2015年12月27日

今年もいっぱいありがとう!

クリスマスが過ぎると一気に年末モードですね。早く年賀状終わらせなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
今年は曜日がイマイチでクリスマスも気分じゃなかったけど、25日に素敵なプレゼントをいただきましたプレゼント





あーくんへのクリスマスプレゼントだよ♪あーくんお里のぼぶすけさんからプレゼントをいただきました!いつも誕生日やクリスマスにプレゼントを送ってくれてありがとぉ〜〜(T-T) ウルウル





靴下型のギフトバッグだ〜!可愛いな〜〜黒ハート




あーくん嬉しいね〜(´∀`*)ウフフ





はいはい。今開けますよ〜♪何が入ってるのかな?((o(^∇^)o))わくわく





(ノ´▽`)ノオオオオッ♪手作りのまんぼうキッカーとおやつのササミだ〜!
黄金鶏ささみ?しかも極上?!!何て美味そげな・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ





あーくんはまんぼうキッカーに大興奮でケリケリ炸裂しておりました。抱きしめちゃって可愛いな〜゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚





ぼぶすけさん、いつもありがとね!あーくんは相変わらずやんちゃでお子ちゃまだけど、素直で大らかなとっても良い子に育ってるよ黒ハートもう可愛くて可愛くて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さてせっかく素敵なプレゼントもいただいたことだし、あーくんも素敵にならねばね〜顔(ペロッ)




泡風呂はいかが〜?(*`゚m゚´*)ゥププッ
シャンプーしなきゃと思いつつ前回のシャンプーから5ヶ月も過ぎてしまってたの・・・綺麗になって年越ししなきゃね〜と昨日重い腰を持ち上げてシャンプーしましたぜε〜( ̄、 ̄;)ゞフー




うん♪やっぱりサラフワなうちに写真撮らなきゃね!あーくんちゃんとポーズしてねGood




何だよぉ〜!ちゃんとこっち向いてくれよ!!(`□´)コラッ!





そこを何とか( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪あーくんってば落ち着きないのがタマに瑕なのよね顔(汗)




う〜ん・・・何かイマイチ・・・シャンプーの仕上がりもイマイチだったからなぁふらふら
胸モフが舐め舐めされてもうチョリチョリだし・・・ゴ〜(´д゚lll)〜ン…

デジイチの調子もイマイチでピントが上手く合わないのよ。もう7年も使ってるから買い換えたいんだけど、今年はお家のメンテやら設備の買い替えやらで大枚飛んでったからなもうやだ〜(悲しい顔)
先日iPhone6sに機種変更したら、いやはや写真が綺麗に撮れるもんで、スマホ写真で良いかなって・・・なんちて顔(汗)

てな訳で年内の更新は本記事が最後になります〜(*- -)(*_ _)ペコリ





週一更新で相変わらずお友達のとこは読みポチしてますが、来年もこの姿勢は変わらずだと思います。ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ではペコリくんもちゃんと挨拶してちょうだいなd(^-^)ネ!





だってペコリくん寝てばかりだから写真撮ってもいつも同じなんだもん・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ペコリくんの写真全然撮ってないしな〜。あーくんの写真もあまり撮らなくなっちゃってるのよね〜顔(汗)何か2ニャンとも毎日の過ごし方にまったく変化がないというかやる事が決まってるっていうか・・・でもこの変わらない毎日が幸せなんだなとも思うんだけども・・・(-ω-;)ウーン

写真が無いので正直ブログ更新もどうしようかなと思う時もあって、更新は気が向いたら・・・ってことにしちゃうと、ずーっとサボりそうなので、週一更新は自分に義務付けてやって行きます(笑)

こんな稚ブログですが見にきてくれてるお友達に感謝しつつ、来年もよろしくお願いいたします。皆様良いお年をお迎え下さい。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 19:42| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

ちょっぴり早めのクリスマスプレゼントは・・・

あーくんは出窓が大好き晴れ





寝室の出窓も好きだけど、こっちの出窓からお外ウォッチングしてる方が多いのです♪・・・そのわりには出窓の師父には未だに気が付いてないけど〜(T▽T)アハハ!

ペコリくんは寝室の出窓で日向ぼっこしてる時はあるけど、こっちの出窓にはあまり上らないね?(@´・ω・)ん?





そっか〜・・・最近キャットタワーに上って爪とぎもしなくなったし、椅子に座ってる私のお膝に飛び乗るのも失敗する時があるしねぇ・・・歳とってジャンプ力も衰えてきたのかなぁ〜・・・太りすぎてジャンプ出来ないって話もあるが(T▽T)アハハ!

ともあれおじいちゃん年齢のペコリくんがお家で快適に過ごせるように、新しい猫グッズをゲットしまいたぜ!Good




あーペコにママからクリスマスプレゼントだよプレゼント
先々週に届いたのでクリスマス前にお披露目してあげました(´∀`*)ウフフ





猫用のステップタワーです。寝室の出窓はベッド伝いに上ってるんだけど、こちらの出窓はロデオボーイ伝いで上ってるのよ。ロデオボーイの高さよりも2段ステップがある方が楽に登れるかなと思って買ってみました。




早速組み立ててみたんだけど・・・私すっかり勘違いと言うか思い込みしてたと言うか・・・ステップ2枚のどちらも高さ調整が可能かのかと思ったら、一段目の高さは固定だったのよぉ〜!!顔(なに〜)
これじゃ一段目の高さがロデオボーイとほぼ変わらない・・・Σ(゚д゚lll)ガーン





ロデオボーイからじゃなくて、ステップ台からトントンって上れば良いんだよ顔(ペロッ)





そうそう!出窓に色々置いてあるから、そこを使えば行きやすくなったでしょ?





ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?使いにくいのかしら?脚の底に滑り止めは付いてるけど結構滑るし、若干グラ付きがあるから、あーくんみたいに大型の子は確かに使いにくいかもなぁ〜・・・( ̄へ ̄|||) ウーム




お兄ちゃんの馬ってロデオボーイのこと?確かにロデオボーイはライたんのお気に入りでライたんの馬だったけどね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

あーくんもイマイチみたいだし、ペコリくんにいたっては見向きもしてくれず・・・失敗だったかしら?(/□≦、)エーン!!

そのうち使ってくれるだろうと思いながら、設置してから2週間・・・




相変わらず使ってくれませぬ(ノД`)シクシク
あーくん!くつろぎスペースが広くなったんだし使ってくれよぉ〜!




微妙ですか・・・(;´д`)トホホ





相変わらずロデオボーイ経由で出窓に上ってるので、ステップタワーは華麗にスルー(笑)




そうね〜。ロデオボーイが無ければきっと使うだろうしな。
当初はこのステップタワー購入を機にロデオボーイを捨てようと思っていたのです。でも・・・やっぱりライたんのお気に入りで思い出もいっぱいだから、まだ捨てられない!!
いつかは処分するかもだけど、今はまだちょっとかな顔(汗)


今夜早めのクリスマス会とかやってる方もいるのかな?
今年は24、25日が平日だし、週末にっつっても26日じゃもう年の瀬で何となく気分じゃないよね〜。うちは23日の夜にチキンを食べようかなと・・・
今年はクリスマスツリーも飾ってないし全然気分じゃないわ!ってか、ステップタワーも置いちゃってツリーを飾るスペースが無くなったんよ(笑)




*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 16:27| Comment(5) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

フードジプシー

Chikaぽんは悩んでいるのです・・・(-ω-;)ウーン




何をってあーくんのご飯のことで悩んでいるんだよぉぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

あーくんのご飯のことで絶賛フードジプシー中なのです(/TДT)/あうぅ・・・・





10月に半年に一度の心臓の定期健診に行ったのですが、相変わらず心臓は問題無しで安心だったんだけど、「喘息」の疑いが強まってしまったんだよね〜。疑いというかほぼ確定だったんだけど・・・

7月にあまりに咳が酷くなって喘息なんじゃないかと検査してもらった時は、好酸球の数値は高めだけど正常範囲内だから取りあえず様子見って診断だったのよ。一応抗生剤を一週間飲ませてみてその後は心配になるほどの咳は出なくなってたんだけど、10月の心臓の検査の時に診察台で咳が出たもんで、先生がステロイド治療を始めたほうが良いかもって言ったのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

でも咳の回数は1日1回あるか無いかだし、ステロイド治療は副作用の心配もあるから、とりあえずもう少し様子を見させてもらって、サプリや食事で改善を試みることにしたのです。

あーくんが大好きで飽きずにこれ一筋で食べてるロイカナ・メインクーンなんだけど、色々と心配な事があって何か他に食べてくれるのがあれば変えたいと思ってたから良い機会だしね!





ちょうど友達の「cattery 7★STORM」のねぇさんもフードを変えるんでメーカーからいっぱいサンプルもらったのを分けてくれるというので、まずいただいてみたのがソリッドゴールドアーテミス
ねぇさんはブリーダーさんなので、メーカーさんも買ってくれるならといっぱいサンプルをくれたんだってさ♪

あーくんはフードでアレルギーが出てる訳ではないんだけど、アレルゲンの元にもなる穀物を不使用のフードを試してみようと思ったわけなのです。んでさっそくあげてみたんだけど、最初に目の前で子袋を開けてお皿に入れたせいなのか、おやつ感覚で食べてくれたけどその後は全く食べず・・・ねぇさんから色々種類をもらったのに全滅・・・ゴ〜(´д゚lll)〜ン…





んで次はライたんも子にゃんの頃にゲリ太郎だった時に食べさせたらお腹の調子も良くなって体重も乗ってきたザナベレの試供品を買ってみた。
購入する時に備考欄に「うちの子が喘息の診断をされたのでフードで改善できるならと思って・・・云々」と書いたら、注文した物以外に『喘息の子に一定の効果があったようなので』とフォルツァ10の療法食も付けてくれました〜!

そしてザナベレは・・・一番粒が大きかったデンタル+は食べてくれたけど、他は食いつき悪し・・・ライトをペコリくんにあげてみたら、1粒口に入れると、凄い勢いで「ペーッ!!」って吐き出して、イヤイヤと首を振りながら逃げ出す始末・・・(T▽T)アハハ!
あーくんが食べてくれた種類はあったけど、ザナベレはフードの管理が20℃以下の冷暗所、開封したら冷蔵庫でと大変なので無理だなぁ〜。





プレミアムキャットフード専門店「たまのおねだり」で10品で1000円のトライアルセットを買ってみた。フードのほかにサプリや無添加のオヤツがエコバックに入ってるセットでお得〜♪それに気になってたフードのgoが入ってるし、キャンペーンでナウのサンプルも付けてくれるんよ。

goかナウを食べてくれたら、グレインフリーのプレミアムフードの中でも比較的お手頃だから嬉しかったんだけど、こちらも全滅・・・Σ(|||▽||| )





アカナはメーカーが2割引のキャンペーンをやってくれたりするから、これだったらどうだと取り寄せてみたけど・・・ダメだった・・・もうやだ〜(悲しい顔)





ロイカナみたいにそそられる香りはしないかもだけど、ナウなんかママが普通に食べられるくらい香ばしくて美味しかったのにダメなの?(〒_〒)ウウウ





そうなのよね〜・・・グレインフリーのプレミアムフードってどれもこれもめちゃめちゃ小粒なのよ!『食べやすいように』ってことらしいんだけど、あーくんがロイカナメインクーンの何が好きって、あの粒のデカさなのよ!!
一般的なドライフードより更に小粒だなんて、ご飯だと思ってくれないんだよぉぉ〜〜。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン





んでこれならば!と買ってみたのがハッピーキャットアダルトラージブリード
大型種用に特大キブル (粒)につめこんだ魚不使用の美味しいフードだそうで、粒の大きさもロイカナメインクーンとほぼ同じ!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




これはあーくんも気に入ってくれて300gを完食してくれました!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

でもね・・・まあ他のフードも高いんだけど、これ300gで1,026円もするんだよね〜。そしてあーくんは3日で食べちゃうんだよね(T▽T)アハハ!
3日で1000円・・・1ヶ月1万円・・・高いねぇ〜(-ω-;)ウーン




ママがタバコ止めれば月1万でも平気なんだけどぉ〜・・・タバコ止めらんねぇ〜!!顔(なに〜)
4kg袋で買っても7千円超えるからロイカナの倍以上の値段なんだな〜。これにしても良いんだけど、ハッピーキャットはグレインフリーのフードでは無いんだよね・・・小麦粉は使ってないけど、とうもろこし粉が気になるんだよな(-ω-;)ウーン





んで悩んでるうちにロイカナのストックがなくなっちゃったのでまた10kg買っちゃいました。これを食べ終わるまでに代替になるフードを決めたいなぁ〜顔(汗)





あーくんが良く食べてくれるし、好きなフードをあげたいんだけど、やっぱり韓国工場が出来て日本への流通が韓国工場の物になるってのがね・・・

春に行ったインターペットでロイカナの品質管理の方が絶対に大丈夫ですって言ってたけど、原料を韓国・某隣国周辺で調達ってことは当然信用出来ない某国の物が使われるわけだし、それにロイカナは酸化防止剤でBHAを使ってるのがね・・・
健康に影響がない量を使用してるってことだけど、発がん性の疑いがある物質だし、人間用には使用禁止されてる物が入ってるってのは、気分的に食べさせたくないのよ〜。

そうそう!グレインフリーのフードを色々試してる間、あーくんのウンチの匂いが軽減されてたんだけど、ロイカナに戻した途端にいつもの超臭いウンチに戻っちゃったのだ〜!!(T▽T)アハハ!

ってことで、あーくんのフードジプシーはまだまだ続くのだぁ〜(´Д`) =3 ハゥー


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 21:07| Comment(3) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

10歳のライたん見たかったなぁとびっくりぽんなニュース

昨日12月5日はライたんのお誕生日でしたバースデー




例によってお祝いのケーキを用意したんだけど・・・可愛くないっ!!(笑)

昨夜は実家に晩ご飯を食べに行く約束をしてたので、実家の最寄り駅のケーキ屋で買えば良いやと思って出かけたんだけど、駅中のケーキ屋さん2軒ともホールケーキが無いっ!!がく〜(落胆した顔)
パステルのホールのプリンケーキ買いたかったんだけどなぁ〜・・・(〒_〒)ウウウ
仕方が無いので駅前の不二家に行ったら苺やクリームが乗った可愛らしいホールケーキはデカイのしか無くておまけに高い!手頃な値段とサイズのは生チョコレートのかこれしか無くて・・・Chikaぽん、チョコはあんまり好きじゃないので選択肢がこのケーキしかなかったのだ(ノヘ;)シクシクシクシク..
しかもバースデープレートの位置!何でこんな場所に??顔(え〜ん)





うん♪ライたんのお誕生日だからね〜黒ハートあーくんも先月お祝いしたでしょ?
さ、ろうそくに火をつけるからちょっとどいててね。




ライたん見えるかーい?!あまり可愛くないケーキでごめんねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)




何かあんまりだからプレートの位置を上に上げてみた(笑)
下側に茶色いのが付いてるのは、チョコレートでプレートを付けてくれたからですよん。

旅立ってから3年と5ヶ月弱。生きてたら10歳のお誕生日だね。
ライたんはどんな10歳になってたかな?もっとモフモフしてゴージャスになって、ますますライオンみたいになってたかな〜?(´∀`*)ウフフ





家猫種の中で最大種のメインクーンは、大型犬のように一般的なサイズの猫より寿命も短めだから、10歳というと衰えが見えはじめる子もいるかもだけど、出来る限り長生きして欲しかった。

般若顔で仏頂面のせいで大人びて見えたライたんだけど、HCMを発症するちょっと前の5歳の時の動画を見てみたら、遊び方とかも幼さが残る可愛らしさで、本当に若猫で逝ってしまったんだなと切なくなってしまった・・・(ノд-。)クスン

でもね!びっくりぽんなニュースがあるのですよ!!
とーーーっても嬉しい驚きだったのよ〜(>▽<)きゃー♪




そうなの!ライたんの血を分けた兄弟が見つかったのですよ!!

先日弾丸旅行で出かけた金沢で、お昼の宴会にも来てくれたFBフレンドのH氏のお家のメインクーンが、ライたんの弟だったってのが分かったの!!
パパにゃんが同じの腹違いの弟だったんだよぉ〜〜(T-T) ウルウル

ライたんの弟の梵太君。その存在は前から知ってたけど、まさかライたんと血が繋がってたなんてね〜。そんで飼い主のH氏とそんなことも知らずにFBで友達になってて、実際に金沢で一緒にお酒を飲んだなんて、不思議な巡り会わせだよね〜!顔(笑)

梵太君は今8歳と聞いてとっても嬉しかった〜。ライたんの分まで長生きしてねハートたち(複数ハート)





何だよペコリくんってば。いつもケーキは食べないじゃん!





あーくんは最近ろうそくに火が付いてると近寄らなくなったしね顔(汗)
以前に近寄りすぎて眉毛を焦がした自分が悪いんだけどさ(`m´★)シシシ...

んじゃ火を消して皆でケーキを食べましょうね〜レストラン





だからケーキだよって言ったじゃないの!最近お刺身をあげるのが続いてたから、すっかり食いしん坊になっちゃって・・・顔(え〜ん)





それはママの分だよ!あーくんってば〜〜!!顔(なに〜)
見た目は可愛くないケーキだったけど、丸ごとレアチーズスフレでとっても美味しかったですよん♪表面はカリッと、外側はしっかりして真ん中に向かってどんどんしっとりレアなチーズクリームという絶妙の焼き具合でした。可愛くないって散々文句言ってごめんね(笑)>不二家さん




ピンボケぶれぶれ写真だけど、眉毛とひげの先にスフレの粉を付けまくってるあーくんが面白かったので載せちゃいました顔(イヒヒ)

ライたんに会えなくて寂しいけど、ママはあーペコと楽しくやってるからね!ママが行くまでずっと見守っててね〜ライたぁ〜〜〜ん!!ヾ(゚ω゚)ノ゛


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:54| Comment(6) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪