、こちらの病院はネコのワクチンはフェロバックス(不活化ワクチン)を使ってて、あーくんはワクチン反応が出ちゃって、発熱してグッタリになっちゃうのです。

お里で打って来た2ヶ月・3ヶ月ワクチンは大丈夫だったので、不活化ワクチンがダメなのかな〜と思って、ワクチン接種だけ別の病院で打たせてもらうことにしました。
幸いペコリくんがワクチン接種に行ってる近所の病院が生ワクチンだったので、予約の電話を入れるとアレルギーのある子でも反応が出ることが滅多に無いというCRPの生ワクチンを用意してくれました〜ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

もう13年のお付き合いの病院だけど、ペコリくんしか連れて行ってないからな〜。いつもペコリくんには「可愛い〜黒ハート可愛い〜黒ハートペコリちゃんって何でこんなに可愛いんでしょうね〜黒ハート黒ハート」って言われるのに、迎えてすぐのライたんを一度連れて行ったら「可愛くないわね」って言われてショックだったのよね〜。あーくんは何て言われるんだろう・・・

いつもチャリで行くんだけど、10kg近くのあーくんをキャリーで自転車の前カゴに積むのは無理なので、バギーでてくてく歩いて行きました足
こちらの病院は入り口ですぐに靴を脱いで入るので(小さい病院なのよ)、バギーを中には入れられないから入り口であーくんを出してたら看護師さんが出てきてくれて、あーくんを見てビックリ(笑)
「先生〜、先生〜来てください!」って・・・(−x−;)ナ、ナニッ?!

中から出てきた先生が「キャ〜黒ハート大きい!!可愛い〜〜〜ハートたち(複数ハート)」って大騒ぎ顔(汗)
先生はメインクーンを見たのは初めてだそうで、「ついこの前ネットで巨大ネコの写真見てたんだけど、本当にこんな大きい子がいるのね〜」って大はしゃぎ。診察中も患者さんが来る度に「ちょっとゴメンね」ってあーくんを抱っこして受付に「見て見て〜♪」って・・・(⌒▽⌒)アハハ!

「診察終わったら写真撮らせてね♪」って、あーくんを抱っこして写真を看護師さんに撮ってもらってました(((´゚艸゚`*)))クククッ
写真も撮って大満足したのか会計も忘れる始末ヾ(・・;)ォィォィ

「ライたんも結構大きかったですよ」って言ったんだけど、華麗にスルーされたわもうやだ〜(悲しい顔)
何でそんなに印象悪かったのかしら?確かに連れてった時は、ガリガリで涙目で鼻クソ詰まってて可愛くはなかったんだが・・・顔(汗)

そんなこんなで爪切りもしてもらってモテモテだったあーくんのワクチン接種も無事終了手(チョキ)




病院の帰り道で毎週通ってる整骨院に寄り道。こちらの受付の御姉さまもあーくんが大好きなのです(´∀`*)ウフフ




院内を我が物顔で探検して回ってるあーくんを、入り口の方から呼ぶと、お返事してタタタと駆け寄ってきたよ黒ハートか〜ぁいぃ( ・´∀`・b)b⌒☆




ワクチン打ってきたから、お家で大人しくしてないとね〜。
不活化ワクチンだと打ってから半日ぐらいして発熱&グッタリだったけど、今度はどうかしら?




今度のワクチンは反応出ませんでした!!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
夜ご飯もいつも通りモリモリ食べて、私が寝る前もいつも通りに遊びの催促して、全く大丈夫!!Good
良かったよぉ〜、本当に良かったよぉ〜〜顔(泣)





先生に抱っこされまくりで寄り道もしちゃったからね( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ





やっぱり生ワクチンだと大丈夫でした〜C=(^◇^ ; ホッ!
これからもワクチン接種はペコリくんが行ってる病院にしようね♪先生も喜ぶことだし(笑)


話しは変わって今日はバレンタインですね。最近は本命チョコよりも友チョコの方が盛り上がってる感もあり、男の子からもプレゼントしたりで、ここぞとばかりにチョコの売上げを競うメーカーには喜ばしい傾向なのでしょうかね?(-ω-;)ウーン

Chikaぽんはバレンタインなんて関係ないね〜な人間ですが、毎年素敵なバレンタインギフトはいただいておりまするのよぉ〜゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚





今年もうどんの国に住むりかこハニーからいただいちゃいましたプレゼント
アフタヌーンティーでも猫モチーフのグッズってあるんだね?おしゃれだわ〜ぴかぴか(新しい)
ルピシアのウイスキーの香りがする紅茶とチョコのセットも素敵!
チョコは滅多に食べないChikaぽんだけど、この組み合わせはそそられる〜黒ハート





もちろん飲兵衛Chikaぽんの為に美味しそうなお酒も〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
りかこはにー、いつもいつもありがとう!!愛してるよぉ〜〜(^з^)-☆Chu!!




残念ながら、あーくんのは無いのだ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

明日からまたガクーンと寒くなるみたいだけど、春一番も吹いたことだし、三寒四温で春がやってくるね!何かわくわくする〜〜かわいいベランダー魂がざわつく〜〜(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 19:20| Comment(4) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

お外ウォッチャーあーくん

あーくんが珍しくボアシープベッドに寝てる〜!





珍しいね?お隣のソファベッドはヒーターもあるんだから暖かいのにそこで良いの?





ふーん・・・そうなんだ〜あせあせ(飛び散る汗)





なるほど!ソファベッドだと背もたれが高いし、寝たままお外見るのに寄りかかれないからね〜!あーくん賢いね〜〜顔(メロメロ)←バカ親ww





はいはい♪どうぞごゆっくり〜ヾ(゚ω゚)ノ゛





あーくんは本当にお外ウォッチングが好きだね〜。出窓ならまだしもその位置からベランダを眺めてても、ベランダの壁があるから鉢植えしか見えないのになぁ・・・何がそんなに楽しいんだか(-ω-;)ウーン




しばらく経ってからあーくんの様子を見てみたら、ベッドから出て真剣にウォッチングモードに入ってました(*`゚m゚´*)ゥププッ




ベランダの壁で外の景色は見えなくても、落ち葉が風でカサカサ動いたり、たまにやってくる虫さんや鳥さんを眺めるだけで充分楽しいみたい(笑)





お外ウォッチャーあーくんの横顔ちゅてきだよ黒ハート(*/∇\*)キャ


前記事でボロボロになってしまったソファベッドに、「カバーを作り直せば?」とコメントをいただいて、なるほどっ!!と思ったのですが、裁縫全く出来ないChikaぽんは自力では無理〜・・・カバーを外して材料と一緒に渡して母親に頼もうかなと思ったんだけど、カバーを外してる間、ウレタンむき出しでしばらく置かないとと思うと、何かな〜・・・と(´・ω・`)ガッカリ・・・

んで材料の合皮生地を物色してたら、こんなの下見つけました!


合皮 生地 接着加工 薄手 赤 [SLCAP2-7]

合皮 生地 接着加工 薄手 赤 [SLCAP2-7]
価格:1,999円(税込、送料別)



これだったらボロボロになってる部分だけ上から貼っちゃえば良いかな〜?ちょいとチャレンジしてみます!ъ( ゚ー^)イェー♪


かわいいちょいとベランダ話

2014年の夏ごろに突然ベランダーに目覚めたChikaぽん(笑)
その頃ぽつぽつと増やし始めた鉢植えの中で今でも生き残ってる子のうちの一つ「グリーンネックレス」ちゃん。





買った当初はまだこんな感じでこじんまりとしてたんだけど・・・




今では伸び放題〜(T▽T)アハハ!
多肉植物でグリーンを楽しむものだと思ってたんだけど・・・





なんと花が咲きましたぜ!!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
調べてみたらグリーンネックレスが花を付けるのって大して珍しくはないそうなんだけど、花期では無いんだがなぁ〜( ̄ー ̄?).....??アレ??





夏も直射日光当てっぱなしだし、冬もベランダに出しっぱなしで、育て方は全く良くないんだけど、ぐんぐん育つし花まで咲かせてくれて愛いやつだわ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 19:37| Comment(2) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪