2015年11月29日

金沢2日目は猫三昧♪

初めての地、金沢での怒涛の初日を終え、翌朝9時半にホテルのロビーで待ち合わせを決めてそれぞれの部屋で休んだChikaぽんとねぇさん(ホテルはシングル2部屋取ったのよ♪)。





初日のフードファイトで絶対に朝ご飯は入らないと思って、ねぇさんには「朝ご飯入らないから一人で勝手に食べに行って良いよ〜」と言っておいたんだけど、殺人的な音の目覚ましにたたき起こされ、朝シャワーして化粧して時間がまだあったので、コーヒーだけでもとお食事処に行ったらなんとなくご飯も取ってしまった(笑)
何か入れないとウ○チ出ないしさ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
温玉かけご飯にして食べたんだけど、米が美味しくて美味しくて〜(>▽<)きゃー♪

コーヒーも2杯飲んで部屋に戻って荷物を持って出てチェックアウトして、ねぇさんが来るまでロビーでまたサービスのコーヒーを飲む(笑)
運転手を買って出てくれてホテルまで迎えに来てくれたSちゃん(男性)の車でM先生のお家へGO−!車(セダン)





前記事にも書いたけどFBフレンドのM先生は病院の口コミサイトでも高評価の名医さん。そして虎の皆さんの主治医でもあり、とーっても猫好きな優しい先生なのです黒ハート
早速病院のすぐ隣の素敵なご自宅におじゃますると・・・





カルぴぃぃぃ〜〜ん!!!!会いたかったよぉぉ〜〜揺れるハート揺れるハート
M先生んちの新入りにゃんのカルピスくんです。真っ白の長毛でオッドアイなのよ!!

実はChikaぽん、このカルぴんを強奪しようと思ってったんよ(笑)
10月に金沢FBフレのM氏が小動物管理センターの里親募集のリンクをシェアした投稿を見て一目ぼれだったの。でも里親の条件が金沢在住だったから諦めたんだけど、その後も気になって気になって・・・そしたらいつの間にかM先生んちの子になってるしっ!!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

玄関を入ったらカルぴんがゴロゴロ言いながら歩いてきて、そのまますっぽりChikaぽんの腕の中に〜〜!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これは連れて帰って良いのかっ???!!!!

と、と、と、取りあえず地下のスタジオにいるM先生に挨拶せねば〜(笑)





M先生んちの地下には大きなスタジオがあって、虎のお仲間が集まったり練習したり、そしてにゃんこもいっぱいいるのです。↑の子はねぇさんのお家の卒業生のガーくんと朝陽ちゃん黒ハートガーくんはあーくんが最初で最後のキャットショーに出た時に、一緒にキツンクラスで出た子なんだよ〜♪大きくなったね〜(´∀`*)ウフフ





ガーにゃんは接待部長で人気者なのだ〜www





ちびたんもいたよぉ〜揺れるハート先生のお家で生まれた子なんだけど、カゼ引いちゃってお鼻ズビズビだから治療中なのです。




Chikaぽんの極上フェイシャルエステで陥落のちびたん(((´゚艸゚`*)))クククッ

写真は撮れなかったんだけど、他にも白猫の蕪と雪之丞、シャムミックスのももたんと瑠菜、キジ白のカノンとひまわり、スコの金太にゃんと、先生んちはにゃんこがいっぱーいのパラダイスなのです黒ハート





お昼ご飯を食べに行くって言うからもう行かなくちゃなの・・・
カルぴん、おばちゃんと一緒に東京に行かないかい?





そっか〜やっぱりダメか〜・・・先生可愛がってるしなもうやだ〜(悲しい顔)
でもおばちゃん諦めないからー!先生がこれ以上猫増やしたら強奪するって言っといたから!!(笑)

カルぴんとの別れを惜しみつつ、先生が見付けてくれた手打ち蕎麦のお店に皆で車で向かいました〜。





これは絶対に観光客はこれないぞってな郊外の住宅地の中にひっそりと佇む素敵な日本家屋のお蕎麦屋さん。





蕎麦処けんち」さん。一見、蕎麦屋に見えずで隠れ家的なお店?





床の間に素敵な加賀友禅が飾られたお食事場所。部屋の真ん中には立派な1枚板のテーブルが置かれ、静かで素敵なお部屋でしたよ〜。





お蕎麦は二八そば。普通盛りでも東京の小じゃれたお店だったらざる2枚分はありそうでボリュームたっぷり。もちろんお蕎麦は打ちたてでつるつるしこしこでめちゃウマ!!





メニューは、ざるそば、そばとけんち汁、そばプリン、コーヒーのみ。
けんち汁って何だろ?ってセットで頼んでみたらご飯も付くとはっ!(゚∇゚|||)はぁうっ!
腹いっぱいだったけどやっぱり米が美味いぃぃ〜(T▽T)アハハ!

んでご主人が出てきてくれてけんち汁の説明をしてくれたんだけど、鹿の脂を少し入れてあるんだって〜。どうりでふわっとミルクっぽい動物的な香りがしたんだな。けんち汁ってけんちん汁のこっちの言い方なんかと思ったけど、ご主人の名前が「けんいち」さんだからだそうな(笑)





炒ったそばの実が香ばしくてとっても美味しいプリンでした黒ハート
ご主人も奥様もとっても暖かいお人柄で素敵なお店でしたよ〜。ご馳走様でした!

食事の後はけんちで合流したM氏の会社にGO〜車(RV)





し〜ま〜こ〜黒ハート可愛いね〜♪
金髪ロンゲにタトゥー、見るからにバンドマンなファッションのM氏だけど、従業員思いの経営者で、会社の周りにいっぱいいる野良ニャンの面倒を見ている優しい人なのです。しまこもお外ニャンなのよ。いつもは飼い猫のレミー君とおからたんも同伴出勤してるんだけど、この日はいなくて会えず、残念だった〜(/TДT)/あうぅ・・・・

んでM氏には衝撃の事実をChikaぽんとねぇさんが告げることに・・・(*`゚m゚´*)ゥププッ




ねぇ〜しまこ!男の子なのにねぇ〜(`m´★)シシシ...

M氏はしまこをずっとメスだと思ってたのだけど、この体の大きさと骨格の太さでメスってのはなと、Chikaぽんは「ちょいと失礼♪」とあそこを拝見してみると・・・あれれ〜?去勢済みだけどこれはオスじゃんね?(@´・ω・)ん?
ねぇさんにも見てもらったら「オスじゃん!」って(@゚Д゚@;)あら・・・?

二人からお墨付きでオス認定された時のM氏の愕然とした顔ったら・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だって4年もメスだと思ってたんだもんね〜。かなりの衝撃だったらしくその後もしばらく放心したまま、時折「そうか・・・オスか・・・」とつぶやくM氏の姿にまた爆笑(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そろそろ帰りの新幹線とお土産を買う時間を考えておいとまする事に。放心するM氏とお家に戻る先生とはここでバイバイしましたHello





観光客でごったがえす金沢駅でお土産を買って、時間がまだ充分あったので喫茶店でブレイク中。貴重な休日に丸一日運転手で付き合ってくれたSちゃんありがとね!!
初めての金沢だったけど、結局観光スポットにはまるっきり行かなかったわ(爆)





帰りの新幹線は爆睡かと思ってたけど、ねぇさんとおしゃべりしてたらあっという間に着いちゃった。帰りははくたかに乗ってねぇさんは高崎で降車。Chikaぽんは大宮で降りて無事に帰り着きました〜手(チョキ)





帰って翌日仕事じゃ絶対に疲れて無理だと思ってたので24日はお休みをもらって、家事をやりつつお留守番だったあーペコのご機嫌取りでのんびり過ごしました。
初めての一泊旅行のお留守番だったあーくんも寂しかったのかずっとベッタリ猫(泣)




ペコリくんは一日文句たれながらベッタリでした(笑)

お留守番用にトイレをもう1個増やして計3個にして行ったんだけど、何故か2ニャンで1個のトイレしか使っておらずで、帰ったらモリモリ・・・(笑)
山盛りカリカリであーくんのを盗み食いし放題だったペコリくんのリバースゲロがあったりだったけど、何とか留守番も大丈夫だったようですあせあせ(飛び散る汗)

それにしても美味しいものだらけだった金沢!にゃんこにもいっぱい会えたし楽しかったーっ!!次は牡蠣食べに行きたいぞ〜〜〜(*^-゚)vィェィ♪
金沢の皆様、お世話になりましたまたよろしくお願いいたします顔(メロメロ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 19:38| Comment(1) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

初金沢初日はフードファイトだった

皆様三連休明けでお仕事だった方はだるだる〜だったでしょうか?
Chikaぽんは本日はお疲れ休みの休暇をいただいております( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつもの更新日の日曜日に取りあえず記事の更新だったので、ちゃんとした記事を書きたいと思います。三連休のうちの22・23日で10年ぶりの国内旅行に行ってまいりました!
ライペコ2にゃんになってから香港旅行は行ったけど、にゃんこを自宅にお留守番させての旅行はずっと行ってなかったからな〜顔(汗)




旅行当日の朝は平日とよりちょい早めに起きたのでいつも通りに朝ごはんを食べたあーペコも、そのうち何となくいつもと様子が違うのを感じ取ったご様子(´・ω・lll)ァ...





お留守番経験ありのペコリくんは玄関に出した旅行用のキャリーバッグに何かを思い出したのか、山盛りにされたカリカリを見たからなのか、不安そうにしておりましたが・・・m(_ _;)m ゴメン!!
トイレももう1個増やしておいたし大丈夫だよね?良い子でお留守番しててね〜Hello

そしてChikaぽんは北陸新幹線開通でにぎわう金沢へ旅立ったのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





今回の旅の連れは猫ブログ友「cattery 7★STORM」のねぇさん猫

何故彼女とそして金沢に遊びに行くことになったかと言うと〜・・・話せば長くなるのだけど〜、ねぇさんはMCのブリーダーさんで金沢にいる自分のオーナーさんに会いに行ってるうちに、そのオーナーさん繋がりで金沢の楽しくて気の良い方が集まってる大きなグループと仲良しになって、その人達との交流の様子を楽しく拝見しているうちに、私もFacebook(以下FB)で何人かとお友達になって「金沢においでよ〜」と誘われてたのです。

中々時節と日程が合わなかったりで行けなかったんだけど、今回それが叶ってねぇさんと一緒に旅行と相成ったわけなのだ〜手(チョキ)

いつもねぇさんは車で金沢まで行くんだけど、東京から行く私をねぇさんがピックアップに都合の良い高崎まで行って〜だと金沢まで合計6時間の旅になってしまうのは痺れる!と、今回は新幹線で行くことにしてもらいました。なので昼過ぎに金沢に到着した私達をFBのお仲間が車で迎えに来てくれて、そのまま宴会をセッティングしてくれてるお店に直行〜(笑)





観光客で賑わう東茶屋を通り過ぎ着いたお店は「うどん割烹どんすきー」。
ねぇさんは当然何度も合ってて身内同然になってる金沢メンバーだけど、ChikaぽんはFB上で名前は見てても初めましてなので、ちょい緊張〜あせあせ(飛び散る汗)
でも皆さんもFB上で私の名前は見かけてくれてたので「初めましての気がしないね」って言ってもらえて嬉しかったよぉ〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)





「どんすきー」もFBのお仲間さんのお店で、ずーっと来たかったお店だったの〜♪
いつも写真見てて美味しそうでたまらんかったんだもぉぉ〜ん!コースメニューの他にも色々出してくれたり、差し入れのシフォンケーキをいただいたりで、もうお腹がパンパン!!連休で超忙しい時に接待してくれた店主のどんちゃん、ありがとねぇ〜〜揺れるハート

金沢に行って食事に迷った時にはぜひどんすきーに行ってね!超おススメっす!Good

金沢メンバーでFBで最初に友達になってくれたM氏は仕事で来れず、どんすきーをセッティングしてくれたM先生は当番医で来れずで残念だったけど時間なのでいったんお開きにして予約してあるホテルまで送ってもらいました。




今回の金沢旅はFBのメンバーに合いたいってのもあったんだけど、行くことになった最大のきっかけは↑のフライヤーのライブなのです。
福井のバンド『接吻』。KISSのトリビュートバンドなんだけど、どんすきーには来れなかったM氏が以前対バンでライブやった時の投稿で知ってから、あまりのクオリティの高さに元KISSファンの私は観たくて観たくて顔(メロメロ)

でもいつも金沢でのライブが日曜日だったりで観にいくのが難しかったんだけど、今回は連休の中日だったんでこれは行かなくちゃーってね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ホテルでちょい休憩してからねぇさんとライブハウスまでてくてく歩いて行きました。勝手知ったるねぇさんがいると心強いわ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
ねぇさんのお友達の金沢の皆さんはお仕事しながらバンド活動してる人が多くて、その仲間達で『虎の会』ってのを作ってるのです。んでその虎繋がりでどんどん仲良しが増えて〜って感じで、「ねぇさん、金沢住んじゃえば?」ってほど、彼女は一人でも頻繁に遊びに来てるんよ這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★




予定より1時間遅れで始まった接吻のステージ!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
凄いよ〜!良かったよぉぉ〜〜!!東京でやってくれないかな〜!!
長年やってると歌声までそっくりになるもんなんかね?演奏はもちろんステージでのアクションとかそっくりだよ〜!!興味ある人はYoutubeで検索してちょ♪

この日は接吻とQueenのトリビュートバンド「FREEN」が出演予定だったんだけど、FREENのギターの方が急に入院してしまって、1部2部構成の接吻のワンマンライブになったのです。1部の演奏が終わってロビーに行くと、お昼にどんすきーに来れなかったM氏とM先生が来てたよぉ〜ん(*'▽'*)わぁ♪




Mちぇんちぇー!やっと会えたねぇぇ〜〜!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
M先生はこう見えても評判の名医なのですよwww





2部の演奏も楽しんでライブ後に接吻のメンバーと記念撮影させてもらいました!!
Chikaぽんが持ってるバラの花はアンコールの時にピーターが客席に投げたのを写真を撮ってくれたEちゃんがくれたのだ〜。ありがとぉぉ〜!





ライブ後に打ち上げするんでM先生が割烹を予約してくれてたんだけど、ライブハウスの社長が作る激ウマのラーメンを先にご馳走になって後老いですることに〜。
噂には聞いてたけど・・・・こんなに美味い醤油ラーメン食べたことないよっ!!そんじょそこらのラーメン屋は店閉めちまえってくらい美味くて感激ぃぃ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
でもでも〜お昼のどんちゃんで腹いっぱいだったので数口しか食べられずで残念!




M先生が予約してくれたお店「割烹たけし」ですよん。この絵は黄色い割烹着がトレードマークのご主人の似顔絵です。そっくりだった!(笑)






割烹だけど遅い時間から御邪魔したのに、まさかコース料理が出るとは!( ̄□ ̄;)!!
Chikaぽん全然腹へって無いよぉ〜、でも美味しそうだよ〜ってか美味し過ぎるよぉぉ〜〜!!Mちぇんちぇが予約してくれたし苦しくても食べなきゃ〜って必死だったんだけど、全然皆に追いつかないし〜(/TДT)/あうぅ・・・・





ご主人のご好意でコースに入ってない加賀牛の石焼ステーキまで出してくれたのだ!超ーーーーー美味かったけど1口しか食べられなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
食べ切れなかった分を任せちゃったHさん、ごめんなさい&ありがとう!


美味し過ぎるけど限界だ〜ってふらつきながら店を出ると既にアポ済みの次なるお店はてっきりバーだと思ったら、とんでもないジャンボフードのお店だったよΣ(・ω・ノ)ノ!





虎のお仲間でねぇさんの猫親戚が勤めてるダイナー・バー「THE JUROME〜ジュローム〜」の名物、ワンポンドステーキですよ!超デカイ!!( ̄[] ̄;)!ホエー!!
お腹が限界でもう食べられないよぉ〜〜、他にも超デカイハンバーガーとか美味しそうで食べたかったけどちょっとも入る余裕無しで無理でした・・・

ってか虎の人達凄すぎ!!でも楽しかった〜美味しかった〜苦しかった〜〜!!で初金沢の初日は午前2時過ぎにお開きになりましたとさ(笑)

色々有り過ぎて2日目の様子は次回の記事で。金沢2日目はにゃんこまみれのお話し〜( ̄m ̄* )ムフッ♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 21:28| Comment(1) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

行くぞ金沢♪

10年ぶりに国内旅行に行って来やす!
ので、帰ってからゆっくり更新します〜♪


image.jpg
ニックネーム Chikaぽん at 17:51| Comment(3) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

あーくんとアダンソンちゃん

良く晴れたとある休日、ペコリくんがゲロってくれた布団カバーを外して洗濯中、ふと寝室を見るとあーくんがベッドの上に(@´・ω・)ん?





「あーく〜ん」と呼んでも返事もしないし私を見もしないで、真剣に一点集中顔(汗)





真剣に見つめている視線の先を追ってみると・・・





o(*^▽^*)oあはっ♪やっぱりいましたか〜(苦手な方ゴメンね)

6月にも記事にしたことあったけど、お家の中で良く見かける小さな黒いクモさんを真剣に見つめてたのね目




真剣なあーくん、ちゅてきぃ〜〜揺れるハート揺れるハート

さてこの黒いクモさん。以前は見つけるとティッシュで捕まえて、うまくつぶさないで捕まえられたらお外にポイするか、ごめんなさいだったらそのままゴミ箱にポイだったんだけど、6月に記事にした後に何となくググってみたらとーっても働き者のカッコいい奴だと知って、それ以来見つけてもそのまま放置するようになったのです( ̄m ̄* )ムフッ♪



(クモさんを追ってベッドから降りてきたあーくん)


家グモと呼ばれるこのクモさん。正式名称は「アダンソンハエトリ」と言って、コバエやダニや小さなゴキブリなんかも捕食してるそうな。家の中をチョコチョコとパトロールして「俺が捕まえられる小さな害虫はいないかな」と隅から隅まで徘徊し続けてるんだって!



(アダンソンちゃんを目で追うあーくん)


おまけにクモの巣を作らないって言うし、憎きコバエを退治してくれるし何て良い子なんでしょ〜♪



(アダンソンちゃんの動きに合わせて移動するあーくん)


捕まえないようになったからか、以前よりアダンソンちゃんとの遭遇率が増えた気がするかも(((´゚艸゚`*)))クククッ





お?あーくん今度は左上の方を見てるね〜。あーくんに見られてるのに気付いてアダンソンちゃんの移動速度が速まったのか?(笑)





天井にいるんじゃ届かないよ〜。それにアダンソンちゃんは働き者の仕事人だって分かったからママはもう取らないのよ(*´ -`)(´- `*)ネー




はいはい、取れるものなら取ってちょーだいな。アダンソンちゃんはジャンプ力も凄いから、ぴょーんって逃げちゃうだろうけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

アダンソンちゃんに夢中のあーくんを放って、残りの家事を片付けてソファでやっと一息付くと・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ




( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?あーくん、まだ頑張ってたのか〜(笑)




だからあーくんに捕まるようなアダンソンちゃんじゃないんだって(`m´★)シシシ...





そりゃぁやぶへびってもんだよ・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

以前は見かけるとちょっとイヤな気持ちになってたけど、今は遭遇すると「今日も頑張ってるかい?いつもありがとね!」とアダンソンちゃんに声を掛けているChikaぽんなのです。皆さんもアダンソンちゃんを見直してあげてね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:45| Comment(3) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

素敵なプレゼントでWハッピー

先週3歳の誕生日を迎えたあーくんバースデー
今年もあーくんのお里からお誕生日プレゼントをいただきました〜!





メインクーンでも余裕のサイズのスクラッチベッドだよ黒ハート
卒業生にもこうしてお誕生日プレゼントを送ってくれるぼぶすけさん。いつも気にかけてくれてありがとね!おかげ様であーくんは子供の頃から変わらず素直で明るい良い子に育ってるよ〜ヾ(゚ω゚)ノ゛

さあ、あーくん♪早速使ってみるかい?(´∀`*)ウフフ





あーくんのバースデープレゼントだよプレゼント





(ノ´▽`)ノオオオオッ♪入った〜〜〜揺れるハート使い心地はどうかね?





良かった〜(>▽<)きゃー♪ぼぶすけさん、気に入ってくれたよ〜!ありがとね!!
このスクラッチベッド、爪とぎ部分のレフィルが3枚付いてるし、顎もかいかい出来るCHIN SCRATHERも付いてる優れものなのよ♪





またいじわる言うんだから〜・・・でもあーくんのプレゼントだから独り占めでも良いかもね(`m´★)シシシ...





ペコリくんはママから溢れる愛をもらってるじゃないのぉ〜(笑)
その猫耳マットだって独り占めしてるしさ顔(汗)

そうだ!ペコリくんに朗報があるよ!!( ̄∀ ̄*)イヒッ




7月に我が家まであーペコの撮影に来てくれて、素敵な写真を沢山撮ってくれたryonouskeさん。猫雑誌「ねこのきもち」にも彼女の写真が毎月のように掲載されてるんだけど、12月号はなんと表紙を飾ってます!!這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★




そして12月号の本誌内にはペコリくんも登場!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
7月に撮影に来てくれた時のオフショットだよぉ〜♪(´∀`*)ウフフ
本誌掲載ということで1冊献本でいただいちゃいました!嬉しいな〜〜黒ハート

ささ、あーくんからもお礼の一言を(笑)




猫友さんにはいつも色々とお世話になりっぱなしで、本当に嬉しい限りです。本当にありがとね!!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:52| Comment(3) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

3歳のBirthdayと猫じゃらしBOX

11月1日わんこの日♪今日はあーくんの3歳の誕生日ですバースデー





例によって自己満足のバースデーケーキを用意しましたよ〜♪と言ってもケーキを用意して写真を撮ったのは昨日の夜なんだけどね顔(ペロッ)
悲しいことに文字入れしてもらったプレートを冷蔵庫にしまう時にひっくり返してしまって、文字がぐちゃぐちゃになっちゃったのだ・・・(ノД`)シクシク

悔やんでも元に戻らないし仕方がない。あーくんごめんよ〜!もうやだ〜(悲しい顔)
気を取り直してケーキと一緒に記念撮影しましょd(^-^)ネ!





あーくんのケーキだよ♪ささ、もう少し側に行って見てちょうだいな!




何でそんな遠くから見てるんだよぉ〜ヾ(・・;)ォィォィ
前にろうそくが付いてるケーキに突撃してちょびっと眉毛を焦がしたことあって怒られたの覚えてるのかしら?顔(汗)





恐る恐るだけどケーキに近づいてくれたので記念のショットを狙ってるうちにケーキをぺるぺるされちゃった〜。あーくんのケーキだから食べてくれるのは嬉しいんだけど、カメラ目線の写真が撮れず・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・





でもちょこっと舐めてくれたし(*`▼´*)b オッケィ♪





そうかそうか♪食べてくれて嬉しいよ〜揺れるハート
結局ケーキとあーくんの記念ショットは撮れずに断念しました〜顔(え〜ん)

そして一夜明けてお誕生日当日!今日はあーくんとたっぷり遊んであげなくちゃね♪
そうだ!良いものあったんだっけ〜(  ̄ー ̄)*キラン





「ロイヤルカナン 犬と猫の健康 アンバサダー・プログラム」のモニター当選でいただいた【猫じゃらしBOX】だよ!

冬はにゃんこの運動量が落ちる季節。運動量が落ちると肥満や尿石が出来る心配があるので、おもちゃを使って運動不足を解消してあげましょうってグッズだそうです。11月2日より開始予定の店頭キャンペーンにて、ロイヤルカナンのキャットフードを2000円(税抜)以上*ご購入の方はもらえるみたいですよ〜。





一応肥満で運動不足のペコリくんが遊んでくれたらと思って応募したのよ顔(汗)だからペコリくんも遊んでおくれよ〜(○ `人´ ○) タノンマスー!

・・・・んで、結局ペコリくんは遊んでくれず・・・・がーん…llllll(-_-;)llllll




良いよ〜♪ペコリくんの分までいっぱい遊んでおくれ!(T▽T)アハハ!





転職してから、帰宅してあーくんと遊ぶ時間も取れなかったから、おもちゃを出してあげるのも久しぶりだものねm(_ _;)m ゴメン!!





一応モニター当選後のお約束なのでYoutubeに動画をあげました(笑)
遊ぶには箱が軽すぎてどんどん逃げてっちゃうのがな〜顔(汗)





大型種のあーくんにはお手手を入れるのも穴が小さすぎたかもね〜。小柄な子や子猫にはちょうど良いかもね!ボールを入れてあげると一人遊びも出来そうだし♪





あーくんが楽しそうに遊んでいたからか、ペコリくんもつられてちょこっとだけ遊んでくれましたよ(*`゚m゚´*)ゥププッ





デブゆえに遊ばないのか、遊ばないゆえにデブなのか・・・鶏が先か、卵が先かという因果性のジレンマは一生続くのかしらねぇε-(ーдー)ハァ





あーくんのお誕生日記事だったんだけど、猫じゃらしBOXのモニター報告の締め切りもあって、内容がとっちらかっちゃいました(*_ _)人ゴメンナサイ

10月に受けた心臓の定期健診でちょっと心配な診断(心臓じゃないよ)もあったけど、これからもずーっと元気で楽しく暮らそうね!あーくんにはライたんの分まで長生きしてもらわないとなんだし。
いつまでもお子ちゃまで良いよ。明るく大らかなあーくんが大好きだよ黒ハート

Happy Birthday!あーくん揺れるハート揺れるハート


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:24| Comment(4) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪